注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

女性の方 お呼ばれしたときの用意について

レス5 HIT数 1930 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
12/11/16 02:15(更新日時)

初めて披露宴に呼ばれたので、必要なものをレンタルしようかと考えています。

使いまわしするなら購入したほうが安上がりかもしれませんが、社長も出席するため、披露宴会場でのレンタルやヘアメイクをお願いしたほうが安心かなと思っています。

利用したことがある方、費用や体験談などありましたらぜひ教えてください。

そんなん使わないよって方は、メイク、ヘアスタイル、服装などはどうしていますか?

タグ

No.1868023 12/10/25 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/25 20:30
新婚さん1 ( ♀ )

式場なら振り袖レンタル(バッグ、草履込み。下着のみ自前)5万円に着付け代5000円から1万円、ヘアセット5000円、メイク5000円 が相場ですかね。

メイクは自分で、ヘアは会場でが便利だと思います。振り袖レンタルも外の貸衣装でかりると3万円くらいでありますが、取りに行く、返すに手間がかかるし、貸衣装→式場で送ってもらう、式場→貸衣装で送ってもらうと料金的には変わりません。

まだこれから友人や同僚の結婚式に出席する機会が増えるでしょうから、ワンピースを一着に靴とバッグを買って、その都度、ボレロやストールでアレンジしてもいいかと思います。

No.2 12/10/25 20:55
婚活中2 ( ♀ )

きちんとしたフォーマルドレスは1着あると便利ですよ💡
これから参列の回数は増えるだろうから、この機会に揃えてみては?


髪は美容室でして貰った方がいいと思います

No.3 12/10/25 21:55
匿名3 

アレンジがしやすいワンピースを一着持っています。
小物やアクセサリー次第で、可愛くもキレイ系にもアレンジ可能です。
色は、ブラック✨
ヘアアレンジなどは、通いなれている美容室がオススメです💓

No.4 12/10/25 22:05
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます!
とても参考になります
もっといろんな意見を聞きたいです

No.5 12/11/16 02:15
結婚したい5 ( ♀ )

靴とバック、白でないフォーマルワンピを一着持っています。
ただ、ワンピはロングで結構迫力があるものを買ってしまったので、膝丈のもっと安いアイテムで代用することも多いです。
靴とバックは便利。持っておいてもいいかと。

先日、ヘアのみアレンジ専門のところでやってもらったのですが、当日ヘアをやってもらっている間にセルフメイクしようと思ったら「当店はセルフメイク禁止です」と言われて困りました💦。
先に自分でやっておくのが吉かと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧