注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

妊娠初期の出血

レス4 HIT数 2891 あ+ あ-

通行人
16/06/27 17:24(更新日時)


三人目妊娠中、現在4wの妊娠初期です。

昨日、病院に行って赤ちゃんを確認出来ました。
心拍も確認出来て、次の診察は2週間後です。

一昨日、出血がありました。
トイレで踏ん張っていると(汚い話ですいません)、おりものに血が混ざっていました。
鮮血というよりはピンク色に近いような出血でした。
お腹が張りましたが、安静にしていたら収まりました。
そして昨日、先生にこのことを話しました。
妊娠初期だから出血はよくあることだと言われました。
ネットで調べてみても、腹痛やお腹の張りが無くて出血も無ければ安静にしていれば大丈夫だと書いてありました。

そして先程、またトイレで踏ん張っていると出血をしました。
一昨日より出血の量が少し多く、色も赤くなっているような気がしました。
腹痛はありませんが、少しお腹が張っています。

便秘気味ではありません。
少し踏ん張っただけでも出血するのでしょうか?

また、昨日の夜にストレスを感じたのですがそれも関係ありますでしょうか?

上の子達のときは、どれだけ便秘しても出血をしたことが無かったので不安です。

昨日、先生にも言われたように横になって安静にしています。

同じような経験をした方にお話を聞かせて頂きたいです。



16/06/27 17:24 追記

追記

今日まで出血が止まらなかったので病院に行ってきました。
子宮内で出血していたとのことでした。
赤ちゃんは心拍も確認出来て、安心しました。
レスありがとうございました。

No.2348061 16/06/26 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/26 11:29
プレママ1 

安静にするってあんまり激しく動かないのはもちろんのこと、精神的にもってことですよ。
ストレスが原因である可能性は十分あります。疑問をもったら他のお医者さんに診てもらう必要があります。気持ちも落ち着きますし。
一応診てもらった方がいいですよ。

No.2 16/06/26 13:30
通行人0 

>> 1 ありがとうございます。

そうですよね、精神的にも落ち着かないといけないですよね...。

今は出血も無いので、安静にしています。
また出血があったらすぐに病院に行きたいと思います。

No.3 16/06/26 15:12
匿名さん3 


えっ?

4週で心拍確認?

どんなに早くても5週は過ぎないと心拍でないんじゃ?

No.4 16/06/26 15:26
通行人 

>> 3
昨日、かすかにですが心拍確認してきました。

先生にも「心拍も確認出来ますね」と言われましたし、エコーの映像を見て私も確認出来ました。

胎嚢も確認出来ました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧