注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妊娠中の出血…

レス10 HIT数 3404 あ+ あ-

かよちゃん( ♀ 2PtaG )
12/10/22 22:29(更新日時)

はじめまして!
現在、4ヶ月の初マタです♪

土曜日に出血して、昨日治まったと思ってたら、今朝からまた出血てしまいました。
(出血と言っても、おりものに少量混ざってて、色は茶褐色です)
土曜日に出血した際、病院に問い合わせたところ『とにかく、少量ならば、横になって安静にしてて下さい!』との事でした。
母も『少量ならば、横になって安静にしてるしかない!』との事で…

あと、何日かで安定期に入るので安心してた矢先の出血…
もう一度、病院に問い合わせて指示を受けた方がいいですか?

タグ

No.1866486 12/10/22 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/22 08:35
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私も初期の頃、毎日毎日ずっと茶オリが出て、1回鮮血、1回は茶褐色の出血が500円玉大出ました💧
先生も1週間おきに見てくれましたが、内診では異常なし❗
でも診察終わればまた茶オリ・・・

さすがに鮮血が出た時はすぐ病院に電話しましたが💦
止血剤貰いましたが、気休め程度らしいです💦

なので赤ちゃん信じて出血が酷くならないように安静にするしかないと思います。

そんな状態だった私も現在妊娠6ヶ月半ばになりました👶

• << 6 ありがとうございます。 順番、抜けてしまいましてスイマセンでした! »1様も、毎回続いてたとの事ですが、その時は安心できる時なんて、なかったでしようね…。でも、今は6ヶ月との事でよかったです! やはり、赤ちゃんを信じて安静にしてるしかないんですかね… 今日もう1日様子見てみようと思います。 ありがとうございます。

No.2 12/10/22 08:37
♂ママ2 

私も初期に出ました。鮮血じゃなければ自宅で2~3日の安静で良いと言われました。心配なら診察してもらえば安心です。止血剤を出してくれたりもしますよ

• << 4 早速、ありがとうございます。 やはり、鮮血だったり、多量じゃなけば様子見てても大丈夫なんですか… 安心しました。 はいっ! 今日もう1日様子見て、まだ治まらない時は病院行こうと思います。

No.3 12/10/22 08:43
専業主婦3 

月曜日なので診察してみてはいかがですか?

私も主さんと同じ頃出血が4日程あり、その時まだ仕事をしていたのでバタバタ産婦人科に行ったのを覚えています。しかも、私の場合は少量の濃い出血でした。
診察してみたら赤ちゃん元気に動いてました(^^)
赤ちゃんの生命力は凄いですよ‼
でも、あんまり心配すると体にも赤ちゃんにもよくはないと聞きます。まだ診察予定日ではなくても、安心したいと思って産婦人科へ行ってみて下さい。

主さんの赤ちゃんが元気でいますように^ ^

• << 5 早速ありがとうございます。 »3様もその時は、気が気ではなかったでしょうね…。でも、元気に動いてた様でよかったですね!! 確かに、子供の生命力は凄いですよね! あたしも出血を何回も繰り返して、今に至るのでわかる気がします! ずっと、出てるわけじゃないので、今日もう1日だけ様子見て、病院に行って来ようと思います。

No.4 12/10/22 08:45
かよちゃん ( ♀ 2PtaG )

>> 2 私も初期に出ました。鮮血じゃなければ自宅で2~3日の安静で良いと言われました。心配なら診察してもらえば安心です。止血剤を出してくれたりもしま…

早速、ありがとうございます。
やはり、鮮血だったり、多量じゃなけば様子見てても大丈夫なんですか…
安心しました。

はいっ!
今日もう1日様子見て、まだ治まらない時は病院行こうと思います。

No.5 12/10/22 08:54

>> 3 月曜日なので診察してみてはいかがですか? 私も主さんと同じ頃出血が4日程あり、その時まだ仕事をしていたのでバタバタ産婦人科に行ったのを…
早速ありがとうございます。
»3様もその時は、気が気ではなかったでしょうね…。でも、元気に動いてた様でよかったですね!!
確かに、子供の生命力は凄いですよね!
あたしも出血を何回も繰り返して、今に至るのでわかる気がします!

ずっと、出てるわけじゃないので、今日もう1日だけ様子見て、病院に行って来ようと思います。

No.6 12/10/22 09:11

>> 1 私も初期の頃、毎日毎日ずっと茶オリが出て、1回鮮血、1回は茶褐色の出血が500円玉大出ました💧 先生も1週間おきに見てくれましたが、内診では…

ありがとうございます。
順番、抜けてしまいましてスイマセンでした!

»1様も、毎回続いてたとの事ですが、その時は安心できる時なんて、なかったでしようね…。でも、今は6ヶ月との事でよかったです!
やはり、赤ちゃんを信じて安静にしてるしかないんですかね…
今日もう1日様子見てみようと思います。

ありがとうございます。

No.7 12/10/22 13:29
匿名 ( UtdaG )

出血は流産の兆候の場合も早めに病院でみてもらってください。お大事にしてくださいね。

• << 9 大変遅くなり申し訳ありませんでした。 病院に問い合わせしたところ、もう1日安静にしてるようにとの事で… 症状が落ち着かないなら受診との事でした。 今は落ち着いてますが、やはり心配なので明日にでも受診してきます。 ありがとうございました!

No.8 12/10/22 20:02
通行人8 ( 30代 ♀ )

私は4ヶ月前に流産しました。茶オリが続き、でも痛みはなく、ネットで調べたら「大丈夫!よくあること!私もあったけど無事産みました!」…という記事をたくさん見た為(書き込んだ方達を恨んでいるのではありません)、勝手に「大丈夫…だよね、来週検診だし」と自己判断しました。
…結果、赤ちゃんは心停止していました。
先生は、状態から判断すると茶オリがあった時期より前に心停止している、たとえ茶オリが出てすぐ来たとしてもどうしようもなかった、となぐさめて下さいましたが…私はもしあの時すぐ受診していたらもしかしたら、と今でも後悔しています。

おどかすわけではありませんが、どうかすぐに受診して下さい。

• << 10 ありがとうございます! 辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ありませんでした。体の方は大丈夫ですか? お辛い時に、レス本当にありがとうございます。 午前中に問い合わせたところ 『今は横になって、安静にしてて下さい!ただ、症状が悪くなってきたら来て下さい!』 と言われました。今日は横になって、大人しくしてたら、出血は治まりました。 が…心配なので明日受診してきます!

No.9 12/10/22 22:18

>> 7 出血は流産の兆候の場合も早めに病院でみてもらってください。お大事にしてくださいね。 大変遅くなり申し訳ありませんでした。

病院に問い合わせしたところ、もう1日安静にしてるようにとの事で…
症状が落ち着かないなら受診との事でした。
今は落ち着いてますが、やはり心配なので明日にでも受診してきます。

ありがとうございました!

No.10 12/10/22 22:29
かよちゃん ( 30代 ♀ 2PtaG )

>> 8 私は4ヶ月前に流産しました。茶オリが続き、でも痛みはなく、ネットで調べたら「大丈夫!よくあること!私もあったけど無事産みました!」…という記… ありがとうございます!
辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ありませんでした。体の方は大丈夫ですか?
お辛い時に、レス本当にありがとうございます。

午前中に問い合わせたところ
『今は横になって、安静にしてて下さい!ただ、症状が悪くなってきたら来て下さい!』
と言われました。今日は横になって、大人しくしてたら、出血は治まりました。
が…心配なので明日受診してきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧