注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

怖かった…

レス25 HIT数 6373 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
12/11/11 09:18(更新日時)

バスを降りて家に帰る途中で後をつけられていました。

全く気づかなかったのですが、人の気配を感じて振り返ったら数メーター後ろに男性がいました。
嫌な予感がして、すぐに携帯を出して電話をかけて大通りに向かって戻りました。
男性がいなくなったとおもったら、車の隙間に隠れているのが見えました。

連絡が一発でついて迎えに来てもらえたのですが、本当に怖かったです。
仕事の関係上、遅くなる日もあります。

怖くて怖くて…
人通りも多いところではないので心配です。

気をつけた方がいいこと
アドバイスあればお願いします。

No.1865199 12/10/19 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/19 02:13
フリーター1 ( ♀ )

怖い💦
しばらくは迎えに来てもらうとか、警察に一応言っとくとか。
また狙ってくると思うから一人にならないで❗

  • << 7 ありがとうございます。 そうですよね… 昨夜は父に電話をしましたが、嫌々迎えに来ていて文句を言われてしまいました。 友人に頼むか、タクシーで帰るか考えてみます。

No.2 12/10/19 02:36
匿名2 ( ♂ )

子供とかに持たす警報ブザー 持ってみたら?

大きい音したら 逃げますよ…

あと 車のすぐ近くは歩かない

  • << 8 ありがとうございます。 防犯ブザー見に行きます。 遅いときは、車の進行方向とは逆を歩くようにしてます。 車で後をつけられたら怖いので。 今回は歩いていました。

No.3 12/10/19 06:00
名無し3 

防犯ブザーは 携帯して
何かあったら 直ぐ鳴らして!


それより 目を付けられた可能性が大なので 最寄りのバス停に 必ず誰かに迎えに 来てもらってください!

迎えの人がいない日は
もったいないと 思わずタクシーを利用するようにして…

何かで 読みましたが、
行方不明や 事件 に巻き込まれるのは 自宅まで あと何100メートルって 所が多いそうですよ!

本当に用心して、気を付けてくださいね。

  • << 11 ありがとうございます。 今日も1日仕事だったので、明日防犯ブザー見に行きます。 確かに、あと数百メーターって距離とか自宅前とか多いですよね。 家に入るのも怖いです。 出来れば、家から出たくないくらいです。 今日はタクシーで帰って来ました。 今は自宅ですが、小さな物音すら怖いです。

No.4 12/10/19 06:02
匿名4 

怖かったですね😢可哀想に😢 一人にならないようにしましょう。遅くなる時は、出先まで迎えに来て貰うとか…タクシー使うとか😢前の方が言ってた 防犯ブザーも良いですよ。


あとは 自分を守るため格闘技習うとか。

とにかく、気を付けてください😢

  • << 19 ありがとうございます。 防犯ブザーは、明日見に行く予定です。 ちょっと体調を崩してしまい、今日は家から出れなくて。。 迎えはほとんど難しいので、タクシーで帰るようにします。

No.5 12/10/19 06:27
DAISY ( 20代 ♀ ENAem )

主さん、怖い思いしましたね( ;´Д`)

一応警察に連絡して、こんな事がありましたと伝えておくといいと思います!
しばらくはパトカーがその周辺をパトロールしてくれるはずです。私の近所の方がそうでしたから(^^)

皆さんが言うように防犯ブザーおすすめします。
くれぐれも気をつけて下さいね‼

  • << 20 ありがとうございます。 警察へ連絡したところ、パトロールして頂けると先に話して頂けました。 とても怖く、家の前を車で通るだけでも震えてしまいます。 防犯ブザーを携帯し、身の安全わ守ろうと思います。

No.6 12/10/19 06:49
匿名6 

防犯ブザーはホントに役に立つよ。


暗い道は片手に持ってるといい

  • << 21 ありがとうございます。 防犯ブザーは今日購入しに行ってきます。 なにかあってからじゃ心配で…

No.7 12/10/19 08:39
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 怖い💦 しばらくは迎えに来てもらうとか、警察に一応言っとくとか。 また狙ってくると思うから一人にならないで❗ ありがとうございます。

そうですよね…
昨夜は父に電話をしましたが、嫌々迎えに来ていて文句を言われてしまいました。

友人に頼むか、タクシーで帰るか考えてみます。

  • << 10 同じ経験ありです。 しばらく、タクシーに乗って下さい。 高くつくけど、安全優先で。 警察にも、場所と不審者通報しておくこと。 前兆か、すでに被害届のある男かもしれないからね。 気を張って。

No.8 12/10/19 08:40
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 子供とかに持たす警報ブザー 持ってみたら? 大きい音したら 逃げますよ… あと 車のすぐ近くは歩かない ありがとうございます。

防犯ブザー見に行きます。
遅いときは、車の進行方向とは逆を歩くようにしてます。
車で後をつけられたら怖いので。

今回は歩いていました。

No.9 12/10/19 11:54
通行人9 

夜、1人で歩いて帰る事件多いですよね。そこはもう家族に協力してもらい迎えに来てもらいましょう。無理ならタクシーを利用。すでに怖い経験してるから、そこは徹底した方が無難です。自分の身は自分で守りましょう。

  • << 22 ありがとうございます。 やはり多いですよね。 バスの時間はずらせても、帰り道は1つしかなくていつも同じルートなんです。 親にはもう頼めないので、タクシーで帰ろうと思います。

No.10 12/10/19 13:30
匿名10 

>> 7 ありがとうございます。 そうですよね… 昨夜は父に電話をしましたが、嫌々迎えに来ていて文句を言われてしまいました。 友人に頼むか、タクシ… 同じ経験ありです。

しばらく、タクシーに乗って下さい。
高くつくけど、安全優先で。

警察にも、場所と不審者通報しておくこと。

前兆か、すでに被害届のある男かもしれないからね。

気を張って。

  • << 23 ありがとうございます。 警察には届けました。 しばらくはパトロールをして頂けるようです。 気をはって頑張ります。

No.11 12/10/19 23:09
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 防犯ブザーは 携帯して 何かあったら 直ぐ鳴らして! それより 目を付けられた可能性が大なので 最寄りのバス停に 必ず誰かに迎… ありがとうございます。

今日も1日仕事だったので、明日防犯ブザー見に行きます。

確かに、あと数百メーターって距離とか自宅前とか多いですよね。
家に入るのも怖いです。
出来れば、家から出たくないくらいです。

今日はタクシーで帰って来ました。
今は自宅ですが、小さな物音すら怖いです。

No.12 12/10/20 05:52
社会人12 

主さん、初めまして。

OLしてます。

残業で遅くなった時に、小学高学年ぐらいの男の子に後を付けられました。

遅いと言っても夜の9時代です。

駅から自宅まで徒歩で約15分。
途中の道から、その男の子は現れて、私の背中に、くつきそうな距離で付いて来たんです。

私は「何❓」と言って睨んだら。

男の子は、「すみません」と言って十字路で違う道を曲がって行ってしまいました。

ところが、次の十字路で、また現れて付いて来たんです。

私は、助けを求める為、近くの、まだ営業してた会社のドアを明けた途端。

もうダッシュで逃げて行きました。

私は、怒鳴りました。
たまたま、近くに停車してた車に乗ってた人がライトを瞬時に付けてくれて。

助けて頂いた方達に、事情を話し、お礼を言って。

車のライトを付けてくれた人は、男の子が逃げて行くところも見てるので「危なかったですね。ライト付けてよかった。小学生ぐらいですよね」と言われて。

家に帰宅して警察に電話したら、「何かされたんですか❓」と言われて、無事だったので全く動いてくれなかったです。

何かあってからでは遅いのに、他の女性が被害にあったら大変なのに動いてはくれなかったです。

主さんも、夜道は気を付けて下さいね。

私、遅くなる時はタクシー乗ってます。

No.13 12/10/20 06:48
匿名13 ( 20代 ♀ )

私も高校生の頃、ありました。
夜間の高校だったので学校終わるのが21時過ぎ。
それから30分くらい掛けて自転車で帰るのですが、学校出てすぐの時に後ろに誰か居るのは判っていたのですが、「その内追い越していくだろ」と邪魔にならないように脇を走ってたんです。
だけどなかなか追い抜いていかなくて…随分走ってから何かおかしいと思ったんですが、丁度家計が苦しくて携帯を解約したばかりだったので家族に連絡も助けを求める事もできず…😭💦
途中交番があるので逃げ込めば良かったんですが、もう怖くて怖くて早く家に帰りたかったんです、交番からは近いし。歩行者信号が赤になる直前に横断歩道を急いで渡り、後ろの男が信号に引っ掛かったのを確認して猛スピードでチャリこいで逃げました。でも団地の廊下も見えてきてもう大丈夫だと後ろを振り返ると車の通りがなかったらしく、凄い勢いで道路を横切り追いかけてきたんです!明かりもあまりない道だから真っ黒な影で、それがもう怖くて怖くて!
団地の廊下にチャリのまま突撃してドアの前で振り返ると、そこまで追いかけてきて!だけど思い切り睨んでやったらやっと諦めて帰っていきました。今でもハッキリ覚えてます、あの恐怖は忘れられません。

別の日にいきなり後ろから胸を鷲掴みにされて揉まれた事もありました、ほんと気持ち悪い!!確かにあれも自宅のすぐ手前の信号とかだったので、自宅近くは要注意です!

私はあまりに怖かったので男物の帽子をかぶり、男物の上着を羽織ったりして男装しました。あとは帰る道を少し変えるとか。
終われたり尾行されるのって怖いですよね…主さんが1日も早く平穏に暮らせるよう、願ってます。

No.14 12/10/20 08:05
専業主婦 ( CYNEl )

主さん怖かったですね。

思い出したことがあるのでレスします。
どなたかもおっしゃっていましたが、車のそばにも気をつけて下さい。
もう随分前の話ですが、車のスライドドアが急に開いて近所のおばさんが連れ込まれそうになったことがありました。
その方は深夜まで仕事された帰りだったそうですが、そういった事件が度々近所でありました(住宅街で)。
車で後をつけるだけでなく、そういう危険もあるので気をつけて下さい。

お父様に文句を言われたとのことですが、お母様にも話して協力してくれるように是非頼んでみて下さいね。身内がいちばんですし、誰より心配なはずですよ。警察は残念ながらあてにできませんから。

No.15 12/10/20 13:06
匿名15 ( ♀ )

私も高校生の時にありました。

部活帰りで19時半位だったと思います。小さい時からいわゆる鍵っ子で、その日もいつもの様に鍵を開けてたら後ろに気配がして振り向いたら知らない男の人がいました。バス停からつけられていたのか自宅近くで待ち伏せされてたのかわかりませんが、「握手して下さい」と言われ、何度も拒否したら帰っていきました。今でも思い出すと怖いです。

No.16 12/10/20 20:46
匿名16 ( ♀ )

LEDの懐中電灯も防犯では役にたつと思います。
犯人は顔バレしたくないだろうから。
私は大学生の時、バイト帰り(9時半くらい)によく変な人に絡まれました。
歩道も広く店も車も多くて明るい大通りなんですがね…。
変な人によく絡まれるから、見ただけで変な人かどうか分かるほど。
大体、すれ違い様に上から下までジロジロと見る人は声かけてくるのが多かったです。
怖かったのが、すれ違った後についてきていて5メートルまで気配が近くなったから走って逃げたら捕まった。
その時「振り向いてないのに何でついてきたの分かったの?」って…。

No.17 12/10/20 22:19
にゃんこ ( 20代 ♀ PuEqSb )

>> 16 こ、怖すぎます😱💦


小学6年の時。
私は車で追いかけかれたことがあります。
今でも忘れられない赤い車。

私は自転車で、一生懸命ペダルをこぎましたが、恐怖のあまり何回も踏み外しました。
相手は車だったので、車が通れない細い路地をひたすらジグザクにこぎました。
本当に怖かったです。

何でこんな変な男が多いのか、
皆さんの怖い思いをした体験談を読み、腹がたってきました。

自分は大丈夫だ
と、思ってはダメです。
常に周りを警戒しないと……自分の身は自分で 守るしかないです。
怖い世の中になりましたね……

No.18 12/10/20 22:27
名無し18 ( 20代 ♀ )

私も、スカートとか、オシャレしてたら、男の人に夜道話しかけられたり、痴漢にあいます

でも、パンツはいて、化粧っけない日は全然みむきもしない笑
夜遅くなるときは駅のトイレでパンツにはきかえたり髪をざつに束ねて帰るといいですよ!

No.19 12/10/21 02:31
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 怖かったですね😢可哀想に😢 一人にならないようにしましょう。遅くなる時は、出先まで迎えに来て貰うとか…タクシー使うとか😢前の方が言ってた 防… ありがとうございます。

防犯ブザーは、明日見に行く予定です。
ちょっと体調を崩してしまい、今日は家から出れなくて。。

迎えはほとんど難しいので、タクシーで帰るようにします。

No.20 12/10/21 02:33
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さん、怖い思いしましたね( ;´Д`) 一応警察に連絡して、こんな事がありましたと伝えておくといいと思います! しばらくはパトカー… ありがとうございます。

警察へ連絡したところ、パトロールして頂けると先に話して頂けました。

とても怖く、家の前を車で通るだけでも震えてしまいます。

防犯ブザーを携帯し、身の安全わ守ろうと思います。

No.21 12/10/21 13:07
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 防犯ブザーはホントに役に立つよ。 暗い道は片手に持ってるといい ありがとうございます。

防犯ブザーは今日購入しに行ってきます。
なにかあってからじゃ心配で…

No.22 12/10/21 13:10
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 9 夜、1人で歩いて帰る事件多いですよね。そこはもう家族に協力してもらい迎えに来てもらいましょう。無理ならタクシーを利用。すでに怖い経験してるか… ありがとうございます。

やはり多いですよね。
バスの時間はずらせても、帰り道は1つしかなくていつも同じルートなんです。

親にはもう頼めないので、タクシーで帰ろうと思います。

No.23 12/10/21 13:12
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 10 同じ経験ありです。 しばらく、タクシーに乗って下さい。 高くつくけど、安全優先で。 警察にも、場所と不審者通報しておくこと。 前兆か、… ありがとうございます。

警察には届けました。
しばらくはパトロールをして頂けるようです。

気をはって頑張ります。

No.24 12/11/10 06:38
名無し24 

ストーカーの初期だね。
家を知られたり盗撮されたり犯罪段階に入ると危険です。
主さんの身に直接被害がおよぶか、間接的な嫌がらせが起きますね😨
効果的な対策はストーカーより強そうな男性とべったりする事です。
誰か強そうな男性はいますか?
紹介してくれそうな友達はいますか?
両方無理ならお金でプロに頼むしかないですね。

No.25 12/11/11 09:18
名無し25 

警察に相談して時間の無駄
防犯ブザーを片手に自分を守るしかない
家族と住んでるなら協力してもらいましょう
ストーカーは犯罪です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧