注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

一人っ子→しぃママさん♪

レス500 HIT数 9088 あ+ あ-

らん( EwU2F )
13/05/10 18:25(更新日時)

たちあげま〜す(^∇^)見つけて〜(^∇^)
レス遅くなりました(。-_-。)
大阪行ってきましたょ〜(*^^*)疲れましたぁ〜(。-_-。)
それがですね、大阪は予選だったんですが、なんと、通過しちゃいました(=^ェ^=)次は、東京です。初出場だったのに、びっくりでした。思わず抱き合いましたよ〜(=^ェ^=)
子供を通して、色々、体験させてもらってます(*^^*)
一人っ子だから、できますが、やはり兄弟がいると、うちは厳しいです(´・_・`)子供を通して、いい思い出がいっぱいです。
娘も、疲れてると思います(*^^*)私も久々、席取りに、体育館の中を走ったから、筋肉痛です(´・_・`)で、かなり眠たい(´-`).。oO
犬二匹を実家に預けて、大阪に行ってたんですが、実家には合計四匹。。。しかも、やんちゃなプードルにうちの犬二匹は、小さくなりながら、いたみたいです。老犬なのに、いたわってもらいたいわ(笑)

No.1866294 12/10/21 20:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/22 10:10
しぃママ ( 20代 ♀ O9tZF )

らんさん見ぃつけた♪

大阪遠征お疲れさまでした~(*^^*)そして東京行き決定おめでとうございます☆

すごいじゃないですか~、通過したなんて(^-^)v東京で終わりなんですか?それともまだ通過すれば続きがあるんですか?親も力が入ってしまいますね!!ワンちゃんもお留守番ご苦労様(^-^)

では改めてまたよろしくお願いします☆

No.2 12/10/22 11:49
らん ( EwU2F )

>> 1 こちらこそ、よろしくお願いします(=^ェ^=)
東京で、終わりです。でも、娘のチームは、ギリギリ予選通過なんで、東京では歯がたたないと思います。でも、行けるだけ、すごいと思いました(=^ェ^=)

今日は、天気がいいです♪明日は、崩れるんですかね〜(´・_・`)
息子君は、元気に保育園いってますか?私は、また、喉が痛いです(´・_・`)

No.3 12/10/23 18:04

>> 2 こんばんは~☆

らんさん喉の調子どうですか??うちは息子が相変わらず鼻水垂らしてますが元気なので保育園行ってます。鼻水だけで治る風邪はまだいいんですが、結局弱ってるからさらに強烈な風邪もらうんですよね(-_-;)

東京で終わりなんですね(*^^*)でも来年からの目標が高くなりそうですよね☆またらんさん親子にとって良い思い出になるといいんですが(^-^)

私は今日リニューアルオープンしたショッピングセンターに行ってきました♪うちの地域では初めてH&Mができて、ちょっと気になったので覗いてみたんですが、結局全然違うお店で買い物しました(笑)可愛いパーカーとチェックの大判ストールをゲットしました!!

No.4 12/10/24 20:11

>> 3 こんばんは〜(*^^*)
H&Mかぁ(=^ェ^=)いいなぁ〜(´・_・`)やっは、しぃママさん所は、都会ですね(´・_・`)うちには、ないです(ーー;)セシルもないし。本当に、ないんです。さみしいわ(ーー;)
一昨日、主人が私の車を運転してて、ミゾに落としてしまいました( ̄◇ ̄;)前から、携帯してるオバさんがスピード落とさずやってきたみたいです( ̄◇ ̄;)で、よけたら、落としてしまったらしく…。仕方ないとはいえ、なんで私の、車?みたいな。前も、私の車に乗って、横、キズつけましたからね〜。二回目なんでイライラしてたら、私の、母親に逆に説教されました。ケガがなかったんだから、それでよしって言いなさい‼と。そんな一言じゃ、私の、気がすまないわ(ーー;)

No.5 12/10/25 10:36

>> 4 おはようございます☆

あらら~、ご主人車やっちゃいましたか(>_<)でもホントに怪我がなくて良かったですよ~。おばさんあぶないですよね(-_-;)いっそおばさんが擦ってくれてたら良かったのに!!正面衝突じゃなくて良かったですけどね。たまりませんね。

セシルかぁ、昔よく通ってました☆今はちょっと体型が厳しいです(笑)うちは名古屋にすぐ行ける距離なので、名古屋まで出れば色々あります。ブランドショップも一通りあるのでかなり目の毒です。あと出来てほしいのはIKEAかな☆

No.6 12/10/25 14:56

>> 5 こんにちは〜(*^^*)
今日は、いい天気です。
私は、不治の病の金欠病に悩んでます(笑)服も買えない‼
IKEAかぁ〜。いいですよね〜(*^^*)うまく、コーディネートできたらいいけど、生活してる間に、散らかっていく…。
息子君の鼻水は、大丈夫ですか?私は、エヘン虫にとりつかれてますが…。
今日は、仕事がキチキチに入ってます。私、もつかな…。
頑張ってきま〜す

No.7 12/10/25 18:48

>> 6 こんばんは~☆

体調まだあまり良くないみたいですね(>_<)大人は仕事やらでどうしても無理しがちだから治り悪いですよね。息子は良くもならず悪くもならず。

私の金欠病も不治の病ですよ(-_-;)今月は息子の入院費をカードで払ったので引き落とされます(>_<)娘さんて入院したときとかの保険とか入ってますか?私息子は医療費かからないからいいや~とか思ってたんですけど、薬や治療はタダでも部屋代はかかるんですね~(>_<)落とし穴でした。

No.8 12/10/26 18:49

>> 7 こんばんは(=^ェ^=)
保険かぁ〜どうなんだろ⁉言われるがまま、入ったんで子供の保険の詳しい内容まで分からないです。確認しとかなきゃ‼ですね。娘は、入院までした事がないから、ピンときてませんでした( ̄◇ ̄;)
私の保険や主人の保険も、詳しい内容まで把握できてないんですよね( ̄◇ ̄;)確認しとかなきゃ‼

娘のチアの大会が東京であるじゃないですか?前泊で行くんですが、その前日、外せない用があって、同じチームのお母さんに頼んでたんですが、東京だから、やっぱし、責任もてない…からって断られました。そりゃそうですよね(´・_・`)だこら、最終の飛行機でかけつけます。1人でホテルまでたどり着けるか、かなり不安です(´・_・`)

No.9 12/10/26 19:15

>> 8 こんばんは~☆

そっかぁ、なんかハードな東京行きになりそうですね(>_<)私なら辿り着けないかも(-_-;)都会の交通機関の仕組みとか難しいし。でも頑張ってください!!やるしかないんですもんね☆やっぱりそれだけ遠出ともなると預かる側も怖いですよね(>_<)

今日息子は帰ってから踏み台に乗ってうがいしてたんです。ふざけながらうがいしてて台から落ちて、コップの水を頭からかぶって雷落とされました。まだ低い台からだから良かったものの、それでも運が悪ければ脱臼やら骨折やらしますからね(*_*)でも実はちょっと水かぶって泣いてる姿がおかしかったんで一生懸命笑いをこらえました(笑)おバカだなぁ(-_-;)

No.10 12/10/26 20:22

>> 9 おもしろいですね〜(^∇^)頭から水って。コントみたい(笑)子供って、おもしろいですよね〜(^∇^)娘も、とまってる車に思いっきりぶつかった事ありますよ〜(笑)なにやってんだか…。
今日も足かけまわりを鉄棒でしてて、マメができたみたいで、つぶして帰ってきました( ̄◇ ̄;)ひざうらも、真っ赤でした。頑張ったんでしょうけど、やりすぎだよ‼

明日は、仕事が超ハードです。お金もないし、働かないと‼

No.11 12/10/27 17:30

>> 10 こんにちは☆

娘さん、止まってる車で良かったですよね(笑)車相手だといくら止まってても痛そうですね(-_-;)

うちは今日、明日はここらじゃ大きい方のお祭りなんです♪とはいえうちの近くのなかなか主要な道路が通行止めになるのでスーパー行くにも渋滞に巻き込まれるんですが(>_<)明日は私は仕事だし、雨の予報なので今日行ってきました☆

着いて早速息子は走りだしコケておもいっきり擦りむきました(-_-;)張り切りすぎ。張り切りの理由は戦隊物のショーが来るからです♪しかし場所取り大変だったし、握手会の後でグッズ販売にハマるし親としてはあまりよろしくはありません(笑)

あとは色々食べて帰りました♪今日のショーでまた一段と戦隊物にハマッた息子は、どうやらサンタさんにその変身ベルトをお願いする模様。でも一年で変わっちゃうんですよね(-_-;)

No.12 12/10/27 21:00

>> 11 戦隊物って、仮面ライダーウィザードですか?
小さいコは、みんな見てますね。プリキュアとか(^∇^)娘も、プリキュア大好きでした(=^ェ^=)幼稚園に行く時、プリキュアの髪型にしてって、よく言われました〜( ̄◇ ̄;)無理だから( ̄◇ ̄;)

お祭りとかあると、車こみますよね( ̄◇ ̄;)今日は、私、仕事帰り、事故で車が渋滞してました(´・_・`)事故は、イヤですね(´・_・`)
今日は、仕事がハードだった( ̄◇ ̄;)疲れました(。-_-。)

No.13 12/10/28 20:24

>> 12 こんばんは~☆

ショーはゴーバスターズです(*^^*)ウィザードも大好きで、サンタさんにお願いするのはウィザードグッズみたいです☆ウィザードはまだ始まったばかりだからいいけど…終わりがけならそんなのプレゼントする親が泣いちゃいます(笑)しかもウィザードの時にCMでクリスマスケーキの宣伝してて…高~い(-_-;)

娘さんはクリスマスプレゼント決まりましたか??うちの近くのおもちゃ屋さんクリスマス近くなるとバカみたいに混むので早めに買いに行きたいんですが、あんまり早く買うと息子の気が変わらないかヒヤヒヤしますよね。人混み覚悟しようかな。ラッピングにかなり待ち時間が必要です(>_<)

No.14 12/10/29 13:07

>> 13 クリスマスかぁ〜(。-_-。)
子供が小さいうちは、ワクワクしてたけど、大きくなると慣れてきたせいか、ワクワク感がチョッピリかけます( ̄◇ ̄;)
でも娘は、色々言ってますね〜(=^ェ^=)wiiのソフトとか、ファービーとか。来月の東京で金欠な我が家には、痛いイベントです(。-_-。)でも、子供にとっちゃあ、大事な大事なイベントですよね(=^ェ^=)おいしいケーキが食べたいですね〜。クリスマスケーキって、作りおきだから、イマイチなの多くないですか⁉
今から、仕事です。働いて、お金稼がなきゃ( ̄◇ ̄;)
正直、貯金できてない‼やばい‼

No.15 12/10/29 13:22

>> 14 こんにちは(^-^)

うちも貯金できてません(-_-;)息子の体調不良で思うように働けたかったり、やっぱり季節が変わるごとに色々欲しくなっちゃって。今日もさっき近くのショッピングセンターで息子の服を買ってしまった(>_<)可愛くてつい…グリーンのスキニーデニムです。本来の目的は息子のクリスマスプレゼントの値段を見に行くことだったんですけど(笑)おもちゃ屋さんでは落書き帳とゴーバスターズグミを買ってきました☆なかなかゴーバスターズグミ売ってないんですよ(>_<)

あんまり自分ばかり買うのも気がひけるので、パパにもノルディック柄のパーカー買ったりして…散財してます(-_-;)来月は締めなきゃ!!

No.16 12/10/29 22:11

>> 15 こんばんは〜(=^ェ^=)
私もクリスマスプレゼント見に行こ〜(=^ェ^=)
昔、ファービー流行ったの知りませんか?娘がファービーかったら、また私も遊びそう(笑)

娘は今日チアでした。なんか最近娘は、ヘトヘトです。チョットかわいそうヽ(´o`;勉強も難しくなってきてるし…。勉強は、放置できないから、私も力が入るし…。
早く、東京終わってくれないかなぁ〜(。-_-。)

保育園にも遠足ありますか?娘は来週、遠足です。お弁当とか悩みます。キャラ弁にしよっかな〜(^∇^)娘が、お弁当あけて、うわぁ〜ってなるのが楽しみなんです。

No.17 12/10/30 09:20

>> 16 おはようございます☆

昔流行りましたね~、ファービー(^-^)今CMやってるじゃないですか?あれ見て懐かしいと思いました♪

娘さんは遠足これからなんですね(*^^*)うちの息子は2週間くらい前に終わりました!!作りましたよ~、キャラ弁☆今回はウィザードにしました♪カニカマの赤いとこだけ地道にめくって、チーズ切ったりして…。いつもは食べないけどまぁ彩りでレタス敷いておいたらきちんと食べてありました☆やっぱり遠足となるとなんでも美味しいんだろうな(^-^)娘さんが喜ぶキャラ弁作り頑張ってくださいね!!

No.18 12/10/31 00:46

>> 17 こんばんは〜(^∇^)
今日は、何気に仕事がハードだった…。でも、働かないと‼お金がない‼このままじゃ、クリスマス迎えられない(笑)
キャラ弁にウィザード⁉すごいですね‼私には、無理だぁ〜ヽ(´o`;娘のキャラ弁は、ダッフィーにしようかと思ってます。そしたら、おかかご飯でいけそうだし(=^ェ^=)なんか、いいアイデアあったら、教えて下さい(*^^*)

今日も、娘は、バタンきゅ〜で寝てしまいました(。-_-。)疲れてるんだろうなぁ〜って分かりつつ、問題を増やしていく私(。-_-。)明日は、学校が早いから、ゆっくりできたらいいですが…。そんな日は、友達と約束してくるんですよね〜(。-_-。)
しぃママさんは、クリスマス何か買ってもらうんですか?私は、結婚してから、お財布が一緒なんで結局何も買わないかもヽ(´o`;お財布欲しいんだけどなぁ〜(。-_-。)

No.19 12/10/31 10:00

>> 18 おはようございます☆

ハードなお仕事お疲れさまです(*^^*)ホント、働かないと…ですね。同じくです(笑)

私も結婚してからは家計は完全に一緒なんで、特にプレゼントもらったりはないですよ~。だけどそういう口実があるとパパの前で堂々と買い物ができます(^-^)今は手袋が欲しいんです☆ちょっといいやつ♪

らんさんは何かお目当ての財布があるんですか??いつもお財布はブランド物ですか?私も今の財布、かなりボロくなってきました(>_<)結婚前に買った Vuittonなので。何年使ってるんだろ…(-_-;)

No.20 12/10/31 18:08

>> 19 こんばんは〜(*^^*)
娘は、携帯をもたずに塾へ行っちゃいました(。-_-。)帰りは、タクシーなのに、私が心配じゃないか‼
お財布は、私も年期物のGUCCIです(。-_-。)新しいのが欲しいなぁ〜(´・_・`)
今日も、今から仕事がハードです。お金のために、頑張らないと‼
娘のクリスマスプレゼントは、何になるかなぁ〜(*^^*)

No.21 12/10/31 18:54

>> 20 こんばんは~☆

娘さん携帯忘れるとは…心配ですね(>_<)親が思ってるよりはしっかりしてるかもしれませんけど、変質者とかが心配ですよね。タクシーなら大丈夫だと思うけど(*_*)

そうなんですね、GUCCIかぁ☆私はブランド物に対しての欲は前ほどなくなりました(*^^*)バッグや財布は可愛ければそれでいいし、昔買ったやつが定番のやつだから流行り廃りもないです。だけど服や靴だけはどんどん欲しいものが高くなってます(-_-;)前は枚数欲しかったけど、すぐ飽きたりして安物買いの銭失いでした。今はちょっと高くてもその一着を大切にするようになりました♪

今日息子は保育園でお誕生日会でした☆息子はお祝いしてもらって嬉しそうでした(*^^*)

No.22 12/10/31 20:21

>> 21 こんばんは〜(*^^*)
お誕生会か(=^ェ^=)いいなぁ(*^^*)かわいいなぁ(=^ェ^=)小学生になったら、お誕生会とかないから、余計にかわいく思えます。
昔は、私も高いの一点買いしてたんですが、最近は安いのばっかです。靴だけは、高めのを買いますが、服は、安いのばっかかも…。ネットとかで、ついつい買っちゃいますヽ(´o`;服欲しいなぁ〜(´・_・`)来月の東京で服も買えないぃぃ〜( ̄◇ ̄;)
今日、兄弟がきてたんですが、弟君が何やら事件をやらかしたみたいで(笑)兄ちゃんが、かなりフォローしてました。そんなの見ると、兄弟ってい〜な〜って思いました(=^ェ^=)でも、うちは1人っこ決定ですが(=^ェ^=)

No.23 12/11/02 10:41

>> 22
こんにちは(^-^)

そうですね、頼れる兄弟がいるって心強いですよね。うちはパパが突然何かに目覚めて高級取りにならないと無理だな(笑)子どもってお金がかかる(>_<)それにせっかく子どもがいるのなら目一杯育児楽しみたいんですよね。私は二人育児してヘトヘトになるお母さんにはなれません。子どものために自分を犠牲にしきれないんです。お金がないから自分はオシャレせず子どものためだけに使うとか、複数の子どもがいて時間がないから自分の時間が持てないとかが極端に耐えられないんです。だからたくさんのお子さん育ててるお母さんは尊厳しますけど、今私は一人っ子だから息子も自分もオシャレして、息子が寝たら自分の時間があってっていうのが一番幸せな形かなって思ってます。要するに自分も子どもなのかな(-_-;)そりゃ時々人がうらやましくなったり息子に申し訳なく思ったりしますけどね。でも多分もう一人産んだら我が家は節約節約の日々で大好きなバーゲンも行けないし、お金がない・時間がないストレスで息子にも八つ当たりしてしまいそうです。

No.24 12/11/02 11:49

>> 23 こんにちは〜(=^ェ^=)
私も同じですょ(*^^*)自分の時間大事にしたいし、おしゃれしたいし、娘にもかわいい服着せたいし、娘には、何も考えずやりたい事やらせてあげたいし。今2人目いたら、嬉しいけど、確実に娘はチアはやってないな〜(。-_-。)
私、仕事もしたいし、娘には、1人でなんでもやりなさい‼って、言ってるけど、やっぱり、娘がかわいいし(=^ェ^=)
娘にはつらい思いはさせたくないな〜〜〜って思います(*^^*)まぁ、私もまだまだガキんちょですよ(=^ェ^=)自分も大事なんです。結局。娘とか私とか主人が幸せならいぃんです(*^^*)
明日は、英会話で手伝いに行っているカルチャーで英語の劇をします。寒いですが(。-_-。)まぁまぁ、そんなもんです。明日で、私もカルチャーの仕事が終了〜だったんですが、引き続き来て欲しいという事で、行く事になりました(^∇^)働きます‼

No.25 12/11/03 15:24

>> 24 こんにちは(^-^)

カルチャーのお仕事続けるんですね♪きっとらんさんの働きが認められたんですね(*^^*)

やっぱりそうですよね。私も生活感丸出しのおばさんにはなりたくないんです。うちも息子が年中さんくらいになったらスイミングでもやらせてみたいんです。一人っ子だからこそお金かけてあげられます。二人いたらやっぱり平等に二人とも何かやらせてあげないといけないと思うし、うちにはそんな余裕な~い!!(>_<)

今日は久々に何も予定がないお休みでした♪なので息子と朝スーパーに行って、午後からはパパのお弁当のおかずをたくさん作って冷凍しました☆息子が保育園行きだしてから朝がバタバタでパパのお弁当がかなり手抜きでした(-_-;)冷凍食品に頼りまくり。でも母子共にそろそろこの生活にも慣れてきたし、ここらで自分に厳しくしようと思います!!冷凍食品もバカにならない値段ですしね。

No.26 12/11/03 19:25

>> 25 こんばんは〜(=^ェ^=)
びっくり‼です。オカマほられました( ̄◇ ̄;)昨日、娘のチアへ迎えにいって、赤信号で止まってたら、ドーンって。幸い、娘も私もケガはないんですが(。-_-。)なんか、最近ついてないです(>_<)相手も、謝ってくれて相手の保険で車は修理してくれます(。-_-。)今は、代車だから運転しづらいです(>_<)
今日の英語の劇は、みんな楽しそうでした(=^ェ^=)上手にやれてたと思います。あ〜やって、年とっても自分のやりたい事できたらい〜なって思いました(=^ェ^=)娘も、自分のやりたい事できたらいいです。1人っこなりに満喫してほしいです。私も娘には、楽しい事や頑張ってる姿みせたいですね(=^ェ^=)
さてさて、今から晩ご飯の準備です。娘の希望でキムチ鍋です(=^ェ^=)

No.27 12/11/04 20:27

>> 26 こんばんは~☆

オカマほられたんですか!?ホントに良かったですよ~、らんさんも娘さんも無事で(>_<)せっかく頑張ってるのに今怪我でもしてチアできないとかなっても可哀想過ぎるし。何よりも事故なんて命が危ないことすらありますからね。無事でなによりです(*^^*)早く車直るといいですね!!っていうか車も可哀想ですよね(-_-;)この前のパパの傷は予兆か??

うちはばぁばのお誕生だったので、仕事帰りに美味しいケーキを奮発してたくさん買って、みんなで食べました♪

No.28 12/11/05 07:20

>> 27 おはようございます(=^ェ^=)
娘は、遠足です。朝から、私はお弁当作りでバタバタしました(>_<)が、今は、お布団の中です(*^^*)
お弁当は、ダッフィーのキャラ弁にしました(=^ェ^=)まぁまぁの出来です\(^o^)/
でも、天気が怪しい…。娘って、遠足の日って毎回雨なんですよ( ̄◇ ̄;)四年間…。今日だって、天気予報みてたら、今日だけ雨。明日からは晴れてるのに( ̄◇ ̄;)春の遠足は行けた事ないんですよね〜(>_<)娘が雨女なのか、クラスの誰かが雨女か雨男か…(>_<)
ほんと、車早く直ってほしいです(>_<)代車はやりづらい(。-_-。)
昨日は、娘の友達が新体操をやってて、その発表会だったので、みに行ってました(=^ェ^=)かわいかったです。。娘に新体操やる⁉って聞いてみたら、水着を着るのがイヤ‼って。水着⁇水着⁇あぁレオタードね(笑)まだまだ怪しいです。日本語が(。-_-。)

No.29 12/11/05 20:21

>> 28 こんばんは~☆

水着…わかる気がします(笑)レオタードなんて言葉、まだまだボキャブラリーにはありませんよね(-_-)

しかし遠足が毎回天気悪いのは気の毒ですよね(>_<)こちらも一応雨の予報だったんですが一日持ちこたえましたよ♪娘さんも降られてないといいんですが…。

今日は息子のおもちゃを整理しました!!息子がいるとさすがに目の前でごみ袋入れたら泣きそうなんで保育園行ってる間に(-_-;)でもなくなってることに全然気づいてません☆

No.30 12/11/06 00:12

>> 29 こんばんは〜

私もよくオモチャ捨ててました(。-_-。)たまる一方ですもんね。娘のいない所で(=^ェ^=)でも、ふとしたトコで、ないないって探してるんですよ〜(汗)だから、よく片付けしてないオモチャは、どろぼうが持っていくんだよ!って言ってました(。-_-。)
今日の遠足も残念ながら、雨でした(>_<)だから、外でお弁当は食べれず中で食べたみたいです。でも、すごく楽しかったみたいで、帰ってきて色々話してくれました(=^ェ^=)ただ、仕事で中々聞けなかったんですが…。
最近、娘は私のベッドにもぐりこんでます。。。夏は、部屋が別々だと、クーラー二台かけないといけないから、同じ部屋で寝てたんですが、今だに、同じ部屋で、しかも、自分の布団で寝ないで、私の布団で寝てます(>_<)毎日毎日、意外としんどい(´・_・`)

No.31 12/11/06 21:55

>> 30 こんばんは~☆

やっぱり遠足は雨だったんですね(>_<)でも子どもとしては雨だろうが授業より数倍楽しいでしょうね(笑)こちらの小学校は今日遠足だっだみたいです☆

娘さん、一緒に寝てるんですね(*^^*)可愛い(^-^)でもいいと思います!!らんさんも娘さんも色々忙しいし、なんだかんだでまだ子どもなんだし、寝る時くらい甘えん坊でいいと思います☆きっと安心感があるんですよ♪いつかほっといても離れていきます。夜彼氏と長電話したかったり、自分一人の時間を必要とし始めるはずです。自分たちもそうでしたよね(*^^*)ちょっと寝心地悪いかもしれませんが、朝寝でカバーですね!!

No.32 12/11/07 13:13

>> 31 こんにちはっ(=^ェ^=)
昨日、娘は色々やらかしてくれまして…(>_<)私、久々ブチギレです( ̄^ ̄)ゞ
学校の宿題は中途半端(>_<)塾には問題集さえも持っていってない(>_<)塾の宿題してない(>_<)
しかも、昨日塾から帰って、時間があったから、塾の宿題すれば?って私言ったのに、イヤいいわ〜なんて言ったし( ̄^ ̄)ゞブチ切れですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
娘寝てたんですが、たたき起こしました(。-_-。)だから、今日は眠いだろうなぁ〜(。-_-。)でも、自分が悪い‼
しかも、今日は参観です(。-_-。)
とりあえず、今から用意します。

No.33 12/11/07 19:05

>> 32 こんばんは~☆

宿題はやらなきゃですね~(笑)まぁ面倒くさく感じる日も確かにありましたけど、提出物出さなくて成績下がることもあるくらいだし、娘さんのためには叱られても仕方ないですよね(>_<)眠いかもしれないけど、寝たいならなおさら早く宿題しなくちゃ!!数年後、私も同じ愚痴を言ってるかもしれないですね(笑)

今日私は仕事が9時~5時だったので報告するような目新しい出来事もなく…。とにかく疲れた!!らんさんは参観どうだったかな??

No.34 12/11/07 21:36

>> 33 こんばんは〜(*^^*)
数年後は、しぃママさんも、同じ事言ってますかね〜。。。
息子君は、ちゃんとする子かもしれませんょ(*^^*)
今日の参観は、今はやりの⁉イジメがテーマの道徳授業でした。まぁ、マニュアルどうりですよね。みんなで手をとりあい、豊かな心を育てましょ〜なんて中々無理ですから‼私だけかな?やられたら、やり返せ!ですからね〜。私は。
しぃママさんも、お仕事頑張ってますね〜(*^^*)私も、がんばろ〜。しぃママさんは、明日も仕事かな?

No.35 12/11/08 09:42

>> 34 おはようございます☆

はい、残念ながら今日もお仕事です(>_<)まだ昨日むくんだ足が復活してないのに(((^^;)

あ~、ありますよねぇ、マニュアル通りの道徳の授業(*_*)私もらんさんと同じタイプなのできれいごとにしか聞こえません。もちろん自分がされて嫌なことは自分からはしないようにしますが、いかにも悪意がある仕打ちを受けた時にはその人に思いやりの心なんて持てません。目には目を…です。息子にはそういうとこ見せたくないですが、もしいじめられたりしたらやり返すくらい強くはなってほしいです。やり過ぎはいけないし難しいところですよね(>_<)正直そんな仏のようなこと守ってたら世の中渡っていくの無理そうだし。

No.36 12/11/09 07:24

>> 35 おはようございます(=^ェ^=)
ちょっぴり寒いです(。-_-。)
立ち仕事は、足パンパンになりますよね〜(>_<)お金のため'…ですね(。-_-。)
私も昨日は、一気に4人でした。頭ふる稼働だったんで疲れました。
今日は、友達がしてるエステに行ってきます。一回500円なんです(=^ェ^=)
いよいよ今週日曜は、東京です。まぁ、色々問題はありますが、頑張ってきます(=^ェ^=)
娘は、クリスマスにDSのソフトって言ってます。。。あまり、買いたくないな〜なんて思ってるんですが…。でも、他の生徒に聞いてたら、ゲームソフトや本体や、やっぱ多いですね〜(。-_-。)仕方ないのかな…

No.37 12/11/09 20:54

>> 36 こんばんは~☆

ゲームはホントに親としては与えたくないプレゼントですよね(-_-;)でも時代ですよねぇ。今やゲーム持っててあたりまえですもんね。もっと他にやることあるのに…ゲームには魔力がありますよね(笑)

私は今日ネットで衝動買いしてしまいました(>_<)くしゅくしゅのショートブーツです。くしゅくしゅ加減とか革の色が絶妙でつい…。ますます働かなくてはなりません!!もうバーゲンまでは絶対買わないぞ!!って最近はバーゲン早いから来月くらいには安くなってますよね(笑)

No.38 12/11/10 21:52

>> 37 こんばんは〜
今は、東京です。羽田から、品川へ向かうバスの中です(*^^*)
果たして、ホテルまで辿りつけるか不安です。明日はチアの大会です(=^ェ^=)忘れ物がないかも不安です。いくら、お金があっても、衣装だけは買えませんから(。-_-。)
私もこの東京のせいで、仕事ヒマなしにしてます。。。働いても働いても、お金がたまらない(。-_-。)

明日さえ終われば、後は、のんびりできるはず(*^^*)です。娘も勉強させないと、浮き足たってるから、頭に入ってない!
しかも、今日は、偶然に幼稚園の時の友達やら、県外の友達に会い、ノリノリの娘なんです。怖い怖い(。-_-。)

東京から帰ったら、倹約に励みます。
といいつつ、私ももぅ、クタクタになったムートンブーツをネットで買っちゃいました(>_<)

No.39 12/11/11 20:27

>> 38 こんばんは~☆

あれから無事東京にはたどり着けましたか??私は方向音痴なので多分無理です(笑)無事合流できてることを祈ります☆

ムートンブーツって一度履いちゃうと手離せませんよね、楽だし暖かいしで。私もムートンブーツかなり汚れてきました(-_-;)デニムがスキニーが多いのでついムートンブーツにインしてしまう。ヒールも見てる分には可愛くてつい買ってしまうけど、絶対靴擦れするし途中で歩きたくなくなるしでスーパーとか歩くときはムートンブーツ愛用です。ヒールは歩かないようなランチとかだけ☆

早く届かないかなぁ、私のブーツも♪

No.40 12/11/11 22:52

>> 39 こんばんは〜(*^^*)
無事たどりついて、合流してますょ(*^^*)
今日は、チアの大会でした。結果は、惨敗で32チーム中23位でしたが、初めての大会、子供たちなりによく頑張ったと思います(=^ェ^=)
ただ、団体行動の苦手な私には、かなりきついんですが…。
娘は、疲れきって、今爆睡です。なんですが、ホテルではしゃぎ、友達が、帰った後は、眠いのと疲れでしゃべりかけても、返事なし!態度デカイ!という事で、私の一発が入ってます。最近、反抗期なのか、すごく態度がデカイんです。返事さえもイヤイヤな時もあって、パパにも怒られてるんですが…、今日は、私しかいないので、ホテルで一発、調子に乗るな!と、頭をゴンとやってます。
親より友達の方がいいのは分かりますが、親をバカにしてはいけない!
明日は、実は学校を一日休ませて、ディズニー行ってきます。

No.41 12/11/12 19:23

>> 40 こんばんは☆

大会お疲れさまでした(^-^)娘さん、忙しさに負けずによく頑張りましたよね☆まぁ反抗期には…早い子は入るでしょうねぇ(-_-;)うちの四歳児でさえなかなか反抗的で手を焼きますが、まだ可愛いもんですもんね。私も反抗期多分ひどい方だと思うので、弟とダブルで母は大変だっただろうと思います。これから「くそばばぁ」とか言われる日が来るかもしれませんね(笑)

うちは今日リサイクルショップみたいなとこでポケモンのフィギュアみたいなやつを何個か買ってきました☆また息子風邪ひきなので病院で泣かなかった時のご褒美です(*^^*)ガチャガチャとかだと被るし、なんと言っても安いんですよ☆息子がよく行く耳鼻科がすごく丁寧なんですけど、押さえつけられて子どもには恐怖みたいで、ちょっと可哀想なのでご褒美用意してみました(>_<)

No.42 12/11/13 08:07

>> 41 おはようございます(=^ェ^=)
無事、我が家に昨夜帰ってきました〜(*^^*)
でも、ディズニーとかは、気心しれた人と行くべきですね。。。痛感しました(>_<)子供によって、乗り物が乗りたいとか、乗れないとか、買い物したいとか、色々、結局、乗り物組、買い物組に分かれて、度々時間で待ち合わせ…。かなり疲れました(>_<)やっぱし、友達とか、家族が1番ですね〜(=^ェ^=)
娘は、少し鼻がズルズルいってますが、学校いきました。学校には、東京で全国大会があるからとお休みしたんで、お土産持っていかせました。
疲れました〜(>_<)
今から寝ます(( _ _ ))..zzzZZ洗濯もしたし、、

No.43 12/11/13 10:40

>> 42 こんにちは(^-^)

長旅お疲れさまです(*^^*)そうですよね、気心知れた人が一番ですね☆難しいですよね、相手の気持ちも大切にしなきゃいけないし、でもせっかく行ったなら我が子にも楽しんでほしいし。

息子が保育園に行く前もよくママ友とその子どもで遊んでましたが、我が子に「○○ちゃんも遊びたいから変わってあげて」とか「今は使ってるからダメだよ」とか制限ばかりしてしまったりしてちょっと我が子が可哀想になったりしてました。相手が譲るように促したりしてくれないタイプだとよけいに。そう考えると保育園の先生は中立だろうから息子も我慢と満足が両方味わえるんだろうな。

No.44 12/11/14 01:11

>> 43 こんばんは(( _ _ ))..zzzZZ
洗濯やら部屋の片付けしてたら、遅くなりました(( _ _ ))..zzzZZただ、朝、めちゃめちゃ寝たからまだ眠くない(>_<)でも、明日、朝早いから寝ます(( _ _ ))..zzzZZ
明日から寒くなるみたいですね(>_<)いやだな〜(´・_・`)
風邪をひかないでもらいたい(´・_・`)息子くんはよくなったかな?
そうですね〜我慢と満足かぁ。。そうかもしれない。ついつい、我が家に遊びにきてもらったら、娘より友達優先になっちゃって、娘に、また後でしなさい!とか、今は、貸してあげなさい!とか言っちゃいますね(。-_-。)幼稚園の時、色々、友達とケンカ⁉してたみたいですが、うまく先生がやってくれてたんでしょうね〜。先生はすごいなぁ〜(。-_-。)

No.45 12/11/14 17:58

>> 44 こんばんは~☆

息子の風邪はひどくもならず鼻水だけです。でもなんだか私が微妙に喉が痛い…(-_-;)認めたくないけど怪しいです。

今週はシフトが余分に入ってて曜日の感覚がおかしいです。まだ水曜日だなんて…辛すぎる(笑)

らんさんは昨日随分遅くまでバタバタしてたんですね(>_<)お疲れさまです。ホントにそんな遅くまで頑張ってたなんて頭が下がります。

今月はこれから保育園の作品展やら保護者会やら色々あります(*^^*)楽しみ☆とかバタバタ過ぎてあっという間に今年も終わっちゃいそう。

No.46 12/11/14 21:21

>> 45 こんばんは(=^ェ^=)
私またまた、イライラしてます。今、中学生の試験期間なんですよ(。-_-。)で、一人の女の子、全く勉強しないんです。だから、100点満点の25点くらいなんです。全教科。家で、全く勉強をやらなくて、そして、おばあちゃんに反抗して、グズグズ言うんすよ。
今日も、来てて、試験期間だけど、寝てきたみたいで、車から降りないで、やっと、入ってきて、ぼぉ〜ってしてるから、思わず、怒りました!みんな一生懸命勉強してるのに、甘えすぎって。漢字も全然書けないし、英語も書けないし、一体何を勉強してるの?いつ、勉強するの?って。今は、正直、顔見ただけでイライラします。
その子、今日はお菓子ないの⁉とか普通に聞くし、空気読めないというか…。食べ方も汚ないし。本当ヤダ‼これは、悪口になりますね…。やめとこっ。

• << 48 おはようございます(=^ェ^=) 今日は、さわやかに晴れてます。布団干さないと(*^^*) 昨日もきてたんです。その女の子。多分、多分、私が思うのに、生活に無関心⁈なのか、クリスマスの日や入学式がいつあるとか、ひな祭り、節分のある月が分からないんです。私の中でちょっとグレーなんじゃないかと疑ってます。 うちの娘、二歳の時に学習発達障害って言われた事あるんです。あせって急いで病院へいったら、問題なくて、そこの幼児教室に問題があるんじゃ?っていわれました。娘、毎回、鼻ほじりながら、話をきいてなくて(笑)話きいてないから、やることが分からなくて。今思っても、腹がたちますが…。検査した病院で、学習発達障害は先天性と後天性がありますって、言われたんです。先天性は脳の病気だけど、後天性は、家の人が何も教えてあげてないって。その女の子は、どちらか分かりませんが、色んな子をみて、やっぱし、その女の子は、普通じゃない気がする。 私の感だけですが。。。

No.47 12/11/15 18:10

>> 46 こんばんは~☆

悪口でもいいじゃないですか(*^^*)全部吐き出してください!!それがここのメリットでもあるんですから☆ここで話してまたリアルな生活で少しでも頑張れればいいじゃないですか(^-^)

でもやっぱ習い事って、やる気がある子の方が少ないんでしょうね。親だけ張り切っても意味ないですもんね。でもその女の子…末恐ろしいですよね。今からそんな気だるそうで大丈夫だろうか(-_-;)

まだ言い足りないことがあれば遠慮なく言ってくださいね(^-^)v

No.48 12/11/16 07:43

>> 46 こんばんは(=^ェ^=) 私またまた、イライラしてます。今、中学生の試験期間なんですよ(。-_-。)で、一人の女の子、全く勉強しないんです… おはようございます(=^ェ^=)
今日は、さわやかに晴れてます。布団干さないと(*^^*)
昨日もきてたんです。その女の子。多分、多分、私が思うのに、生活に無関心⁈なのか、クリスマスの日や入学式がいつあるとか、ひな祭り、節分のある月が分からないんです。私の中でちょっとグレーなんじゃないかと疑ってます。
うちの娘、二歳の時に学習発達障害って言われた事あるんです。あせって急いで病院へいったら、問題なくて、そこの幼児教室に問題があるんじゃ?っていわれました。娘、毎回、鼻ほじりながら、話をきいてなくて(笑)話きいてないから、やることが分からなくて。今思っても、腹がたちますが…。検査した病院で、学習発達障害は先天性と後天性がありますって、言われたんです。先天性は脳の病気だけど、後天性は、家の人が何も教えてあげてないって。その女の子は、どちらか分かりませんが、色んな子をみて、やっぱし、その女の子は、普通じゃない気がする。
私の感だけですが。。。

No.49 12/11/16 08:53

>> 48 おはようございます(^-^)

その女の子、そこまで大きくなればもう大人が普通に見て違和感があればやっぱりグレーなんじゃないかなぁ。私がこれだけしかお話聞いてないのに変わってるってだけじゃないような気がします。ひな祭りとかどう生きてきたら避けて通れるんだろ。親がやらなくても保育園や幼稚園ではやりますよね。勉強の前になんとかしなきゃいけないことがありそうですよね。今のまま勉強教えてもダメな気がします。

今日は息子の保育園の作品展です☆と言っても一日中やってて好きな時間に見て下さいって感じなんですけどね(笑)できれば息子と一緒に見たいので帰りに見てきます。朝は混んでたので。帰りはうちは延長なのでその時間なら空いてるはず。息子の保育園では作品展のテーマは決めずに、保育園での普段の生活の中で何気なく作った物を展示するそうです。普段何やってるのか楽しみだわ(^-^)

No.50 12/11/16 22:03

>> 49 こんばんは(=^ェ^=)
私の携帯、調子が悪いと思ったら、やっぱし、故障みたいです。アイフォンなんで、アップルまで送らないといけないみたいです(´・_・`)wi_fiが使えないんですよ(´・_・`)

息子君の作品展はいかがでしたか?かわいい作品いっぱいなんだろうなぁ〜(=^ェ^=)ゆっくり見れましたか?
娘の幼稚園にも作品展ありました。きりん作ってました。確か…。でも、今でも図工が苦手な娘なんで仕上がり適当です(>_<)作品展とか幼稚園や保育園で作った物って、どうされてますか?私、いまだに捨てきれず、押入れにしまいこんでます。が、小学校の絵とかも持って帰るし、かなり、場所とるし、意外と困ってます。

• << 51 こんにちは(^-^) 作品展、誰に似たのか息子はかなり上手にお弁当が作ってありました。いつの間にか色々できるようになるもんですね☆作品は力作っぽいやつはとってあります。でも多分全部残してたら大変なことになりそうなので厳選していこうと思ってます。今のところそんなに数がないんでまだいいんですが。 ところで話はガラッと変わりますが今私かなりイライラしてます!!さっき掃除機かけてたら息子が邪魔ばかりするんです!!頭にきて今別室でレスしてます。でもこの部屋寒~い(>_<)私も風邪ひいて体調悪いのでよけいに余裕がないです(-_-;) 携帯早く直るといいですね(*^^*)いちいち送るなんて…面倒くさいですね(-_-)私のスマホもしょっちゅうフリーズするしかなりストレスです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧