注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

知恵を貸して下さい。

レス151 HIT数 22885 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
13/01/23 00:07(更新日時)

旦那とは結婚して一年。スピード婚です。最近子供が産まれました。
一応、結婚決めてからの妊娠ですが、所謂出来婚になると思います。
旦那は私と付き合う前に3年ぐらい付き合っていた彼女がいました。私と付き合い始めてからも連絡を取っていた事を知り、それは止めてほしいと頼みました。
でも、何となく怪しい雰囲気は有りました。子供がお腹にいる間は全然親の自覚もなく(男性なら仕方ないのでしょうが…)、子供に対して興味は全く有りませんでした。
私に対しての気持ちもあまり感じられませんでした。
子供が生まれてからは子供にベタベタで、私に対しても優しくなりました。

ただ、やはり元カノの事が気になって携帯を見てしまいました。いけない事なのは重々承知しています。でも、何か有るなら証拠を掴みたいと思って。

『やっぱり』この一言でした。出産の1ヶ月前までメールのやり取りが残ってました。メールでは会った形跡はありませんが、会おうとしていたのは事実です。(私の手帳と合わせて確認しました。その日は結局家に居ました。)
やり取りをみると、旦那はまだ独身で彼女も居ない事になっているみたいです。
旦那に携帯を見た事を告げ、彼女とやり直したいなら離婚してあげると言うと、それはない。子供が生まれて気持ちが変わった。今はお前と子供が生き甲斐だ。会ってもない。と泣いて謝ってきました。

メモリは消してくれました。私が元カノに電話して結婚してる事実を伝えてもいいと、私の携帯に元カノの電話番号は登録しました。
まだ電話はしてません。

まだ子供が小さいので、今の時点では離婚は考えてません。

結局、私は元カノを忘れる為に使われたですね。
私は年齢的にも、もう子供は産まないつもりでしたが、旦那が子供欲しいと言ったから、旦那の子供だから産んだのに。。。
本当にショックです。

連絡取ろうと思えば、会おうと思えば、何をしても無駄なのは分かってます。
皆さんなら元カノに電話しますか?

ごめんなさい。でき婚の事は責めないで下さい😢

No.1863171 12/10/14 13:59(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/14 14:25
結婚したい1 ( 30代 ♀ )

出会いから出産までのスピードがあまりに早かったので旦那さんも戸惑っていたのかもしれませんね!
家族を養っていけるかなど不安な気持ちを誤魔化そうとしてたのかな?

メールでは元カノの方が積極的な内容でしたか?
旦那さん次第で縁が切れそうな雰囲気なら、わざわざ電話しなくていいと思いますよ😄

1度だけ旦那さん信じてみては?
元カノは知らなかったわけだし突然妻と名乗る女性から電話で責められるような罪はないと思います。

• << 4 主さんは責めるつもりは無いのでは? 主さんの気が済むならば、事実(妻子持ち)を伝えて、「すみませんが、もう連絡とらないで貰えますか?お願いします。」で終わらせたらどうですか? あとは、彼女次第だと思いますが。。。

No.2 12/10/14 14:38
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主です。

早速のレスありがとうございます。

もちろん、元カノに電話するとしたら、元カノも嘘つかれてて決して悪くは無いので、ただ結婚した事実と今後は連絡を取り合わないで欲しいとのお願いのつもりでした。

メールの内容は、明らかにお互い好き好きメールで、『会いたい』『何で別れたんだろう』『まだ好きだよ』と言い合ってます。
別れの理由は元カノから『まだ自由に遊びたい』で、旦那が振られた感じです。
私と付き合う前のメールも見ましたが、待ってるとか戻って欲しいとか、完全に旦那が未練タラタラです。

No.3 12/10/14 14:47
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

うちもでき婚以外がそっくりでびっくりしました😱
出産の1ヶ月前まで未婚だの嘘をついたままいましたが、 それからは自分は家族を持ったんだと自覚したようで毎日必ず帰ってくるし、休みも家族で一緒にいます(*^o^*)
1番さんが言うように準備やら戸惑いやらあったのではないのでしょうか⁉😃

• << 5 主です。 レスありがとうございます。 同じなんですね😄 確かに連絡取らなくなったのと、私に対する態度の変化の時期が同じくらいです。ただ、本当にこれからもこの状態が続くのか不安です。 専業主婦3さんはもう信用出来てますか?

No.4 12/10/14 14:48
通行人4 ( 40代 ♀ )

>> 1 出会いから出産までのスピードがあまりに早かったので旦那さんも戸惑っていたのかもしれませんね! 家族を養っていけるかなど不安な気持ちを誤魔化… 主さんは責めるつもりは無いのでは?

主さんの気が済むならば、事実(妻子持ち)を伝えて、「すみませんが、もう連絡とらないで貰えますか?お願いします。」で終わらせたらどうですか?

あとは、彼女次第だと思いますが。。。

• << 6 主です。 ありがとうございます。 通行人4さんの仰る通り元カノを責めるつもりは有りません。 ただ、事実を知っても尚、旦那と元カノがつながってたら…それはもう私の入る隙は無いので、私が身を引かなくてはいけないのでは?と考えてしまって…😢

No.5 12/10/14 14:55

>> 3 うちもでき婚以外がそっくりでびっくりしました😱 出産の1ヶ月前まで未婚だの嘘をついたままいましたが、 それからは自分は家族を持ったんだと自… 主です。
レスありがとうございます。

同じなんですね😄

確かに連絡取らなくなったのと、私に対する態度の変化の時期が同じくらいです。ただ、本当にこれからもこの状態が続くのか不安です。

専業主婦3さんはもう信用出来てますか?

• << 13 返レスありがとうございます(*^o^*) 今は仕事が済んだらわざわざ電話を入れてくれの帰宅や、私が一時的年子育児で疲れた時は義実家へ連れて行ってくれたり… 罪悪感もあったからなのか、いい旦那でいい父親です(^_^)v かれこれ3年経ちますが、どう考えても浮気やらしているはずもないので、信用しています(*^o^*) ただ、冗談であの時はさ~なんて話をした時は『次やったら出て行くから心配しないでね💓』と必ず言ってます(*^o^*) 一度壊れたものは、すぐには直せないのと一緒で、時間が解決してくれることもあるのかなと思います(^_^) 素敵な家族になってくださいね☆

No.6 12/10/14 14:58

>> 4 主さんは責めるつもりは無いのでは? 主さんの気が済むならば、事実(妻子持ち)を伝えて、「すみませんが、もう連絡とらないで貰えますか?お願い… 主です。

ありがとうございます。
通行人4さんの仰る通り元カノを責めるつもりは有りません。

ただ、事実を知っても尚、旦那と元カノがつながってたら…それはもう私の入る隙は無いので、私が身を引かなくてはいけないのでは?と考えてしまって…😢

No.7 12/10/14 15:09
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

結婚する前ですが旦那から元カノに電話させました。

彼女が出来た報告。

元カノに「連絡しないで下さい」はおかしい。「彼女を大事にしたいからもう連絡しない」と言わせました。
いい顔しようとする旦那が悪いんだから。
ぶっちゃけ旦那ふざけんなって感じです。

No.8 12/10/14 15:13

>> 7 主です。

確かに💡と頷いてしまいました😄
そうですよね。
専業主婦7さん素晴らしいです💓

No.9 12/10/14 17:32
新婚さん9 ( 30代 ♀ )

主人には二年付き合っている人がいました…人妻です。
私とはデキ婚です。
主人の不倫を知り流産しました。
主さんにはお子さんがいらっしゃる。
そしてご主人も父親としての自覚ができた。
主さんに連絡先を教えたということはもう元カノにも未練はないでしょう。
私はといえば相変わらず水面下で不倫を続けられ子供も亡くし自分の存在価値すらわかりません…
主さんがうらやましいですよ。

No.10 12/10/14 17:51

>> 9 主です。

新婚9さん、旦那さんの裏切りと流産。私なんかより本当にお辛い経験ですね。
結婚前のお付き合いは長かったのでしょうか?

新婚9さんは今後どうされるんですか?
不躾な質問スミマセン。

お話を聞くぐらいなら出来るので…

お身体は大丈夫ですか?
無理はなさらないで下さいね。

No.11 12/10/14 18:50
新婚さん9 ( 30代 ♀ )

付き合って2ヶ月で子供ができました。
その間は二股ですね…
そして入籍後はW不倫です。
6ヶ月での流産でした。
今は離婚は考えていませんが悔しさだけで主人といるような気がしてます…
産まれていればもうすぐ1歳でした。
主さんは幸せになってくださいね。
心から応援します。

No.12 12/10/14 20:54

>> 11 主です。

お辛い話をさせてしまってスミマセン。
でも分かる気がします。
第三者としては別れればいいのにって思うけど、いざその立場になるとなかなか離れられなかったり…

私も妊娠中は旦那の愛情が感じられず、お腹の子がダメになったら離婚しようと思ってました。
でも、実際そうなってたとしても、本当に離婚したか分かりません。

新婚9さんと比べれば、私なんてまだ幸せなのかもしれませんね。
優しいお言葉ありがとうございます😄

No.13 12/10/15 05:03

>> 5 主です。 レスありがとうございます。 同じなんですね😄 確かに連絡取らなくなったのと、私に対する態度の変化の時期が同じくらいで… 返レスありがとうございます(*^o^*)
今は仕事が済んだらわざわざ電話を入れてくれの帰宅や、私が一時的年子育児で疲れた時は義実家へ連れて行ってくれたり…
罪悪感もあったからなのか、いい旦那でいい父親です(^_^)v

かれこれ3年経ちますが、どう考えても浮気やらしているはずもないので、信用しています(*^o^*)
ただ、冗談であの時はさ~なんて話をした時は『次やったら出て行くから心配しないでね💓』と必ず言ってます(*^o^*)
一度壊れたものは、すぐには直せないのと一緒で、時間が解決してくれることもあるのかなと思います(^_^)

素敵な家族になってくださいね☆

No.14 12/10/15 11:54

>> 13 主です。

ありがとうございます😄

そうですね…
こればかりはやっぱり時間がかかりますよね💦

どうしても気分の浮き沈みがあり、信じようと思う時もあれば、怒りが込み上げる時もあり…

一度連絡を取らないで!と喧嘩をしたのに嘘をつかれた事や、メールのラブラブな内容。たまたま都合がつかなかっただけで、タイミングが合っていたら…とか考えるとまた⤵⤵⤵落ちてみたり。
完全に負のループ🌀ですね。

昨日もやっぱり色々な感情が込み上げてきて『まだ彼女の事好きなくせに‼』と言ってしまいました。

No.15 12/10/16 10:33

>> 14 すごく主様の気持ち分かります(┳◇┳)
私も全く同じでした…
そして時に責めたり。
ただ、旦那が改心したことが大きかったですね!
ですが、私も人間ですから忘れるのも中々出来なかったですし、そもそもあんなことしといて忘れてくれなんていわれる筋合いもない!
いつまでも忘れず、喧嘩したりした時にはついあんな女と遊んでたくせに!など言ってしまうこともありますが、まだ好きな気持ちがあるし、何より私と子どもたちを選んで、家も買ってくれたのはどういう意味かと考えてみた時に、信じてみようかなと思ったんです(*^o^*)

やってしまったものは消せないですから、旦那さんの弱みとして主様がもっておけば良いと思います(^_^)
まだ好きな気持ちがありましたら、ゆっくりのんびり旦那さんの様子を見ながらご自分の気持ちを確認してみたら良いかと思いますよ(^O^)

No.16 12/10/16 11:42

>> 15 こんにちは(・∀・)ノ

お返事ありがとうございます😄

気持ち分かって頂けて凄く嬉しいです💓
それだけで少し楽になります。

ふと1人で考えて、『あの時これも言っておけば良かった!よく考えたらあの事もおかしくない?』とか、とりあえず落ち着いた今、改めて言えるタイミング無いし…
で、結局悶々としてしまいます(涙)

結婚決めてたはずなのに、生理くるってた時も『出来てたら絶対産んでね』とか言ってたのに、いざ本当に妊娠したって知ったら戸惑いだして!
友達宛てのメールに『向こうは早く結婚したいみたいだけど俺はまだいいかと思ってる』なんて、まるで私が結婚せがんでるみたいな言い回し。

そんなのを見てしまうと、それが本音で私に言ってた事は嘘だったんじゃないかと(涙)
うん。それなら元カノと連絡取り続けて気を惹いていたのもうなずける。
妥協の結婚だったのねと。

旦那の事は好きです。うん。大好きなんです。
だから私一人が結婚とか妊娠とか喜んでたみたいでショックなんです😢

でもまぁ、今は元カノを諦め私達に目を向けてくれてるみたいなので、これから造り上げて行くしか無いですよね。
私のプライドはズタズタですけどね(笑)

愚痴ってしまってスミマセン💦
でも分かってくれる人が居るだけで元気出ます⤴⤴
本当にありがとうございます😄

No.17 12/10/17 01:21

>> 16 度々失礼します…

旦那さんの態度が、これまたそっくりでレスしてしまいました(>_<)(笑)

『別に俺はこんなに急ぐ必要はないかなぁと思ってたけどさ』とか母親に急ぐ理由は何だったのと、結婚後に聞かれた時に私には聞かれたくなかったのか小さな声で答えてたのを聞いた時はガックリでした(;_;)
が…
私にはそんなこと言わず、結婚は嬉しかったし、あれで良かったんだと言うので、本心はどっち?と悩みましたが、彼を観察して出た答えは…
付き合い期間が短くて細かい性格を見られなかったんですが、彼の中にある常識(せめて一年は付き合い期間があった方が一般的など)からはみ出すと、恥ずかしいことを隠すように嘘をついたりしてました(∋_∈)

必要ないことなんですが、旦那(男)にはその些細な見栄のような…何かがすごく重要なんだと…p(´⌒`q)
面倒なんですが、実は家族が一番で、休日は家族以外で外出することが全くと言って良いほどないんですよ(^O^)
長々とすみませんが、何だか似てるなぁと(^w^)

No.18 12/10/17 07:33

>> 17 主です。

またまたありがとうございます😄

見栄。確かにそうなのかもしれませんね。
家の旦那はかなりプライドが高い人なので💧

唯一救いだったのは、愚痴った旦那のメールに対して友達が『今どきそんなに尽くしてくれる古風な子は居ないと思うぞ』とフォローしてくれたメールです💓

挨拶しかした事ないので、旦那がそれなりに良く言ってくれてたのかな?って。

今の旦那、これからの旦那を見ていくように私も努力しないとですね😉

信頼関係を築くのはただでさえ難しいのに、マイナスからのスタート😣
かなりの努力が必要です。

お話聞いてもらえて本当に嬉しいです。

No.19 12/10/20 19:30

主です。

はぁ。
何だか毎日毎日考えてしまって、怒りやら淋しさやら色々な感情が溢れてきます。
旦那のちょっとした一言に元カノと比べられてるんじゃないかってイライラしたり落ち込んだり。
何もかもが悪い方向にしか考えられなくて(涙)

早く時間が流れないかな…そうしたら少しは楽になれるのに。

誰か~。話相手になってくれませんか?

No.20 12/10/22 17:20

>> 19 またまた…
まさに同じ道を通りました😱
ちょっとしたことでも気になったり、勝手に妄想してイラついたり…
とにかく悪循環な日々が続きました😱
そんな時は子供にはかわいそうなんですが、店屋物で済ませたりして、あなたのせいで気疲れしたんだぞアピールをしてました😁

No.21 12/10/22 18:55

>> 20 主です。

こんばんは😄
レスありがとうございます✨

わかりますぅ😆
私もわざと凄く落ち込んでる様子を見せたりしてます。

あと、丁度元カノと会おうとしてた時にダイエット器具を買って使ってたんですが、結局続かず押し入れの肥やしになってて…
昨日、ふと思い出して『そう言えば、あれ使わないの?勿体ない。痩せる必要無くなったから?』とチクチク刺しておきました😜

『結構ヒドイ事言うよね…。案外傷付いてるんだけど。』って言われたので『私の方がもっと傷付いてるんだけど。他の人想いながら子供作られた私の方が。』って言い返してやりました。
苦笑いしてました😁

No.22 12/10/23 12:41

>> 21 その調子ですよ~!(^w^)(笑)

それをされるだけのお痛をしたのは紛れもなく旦那さんなんですからp(´⌒`q)

こんな日々を過ごしながら、主さんの心のモヤモヤや怒りが落ち着いてくるんです(o^∀^o)

No.23 12/10/24 07:37

>> 22 主です。

レスありがとうございます😄

ホントですよね~。

こっちはめちゃめちゃ傷付いてるんですもん。

専業主婦3さんは私なんかより全然若いのに大人だなぁ~って思います✨
私なんてすぐウジウジ。そのまま子供に接したりしちゃって、ホント申し訳なく思ってます😢

No.24 12/10/24 18:24

>> 23 いえいえ(;_;)
私もモヤモヤした気持ちのまま、臨月に入ってそわそわしながら出産しましたp(´⌒`q)
でも、子どもには父親も必要ですし、何より私にも旦那が必要でしたので、とにかく当たり、疑いました😤
ただ、それを当分されても離婚と言わない旦那にも私たちが必要なんだと勝手に信じたんです😁

No.25 12/10/25 10:19

>> 24 おはようございます😄

主です。

悔しいけど好きだし必要なんですよね~😖
だから尚更つらい😢

別に連絡取ってただけならいいんですけど…
私より元カノに感情があったのがキツいですぅ。
常に比べられてる感じで。
元カノを越えられるのかしら?

妻とか愛する人ではなく、ただ、息子の母親としか思われてなさそう。
もっと努力しないとかな?

あ、あと相談なんですが…あれ以降も私から元カノに連絡はしてません。
旦那の携帯はパスワード変えてないので今でも見られるんですが今のところ連絡取り合ってる形跡はありません。
6月末に会おうとしてたやり取り、7月末に元カノから『元気?』のメール。←これには返信はしてません。
私が携帯見たのは10月入ってすぐ。その間はやり取りの痕跡は無いです。
あと、『次連絡来たら必ず教えて。元カノにも結婚した事言って』と約束したのですが、今のところ連絡来たとは言われてません。
会おうとしてたのに急に連絡取り合わなくなるのかな?と。

私はこのまま黙って待ってるべきですかね?

No.26 12/10/26 18:07

>> 25 寒くなりましたが風邪などひかれてはおりませんか❓😱

旦那さんは元気❓のメールに返信していなければ主さんの勝利かと思います😉
我が家の場合も、子供が可愛いからか自ら相手に連絡したりは一切なくなり、主さんと同じく連絡がきても急に返信もせず無視するようになりました😍

彼女→嫁→子どもの母親になってるのは、お痛をする原因なのかもしれませんが、我が家の旦那は【自分の大切な子を産んだすごい人】にレベルアップしてんだぞ!と言ってくれました(o^∀^o)(笑)

ちょっとずつ嫁のすごさを感じていくはずですよ😁

No.27 12/10/26 22:00

>> 26 こんばんは😄
主です。

ストレスで胃がやられてますが…でも至って健康です⤴
専業主婦3さんは大丈夫ですか?

いつもお付き合いいただきありがとうございます😄
凄く心の支えになってます。

そうですね。私は旦那の子供を産んだんだからって自信持たないとなんですけどね(;^_^A
愚痴っていいですか?
てか、愚痴ります。
私はまだ新婚と言える時期なのに、好き好き光線出しまくって、LOVE②メールしてもスルー( -_-)
彼女には『最高の女だ』とか『ガチでかわいいょ❤』なんてメール。。。
この愛情の差がキツいです(T_T)

色々ムカつくし頭にきてるし、私も強がってはいるけど、正直、愛されたいですぅ。←一番の本音はコレ。

弱いんだなぁ、私って。

スミマセン。愚痴です。

早く彼女と過ごした時間を越えたいですね。そしたら少しは自信つくかな??

こんな私に付き合っていただいて…ごめんなさい💦

No.28 12/10/29 13:23

>> 27 遅くなりました~😁
私もこうして自分の嫌な過去を吐露できる場所があるのはありがたいですから、付き合わせてるだなんて思わないでくださぁい😉

確かに一番になりたいですよね💦
これまた同じでした😱
ただ、子供を産んでからは愛されると言うよりは、我が家は大事にされています(多分…)💕

そして、旦那もそうだったのですが、相手にはやたら甘えたり、明らかに私のが上なのに可愛いとか…(ここだけなので失礼なこと書きますが許してくださぁい💦)
浮気に恋してる感じでした😱
だから、子どもが生まれたことでスパッと切れたのかなぁとも思ってます😃

結婚したくせに‼と最初は感じてたのですが、スピード婚だったので、きちんと準備(心の)がしきれていなかったから、他の相手に走ってみたんじゃないですかね⁉😃

前向きに考えすぎかもしれないんですが、それでも我が家へ帰ってきてご飯を食べるってことは、そういうことだよなぁと😁

No.29 12/10/30 00:26

>> 28 こんばんは😄

そうなんですよね…。

出産前はしょっちゅう飲みに行ってたのに、子供生まれてからはちゃんと帰って来て、家でご飯食べるんだから…。

まぁ、子供がかわいいからで、私はオマケみたいですけどね😢

喧嘩して『離婚』をちらつかせてからは、子供と離れる事の淋しさを少しは実感したみたいで、だいぶ優しくなりました。

専業主婦3さんみたいに前向きにならないとですね…。

ただ…
元カノとは婚約までいってたんですが、その元カノには子供もいて、もちろんその子の父親になるつもりだったみたいです。
内容は知らないけど、色々うまくいかない事情があって好きだけど別れたみたいな…。
だからずっとひきずってたらしい。
私と付き合い始めてからしばらくした頃に、やり直すかどうかの期限?みたいなのを二人で約束をしていたらしく、そこで彼女からのアクションが無くそのまま様子を見ながら私とつきあってた感じ。
もし、そこで彼女がハッキリやり直すって言ったら、私は捨てられてたんだな…きっと。
それを思うと、ハラワタが煮えくりかえります😠

子供の事話してる時も、何か知ったかぶりされると、元カノの子供の育児経験持ち込むな‼とか思ったり、私の育児と元カノの育児を比べられてるんじゃないかって被害妄想😅

あ゙~ムカつくっw(-_-;)w

でも、ここで愚痴ってると少し発散できます❤

No.30 12/10/30 23:40

>> 29 とんでもない😱
主さんはオマケなんてことないですよ😱

もし元カノが主さんよりも上だったなら、例え期限まで何のアクションがなくても、主さんとの結婚を進めるはずないですよ(>_<)
そして、元カノの子が可愛いなら間違いなく休みに頻繁に会ってますよ💦
だから、旦那さんが愛してると言ってくれなくても、主さんが一番ですよ😉
そして可愛いお子さんも😍

とは言われても、やっぱり腹が立ったり、不安になりますよね😱

いつでも愚痴こぼしてください😊

No.31 12/11/01 00:23

>> 30 こんばんは😄

レス遅くなってスミマセン💦
打ちながら寝ちゃって…
打ったつもりでいました😜

ありがとうございます😄
ちょっと自信出てきました⤴⤴

いつも励まして頂いて、ホントに助けられてます❤

昨日の事ですが…
気になってたと言うか、薄々気付いていたんですが、今年のバレンタインに手作りケーキと一緒にあげたキーケースが見当たらなくて突っ込んでみたんです。
初めは、一度も使ってなかったから気に入らなかったのかな?って。でも、聞いたら『???』って…💧

あげたキーケース自体見てなかったらしい💧
きっと、ケーキのゴミと一緒に捨てたんでしょうね。
必死に謝ってきました😅
『まぁ、その頃は私のことそんな好きじゃなかったし、彼女LOVEだったからしょうがないよ(笑)』って言っておきました😜
ちょっと凹んでました😜

そんな気がしてたのであまり頭にはきてなかったんですけどね。
で、『腹いせに彼女からもらった前の財布捨てといた✌』って言ったら『それは全然問題ない。でもごめん』て。
そして、どさくさ紛れで『私の財布買っていい?』って聞いたら『もちろんいいよ』って✌
ラッキー⤴⤴⤴

逆手にとってみました。

No.32 12/11/02 07:52

>> 31 相手の財布を捨ててその返答なら主さんの勝利ですよ☺💕

私も張り切って切り裂いて捨ててやりましたが、気にしてなかったです😁
主さんが少しずつかもしれませんが、お元気になってってるようで嬉しくなりました☆(o^∀^o)

母はやはり強いですね😁(笑)

No.33 12/11/03 22:11

>> 32 こんばんは😄

精神的にだいぶ楽になったのも専業主婦3さんのおかげです❤

でも、財布捨てた事、もう少しがっかりしてほしかった(^m^ )クスッ

出産前は散々ほったらかしだったくせに今はサッサと仕事切り上げて真っ直ぐ帰ったり、飲みに行かなかったり、休みの日も必ず家にいたり…
いい事なんですけど、あまりの変わりぶりに少しだけシャクです💦

変わらなかったら変わらなかったで、またムカつくんでしょうけどね😅

専業主婦3さんも愚痴こぼしてくださいね❤

No.34 12/11/06 22:29

>> 33 こんばんは☆

確かに、本当にされたら間違いなく嫌なんでしょうが、もっと残念そうにしてもらわないとこっちの気が収まらないですよね😱(笑)
女って難しい生き物ですよね😁

我が家は夫婦揃って風邪をひいてしまいましたが、年子の悪魔たちはここぞとばかりに大暴れで参ってます~😭

旦那さんにはしっかり反省して罰をうけて、最後まで愛してもらいましょう☺💕

No.35 12/11/06 23:06

>> 34 こんばんは😄

風邪ですか⤵大変💦
大丈夫ですか?

このところ寒くなってきたので気をつけてくださいね💡

お子さん、年子なんですね😄
おいくつですか?2歳ぐらいかな?

年子だと大変そうですね💦私は専業主婦3さんより10歳もおばさんなので、早く次の子を産まないと‼と思っているんですけど…
正直、つわりが酷かったのと、まだ陣痛の苦しみが忘れられずしばらくは無理😣✋って感じで💧
年齢の焦りと戦ってます😅

あ、そうそう。
旦那と彼女のメール、消されたらマズい😣‼と思って全部私の携帯に転送してとってあるんですけど、彼女が使った絵文字を登録して私→旦那に送るメールに使ってます😁
気付いてないとは思うけど。
あと、メールのクセ?って言うのかな?
『○○くん❤お疲れ様💕』みたいな…。それも真似してます😁
あ・て・つ・け❤

No.36 12/11/09 09:29

>> 35 うちの悪魔たちは3歳の娘と、2歳の息子です😃
毎日が戦争なんで、今は旦那どころではないですね😁(笑)
相手のメールの癖を真似されると見えないダメージを受けますよね😁
でも、旦那さんがわかっていながら自分で選んだイバラの道…
諦めて耐えてもらいましょう✨(笑)

風邪は未だに完治せずかれこれ一週間ほど咳がとまりません😷
が…子育て母に休みなんてありませんよね😭

この週末はダラダラ過ごして治しますかね😁

• << 39 こんにちは😄 2歳と3歳ですか😍にぎやかそぅですね🎵 女の子と男の子、いいな❤私も次は女の子が欲しいです😄 咳が続くのは辛いですよね⤵⤵ 乾燥してきてるので注意して下さいね💡 お休み欲しいですね💦 うちの子は昼間は抱っこしてないと全く寝ないので😅最近やっと、30分くらいずつ一人遊び出来る様になったので、その合間に家事してます。小刻みに💦 週末ゆっくり休んで早く治して下さいね❤

No.37 12/11/09 11:11
新婚さん37 ( 30代 ♀ )

ねちねちするの辞めた方がいいですよ。
いつか苦痛になってあなたのこと嫌になってしまいますよ。
今の段階でも
自分は子供のおまけって思うふしがあったり
元彼女さんと成就しなかったから自分と結婚したって事実がある中で今後も不安要素だらけなのに・・・。

先着順の世の中で、元彼女はあなたより先に旦那と出会ってて、でもあなたが結婚した。もしかしたら元彼女さんが結婚するはずだったかもしれないのに、何かしらの障害があったためできなかったんですよね?

お互いに思いはあるのに、それを遂げることができない無念さは体験した人でないとわかりません。

あなたが旦那さんの気持ちを理解してあげることができて、それを落ち着いて話すことができたら、旦那も今、大切にすべきものは何なのかハッキリ理解できると思います。

どうせ、どうせって自分を卑下するような女性は魅力ないです。

過去は受け入れることしかできなくて苦しいですね。
でも未来は変えることができるから。

旦那様が心の整理できるように促せるステキな女性であることを願うばかりです。

No.38 12/11/09 12:15

>> 37 レスありがとうございます😄

主も過去に色々な事情で成就しなかった事あります💔
お互い本当に好きだったけど、泣く泣く別れました。本当に本当に好きだったので、その後5年は恋愛出来ませんでしたね😢
だから、その無念さは分かります。
分かるけど…
その想いを引きずったまま次の人とか、次の人居るのにまだ繋がりを求めたり…と言うのが、主の常識には無かったので…ルール違反かな?と。
f(^-^; ポリポリ

でも、だからってねちっこいのもどうかな~?ですよね(^m^ )クスッ

ハッとしました💡
ありがとうございます❤

そうなんですよね。
自分に自信がないんですよねぇ。だからどうしても卑下してしまう💧
確かにこのままでは旦那に逃げられちゃいますね💦
気をつけなくては。

過去は受け入れるしかないですよね。変えられないし。
忘れる努力します💡
またアドバイスお願いします😄

No.39 12/11/09 12:31

>> 36 うちの悪魔たちは3歳の娘と、2歳の息子です😃 毎日が戦争なんで、今は旦那どころではないですね😁(笑) 相手のメールの癖を真似されると見え… こんにちは😄

2歳と3歳ですか😍にぎやかそぅですね🎵
女の子と男の子、いいな❤私も次は女の子が欲しいです😄
咳が続くのは辛いですよね⤵⤵
乾燥してきてるので注意して下さいね💡

お休み欲しいですね💦
うちの子は昼間は抱っこしてないと全く寝ないので😅最近やっと、30分くらいずつ一人遊び出来る様になったので、その合間に家事してます。小刻みに💦

週末ゆっくり休んで早く治して下さいね❤

No.40 12/11/12 19:48

>> 39 結局、肺炎手前まで悪化して週末は寝て過ごしました😭
主さんも体調には十分気をつけてくださいね😥

ただ、いつもなら子供2人を見るのは無理だ‼(一人なら大丈夫みたいです)と言う旦那が、見とくから病院へ行ってこい🏥と言ってくれたのには驚きました😃

旦那も日々イクメンとして成長してってるんですね☺

No.41 12/11/14 14:59

>> 40 主です😄

レス遅くなってスミマセン💦

その後いかがですか?
肺炎手前って…😓
乾いた咳とかで肺が痛かったんじゃないですか?
もう落ち着いたかな?心配です😢

でも、旦那さん素晴らしいですね💕やっぱり、親も一緒に成長していくものなんですね😄
私も成長しないと。

私の方はと言うと…
先週旦那が飲み会に行って遅くなってしまい、外泊しました。
何も無くても、家庭を持った人が飲み会で外泊って…って思うんですけど💧
ま、仕事の一部だし、気を遣って何度も連絡してきてひたすら謝っていたので信用して快諾💡
私の実家の近くに住ませてくれてて、通勤に2時間弱かかるので文句言えないのもあって😅

ただ、次の日、ふと気になって『そう言えば彼女から連絡来ないの?』ってサラっと聞いたら、その『彼女』って言葉にカチンときたらしく『何だよ、彼女って』ってキレられてしまいました💧
イヤミとか深い意味で言ったつもり無かったんですけど…
で、少しだけぶり返した言い合いになってしまいました😅

『新婚さん37』さんに『ねちねちするの辞めた方がいいですよ』って言われたので、これで最後‼と思ってメールで気持ちを打ちました。

『蒸し返してごめん。でも、とりあえずとかなんとなくで付き合って結婚して、ずっと天秤にかけられた事には納得いかない。
でも、一緒に居るために忘れる努力します』って。もっと②長~くダラダラ打ったけど。

そしたら『何を言っても言い訳になるから、何も言えない。俺が悪いけど、色々言われると俺も傷つく。虫が良すぎるのは分かるけど、お互い傷付け合っても仕方ない。許してくれる事を切に願ってます』って。

う~ん。ちょっと消化不良だけどしょうがないかな😅

No.42 12/11/14 17:38

>> 41 ちょっとずつマシにはなってきてるんですが、中々完治せず毎日激しく咳こんでおります😱(笑)
ただ、血液検査でも菌がなくとも、これだけ咳をすると人に会うのをためらっちゃいます😨

主さんのそのメールで旦那さんも傷つけたかもしれませんが、旦那さんがやったことを本当に悪いと感じて、反省していると再確認できましたね☆
これだけ頻繁に連絡してくれ、その返答メールなら安心ですよ💖

何だか嬉しいです☆

No.43 12/11/14 18:27

ありがとうございます😄

専業主婦3さんに励ましていただいて、すごく支えになってます❤
頑張らないと👊

それにしても咳は厄介ですね😓
咳って体力使うから…

無理しないでくださいね💕

No.44 12/11/15 09:07

>> 43 ありがとうございます(o^∀^o)

我が家には子ども以外にも大型犬と猫がいるんですが、犬友さんが散歩へ行ってくれたりと、本当に周りの方に助けていただいたり、主さんにも心配していただいたりでつくづく幸せだなぁと感じております😍💕

たかが風邪だと思っていましたが、かなりしつこく厄介で、昨日も旦那さんに定時で帰ってきてもらって点滴に行かせてもらいました😱💦

もつべきは頼れる旦那ですね😁(笑)

No.45 12/11/15 09:49

>> 44 おはようございます😄

犬🐶ちゃんと猫🐱ちゃんもいるんですか😍
羨ましい⤴⤴⤴
私も飼いたいです😄

犬友さんとか、なんかいいですね🎵お散歩してくれるなんて💓

点滴に行く程ヒドイんですね😢
でも、旦那さん頼りになりますね⤴
羨ましいですぅ💓

うちは、家事も全く出来ないし、しないからこそ汚しても気にしないし、家に帰ると携帯ゲームか寝るかなので…💧
言えば動くけど、いちいち言うのも口うるさく思われるのも面倒なので私がしちゃいます😅

その代わり、子供が乳離れしたら遊び相手はパスするね🎵って言ってありますけどね😉

そうそう、昨日の夜の話。
忘年会シーズン近づいてきて釣り仲間からお誘いがあったみたいなんです。
12月の終わり頃。
場所は旦那が前に住んでいた隣の隣の県。そう、元カノの家のすぐ近くです。
で、旦那から提案が。
車で行くから、去年同様泊まりがけになる。色々あったし、心配だろうからホテルを取って家族3人で行って飲んでる時はホテルで留守番してて。って。
旦那なりに考えてくれてるんだなって思いました。
でも、何しても会う時は会うんだろうし、本人がしっかりしてればどんな状況でも会わない時は会わないんだろうし…。
しかも、子供連れていくのは何かと大変だし、お正月は旦那の実家に帰省(車で12時間💦4泊)の予定だし、ここは『信じるから1人で行ってきな😄』と言いました。

ま、全く不安がないと言えば嘘になるけど、最近は考えるのも疲れちゃったので😅💦💦

さぁ、今日も頑張らねば‼

専業主婦3さん、今日も無理せず過ごしてくださいね😌
早く回復しますように…😌

No.46 12/11/15 16:15

>> 45 今日はその犬友さん(一人は斜め前の家)が『子どもも一緒に来なさいよ~☺そしてウチで寝なさいよ~😊』と声をかけてくださって、甘えてきました😁

旦那さんのその提案はすごく嬉しいですね💕
そして、主さんの返事も最高じゃないですか~☺
旦那さんの実家は大分遠いんですね😭
我が家は役に立たない義実家が目と鼻の先にあります(笑)

No.47 12/11/16 21:05

>> 46 こんばんは😄

今日は朝から色々と用事があったのでクタクタです💦

近所にそこまで親しく出来る方が居ると心強いですね⤴⤴
甘えられるトコ甘えて、早く良くなってくださいね💓

義実家は役立たず⁉
せっかく近いのに…😅

うちの義実家は、ホント遠いので普段は楽ですが、いざ遊びにとなると泊まり掛けなので…それもそれで気を遣って疲れますね💧
日帰り出来るプチ遠距離が一番いいですね😁

お陰様で、気分的に凄く楽になってきて冷静に考えられる様になりました✨
今日は1日、旦那に感謝💡って思うトコを考えてました。
探すとたくさん有るものですね😁

No.48 12/11/17 08:35

>> 47 良かったです~☺
旦那の良い所って実は沢山あったりするんですよね😁だから結婚したんでしょうが…😁(笑)

義実家は離婚で母親、娘の2人だったはずなのですが、母親が男をつくり3人になりました😨
しかも旦那(息子)と変わらない歳…
もう有り得ない状態なので、旦那も呆れ果てて近寄らないと言ってる状態なんです😱

体調不良でも関わってほしくない人なんで近所のおばちゃまが良い人たちで本当に良かったです💕
主さんみたいに遠距離なら良かったのになぁぁぁ😱

No.49 12/11/18 00:46

>> 48 主です。

遅くにスミマセン💦

元気な義母ですね👅
確かに遠いとあまり関わらなくていいから楽ですね。
お正月のお泊まりは憂鬱ですけどね。

頼りにならない義母でも、近所に頼れる人が居るなら心強いデスね!

今日は家族3人で電気屋さんにiPadを買いに行ってきました✌
旦那のと私のと2台買いです。
旦那の財布からの出費なのでラッキー❤
今日も感謝が増えました❤

No.50 12/11/20 16:35

>> 49 こんにちは😃
ここを覗きにくるのが楽しみになってます😍(笑)
ipad良いですね~💕
が…私はアナログなので、何かと理由をつけて未だにスマホを持っていません😱(笑)

弟がipadを持ってましたが、出来る奴👍にしか見えなかったです😁

旦那さん太っ腹で羨ましいです😍

• << 51 こんにちは😄 私も楽しみになってます💓 私もアナログで💧未だに2つ折り携帯📱ですょ😅 確かに、出来る人に見えますね😁 太っ腹と言うか、旦那は自分が欲しくて、自分だけだと私に気を遣いながらになるからですょ😁 案の定、先週末は子供と私放ったらかしでiPadでゲーム三昧でしたから😅 ま、でも結果オーライですね💡 ここ数日妙に優しく、『いつもありがとう』って言ってくれたり、今日も仕事の移動中に📲くれて『変わったこと無い?子供は大丈夫?』って。 何か企んでるのかな😁 ま、あまり気にせず素直に受け取っておきます😁
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧