注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

生活苦

レス41 HIT数 8968 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/25 11:33(更新日時)

長くなりますが宜しくお願い致します。

始めに…ウチは旦那のせいで生活苦です。旦那が無職とかではないです。
でもこれは仕方ないので旦那を責めた事もないですし 私もパートやバイトをして微力ながら生活を支えて来ました。
当たり前ですが お金がかかるので私は
煙草も辞めました。
旦那は吸っています。

先月 お金が無くて
支払い(引き落とし)が何個か出来ず
遅れてしまいました。数日 遅れましたがキチンと全て支払いは済んでいます。

そして今月も もちろん生活苦。
明日(26日)引き落とし分は私の通帳にピッタリ入れて置きました。
月末の旦那の給料日まで余計なお金は1円もありません。

ここから本題なのですが
昨日 旦那が
『お袋が2万貸して欲しいって言ってるんだけど』
と話し出しました。
『明日(25日)に引き落としがあるみたいなんだけど 年金がまだ今月は入ってなくて引き落としに間に合わないらしいんだ』
と。
『お前の通帳に入ってる お金の引き落とし日いつだっけ?』
と言ってきたので
「引き落としは26日だよ。」
と私は言いました。
この時点で既に旦那は貸す気だったと思います。
私も、引き落としは朝1に出来なくても夕方までに通帳に入れて置けば 再引き落としがかかるのは知っているので 義母に貸して26日の昼間に必ず返してくれるなら それでもいいかな…
とは思ったのですが
先月 支払いが遅れたわけですし今月は絶対 遅らせるわけには行かないと思っていたので 正直今回は断りたかったのです。

義母の事は好きですし 何かとお世話になっていますし 頼み事をしてきたのも初めてなので 私としても助けたい気持ちは本当にあるんです。
ウチの引き落としが来週なら 即貸しています。
けど ウチも引き落としは26日ですし
26日に年金が入らず 返してもらえなかったら 私の引き落としはまた遅れてしまいます。

事情も気持ちも旦那にキチンと話しました。なのに
『何?俺の親には貸せないわけ!?』
と半キレ気味に言われ 結局 貸す事に。

長くなりましたが
ウチ(私)の支払いがあるのに 義母に貸さなくてはいけなかったのでしょうか…。

又 旦那の発言に凄く引いて嫌になってしまいました。


No.1867788 12/10/25 06:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/25 06:55
婚活中1 ( ♀ )

15日に入らなかった年金が、26日に入ることはありませんが。

  • << 6 主です。 ありがとうございます。 そうですよね。 年金が入るのは15日ですよね。

No.2 12/10/25 07:05
通行人2 ( ♀ )

お姑さんにいくらお世話になったとはいえ、
先ずは主さんのご家庭が優先、貸さなくともいいと思います。

ところで主さんは私なんかより優しくて良い奥様だと思いますが、普段からご主人を少し甘やかしてはいませんか?

ご主人の欲しがるままにお金を渡しちゃったりする傾向にありませんか?

  • << 7 主です。②さんありがとうございます。 そうですよね。私が困るの分かってても母親だから助けたいそうです。 気持ちは分からなくはないのですが 複雑です。 旦那がキレ気味になると 甘やかしてるかもしれません。 普段は話せば理解する人なんですが たまにそうなります。 が…きっと私が悪いのでしょうね。

No.3 12/10/25 07:11
匿名3 ( 30代 ♂ )

まず、何故そんなに生活区なの?
旦那のせいでって言ってるのは十分責めてるけど、なんか旦那がしたの?タバコ吸ってるだけ?

No.4 12/10/25 07:16
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

かなり キワドイが 義母からお金が返ってこなかった場合 どうするかだね かなり怪しいと思う 義母もギリギリの生活なんだよ

私の結論 貸す!

モチロン返してもらえないの前提で んで期日までに返してもらえない場合は 旦那にキツく言って 返してもらう かえて来た場合は 今回だけにしてもらう

  • << 9 主です。④さんありがとうございます。 そうなんです。義母も大変なのは私もよくよく分かっています。 なのでこの時期でなければ すぐいいよ!と言っています。 明日返してもらえないと 私はとても困るので 返してもらえないのを前提に…は 難しいです…。

No.5 12/10/25 07:29
ベテラン主婦5 ( ♀ )

年金の支給は15日で2ヶ月に一度だったと思いますが何の年金が26日に入るのでしょうか?

何か緊急で物入りになった場合のことを考えると 貸さない方がいいと思います。

主サンの家の事情がわかったらお義母さんも言えないと思いますね✨


それから主サンは働いてますか?

  • << 14 主です。⑤さんありがとうございます。 私も思ったのですが私の祖母も年金受給者で15日に入っています。 なので正直?だったのですが 年金と言っても色々な年金があるのだろう と思って(自分で掛けてた年金型保険など)そこは気にせずにいてしまいました。 又 義母はウチの金銭事情を知っています。今回 貸すお金がどんなお金かも。 それでも 貸して欲しい と言う程 困ってる母親を旦那は何としても助けたいそうです。 もし 私が貸さなかったら どこか他で工面してでも貸すそうです…。 私は今 失業保険を受給しながら仕事を探しています。

No.6 12/10/25 07:30
匿名0 ( ♀ )

>> 1 15日に入らなかった年金が、26日に入ることはありませんが。 主です。
ありがとうございます。

そうですよね。
年金が入るのは15日ですよね。

No.7 12/10/25 07:35
匿名0 ( ♀ )

>> 2 お姑さんにいくらお世話になったとはいえ、 先ずは主さんのご家庭が優先、貸さなくともいいと思います。 ところで主さんは私なんかより優し… 主です。②さんありがとうございます。

そうですよね。私が困るの分かってても母親だから助けたいそうです。
気持ちは分からなくはないのですが
複雑です。

旦那がキレ気味になると 甘やかしてるかもしれません。
普段は話せば理解する人なんですが
たまにそうなります。
が…きっと私が悪いのでしょうね。

No.8 12/10/25 07:38
匿名0 ( ♀ )

主です。③さんありがとうございます。

旦那を責めてない…とは旦那に対し 責めるような言動はしていない
と言う意味です。
旦那が何かしたから旦那のせいで生活苦だと言っているんですよ。
煙草は生活苦だから辞めて欲しい と言っても逆ギレして辞めません。

  • << 13 だから旦那が何をしたの?それが原因で生活苦なら旦那をせめるべきだね。あんたのせいで生活苦なのになんであんたの母親に金貸さなきゃならないんだってね。

No.9 12/10/25 07:41
匿名0 ( ♀ )

>> 4 かなり キワドイが 義母からお金が返ってこなかった場合 どうするかだね かなり怪しいと思う 義母もギリギリの生活なんだよ 私の結論 貸… 主です。④さんありがとうございます。

そうなんです。義母も大変なのは私もよくよく分かっています。
なのでこの時期でなければ すぐいいよ!と言っています。

明日返してもらえないと 私はとても困るので 返してもらえないのを前提に…は
難しいです…。

No.10 12/10/25 07:45
匿名10 ( ♀ )

うちもタバコは辞めて欲しいと思っています。でも休憩中みんな吸ってると言われてしまい最近は諦めました(>_<)
休憩室でみんな吸っていたら禁煙してもなかなか辞められないのかなとも考えています。
本題ですが主様の状況なら私なら貸しません。

  • << 17 主です。⑩さんありがとうございます。 煙草辞めて欲しいですよね。 確かに会社で喫煙室で皆さんとコミュニケーション取る為…と言うのはあるかもしれませんが ウチは 専門職の職人で 大概社長と動いているのですが 社長も禁煙してるので あまり 煙草とコミュニケーションは関係ない仕事なんです。 お金がかかるからホントに辞めて欲しいです。 昼の弁当、お茶も 持っていくのに 必ず毎日千円は持ってくし煙草などに使ってきます。 やはり 今回貸さないですよね…。

No.11 12/10/25 07:55
専業主婦11 

ご主人が、嘘をついているって事は無いのかな?

年金暮らしなら、考えて使うと思うのですが…。


それから、もしかすると年金という名前の生命保険からお金がおりるのかもしれないですね。




私なら、直接義母に電話して、いつ返して貰えるのか本人の口から聞き、自分の家庭の事情を話し、26日必ず返して貰えなければ本当に困ると、ヤンワリ伝えます。


  • << 19 主です。⑪さんありがとうございます。 私も旦那を疑いました。 とりあえず 私の銀行のキャッシュカードから義母に振り込むと思うので(旦那が義母の口座に振り込むから と私の銀行キャッシュカードを持って行きました) 私が通帳記入すれば どこにいくら振り込んだか分かるので たぶん義母に振り込むのは間違いないと思うのです。 もし キャッシュカードから振込みではなく 引き出していたら怪しいかなと。 又 今朝、「義母に電話して確認するよ?」と言ったら 『いいよ』と言ってました。 義母と口裏を合わせていたら 分かりませんが。 疑いだしたらキリないんですけどね…。

No.12 12/10/25 07:56
匿名 ( kaXFLb )

ホントに義母に貸す為でしょうか?(^o^;)私用の為嘘の可能性はないですか?

  • << 20 主です。⑫さんありがとうございます。 私も正直、旦那を疑いました。 疑い出したらキリがないのですが…。 本人に聞いた所では 義母に貸す と言ってました。 私のキャッシュカードから振り込むと思うので 後で 通帳記入に行って ホントに義母に振り込んだのか見てきます。

No.13 12/10/25 07:57
匿名3 ( 30代 ♂ )

>> 8 主です。③さんありがとうございます。 旦那を責めてない…とは旦那に対し 責めるような言動はしていない と言う意味です。 旦那が何かしたから… だから旦那が何をしたの?それが原因で生活苦なら旦那をせめるべきだね。あんたのせいで生活苦なのになんであんたの母親に金貸さなきゃならないんだってね。

  • << 22 主です。③さんありがとうございます。 ホントに おっしゃる通りなのですが 義母にはお世話になってるので 気持ちの上では私も助けたいのです。この時期でなければ。 なので「なんであんたの親に金貸さなきゃならないんだ」 とは言えなくて。 貸す事は決定なので それなりの態度でいようと思います。 ありがとうございます。

No.14 12/10/25 08:01
匿名0 ( ♀ )

>> 5 年金の支給は15日で2ヶ月に一度だったと思いますが何の年金が26日に入るのでしょうか? 何か緊急で物入りになった場合のことを考えると 貸… 主です。⑤さんありがとうございます。

私も思ったのですが私の祖母も年金受給者で15日に入っています。
なので正直?だったのですが 年金と言っても色々な年金があるのだろう と思って(自分で掛けてた年金型保険など)そこは気にせずにいてしまいました。

又 義母はウチの金銭事情を知っています。今回 貸すお金がどんなお金かも。
それでも 貸して欲しい と言う程 困ってる母親を旦那は何としても助けたいそうです。
もし 私が貸さなかったら どこか他で工面してでも貸すそうです…。

私は今 失業保険を受給しながら仕事を探しています。

No.15 12/10/25 08:01
通行人15 ( ♀ )

15日に年金は振り込まれてますよ…

お金は義母にちゃんと渡ってるのでしょうか⁇
直接聞いているのですか⁇

旦那が使うとかではないですか⁇

聞きにくい事かも知れませんが…
義母にちゃんと現状を話してみてはどうでしょうか…

  • << 24 主です。⑮さんありがとうございます。 他の方のお礼レスでも書かせて頂いたのですが 確かに年金は15日に振り込まれるので 保険屋さん等に 年金型保険など掛けていて そるかな と思っていました。 現金で振り込むのではなく 旦那が私のキャッシュカードから 義母に振り込むので 私が通帳記入すれば どこにいくら振り込んだか 分かるので 午後に 通帳記入に行ってきます。 それで疑わしかったら義母に電話して聞こうと思います。 因みに義理実家は 遠方なので 合って渡すのはまず無理です。

No.16 12/10/25 08:15
匿名16 ( ♀ )

国民年金が15日に振り込まれて無い?としたら大問題ですよね!10日も遅れてるんですから!年金で生活してる、お年寄りにとっては死活問題!


違う年金?可能性あるにしても…初めての義母から?借金申し出が引っかかりますね!


きちんと義母に確認とってからの方が良いかと思いますよ!

支払いも延滞すれば、信用にも関わってくるし、これからの生活がもっと大変になりうる事もありますからね!

親子と言え…
お金の問題は、トラブルの原因になりますからね!

  • << 26 主です。⑯さんありがとうございます。 はい。 いつも義母にはこちらが お世話になってばかりで 頼み事をされたのは初めてです。 とは言っても私が知る範囲ですが…。 ある意味 他人に貸した為に自分の信用を無くすのはホントに困ります。 なので 本当に義母に貸したのか 又 明日キチンと返してもらえるように頑張ります。

No.17 12/10/25 08:15
匿名0 ( ♀ )

>> 10 うちもタバコは辞めて欲しいと思っています。でも休憩中みんな吸ってると言われてしまい最近は諦めました(>_<) 休憩室でみんな吸っ… 主です。⑩さんありがとうございます。

煙草辞めて欲しいですよね。
確かに会社で喫煙室で皆さんとコミュニケーション取る為…と言うのはあるかもしれませんが
ウチは 専門職の職人で 大概社長と動いているのですが 社長も禁煙してるので
あまり 煙草とコミュニケーションは関係ない仕事なんです。

お金がかかるからホントに辞めて欲しいです。
昼の弁当、お茶も
持っていくのに 必ず毎日千円は持ってくし煙草などに使ってきます。

やはり 今回貸さないですよね…。

  • << 21 という事は旦那様のお小遣いは3万以上なんですか?

No.18 12/10/25 08:19
通行人18 


旦那さんの嘘だと私は思います


年金は今月の15日に入っていますから


  • << 28 主です。⑱さんありがとうございます。 キチンと確認したいと思います。

No.19 12/10/25 08:23
匿名0 ( ♀ )

>> 11 ご主人が、嘘をついているって事は無いのかな? 年金暮らしなら、考えて使うと思うのですが…。 それから、もしかすると年金とい… 主です。⑪さんありがとうございます。

私も旦那を疑いました。
とりあえず 私の銀行のキャッシュカードから義母に振り込むと思うので(旦那が義母の口座に振り込むから と私の銀行キャッシュカードを持って行きました)
私が通帳記入すれば
どこにいくら振り込んだか分かるので
たぶん義母に振り込むのは間違いないと思うのです。
もし キャッシュカードから振込みではなく 引き出していたら怪しいかなと。

又 今朝、「義母に電話して確認するよ?」と言ったら
『いいよ』と言ってました。
義母と口裏を合わせていたら 分かりませんが。

疑いだしたらキリないんですけどね…。

No.20 12/10/25 08:27
匿名0 ( ♀ )

>> 12 ホントに義母に貸す為でしょうか?(^o^;)私用の為嘘の可能性はないですか? 主です。⑫さんありがとうございます。

私も正直、旦那を疑いました。

疑い出したらキリがないのですが…。
本人に聞いた所では 義母に貸す と言ってました。
私のキャッシュカードから振り込むと思うので 後で 通帳記入に行って ホントに義母に振り込んだのか見てきます。

No.21 12/10/25 08:32
匿名10 ( ♀ )

>> 17 主です。⑩さんありがとうございます。 煙草辞めて欲しいですよね。 確かに会社で喫煙室で皆さんとコミュニケーション取る為…と言うのはあるかも… という事は旦那様のお小遣いは3万以上なんですか?

No.22 12/10/25 08:34
匿名0 ( ♀ )

>> 13 だから旦那が何をしたの?それが原因で生活苦なら旦那をせめるべきだね。あんたのせいで生活苦なのになんであんたの母親に金貸さなきゃならないんだっ… 主です。③さんありがとうございます。

ホントに おっしゃる通りなのですが
義母にはお世話になってるので 気持ちの上では私も助けたいのです。この時期でなければ。
なので「なんであんたの親に金貸さなきゃならないんだ」
とは言えなくて。

貸す事は決定なので
それなりの態度でいようと思います。
ありがとうございます。

No.23 12/10/25 08:38
通行人2 ( ♀ )

ご主人に通帳を全て見せてお金に余裕がない事をシッカリ伝える。

毎月決まった額だけの小遣いと必要経費を渡して、それ以外はキレられても絶対に渡さないようにする。

今のうちにそんな感じで対処しておかないと、貯金が出来なくて今後や老後の生活が心配になりませんか?

  • << 29 主です。②さん ありがとうございます。 通帳はいつも見せています。 はい。キレられるからと言いなりではダメですよね。 後 キチンと話し合いをしないとダメだなと思います。 今回の事も踏まえて 上手く お金の面等 やって行かないと ホントに老後など心配なので しっかりしたいと思います。 度々のレスありがとうございます。

No.24 12/10/25 08:40
匿名0 ( ♀ )

>> 15 15日に年金は振り込まれてますよ… お金は義母にちゃんと渡ってるのでしょうか⁇ 直接聞いているのですか⁇ 旦那が使うとかではな… 主です。⑮さんありがとうございます。

他の方のお礼レスでも書かせて頂いたのですが
確かに年金は15日に振り込まれるので
保険屋さん等に
年金型保険など掛けていて そるかな
と思っていました。

現金で振り込むのではなく
旦那が私のキャッシュカードから
義母に振り込むので
私が通帳記入すれば
どこにいくら振り込んだか 分かるので
午後に 通帳記入に行ってきます。

それで疑わしかったら義母に電話して聞こうと思います。

因みに義理実家は
遠方なので 合って渡すのはまず無理です。

No.25 12/10/25 08:43
通行人25 

その状態で貸して、親は喜ぶんだろうか。

自分が(親)が滞納するのは仕方ないです。

借りるぐらいなら滞納する。

  • << 30 主です。25さんありがとうございます。 義母は状況を知っていても 借りたいみたいなのです。 旦那曰く それでも借りる程 困っている…と。 私も25さんと同じで私が親なら そこまで無理して子供に借りないです…。

No.26 12/10/25 08:44
匿名0 ( ♀ )

>> 16 国民年金が15日に振り込まれて無い?としたら大問題ですよね!10日も遅れてるんですから!年金で生活してる、お年寄りにとっては死活問題! … 主です。⑯さんありがとうございます。

はい。
いつも義母にはこちらが お世話になってばかりで
頼み事をされたのは初めてです。
とは言っても私が知る範囲ですが…。

ある意味 他人に貸した為に自分の信用を無くすのはホントに困ります。
なので 本当に義母に貸したのか 又 明日キチンと返してもらえるように頑張ります。

No.27 12/10/25 08:51
通行人27 ( 30代 ♀ )

推測ですが、旦那さんのせいで生活苦とは借金とかでしょうか…

ならばタバコ代は我慢、昼は弁当を持って行ってもらうなり、少し旦那さんに生活苦の自覚を持たせた方が良いのでは…?
もしお子さんが生まれたらお金かかりますよ💦

自分たちの生活がままならない中、援助するならば、期限をキチンと決めて何に使うか(本当に義母が必要なのか確認も含めて)
聞いてみてもよいかと思います。

No.28 12/10/25 08:51
匿名0 ( ♀ )

>> 18 旦那さんの嘘だと私は思います 年金は今月の15日に入っていますから 主です。⑱さんありがとうございます。

キチンと確認したいと思います。

No.29 12/10/25 08:56
匿名0 ( ♀ )

>> 23 ご主人に通帳を全て見せてお金に余裕がない事をシッカリ伝える。 毎月決まった額だけの小遣いと必要経費を渡して、それ以外はキレられても絶対… 主です。②さん ありがとうございます。

通帳はいつも見せています。

はい。キレられるからと言いなりではダメですよね。
後 キチンと話し合いをしないとダメだなと思います。

今回の事も踏まえて
上手く お金の面等
やって行かないと
ホントに老後など心配なので しっかりしたいと思います。

度々のレスありがとうございます。

No.30 12/10/25 08:59
匿名0 ( ♀ )

>> 25 その状態で貸して、親は喜ぶんだろうか。 自分が(親)が滞納するのは仕方ないです。 借りるぐらいなら滞納する。 主です。25さんありがとうございます。

義母は状況を知っていても 借りたいみたいなのです。
旦那曰く それでも借りる程 困っている…と。

私も25さんと同じで私が親なら そこまで無理して子供に借りないです…。

  • << 33 絶対に間に合うように約束してもらうしかないのかな。 状況わかってるならルーズなことしないですよねぇ。 どんなお母さんかわからないけど💀

No.31 12/10/25 09:04
匿名31 

旦那の嘘だね。

主がお人好しなのを利用している。
他人なら寸借詐欺だよね。

義母が貸して~のセリフを次に聞いたら、直接自分で渡すと返事したらいい。

主はそんな旦那に人生潰されていいの?

どうせパチンコでしょ?
残念な夫婦だな。

No.32 12/10/25 09:23
匿名0 ( ♀ )

>> 31 主です。31さんありがとうございます。

残念ながらギャンブル 酒はしませんのでパチンコではありません。

勝手に思い込みで決めつけられ残念夫婦言われましても…。

本日中に キッチリ
お金の行方を確認したいと思います。

ありがとうございました。

No.33 12/10/25 09:28
通行人25 

>> 30 主です。25さんありがとうございます。 義母は状況を知っていても 借りたいみたいなのです。 旦那曰く それでも借りる程 困っている…と。 … 絶対に間に合うように約束してもらうしかないのかな。

状況わかってるならルーズなことしないですよねぇ。

どんなお母さんかわからないけど💀

No.34 12/10/25 09:34
通行人34 ( 40代 ♀ )

「直接私が振り込むので、振り込み先を教えてくれる?」と聞いてみたらいかがでしょうか。

「俺が信じられないのか?」とか何とか逆ギレした場合は貸さない方がいいと思います。

No.35 12/10/25 10:05
専業主婦35 ( ♀ )

私なら義母さんに電話して直接事情を聞きます。
親子といえど、自分の家計もいっぱいいっぱいな状況なら仕方ない。

No.36 12/10/25 10:11
匿名36 

お金は基本的に
貸し借りしない

親兄弟でも同じ

金の切れ目が
縁の切れ目です。

貸すなら
旦那の小遣いから
貸せば❓

引き落としは
貴女の口座にしないで
旦那名義の口座なら
良いのに……

もしかして
借金も貴女の名義
ですか❓

旦那が煙草を辞めない
って言うのは、
まだそこまで生活苦
では無いからでしょう

生活苦が嫌なら
貴女も働きましょう
選ばなければ仕事は
沢山あります

  • << 39 主です。36さんありがとうございます。 お金の貸し借りは 確かによくないですね…。 ただ身内は 困った時は お互い様と思っているので ウチに少しでも余裕があったり 貸しても大丈夫な時期であれば 全然いい と言う考えなのです。 今回は こちらの引き落としがあるので 困った次第です。 又 私名義の借金もありません。 引き落としは 生活費用です。私の携帯料金などもあるので私の口座からの引き落としになっています。 私も もちろん働きます。 現在 失業保険をもらいながら職探しをしているのと 明日から内職も来るので 頑張ります。

No.37 12/10/25 10:49
新婚さん37 

お姑さんにお金を貸す以前にお金の管理がずさんな印象を受けました。

月々の支払いが滞りがちなのに、弁当、飲み物持たせて、毎日1000円のお小遣いって…
せめて500円にしたら?
禁煙できないといっても、タバコ吸い過ぎだと思う。
健康状態も心配。

お金の問題は人間関係を壊します。
最悪あげる覚悟のある範囲内でしか貸すべきではないと思います。

旦那さんのせいで生活苦で、普段からやりたい放題で、今回みたいなことがあったら、私だったら別れます。
主さんに別れられない理由があるなら、現状に甘んじるしかないのかもしれませんね…

  • << 41 主です。37さんありがとうございます。 支払いは 遅れがち…と言うか 先月遅れてしまいましたが それ以外は 遅れた事はありません。 私も毎日 千円は多いと思います…。 煙草を先ほど 電話で辞めるようにキツク言ったので明日から 500円にしようと思います。 又 別れるのは簡単ですが 結婚はそんな簡単にする物ではないように離婚も同じだと思うので 頑張って行きたいと思っています。 皆様本当にありがとうございました。

No.38 12/10/25 11:22
匿名0 ( ♀ )

主です。

こんな私の悩みに親身にレスして下さり本当にありがとうございました。

義母に確認取りました。
本当に義母がお金が必要な事、年金とはやはり 年金型の保険が下りる事、明日中に 私の口座にキッチリ返済してくれる事 等 話しました。

皆さん本当にありがとうございました。

  • << 40 主さん とりあえず旦那さんの嘘じゃなくて良かったですね! 生きてく上で、お金は、大事ですし、生活の見直しなど、計画経てていかないと苦しいだけになりますよね!旦那さんにも危機感を持たせて、お尻を叩いて頑張ってもらいましょうね🍀

No.39 12/10/25 11:27
匿名0 ( ♀ )

>> 36 お金は基本的に 貸し借りしない 親兄弟でも同じ 金の切れ目が 縁の切れ目です。 貸すなら 旦那の小遣いから 貸せば… 主です。36さんありがとうございます。

お金の貸し借りは
確かによくないですね…。
ただ身内は 困った時は お互い様と思っているので
ウチに少しでも余裕があったり 貸しても大丈夫な時期であれば 全然いい と言う考えなのです。
今回は こちらの引き落としがあるので
困った次第です。

又 私名義の借金もありません。
引き落としは
生活費用です。私の携帯料金などもあるので私の口座からの引き落としになっています。

私も もちろん働きます。
現在 失業保険をもらいながら職探しをしているのと 明日から内職も来るので
頑張ります。

No.40 12/10/25 11:31
匿名16 ( ♀ )

>> 38 主です。 こんな私の悩みに親身にレスして下さり本当にありがとうございました。 義母に確認取りました。 本当に義母がお金が必要な事、年金と…
主さん

とりあえず旦那さんの嘘じゃなくて良かったですね!


生きてく上で、お金は、大事ですし、生活の見直しなど、計画経てていかないと苦しいだけになりますよね!旦那さんにも危機感を持たせて、お尻を叩いて頑張ってもらいましょうね🍀

No.41 12/10/25 11:33
匿名0 ( ♀ )

>> 37 お姑さんにお金を貸す以前にお金の管理がずさんな印象を受けました。 月々の支払いが滞りがちなのに、弁当、飲み物持たせて、毎日1000円のお小… 主です。37さんありがとうございます。

支払いは 遅れがち…と言うか 先月遅れてしまいましたが
それ以外は 遅れた事はありません。

私も毎日 千円は多いと思います…。
煙草を先ほど 電話で辞めるようにキツク言ったので明日から
500円にしようと思います。

又 別れるのは簡単ですが 結婚はそんな簡単にする物ではないように離婚も同じだと思うので 頑張って行きたいと思っています。

皆様本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧