注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

専業主婦の小遣い

レス63 HIT数 9540 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/02/26 17:11(更新日時)



専業主婦の方は
お小遣いいありますか?

私は今だに
旦那にあれが欲しいと
言えません…
安い物などは言えますが
化粧品など頼むのが
言いにくくて言いにくくてたまりません…
お金の管理は旦那がしているので、
お金を把握できてないから言いにくいのだと
思います…

いつも次の給料が
入ったら化粧品買ってもらお!と思うのですが
忘れてしまったり
いろいろ出費があって
言わなかったり…

夫婦なのに
おかしいですよね…

12月の給料でこそ
買ってもらお!

専業主婦のみなさん
お小遣い
毎月どれぐらい使ってます?

それか食費として
3万貰ってるから
余分に5千円か1万貰ってお小遣いにしようか
迷ってます…

どう思いますか?


No.1864764 12/10/18 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/18 02:02
通行人1 



主婦ほどバカらしい仕事ないですよねぇ…


タダ働きの休みなしですもんね…


化粧品位買ってもいいと思う


普段少ない給料からやりくりして頑張ってんだし

ボーナス狙いましょか(笑)

No.2 12/10/18 03:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1

ありがとうございます。

そうですね~
何もかもやって
当たり前ですからね(+_+)
仕事は休みあるけど
主婦の仕事はないですからね(>_<)

子供のことも365日
休みないですし…

ボーナス忘れてました!
ボーナス狙いでいきます!(笑)

No.3 12/10/18 05:49
専業主婦3 ( ♀ )


何故ご主人に欲しい物を言えないのですか?
女性だから、化粧品やファッションにお金がある程度かかるのは仕方のない事では?
どのような意図でご主人が管理しているのかわかりませんが、奥様に満足いく金額を与えてくれないご主人はなんだか???ってなってしまいます(@_@)
我が家も主人がお金の管理はしていますが、私の自由になるお金として7万円貰い、その中で化粧品やファッション、美容院に使ってます😊

  • << 12 ありがとうございます。 旦那さん儲けているんですね(+_+) 何でと聞かれると 困るのですが 基本お金の 話はしたくないです(>_<)夫婦だからしなければ ならない話は 仕方ないですが。 服などは 旦那から言ってきてくれて買います。

No.4 12/10/18 06:00
匿名4 

ご主人が家計を握ってる家庭は、崩壊率が高いですよ。

主さんが家計を切り盛りしたくないなら別ですけどね。

  • << 13 ありがとうございます。 そうですね! 初めて聞きました! 今は支払が 多いので旦那が 管理しています。 支払が終わったら 私が管理するという 話にはなっています。 旦那は無駄遣いしないので旦那のままでも いいんですけどね。

No.5 12/10/18 06:26
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

うちは生活費貰ってるから旦那が管理してる事になるのかな。

給料の半分位を生活費として貰い遣り繰りしてますが基本小遣いは無しですが、ここから必要なものは買ってます(化粧品など)。

後はボーナス毎に10万小遣いとして貰ってるので服等も、ここから買ってます。

  • << 14 ありがとうございます。 ボーナスから お小遣いとして なんぼか貰うのも いいんですね! それかお互いに 欲しい物を買うなど 考えてみます。

No.6 12/10/18 06:34
専業主婦6 ( 40代 ♀ )

特に決まったお小遣いやヘソクリはありませんが1万円以内の物だったら旦那に聞かず家計から普通に出してますが、
5万円未満だったら、私が欲しいと言えば旦那はダメだと言わないと思います。

ちなみに旦那の給料、貯金、クレジットカード類は私が管理しております。

  • << 15 ありがとうございます。 管理していたら どれぐらい使えるか 使えないか わかるから いいんですよね(+_+)

No.7 12/10/18 06:43
匿名7 

うちも主人がお金の管理しています。
4人家族で、主さん同様食費(米は別です)として3万円いただいてます。
お小遣いはありませんが、毎月食費を5千円程余らせているので私のヘソクリです😁

私も化粧品等は主人に言って買ってもらいますが、出費の多い月などは言いにくいです…
美容院もマメに行きたいが言いにくい…

なので、ヘソクリを上手に使っています😁

  • << 16 ありがとうございます。 家族4人で2万5千円は 節約上手ですねΣ(゜д゜;) 見習いたい<(_ _;)> うちも食費から 使おうか考えるんですが 自分が使うなら もっと美味しい物を 食べらしてあげたくて…

No.8 12/10/18 06:55
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

うちも主人が管理してます(^^;)
7人家族で食費は月に5万。
以前は4万でしたがそこから雑費もだったので話して1万あげてもらいました。
お金に関しては言いにくいですよね(>_<)

  • << 18 ありがとうございます。 5万で食費以外も 補えるなんて 私にはできません(笑) 遣り繰り上手さんですねΣ(゜д゜;)

No.9 12/10/18 07:18
匿名 ( R5chb )

専業主婦の時も今もお小遣いはなしです。

皆さん給料が良かったり、やりくり上手なんでしょうね💦


私が管理してますが、自分の美容系にお金かけないようにして、少額ですが、貯金に回してます。


  • << 19 ありがとうございます。 欲しい物はどうしてるんですか?

No.10 12/10/18 08:43
匿名 ( jVFtLb )

我が家も旦那が管理していて毎月決まった額の生活費だけもらってます。
お小遣いもないので食費節約してヘソクリにしてますが正直惨めになる時があります。
お金の事は言いづらいですね。
無駄遣いするな!って言われるし。
事情があって働けないので稼げないし。 健康な身体とお金が欲しいです。

  • << 20 ありがとうございます。 やっぱり悩む人は 悩みますよね(T-T) 節約しろとは言われませんが、私が気になっちゃって… お互い頑張りましょ!

No.11 12/10/18 09:32
専業主婦11 ( ♀ )

私も旦那が管理していて
生活費として15万もらっているので化粧品などは
そこから出してますが
お小遣いとしては何ももらってません。
ボーナス月に年に二回
5万づつもらってますが
これは貯金してます。
私的には衣服も化粧品も
交際費も生活費の15万の中から出しており、別に
困ってませんね。

  • << 21 ありがとうございます。 やっぱり生活費から 出しているんですね。

No.12 12/10/18 10:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 何故ご主人に欲しい物を言えないのですか? 女性だから、化粧品やファッションにお金がある程度かかるのは仕方のない事では? どのような意図でご…

ありがとうございます。

旦那さん儲けているんですね(+_+)

何でと聞かれると
困るのですが
基本お金の
話はしたくないです(>_<)夫婦だからしなければ
ならない話は
仕方ないですが。

服などは
旦那から言ってきてくれて買います。

No.13 12/10/18 10:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 ご主人が家計を握ってる家庭は、崩壊率が高いですよ。 主さんが家計を切り盛りしたくないなら別ですけどね。

ありがとうございます。

そうですね!
初めて聞きました!

今は支払が
多いので旦那が
管理しています。

支払が終わったら
私が管理するという
話にはなっています。

旦那は無駄遣いしないので旦那のままでも
いいんですけどね。

No.14 12/10/18 10:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 うちは生活費貰ってるから旦那が管理してる事になるのかな。 給料の半分位を生活費として貰い遣り繰りしてますが基本小遣いは無しですが、ここ…

ありがとうございます。

ボーナスから
お小遣いとして
なんぼか貰うのも
いいんですね!

それかお互いに
欲しい物を買うなど
考えてみます。

No.15 12/10/18 10:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 特に決まったお小遣いやヘソクリはありませんが1万円以内の物だったら旦那に聞かず家計から普通に出してますが、 5万円未満だったら、私が欲しい…
ありがとうございます。

管理していたら
どれぐらい使えるか
使えないか
わかるから
いいんですよね(+_+)

No.16 12/10/18 10:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 うちも主人がお金の管理しています。 4人家族で、主さん同様食費(米は別です)として3万円いただいてます。 お小遣いはありませんが、毎月食…

ありがとうございます。

家族4人で2万5千円は
節約上手ですねΣ(゜д゜;)

見習いたい<(_ _;)>

うちも食費から
使おうか考えるんですが
自分が使うなら
もっと美味しい物を
食べらしてあげたくて…

No.17 12/10/18 11:27
匿名7 

>> 16 ヘソクリは自分の為だけに使ってるわけではないですよ⤴

ヘソクリを数ヶ月貯めて、子供達を遊園地に連れて行ったり、欲しがっていた物を買ってあげたり等もしています。

節約していても美味しい物(大好きなメニュー)も食べさせていますよ⤴

私はパートしているので、多少の収入がありますが一円たりとも手を付けず全て貯金です。

  • << 22 ありがとうございます。 私も子供が産まれたので ちょこちょこ貯金をして いろいろ家族で 遊びに行きたいですね。 私が働きだしたら 私も全部貯金に回す予定です。

No.18 12/10/18 12:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 うちも主人が管理してます(^^;) 7人家族で食費は月に5万。 以前は4万でしたがそこから雑費もだったので話して1万あげてもらいました。…

ありがとうございます。

5万で食費以外も
補えるなんて
私にはできません(笑)

遣り繰り上手さんですねΣ(゜д゜;)

No.19 12/10/18 16:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 専業主婦の時も今もお小遣いはなしです。 皆さん給料が良かったり、やりくり上手なんでしょうね💦 私が管理してますが、自分の美容系にお金か…

ありがとうございます。

欲しい物はどうしてるんですか?

No.20 12/10/18 16:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 我が家も旦那が管理していて毎月決まった額の生活費だけもらってます。 お小遣いもないので食費節約してヘソクリにしてますが正直惨めになる時があ…

ありがとうございます。


やっぱり悩む人は
悩みますよね(T-T)

節約しろとは言われませんが、私が気になっちゃって…

お互い頑張りましょ!

No.21 12/10/18 16:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 私も旦那が管理していて 生活費として15万もらっているので化粧品などは そこから出してますが お小遣いとしては何ももらってません。 …

ありがとうございます。

やっぱり生活費から
出しているんですね。

No.22 12/10/18 16:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 ヘソクリは自分の為だけに使ってるわけではないですよ⤴ ヘソクリを数ヶ月貯めて、子供達を遊園地に連れて行ったり、欲しがっていた物を買ってあ…

ありがとうございます。

私も子供が産まれたので
ちょこちょこ貯金をして
いろいろ家族で
遊びに行きたいですね。

私が働きだしたら
私も全部貯金に回す予定です。

No.23 12/10/19 00:12
専業主婦23 ( 20代 ♀ )

これから主さんがやりくりしていってはどうですか?

そしたら家計の状況が把握できるし、主さんの欲しい物も雑費の分で買って、家計簿に記入していったらいいと思います(^-^)v

私も専業主婦ですが、自分の欲しい物買えてませんよ(^-^;
洋服や化粧品だって何年も買ってません。
旦那が汗水垂らして頑張ってくれてるから多少は我慢というか、当たり前と思ってます(*^^*)

それにこれから子供が1人ふえて、またお金がかかる様になるので、必要最低限の物しか買わない様にしてます(^-^)

やりくりするのが難しいなら、ご主人の収入にもよると思いますが、私もお小遣いが欲しいと言ってみてはどうですか?

  • << 28 ありがとうございます。 うちも子供が9月に 産まれました! 私も多少の我慢は 必要だと思ってます。 働いてもらってるので。 まだ私が管理するのは 無理ですね。

No.24 12/10/19 05:46
通行人24 


専業主婦っていうか…

なんか生きてる実感がなくなるね…



オラは…生涯孤独だから…
お金の使い道は自分次第だけど…



食費三万…



人間より…ペットのほーが裕福の場合もある😸


どこに産まれるかで…人生決まる😹

  • << 29 ありがとうございます。 私は別に満足ですね。 ちょっと言えないだけで 家族がいるから 幸せです。

No.25 12/10/19 06:42
りりあ ( 27ZGLb )

皆様、旦那さんが握ってる家系が多くて驚きました。うちは、旦那に渡したら使われてしまうので私が管理してますが、一応これ、欲しいんだけど~ど言うと、キレイで居て欲しいみたく化粧品、洋服、美容室にどんどん行けといいます(´Д` )
美容室は、二ヶ月ぐらい行かないと、カラーしてくれば❓など、言われますが自分があんまお金使いたくないから程々にしてます。
頑張ってください?

  • << 30 ありがとうございます。 服などは言ってきてくれますね~ いい旦那さんですね。

No.26 12/10/19 09:45
ベテラン主婦26 

お小遣いはないけど、いつでも好きなだけ使えるよ。

お金の管理は全て私。

旦那は『上手にやりくりさえしてくれれば、欲しい物は何でも買っていいよ。俺はその為に働いてるんだから』って言ってくれるよ。


主さん化粧品くらい買って当たり前なんだから、その位ちゃんと言いなよ。

言わない意味がわからないよ。

主さんだってちゃんと主婦業してるんでしょう?

当然の権利よ。


それか、遠慮なく自分のお小遣いに出来る程度にパートでもすれば?

欲しい洋服や物はどうしてるの?

あなたペットじゃないんだからさ、主人から与えられる物だけじゃおかしいでしょ。

月の食費たった3万円しか渡され無いなんて、あなたの事をバカにしてる。


ウチなら月3万円なんて、一人分の食費だよ!

遠慮する意味がわからない。
そんなに怖い旦那さんなの?

  • << 31 ありがとうございます。 服などは旦那から 言ってきてくれるか 一緒に見に行って 買います。 うちは3万で 充分な物が食べれます。 今でも充分幸せですが ちょっと贅沢?がしたいだけです。

No.27 12/10/19 10:55
匿名27 ( 30代 ♂ )

小遣い頼んでもいいけどさりげなく言って無理ならあっさり退いた方がいい。
後、働けるようになれば働く事と、
金の管理はこのまま旦那の申し出を待つのがお勧め。

腹を割って話し合う空気じゃ無さげで、
旦那は旦那なりの理由で主さんの管理能力を疑ってるから、
無理にあれこれ要求しても揉めてグダグダになるだけ。

  • << 32 ありがとうございます。 私は旦那を信じているので、旦那のままでもいいです。 お小遣いは言ったら くれそうな気がします。 旦那もお小遣いという お小遣いはありません。 子供が3歳ぐらいになったら働くつもりです。

No.28 12/10/19 12:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 23 これから主さんがやりくりしていってはどうですか? そしたら家計の状況が把握できるし、主さんの欲しい物も雑費の分で買って、家計簿に記入し…

ありがとうございます。

うちも子供が9月に
産まれました!

私も多少の我慢は
必要だと思ってます。
働いてもらってるので。

まだ私が管理するのは
無理ですね。

  • << 33 返レスありがとうございます(*^^*) 出産おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪ 子供が同級生になりますね☆ 家計やりくりを任せられるのが難しいみたいですね(;o;) 私は上の子出産してからいきなり肌があれ始めたので、それ理由に化粧品変えたいなぁ~とかゎどうですか(^-^)? ちょっと息抜きしていかないと、ストレスたまりますよ(TT)

No.29 12/10/19 12:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 24 専業主婦っていうか… なんか生きてる実感がなくなるね… オラは…生涯孤独だから… お金の使い道は自分次第だけど… 食費…

ありがとうございます。

私は別に満足ですね。
ちょっと言えないだけで
家族がいるから
幸せです。


No.30 12/10/19 12:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 25 皆様、旦那さんが握ってる家系が多くて驚きました。うちは、旦那に渡したら使われてしまうので私が管理してますが、一応これ、欲しいんだけど~ど言う…

ありがとうございます。

服などは言ってきてくれますね~

いい旦那さんですね。

No.31 12/10/19 12:14
専業主婦0 ( ♀ )

>> 26 お小遣いはないけど、いつでも好きなだけ使えるよ。 お金の管理は全て私。 旦那は『上手にやりくりさえしてくれれば、欲しい物は何でも…

ありがとうございます。

服などは旦那から
言ってきてくれるか
一緒に見に行って
買います。


うちは3万で
充分な物が食べれます。

今でも充分幸せですが
ちょっと贅沢?がしたいだけです。

No.32 12/10/19 12:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 27 小遣い頼んでもいいけどさりげなく言って無理ならあっさり退いた方がいい。 後、働けるようになれば働く事と、 金の管理はこのまま旦那の申し出を待…

ありがとうございます。

私は旦那を信じているので、旦那のままでもいいです。
お小遣いは言ったら
くれそうな気がします。

旦那もお小遣いという
お小遣いはありません。

子供が3歳ぐらいになったら働くつもりです。

No.33 12/10/19 12:54
専業主婦23 ( 20代 ♀ )

>> 28 ありがとうございます。 うちも子供が9月に 産まれました! 私も多少の我慢は 必要だと思ってます。 働いてもらって… 返レスありがとうございます(*^^*)

出産おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
子供が同級生になりますね☆

家計やりくりを任せられるのが難しいみたいですね(;o;)
私は上の子出産してからいきなり肌があれ始めたので、それ理由に化粧品変えたいなぁ~とかゎどうですか(^-^)?

ちょっと息抜きしていかないと、ストレスたまりますよ(TT)

  • << 38 ありがとうございます。 同級生になるんですね! ぢゃあ夜中 まだまだ 起きますね(T-T) お互いに頑張りましょ! 私的には 旦那が管理でいいです(笑) 欲しいといえば 買ってくれるとは 思います。 ただ言えないだけ…(笑) 生き抜きは 家族で出かけることですね。 化粧やおしゃれをして。

No.34 12/10/19 13:52
通行人34 

お小遣頂戴って。。。。。面白いですね(笑)

目的を達成するためには何をすればいいか自分で考えて行動すればいいんじゃないですか。

言えない
できない
このままでいい
でも贅沢できるものならしたい

この要素で何か変わると思ってるんだろうか。

これを会社勤めしてる人が言ったとします。

怒られるから言えない。
難しいからできない。
めんどくさくなるなら問題あるけどこのままでいい。
楽できるなら楽していたい。


給料もらえないから。
採用自体されないけど。

  • << 39 ありがとうございます。 そうですね。 言います。

No.35 12/10/19 15:43
専業主婦35 ( ♀ )

うちは、毎月1万もらってます。食費は別に。

  • << 40 ありがとうございます。 うちもそのようにしたいです! でも旦那も お小遣いないしな(笑)

No.36 12/10/19 15:47
専業主婦36 ( 40代 ♀ )

毎月幾らかカード払いなのでわかりません
明細は旦那が見せてくれないので…
旦那が自分の支払い知られたくないそうです

確かに…

カード払いってなにに使ったかわかってしまうので、現金で思いっきり使いたいです

宝くじ買おうか…と

  • << 41 ありがとうございます。 全部カードなんですね! うちは考えれません(T-T)カードは使いすぎてしまうイメージがあるので。 お金はいらくらあっても足りませんからね…(笑)

No.37 12/10/19 18:48
ベテラン主婦37 

よくニュースで 旦那さんの お小遣い調査みたいな事やってるから、世の旦那さんは ほとんど お小遣い制かと思ってました。
旦那さん管理が 沢山いらしてびっくり!
よほどシッカリ者の旦那さんなんでしょうね。うらやましいです。

  • << 42 ありがとうございます。 結婚した時は お小遣い制にしようかと 思いましたが、 タバコ以外に無駄遣いが ないのでしていません。 他の旦那さんは 何に使ってるんだろ?

No.38 12/10/20 06:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 33 返レスありがとうございます(*^^*) 出産おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪ 子供が同級生になりますね☆ 家計やりくりを任…

ありがとうございます。

同級生になるんですね!
ぢゃあ夜中
まだまだ
起きますね(T-T)

お互いに頑張りましょ!

私的には
旦那が管理でいいです(笑)
欲しいといえば
買ってくれるとは
思います。
ただ言えないだけ…(笑)

生き抜きは
家族で出かけることですね。
化粧やおしゃれをして。

No.39 12/10/20 06:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 34 お小遣頂戴って。。。。。面白いですね(笑) 目的を達成するためには何をすればいいか自分で考えて行動すればいいんじゃないですか。 …

ありがとうございます。

そうですね。

言います。

No.40 12/10/20 06:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 35 うちは、毎月1万もらってます。食費は別に。

ありがとうございます。

うちもそのようにしたいです!

でも旦那も
お小遣いないしな(笑)

No.41 12/10/20 14:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 36 毎月幾らかカード払いなのでわかりません 明細は旦那が見せてくれないので… 旦那が自分の支払い知られたくないそうです 確かに… …

ありがとうございます。

全部カードなんですね!
うちは考えれません(T-T)カードは使いすぎてしまうイメージがあるので。

お金はいらくらあっても足りませんからね…(笑)

No.42 12/10/20 14:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 37 よくニュースで 旦那さんの お小遣い調査みたいな事やってるから、世の旦那さんは ほとんど お小遣い制かと思ってました。 旦那さん管理が 沢山…

ありがとうございます。

結婚した時は
お小遣い制にしようかと
思いましたが、
タバコ以外に無駄遣いが
ないのでしていません。

他の旦那さんは
何に使ってるんだろ?

No.43 12/10/21 09:06
通行人 ( ♀ cm6hb )

旦那さんが管理って、何番さんかのように月10万以上は生活費もらってるとか、ボーナスから10万お小遣いをくれるとか、余裕があるならいいですが…
もし生活費は月3万程度しか渡さずに、自分だけ好き放題してる旦那さんなら、私は無理だなー。

主さんは家計を把握されてるのでしょうか。
家計を管理してる側は、家計簿つけて、もう一方もそれを見れる位じゃなくちゃうまくいかないと思います。
うちは私が管理してますが、旦那も家計簿見てますし、2人でお金の事話し合ったりしてますよ。
全く余裕が無いなら化粧品代も自分で稼ぐなどする必要がありますが、とりあえず食費3万のみしか貰ってないなら旦那さん厳しすぎると思います。

ちなみにうちは食費とは別に日用品費や医療費、レジャー費などの項目があるので、やりくりして服や化粧品を購入したり、カードのポイントを貯めた分で購入してます。
ドラッグストアのポイントがよく貯まりますし、クレジットカードのポイントも、年に1万円分くらいの商品券になるので(^^)
ちなみに、うちは食費、日用品費、レジャー(交通費含む)費の合計で月6万ちょっとが、私が自分の財布の中で管理するお金です。医療費は別ですが、通院代や薬代、予防接種代などでなくなっちゃいます💦
ボーナスも、車検代や帰省代を振り分けたらあとは少しの貯金分しか残らないのですが、子どもの服は必要だし、家族の衣料品はボーナス時期にみんなで買いに行きます。

  • << 45 ありがとうございます。 私は食費しか 管理してません。 日用品などは 旦那が全部出します。 光熱費なども 高い時、安い時は 会話で、でるぐらいで そんなに聞かないし 言わないです。 家計簿は聞いて 私がつけていたのですが やめてしまいました。 続けなくては いけないですよね…

No.44 12/10/22 00:45
専業主婦44 

うちは月に20万を生活費に


食費と雑費私の小遣いに使います


外食したら主人が払います

一緒に買い物行ったらそれも主人が払います

食費も半額とかを狙って行ったり

底値を見て買ったりしてます

私はそんなに贅沢はしないので


毎月あまるので貯金してます



そんなにいらないと言ってますが


くれますね


貯金しとけと


主人の給料はよく知りません


生活出きればそれでいいです

  • << 46 ありがとうございます。 多分私も そんな感じなんですよ。 旦那が管理して やっていけてるし。 私は私なりに 節約してるし いいかみたいな 感じですね。 けど次からは 聞くことは聞きます!

No.45 12/10/22 01:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 43 旦那さんが管理って、何番さんかのように月10万以上は生活費もらってるとか、ボーナスから10万お小遣いをくれるとか、余裕があるならいいですが……

ありがとうございます。

私は食費しか
管理してません。
日用品などは
旦那が全部出します。

光熱費なども
高い時、安い時は
会話で、でるぐらいで
そんなに聞かないし
言わないです。

家計簿は聞いて
私がつけていたのですが
やめてしまいました。
続けなくては
いけないですよね…

No.46 12/10/22 01:47
専業主婦0 ( ♀ )

>> 44 うちは月に20万を生活費に 食費と雑費私の小遣いに使います 外食したら主人が払います 一緒に買い物行ったらそれも主人が払います …

ありがとうございます。

多分私も
そんな感じなんですよ。
旦那が管理して
やっていけてるし。

私は私なりに
節約してるし
いいかみたいな
感じですね。

けど次からは
聞くことは聞きます!

No.47 12/10/25 07:34
姫ちゃんズ ( ♀ 7AIyl )

我が家も旦那が管理してます😱😱😱
旦那からお金は一円も渡されません😱
病院に行くときは病院代の必要最低分を渡されるのみ😲買い物も旦那と一緒に行って旦那が食材を選んで旦那が支払います😱化粧品は旦那の機嫌がいい時に頼んで買ってもらい美容院は旦那が行くときに一緒に行く(一年に2回ぐらい)😱😱😱😱なので基本私は一文なしです😱

No.48 12/10/25 07:47
専業主婦3 ( ♀ )

>> 47
幸せですか?

No.49 12/10/25 08:42
姫ちゃんズ ( ♀ 7AIyl )

>> 48 慣れました😓というか諦めました。。。。。

No.50 12/10/25 08:47
専業主婦3 ( ♀ )

>> 49
そうなんですか😊

自分には考えれない事だったので聞いてみたくなりました。
ありがとうございました。

  • << 51 「自分が稼いだ金は自分の物」「俺の常識が正しい。俺に都合が悪い世間一般の常識は非常識」な旦那なんで慣れるしかないんですよ😢
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧