注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

辛い苦しい疲れた

レス138 HIT数 44864 あ+ あ-

社会人
21/12/24 14:15(更新日時)

社会人の21歳の女です。

小学生の頃父親の暴力で両親が離婚。母親と姉と私の三人で暮らしています。
母親は父親から受けた暴力で片目が見えません。3月に母親が勤めていた会社が倒産し母親は仕事を探している状態。
一緒にハローワークに行けば「目が見えないと仕事は難しいですよね」「接客が苦手なら事務員などの仕事でカバーしたりできますが片目が見えないとなると…」と言われる始末。

姉は奨学金で専門学校に行き保育士の資格をとって保育園で働いていましたが肺癌が発覚。
今は闘病中ですが治るのか治らないのか。

私は昼間正社員で働き夜はデリヘルのアルバイト。
癌の治療費なんて半端じゃないくらいお金がかかる。姉が通った専門学校の奨学金だって払わなきゃいけない。
家賃も食費も日用品のお金も稼がなきゃいけない。
私にだって夢はあった。看護師になりたかった。でもお金がない。
母親の事も姉の事も大好き。
でももう疲れた。体だって腐る程汚れて心も腐る程汚れた。
死にたいけど私が死んだら母親と姉はどうなるんだろう?って思うと死ねない。餓死だけは絶対にさせれない。

もう疲れたなー。
毎日自殺の仕方を調べてる自分が怖くなる。

すいません、愚痴でした。

No.1865914 12/10/20 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/20 22:18
社会人1 

仕事大変ですね
収入を考えて…でしょうか

本当がんばってありますね!
あなたの頑張り絶対良いことがこの先ありますよ
お姉さんお母さん幸せだと思う

No.2 12/10/20 22:31
名無し2 

二人を抱えての仕事は、相当キツイのに、よく踏ん張ってきたよ。
家計は、主さんが支えているのかな?

お姉さんの病気は、進行具合のステージがいくつか分かってる?

毎回の治療費、病院のソーシャルワーカーに相談して。病院の窓口に出す度に何割か安くなる認定証、又は高額医療費制度を利用して下さい。

少しでも、楽になれますように。

皆さん、どうかお力を。

No.3 12/10/20 22:34
ヒマ人3 ( ♀ )

そういうときこそ、福祉や役所に相談しないと。
障害認定は難しいのでしょうか。
なんなら、生活保護でも構わないと思いますよ。
医療費も助かると思います。
奨学金も、状況を話せば待ってくれるかも知れませんから、相談して助けてもらってください。
苦しいと声をあげないと、助けてくれませんからね。
行政は、知らないと損したり、聞かないと教えてくれなかったり不親切だけど、聞けば教えてくれますから、諦めないでね。

No.4 12/10/20 22:54
匿名4 ( 20代 ♀ )

お金が必要なのは分かりますがデリヘルは辞めて下さい。 私も事情が働いていましたが、最後は体壊しました。 私が言えることではないですが一番に体を大切にして下さい。

No.5 12/10/20 23:14
社会人5 

スレを見ながら涙が溢れ止まりません。

主さん頑張ってるね偉いよ⤴
でも、一人で抱え込むのは辛いよね😔
お姉さんの医療費については適切なレスを頂いてましたね。

お母様のお仕事ですが、以前の仕事内容をハローワークの人に伝えて同様の職場でとお願いしても無理なのかしら?
1日も早くお仕事が見つかるといいですね

先の事を考えていると絶望的な気持ちになり押し流されそうになると思いますが頑張って一生懸命生きている人には必ず幸せも訪れますよ❤辛くて辛くていっぱいいっぱいだと思いますが
今を乗り切って‼✊

こんな言葉をかける事しか出来ない自分が腹立たしいけど⤵

遠い空から応援してますよ🍀

No.6 12/10/20 23:18
社会人0 

皆さんありがとうございます。主です。

家計は私が支えています。障害認定は無理でした。
生活保護にも母親と一緒に2回行きましたが「娘さんもまだ若いし何とかなるでしょう。水商売なりその上なり、稼ぐ事はまだ可能です」と言われデリヘルで働く事を決めました。
また母親も「片目が見えない位で生活保護って…」と言われました。しかしハローワークに行けば「片目が見えないと仕事はなかなか見つからない」と言われていて…実際に仕事は見つかってないですし。

治療費に関しては病院のソーシャルワーカーに相談してみます。少しでも安くなるといいのですが…。
姉の病状も良くなくて、「退院はまだまだ期待しないで下さい」と言われました。年齢も若いので癌の進行が早いそうです。

私が昼職とデリヘルを掛け持ちしていてもギリギリの生活なので辞める事はできません。

No.7 12/10/20 23:20
匿名7 

なんとかお役に立ちたいけど知識に乏しい。

主さんが別居して、お姉さんがお母さんの扶養に入って、生活保護をお母さんが受けられたら、主さんの人生は変わる。

希望はある。お母さんは片目が見えないし、お姉さんは重病。

誰か詳しい人がレスしてくれて情報が入ることを祈っています。

No.8 12/10/20 23:47
匿名8 

水商売をほのめかす役所があるのか。

びっくり

言われた事を上部役所に話したら。

No.9 12/10/21 00:48
名無し9 ( 30代 ♀ )

主さん!
頑張れ~(^-^)/

お母さんと姉の為だ!
主さんは偉いね
デリヘル辛くない?

キャバクラは駄目なの?
主さんが稼ぎたいのは分かるけど
変な病気になったら嫌でしょ(>_<)

主さん!体には気をつけるんだよ

No.10 12/10/21 01:00
名無し10 

友人なんですが、親と同居ですが、乳ガン発覚仕事は休職 医療費が… となって 役所で、 病気で働けない事 親は定年で 収入に余裕なしで苦しい事など話し
生活保護が 直ぐに 認定医療費がただになり これで生きられるって 子いますよ!(47歳)

姉妹もいますが そちらには 負担させてないと思います。(姉を助けるお金の余裕は無いと書面で解答したらしい)

主さんのお母さんは 片目失明 今 収入がないなら
支給されるはずなんですけど…
お姉さんが 治療に入る前に 役所に行って 相談は?

主さんみたいな 生活困窮者が もらえないのは 変ですよ! ホームレスなんかでも NPOの支援者団体の人連れていくと すんなり決まるみたいで…(例えが悪くすいません💦)

役所は 断り安い(女、老人等)人間に対して 横柄な態度で 対応する事まま有るので
それにしても、主さんに対応した 職員は おかしいです。 役所の中に 心配事相談とか 曜日でありませんか? その職員の事 話して 問題にしたいくらいです。 30分で5000円かかりますが弁護士に相談も
再度 生活保護の申請してください!

No.11 12/10/21 01:19
社会人0 

書き忘れていましたが母親は今失業保険?失業手当て?をもらっています。(前の会社は正社員で働いていました)私も無知なのでいつまでもらえるかは分かりませんが…
それも生活保護をもらえない理由かもしれません。

以前母親は事務員をしていて簿記の資格ももっているのですが仕事がなかなか見つからない状態です。

以前はキャバクラで働いていましたがお金が足りず…デリヘルという形になりました。

母親には毎日「ごめんね」と言われ、姉に会いに病院に行くと「ちゃんと寝てる?私はもういいから自分を大事にして」と言われて辛いです。
私が二人を守らないといけないのに弱気になってしまって…

• << 136 主さん 頑張ってますね。 失業手当で良いのか分かりませんが、ハロワに申請すれば就業年数で分かりますよ。 お姉さんの治療費も、高額医療控除の手続きをした方が良いですね。 そして、奨学金は説明すれば待って貰えると思いますよ。 主さん1人で大変ですが、お母様おお姉様 主さんの大切な方です。 もう1度 行政に助けを求めて下さい。 担当者が変われば、対応も変わると思います。

No.12 12/10/21 02:45
匿名12 

主さんがんばっていますよ。本当なら、デリヘルでは働きたくないのでしょう。
辛い中良くがんばっていると思います。
生活保護でるといいですね。片目しか見えないお母さん、少しだけ休ませてあげて下さい。
主さんも自分ね夢が叶うことを願っています。

No.13 12/10/21 02:46
匿名12 

主さんがんばっていますよ。本当なら、デリヘルでは働きたくないのでしょう。
辛い中良くがんばっていると思います。
生活保護でるといいですね。片目しか見えないお母さん、少しだけ休ませてあげて下さい。
主さんも自分の夢が叶うことを願っています。

No.14 12/10/21 03:10
名無し14 

あなたの心と体は汚くなんてない!

家族の為に自分を犠牲にしてる。

死にたいなんて思わないで。

なにもしてあげれないし、なにをアドバイスしたらいいのかもわからずにごめんね。

ただ、あなたなら絶対に幸せになれる日がくると思う!

No.15 12/10/21 05:25
名無し15 ( 30代 ♀ )

私も家族を一番に考えてがんばってがんばって気がついたらこの歳になってました。

母子家庭で親が苦労してるのを見るとそうなるんでしょうかね。

次から次へと立ちはだかる困難。

なんで自分ばっかり⁈って思うよね。

普通に親に甘えて自分の夢を追える家に生まれたかったなーとか。

神様なんてものはもうとっくの昔に信じなくなったし。

がんばってる主さんにこれ以上がんばってとは言えないから・・

いつかきっといい時が来る

そう信じてお互い生き抜こう。

• << 33 私も同じ。 神様なんか信じない。 自分を守れるのは自分だけ。 主さん 社会保険労務士に頼んでみたのかな。

No.16 12/10/21 08:02
名無し16 

主さんのお母さんが生活保護を受けるのは正当。

でも、そういう人に限って受けずに頑張ろうとするんだよね…

主さん、思いつめないで

No.17 12/10/21 09:13
ネコネコ ( 30代 ♀ NhtIc )

本当にあなたは偉いと思います。

その若さでしかも女の子で、お母さん、お姉さん、家族を支え自分の夢もあったでしょうに、頑張ってる姿が想像できます。
心も体もほんと傷ついたり、なんで自分ばかりと思えるつらい思いばかりいつも抱えていると思います。

でも自分が生まれてくる前に、自分で決めてきたことなんです。
親を選べないといいますが、自分で今世で学ぶべきことのため、自分で家族や性別などだいたいのことを決めてきてるんです。
学びって簡単にクリアできるものじゃないんですよね
自殺してしまったらますます今より大変な思いを来世でしたり同じことをまたいちからしなくてはならないので、もっと辛いですよ
辛い分必ず幸せもやってきます‼
諦めないでください‼

No.18 12/10/21 10:19
名無し18 ( 20代 ♀ )

主さん……

考えるだけでも辛くて涙がでそうですよ~😢

一人で抱え込むなんてしんどいですよね…
主さんは全然汚れてなんていないです❗

そんなに頑張ってる主さんを汚れてるなんて言う人居ません❗

私も大したアドバイスも助けも出来ないのですが…😢
主さんが幸せになれるように願うことくらいしか出来なくてごめんなさい😢

お母様は何か得意なことなどは無いのでしょうか😣
何かを作って売るとか…
私の友達は小物を作ってネットなどで販売してました😣
大した収入にはならないかもですが得意な分野などあるなら考えてみてもいいかなと…

ごめんなさい変なアドバイスして…😢

No.19 12/10/21 12:50
名無し19 

今まで何もかも一人で耐えてきたんですね。辛かったでしょうね。
それでも二人が好きだと言う主さんは素敵です。
頑張りすぎてしまって疲れてるんでしょうね。

私の職場には障害者雇用で耳の聞こえない方が働いています。障害者雇用枠でお勤めされると企業にはお金が入ります。企業によっては一定枠必ず採用しなければならないとこもあります。
役所、福祉施設に相談なさってください。
生活保護申請もできればしてみてください。

No.20 12/10/21 12:59
名無し19 

ごめんなさい💦
障害者認定降りてないんですね😢
生活保護申請もしてたんですね(>_<)
主さんは若いから、不正需給と疑われたかもしれないですね…許せない😢

No.21 12/10/21 13:17
社会人0 

皆さんありがとうございます。
励ましのお言葉を頂けて嬉しいですし、また前向きに頑張れそうです。

病院のソーシャルワーカーに医療費の相談に行きたいのですが土日でもやっているのでしょうか?平日は昼職があり朝の8時~18時まで働いています。定時は18時ですがほぼ毎日1時間~2時間半のサービス残業がありますので平日は行けません。(昼職の後にデリヘルのアルバイトです)
土日は無理なのでしょうか?

生活保護の申請も行きたいのですが、母親と私が同居していて失業保険をもらっていても生活保護は頂けるのでしょうか?(私たちがもらってもいいのか…)

No.22 12/10/21 13:41
名無し2 

>> 21 毎日、お疲れ様。

病院窓口か科の看護師長に、ソーシャルワーカーに相談したいと言えば専用室に案内して貰える。
診療時間内に問い合わせてみて。

お母さんの件、経歴書は作成済みかな?ハローワークの女性担当に見せて正社員キャリアを主張して。同職なら問題ない。

デリヘルは、短期間だけにしよう。
弱っている時は、逆に気を吸われるよ。

聞き辛いけど、別れたお父さんとは連絡してる?

今後、お姉さんの治療費でまとまった大金が要るかもしれないね。お父さんの勤務歴が一貫しているなら、信用を借りよう。準備出来るよう、躊躇わずに意見を仰いでほしい。

お父さんに償いの機会を与えるのも娘の役目だから。

出来ることから、やっていこうね。

No.23 12/10/21 15:38
社会人23 

事実なら…

凄すぎる…

どーなってんだw
世の中はw

やっぱ…
調子に乗ったイケイケ野郎はモテるから結婚できるんだな…
そして…これが結果。

😣

生涯孤独の俺には…
一生わからない苦労だなw

オラも、いつリタイアするかわからないけどね…

そろそろ飽きてきたし…

キモいオッサンだけど…
気が向いたらでいいから…

もし、向こうの世界でオラを見かけたら…
蹴っ飛ばしてくれたまえ😃✨

No.24 12/10/21 16:19
ゆら ( 30代 ♀ uwCAxe )

偉いですね
諦めず役所へ足を運び、何かしら手当を貰えないか相談してみて下さい
家族のために、そこまで出来てあなたは偉いです

No.25 12/10/21 21:09
OLさん ( 20代 ♀ 98GD1 )

奨学金は最高五年猶予できます。申し込みしてみては❓私も猶予しています。あと死なないで下さい。生きたくても生きれない人がいます。家賃も安い所に住んでも昼の仕事だけでは無理ですか❓

No.26 12/10/21 21:25
匿名26 ( ♀ )

>>生きたくても生きれない人がいます。

まさに 主さんとお母様お姉様が そんな状況ですよね…

アドバイスが浮かばなくって…すみません…

No.27 12/10/21 22:03
社会人0 

家は引っ越す事ができません。姉の癌が発覚して数ヶ月後、姉は勤めていた保育園をやめました。
その時「誰も知ってる人がいない所に住みたい」という姉の意見に賛成して小学生の頃から住んでいた町を出て隣の県に引っ越してきました。その時に家賃が安い家を選んだので。(耐震工事がしてあるのでボロアパートよりは高いですが)引っ越すお金もないですし。
家賃が3~4万減ったところで治療費になりません。これからももっとお金がかかってくると思われます。

奨学金は事情を説明して以前より安くしてもらっています。
父親は私が高校生の頃に亡くなりました。

皆さんにいろいろ知恵を頂いたり励ましのお言葉を頂いて「また頑張らないと!」と気持ちを立て直す事ができそうな気がします。ありがとうございます。

No.28 12/10/22 00:32
匿名12 

もう頑張らないでね。
少し休んだほうがいい。
主さんのお身体が心配です。
お姉さんやお母さんのこと、とても大変ですね。
この様な言葉しか、かけてあげられません。

No.29 12/10/22 01:04
名無し29 

辛いですね😢でも 一人で考えないで きっと誰かに こうやって話してみたら助けてくれる人は きっと居ますよ😃

いつの日にか 生きていて良かったって思える日来ますように 私からのお願いです😄

No.30 12/10/22 02:36
名無し30 

こんなに辛い状況に置かれてる人が、腐らずに必死で頑張ってる。
家族を助けるためのデリヘル、本当に立派です。

こんなに頑張ってる人がいるんだ、と泣けてきます。

いつか絶対に報われて、誰よりも幸せになる日が来ることを願ってます。

No.31 12/10/23 00:38
社会人0 

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

私は無知なのでどの手当てを受けれるのかも分かっていません。これから調べてどのような手当てがあるのか確認したいと思います。
生活保護に関しては会社の先輩に聞いたところ、「同居していて、失業保険をもらってると厳しいかもしれない」と言われました。(この先輩のお母様も以前生活保護をもらっていたそうで詳しいです)なので正直ショックですが頑張ります。

母親は以前登録した派遣会社から連絡が来て仕事が見つかるかもしれません。まだ決定ではないですし仕事場も遠い所になるので確定ではありませんが…。

もし母親が派遣で働く事になったら失業保険は返さないとダメなのですか?一応使わずとってありますが…。

No.32 12/10/23 07:32
匿名32 ( 30代 ♀ )

>> 31 主さんほんとうにお疲れ様です。過酷な状況の中よく頑張っていて、すごいと思いますが、皆さんおっしゃっているように主さんの体が心配です。

私の友達は母親がガンになり、友達は母子家庭で余裕もなく医療費も払えないため生活保護申請だしました。やっぱり一緒に暮らしてると駄目でしたが、自分と子供は安い家賃の近くに引っ越して。
役所の人は、親身にいろいろ相談にのってくれたそうです。その役所の人はおかしい!諦めず他の方にも相談して下さいね。
高額医療費は前は一時的に払ってからあとから返ってくる制度でしたが、今は初めから減額した状態で請求が出るように申請することが出来るはず。そういうことも福祉の方では教えてくれないのでしょうか…生活保護認定おりれば医療費も助かるのに。ほんと世の中間違ってますよね。

失業保険についてですが、もらったものを返す必要ないですよ。やむを得ない事情(倒産)の場合だと半年ですか?もし全額(期間内)もらう前に就職が決まった場合、決まった先で一年以上の勤務を保証して頂けるなら、確か残ってる額の半分くらいが再就職手当金でもらえるはずです。
ハローワークで聞いてみて下さいね。

長々とすみません。
主さんが体を張って頑張る以外にもきっと道がみつかる事祈ってます。

No.33 12/10/23 10:37
∞ ( 30代 ♀ UGzgye )

>> 15 私も家族を一番に考えてがんばってがんばって気がついたらこの歳になってました。 母子家庭で親が苦労してるのを見るとそうなるんでしょうかね… 私も同じ。
神様なんか信じない。

自分を守れるのは自分だけ。

主さん
社会保険労務士に頼んでみたのかな。

No.34 12/10/23 16:15
ななし ( enYIc )

主が一緒に暮らしてて金銭的な面倒見てるから生活保護が出ないのとちがう?

No.35 12/10/23 16:22
名無し35 ( ♀ )

主サン毎日ご苦労様ですね…。
私は介護施設のケアマネなので、生活保護にはあまり詳しく無いのですが、生活保護については不正受給等の問題から審査が厳しくなっていると思われます。
生活保護の申請の際に、お姉さんの病気の事も話されましたか?
恐らく市町村の見解としては、先日までお母さんは正社員として働いていた=働ける能力が有る=保護の対象外と判断されたのでしょう…。
また生活保護は年齢に応じて支給額が異なりますので、生活保護支給額<失業手当になってしまうと、残念ながら保護の対象外となってしまうと思います。
今回の場合、お姉さんが生活保護の申請をされた方が良いかも…ですね。
お姉さんの件で生活保護の相談を市町村にはされました?

No.36 12/10/23 16:51
名無し35 ( ♀ )

追加で…
もし、生活保護が下りない様であれば、市町村に社会福祉協議会があります。
社会福祉協議会では低所得者用に無利子での貸付け金制度もありますので、一度社会福祉協議会に問い合わせてみるのも一つの手ですよ!
社会福祉協議会には心のケアを目的にホットライン(自殺防止の電話相談窓口)が設けられていると思います。
そこに電話で相談をすると、社会福祉協議会の方が動いて下さる可能性もあるので、決して諦めないで下さい!

No.37 12/10/23 17:48
∞ ( 30代 ♀ UGzgye )

みなさんのアドバイスを参考に主さん諦めないでがんばってください。
障害の認定も、社会保険労務士にお願いしてみては?
ネットで調べたら出てきますよ。

ちなみに私の母親も、今手続きさせてます。

今のお仕事、たいへんでしょう。
大丈夫だと思っていても、
自分が思っているより
心は傷ついていると思う。

はやく抜け出してほしい。

頑張りすぎると疲れちゃうから。

No.38 12/10/23 19:10
名無し38 ( ♀ )

主さんのスレ読んだら目が覚めました。
私も甘えてないで頑張ります。主さんは出来るだけ心と体を休めてください 。

No.39 12/10/23 20:37
匿名39 

見れますか?
生活保護についてかかれています。
参考になれば嬉しいです。

http://blog.m.livedoor.jp/hamusoku/article/7530081?guid=ON

No.40 12/10/24 01:05
名無し40 ( ♀ )

主さん、お疲れ様m(_ _)m

私も家庭的に恵まれず、高校時代から自分がしっかりしなきゃ!とがむしゃらにやってきました。

忙しくて常に何かに追われてたし、同年代の子が羨ましくて仕方ない時もありました。
しかし、今になれば全部自分の『身』になっています。

今は、結婚して大好きな主人といれて幸せです。
年を重ねる毎に、わかることもたくさんあります。

主さんにもきっとそんな日がやってきますよ‼😃
大丈夫!

無駄なことなどひとつもないから。

お母様のお仕事が見つかりそうとのことですが、失業保険は返さなくていいのでは?

私も詳しくないですが、失業保険ならハロワに電話して尋ねるとか、その他支援に関しては社協に相談するなどしてみたらいいと思います!

医療費についても、病院の事務に相談してみては❓

デリヘルが辞めれたらいいんだけど…

応援することしかできなくてごめんなさい😣💦

No.41 12/10/24 07:08
社会人41 ( 20代 ♀ )

看護師をしているものです。

私はあなたに看護されてみたいです。

今は難しいかもしれないけどあなたに看護師なって欲しいです。

No.42 12/10/25 03:38
社会人0 

今日も体汚れた
もう疲れた

人って生きてる事が罰なのかな
そしたら罰を償いきれたら死ぬのかな

「女は股開いて喘いでいれば稼げるからいいよね」って何?
楽して稼いでるって思ってる?
みんなからみたらそうなのかな

あたしって楽してんのかな
甘ったれなのかなー

よくわかんない
疲れただるい

今から寝て目が覚めたら1日が始まる
もう何もしたくない

• << 44 ずっと見てきたけどあきらめちゃダメだ!! 皆さんたくさんアドバイスくれてるよ もっとわがまま言えばいい 風俗言ってることお母さんお姉さんに言ってないんでしょ。お母さん薄々気づいてると思うから もうお母さんの前でもう嫌だって泣けばいい 私もいい子だった でももういい子はやめだ 主さん家族を大事にするのと家族に依存したり依存されるのとは違うよ なんでもイエスイエスのイエス人間にならない 主さんが苦しまなくていい とにかくそんなに自分を苦しめてる風俗はやめなさい絶対やめなさい 家族みんな飢え死にしたっていい 主さんもう無理すんな 無責任なコメントだけど主さんのレス読んだら こう言わずにいられなかった
  • << 46 主さん どぅか生きて下さい。 例え今は罰だと思っていても… あなたが言う「みんな」とは あなたの事を欲望の対象としてしか見ない あなたの事を何ひとつ知らない ごく一部の人達です。 (今、リアルであなたに会う人の中に そんな人間が居る事が腹立たしいです!) でも今、ここに居る あなたの本当の声を聞いた『みんな』は あなたが辛くても 苦しくても 甘えずに必死に生きて居る! と、思っているはずです! どぅか諦めずに 少しでも早く 現状から脱出出来るように 活動し続けて下さい!(生活保護 他) 応援しています!!
  • << 52 主さん、 デリヘルは、もう辞めな。 一家3人の合計が、決して0円ではないのが救いだよ。 お姉さんも、失業保険を貰っているのかな? 今後の医療費の先行きが見えれば、負担しないで済むから。 手続きを踏んで下さい。 足りない分は、福祉協議会へお母さんと一緒に相談しておいで。 無利子の貸付制度の話が出てたよね? 確認だけど、今一番お金がかかるのは治療費? 他の家計は、上手く回ってる?

No.43 12/10/25 05:11
匿名43 

生活保護はその世帯に稼ぎがある人がいると受給できません。
あと、失業手当も収入と
見なされます。

なのでお母さんの失業が
切れるのを待たないと
いけません。

その上で主さんが家を出てお母さんと世帯を別にしないといけません。

それと、お姉さんやお母さんにローンや借りているお金があるなら自己破産するか全額支払い完了して借金をゼロにしないといけません。

今は不正受給も多く
財政を圧迫してます。
役所は一人でも生活保護
受給者を減らすよう上から言われてるので
そうそう簡単には受けさせてくれませんし
わざと冷たい対応をしてきます。
2回通ったくらいじゃ
受けれません。

どこの県のどこの地区にも必ず民生員さんがいます。生活保護をスムーズに受けるには民生員さんにまず
相談し、一緒に役所に
行ってもらうなりした方が良いです。
それとお姉さんの医療費がどれだけかかってるかの
証明になるものも必要です。また、病院のケアワーカーさんにも相談し、生活保護受給を考えていて
力を貸してほしいとお願いしてみて下さい。

生活保護が受給できれば
医療費はタダになるので
主さんも楽になります。

お母さんの失明の事も
医者に行って就業は難しいって趣旨の診断書もらうのも良いかと思います。

それでも役所がごねるなら法テラスに相談してみて
下さい。

ただ、生活保護受けるにはお母さんの失業給付金の
終了と
主さんが家を出る事が
大前提となります。

デリに寮はありませんか?デリの寮だったら家賃は
取られても敷金・礼金は
とならい所もあります。

生活保護受けれて、主さんが普通のアパート借りれるまででも入れたら…。

デリの仕事は辛いでしょう…😢
生活保護受けるのは根性
据えて根気よく役場に通わなくちゃ行けません。

お母さんと主さんだけじゃ心が折れてしまうかも…
だから
ケアワーカー・民生員・
役場の福祉課・医者・
法テラス等の弁護士等、
色んな専門家の力を借りて下さい。

主さんみたいな方にこそ
生活保護が適用されるべきです‼

• << 45 風俗店が寮を持つ事は法律上禁止されている。勿論、寮(店の名義のマンション等)つきの店も沢山あるけど、法的な問題から使う事にいい顔はしないですよ。 寮に入るには出勤ノルマが条件になって今よりずっと働かなくてはならないし(会社員のごとく)、住民票を置く事を店が許可するとは限りません。第一店が潰れたら? 世帯分離は賛成しますが、変な事勧めない方がいいですよ。

No.44 12/10/25 06:01
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 42 今日も体汚れた もう疲れた 人って生きてる事が罰なのかな そしたら罰を償いきれたら死ぬのかな 「女は股開いて喘いでいれば稼げるからいい… ずっと見てきたけどあきらめちゃダメだ!!

皆さんたくさんアドバイスくれてるよ

もっとわがまま言えばいい
風俗言ってることお母さんお姉さんに言ってないんでしょ。お母さん薄々気づいてると思うから
もうお母さんの前でもう嫌だって泣けばいい

私もいい子だった
でももういい子はやめだ

主さん家族を大事にするのと家族に依存したり依存されるのとは違うよ
なんでもイエスイエスのイエス人間にならない
主さんが苦しまなくていい
とにかくそんなに自分を苦しめてる風俗はやめなさい絶対やめなさい
家族みんな飢え死にしたっていい
主さんもう無理すんな
無責任なコメントだけど主さんのレス読んだら
こう言わずにいられなかった

No.45 12/10/25 07:41

>> 43 生活保護はその世帯に稼ぎがある人がいると受給できません。 あと、失業手当も収入と 見なされます。 なのでお母さんの失業が 切れる… 風俗店が寮を持つ事は法律上禁止されている。勿論、寮(店の名義のマンション等)つきの店も沢山あるけど、法的な問題から使う事にいい顔はしないですよ。
寮に入るには出勤ノルマが条件になって今よりずっと働かなくてはならないし(会社員のごとく)、住民票を置く事を店が許可するとは限りません。第一店が潰れたら?

世帯分離は賛成しますが、変な事勧めない方がいいですよ。

No.46 12/10/25 08:57
匿名46 

>> 42 今日も体汚れた もう疲れた 人って生きてる事が罰なのかな そしたら罰を償いきれたら死ぬのかな 「女は股開いて喘いでいれば稼げるからいい… 主さん
どぅか生きて下さい。

例え今は罰だと思っていても…

あなたが言う「みんな」とは
あなたの事を欲望の対象としてしか見ない
あなたの事を何ひとつ知らない
ごく一部の人達です。
(今、リアルであなたに会う人の中に
そんな人間が居る事が腹立たしいです!)

でも今、ここに居る
あなたの本当の声を聞いた『みんな』は

あなたが辛くても
苦しくても
甘えずに必死に生きて居る!
と、思っているはずです!

どぅか諦めずに
少しでも早く
現状から脱出出来るように
活動し続けて下さい!(生活保護 他)

応援しています!!

No.47 12/10/25 10:41
高校生47 

きっと辛さはわからないけど

最初死ぬほどついてなかったら
後の人生はつきまくりかもしれません

お母さんに手に職をつけることを考えてみては?
手帳は持ってないですかね?´`

No.48 12/10/25 11:01
サラリーマン48 ( 30代 ♂ )

主さん。こんにちわ。
すみません、何にもしてあげられないけど…頑張って下さい。辛い事だらけかもしれませんが、きっと先の人生には良い事もあると思います。主さんの優しい気持ちは少なくとも家族を幸せにしてると思います。

No.49 12/10/25 12:25
ネオ ( 40代 ♂ 84YGxe )

何かしてあげたいけどネットの上じゃ何もしてあげられないのが辛い😢

ちなみに生活保護は世帯に何人居ようが収入(失業保険とかも)が一定以下なら足らずを支給されます。
無料の法律相談とかに聞いて少しでも主さんの生活が楽になりますように🙏

No.50 12/10/25 12:54

市に隠して風俗して、生活保護を受けるなら不正受給にあたるが・・・。

• << 51 できれば このスレのレスを 最初から読んでから レスしてあげて欲しいです。 よろしくお願いします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧