注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

別れるべきか・・・。

レス8 HIT数 4508 あ+ あ-

なな( ♀ hhy2c )
12/11/20 18:49(更新日時)

長文になりますが、よろしくお願いいたします。

私、20代後半、OL。
彼、40代前半のサラリーマン。
付き合って半年。
デートはいつも近所で食事、それ以外の時間帯は彼の家でゴロゴロして、仲良ししてお帰る感じです。(最初の頃はお泊りしていましたが、今はしていません。)
外食時やコンビニ等のデートに関わる費用は毎回、割り勘か私が多めに払っています。
でも、彼と外食をするときは彼の車で行くのですが、その時の車のガソリン代は今の時点では彼が負担してくれています。

最近、彼との付き合いに疲れてきました。
付き合う前は誠実で会話もしてくれて頼もしい感じに見えてたのですが・・・

付き合ってから少ししてからは、会っていても会話がほとんどありません。

電話での会話はしないので、メールを1日1回するのが暗黙のルールになっているのですが、以前は私は日々の何気ない事を書いていましたが、彼からの返信は私のメールの内容を基本スルーで事務的な返信なので、悲しくなってしまい最近は私も事務的なメールを送っています。

以前は一緒にお出かけしたいと思い色々と、誘ってみたのでが、その度に断られました。
結局、外食お部屋デート以外の外でのデートは付き合い始めの頃に、映画館に1度だけ。
でも最近、「ドライブに行きたいね」と言われたのですが、本音かどうかわからないので期待していないし、もう一緒に出掛けなくてもいいやなんて思っています。

それと、今になってどうしても気になることもあります。
付き合い始めの頃、彼がお家で映画を見たいとレンタル屋さんへ行ったのですが、彼がDVDを選び会計をするときに、私が全くお財布を出すそぶりを見せなかったので、腹を立て激怒されたことがあるのです。
私は茶菓子を出そうと思っていたので、(今までレンタル屋さんで出してもらったら茶菓子代を出すようにしていて、茶菓子代を出す云々の話をしていない場合で、財布を出さなくても注意すらされたことがありませんでした)彼の言動にものすごく驚いたと同時に怖いと感じてしましました。
その時は、茶菓子の件など至らない点があったので謝って、茶菓子代を出し、許してもらいました。
でもその時の事が引っかかってしまい、何かの支払いの際は、多い分には彼は不愉快にならないだろうと思って、できるだけ多めに払うように心掛けるようになりました。

彼の事を周りの友達に話すと「別れた方がいい」と言われます。
私も別れた方がいいかもしれないと思うのですが、恋人と長い間付き合っていくと考えるとなれば、相手の悪い点も受け止める気持ちも必要だと思ってしまい、私の我慢が足らないのかなとも思ってしまいます。

友達は私に気を使って、話している面もあると思うので、周りの皆様のご意見をお聞きしたいです。
別れた方が良いでしょうか?
また、デート時のレンタル代は割り勘が当たり前なのでしょうか?
頭が少し混乱気味でもあるので文章がしっかりしていないと思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

No.1860741 12/10/08 20:03(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/08 20:22
なな ( ♀ hhy2c )

スレの主です。
恋愛掲示板の方と二重投稿になってしまったので、削除したつもりがすぐに削除されないみたいなので、こちらはスルーでお願いします。

ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんm(__)m

No.2 12/10/08 20:25
櫻子 ( ♀ Vjjwc )

ほとんど会話もないのに一緒にいても楽しいですか?

主さんが彼を好きなところはどんなところでしょう?

彼は将来(主さんとの結婚…という意味でなく漠然とした未来…という意味で)のためにコツコツ貯金しているタイプでしょうか?
もしくは何か目的のために貯金してるとか…。

そうでなくただケチなだけならば、会話もない、外出も食事以外なし、一緒にいて何かいいことがあるようには思えません。

彼はエッチの時にちゃんと大切にしてくれますか?

それさえもないなら別れたほうがいいと思いますよ。

• << 4 櫻子さんへ レスありがとうございます。 彼のどんなところが好きなのかと言われて一瞬、少し悩んでしまいました。 彼に告白されたとき、彼の男らしさ頼もしい感じがいいなあと思い、付き合ってみようと思い今に至っているのですが・・・ でも今となれば、思いやりや優しさの方が大事なのかなあと思っていて、後悔しています。 仲良ししている時は、彼なりに大切にしてくれていると思っています。 少なくても嫌なことはしないので、そう思いたいです・・・ 彼は貯金をするために頑張っているのかもしれませんが、一緒に居ても気を使ってばかりで楽しいと思うことはあまりないので、別れようと思っています。 彼と別れてもっと楽しい人と付き合えるように頑張ります。 ありがとうございました(^^)

No.3 12/10/08 21:39
ジャック ( linIv )

別れる、一択でしょう。
DVDのレンタル代で激怒とか、中学生みたい。
ちいさい男だな😱 同じ男として虫唾が走るぜ。

仮に経済的に厳しい男性だったとしても、
会話がないってのはコミュニケーションとして致命的だし。

あなたはまだお若いし、何か、迷う要素あるんですか?

• << 5 ジャックさんへ レスありがとうございます。 男性側のご意見、ありがたいです。 やっぱり別れた方が良いですよね。 迷う要素は、付き合う前の彼がとても良い人に見えてしまったからが一つの要因なのですが・・・私の見極めが甘かったみたいです。 でも、世の中には彼のような男性も居るということは勉強になりました。 今は彼と別れようと思っています。 ありがとうございました(^^)

No.4 12/10/08 23:01

>> 2 ほとんど会話もないのに一緒にいても楽しいですか? 主さんが彼を好きなところはどんなところでしょう? 彼は将来(主さんとの結婚…という意味… 櫻子さんへ

レスありがとうございます。

彼のどんなところが好きなのかと言われて一瞬、少し悩んでしまいました。
彼に告白されたとき、彼の男らしさ頼もしい感じがいいなあと思い、付き合ってみようと思い今に至っているのですが・・・
でも今となれば、思いやりや優しさの方が大事なのかなあと思っていて、後悔しています。

仲良ししている時は、彼なりに大切にしてくれていると思っています。
少なくても嫌なことはしないので、そう思いたいです・・・

彼は貯金をするために頑張っているのかもしれませんが、一緒に居ても気を使ってばかりで楽しいと思うことはあまりないので、別れようと思っています。

彼と別れてもっと楽しい人と付き合えるように頑張ります。

ありがとうございました(^^)

No.5 12/10/08 23:10

>> 3 別れる、一択でしょう。 DVDのレンタル代で激怒とか、中学生みたい。 ちいさい男だな😱 同じ男として虫唾が走るぜ。 仮に経済的に厳… ジャックさんへ

男性側のご意見、ありがたいです。
やっぱり別れた方が良いですよね。

迷う要素は、付き合う前の彼がとても良い人に見えてしまったからが一つの要因なのですが・・・私の見極めが甘かったみたいです。
でも、世の中には彼のような男性も居るということは勉強になりました。

今は彼と別れようと思っています。

No.6 12/10/09 23:14
祐 ( 30代 ♂ uq0p )

別れた方がいいね
彼氏既婚者だったりするかも

レンタル代で文句いうなんて小さいよね
女の子に金を出させるなんて考えれない
仕事してないとか学生ならわからなくもないけど

No.7 12/10/10 21:35

>> 6 祐さんへ

彼は既婚者ではないと思います。
(以前、ちょっと疑ったことがあって聞いてみたら、否定されました。)

やはり、別れた方がいいんですよね。
周りの方々のご意見を見るとそのように思う方が多いので、別れることに決めました。

No.8 12/11/20 18:49
びだすか ( qYPIv )

そんな甲斐性のないオッサン相手に大切な時間を割いてどうするんですか…。
気持ちは分かります。いくら現状が酷くても、過去の優しさや思い出
好きになってしまった情で別れられないと……。
でも、別れた方がいいですよ。目を覚ましましょう。
私も同じように別れた方がいいと言われている彼氏との関係で
悩んでいます……お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧