注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

このままでは犯罪者?

レス15 HIT数 3389 あ+ あ-

社会人
12/10/22 19:15(更新日時)

旧友の旦那が不倫をしたと旧友の集まりの中で相談されました。

私はその旧友の家から近くに住んでいるのですがその旦那と会社も同じ方向で大きな道で偶然何度も前後になりました。

たまたま近所の店で駐車していたら近くに駐車していた事もありました。
本当に近所なので私が気付いていない時でも近くを走行していたのかもしれません。
すると旦那が私の事をつきまといでうったえると言ってきたのです。
恐らく不倫の調査でもしていたと思われたのでしょうか?(汗)

こんな事でその旦那のいうとおり警察沙汰になったりするのでしょうか?

旧友からは巻き込んで申し訳ないと言われたのですがそもそも上記の程度で巻き込まれさえしないような気がするのですが、、、どうなんでしょうか?

タグ

No.1866442 12/10/22 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/22 02:07
通りすがり ( f1oeSb )

訴えるも何も、民事不介入と言われて終わりですよ。
ちなみに、弁護士を付けられたら別ですが。

  • << 6 返信ありがとうございます!!警察まで話がいっているだのどうなの旧友に怒鳴り付けたらしいのですがやっぱり旦那さんのはったりっぽいですね。

No.2 12/10/22 03:09
強姦魔 ( 30代 ♂ 07Wkm )

考え過ぎです。

そんなことじゃ警察はカネ使いません。

  • << 7 返信ありがとうございます!! そうですよね!! 安心しました!! ありがとうございます!!

No.3 12/10/22 03:09
名無し3 

旧友(奥さん)も 巻き込んで ごめんと 言ってるんだし、主さんが 違います!って言えば いいんじゃないですか?

友達と旦那との 問題だしアクション起こされたら、迎え撃つ って感じで どこかに相談するとか、刑事罰など 無いですよ!

  • << 8 返信ありがとうございます!! 今のところ警察から何の連絡もないのですが、旦那が旧友に「不審車両としてすでに調査してもらっている」と怒鳴り付けた模様です。 それが本当ならいつ調査にいらっしゃるのでしょうか・・・ 調査に来てくれればいくらでも身の潔白を証明出来るのですが・・・

No.4 12/10/22 03:12
匿名4 

もし、警察沙汰にされたとしても、
会社の場所や使ってる道など、きちんと話せば理解してもらえますよ。
相手のただの被害妄想で終了ですねー。

弁護士に話しても流石に断られるんじゃないですかねーw

  • << 9 返信ありがとうございます!! 弁護士はすでに調停の予定があるため夫婦お互いに付けているみたいなのですが、旧友いわく準備書面から嘘八百のようで、ひょっとしたらかなり嘘で話大きくしているのかもしれません。

No.5 12/10/22 06:38
名無し5 ( 40代 ♀ )

むしろ喜んで警察沙汰にしてもらいましょうよ


後ろめたい事なんかないんだから堂々としてたらいいんです


その旦那、焦ってて、警察沙汰にされて困るのは自分ってわかってないんじゃないの


主は毎日の生活をこと細かく警察に報告してもいいよ、って感じだろうけど、その旦那は言えない事の方が多いんじゃないのかね?


  • << 10 返信ありがとうございます!! そうですよね。いざとなったら出勤簿の提出でもしてやります!! どこまでどんな風に警察や弁護士に嘘の被害届をしているかですね・・・

No.6 12/10/22 08:55
社会人0 

>> 1 訴えるも何も、民事不介入と言われて終わりですよ。 ちなみに、弁護士を付けられたら別ですが。 返信ありがとうございます!!警察まで話がいっているだのどうなの旧友に怒鳴り付けたらしいのですがやっぱり旦那さんのはったりっぽいですね。

No.7 12/10/22 08:58
社会人0 

>> 2 考え過ぎです。 そんなことじゃ警察はカネ使いません。 返信ありがとうございます!!
そうですよね!!
安心しました!!
ありがとうございます!!

No.8 12/10/22 09:05
社会人0 

>> 3 旧友(奥さん)も 巻き込んで ごめんと 言ってるんだし、主さんが 違います!って言えば いいんじゃないですか? 友達と旦那との 問題… 返信ありがとうございます!!
今のところ警察から何の連絡もないのですが、旦那が旧友に「不審車両としてすでに調査してもらっている」と怒鳴り付けた模様です。
それが本当ならいつ調査にいらっしゃるのでしょうか・・・
調査に来てくれればいくらでも身の潔白を証明出来るのですが・・・

  • << 11 不倫しといて いくらお互いに弁護士つけて 闘争中とはいえ… まだ奥さん(旧友)に 自分のこと 棚にあげて怒鳴り付けるなんて おっかしい(頭が)旦那ですね! ますます 主さんは 気にせず 堂々と 暮らしてください。 失礼ですが 主さんには ご主人は? 家族がいるなら 何て 言ってますか? レスみてると、多分ハッタリと 思いますが おっかしい旦那なので、何か アクションがあったら 無視せず 迎え撃つ 対応してくださいね! 主さんには お咎め無しですから!

No.9 12/10/22 09:12
社会人0 

>> 4 もし、警察沙汰にされたとしても、 会社の場所や使ってる道など、きちんと話せば理解してもらえますよ。 相手のただの被害妄想で終了ですねー。… 返信ありがとうございます!!
弁護士はすでに調停の予定があるため夫婦お互いに付けているみたいなのですが、旧友いわく準備書面から嘘八百のようで、ひょっとしたらかなり嘘で話大きくしているのかもしれません。

  • << 13 嘘八百を鵜呑みにする弁護士もいないでしょう。 調べて行けば嘘はバレるでしょうし、嘘が分からないようでは弁護士失格かと思います。 主は何があっても堂々としていることですよ。 何も間違ったことをしているわけでもありませんし、偶然などをつきまといだといわれても調べば分かることです。 言いかえれば、同じスーパーで同じ人とすれ違う回数が多いだけで 「つきまとわないでよ!」って言ってるのと同じですよ。 会社の人や知人なら通ってる道や家がどこにあるか知ってる方いますよね? 1人でもいれば証人として話をしてもらえば良いですし。 あまり不安がらなくていいですよ。 (`・ω・´) それでも不安になるようなら、いくらでも励ましますぜっ!

No.10 12/10/22 09:29
社会人0 

>> 5 むしろ喜んで警察沙汰にしてもらいましょうよ 後ろめたい事なんかないんだから堂々としてたらいいんです その旦那、焦ってて、警察沙汰にさ… 返信ありがとうございます!!
そうですよね。いざとなったら出勤簿の提出でもしてやります!!
どこまでどんな風に警察や弁護士に嘘の被害届をしているかですね・・・

No.11 12/10/22 10:01
名無し3 

>> 8 返信ありがとうございます!! 今のところ警察から何の連絡もないのですが、旦那が旧友に「不審車両としてすでに調査してもらっている」と怒鳴り付… 不倫しといて いくらお互いに弁護士つけて 闘争中とはいえ… まだ奥さん(旧友)に 自分のこと 棚にあげて怒鳴り付けるなんて
おっかしい(頭が)旦那ですね!

ますます 主さんは 気にせず 堂々と 暮らしてください。 失礼ですが 主さんには ご主人は?
家族がいるなら 何て 言ってますか?

レスみてると、多分ハッタリと 思いますが おっかしい旦那なので、何か アクションがあったら 無視せず 迎え撃つ 対応してくださいね!
主さんには お咎め無しですから!

No.12 12/10/22 10:27
社会人0 

>> 11 返信ありがとうございます!!
実家は近いのですが独り暮らしです。
婚約者がいるのでお互いの家を行き来しているのですが、婚約者はしばらくこっちにこればいいとは言ってくれるのですが、そうすると会社までがかなり遠くなるので・・

調停はかなり旧友の方が有利みたいなので腹いせ兼旧友に対する脅しのような気がします。

むしろモヤモヤするので早く調査が入るといいのですが・・・・

No.13 12/10/22 12:56
匿名4 

>> 9 返信ありがとうございます!! 弁護士はすでに調停の予定があるため夫婦お互いに付けているみたいなのですが、旧友いわく準備書面から嘘八百のよ… 嘘八百を鵜呑みにする弁護士もいないでしょう。

調べて行けば嘘はバレるでしょうし、嘘が分からないようでは弁護士失格かと思います。

主は何があっても堂々としていることですよ。
何も間違ったことをしているわけでもありませんし、偶然などをつきまといだといわれても調べば分かることです。

言いかえれば、同じスーパーで同じ人とすれ違う回数が多いだけで
「つきまとわないでよ!」って言ってるのと同じですよ。

会社の人や知人なら通ってる道や家がどこにあるか知ってる方いますよね?
1人でもいれば証人として話をしてもらえば良いですし。
あまり不安がらなくていいですよ。

(`・ω・´) それでも不安になるようなら、いくらでも励ましますぜっ!

No.14 12/10/22 13:23
社会人0 

>> 13 再度の返信ありがとうございます!!
そうですよね!!
本当におっしゃる通りです!!
法律関係に疎いものでそして余りそういったトラブルになった事がないので、見に覚えがない事に対していきなり「警察」「弁護士」「訴える」などの言葉に動転してしまいました。
寧ろそれが狙いなのかもしれないですね(汗)
旧友は周りが傷ついたりするのが一番答えるタイプなので…
本当に卑劣な人!!

No.15 12/10/22 19:15
ヒマ人15 

ところで、訴えると息巻いてる旧友の旦那さん💧

主をどんな罪状で訴えるっていってんの⁉

主がその旦那に、200㍍以内に近づいたら駄目みたいな判決を既に受けてるならともかくだが💧

旧友の旦那が訴えるなら、主も負けずに反訴すれば良いでしう⁉

そうする事で、後々そちらが有利なるからねぇ😁

簡単に反証出来る事由に対して、嘘の訴えするって…

どんな罪状で、どんな訴え方するんだろ💧



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧