注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

中卒恥じすぎる。正社員になりたいんですが。

レス46 HIT数 10762 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/07/31 17:42(更新日時)

中卒に未来はありませんか?

私は中卒です。
今21歳ですが、高校一年の5月には中退していました。

あの時、いじめさえなければ私は辞めませんでした。

蹴られたり、筆箱割られたりしなければ…。

今になって、両親に申し訳ない気持ちになります。
辞めるといった時、父と母は泣いていました。
今になって、辞めなきゃ良かったと。。

高校もいってないとやはり一生職につけませんか?
正社員になりたいんですが。。

アルバイトも悪くは無いんですが、
自分の未来を少しでも変えたくて…

今現在彼氏と同棲していますが
彼も26歳であるのにバイト生活。
彼は高卒なのにもったいないです。

私の家系は皆、大卒&専門学校まででています。私の弟ももうすぐ大学が決まります。

私は恥です。

タグ

No.1864513 12/10/17 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/17 15:47
匿名1 ( ♀ )

後悔しても過去には戻れないですよね…
その時は苛めに耐えられ無かった訳だし…
自分で中退しようと決めた訳ですし…。
でも、今からでも遅くないです。
高卒の肩書きが欲しければ、定時制でも道はありますよ☝

努力してみたら❓

No.2 12/10/17 15:51
匿名2 ( ♀ )

バイトから社員登用があるとこ探すとか
やりたい職業があれば
高認うけて専門学校にでも
通うか。
恥ではないですよ⤴
頑張ってください😌

No.3 12/10/17 16:34
匿名3 

まだ若いんだからまだまだこれからですよo(^-^)o

高卒資格が欲しいなら通信や定時って手もあるし専門学校や通信などで資格をとる事だって出来ますよ!

これからの時代は手に職をつけていた方が良いと思いますし 特に女性は資格を持ってると結婚、出産後にも役に立ちます

若い内にやりたい事を探して頑張ってみて下さい

No.4 12/10/17 16:37
匿名4 

中卒が恥とか思うなら、何故同棲とかしてるの?

同棲する前に、親元にいる間に、通信とか定時制とかで高卒の課程を受けるべきだったのでは?

いじめはよくないことだけど、学業から逃げた主さんもよくなかった。

今からでも間に合うから、中卒を恥じるなら勉強してください。

No.5 12/10/17 16:46
名無し5 

うちの旦那中卒正社員で私たち三人養ってくれます、正社員ですよ

準看護学校とか中卒で受験出来るし
奨学金色々ありますよ

ナースになったら安定だね

二年間だし

友達も高校中退で中卒だけど

だれでも知ってる企業の取締役までなりましたよ、もう50だけど

主さんと年代違い過ぎて
為にならないかも知れないけど

勉強も努力も年齢関係ないよ(^-^)

勉強や努力した人にはかなわない

中卒で成りあがった社長とか、沢山いますから

まだ若いし道は自分次第ですよ

頑張って!!

No.6 12/10/17 17:19
匿名6 ( ♀ )

厳しいかもしれないけれど、考えるよりも行動しなければ変わらないと思います。

私の姉は高校中退していますが、恥だと思ったことはないですよ!
姉なりに努力していたからです。
通信制で高校を卒業し、面接では学歴のことを言われたとよく落ち込んでいました。
けれど、言われても仕方ないよねと誰のせいにするわけでもなく、頑張って正社員になりました。
過去にこういうことがあったから…は身内しか理解してくれません。
現在を努力していれば、認めてくれる会社はあると思います。

バイトで学費を稼ぐのも良いし、出来ることを精一杯やれば主さんの自信になると思います。

彼は今後をどう考えているのか分かりませんが、二人でなぁなぁになるのが一番良くないです。

No.7 12/10/17 17:57
匿名7 ( ♂ )

過去は過去で 戻らないが 恥じる事はない。

今からでも遅くないし 夜学や通信制でも 高卒にはなれます。

それから やる気さへあれば 大学にも行けます。

社会人としては 学歴よりやはりスキルです。

あなたが 特別な資格でも有するならば 正社員の道も拓けるでしょう。

ただ 何もなければ 企業の判断は 学歴のみってのが 現実です。

努力すれば まだ間に合います。

No.8 12/10/17 17:59
フリーター8 

手に職を身につけるといいですよ!これだと学歴関係ないです。

No.9 12/10/17 18:40
名無し0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

実は、すっごく彼から通信制とかに行くのを反対されています。
お前無駄な金使うんじゃあねえって。

さっき、通信制の学校にかけて来週の月曜日に見学に行く事になりました。
資料も、おくってもらう用にお願いしました。

なんだか怖そうな人がいそうなイメージで怖いです。
私は外見からしておとなしいので、また苛められないか不安です。

学費とか最初にかかる費用もいくらかかるか分からないし不安です。

この世の中、学歴と容姿と金だということがよーく分かりました…。

  • << 33 通信制の高校は、全てがそうじゃないけど、何かしら問題を抱えている子が多いよ。 いじめにあって、通信制にしたって子もいると思います。 勉強に邪魔になる人物(彼氏)は排除するべきですね。 両立は難しいと思います。 前向きに上に上がりたきゃ、足を引っ張る下げチン野郎は、あなたの人生にはいらないと思います。 親元へ帰って頑張って下さい。

No.10 12/10/17 18:45
匿名6 ( ♀ )

>> 9 なんで彼は通信制を反対なのかな?
無駄って💦

主さんは生活費は出してますか?

レスを読んでいて、彼との関係の方が心配になりました😣

  • << 13 ありがとうございますm(__)m 彼からしたら、自分から中退しておいてまた 学校生活を送りたいだなんてアマちょろい考えでいる私に対して怒っています。 私も彼も将来を考えたら二人が真面目に社員として働くべきだと私は思います。 しかし彼は社員になろうともせず ずっとアルバイト生活です。 二人が変われないなら一人だけでも変わらないといけないな…と。 生活費はいれています^^

No.11 12/10/17 18:46
名無し0 ( ♀ )

やりたい職業は看護師です。今さらなにを言い出すんだと彼にも叩かれています。

中卒の自分は惨めでネックに感じてしまいずっとアルバイトでした。

看護師もやっぱり中卒では難しいですもんね。

  • << 14 看護師いいじゃないですか! 中卒からの看護師学校ってありましたよね。 子育て終わってから、看護師資格をとる人もいますよ。 主さんが近々結婚を考えているなら難しいかもしれないけれど、納得出来るまで行動しないとこれからも自信を持てないんじゃないかな…。 自分の意思で動くといいと思います。 まだまだ若い✨ 何度もレスしてごめんなさい! 思い立った時が変化の時ですよ😉 御両親も喜ぶと思います。

No.12 12/10/17 18:50
通行人12 ( ♀ )

私の妹も 高校中退しました でも 雇って貰える所も無く 通信高校で必死に頑張り 今 正社員で働いてます。
頑張ればきっと出来ます。
でも 彼の 反対する意味が分からない…😥 同棲してるなら 今後 結婚し 養っていけるのでしょうか…? きっと 主さんも 働かなきゃ厳しくなってくると思います。 一度 将来を考えた話とかしてみてはいかがでしょうか?

  • << 15 ありがとうございますm(__)m 妹さん、頑張ったのですね^^ 偉いな…。 話し合いは何度かしてきたのですが、 変わらないですね、彼の考え方。 将来どうなるんだろう?と時々怖くなります。 文章力なくてごめんなさい

No.13 12/10/17 18:52
名無し0 ( ♀ )

>> 10 なんで彼は通信制を反対なのかな? 無駄って💦 主さんは生活費は出してますか? レスを読んでいて、彼との関係の方が心配になりまし… ありがとうございますm(__)m

彼からしたら、自分から中退しておいてまた
学校生活を送りたいだなんてアマちょろい考えでいる私に対して怒っています。

私も彼も将来を考えたら二人が真面目に社員として働くべきだと私は思います。

しかし彼は社員になろうともせず
ずっとアルバイト生活です。

二人が変われないなら一人だけでも変わらないといけないな…と。

生活費はいれています^^

  • << 16 勉強に年齢関係ないし 正社員でも人は生きてる限り勉強するもの 仕事してると必要になる資格もでてくる 看護学校 主さん社会人入試受けるなら時間ないんじゃないかな? 一般入試だと中学高校の4教科じゃなかった? 社会人入試なら小論文と面接でよかったような 奨学金も返済有りと返済なしの三種類あったはず、早くしないと今年にまにあわないんじゃない? 卒業中学は住まいの近く? 遠いなら卒業証明書とか成績証明書とか先に貰っておかないと、願書だすとき バタバタするんでは? 頑張って 彼の主張はいまいち分からないけど…

No.14 12/10/17 18:53
匿名6 ( ♀ )

>> 11 やりたい職業は看護師です。今さらなにを言い出すんだと彼にも叩かれています。 中卒の自分は惨めでネックに感じてしまいずっとアルバイトでし… 看護師いいじゃないですか!
中卒からの看護師学校ってありましたよね。

子育て終わってから、看護師資格をとる人もいますよ。

主さんが近々結婚を考えているなら難しいかもしれないけれど、納得出来るまで行動しないとこれからも自信を持てないんじゃないかな…。

自分の意思で動くといいと思います。
まだまだ若い✨

何度もレスしてごめんなさい!
思い立った時が変化の時ですよ😉
御両親も喜ぶと思います。

  • << 17 ありがとうございますm(__)m 私全然知識がないのですが、 資格というのは高卒でないと、とれないのでしょうか? 結婚も彼の方はまだ考えてないようです。 私も今は結婚より二人がきちんと働くことから始めたいな…と。 一生アルバイトで食べて いけるわけでもないので…

No.15 12/10/17 18:57
名無し0 ( ♀ )

>> 12 私の妹も 高校中退しました でも 雇って貰える所も無く 通信高校で必死に頑張り 今 正社員で働いてます。 頑張ればきっと出来ます。 でも … ありがとうございますm(__)m

妹さん、頑張ったのですね^^
偉いな…。

話し合いは何度かしてきたのですが、
変わらないですね、彼の考え方。

将来どうなるんだろう?と時々怖くなります。

文章力なくてごめんなさい

No.16 12/10/17 19:09
名無し5 

>> 13 ありがとうございますm(__)m 彼からしたら、自分から中退しておいてまた 学校生活を送りたいだなんてアマちょろい考えでいる私に対し… 勉強に年齢関係ないし

正社員でも人は生きてる限り勉強するもの

仕事してると必要になる資格もでてくる

看護学校

主さん社会人入試受けるなら時間ないんじゃないかな?

一般入試だと中学高校の4教科じゃなかった?

社会人入試なら小論文と面接でよかったような

奨学金も返済有りと返済なしの三種類あったはず、早くしないと今年にまにあわないんじゃない?

卒業中学は住まいの近く?
遠いなら卒業証明書とか成績証明書とか先に貰っておかないと、願書だすとき
バタバタするんでは?

頑張って

彼の主張はいまいち分からないけど…

No.17 12/10/17 19:27
名無し0 ( ♀ )

>> 14 看護師いいじゃないですか! 中卒からの看護師学校ってありましたよね。 子育て終わってから、看護師資格をとる人もいますよ。 主さ… ありがとうございますm(__)m

私全然知識がないのですが、
資格というのは高卒でないと、とれないのでしょうか?

結婚も彼の方はまだ考えてないようです。
私も今は結婚より二人がきちんと働くことから始めたいな…と。

一生アルバイトで食べて

いけるわけでもないので…

No.18 12/10/17 19:50
名無し5 

>> 17 中卒で大丈夫ですよ

出来れば、準看護学校なら医師会の看護学校ですよね

それなら、医師会系列の病院で看護助手のバイトなどしてると
わりと有利になったような

わたしも主さんの年齢で行ったよ(^-^;

中卒だと推薦入試は受けられないから

一般か社会人入試になります

準看護学校なら一年生のうちは午後からしか授業ないから
一年生のうちはバイト出来るとおもうよ

学校に願書もらいにいったら
色々説明してくれるとおもいます

辛いときもあるけど楽しいし

わたしも世の中に私が存在する意味あるのかなと、思ってたけど

仕事楽しいよ、子供生んでも大抵の病院は託児所あるから
赤ちゃん泣いたら仕事中授乳もいっていいし
保育園より割安

わたしのとこは月一万円0歳児から6歳まで

給料安い病院でもボーナスは4,5ヶ月分とか
ザラにあるし

生涯賃金女性でもかなりあるとおもう

年度末賞与もあるから、ボーナス三回あるような感じ

準看護学校いって正看目指して

がんばれ

変わろと思う人はかわれるよ

No.19 12/10/17 21:58
匿名19 

友人は中退で准看護師なりましたよ!

今は実務経験積みながら通信かな?の高校行きながら正看目指してます!

高校は何年か前に法律が変わって学費がいらなかったとか何とか言っていました…。

本当かな?どう言う事か私は詳しくは分かりませんが💧

主さん頑張って下さい☆

No.20 12/10/18 05:46
名無し20 

通信してみてはいかがですか?
主さんそんなに早く退学したんですか…(; ;)私はいじめられて高校転校してるよ。両親は悩んだり相手を憎んだりしてたけど泣いてなかったな。高校出たのは良かったですが学校は大嫌い(×_×)

No.21 12/10/18 09:03
名無し21 

今の時代は中卒は厳しいかな。

正社員で働く為に大検取るとか、前向きに頑張って欲しい。

No.22 12/10/18 09:03
名無し21 

今の時代は中卒は厳しいかな。

正社員で働く為に大検取るとか、前向きに頑張って欲しい。

No.23 12/10/18 10:19
いちごパンツ ( 30代 ♂ 8ommb )

俺も中卒ですが正社員どこか今会社経営してますよ🙋

社会に出ればいろいろ大変ですが中卒を気にして世の中生きてたら胸張って社会で生きていけません先ずは自分自身に自身を持って私は中卒ですが何か?って感じで社会に貢献しましょう🙋

No.24 12/10/18 11:22
名無し24 

皆さんおっしゃってますが、過去は過去として今から何をするかですよ。学歴はないよりあった方がいいのかも知れないけど、学校行きながら何をするか何を学ぶか、経験をどう糧にしていくかです。
今学ぶ前に知らず知らずに主さんが身につけていること、身につけておくと良いこと、これからすること、すべきことを短期的+長期的に計画して実行していくといいんじゃないでしょうか?
例えばカレンダーやスケジュール帳などに予定として組み込む+実行→反省と良かったことを日記なりスケジュール帳に書き込む。それを繰り返して予定が変わった時に対応するなり、問題点に対策を立て、実行する。
繰り返すことで主さんもいい意味で変わるでしょうし。
なさってたらすいませんが、正社員として社会に出ても多いに役立つかと
応援してます😃

No.25 12/10/18 12:19
通行人25 ( 30代 ♂ )

自分の不幸を人の責にするのは恥

No.26 12/10/18 12:44
名無し26 

大検を受けて合格すれば、大学入試を受けられますよ。

大検に一発で合格するためには本気で勉強してね。

No.27 12/10/18 12:44
負け犬27 ( 40代 ♂ )

定時制高校 通信
肩書きが欲しいなら、いくらでもある

フリーターの彼氏と同棲

どうしたいの?
先々結婚考えてる?
まだまだ自分磨きする時間たくさんあるよ😃
学歴より一般常識を身につけてくださいね😃
大卒なのに、漢字は書けない、計算出来ない、常識がない

そんな人たくさんいますよ

キッチリ義務教育を終えていれば、生きて行けます

中卒の主さんが常識を身につけて、バカな大卒をバカにしてやりましょー

雑草魂‼

  • << 37 バカな大卒って💧 あなたのレスが、あなた自身学歴コンプレックスを持っていることを露呈したようなものですね。 私は短大卒ですが、大卒はやっぱり違います。東証一部上場しているような企業は大卒を採用していますよね❓大卒は一生懸命受験勉強をして大学に入学後も専門知識を身に付けて卒業に必要な単位を取って卒業した訳ですから、その努力も認められているのでは❓ 中卒で政治家として成功したり等、そういう人はごく一部です。中卒の知り合いの男性は中学を卒業してから個人経営の工場の現場で働いています。 中卒だとまず職業の選択肢がかなり限られます。それから、これは知り合いの中卒の男性のことですが、何か嫌なことがある度に真っ先に自分だけ逃げる。あと普通の会話もできない。簡単な英単語さえわからない、人の話を聞いていない等イライラすることが少なくありません。 横レス失礼しました。

No.28 12/10/18 15:03
名無し28 

はい中卒です✋

正社員になるには、大体が高卒以上ですよね😞

でも、中卒でも一般常識とやる気があれば、雇って頂ける所もあります👍

まぁ、職種は狭まりますけど💧

資格など取られるのも、職種が広がる手段ですよね⤴
人を羨むのではなく、努力しましょう⤴

No.29 12/10/18 15:29
みぃ ( eHN0Sb )

看護師目指してるなら、自分で色々調べたら?
中卒でも准看護学校受験できることは、簡単にわかると思います。

彼が、彼がって言うけど、誰の人生?
本当に恥だと思って、本気で変えたいと思ってんの?

No.30 12/10/18 17:26
匿名30 ( 20代 ♀ )

みなさんポジティブですが…

主さんの学歴と容姿と金って書き方…
それから彼の無駄な金使うんじゃねぇって…


主さんは負のループにいる状態、悪いこと言わないから、親元に帰った方がいい

学業、資格云々の前に、大事なものが欠けてる感じがしました

No.31 12/10/18 17:43
匿名31 

中卒でも立派な人はたくさんいる。

No.32 12/10/18 18:03
社会人32 

あなたのご両親や彼は、大事なことに気づいてるのかな・・・
いじめを受けて自殺してしまう子供もいるなかで、あなたが生きていることや、
あなたが今、自分で前向きに自分の生きかたに向き合っていることを
ほんとは嬉しくおもうんじゃないかな・・・

恥なんかじゃないよ。
挫折を経験にして、がんばろうとするって すごいことだよ。

がんばってね

No.33 12/10/18 18:14
名無し28 

>> 9 皆さんありがとうございます。 実は、すっごく彼から通信制とかに行くのを反対されています。 お前無駄な金使うんじゃあねえって。 … 通信制の高校は、全てがそうじゃないけど、何かしら問題を抱えている子が多いよ。

いじめにあって、通信制にしたって子もいると思います。

勉強に邪魔になる人物(彼氏)は排除するべきですね。

両立は難しいと思います。

前向きに上に上がりたきゃ、足を引っ張る下げチン野郎は、あなたの人生にはいらないと思います。

親元へ帰って頑張って下さい。

No.34 12/10/18 18:32
名無し ( RPguSb )

人間必ずしも学歴とは限りません

大卒で中身が空っぽもいます

が どうしてもと言うなら
先ずは高校の夜間部に入学すると言うのはどうでしょう

卒業した中学に出向いて その意向を進路担当の先生に相談してみて下さい

中卒でも入学可能な専門学校もあるはずです

いずれにせよ
資格なり取得が将来の自立に繋がります

勉強に遅すぎると言うことはありませんよ

負けないで

No.35 12/10/18 20:06
こーた ( 20代 ♂ 4XyQl )

まず、真剣にレスしている方々には大変失礼な書き方をしてしまいますが。。。
ハローワークに行って下さい。若い人向けのものがあります。「相談窓口」という場所で、きちんと個別に対応して貰えます。

一人で悩んでても仕方ありません。ここの多くの良いレスを参考にするのはとても良いと思いますが、全てを鵜呑みにしてはいけません。(レスをされた方、申し訳ありません。ネットの性質をお伝えしたいだけです。悪しからず。)

仕事に関しては若年層向けハローワークに相談するのをオススメします。むしろ恋愛掲示板に向いてるのは、その彼氏さんへの対応では?主さんも、それがネックになっているのかなと思います。だから恋愛板?

26でアルバイトしてるのが全て悪いワケではないと思いますが。。。かと言って彼に進路を否定されても、自信を持って自分の進路を進むことは出来ないでしょう?

まずはハローワーク行って下さい。「正社員として仕事をすることを目指す」が、とても現実的になると思います。
そうならないと彼とも話にならない。

No.36 12/10/18 20:10
負け犬27 ( 40代 ♂ )

最終学歴中卒ではなく
高校中退だよね

俺は大学中退

理科系大学を三年でやめました

理由は大学に通う意味や目的がわからなくなったから
ただ卒業すれば良いのか⁉
結局 中退してすぐに就職活動
自動車ディーラーの営業マンになりました

具体的に行動してみてください

No.37 12/10/18 22:56
名無し26 

>> 27 定時制高校 通信 肩書きが欲しいなら、いくらでもある フリーターの彼氏と同棲 どうしたいの? 先々結婚考えてる? まだまだ自分磨きする時… バカな大卒って💧
あなたのレスが、あなた自身学歴コンプレックスを持っていることを露呈したようなものですね。

私は短大卒ですが、大卒はやっぱり違います。東証一部上場しているような企業は大卒を採用していますよね❓大卒は一生懸命受験勉強をして大学に入学後も専門知識を身に付けて卒業に必要な単位を取って卒業した訳ですから、その努力も認められているのでは❓

中卒で政治家として成功したり等、そういう人はごく一部です。中卒の知り合いの男性は中学を卒業してから個人経営の工場の現場で働いています。
中卒だとまず職業の選択肢がかなり限られます。それから、これは知り合いの中卒の男性のことですが、何か嫌なことがある度に真っ先に自分だけ逃げる。あと普通の会話もできない。簡単な英単語さえわからない、人の話を聞いていない等イライラすることが少なくありません。

横レス失礼しました。

  • << 46 あんたもさ、いくら短大出ても知人の性格の悪さを中卒のせいにしてて未熟さ露呈してますよね。 あんね、他人の批判に自分が当てはまる人ほどそうやって別の言い方で同じような批判してるんですよ。鏡移しですね本当に。 大学出てても、他人批判で学歴差別するような人はそのままですからね。 学歴は社会的に必要ですけど、結局人と接するんだから愛嬌も必要ですよ。

No.38 12/10/18 23:22
匿名希望 ( 20代 ♀ 5w9lb )

私も中卒。主さんと同様に高一の夏休み前から学校行かず、そのまま休学の末、自主退学しました。
私は母子家庭だった為、奨学金の手続きなどもしてました。でも寮生活になじめず逃げ出したのです。
だけど、親から働きなさいと言われてたのでバイトをして貯金し、車の免許代などは自分で払いました。
もちろん車も買ってローンで自分で払いました。
それから介護の資格をヘルパーから取り、今年国家試験の介護福祉士を二回目にして合格する事が出来ました。
中卒だからって大丈夫。今の時代厳しいけれど、結局は自分の努力、頑張り次第。
だから自分の頑張りをアピールして、その頑張りを見てくれる経営者に出会う事です。
結局仕事とは自分の頑張り次第です。知識などが学校行ってないから無かったにせよ、仕事しながら身に付ければイィのですから。
ちなみにヘルパー取った時点から正社員で勤めてます。それまでは全く違うバイトしてたので。
学歴社会ですが、勤めてみなきゃ仕事出来るか分からないんですから。結局頑張り次第と思います。
どうか主さんの頑張りを見込んで正社員で雇って下さる経営者に出会えますように。

No.39 12/10/19 01:00
風雅 ( 30代 ♀ SBV1Sb )

私も高校中退です…
主さんとは違って自分がサボりまくったのが原因ですが…
でもちゃんと、正社員にもなりましたよ!
今は、専業主婦ですが(笑)
まだ若いのだから、通信制の学校とかをオススメしたかったのですが、彼と同棲中という事だったので…
仕事の方へ…どんな仕事がしたい?免許は?
車の免許があれば、仕事はいくらでもあると思いますよ!
ただ、無いとなると、飲食店が主になってくるかしら?
若しくは、バイトをしながら、何か、資格を取るとか。ユーキャンとか^^;
それと、育成費を出してくれる、会社…理美容なんかは、働きながら、資格を取らせるために、週に1回学校に通う、また、高卒認定の学校だと、週に3日行って四年間。
やり方は色々あります!まずは、職安へGO〜!
検討を祈ります!

No.42 12/10/20 04:32
匿名42 ( ♂ )

家の妹が高校中退で中卒だけど看護学校に入って
準看護士の資格を取ってバリバリ働いてるよ

主さんもまだ若いから
これからだよ✌
ガンバレ\(*⌒0⌒)b🎵

No.43 12/10/20 11:44
匿名30 ( 20代 ♀ )

結局、肉体労働系ばかりかぁ

No.44 12/10/20 14:32
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます。
本当にありがとうございます

親に相談をしたところ
費用をまた、だしてくれるそうです。
学校にいき、その間はバイト。
資格もとることにしました、
今はネットで色々調べてる最中です。


皆さん本当にありがとう。
親はまた学校に行きたいと思う気持ちに反対しませんでした。喜んでくれました。

見捨てられていなくて良かったです。

頑張って卒業して
今度こそ親孝行します。

今の彼とは色々話し合っていますが、私が行きたいと言う気持ちを理解できないようです。

私の親が今の彼との同棲するアパートも料金も払ってくれました。

私は本当に人間の屑です。
でも頑張ります

ありがとう

No.45 12/10/20 15:17
こーた ( 20代 ♂ 4XyQl )

>> 44 まずは一歩前進ですね。おめでとうございます。
親御さんに感謝しましょう。「きちんと親孝行する」その気持ち、忘れないで下さい。

インターネットで調べるのはとても大切ですし決して悪いことでは無いのですが、やはりヤングハローワークのようなところが良いのかなと僕は思います。
「色々なことを分かってる」人にはネットは相当強い武器になります。しかしそうでない人には、誤った考えを植え付けられる可能性が低くありません。
「だってネットにそう書いてあったし。。。」そんなセリフを吐きたくないなら、一度職安に行きましょう。状況を全て洗いざらい話して、専門家に同意してもらった方が確信も持てると思います。

長々と申し訳ありません、この掲示板が一番役に立つとしたら「彼をどーする?」って話だと思います。。。。

何に納得してないの?何がフに落ちない?何が気に入らないの?
男として人として、同棲にかかる費用を彼女の親に出させるのは非常識極まりないですよ。それはアルバイトだろうが正規雇用だろうが関係ありません。彼は恥を知るべきです。

No.46 15/07/31 17:42
ものわすれ ( 10代 ♀ XlP4Sb )

>> 37 バカな大卒って💧 あなたのレスが、あなた自身学歴コンプレックスを持っていることを露呈したようなものですね。 私は短大卒ですが、大卒はやっぱ… あんたもさ、いくら短大出ても知人の性格の悪さを中卒のせいにしてて未熟さ露呈してますよね。

あんね、他人の批判に自分が当てはまる人ほどそうやって別の言い方で同じような批判してるんですよ。鏡移しですね本当に。

大学出てても、他人批判で学歴差別するような人はそのままですからね。

学歴は社会的に必要ですけど、結局人と接するんだから愛嬌も必要ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧