注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ギャンブル辞めます!!

レス144 HIT数 9298 あ+ あ-

匿名
13/03/03 03:56(更新日時)

ギャンブル歴10年目の女です!!
辞めたくても、自力で辞められないので
多分、ギャンブル依存症になっていると思います!!
病院に、いっても特効薬がないので
あまり、意味がないみたいです
ここで、同じ悩みを持ってる人方
一緒に、ギャンブル辞めませんか??
よろしくお願いします☆
毎日更新していきます!

No.1865054 12/10/18 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/18 20:22
名無し1 

主さんみたいな人いたけど、初めは続いていたけど、何があったか不明ですが、レスもなくなりました。

仲間が沢山いたけど、その仲間も消えていきました。

主さんもそうなるのでは?

辞めるのは結局は、本人の強い意志でしかありません。

• << 7 レスありがとうございます!! 見てくれている方が、いるというだけで 頑張ろうと更に思いました! そうですね 私も、いつまた行きたくなって しまうか、自分でも不安いっぱいですし 正直自信もありません けど、必ず毎日更新して 辞める意識を高めたいと思っています!

No.2 12/10/18 20:26
匿名0 

何度も何度も、辞めようと思っても
辞められないませんでした
空いている時間があると
つい、足がパチンコ屋に向きます
まだ、借金はしたことないですが
このままだと、借金しそうです
勝っても、また次の軍資金になることを
自分でわかっているから、勝っても全然嬉しくないし、満足できません
性格も、変わった気がします
優先順位も、一番に、ギャンブルがきてしまって、自分が怖いです!
一度きりの人生なので、幸せに穏やかに
くらしたい!!
頑張ります!

No.3 12/10/18 20:27
ちょい悪オヤジ3 

なんだ前にもいだなぁ〰

ジャグラ〰出ねぇ〰だの、止めるだのぉ〰ってよぉ〰
勝でねーがら止めろっつったんだ〰

あんたは本気なんだっぺなぁ〰

毎日つぇっくすっとぉ〰😌
おっちゃんはパヂの駐車場見るたんびに、ワハァ〰😱
貧乏人が金吸われでるぅ〰って笑ってんだどぉ〰😅

止めろ⚡やぐそぐだどぉ✋

• << 8 レスありがとうございます! 必ず、更新します!! 依存症なので、行きたくてたまらない 心境など、ありのまま書いていくので 不快に思われるかもしれませんが 許してください お時間あれば、チェックよろしくおねがいします☆

No.4 12/10/18 20:28
名無し4 ( ♂ )

最初気合い入れてレスしてると途中からめんどくなるだろうからほどほどにね🐱

ほどほどに更新期待してます(・∀・)

• << 9 レスありがとうございます! そうですね!辞めたいって気持ちが強すぎて、力み気味になってますね 気持ちだけ、先走りしないように ほどほどにします 更新は、毎日しますので、どうぞ お時間あれば、よろしくおねがいします!

No.5 12/10/18 20:30
名無し5 

辞める必要ってあるのかな?

何か他にしたい事があれば、お金をギャンブルでは無く違う事に使うだろうけど、他に趣味ややりたい事が無いならギャンブルすればいいのに

何故ギャンブルを辞めたいの?

お金が無いから?

• << 10 レスありがとうございます!! そうですね! 趣味範囲内で、ゲーム感覚でできるのならば、続けたいです 趣味も、手芸 友達との雑談も好きですし ストレス発散にも、なってます! ただ、ギャンブルと、それとは また別腹で、負けず嫌いな性格もあって 遊び金だけでは、済まなく 取り返すまで、お金をつぎ込んでしまうのです。依存症だと思います。 気持ちも、日々穏やかに過ごせないので 本当に辞めたいと思うようになりました。

No.6 12/10/18 20:31
ちょい悪オヤジ6 ( 40代 ♂ )

次の不景気で足を洗っては如何ですか?

• << 11 レスありがとうございます!     もはや、世も家計も不景気なので 辞めます。

No.7 12/10/18 20:33
匿名0 

>> 1 主さんみたいな人いたけど、初めは続いていたけど、何があったか不明ですが、レスもなくなりました。 仲間が沢山いたけど、その仲間も消えていき… レスありがとうございます!!
見てくれている方が、いるというだけで
頑張ろうと更に思いました!
そうですね
私も、いつまた行きたくなって
しまうか、自分でも不安いっぱいですし
正直自信もありません
けど、必ず毎日更新して
辞める意識を高めたいと思っています!

No.8 12/10/18 20:40
匿名0 

>> 3 なんだ前にもいだなぁ〰 ジャグラ〰出ねぇ〰だの、止めるだのぉ〰ってよぉ〰 勝でねーがら止めろっつったんだ〰 あんたは本気なんだ… レスありがとうございます!
必ず、更新します!!
依存症なので、行きたくてたまらない
心境など、ありのまま書いていくので
不快に思われるかもしれませんが
許してください
お時間あれば、チェックよろしくおねがいします☆

No.9 12/10/18 20:43
匿名0 

>> 4 最初気合い入れてレスしてると途中からめんどくなるだろうからほどほどにね🐱 ほどほどに更新期待してます(・∀・) レスありがとうございます!
そうですね!辞めたいって気持ちが強すぎて、力み気味になってますね
気持ちだけ、先走りしないように
ほどほどにします
更新は、毎日しますので、どうぞ
お時間あれば、よろしくおねがいします!

No.10 12/10/18 20:49
匿名0 

>> 5 辞める必要ってあるのかな? 何か他にしたい事があれば、お金をギャンブルでは無く違う事に使うだろうけど、他に趣味ややりたい事が無いならギ… レスありがとうございます!!
そうですね!
趣味範囲内で、ゲーム感覚でできるのならば、続けたいです
趣味も、手芸
友達との雑談も好きですし
ストレス発散にも、なってます!
ただ、ギャンブルと、それとは
また別腹で、負けず嫌いな性格もあって
遊び金だけでは、済まなく
取り返すまで、お金をつぎ込んでしまうのです。依存症だと思います。
気持ちも、日々穏やかに過ごせないので
本当に辞めたいと思うようになりました。

• << 12 そっかぁ 旦那子供がいて家計を圧迫してるなら意地で辞めないとね 俺の嫁もパチンコパチスロ好きなんだけど毎月10万渡したら毎月増やしてくれるから助かってる そんな負けるもんなの?

No.11 12/10/18 20:51
匿名0 

>> 6 次の不景気で足を洗っては如何ですか? レスありがとうございます!     もはや、世も家計も不景気なので
辞めます。

No.12 12/10/18 20:58
名無し5 

>> 10 レスありがとうございます!! そうですね! 趣味範囲内で、ゲーム感覚でできるのならば、続けたいです 趣味も、手芸 友達との雑談も好き… そっかぁ

旦那子供がいて家計を圧迫してるなら意地で辞めないとね

俺の嫁もパチンコパチスロ好きなんだけど毎月10万渡したら毎月増やしてくれるから助かってる

そんな負けるもんなの?

• << 15 レスありがとうございます。 夫、子供の3人家族です! 主人も、スロットすきで 依存症までは、いかないようで 小遣い範囲内で、やっているようです でも、男性の方が依存症になるまでに 時間がかかると聞いたことがあるので やり続けたらきっと、夫婦揃って 依存症になってしまうかもしれません 奥さんも、するんですね☆ 多分、奥さんはギャンブルに熱くなるタイプではなく向いている方なんでしょうね。うらやましいです。 私は、借金まではしたことないですが 貯金が、足踏み状態でほとんどない状況なんです。

No.13 12/10/18 20:58
フリーター13 

ギャンブルって パチ系だけ? 恋愛はしてないの? おれも以前はパチ狂だったけど 今は落ち着いてます。 何せ今のパチは出玉にしろ換金率にしろ少なくなって勝ち額が少ない⤵ そら勝つ時は連チャンすれば大勝もするけど 結局その魔力に陥ってしまう。 無駄な時間と不健全なだけだよ! … 気持ちは痛いほどわかるけどね。。

• << 17 レスありがとうございます!夫と子がいます☆ そうですね。 勝てる気がしないですよね。 穏やかな生活が、したいです! ところで、辞めるとき無性に ギャンブルしたくなったときが あったと思うんですが、そのときどうされましたか??

No.14 12/10/18 20:59
ちょい悪オヤジ6 ( ♂ )

経験談で申し訳ないですが、私は足を洗いましたよ。以前は収入の殆どを注ぎ込みましたが、綺麗さっぱり辞めてます。
あのタバコの臭いや、ヤケに大音量の店内放送は過去のモノです。
世間一般的には、『リーマンショックが😱』ですが、私に取りましては『リーマンショック様様』です。
あの時、ギャンブルを辞めるか人間を止めるかでした。
今は、あの大音量は喧しいだけです。

• << 19 レスありがとうございます! まさに、リーマン様様ですね 私は、パート主婦ですが 給料の半分は確実に、パチンコ屋 に捨てている状態です もったいないです 辞められたとき、時々行きたいなぁと 思う感覚に襲われた事はなかったですか??

No.15 12/10/18 21:09
匿名0 

>> 12 そっかぁ 旦那子供がいて家計を圧迫してるなら意地で辞めないとね 俺の嫁もパチンコパチスロ好きなんだけど毎月10万渡したら毎月増や… レスありがとうございます。
夫、子供の3人家族です!
主人も、スロットすきで
依存症までは、いかないようで
小遣い範囲内で、やっているようです
でも、男性の方が依存症になるまでに
時間がかかると聞いたことがあるので
やり続けたらきっと、夫婦揃って
依存症になってしまうかもしれません

奥さんも、するんですね☆
多分、奥さんはギャンブルに熱くなるタイプではなく向いている方なんでしょうね。うらやましいです。
私は、借金まではしたことないですが
貯金が、足踏み状態でほとんどない状況なんです。

• << 18 まぁ、あんまり我慢せずにほどほどにね 我慢し過ぎたら逆にストレスになって爆発しちゃったらもとも子もないから 主さんも小遣い決めてその範囲でやればいいじゃん うちは息子が、お母さん最近頑張ってるんだからパチンコでも行って楽しんできなよって優しく言ってる 嫁は週に二回くらいかな 主さんはどれくらいのペースなの? うちのも熱くなりやすいよ

No.16 12/10/18 21:15
匿名16 

家も不景気ならやりたくても出来なくならないかい?

なけなしのお金を持ち出してまでやる依存症なの?

でも辞めます言うてるから決意はしたようだね

ダイエットしますと断言して続かない人沢山ここサイトにもいるけどそれと同じ?

• << 21 レスありがとうございます! 食品や最低限の支払い以外を 全て注ぎ込んでしまうのです なので、日々心にゆとりが 持てなくて辛いです。 主人が、お金の管理をしてくれることになっているので、ひとまずは 安心なんですが、気が抜けると つい、主人にお願いしてお金貰ってパチンコ屋に行ってしまうんじゃないかと不安です なので、ここで毎日更新して 意識を高めます!! 続けますので、よろしくおねがいします!

No.17 12/10/18 21:16
匿名0 

>> 13 ギャンブルって パチ系だけ? 恋愛はしてないの? おれも以前はパチ狂だったけど 今は落ち着いてます。 何せ今のパチは出玉にしろ換金率に… レスありがとうございます!夫と子がいます☆
そうですね。
勝てる気がしないですよね。
穏やかな生活が、したいです!
ところで、辞めるとき無性に
ギャンブルしたくなったときが
あったと思うんですが、そのときどうされましたか??

No.18 12/10/18 21:23
名無し5 

>> 15 レスありがとうございます。 夫、子供の3人家族です! 主人も、スロットすきで 依存症までは、いかないようで 小遣い範囲内で、やってい… まぁ、あんまり我慢せずにほどほどにね

我慢し過ぎたら逆にストレスになって爆発しちゃったらもとも子もないから

主さんも小遣い決めてその範囲でやればいいじゃん

うちは息子が、お母さん最近頑張ってるんだからパチンコでも行って楽しんできなよって優しく言ってる
嫁は週に二回くらいかな

主さんはどれくらいのペースなの?

うちのも熱くなりやすいよ

• << 24 レスありがとうございます! 主人も、時々ならいいんじゃないか? と言っていました。 私の場合、軍資金があれば ほぼ毎日数時間いっています。 依存症は、通えば通うほど依存度が 高くなるようで、もう歯止めが利かな い状態なんです。なので、もうこの日々におさらばします。

No.19 12/10/18 21:23
匿名0 

>> 14 経験談で申し訳ないですが、私は足を洗いましたよ。以前は収入の殆どを注ぎ込みましたが、綺麗さっぱり辞めてます。 あのタバコの臭いや、ヤケに大… レスありがとうございます!
まさに、リーマン様様ですね
私は、パート主婦ですが
給料の半分は確実に、パチンコ屋
に捨てている状態です
もったいないです
辞められたとき、時々行きたいなぁと
思う感覚に襲われた事はなかったですか??

• << 22 お言葉では有りますが、足を洗ったことにもなりませんよ。 出先にトイレがそこにしか無いなら近寄りません。 近寄らないから、行きたくなる事も有りません。 体を壊して、生き続ける事がギャンブルみたいなものですからね。

No.20 12/10/18 21:28
お調子者20 

主さん(@^▽^@)初めまして(#^_^#)

私はパチンコやりすぎて借金まで作り、車、アクセサリーなど売りそれでもやめられずにいた者です。

旦那が会社を退職したので退職金ですべてを取り戻せましたが…

まずはパチンコやる時に負けても必ず収支をつけてみてください。

そしてトータルで負けている事に気がついてください。

さらにパチンコにいったつもりのお金で買い物や美味しいものを食べて下さい。

パチンコが馬鹿らしくなったら辞められますよ(#^_^#)

私はもう少しで2ヶ月(#^_^#)行きたい気持ちはほとんどなくパチンコすら考えませんよ(@^▽^@)一緒に頑張りましょうヾ(≧∇≦)

• << 25 レスありがとうございます! わたしも、昔財布や、アクセサリーを売って、それをまた軍資金にした 事が、あります。 トータルでは、間違いなく負けてます 収支はつけてませんが、わかります。 つけない、理由は現実みるのが怖いからかもしれません。 そうですね。計算して、数十万負けてるとか、はっきり目でみたほうが 決意がもっと、早くできていたのかも しれません 辞めてから、行きたいと思ったときは どんな、対策されてましたか?? あったら、教えて頂けませんか??

No.21 12/10/18 21:31
匿名0 

>> 16 家も不景気ならやりたくても出来なくならないかい? なけなしのお金を持ち出してまでやる依存症なの? でも辞めます言うてるから決意はしたよ… レスありがとうございます!
食品や最低限の支払い以外を
全て注ぎ込んでしまうのです
なので、日々心にゆとりが
持てなくて辛いです。
主人が、お金の管理をしてくれることになっているので、ひとまずは
安心なんですが、気が抜けると
つい、主人にお願いしてお金貰ってパチンコ屋に行ってしまうんじゃないかと不安です
なので、ここで毎日更新して
意識を高めます!!
続けますので、よろしくおねがいします!

No.22 12/10/18 21:35
ちょい悪オヤジ6 ( ♂ )

>> 19 レスありがとうございます! まさに、リーマン様様ですね 私は、パート主婦ですが 給料の半分は確実に、パチンコ屋 に捨てている状態です… お言葉では有りますが、足を洗ったことにもなりませんよ。
出先にトイレがそこにしか無いなら近寄りません。
近寄らないから、行きたくなる事も有りません。
体を壊して、生き続ける事がギャンブルみたいなものですからね。

No.23 12/10/18 21:45
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

>> 22 ハンドルネームですが、名前を出しておきますね。
本気のスレ主様に対して、私の誠意でも有ります。

• << 26 龍馬さん レスありがとうございます。 身体を壊しながら生き続けるのが ギャンブル その通りですね! まさに、百害あって一理なしですね! レスを、みてくれている人がいるだけで 頑張ろうと思えます! 本当にありがとうございます☆ 明日は、早朝から昼まで仕事なので 昼にまたレスします。 おやすみなさい☆ 

No.24 12/10/18 21:57
匿名0 

>> 18 まぁ、あんまり我慢せずにほどほどにね 我慢し過ぎたら逆にストレスになって爆発しちゃったらもとも子もないから 主さんも小遣い決めて… レスありがとうございます!
主人も、時々ならいいんじゃないか?
と言っていました。
私の場合、軍資金があれば
ほぼ毎日数時間いっています。
依存症は、通えば通うほど依存度が
高くなるようで、もう歯止めが利かな
い状態なんです。なので、もうこの日々におさらばします。

No.25 12/10/18 22:03
匿名0 

>> 20 主さん(@^▽^@)初めまして(#^_^#) 私はパチンコやりすぎて借金まで作り、車、アクセサリーなど売りそれでもやめられずにいた者で… レスありがとうございます!
わたしも、昔財布や、アクセサリーを売って、それをまた軍資金にした
事が、あります。
トータルでは、間違いなく負けてます
収支はつけてませんが、わかります。
つけない、理由は現実みるのが怖いからかもしれません。
そうですね。計算して、数十万負けてるとか、はっきり目でみたほうが
決意がもっと、早くできていたのかも
しれません
辞めてから、行きたいと思ったときは
どんな、対策されてましたか??
あったら、教えて頂けませんか??

• << 27 残念ながら私は行きたいと思ったら行ってしまったなぁ(ノД`) 色々試したけど全滅だったよ(ノД`) 本当に馬鹿らしくならないと辞められないよ。 まずはパチンコでどのくらい負けたか振り返ってみてはどうかな? あとアマデジならとかイチパチならみたいな考えはダメだよね、負けたらミドルやマックスやりたくなるから、あとパチやがどのくらい経費がかかるか考えよう。とりあえずは買い物とか美味しいもの食べるのを繰り返すと違うよ。お金はかかるけど、パチンコより安い(#^_^#)

No.26 12/10/18 22:14
匿名0 

>> 23 ハンドルネームですが、名前を出しておきますね。 本気のスレ主様に対して、私の誠意でも有ります。 龍馬さん レスありがとうございます。
身体を壊しながら生き続けるのが
ギャンブル
その通りですね!
まさに、百害あって一理なしですね!
レスを、みてくれている人がいるだけで
頑張ろうと思えます!
本当にありがとうございます☆
明日は、早朝から昼まで仕事なので
昼にまたレスします。
おやすみなさい☆ 

No.27 12/10/18 22:51
お調子者20 

>> 25 レスありがとうございます! わたしも、昔財布や、アクセサリーを売って、それをまた軍資金にした 事が、あります。 トータルでは、間違いな… 残念ながら私は行きたいと思ったら行ってしまったなぁ(ノД`)

色々試したけど全滅だったよ(ノД`)

本当に馬鹿らしくならないと辞められないよ。

まずはパチンコでどのくらい負けたか振り返ってみてはどうかな?

あとアマデジならとかイチパチならみたいな考えはダメだよね、負けたらミドルやマックスやりたくなるから、あとパチやがどのくらい経費がかかるか考えよう。とりあえずは買い物とか美味しいもの食べるのを繰り返すと違うよ。お金はかかるけど、パチンコより安い(#^_^#)

• << 29 レスありがとうございます☆ そうですね。 5スロや1パチやって ダメだったら、結局また20やったり してました。 ギャンブル自体を、辞めないとダメですね!! 美味しいもの、沢山食べたら 気持ちも、満たされそうですね☆ 行きたくなったら、少し高めのスイーツでも、買ってみます。

No.28 12/10/19 01:35
名無し1 

お子さんはいくつですか?

手のこんだ料理するとか、読書、手芸、掃除を隅々までしてピカピカにする、DVD鑑賞など、🏠でする事や楽しみをやる。

家計簿も毎日チェックする。

財布には大金を持ち歩かない。

など工夫して生活してみては?

• << 30 レスありがとうございます! 子供は、まだ成人はしていません。 手の込んだ料理 掃除 やってみます!! 掃除なんかは、隅々まですると 気分も晴れそうですね☆ お金の管理は、主人にお願いしてますので、なんとか安心です。

No.29 12/10/19 06:25
匿名0 

>> 27 残念ながら私は行きたいと思ったら行ってしまったなぁ(ノД`) 色々試したけど全滅だったよ(ノД`) 本当に馬鹿らしくならないと辞… レスありがとうございます☆
そうですね。
5スロや1パチやって
ダメだったら、結局また20やったり
してました。
ギャンブル自体を、辞めないとダメですね!!
美味しいもの、沢山食べたら
気持ちも、満たされそうですね☆
行きたくなったら、少し高めのスイーツでも、買ってみます。

• << 31 雑貨屋さんとかで買い物も楽しいよ(#^_^#)私は安いやつだけどカラーボックスとか買って模様替えしたよヾ(≧∇≦) パチンコに夢中になると家の事あんまりやらなくないですか?私はそうでした。

No.30 12/10/19 06:33
匿名0 

>> 28 お子さんはいくつですか? 手のこんだ料理するとか、読書、手芸、掃除を隅々までしてピカピカにする、DVD鑑賞など、🏠でする事や楽しみをやる… レスありがとうございます!
子供は、まだ成人はしていません。
手の込んだ料理 掃除
やってみます!!
掃除なんかは、隅々まですると
気分も晴れそうですね☆
お金の管理は、主人にお願いしてますので、なんとか安心です。

No.31 12/10/19 08:33
お調子者20 

>> 29 レスありがとうございます☆ そうですね。 5スロや1パチやって ダメだったら、結局また20やったり してました。 ギャンブル自体を… 雑貨屋さんとかで買い物も楽しいよ(#^_^#)私は安いやつだけどカラーボックスとか買って模様替えしたよヾ(≧∇≦)

パチンコに夢中になると家の事あんまりやらなくないですか?私はそうでした。

No.32 12/10/19 12:58
匿名0 

>> 31 こんにちわ!
レスありがとうございます☆
部屋の模様替え、暫くしてないです
そうなんです!家の目立つところは
掃除してましたが、凄く家事が
大ざっぱに、なってました!
大好きな、植物も半分ほど
枯れてしまいました。
2ヶ月行かないと、大分気持ち楽ですか??
わたしも、これから頑張ります!

• << 34 やっぱり(゚o゚; 皆同じだね(#^_^#) パチンコやらないと凄く安定していて節約したりするとお金たまるし楽しいよ(#^_^#)

No.33 12/10/19 13:00
匿名0 

皆さんこんにちわ!
今日は、仕事が早く終わったので
子供と一緒に、お出かけしてきます☆
今日で、脱スロ1日目ですが
気持ちも、落ち着いています。
この気持ちが、ずっと、続けばいいなぁ
!夜に、またレスします。
それでは☆

No.34 12/10/19 15:13
お調子者20 

>> 32 こんにちわ! レスありがとうございます☆ 部屋の模様替え、暫くしてないです そうなんです!家の目立つところは 掃除してましたが、凄く… やっぱり(゚o゚;

皆同じだね(#^_^#)

パチンコやらないと凄く安定していて節約したりするとお金たまるし楽しいよ(#^_^#)

No.35 12/10/19 20:11
匿名0 

>> 34 レスありがとうございます☆
ホントですね!!
皆同じですね。
ギャンブルしなかったら、普通に暮らしてきても、貯金できてたんだろうなぁと思うとむなしいです。
ギャンブルは、行った自分を責めると
逆にストレスになって、スリップしやすいみたいですね。
過去の事は、振り返らず前だけ
みて、暮らそうと思います☆
貯金が、趣味になることも夢ですねぇ!!
今日は、無事過ごせました。
幸せです。

No.36 12/10/20 20:09
匿名0 

今日は、仕事帰りに
5日分の食材を買いだめしてきました☆
久しぶりに、買う前にメニューを考えて買い物して、楽しかったなぁ
帰りに、ゲームセンターの貯メダルで
遊んできましたが、一つ気づいた事が!!
ギャンブルをやってたとき、
お金を、増やしたくてやってるとばかり
思っていたけど、私は勝ち負けにこだわってたみたいです!
貯メダルだから、お金かかってないのに
かなり、アツくなってしまってました。
貯メダルが、なくなったら
ゲームセンターでも、お金使ってしまいそう
ゲームセンターも、辞めた方がいいみたいです。

No.37 12/10/20 21:13
お調子者20 

>> 36 確かにゲームセンターもお金使うよね(゚o゚;

たまにならゲームセンターもいいんじゃないかな?

私は地味にコイン増やしてるよ(#^_^#)

No.38 12/10/20 21:19
匿名0 

>> 37 こんばんわ☆
レスありがとうございます!
コイン増えてますか♪
凄いですねぇ!!
私は、今日ゲームセンター吉宗が
楽しくて、全部使ってしまいましたぁ。
日をあけて、また行ってみようかな☆

No.39 12/10/20 23:31
名無し1 

>> 38 パチンコ屋もゲーセンも、長時間遊んでも自分の為にはならないし、逆に疲れませんか?

うるさくてガヤガヤした所が落ち着くのかな?

No.40 12/10/20 23:59
匿名0 

>> 39 レスありがとうございます☆
煩くて、ガヤガヤしたところは
嫌いじゃないです。
だから、依存症になっちゃったんでしょうね
友達も、タバコくさくて
煩くて、落ち着かないって言ってましたね。

No.41 12/10/21 19:52
名無し1 

>> 40 今日はどうでしたか?

No.42 12/10/21 20:00
匿名0 

>> 41 レスありがとうございます☆
今日も、無事過ごせましたよ!!
家族で、ランチに行って
帰りには、久しぶりに
雑貨屋さんに、ウインドーショッピングしてきました☆
夕食も、いつもよりは
手の込んだものを、作りましたよ!
なんか、穏やかに過ごしていると
不思議と、いろいろやりたいことが
浮かんできます☆
給料が、入ったら部屋の模様替え
してみたいと思います(*^_^*)

No.43 12/10/21 20:20
お調子者20 

>> 42 いい感じだね(@^▽^@)

なんか私と似ている気がするヾ(≧∇≦)

パチンコさえやらなければちゃんとした主婦なんだよね(@^▽^@)わたしも良く旦那に言われたなぁ(・_・、)

No.44 12/10/21 20:31
匿名0 

>> 43 レスありがとうございます!
私も、思ってました☆☆
きっと、タイプが似てると思います。
私も、やってないと
普通の家事関係は、人並みはやります
ギャンブルばかり、アツくなってるときは、家事ばかりじゃなく、家族、友達との連絡も少しザツになってしまって…
まだ、禁スロ始めてまもないですが
今が、穏やかで生きてる心地がします♪

No.45 12/10/22 21:12
匿名0 

今日は、主人が休みで
一緒に、出かけたのですが
気持ちが、かなり打ちたくて
どうしようもなくなりました(-_-;)
このままだと、行ってしまいそうになったので、一旦家に帰って気持ちを落ち着かせました。
不思議と、家に帰って冷静になると
行きたい気持ちもなくなって
ホッとしました。
気づいた事は、行きたい気持ちも
結構一時的ものなんだということでした!
これから、また行きたくなったら
一旦冷静に、なるまで時間を置いてみようと思います!
あと、暫くはお金を絶対持たないということ☆

No.46 12/10/23 20:56
匿名0 

今日も、無事過ごせました☆
仕事終わった後に、部屋の片付けをして
久しぶりに、手芸に没頭しました(*^_^*)
今日は、全くギャンブルの事は、頭に浮かびませんでした☆
また一つ気づいた事は、ギャンブル行っちゃうときって、お金の計算をし過ぎると、足が向いてしまうから、極力お金の事は、考えない!
あと、20さんがおっしゃっていたように、美味しいものを食べる☆
例えば、美味しくなさそうな、激安な肉を食べるなら、少しくらい、高い美味しそうな肉を食べる!
少しの、贅沢は心を潤してくれました☆
明日の、昼は友達が来るので大丈夫そうです(^_^)/この調子で、頑張ります♪

No.47 12/10/24 22:01
匿名0 

今日は、友達と過ごしたので
全く行きたいとは、思いませんでした!
楽しかったです(*^_^*)
スロットも、その瞬間は楽しいけど
家に帰ったらどっと疲れがたまってるし、肩はこるし後々きつい!
けど、友達や家族と過ごした後は
その後も、楽しい気分でいられるし
すごく充実した気分で1日終われます♪
明日は、給料日だから念のため
外には出ないようにして過ごしたいと思います!!
また、明日更新します!

No.48 12/10/25 02:14
名無し48 

こんばんは。
パチ、スロ歴 20年です。
なんでもそうですが
やめるなら、完全にきっぱりとやめるべきです。 できれば
記憶喪失みたいになって すっぽり
忘れてしまえると 良いんでしょうね。

私は 一時期 およそ二年間ほど 煙草とともにギャンブルをやめていました。 やめるのはわりと簡単でした。ただやめてから毎日ひまで、やることがなく、一日が長く困りました。 働いてますが、それでも休みが暇で 仕方ないので趣味を増やし 旅行へいき 人との付き合いを大事にし増やし、美容にお金と時間をかけるようになってしまいました。←良い年齢になっていたので、懲りだすとお金がかかりました。ギャンブルするより。

当時は、イキイキしてるとまわりにはみられていたかもしれません。
何事にも積極的になり 自分でも 時間を有意義に使っていると思ってました。
普通に、納得がいく、楽しい毎日でした。
でも。

また。

戻ってきてしまいました。

意思がよわい 病気… そんなものではなく

もっとなにか

根本的なギャンブル依存の理由が私にはあるのかもしれません。

依存から抜け出すには、記憶喪失になるしかない。
美容ももうやめられず 働けど働けど 我が身は貧乏です。

つまらないレスしてごめんなさい。主さんの決意が続きますように。

• << 50 お金のかからない(かかっても低料金で)過ごし方すればいいのに。 図書館で読書する、隅々まで掃除する、手料理の研究、近所を散歩する、昼寝する、親孝行しに行く、ボランティアや地域の行事に参加する…など。

No.49 12/10/25 15:01
匿名0 

>> 48 レスありがとうございます☆
歴も、禁スロ歴も私より長く
貴重な、経験談ありがとうございます!
まさに、記憶喪失にでもなれば
いいですよね。
一度、ギャンブルの快感を知って
依存症になった人は、いくら期間をあけでもって、依存症自体が完治することは、ないらしいですね。
日々、湧き上がった行きたい気持ちを
抑えこんでいなくては、いなけいんですよね。
依存症に、なりやすい人は
真面目で、人に気を使いすぎるタイプに多いみたいですね。
私は、真面目かはわかりませんが
人には、仲のいい人以外
過度に気を使い、グッタリしてしまうことがときに、あります。
そのようなとき、ギャンブルに走る事がよくありますね。

No.50 12/10/25 16:00
名無し1 

>> 48 こんばんは。 パチ、スロ歴 20年です。 なんでもそうですが やめるなら、完全にきっぱりとやめるべきです。 できれば 記憶… お金のかからない(かかっても低料金で)過ごし方すればいいのに。

図書館で読書する、隅々まで掃除する、手料理の研究、近所を散歩する、昼寝する、親孝行しに行く、ボランティアや地域の行事に参加する…など。

• << 52 すみません。 私宛てでは、なかったですね 失礼いたしました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧