注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

娘の友達にひどいことをいってしまいました

レス75 HIT数 20271 あ+ あ-

匿名さん
12/10/18 18:33(更新日時)

娘のお友達のママとのことで相談です
長くなるかもしれません。

娘は今小学2年生
先月終わり頃に娘がお手伝いをたくさんしたり、勉強もがんばってテストでいい点をとったのでご褒美にちょっと高めのワンピースを購入。
試着もしてみたのですがもうその場で写真撮影したいくらい似合っていました。←親バカ

娘はすぐには学校には着ていかず、来月に行く私の実家に行く時に来ていきたいと言ったためそうすることに。

そして今月の14日日曜日、実家に行く日で娘も朝からご機嫌
いつもはしない、すごい時間のかかる髪型をさせられ、いざ出発しよう、って時に娘の同級生の子(Aちゃん)とそのお母さんに遭遇

「こんにちは。あら、かわいい服ね」
「お母さんが買ってくれたの」
という会話をしていると Aちゃんが
「Aも着たい、ちょうだい」と娘の服を引っ張りだしました。
Aちゃんママも「だめよー。ごめんなさいね、うちの子言い出したらきかなくて」
と言いつつもやめさせようとしません。
娘も「服壊れちゃうからやめて」と泣きはじめ、私はやめさせようとした旦那よりも先にAちゃんの手を叩き
「これは娘のために買ったの!それにAちゃんはこの服小さくて着れないでしょ!」と。

Aちゃんは小学2年生にしては体が大きいため(お菓子しかまともに食べないとAちゃんママから愚痴をきかされたことがありました)娘でぴったりのサイズのワンピースは誰がみてもAちゃんには入らないと一目瞭然

Aちゃんは泣き出し、Aちゃんママは「ダイエットして痩せたら買おうね」と言って帰っていきました。

そのあと私たちは予定通り実家へ。
娘も旦那のフォローと実家で父、母に誉められたことで機嫌は元通り

私は自分の言ったことに後悔し、Aちゃんママに謝罪と後日改めて謝罪しにいくとメール

「太ってるAがいけないんだから気にしないで。本人も今お菓子食べながらテレビみてるから忘れてるよ」と返信が

確かに服を引っ張ったAちゃんは悪いと思いますがAちゃんだって女の子でかわいい洋服を着たいのはあたりまえ
お菓子しか食べないのはAちゃんママがきちんと食べさせていないからなんですよね。

怒りの矛先をAちゃんに向けてしまったことの間違いに気づいてさらに後悔

もう遅いのですが私はあの時どうすればよかったのか、みなさんにお聞きしたいです

No.1863938 12/10/16 07:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/16 07:24
匿名さん ( 20代 ♀ f6yaG )

うーん。
Aちゃんの手を叩いちゃったのも悪かった気がします。
Aちゃんも女の子だし体型のこと言うのもよくなかったかな。
小学2年生なんだから話したらわかると思います。「あんまりひっぱらないでねーもう出掛ける時間だから行くね~」
ってそれでも洋服を離さなかったら、ごめんねーって言いながら洋服から手をはなせばいいと思います。
その後のAちゃんママと微妙な関係にならないといいですね。

No.2 12/10/16 07:33
通行人2 

Aちゃんママがきちんと食べさせていないから悪い。

主さんは見てたの?普通に食べた上でお菓子食べさせてるなら問題無いでしょ。

なんか上から目線で嫌味っぽい考え方ですね。

自分の子供は出来てる、AちゃんとAちゃんママは出来てないと言ってる様にしかとれませんが。

単なる自慢?

単に親バカなだけだと思います。

No.3 12/10/16 07:36
匿名さん3 

主が一番性格悪いとおもう

まず手は叩かなくてよろし

いちいち体型について言わなくてよろし
お菓子ばかりとみてもいないのに言わなくてよろし

Aちゃんママが一番まとも

こんな親とママともならないように気を付けよう

No.4 12/10/16 07:41
匿名さん0 

レスありがとうございます

おっしゃる通りです。
手を叩いたことも、体型のことをいったのも女の子にすることではありませんでした

手を離させようにも、Aちゃんの指がレースに突っ込まれていて、無理矢理はずそうとすれば間違いなく服はやぶられていました

• << 7 たとえそうでも他人の子の手を叩くまではやりすぎだと思う Aちゃんのお母さん寛大だな…

No.5 12/10/16 07:50
匿名さん0 

レスありがとうございました
Aちゃんママがきちんと食べさせていないから、という発言はママ本人から
「Aはお肉かお菓子しか食べない。魚とかだと一口も食べない。めんどくさいからお菓子を常に持ち歩かせてる、夜ご飯がお菓子になる日も多い」と聞いていました

給食も手をつけようとしないこともあるため、お菓子はダメですがお茶漬けのもとを自分で持ってきて、職員室でお湯をもらってることもあるそうです

• << 8 えー…。 過保護なのかな、虐待に近い気がする。 食育って今、散々言われているのに、夜ご飯も食べさせる気がないなんて…。 私は、Aちゃんのママの前で怒ったのは、別に良いと思います。 ただ、手を叩くのと、体型は×だったかな。 体型は人それぞれだから。 まだまだ成長期だし。 手を叩くのは、やり過ぎかなぁ? 子供を甘やかし過ぎて、常識もままならない人と、ママ友達にはなりたくないです…。 我が子も、勿論お菓子は大好きですが、必ず夜ご飯食べてから、20時までに食べさせます。 量も決めるし、たまに果物や、手作りクッキーなど、添加物の気にならないモノにしますよ。 きっとAちゃんは、産まれて来てから全て自分の思い通りに過ごして来たのでしょうね。 過保護通り越して、ある意味虐待だと思いますよ。 今後苦労するのはAちゃんであって、Aちゃんママじゃないですからね。

No.6 12/10/16 08:02
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

たとえその子がどんな食生活をしていようと、それは主さんには関係ない話です。

感情の抑制がきくAちゃんママと、抑制なしの主さん。

10年後に子育ての結果がでることでしょう。

No.7 12/10/16 08:03
匿名さん7 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます おっしゃる通りです。 手を叩いたことも、体型のことをいったのも女の子にすることではありませんでした … たとえそうでも他人の子の手を叩くまではやりすぎだと思う

Aちゃんのお母さん寛大だな…

No.8 12/10/16 08:07
♀ママ8 ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございました Aちゃんママがきちんと食べさせていないから、という発言はママ本人から 「Aはお肉かお菓子しか食べない。魚とか… えー…。

過保護なのかな、虐待に近い気がする。

食育って今、散々言われているのに、夜ご飯も食べさせる気がないなんて…。

私は、Aちゃんのママの前で怒ったのは、別に良いと思います。

ただ、手を叩くのと、体型は×だったかな。

体型は人それぞれだから。
まだまだ成長期だし。

手を叩くのは、やり過ぎかなぁ?

子供を甘やかし過ぎて、常識もままならない人と、ママ友達にはなりたくないです…。

我が子も、勿論お菓子は大好きですが、必ず夜ご飯食べてから、20時までに食べさせます。

量も決めるし、たまに果物や、手作りクッキーなど、添加物の気にならないモノにしますよ。

きっとAちゃんは、産まれて来てから全て自分の思い通りに過ごして来たのでしょうね。

過保護通り越して、ある意味虐待だと思いますよ。

今後苦労するのはAちゃんであって、Aちゃんママじゃないですからね。

No.9 12/10/16 08:19
匿名さん9 ( ♀ )

少し大人げなかったかな?(^^;)
Aちゃんママが注意するのが一番なんでしょうけどね。
親バカと言う意見もありましたが自分の子が泣きそうで相手の親も見てるだけならやはり自分が注意するしかないですものね。
注意の仕方が不味かったのかな…
小学校2年生ならたいていの子は言えば理解できると思います。
中にはできない子もいますが(^^;)
言ったことや叩いてしまったことについては主さんが大人気なかった。
それを反省してこの先どう付き合うか…
難しいですよね。

No.10 12/10/16 08:24
匿名さん10 

私も8番さんと同じで、Aちゃんママは過保護なだけで、けして優しいとは思いません。
いつまでも自分のおもうがままにさせていると、将来苦労するのはAちゃんなのに…
Aちゃんママが止められる人であれば、主さんだって今回の事はなかったハズですし…
ただ、主さんも今回ばかりはやり過ぎでしたよね?
次は少し冷静に対応できるように頑張りましょう。
今回の事は、手をとって静かに指を一本づつ外せば良かったかも知れないですね?

No.11 12/10/16 08:40
通行人11 ( ♀ )

キレるとこ?Aちゃんママが注意を促さないのもどうかと思うけど、いきなり叩いて頭ごなしに怒るのもどうかと思います。

主さんの言ってることは正しいけど、子供には分からないでしょう。人のものを欲しがるのは子供なら自然なことなんだし手を掴んで「ごめんね。あげられないの。お洋服が壊れるからやめてね」と言えばよかったのに。
サイズが違うことを指摘するなら「Aちゃんにこの服は小さいよ」かな。

すぐに手が出るのは他人限定?それとも娘さんにも?子供相手に正しいだけじゃ伝わりません。

他人の子供が悪いことをしたら叱るのは当然ですが、叩くほどのことかと思いました。

自分の娘が迷惑かけてるのに、笑ってるAちゃんママは何してんだと思いますけどね。

No.12 12/10/16 08:51
♀ママ12 

Aちゃんが太ってる事とか Aちゃんママがどう育ててるとか…???主さんの相談内容ってあの時 どうすれば良かったのか?ですよね(・_・;)

一瞬の事だから難しいけど(たら・ればの話ですから)私ならさすがに叩きはしなかったかもしれないけど…

せっかくの服をやぶかれたくない余り『わぁ~っ!Aちゃん 破けちゃうよ!やめて~っ!』って叫んで Aちゃんがそれでもやめなかったら Aちゃんママに 『お願い!Aちゃん止めて下さ~い』って言ってたと思います(^_^;)

…それにしてもAちゃんママ良くも悪くもおおらかですね(笑)

私なら叩けないし Aちゃんママの立場なら自分が先に子供を止めたと思います

主さんは後でAちゃんママにちゃんと謝ったんだし…

Aちゃんには子供のお友達だし 明るく優しく接していけば良いと思います(^O^)

子育てって己育てって言うけど 本当だなぁと思う事多いですね(^_^;)

No.13 12/10/16 08:55
匿名さん13 ( ♀ )

いやいや💦
私は主の気持ちわかるかなぁ💦
大切にしてるワンピースを引っ張られて親は言うだけで『言い出したら聞かないから』って止めもしない。
叩きたくもなるよ💦
私は間違えてるとは思わないけど。
ただこれから主がする事は我が子に泣かずに止めてと相手に手を離させる事が出来るようにする事じゃない?

小学2年にもなって言っても聞かないからなんて通用しない。育て方云々はほっとけばいい💨手を抜いた分その親に返ってくるだけだから。

我が子が同じ事をしたら主は我が子の手を叩くでしょ?
叩けるなら他人の子でも手を叩けばいいと思う。

No.14 12/10/16 09:02
匿名さん14 

まぁ、確かにイライラする状況だけど…Aちゃんの手を叩いた事・体型を貶してしまっている様な言い方は良くなかったと思います。

もちろんAちゃんのママが止めさせるべきですが、期待できないようなので💧

他人の子供が相手ですから、手を出すよりまず先に口で注意・それでもダメなら『もう行かなきゃだからごめんね~😄』など言いながら、さりげなく手をつかんでどけさせるかな。

No.15 12/10/16 09:07
♂♀ママ15 

なんで主さんがかるーく叩かれてるのか
理解出来ないな

自分の娘と考えワンピース買うに至った理由やグイグイ体格良い子に服引っ張られたら
叩くかなんと言うかはわからないけど

かなり私でも怒りますけど

お菓子ばっか食べてると主さんが言ったのは
執拗にその子の母親が、口癖みたいにお菓子食べてるお菓子食べてる…って
言ってるからに見えてるし

その子が服引っ張らなければ、親が叱ればすんだ話なのに

主さんが自慢とかおもいません

他人の服ひっぱる言い出したら聞かないバカ親子が近くにいるほうが、迷惑

主さん止めなくて
娘さん倒れてたらどうするの?服破れたらどうするの?って思う

No.16 12/10/16 09:09
ともの ( 30代 ♀ Fw0Je )

Aちゃんの体型に娘さんのワンピースが合ったとしてもあげるわけではなかったと思うので
服を着れない(体型、太っている)ということを言うのではなく
「これは娘が頑張ってご褒美で買った大切な服だからあげられない」
という言い方をすれば良かったですね
勿論、叩かずに

言ってしまった言葉は戻らないし、主さんは反省してるし
Aちゃんにしてしまったことを今後しないようにする、ということが主さんが今できることだと思います

No.17 12/10/16 09:11
匿名さん17 

率直な意見です。

叱って良いと思います。

でも、叱り方を主さんは間違えてしまっただけ。

謝罪は✉ではなく、電話か直接会って謝罪が良かったと思います。

てか、約一年半学校で団体生活してきたのに、そんな二年生が居るの?と、疑問に思いました。

本当に居るのなら、学校でも問題児でしょうね。

No.18 12/10/16 09:16
匿名さん0 

みなさんレスありがとうございました。
さきほど24時間やっているスーパーに買い物に出かけたところAちゃんママに会いました

自分がいかに不適切な行動をしたか謝罪しました。
「私もAが悪いことしてるのにとめなかったのが悪い。確かに私さんのしたことはやり過ぎたけど正しかった、あのままではAは間違いなく服を壊してた。健康診断でも太りすぎって言われてたからしばらく外食控えて、義実家でAの食生活見直す」と

Aママの義実家は食事に厳しいらしく、義実家にきているとAちゃんは不満な顔しながらもご飯は食べるそうだ。

服に関してはAはかわいい服を着せても似合わないから着せたくなかった。
これからはかわいい服を欲しがったら「健康的に痩せられたら買ってあげる」というようにすると言われました。

そこで私はプロではありませんが似たようなのであれば作らせてほしいと申し入れました

大変喜んでいただき、生地だけ用意してもらうことに

週末までにAと生地を買いに行くとのことだったので生地がきたらすぐに取りかかります

• << 24 主さん、良かったです。 私はAちゃんを見下しているとは思いません。 私の義姉の所と同じだなぁと思いました(^^;) お菓子とお肉しか食べなくて~と言う割には嫌いなものは無理して食べなくて良いとか… まぁ私の子供じゃないので口はだしませんが。 Aちゃんのママも叱らないのはおかしいですよね。 今は叱らず言い聞かせて育てるなんて言う人もいますからね。 悪いとは思いませんが私にはちょっと… 何はともあれかいけつしたみたいで良かったです。
  • << 27 結果的にお互い非を認めて謝罪できたので円満解決じゃないですか😊 よかったですね😊 Aちゃんのお母さんも子供を見直すきっかけになったわけだし 過程はどうあれ今回はよかったんじゃないかなと思いますョ 育児に失敗は付き物だし これからも良好な関係が続くといいですね😊

No.19 12/10/16 09:25
通行人2 

やっぱり疑問だらけですね。

Aちゃんの指先がレースにつっ込まれていて外そうとすれば間違いなく破れそうな状況で旦那が手を叩いたなら、確実に破れてるはずでは?

矛盾してません?それとも盛り?

Aちゃんの食生活を馬鹿にしてるし、お茶漬けの素のの下りは必要ないし、見下し感丸出しだと思います。

咄嗟に手が出る人間は何時でも手が出せる人間です。旦那も主さんも類友のようです。

最後に無理な言い訳じみたレスまで書いていかにも私は正しいと言いたいらしいですね。

近くに主さんの様なご家庭がなくて良かったです。

• << 21 あんたのほうがイヤだよ
  • << 38 落ち着いて。 どこに旦那が手を叩いたと出てきましたか? 止めようとしたってあるでしょう。 Aちゃんの食生活は誰が見ても悪いですよ。 悪いのは親ですけどね。 虐待の域に入ると思います。 肥満で済めば良いけど、 臓器にも負担がかかるし、おそらく糖尿病にされるでしょうね。 親が無理解なんで、Aちゃんは苦労すると思います。 まあそうカリカリしないでください😥
  • << 65 あんたみたいなのが知り合いでなくて良かったわ

No.20 12/10/16 09:31
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

叱られて当然な事してるのに叱らない

現代の悪いところですよね

私は主さんのしたことは立派だと思いますよ

でも、太ってるから…って言葉は服の事より子供の心を傷つけちゃうよ

服は新しいの買えば済むけど心は治せないから叱る時は注意した方がいいかも

後、悪いと思うならAちゃんに謝らなきゃね

No.21 12/10/16 09:33
♂♀ママ15 

>> 19 やっぱり疑問だらけですね。 Aちゃんの指先がレースにつっ込まれていて外そうとすれば間違いなく破れそうな状況で旦那が手を叩いたなら、確実に破… あんたのほうがイヤだよ

• << 33 あなたにあんた呼ばわりされる覚えはありませんが、何様? 他人に対する物の言い方を知らないあなたよりはましだと思いますよ(笑) あなたは主さんのスレではなくレスを読まれてます?矛盾だらけですよ。 旦那が叩いた時点で破れてますから。本当ならね。 全てをしっかり読んで理解した上で書いてくださいね(笑) だから皆さん主さんに対して??なんですよ。

No.22 12/10/16 09:39
ちりちり ( 30代 ♀ xi4aG )

Aちゃんのお母さんは良くも悪くも大雑把な性格なんでしょうね。

まあ、相手も気にしてないようだし、お互い反省の弁を述べているなら、もうチャラでいいのでは?

あまり引け目のある態度をいつまでもしてると、良くないですよ。

No.23 12/10/16 09:43
匿名さん23 

まぁ−、お互いに話しをして済んでるんたがら良いと思うよ?でも投稿内容じゃ、どっちもどっちだよ

No.24 12/10/16 09:52
匿名さん9 ( ♀ )

>> 18 みなさんレスありがとうございました。 さきほど24時間やっているスーパーに買い物に出かけたところAちゃんママに会いました 自分がいか… 主さん、良かったです。
私はAちゃんを見下しているとは思いません。
私の義姉の所と同じだなぁと思いました(^^;)
お菓子とお肉しか食べなくて~と言う割には嫌いなものは無理して食べなくて良いとか…
まぁ私の子供じゃないので口はだしませんが。
Aちゃんのママも叱らないのはおかしいですよね。
今は叱らず言い聞かせて育てるなんて言う人もいますからね。
悪いとは思いませんが私にはちょっと…
何はともあれかいけつしたみたいで良かったです。

No.25 12/10/16 09:54
匿名さん25 

おはようございます。

主さまが、あのとき、どうすれば良かったかは、皆さまのレスで 考えれたと思いますが、どうでしょうか?

他人との付き合いは、色々大変だと思いますが、相手の親子さんにあった時に
再度 気持ちを伝えれば良いと思います。

いつも、子育てご苦労さまです(^_^)v

No.26 12/10/16 10:00
♂♀ママ26 

主さんの叱りは間違ってないですよ。うちも義理の妹の子どもが、叱られない生活を送ってるから、大変です。うちの子どもの一番大切にしている某カードを欲しがりうちの子どもがそれはダメと言った瞬間、引きちぎりました。私は、目を見て「◯◯君のも引きちぎってやろうか?持ってきなさい!同じようにしてあげるから。……いやでしょ?」等、かなりきつく叱りました。泣いてると言うかおびえてましたが、普段から全然怒られてないからかなり効いたみたいです。
叱られない育児は私もどうなの?と思ってます。

No.27 12/10/16 10:00
匿名さん7 ( ♀ )

>> 18 みなさんレスありがとうございました。 さきほど24時間やっているスーパーに買い物に出かけたところAちゃんママに会いました 自分がいか… 結果的にお互い非を認めて謝罪できたので円満解決じゃないですか😊
よかったですね😊
Aちゃんのお母さんも子供を見直すきっかけになったわけだし
過程はどうあれ今回はよかったんじゃないかなと思いますョ

育児に失敗は付き物だし
これからも良好な関係が続くといいですね😊

No.28 12/10/16 10:04
匿名さん17 

やっぱりね。

皆さん、子育てして来てこの不自然さに気付かないの?

面白いね。

主さんごめんね。

もし本当の話なら、手作りの洋服なんか作ってあげたら、自分のお子さんが羨ましく思いますよ?

大好きなお母さんが自分に嫌な事した人の為に洋服手作りしてるっておかしいって。

• << 30 不自然? どこら辺が不自然なんでしょうか?(^^;) そういう人も中にはいますよ。 洋服作るのだって凄いなぁと思いました。 子供だって話せば分かると思いますし…
  • << 32 だよねー。 手作り出来る人が、ご褒美にワンピースかわないょ(笑) 要らない下りが、内容にてんこ盛り。しかも、どんどん増えて、しまいには、服を作る(笑) 内容が、めちゃくちゃすぎてる。 まず、人の子供叩くなんて、ありえない話しです。 釣りにせよ。まぁ、よそ様の子供でも、悪さしたら、叱るのは、良いことですが、今の世の中、バカ親が、訴えたりするから、気をつけましょう。
  • << 40 Aちゃんに着れる既製品、探すの大変なんだと思いますよ。 てか、たぶん無い。 作った方が早いし、人件費計上しなきゃ、安く済むし。

No.29 12/10/16 10:19
♂♀ママ29 ( 30代 ♀ )

謝罪したのだからいいと思いますよ。

Aちゃん我が儘過ぎ…
気持ちが満たされてないんでしょうね。

私なら、同調してあげる、欲しい気持ちを肯定して、お誕生日とか、そういう時にもっと可愛いの買ってもらったら?と言い聞かせる。今度、また、こういう事がある時は、そう言ってあげて。

主さんも、どこかでAちゃんにいい感情がなかったのかもね、でないと叩くなんて事しないし。

そういう子は、親に中心にされてないから、そういう場で我が儘が出るんです、しかも二年生なのに行動が幼稚。

これから気をつけていけばいいだけですから、気持ちを切り替えて頑張って下さい。

No.30 12/10/16 10:21
匿名さん9 ( ♀ )

>> 28 やっぱりね。 皆さん、子育てして来てこの不自然さに気付かないの? 面白いね。 主さんごめんね。 … 不自然?
どこら辺が不自然なんでしょうか?(^^;)
そういう人も中にはいますよ。
洋服作るのだって凄いなぁと思いました。
子供だって話せば分かると思いますし…

No.31 12/10/16 10:22
専業主婦31 ( ♀ )

なんかへん😅

ママ友の子供の服は作ってやれるのに我が子の服は買うんですか?

小学二年の子が友達が着てる服を欲しがって引っ張る?幼稚園児が玩具の取り合いならありえるけど

なんか へんッ😱

No.32 12/10/16 10:22
ミクルの通りすがり ( ♀ G509F )

>> 28 やっぱりね。 皆さん、子育てして来てこの不自然さに気付かないの? 面白いね。 主さんごめんね。 … だよねー。

手作り出来る人が、ご褒美にワンピースかわないょ(笑)

要らない下りが、内容にてんこ盛り。しかも、どんどん増えて、しまいには、服を作る(笑)

内容が、めちゃくちゃすぎてる。

まず、人の子供叩くなんて、ありえない話しです。

釣りにせよ。まぁ、よそ様の子供でも、悪さしたら、叱るのは、良いことですが、今の世の中、バカ親が、訴えたりするから、気をつけましょう。

No.33 12/10/16 11:00
通行人2 

>> 21 あんたのほうがイヤだよ あなたにあんた呼ばわりされる覚えはありませんが、何様?

他人に対する物の言い方を知らないあなたよりはましだと思いますよ(笑)

あなたは主さんのスレではなくレスを読まれてます?矛盾だらけですよ。

旦那が叩いた時点で破れてますから。本当ならね。

全てをしっかり読んで理解した上で書いてくださいね(笑)

だから皆さん主さんに対して??なんですよ。

• << 35 あのー😰 横すみません🙇 >私はやめさせようとした旦那よりも先にAちゃんの手を叩き とありますので、旦那さんは叩いてないのでは… よくスレ文読めと人に言う前にまずご自分がよく読みましょう😳
  • << 39 旦那が叩いたんじゃないですよ。 叩いたのは主さんです。 あなたこそ、スレをしっかり読んで下さいね。

No.34 12/10/16 11:11
匿名さん7 ( ♀ )

解決した問題なのに
さらにレスは続くとは…

恐らくレス者同士の言い争いか
スレ主をさらに叩く&重箱の隅をつつく…

荒れる予想はしてました

専業主婦の皆さん
家事も一段落したことだし
ストレス発散ですか?(笑)

• << 50 それが狙いでしょ(笑)

No.35 12/10/16 11:23
通行人35 

>> 33 あなたにあんた呼ばわりされる覚えはありませんが、何様? 他人に対する物の言い方を知らないあなたよりはましだと思いますよ(笑) あなたは主… あのー😰
横すみません🙇

>私はやめさせようとした旦那よりも先にAちゃんの手を叩き

とありますので、旦那さんは叩いてないのでは…

よくスレ文読めと人に言う前にまずご自分がよく読みましょう😳

No.36 12/10/16 11:33
♂♀ママ36 

私には人様の子を叩くなんて事は出来ないです💧
とても危険な事ならまだしも…

服も作れるなら最初から『似たような服を作ってあげるから、この服は離してくれる?』と言えば済んだのに叩くとか暴言吐くとか…💧

てか夜中にお菓子しか食べさせない親って本当にいるんですか?虐待なのにそれを周りも黙って聞いてるんだ😱

この話が本当なら皆狂ってるね😱

No.37 12/10/16 11:46
匿名さん37 ( ♀ )

やっぱり文章って難しいですね。
主さんって 一言多いタイプのようですね。
スレにしても レスにしても 悪気はないけど
今 ここでは必要ないのでは!?…って言葉が
出てしまっていますね。
今回も言ってしまった後に「しまった…」と
後悔してるようですし…。
根は悪い人ではないようですが 子育て中は
皆さん 多かれ少なかれ 神経質にはなります
可愛い我が子の事ですから 言葉にも敏感です
今回は 相手の方が おおらかな性格の方で
小さく済みましたが 相手によっては そうは
いきませんからね…。
洋服作りは 裁縫が好きで 苦にならないなら
構わないと思いますが あまりやり過ぎると
事有る度に 頼られたりして 主さんが大変に
なるかも知れないので ほどほどに…。

No.38 12/10/16 11:51
匿名さん38 

>> 19 やっぱり疑問だらけですね。 Aちゃんの指先がレースにつっ込まれていて外そうとすれば間違いなく破れそうな状況で旦那が手を叩いたなら、確実に破… 落ち着いて。
どこに旦那が手を叩いたと出てきましたか?
止めようとしたってあるでしょう。

Aちゃんの食生活は誰が見ても悪いですよ。
悪いのは親ですけどね。
虐待の域に入ると思います。
肥満で済めば良いけど、
臓器にも負担がかかるし、おそらく糖尿病にされるでしょうね。
親が無理解なんで、Aちゃんは苦労すると思います。

まあそうカリカリしないでください😥

No.39 12/10/16 11:53
匿名さん39 

>> 33 あなたにあんた呼ばわりされる覚えはありませんが、何様? 他人に対する物の言い方を知らないあなたよりはましだと思いますよ(笑) あなたは主… 旦那が叩いたんじゃないですよ。
叩いたのは主さんです。
あなたこそ、スレをしっかり読んで下さいね。

No.40 12/10/16 11:57
匿名さん38 

>> 28 やっぱりね。 皆さん、子育てして来てこの不自然さに気付かないの? 面白いね。 主さんごめんね。 … Aちゃんに着れる既製品、探すの大変なんだと思いますよ。
てか、たぶん無い。
作った方が早いし、人件費計上しなきゃ、安く済むし。

No.41 12/10/16 12:03
匿名さん38 

我が子に既製品買って、よその子に手作りってそんなにおかしいですか?

娘さんにはいつもよりハイブランドのお洋服買ってあげた。Aちゃんにはそこまでしてあげられない。サイズ無いし。で、手作り。何の問題もないと思いますが。

それに小2にもなって親の手作りの服喜ぶ子、今時いるのかな?
そりゃ着るし、ありがとうと言ってくれるだろうけど、
親が洋裁のプロならいいけど、裁縫のうまい主婦が作った服なんて友達の前で恥ずかしかったりしますよ。
手作りかどうかで愛情は量れないよ。

• << 49 まだやってたのね(笑) 手作りとか今時の子供は喜ばない。 はいその通り👍 だから、相手のお母さんは迷惑ですよね(笑) 迷惑なのに、生地買わされるっておかしいでしょ(笑) 頑なに気にしないで下さいって断りますよね(笑) 何から何まで主さんが、揃えて、もらって欲しいと言うならまだしも(笑) それに今は、安くても可愛い服いっぱいあります。 既製品の方が喜びますよ(笑) サイズがない(笑) 面白い発想ですね◎💕 体格が良いにしろどんだけデカイ二年生なのでしょう(笑) 主は、構ってちゃんかな? 姿見せないですね(笑) 文面から感情が伝わって来ませんよ(笑) それが、何よりの証拠。

No.42 12/10/16 12:09
匿名さん10 

色々意見がある方も、まだいらっしゃいますようですが。
いつもお菓子ばかり食べさせているのにご飯食べないとか言う親や可愛服着せたくても、太くて既製品が入らない、又は入る服は大人用でスソ長くなるから結果スエットになる等は実際私の周りでもありましたが、問題事態相手の親が了解できたので今回は解決としていいのではないですか?

• << 44 確かに問題は解決していますね。 なぜか主さんの人と成りへの攻撃をする人がチラホラいるので、よけいな事をレスしてしまいました。 なんだか感情的、攻撃的な方が多いですね。

No.43 12/10/16 12:13
♂♀ママ36 

>> 42 問題解決したのなら閉鎖すればいいだけなのでは?

受け付けしてるのに意見するなは矛盾してますよ。

No.44 12/10/16 12:21
匿名さん38 

>> 42 色々意見がある方も、まだいらっしゃいますようですが。 いつもお菓子ばかり食べさせているのにご飯食べないとか言う親や可愛服着せたくても、太く… 確かに問題は解決していますね。
なぜか主さんの人と成りへの攻撃をする人がチラホラいるので、よけいな事をレスしてしまいました。
なんだか感情的、攻撃的な方が多いですね。

• << 47 今回の問題は解決したけど、今後の為に色んな意見があってもいいのかと思いました。 批判されるのは反省してるわりには相手の親や子を乏したりするからだと思いますよ。「私も悪いけど向こうも悪いよね」と思いたいんだろうなって感じに見えてしまうんでしょうね。 気持ちは分かるけど反省する上では相手の非は関係ないですからね。

No.45 12/10/16 12:30
匿名さん45 

話はずれますが

お茶漬けの元を持参で職員室でお湯?!😱💦

No.46 12/10/16 12:31
♂ママ46 ( 30代 ♀ )

主さん悪くないですよ。
咄嗟の行動なんですから冷静な対応なんてなかなかできませんから。
主さんは、やりすぎたと反省してるし謝ってる。
相手のお母さんとも話し合えたんだし、今回のはある意味いい経験だったんじゃないでしょうか?
手作りの服を我が子に着せずに既製品ってのがおかしいと仰る方もいますが、着せてないとはどこにも書いてませんが…。
それに、素人の手作りと既製品はやっぱり違いますよ。
いいものであればあるほど、デザインが凝ってれば凝ってるほど差は出てきますから。だからこそのご褒美なんじゃないでしょうか。
主さんが今回作るのはあくまでも似たような物ですから。

No.47 12/10/16 12:45
♂♀ママ36 

>> 44 確かに問題は解決していますね。 なぜか主さんの人と成りへの攻撃をする人がチラホラいるので、よけいな事をレスしてしまいました。 なんだか感… 今回の問題は解決したけど、今後の為に色んな意見があってもいいのかと思いました。

批判されるのは反省してるわりには相手の親や子を乏したりするからだと思いますよ。「私も悪いけど向こうも悪いよね」と思いたいんだろうなって感じに見えてしまうんでしょうね。

気持ちは分かるけど反省する上では相手の非は関係ないですからね。

No.48 12/10/16 13:50
♂ママ48 ( 30代 ♀ )

Aちゃんの食生活が改善されるきっかけになったので結果的によかったのでは。
他人に体型のこと言われて、さすがにヤバイと思ったんでしょう。
Aちゃんも可愛い服着れるといいなぁ。

No.49 12/10/16 14:58
匿名さん17 

>> 41 我が子に既製品買って、よその子に手作りってそんなにおかしいですか? 娘さんにはいつもよりハイブランドのお洋服買ってあげた。Aちゃんには… まだやってたのね(笑)

手作りとか今時の子供は喜ばない。
はいその通り👍

だから、相手のお母さんは迷惑ですよね(笑)

迷惑なのに、生地買わされるっておかしいでしょ(笑)
頑なに気にしないで下さいって断りますよね(笑)

何から何まで主さんが、揃えて、もらって欲しいと言うならまだしも(笑)

それに今は、安くても可愛い服いっぱいあります。 既製品の方が喜びますよ(笑)
サイズがない(笑)
面白い発想ですね◎💕
体格が良いにしろどんだけデカイ二年生なのでしょう(笑)

主は、構ってちゃんかな?

姿見せないですね(笑)
文面から感情が伝わって来ませんよ(笑)

それが、何よりの証拠。

• << 61 体格いいサイズに困る2年生…うちの娘はそんな感じですよ😅 今は3年生ですが、身長152㎝体重48キロです。 小さい頃から何でもよく食べる子で、体が大きかったです。 今は大人の服や160㎝着てますが、小さい頃は丈が合わなくて大変でした💦 そんな子供もいますよ。

No.50 12/10/16 15:09
匿名さん17 

>> 34 解決した問題なのに さらにレスは続くとは… 恐らくレス者同士の言い争いか スレ主をさらに叩く&重箱の隅をつつく… 荒れる予想はしてました… それが狙いでしょ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する