注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

専業主婦なら言うこと聞けよ!

レス204 HIT数 38632 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/10/10 05:14(更新日時)

6歳と2歳の子供がいます。

旦那との価値観の違いに悩んでいます。

育った環境も違いすぎて、理解し合えません。

今日も喧嘩をしました。

いきなり旦那が21時半頃にとろろが食べたいと言いました。

旦那はとろろなんか普段食べないので、家にはありません。

一番近いスーパーはもう閉まっていて、車で片道15分かかるスーパーしかやっていません。

往復30分。

どんなに急いでも駐車場の往復やレジの待ち時間を考えると40分はかかります。

その日によってコロコロ気分が変わり、ある日はケーキが食べたいと言い、ある日は団子が食べたいと言い、チョコはチョコでもその日によって種類を指定してきます。

最初はたまにだったのに、段々頻繁になり、今では週5~6回は何かしらを買いに行けと言います。

断ればブチギレます。

そして物に八つ当たりし、皿も何枚も割りましたし、テーブルやタブレットも壊しています。

何回喧嘩しても解決しません。

旦那は俺は働いてるからそのくらいやって当たり前だと言ってきます。

当たり前じゃないと言えば、じゃあ毎日お前何やってんの?と始まります。

私は今は働いてないので、家事育児と学校関係や町内会や子供会の事などです。

旦那は家事なんかすぐ終わるだろ!育児なんか死ななきゃいいんだから適当にこなせる、学校関係や子供会や町内会の事でストレス溜まるならそんなのブチギレて退会すればいいと無茶苦茶な事を言います。

旦那は仕事以外は何にもしません。

自分のこと自分でやらないのは当たり前、お風呂のお湯も出しっぱなしにし、私に止めろと言ってくるくらいです。

私が仕事してた時もなーんもやりませんでした。

しかも喧嘩になった時に自分が家事育児全くやってない事を責められると、私に両立出来ないなら仕事辞めろと言ってきて、辞めないと言えば男がいるとか難癖つけてきて、仕事をやめさせようとします。

仕事したらしたで、辞めろと言うし、しなかったらしなかったで、ぐーたらしてるだけなんだから俺の言うこと全部聞くのが当たり前だ!嫌だったら働けよ!と言ってきます。

この人、なんなんでしょうか?

私が従わない事にむかついて、当たり散らしてるだけですよね?

専業主婦なら旦那の言うこと全部をハイハイ笑顔で聞かないといけないのでしょうか?

そもそも俺とおまえは平等ではないと、見下しているので、話がまともに出来ません。

今回の喧嘩の原因である、週5~6回は、何かしら買いにいけと言ってくる件は、私が買いにいくのが当たり前ですか?

もうしんどいです。

偉そうな態度で私を使ってくる旦那がむかついてしょうがないです。

No.1866822 12/10/22 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/22 23:54
専業主婦1 ( ♀ )

DVやん、モラハラやん(T_T)
私ならガチギレするよ…よく我慢してますね。

• << 32 本当に私もそう思います 昨日、HHKのあさいち でも特集くんでました 本当にいるんですね 検索してみてください 主さん に平和な日々が戻りますように

No.2 12/10/22 23:58
専業主婦2 ( ♀ )

とりあえず毎日の仕打ちを記録してみては…。

いつか役に立つかも。

No.3 12/10/23 00:00
通行人3 

そうゆう男って女が言いなりになるとつけあがるだけだよ。

結局主さんが言いなりになってるからだし今みたいに酷くなったのは主さんの責任でもあるんだよ!

だけどこのままじゃ主さんが疲れちゃうし
ストレス溜まっちゃうよね⤵

離婚してもいいやっ!って気持ちになって言いなりにならないのが一番手っ取り早いけど…

離婚なんか考えてないの?

薦める訳じゃないけど先は長いよ⤵

壊す勢いで行動を起こさないと何も変わらないと思うよ?

No.4 12/10/23 00:01
専業主婦4 

何はともあれ結婚相手を間違ったと言うのは間違いない

妻が専業でも、家事育児ある程度手伝ってくれて優しい旦那さんは世の中ごまんと居ます。

高給取りなら我慢してやっても良いかも

薄給なら離婚も視野に

です

私ならですが

No.5 12/10/23 00:02
専業主婦5 

そんなのされたらあたし子供連れて家出しちゃう(T_T)
子供より手のかかる大人ですね。
主さんに甘えすぎというかダメ男ですね…。
よく我慢してるなぁ(。>д<)

No.6 12/10/23 00:03
通行人6 

とんでもない旦那さんですね。
見ていてイライラしました。
仕事のストレスを主さんにたいして発散させてるんですかね‼
私なら実家に帰りますね‼
お子さんがお二人いらっしゃって難しいと思いますが、主さんが普段家事育児をしてくれるありがたみが分かってないんですよ‼

ちょっと懲らしめてやりましょう(笑)

No.7 12/10/23 00:11
専業主婦7 

うわ~人様の旦那様だけど、ゴメンかなりムカつくわ。

専業主婦だって十分大変なのに。

でも男ってそういう主婦や育児の大変さは理解出来ないんだと思う💨

いちいち言われたらムカつくから前もって「夜の買い物大変だから先に欲しい物買っとくよ。何が欲しい?」って聞いてみるとか。

そして10時くらいにはとっとと寝る(笑)

No.8 12/10/23 00:14
専業主婦8 ( 20代 ♀ )

本気で死ねと思いました・・・・

ごめんなさい。

主さん大変ですね。

そんな旦那捨てたら?

No.9 12/10/23 00:18
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

普通じゃないです

借りにこれが家政婦だとしたら、あなたの給料じゃ雇えないでしょ~

それに、仕事から帰ってきてグータラ出来るのは誰のお陰だと思ってるの?

私がいなかったら家事も育児もろくに出来ないんだから偉そうなこと言うな!!

旦那が同じ様に稼げるのかとか抜かすなら、あなたは同じ様に痛い思いして子供産めるんか!?出来るならあなたが産んで、私が仕事してやるわ!!

なんでも言いなりなんてつまらんよ

No.10 12/10/23 00:20
りりあ ( 27ZGLb )

そんな、人いるんですか❓
少しの事は、許せますが自分だったら
殺意です。
ごめんなさい
私も、子供つれて実家に帰ります

No.11 12/10/23 00:24
匿名11 ( ♂ )

男が家族の為に仕事をするのは当然のこと。
それを誇らしげに口に出すとはくだらん奴だ。
自分が毎日何の心配もなく仕事に行けるのは誰のお陰か分かってないとは…。
こういう奴には何を言っても無駄ですから、何かしらの行動で主さんの存在の大きさを分からせなくては…。

No.12 12/10/23 00:27
専業主婦12 ( ♀ )

8さんと同じこと思いました。
うちの旦那も相当王様気取りだけど、主さんちの旦那さんには足元にも及びません。
お皿割ったり、物を壊したり…普通はしませんよ。DV、モラハラ、家庭内暴力です。
私なら離婚します。

No.13 12/10/23 00:44
通行人13 

この事は、ご主人のご両親も知ってるんですか?

義親さんは息子さんについて、どう考えてますか?

No.14 12/10/23 00:46
通行人0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。

子供に持病があるので、今まで離婚は躊躇してましたが、先月の喧嘩から、本気で離婚を考えるようになり、職安に行ったり、資格の本を見たりしています。

実家には帰れないので、すぐに行動起こせないのが辛いです。

やっぱりモラハラとかDVは遺伝?というか、連鎖するんでしょうか?

旦那の両親は父親も母親も暴力的です。

そして旦那を虐待していました。

旦那は今のところ、子供に暴力的な事はしませんが、異常に怒鳴り付けることがあります。

あとは仕事のストレスですかね…

俺は上司が不機嫌だときつく当たられてるんだし、上司にはどんな理不尽な事でもキレれないし、おまえは家族に言われるくらいマシだろ!どうせおまえだって逆ギレしてるんだし。と言います。

今まで拒否した時は必ず喧嘩になっています。最終的には物に当たり散らしています。

そんな姿は子供達に見せたくないので、我慢して行ってる時もあります。

あとは暴れられると面倒だからという理由もあります。

結局片付けは私なので…。

でも多分もう旦那に愛情ないです。

高給取りでもないし、我慢するメリットが思い付かなくなりました。

仕事もあって、十分な貯金もあるなら、即離婚したいくらいです。

No.15 12/10/23 00:53
通行人0 ( ♀ )

追加です。

旦那の両親は旦那が暴力的な事を知っています。

でも旦那の両親自体が、旦那より酷く、平気で首を絞めたりする人達です。

それを知らずに私は昔、旦那の両親に話しました。

そしたら、そんなの可愛いもんじゃない!うちなんかもっと酷いよ~と取り合ってもくれませんし、注意なんて全くしてくれません。

一家でこんななので、救いようがないです。

親戚にも軽蔑されてるのか、それとも親戚も同類なのか、親戚付き合いもありません。

• << 134 旦那さんは家計簿チェックしますか? 生活費などは、自由に使えますか? 今日からでも ヘソクリや、 うやむやになってる通帳があれば 全て 主名義に移動させたり。 とにかく、お金を集めて!! それが落ち着くまでは 我慢して言いなりになろう! 離婚前提ですが、 その方が子供の幸せでもあると思う

No.16 12/10/23 00:55
匿名16 

細々した件を拾ってどっちがどうだと検証しても、らちが明かないと思う。
これ一部の感情表出に過ぎないだけで、根底には主さんに対する怒りや不満が相当渦巻いてそうな感じ。

夫婦なんて色々あると見方を変えて気長に構えるか、一つ一つ反応して互いにボロボロになって行くかどっちを選ぶかだね。

• << 18 ありがとうございます。 仕事すると、やはり時間も足りないし、旦那に手伝って!となりますが、それを言うと、両立出来ないなら仕事辞めろと言ってきますし、仕事してなければ、してないで、超俺様で、自分が一番偉いから全て従えと言い、拒否したら、なら働けよ!と言ってきます。 私はどうしたらいいんですかね? 働いても働かなくても文句言われます。 正社員で働き、旦那と同じ給料を稼ぎながら一人で家事育児こなすしか、旦那と対等になれる方法はないんでしょうね。 私もこれでもだいぶ我慢し、妥協しています。 これでも不満が渦を巻いて根底に溜まるほどなら、もう根本的に合わないとしか言えないですね…。 旦那も我慢してるところはあるとは思いますが、私は暴力的な事はしませんし、死ねとか消えろとかクズとか言いませんし… 少なくとも旦那よりはマシな人格だと思っています。 旦那は変わる事はないと思うし、私もパシリみたいに扱われて笑顔で流せるほど、お人好しではないので、離婚しかないですかね…

No.17 12/10/23 01:05
専業主婦4 

我慢する要素なしですね
離婚準備に取りかかりましょ

とりあえずお金を貯めないとね

頑張ってね

• << 20 ありがとうございます。 早めに仕事を見付けて、コツコツ離婚準備したいと思います。 備えあれば憂いなしですよね!

No.18 12/10/23 01:10
通行人0 ( ♀ )

>> 16 細々した件を拾ってどっちがどうだと検証しても、らちが明かないと思う。 これ一部の感情表出に過ぎないだけで、根底には主さんに対する怒りや不満が… ありがとうございます。

仕事すると、やはり時間も足りないし、旦那に手伝って!となりますが、それを言うと、両立出来ないなら仕事辞めろと言ってきますし、仕事してなければ、してないで、超俺様で、自分が一番偉いから全て従えと言い、拒否したら、なら働けよ!と言ってきます。

私はどうしたらいいんですかね?

働いても働かなくても文句言われます。

正社員で働き、旦那と同じ給料を稼ぎながら一人で家事育児こなすしか、旦那と対等になれる方法はないんでしょうね。

私もこれでもだいぶ我慢し、妥協しています。

これでも不満が渦を巻いて根底に溜まるほどなら、もう根本的に合わないとしか言えないですね…。

旦那も我慢してるところはあるとは思いますが、私は暴力的な事はしませんし、死ねとか消えろとかクズとか言いませんし…

少なくとも旦那よりはマシな人格だと思っています。

旦那は変わる事はないと思うし、私もパシリみたいに扱われて笑顔で流せるほど、お人好しではないので、離婚しかないですかね…

• << 44 どっちが偉いか偉そうかじゃないですよ。兼業しながら旦那さんに「手伝って」など言わずに黙々とこなす人たちもいることも忘れずにね。そのほうが自分のペースでこなしていけるという人もいるのです。 ただ、突然のあれ食べたいにだけはぶちギレされようが対応しないことです。急に言われても材料がない場合は用意できませんと断り、主さんの頭の中にある段取り通り家事をこなすことです。 主さんは食品の在庫管理や家計簿はつけてますか?日々の食事のメニューを決める指針にもなりますが、別のものを作ることで食材を無駄にするような真似は私はできません。これ私の最低限のポリシーなのですが、主さんも何でもかんでもネガティブな部分に落とし込まずに譲れない一線を作り、しっかりと指し示して行くと良いですよ。すぐ離婚って簡単にリセットしようとする前に夫婦って作り上げて行くものだってこと今一度考えてみられては? 自尊心も大切でしょうが為すすべもなく振り回される子供のことも考えてあげてくださいね。

No.19 12/10/23 01:10
通行人19 

情けな‼

ちなみに給料いくら❓

• << 21 ありがとうございます。 給料は残業の有無により、かなり変動します。 年収で言いますと、一昨年が380万位。去年が450万位。今年はこのままだと400ジャストくらいです。 因みに手取りではなく総額です。

No.20 12/10/23 01:14
通行人0 ( ♀ )

>> 17 我慢する要素なしですね 離婚準備に取りかかりましょ とりあえずお金を貯めないとね 頑張ってね ありがとうございます。

早めに仕事を見付けて、コツコツ離婚準備したいと思います。

備えあれば憂いなしですよね!

No.21 12/10/23 01:21
通行人0 ( ♀ )

>> 19 情けな‼ ちなみに給料いくら❓ ありがとうございます。

給料は残業の有無により、かなり変動します。

年収で言いますと、一昨年が380万位。去年が450万位。今年はこのままだと400ジャストくらいです。

因みに手取りではなく総額です。

• << 46 申し訳ないけど、威張れる年収じゃないよ~😱 なんなんだろうね💦 その程度なら、主さんも正社員になれば稼げるんじゃない!? 実家の協力は必要かもだけど… 亭主関白したいなら、その倍は稼がなきゃ😢 逆にプライドないんだね😢
  • << 48 やべー うちの旦那(子煩悩、家事育児手伝いますな旦那23歳)より低い…

No.22 12/10/23 01:33
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

主さん、かわいそう‼
ひどすぎる‼
そんな旦那捨てちまえ👊💢

旦那さんと別れた方が、幸せになれそうな気がする…

お子さんいて大変だと思うけど、離婚に向けて一歩進み始めた方が良いと思います。

何から始めたら良いのか、良いアドバイスが出来ないのですが、ICレコーダーを購入して、旦那の暴言を録音してみても良いのかなと思いました。

旦那に負けないでね‼

No.23 12/10/23 02:07
匿名23 ( 30代 ♀ )

一日も早く旦那さんと離れた方がいい。

離婚が成立してから、とか、仕事が軌道に乗ってから、とか考えてたら遅いレベルだと思う。

だからといって丸腰で家を飛び出すと路頭に迷うだろうから、仕事に出られないなら売れる自分の家財を換金するのも方法です。

なぜこんな言い方をするかというと、お子さんが夫婦のやりとりに恐怖感をもって耐えていることが想像に堅くないです。

「家庭」って基本体験型の学習なんです、だから現時点であなたのお子さんの「家庭観」はあなたとあなたの夫が毎日繰り広げている『修羅場』なんです。

「繰り返す」んじゃなくて「それしか学ばせてもらえなかった」結果が、今の旦那さんなんですよ。

お子さんを夫実家の家庭観のループから脱出させることが出来るのは主さん、あなたしかいないです。

早く、逃げて。

No.24 12/10/23 02:13
専業主婦12 ( ♀ )

旦那さんの年収やDV…主さんが我慢するメリットがないですね。
お子さんたちにも教育上よくない環境です。
旦那さんの理不尽な怒り方や言動についての日記を書いたりしていくのも、もし後々、離婚する際に裁判とかになったら資料にもなるし。
でも旦那さんが、そう簡単に離婚に応じるか…です。
早く穏やかな日々が来るといいですね。

No.25 12/10/23 02:50
専業主婦25 ( ♀ )

いつ貴方と子供に手を出されるか分からない状況で生活するのは危険じゃないですか?

それ、れっきとしたDVですよ。
DVには種類があって、それは精神的暴力となります。

カッとなってを子供に手を出されて、打ち所が悪くて死んでしまったらどうするんですか?

それに毎日毎日仲の悪い両親をみて育ってるんですよ?
子供の心の発育に良くないですよ。

本当に可哀想です……一番の被害者は子供なんですよね。

主さんも辛いでしょうけど、今の状況で子供達を守れるのは、主さんしか居ないんですよ?

今はそういう暴力をふるう旦那から母親と子供を守る為に、避難できる施設あります。

本当に色々調べてますか?行動してますか?

失礼ですけど、主さん危機感感じられないしのんきすぎじゃありませんか?

とりあえず生活保護と母子手当てでやっていってもいいんじゃないですか?
市営住宅や団地なら、家賃0になったり安くなったりしますよ?

私ならまずICレコーダーで暴言の証拠をとり、無料相談の法律事務所へ相談し、慰謝料請求できるか聞きます。
慰謝料とれるなら裁判起こして慰謝料もらい離婚します。
とれないなら協議離婚でもどんな裁判でもなんでもして離婚します。
全ては子供の為に。

そしてある程度貯金ができるまで、夜の世界で働きます。

No.26 12/10/23 03:05
専業主婦26 ( 20代 ♀ )

私の家庭ではありえないですね

むしろ私の方がわがままで、旦那は仕事していますが、家事も育児も分担してくれます

主さんの旦那さんは、それが当たり前と思っているのなら、相当クレイジーですね

私ならとりあえず家出します。主さんのいるありがたみをわからせるべきです!

主さんの旦那さんが仕事できるのは、私たち主婦が家事や育児をしているから安心して仕事にいけるんですから!!!!
そんな口たたくなら家事育児仕事全てやらせてやりたいですね!!!!

No.27 12/10/23 04:32
通行人27 ( ♂ )

今度からは仕事の帰りに夜食を自分で買って帰ってこいと言ってあげなさい
それと
仕事休みの日に買い物についてきて食いたい物をカゴに入れろと言ってあげたらいい
安月給で威張るなってトドメ刺してあげなさい

No.28 12/10/23 04:42
通行人28 ( 30代 ♀ )

モラハラだね~。

解決策はないです。

一般論や常識が通用しませんからね。わかりますよね? こちらが正論を言うほど 相手は「矛盾を正当化」した発言しかしないでしょ。

なるべく早く 離れましょう。あなたの精神を破壊される前に。

No.29 12/10/23 07:12
離婚検討中29 

かなり酷い旦那さんですね〜💦普通ではないですよm(__)m感謝のかけらもない旦那さんですね💦 こんな事言われるぐらいなら私は出て行くし離婚考えちゃいます(>_<) 主さんは日々育児や家事をがんばってると思います。そんな方に旦那さんは酷いと思います。
私も旦那とは離婚考えてます💦最近借金隠れてまた作るしそのくせ働けとか言うし女も見下す男まじムカつく✊
給料少ないくせにえばる旦那まじムカつく✊

No.30 12/10/23 07:27
通行人0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

私も今はもう本気で離れたいと思っています。

調べると、最低のモラハラのようです。普通のモラハラ男は普段は優しいみたいですが、うちは普段も優しくはありません。

まぁ普段から優しくないから離婚決意できたんですが…

市役所にも相談しましたよ。
でも手をあげられていないから、シェルターは無理だそうです。

市営住宅も離婚後、まずはアパートを借りてください、そして申し込んでくださいと言われました。

生活保護もです。

旦那と同居してる時点では、申請すら出来ないので、まずは別々に暮らしてくださいと。

でもあなたが健康なら、通る保証はないですと。

とにかく自力でここ出て、何とかしなきゃいけないんです。

でも旦那は今まで私にまともに仕事をさせてくれなかったし、金遣いも荒いから、今は子供の学資保険と子供手当しか貯金できてません。

何とかしないといけないのはわかっています。

でもまずは仕事をしないとどうにもならないのです。

実家に頼れれば今すぐでも帰ってます…

先月の喧嘩で離婚を真面目に考え出して、今回のでもう完全に嫌いになりました。今朝も旦那は自分の携帯がないとイライラしていました。

自分で昨日なくしたんですよ。

私にイライラしながら聞いてきたので、知らないよと言うと、鳴らせや!おまえが悪いんだろ!と言ってきました。

会社の人に旦那の素顔を見せてやりたいです。

外面だけはいいけど、家では真逆です。

おまえが悪いんだろと言うのも、モラハラの典型みたいですね。

さっさと離婚できるよう、今日も職安行ってきます。

No.31 12/10/23 07:36
ベテラン主婦31 ( 40代 ♀ )

私なら切れる。家政婦並みの賃金貰わないと、お互いに仕事してる。給料変わらない!理解出来ない。バイビーだな。

No.32 12/10/23 07:45
専業主婦32 ( 40代 ♀ )

>> 1 DVやん、モラハラやん(T_T) 私ならガチギレするよ…よく我慢してますね。 本当に私もそう思います

昨日、HHKのあさいち でも特集くんでました

本当にいるんですね
検索してみてください

主さん に平和な日々が戻りますように

No.33 12/10/23 07:50
匿名33 

私も、モラハラで離婚しました。
主さんのダンナ、前夫と一緒です。
仕事がなかなか見つからなくて、私は、飛び込みで、働かせてくださいってお願いしました。
本当に仕事見つけて、子供達保育園入れて、生活が軌道に乗るまでは大変だけど、幸せになれると思います。
今の生活続けると、子供達も主さんも、病んできます。
心配です。
早く幸せになれますように。

No.34 12/10/23 07:52
匿名34 

ダンナさん、主さんに甘えっぱだから「離婚」言われたら泣くかもね。

上手くかわせるように気をつけて!

貴方の、今後の幸せを心より願ってます。

No.35 12/10/23 07:56
ベテラン主婦35 

わたしも、離婚をおすすめします。

今はそんなに威張っていられるのは、主さんが側にいるから甘えてるんだと思います。

主さんが、離婚を伝えたらきっと慌てて下手に出てくる気がします。
そんな小さい男ですよ、でもきっと口だけで治らないと思います。

日々穏やかに、お子さんと楽しく生活した方がいいと思います!

まずは離婚を伝えてみては?
きっと旦那様は慌てるはずです。

No.36 12/10/23 08:00
ケンイチ ( 30代 ♂ npa1Lb )

早く決断した方が良さそうですね。ただの旦那の自分勝手というかうちならあり得ないですね。家事もできる事は手伝わないと あと育児に関してもですがうちはできる限りは手伝うし娘の風呂入れや保育所のお迎えなどは普通にやってます。文面をみるかぎり家族愛がなさすぎる気がします。あと今はないかもですが手を出されて怪我とかされる前に離婚された方がよいかと思われます。

No.37 12/10/23 08:14
専業主婦4 

現状で離婚を口走るのは時期尚早かと思います

脅しで変わるんじゃ?と変な期待はしない事です
水面下で動かないと、離婚を先に口に出したら主さんを働かせない、身動き取れないようにしてくる可能性大です。

行くあてがないのら平静を装って水面下で離婚準備ですよ。

焦らず、着々とです。

今は我慢の時かな(;_;)

その代わり、もし手を出されたらすぐに飛び出せるようシェルターの場所や身支度はしておいて下さい。

No.38 12/10/23 08:18
通行人38 ( ♀ )

そんな旦那さんを選んでしまった事が可哀そう…

No.39 12/10/23 08:33
匿名39 

うちの父親が、モラハラまではいかないけど、母をこき使うというか、着るものから食べるものの用意は全部やってもらい、日曜は必ず洗車させたり、庭にいる母に机の隅のリモコン取らせるような感じで、それを見て育ったから父親(男性)ってそんなもんだと思ってた。

また母親もそうやって、子供同等に父親の世話をするもんだと思ってた。

でも社会に出たら、細かく動き、自炊し、買い物し、回りに気を遣う男性が多いことを知った。

更には最近はそういったマメな男性のが多いと思う。

そんな中、私はマメな男性と結婚したが、マメな故にか威厳がなく、家族を引っ張っていくような姿はなかった。

俗に言う「鶴の一声」ってやつ。
うちの父親にはあった。
仕事以外は何もしないで、常にデーンと座ってるだけの、モラハラやDVギリの人だが、責任もって人を纏めたり引率することは上手かった。
叱る時とそうでない時のメリハリもあった。

話が長くなったが、主の旦那を含め、昨今のDVやモラハラなら男性は、威厳を履き違えてる。
何が正しいかはない。
でも間違っている。

きっと主も、強い男性を求めて旦那と結婚したんだと思う。

残念な本性に将来を惑わされるなんて、思ってもみなかったと思う。

でもきっと、主も変わらないと旦那も変わらないと思うんです。

そういう男性にはそういう女性がつく。
しかしそういう男性にはそういう女性では喧嘩になる…ってことなんですね。

いや、主を責めてるんではなく、旦那にはもっと見合う相手がいて、主にももっと見合う相手がいる。

今の旦那と未来を過ごすなら、今の旦那のいい所を褒めて上手く操縦するしかなく、それは主の考えや見方を変えていくべく、それなりに勉強するのも手だと思う。

もうお手上げならさっさと別れる。

何故人は変わってしまうのか?
何故人はよくない方向へ履き違えて行くのか…。

少し離れて冷静に考える時間が必要ですね。

気丈に頑張り抜いてください。

No.40 12/10/23 09:03
専業主婦40 

やはり 育った環境により

人は価値観や考え方が違うと思います。

子供達の事を考え…

私だったら 離婚も視野に入れるかもしれません。

私も専業主婦ですが…

病気等の時は 旦那は家事してくれます。

こないだ…

『俺女がよかったな。だって大きくなったらママみたいに毎日遊べるもん』

って5歳の息子がいいました

私は専業主婦で毎日家にいますが…毎日遊んでません…(笑)

パパは毎日仕事に行って ママは毎日家にいる…

遊んでると捉えたんでしょうね(笑)

何が言いたいかというと…

毎日の生活環境により…子供の考え方や価値観が形成されるんだなと 改めて強く思いました。

主さんの子供達が将来…旦那さんのような考え方 価値観になる可能性が大きくなるかもしれません。

どうか主さんが よい方向へ進めますように…

No.41 12/10/23 09:03
ベテラン主婦41 

離婚
慰謝料

No.42 12/10/23 09:11
専業主婦2 ( ♀ )

旦那さんの両親もモラハラなんですね。

お子さんの性別がわからないですが、そんな父親や祖父母を見て育って、将来同じ様にならないか心配です。

主さんがその連鎖を断ち切って下さい!!
子供たちのために。

No.43 12/10/23 09:31
匿名43 ( ♀ )

モラハラですね。

ストレスの捌け口にされているのは間違いないですね。外面はどうですか?

No.44 12/10/23 09:32
匿名16 

>> 18 ありがとうございます。 仕事すると、やはり時間も足りないし、旦那に手伝って!となりますが、それを言うと、両立出来ないなら仕事辞めろと言… どっちが偉いか偉そうかじゃないですよ。兼業しながら旦那さんに「手伝って」など言わずに黙々とこなす人たちもいることも忘れずにね。そのほうが自分のペースでこなしていけるという人もいるのです。

ただ、突然のあれ食べたいにだけはぶちギレされようが対応しないことです。急に言われても材料がない場合は用意できませんと断り、主さんの頭の中にある段取り通り家事をこなすことです。

主さんは食品の在庫管理や家計簿はつけてますか?日々の食事のメニューを決める指針にもなりますが、別のものを作ることで食材を無駄にするような真似は私はできません。これ私の最低限のポリシーなのですが、主さんも何でもかんでもネガティブな部分に落とし込まずに譲れない一線を作り、しっかりと指し示して行くと良いですよ。すぐ離婚って簡単にリセットしようとする前に夫婦って作り上げて行くものだってこと今一度考えてみられては? 自尊心も大切でしょうが為すすべもなく振り回される子供のことも考えてあげてくださいね。

• << 58 モラハラってご存じですか?

No.45 12/10/23 10:06
離婚検討中45 ( 40代 ♀ )

初めまして。別居中の旦那もそんな感じです(>_<)まるで妻を奴隷扱い?してました。嫌気が差し出てきました。そういう人だからこれから先も変わらないのでしょうね😲主さんもご自身の幸せを考えてるなら、早く動かれた方がいいですよ。私は今後遺症?で辛い思いしちゃってますから😢

No.46 12/10/23 10:17
フリーター主婦 ( 20代 ♀ 7mG2Lb )

>> 21 ありがとうございます。 給料は残業の有無により、かなり変動します。 年収で言いますと、一昨年が380万位。去年が450万位。今年… 申し訳ないけど、威張れる年収じゃないよ~😱

なんなんだろうね💦
その程度なら、主さんも正社員になれば稼げるんじゃない!?
実家の協力は必要かもだけど…
亭主関白したいなら、その倍は稼がなきゃ😢
逆にプライドないんだね😢

No.47 12/10/23 10:42
通行人47 ( ♂ )

初めに的外れなレスである事を
言っておきます。

いい歳して独身者はヘンな人が多くて
クセがあると、よく言われるが
こんな男じゃ結婚していても
明らかにおかしいわな。
結婚後に本性を現したのがよく分かるし。

こういう男でも既婚者だから売れ残りではないよな。
よって世間では魅力のある男と見なされる訳か。

そうだとしたら、ちょっとおかしいわ。

• << 72 横からすみません😅 興味深いと思ったんで、コメントしたくなりました。あくまで、傾向として、ですが… 結婚早い人は、"普通皆は何歳までに結婚するものだ"とか、そういう「多数派道徳」の中に生きてる人が多い。だから外面は良く、異性の目も気にするし、割りと若いうちから子供好きだったりする。 その反面、見えない所では親に甘え過ぎだったり、妻や子供に威張ったりする。 結婚が遅い人は、あくまで傾向だが、男女とも仕事≧結婚という人が多い。人よりいい成績を残し、希望の席を奪い合って来たわけで…当然、人から見て多数派である事なんか望むわけもない。 社会通念上、敬語は使えるし、相手の親親族には良い印象を与えられる。 その反面、同世代が知ってる事を知らなかったり、人との距離感や、いじる限度を掴めなかったりする人も多い。 昔『結婚出来ない男』ってドラマあったけど、あれの主役の男なんか完璧それだって思った(笑)

No.48 12/10/23 10:44
通行人19 

>> 21 ありがとうございます。 給料は残業の有無により、かなり変動します。 年収で言いますと、一昨年が380万位。去年が450万位。今年… やべー

うちの旦那(子煩悩、家事育児手伝いますな旦那23歳)より低い…

No.49 12/10/23 10:45
専業主婦1 ( ♀ )

再レスですが、もう離れる決意してるみたいなんで、とにかくモラハラの証拠だけはしっかり集めてください!
早く主さん母子が穏やかに暮らせますように…

No.50 12/10/23 10:57
婚活中50 

何をやっても言われるのなら、無理しない程度に働いた方がプラスになるんじゃない?

全く、弱い男の典型だね。情けない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧