注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

中絶費用

レス70 HIT数 32883 あ+ あ-

名無し
16/03/21 21:46(更新日時)

私(21歳)妊娠3ヶ月
彼(24歳)
費用を一銭も払いたくないと言う彼の発言は間違っていないのか皆さんにお聞きしたくスレを立てさせていただきましたm(_ _)m
彼の払いたくない理由としては「産んでほしいから」だそうです。
しかし私は以前から「子供がほしい」と言う彼に対して「今は自分の状況、金銭面的にも子供を育てる余裕はないから子供は当分つくらない。〇〇(彼)だってそんな余裕はないでしょ?」としつこいくらい言っていたのに、ある日中に出されてしまい妊娠。
産む事も考え、悪阻がひどい中仕事にも行きましたし新しいバイトも始めました。それなのに彼は妊娠が分かったにもかかわらず、まだ以前の様に給料を1、2週間で全額使ってしまい私に「あれ買って」「これ買って」…。そして「結婚したら車が必要になるから頭金よろしく」と私任せ。私が「これから色々とお金が必要になるんだよ!」と言っても「産まれるのなんて何ヶ月先の話だよ(笑)」と貯金する気ゼロ。更に借金を払わず催促状がきている事も彼の親から聞き、彼に直接言っても払う気なし。
その他色々あり今回の出産は諦めました。
この様な場合、彼が一銭も払わないというのはおかしくないですか?(泣)

タグ

No.1863915 12/10/16 04:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/16 04:18
名無し1 ( ♀ )

アフターピル飲めば良かったのに。
適当に後先考えず中だしする彼氏なんて別れないとまたやりますよ...
主も普段からピル飲んだりして下さい。

  • << 3 主です。レスありがとうございます。そうですよね。のんでおけば…と今更後悔しても遅いですが本当にその通りです↓

No.2 12/10/16 04:20
匿名2 ( ♀ )

それは生んで欲しいからじゃなくて、自分のお金は自分の為に使いたい言い訳
中絶はともかく
確実に別れた方が身のためな彼氏

  • << 4 主です。レスありがとうございます。はい。彼とはもう無理なので、別れます

No.3 12/10/16 04:25
名無し0 

>> 1 アフターピル飲めば良かったのに。 適当に後先考えず中だしする彼氏なんて別れないとまたやりますよ... 主も普段からピル飲んだりして下さい… 主です。レスありがとうございます。そうですよね。のんでおけば…と今更後悔しても遅いですが本当にその通りです↓

No.4 12/10/16 04:29
名無し0 

>> 2 それは生んで欲しいからじゃなくて、自分のお金は自分の為に使いたい言い訳 中絶はともかく 確実に別れた方が身のためな彼氏 主です。レスありがとうございます。はい。彼とはもう無理なので、別れます

No.5 12/10/16 04:31
匿名2 ( ♀ )

一人で生み育てる選択は絶対ないなら
一時的にでも彼の親から借りれませんか?

No.6 12/10/16 04:40
名無し0 

>> 5 主です。レスありがとうございます。はい。一人で育てたられる余裕今はありません。
彼の「産んでほしいから中絶費用は払わない」というのが間違っているのであれば、彼の親に言ってみようと思います。

No.7 12/10/16 06:02
匿名7 

>> 6 彼の親に話なさい。
そして損害賠償を求める意思があることを伝えましょう。

大変でしょうが、堕胎費用は主さんが工面して、あとから裁判することが出来ます。病院にDNA鑑定用に胎盤組織を残すよう頼めば、組織サンプルは作ってくれます。

生んでほしかったから費用は出さないは通りません。弁護士の腕が良ければ詐欺罪に発展させる事も可能なハズです。


No.8 12/10/16 06:08
名無し8 

彼の親に説明してお金を工面して貰う方が手っ取り早いでしょう
病院によって金額は違うと思いますが多分今は10万位だったでしょうか
そんな彼、結婚したら紐になりそうだからこの際に別れたら貴女の為にも良さそう
それにしても酷い彼ですね
妊娠して苦労するのは女の方なのに(`ヘ´)

No.9 12/10/16 06:43
匿名9 ( ♀ )

悔しい気持ち分かるけど 彼氏の親に言っても
お金は出して貰えないと思います。
それだけ金遣いが荒いなら 既に 親にも借金を
沢山してるだろうし のらりくらりと 言い訳を
して逃げられそう…。
払う気無い人と 揉めてる時間が 赤ちゃんに
申し訳無いと思うから 私だったら そんな男は
さっさと絶縁して 一人で背負います…。

No.10 12/10/16 07:33
匿名10 

産んで欲しいから 中絶のお金出さないは 言い訳
産んだって お金ださないと思いますよ!


「あれ買って、これ買って車の頭金も!」 なんて根性は 治りません。
結婚に向けて、コツコツと貯金も無理でしょう。世の中には、残念だけど結婚に向いてない男もいます。主さんは、残念だけどそういう男に当たってしまったんです。


彼の親が 費用を出してくれたらよいけど…ぐずぐずしてると 妊娠週数もいってしまいます。費用も かかるし、何より主さんの体にも 負担が増えます。
とりあえず 中絶を決断したなら ご自分で 費用は
工面し 病院に行ってください!それか、ご両親が交際を公認してたら、 親同士の 話し合いも有りです。彼の親も主さんとの交際を知ってたなら尚更! 彼への ペナルティーは
その後で! しっかり責任とって貰える様に

私の周りでも 当人同士では 無理で 親を巻き込んで対処した例も有りました
(未成年でしたけどね)


彼のような人と結婚したら、その先の未来も 想像出来ます。 お別れするのが 懸命です。辛いけど…頑張ってください!

No.11 12/10/16 07:37
名無し11 ( ♀ )

彼の意見どうこうより
人間性がおかしい

そんなズレた人間なに言っても理解できないから無駄だと思う

主さんには申し訳ないけど
最悪な事態になる前に別れるべきだったと思うよ

いまさらなんだけどさ…

No.12 12/10/16 07:50
通行人 ( y971Sb )

妊娠3ヶ月…あれこれ悩む場合じゃないてすよ!赤ちゃんもっと大きくなりゃ出産見なされ中絶費用もうんと高くなるし…なんせ赤ちゃんが不憫(;_;)


まぁ~決めたなら金ない彼に頼らず先ず自分でなんとかしてください。最悪な彼ですが、多少あなたにも非があるように感じます…

  • << 17 再です。 確かに中期中絶なら死亡届けも出すと聞いた事あります。 決断したなら早めに!

No.13 12/10/16 09:24
えりか ( 20代 ♀ frfuSb )

普段からピルなりコンドームなり避妊しなきゃ駄目です。
次からは気を付けて。

傷付くのは女のあなたなんだから(+_+)

No.14 12/10/16 09:27
匿名14 ( ♀ )


中出しされちゃって…ということは、出る寸前にゴムするか外出しですよね?

それは避妊とは言いません。

最初からゴム付けなきゃ入れさせないくらいにしなかった主さんの落ち度もあると思って、費用はまずご自分で準備しませんか?

3ヶ月なら、主さんの体の負担を考えると、彼や両親を説得する時間もあまりないでしょう。

彼とは別れるつもりのようですから、次は自分からきちんとした避妊をしてくれる男性とお付き合いして下さいね。

No.15 12/10/16 09:48
匿名15 ( 20代 ♀ )


妊娠中期になると
中絶費用も高くなりますよ。
3ヶ月に入ってるのなら15万円は掛かります。4ヶ月になると中期中絶になるので、
費用も20~25万円
くらいで、
入院費も必要になるので全部で30万円にはなりますね。
中絶を決めるなら早い内が良いですよ。

No.16 12/10/16 09:51
名無し1 ( ♀ )

私は、4ヶ月で次の周には5ヶ月という所で堕胎しましたが、8万円でした。早ければもっと安いと聞きました。
決心しているなら1日も早く手術する事をお薦めしますょ。

No.17 12/10/16 09:56
通行人 ( y971Sb )

>> 12 妊娠3ヶ月…あれこれ悩む場合じゃないてすよ!赤ちゃんもっと大きくなりゃ出産見なされ中絶費用もうんと高くなるし…なんせ赤ちゃんが不憫(;_;)… 再です。

確かに中期中絶なら死亡届けも出すと聞いた事あります。

決断したなら早めに!

No.18 12/10/16 14:44
名無し0 

主です。皆さんレスありがとうございます。こんなに親身になって相談のっていただけて本当に助かります(泣)とりあえず同意書等を持って彼の親に会ってこようと思います。

No.19 12/10/16 15:00
チュー ( 20代 ♀ rmDySb )

避妊させない主も悪い。

No.20 12/10/16 15:56
名無し0 

>> 19 主です。レスありがとうございます。そうですね。勝手に出されたとはいえ、そんな男と付き合っていた私にも十分落ち度はありますm(_ _)m

  • << 29 主さん、自分が産みたくないなら、避妊は自分が主導権握ってしなければ、これからも馬鹿を繰り返しますよ。 良い人だと思った、彼がしてくれなかった、中だしされたって言い訳どれも、男に任せっ切りにしてた、馬鹿な女でしかありません。 人を見る目も大事ですが、避妊は自分の責任です。

No.21 12/10/16 16:39
名無し21 ( ♀ )

>> 20 このお礼をみて全く悪いことをしたとの自覚がないようにみえました。

1つの命を殺すのに。


とりあえず自分で出して後から請求したらどうですか?赤ちゃんは毎日すごいスピードで成長していきます。

自分の体考えたら彼氏が出してくれるかもわからないお金を待つより良いと思いますが。

  • << 23 主です。レスありがとうございます。はい。費用を待つことはしません。とりあえず同意書を持って彼の実家に行こうと思っています。あと悪い事をしたという自覚が感じられないとありますが、いくら途中でゴムを外されていたからといって確認をしなかった自分も悪いと思っていますよ。こんな事にもなりたくなかったから以前から彼にもしつこいくらい「子供はまだいい」と言っていましたし。シングルで産むことも考えました。しかし産むことだけが赤ちゃんの幸せじゃないと某サイトで拝見して色々悩んだあげく、この結果となりました。私の文章力のなさも悪いですが、最悪な事をしているという自覚はあります。

No.22 12/10/16 16:56
名無し1 ( ♀ )

>> 21 私も悠長な事言ってないで1日も早く病院行った方がいいと思います!

  • << 24 主です。レスありがとうございます。病院には行って手術も来週に控えているので、とりあえず同意書のサインだけでも彼からもらってきます。

No.23 12/10/16 17:27
名無し0 

>> 21 このお礼をみて全く悪いことをしたとの自覚がないようにみえました。 1つの命を殺すのに。 とりあえず自分で出して後から請求した… 主です。レスありがとうございます。はい。費用を待つことはしません。とりあえず同意書を持って彼の実家に行こうと思っています。あと悪い事をしたという自覚が感じられないとありますが、いくら途中でゴムを外されていたからといって確認をしなかった自分も悪いと思っていますよ。こんな事にもなりたくなかったから以前から彼にもしつこいくらい「子供はまだいい」と言っていましたし。シングルで産むことも考えました。しかし産むことだけが赤ちゃんの幸せじゃないと某サイトで拝見して色々悩んだあげく、この結果となりました。私の文章力のなさも悪いですが、最悪な事をしているという自覚はあります。

No.24 12/10/16 17:31
名無し0 

>> 22 私も悠長な事言ってないで1日も早く病院行った方がいいと思います! 主です。レスありがとうございます。病院には行って手術も来週に控えているので、とりあえず同意書のサインだけでも彼からもらってきます。

No.25 12/10/17 01:19
匿名25 ( 40代 ♂ )

この板には法律的にレスする人誰もいないのですね。

同意の上での行為は不法行為には当たらず、その結果妊娠し堕胎したとしても、その費用を損害賠償として請求する権利はありません。


世間的には、男性側が費用を全部または一部負担しますが、あくまでも「好意」。法律的に強制は出来ません。

  • << 27 スレ読まれてます? 彼氏の「結婚したら車いるから頭金よろしく」と言う言葉。 結婚を示唆する言葉や状況があり、妊娠継続不可能の場合費用負担は法的に発生します。 またそれを男性が利用し婚姻約束破棄に発展した場合、詐欺行為(婚姻示唆による身体的被害)が適用され、民事訴訟により慰謝料が発生します。多額の金銭的損害が発生していれば、結婚詐欺と認定出来れば詐欺罪として刑事処罰の適応もあります。 結婚を示唆したかしていないかで別の問題になります。 妊娠、堕胎を直接的に問題視する法的手段はありませんが、妊娠、堕胎による問題を間接的に問題視する事は出来ますし 精神力被害として提起することは可能です。 主さんの場合お互いに結婚する考えがはっきりしていますから、あなたの提起した状況に持っていくのは不可能です。 長くなりますのでNO7レスでは詳しく書きませんでした。

No.26 12/10/17 07:25
名無し26 ( 20代 ♀ )

きちんと避妊をできなかった主さんにも落ち度はありますよね。
とっととそんな男と別れてどうしても産めないなら費用は自分で払いましょう。
これを機に避妊の大切さを分かって下さい。
傷つくのはあなたですし、何より命を捨てられる赤ちゃんがかわいそうです。

No.27 12/10/17 07:38
匿名7 

>> 25 この板には法律的にレスする人誰もいないのですね。 同意の上での行為は不法行為には当たらず、その結果妊娠し堕胎したとしても、その費用を損… スレ読まれてます?

彼氏の「結婚したら車いるから頭金よろしく」と言う言葉。

結婚を示唆する言葉や状況があり、妊娠継続不可能の場合費用負担は法的に発生します。

またそれを男性が利用し婚姻約束破棄に発展した場合、詐欺行為(婚姻示唆による身体的被害)が適用され、民事訴訟により慰謝料が発生します。多額の金銭的損害が発生していれば、結婚詐欺と認定出来れば詐欺罪として刑事処罰の適応もあります。

結婚を示唆したかしていないかで別の問題になります。

妊娠、堕胎を直接的に問題視する法的手段はありませんが、妊娠、堕胎による問題を間接的に問題視する事は出来ますし 精神力被害として提起することは可能です。

主さんの場合お互いに結婚する考えがはっきりしていますから、あなたの提起した状況に持っていくのは不可能です。

長くなりますのでNO7レスでは詳しく書きませんでした。

No.28 12/10/17 08:30
匿名25 ( 40代 ♂ )

>> 27 こんな掲示板上でやり取りはしたくないので手短に…いや長いかな?


確かに、匿名7さんの言われる通り、要件を構成することは可能であろう。だがそこまでして争う利益が果たしてあるのだろうかと私は思う。

訴訟ともなれば双方弁護士代理であることを前提にして考えなければならない。仮に匿名7さんの主張することを請求の原因とする場合、相手側弁護士も当然に容易に反論が可能な事案である。そのため、争いが長期化することは避けられない。それでいて、請求が認容される額は知れているため、もし主が訴訟を辞さない覚悟だとしても利益がない事案である。


所詮、金なんてない相手です。無理やり争点を生むような主張をしてまで訴訟することは、主にとって負担が増大するばかりではなかろうかと私は考え、こんな掲示板だからこそあえて匿名7さんのように、主に「ぬか喜び」させるようなレスは控えたつもりだったのですがね。


7さんがもし私に対し反論のレスをしたとしても、これ以上このスレにはレスしません。私と7さんがやりあったところで、主はおろかほとんどの閲覧者には理解出来ないようなやり取りとなるであろうことは容易に推測できることですから。

  • << 31 主さんちょっとごめんなさいね😔 レスするか否か悩みましたが どうにも納得いかずレスに決定‼ 貴方のレスにある ※主さんはおろかほとんどの閲覧者…の件はどんな意味合いですか? 法的な事を載せても理解できない? 自分の高度な文章にはついてこれない?甚だし勘違いですね⤵ こういう切羽詰まったスレにに対して小難しい(其ほどの物でもないけど)言葉を並べたて悦に入ってるのでは? 他の投稿者の方や主さんにも失礼だと思いませんか💢
  • << 37 承知しました。 此方もそう思います。

No.29 12/10/17 09:25
ヒマ人29 

>> 20 主です。レスありがとうございます。そうですね。勝手に出されたとはいえ、そんな男と付き合っていた私にも十分落ち度はありますm(_ _)m 主さん、自分が産みたくないなら、避妊は自分が主導権握ってしなければ、これからも馬鹿を繰り返しますよ。

良い人だと思った、彼がしてくれなかった、中だしされたって言い訳どれも、男に任せっ切りにしてた、馬鹿な女でしかありません。
人を見る目も大事ですが、避妊は自分の責任です。

No.30 12/10/17 12:24
匿名30 

何故避妊しない?
法的手段云々
様々なレスがありますが
今更避妊を言及しても始まらない。
*後悔先に立たず*ですよね⤵


主さん、うだうだ言っている時間はありませんよ‼
酷な言い方になりますが
赤ちゃんは外界に出られる日を待ち望みながら日に日に成長してます。
産む事は無理と結論出したのであれば1日も早く病院に行って下さい。
同意書は彼に書かせるべきです。
費用に関しては主さんがなんとしてでも用意しましょう。
悔しいし納得いかないと思いますが…
そんな無責任極まりない男に出す余裕もなければ気持ちさえ無いでしょう!
辛いでしょうがきっぱり切り捨てましょうよ😢
5ヶ月目に入っての手術だと数日入院になります。
部屋代、諸費用等加算されかなり高額になりますよ。
それより辛いのは赤ん坊が人間形成されて居る事です。
またもや酷な表現ですが再度こんな経験をして欲しく無いし主さん自身肝に銘じて戴きたいと願い敢えて書きました😔


彼氏については言及する価値さえも無い男と思い省きました一生平穏な暮らしなど出来ない人間でしょうし⤵


長々と列挙致しましたが
まだまだ若い主さんが自分を責め続け将来を閉ざすことが無いよう願っております💧
忘却の彼方に押しやれとは言いませが…将来に夢を見てもいいんですよ💛
自身が幸せになる様前に、前に進んで下さいね☺


術後の養生もちゃんとなさってね🍀

  • << 32 来週手術を控えてるって書いてあるの見てないんですか!? それにレス見てたら避妊しなかった主が悪いみたいにたくさん書かれてますが今はそんな事いってる場合じゃないし主さんが聞きたいレスではないでしょ💢 主さんも自分で悪い事思ってるし何度も書いてるんだから追い討ちをかけるようなレスはいらないのでは!? 主さんへ 私なら彼氏実家で費用は半額請求しますが、無理でしたら全額自分で払います💧 悔しいですが勉強代だと思ってそうします💧 お体気をつけて下さいね😊

No.31 12/10/17 12:46
匿名30 

>> 28 こんな掲示板上でやり取りはしたくないので手短に…いや長いかな? 確かに、匿名7さんの言われる通り、要件を構成することは可能であろう… 主さんちょっとごめんなさいね😔


レスするか否か悩みましたが
どうにも納得いかずレスに決定‼


貴方のレスにある
※主さんはおろかほとんどの閲覧者…の件はどんな意味合いですか?
法的な事を載せても理解できない?
自分の高度な文章にはついてこれない?甚だし勘違いですね⤵
こういう切羽詰まったスレにに対して小難しい(其ほどの物でもないけど)言葉を並べたて悦に入ってるのでは?
他の投稿者の方や主さんにも失礼だと思いませんか💢

  • << 38 25さんの意見は知識をひけらかし悦に入っているのではありませんよ。 現実論です。 それを小賢しいとするのは間違ってますよ。 主さんにしても相手にしてもしようとしている事は殺人行為に相当するものです。法的意見が出ても何らおかしい話ではありません。 しかし私以降出てくるのはどっちが悪いだの、誰が費用を持つかだの、避妊云々だけです。 主さんは費用を出さない相手にどうすれば費用を出すか、また出させるか、それで正しいのかを知りたがっています。 心情的な話しなら決着は付かない話です。そこに確実な結論を産み出すには法的理論しか無いと思います。 だから25さんは書かれたのだと思います。 あなたに私と25さんの法的理論が理解できていますか? あなたの法的理論も展開して戴くと良いと思います。 理解出来てるから突っ込んだんでしょうから。

No.32 12/10/17 13:52
名無し32 ( 20代 ♀ )

>> 30 何故避妊しない? 法的手段云々 様々なレスがありますが 今更避妊を言及しても始まらない。 *後悔先に立たず*ですよね⤵ 主さん、うだうだ… 来週手術を控えてるって書いてあるの見てないんですか!?

それにレス見てたら避妊しなかった主が悪いみたいにたくさん書かれてますが今はそんな事いってる場合じゃないし主さんが聞きたいレスではないでしょ💢

主さんも自分で悪い事思ってるし何度も書いてるんだから追い討ちをかけるようなレスはいらないのでは!?

主さんへ

私なら彼氏実家で費用は半額請求しますが、無理でしたら全額自分で払います💧
悔しいですが勉強代だと思ってそうします💧

お体気をつけて下さいね😊

No.33 12/10/17 16:35
匿名33 ( 20代 ♀ )

避妊はゴムだけじゃありません。勝手に中だしされてしまったのならアフターピルという手段もあったので覚えておいて下さいね。

今回の赤ちゃんは残念な結果ですが、よく決断されました。お辛いでしょうが、罪のない赤ちゃんのいたみだと思ってください。お金に関してはどうしても相手から取りたいのであれば弁護士さんに相談したほうがいいです。
ただ自分で払ってさっさとバイバイしたほうが精神的に楽だとは思いますよ。

No.34 12/10/17 16:36
匿名33 ( 20代 ♀ )

避妊はゴムだけじゃありません。勝手に中だしされてしまったのならアフターピルという手段もあったので覚えておいて下さいね。

今回の赤ちゃんは残念な結果ですが、よく決断されました。お辛いでしょうが、罪のない赤ちゃんのいたみだと思ってください。お金に関してはどうしても相手から取りたいのであれば弁護士さんに相談したほうがいいです。
ただ自分で払ってさっさと彼にバイバイしたほうが精神的に楽だとは思いますよ。

No.35 12/10/17 21:44
通行人35 

私にも同じ位の娘がおります。

彼が中絶費用を出さないなんておかしいです。
でもこの男の人に言ったところで無駄な気がします。
大変言い辛いとは思いますが、彼の親に言って出してもらうべきです。
それが出来なければ、自分で負担するのは仕方ない気がします。


先のお金の事や諸々をあなたが言っているのに、それを考えたり行動出来ない人が、子供の立派な父親になんかなれる訳もないと思います。
この先、こんなに自分だけが大事な彼と結婚すれば、あなたや結婚後生まれる子供が不幸です。
早めに見切りをつけた方がいいと思います。
(そんな話では無かったですね。余計でした。すみません。)

中絶は辛い事です。
でもあなたの為です。
流されて生んだりしないで下さい。


そして、もっとあなたを大切にしてくれるしっかりした彼を見つけて欲しいです。
(またまた、すみません。母の心情で…。)

No.36 12/10/17 22:48
は ( 30代 ♀ 0hvLl )


うちの友達も若い頃、中絶した

その子は術前~術後1、2wまではHしてなかったけど
一ヶ月もたたないうちに
流されてHしてました

親友だっただけに
情けなくなった

主さん…精神的に辛くて寂しいだろうけど、堕胎後、変な口車にのってHをしないようにね…

貴女の人生、これからが大事だよ

No.37 12/10/17 23:27
匿名7 

>> 28 こんな掲示板上でやり取りはしたくないので手短に…いや長いかな? 確かに、匿名7さんの言われる通り、要件を構成することは可能であろう… 承知しました。

此方もそう思います。

No.38 12/10/17 23:44
匿名7 

>> 31 主さんちょっとごめんなさいね😔 レスするか否か悩みましたが どうにも納得いかずレスに決定‼ 貴方のレスにある ※主さんはおろかほとん… 25さんの意見は知識をひけらかし悦に入っているのではありませんよ。

現実論です。

それを小賢しいとするのは間違ってますよ。

主さんにしても相手にしてもしようとしている事は殺人行為に相当するものです。法的意見が出ても何らおかしい話ではありません。

しかし私以降出てくるのはどっちが悪いだの、誰が費用を持つかだの、避妊云々だけです。

主さんは費用を出さない相手にどうすれば費用を出すか、また出させるか、それで正しいのかを知りたがっています。

心情的な話しなら決着は付かない話です。そこに確実な結論を産み出すには法的理論しか無いと思います。

だから25さんは書かれたのだと思います。

あなたに私と25さんの法的理論が理解できていますか?

あなたの法的理論も展開して戴くと良いと思います。

理解出来てるから突っ込んだんでしょうから。

No.39 12/10/18 23:15
名無し39 

去年かおととしかぐらいに新しい判例でてますよね?
同意の性交で妊娠、妊娠を中絶、その中絶の慰謝料を認める判決。

ネットで調べてもわかると思うのですが。。

No.40 12/10/18 23:20
名無し39 

産んで養子にたくす道もあります。
どうか考えてみてください。

No.41 12/10/19 06:17
匿名41 ( 20代 ♀ )

そんな裁判で勝つかどうかの話を真剣にしてもねぇ…
主さんがまず裁判までやる気あるのか分かんないのに、そんな熱くならなくても…

主さんのおかしい?おかしくない?の質問に対して

私はおかしいと思いますよ

それで7さんが言う
法的にも勝てる見込みはある
って言う事実だけで今のところは良いんじゃ無いですかね…

相手の親が…何番だっけ…
まあ法律ではうんぬんでこっちは払う義務なんてねんだよ
なんて言い出したらまた話は別ですがねぇ…

主の質問内容に対して法律的な観点からのレスなんて大して必要ないと判断して
親に言いなさい
等簡単なレスをした人も中には居るかもしれませんよ?

法律的な観点からのレスがなくても特におかしいとは思いませんよ私は…


そして主さん
辛いけど頑張って下さいね
子供がそれだと親がどんなか心配だけど…
確かに主さんも悪い点はあるし
これからは気を付けてくださいね…
中絶も下手したら産めない体になっちゃいますからね…

No.42 12/10/19 06:33
名無し42 

本音を書いちゃいます。ごめんなさい。



そもそもどうしてこんな無責任な男と付き合っているんでしょう。
良いところもあるのでしょうが、無責任な行動や発言は全て打ち消します。


でも女性にモテるくずな愚図男なんでしょうか。
この時点で能天気だし、自分に自信があるのかなぁ?と思いました。


ある程度でも真面目に生きているのなら、普段は能天気でも、この事態に直面すればスレ文のような発言や行動はあり得ないと思います。


車買おう、なんて言うくらいだから主さんの収入は結構あるのでしょうが、そんな事が口に出せる付き合い方をしているんだなぁ、と思いました。


お互いに普通の感覚があれば、口に出来ないはずです。


今後は、ちゃんと自分を大切にしてくれる人を見て下さい。


中絶という辛くて重い場面でごめんなさい。


費用はたいした額じゃないんだから早く進めてしまった方が良さそうですね。

頭の中がふわふわした愚図男と話をする意味が無いとすれば、実家と話すしかないかもしれませんね。
普通なら10万程度はすぐに払える額です。

No.43 12/10/19 06:53
匿名43 

あなたもおかしくないですか?
2人しておかしい。
結局犠牲になるのはいつも小さい命。
借金や金にルーズな彼って分からなかったの?
避妊をシッカリやっとくべきだったのでは(・・?)
お金も彼に払う能力が無いって知らなかったんですか?
あてにし過ぎですよ。あなたが自腹で払うしか無い。

No.44 12/10/19 07:06
名無し42 

もう一度だけ書きます。すみません。


もっと真面目に考えて生きていけませんか?
自分を大切にして、相手も大切にして。
適当にしてはいけない事があります。

No.45 12/10/19 10:11
匿名45 ( 20代 ♀ )

中絶費用を彼に求めても無駄。彼とは
別れる。速やかに中絶する。
のみ!!

No.46 12/10/19 10:31
名無し46 ( 20代 ♀ )

彼氏や彼氏の両親に、中絶映像をYouTubeとかで見せるといいよ。

命を殺すって、こういうこと。
命を安易に考え、快楽に走った結果、命が粗末に扱われる。
今の付き合いの中で私に頼りっきりで、楽観主義のあなたが安易に生めと望んでも、苦労するのは私。
借金も車の頭金も給料も、浪費癖が治らなければ、子供が生まれるまでに貯金もできないし、何ヶ月も先と楽観視しているのは、現実を見ていないから。
経済状況や生活水準を見て、現実的に今は子供を無理と言ったのに、あなたは簡単に行為に及んだ。
行為の途中で気付かなかった私に落ち度があるなら、これからの生活で堕胎による不妊の可能性や、精神的に病む事も踏まえ、あなたには中絶費用を折半していただきたい。
その必要が、あなたにはある。
あなたが払えないなら、あなたを育てた両親に責任を取ってもらう。
子供の罪は親の罪。
私は今、自分の命をかけてあなたの子を出産できない。


みたいな事言っていいと思う。

楽観主義は結婚には向いてない。

そういう男は、傷ついたふりして繰り返す。

彼と居たら、あなたの人生ごとダメになりそう。

もっと相応しい人と出会えるよ。

中絶は精神的にかなりきます。

どうか、いつか胎児の存在ごと包み込んで笑える日が来ますように。

No.47 12/10/19 16:19
みぃ ( eHN0Sb )

レス全部読んでません。

とにかく バカなクソ野郎ですね(ごめんなさい)。
主さんがかわいそう。
中絶なんて、どうして主さんだけ傷つかなきゃいけないんだろうね。
これから先、あまり人に言いたくないこともできちゃう訳だし。
中絶の費用は、主自身でなんとかして、将来 今回のことを十分上回るくらい幸せになって欲しいです。

No.48 12/10/19 16:38
サラリーマン48 

赤ちゃん可哀想だったね…


無責任な成人した2人の男女のせいで、小さい命が消されて…

  • << 56 キレイゴト言ってんじゃねーよ
  • << 63 サラリーマン48さんって(離婚できない、しなきゃ)で主さんに粘着している方ですよね。

No.49 12/10/19 20:15
名無し49 

私ならそんな彼に払ってもらう気も起きません。自分で10万くらい工面して、彼ともさっさと別れて消えます。彼の親に言うのも面倒だし💦まあそんな彼と付き合ってしまった勉強料だと思って諦めましょ😣

No.50 12/10/19 20:56
doll ( ♂ oZq2Sb )

いやいや、誰のせいだと思ってんのかって話だよな?悪いと思ってんならはらうべき。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧