注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

ウェディングドレスで悩んでいます

レス10 HIT数 4477 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
12/10/11 09:27(更新日時)

ウェディングドレスで悩んでいます。
みなさんのご意見お聞かせくださいm(__)m

気に入ったウェディングドレスがあり、それに決めたのですが…問題が一つあります。

それは、ビスチェタイプなのですが…ボリューム(重さ)があり胸元が少し落ちてきてしまうことです。
サイズを一つ下げたのでピッタリなのですが、引っ張られて落ちてきてしまう感じです。

衣装室の方には、ストラップをつけることをおすすめされました。
でも、私はビスチェタイプを着たいのでストラップは付けたくありません。
周りの見てくれた人もビスチェの方がキレイと言ってくれます。

リスクをおかしてでも自分の着たいスタイルでいくか、当日のことを考えてストラップを着けるか。
みなさんならどうしますか?

ドレスを変えるという手もありますが気に入っているのであまり選択肢に入れたくはないです😣

インナーで胸をしっかりあげれば大丈夫なのでしょうか?
何か対策などあれば知恵をいただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.1860499 12/10/08 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/08 09:27
専業主婦1 

結婚式は、いいですね。

私も同じ様なドレスを着ました。

その時は、ストラップなしで着ました。

式の最中は思うほど動かなかったので、ハプニングにならず終えています。

• << 5 レスありがとうございます☺ お返事遅くなってすみません😣💦 ストラップなしで落ちなかったなんてうらやましいです😣 私は試着の時点で少しずれ落ちていたので、実際挙式などで動いたらどうなるんだろうかと不安です😱 ハプニングもなく無事に終えられてうらやましいです✨

No.2 12/10/08 10:16
結婚したい2 ( ♀ )

結婚式は一回しか出席したことないけど、新郎新婦はあまり動かないから、自分の好きなのが一番かと(^^)

• << 6 レスありがとうございました😊 お返事遅くなってすみません💦 ずれ落ちると言っても少しインナーが見えるくらいでした😒(良くはないですけど💧) あまり動かないのだったら大丈夫かな(・ω・`) 参考になりました‼

No.3 12/10/08 10:41
ベテラン主婦3 ( ♀ )

私もビスチェきました~💖
胸がさがるのを気にして、きつくしてもらった記憶が🙋
仮縫製みたいな感じかな⁉

その結果、披露宴では全くさがりませんでした🎵

しかーし、胸元をきつくしたために、脇から胸にかけての肉❓が気になっちゃった🎵

でも着たいドレスが一番🙋
妥協すると、写真をみるとちょっとがっかりしちゃう気が…

何たって自己満足ですから😸

• << 7 レスありがとうございました☺ お返事遅くなってすみません💦 ビスチェいいですよねぇ❤✨ 仮縫製っていう方法があるんですね‼ でも、スタッフの方からは全くそんな提案はありませんでした😥 ドレスによってできないものがあるんですかね💦 ビスチェドレスを堪能できてうらやましいです😍

No.4 12/10/08 11:11
専業主婦4 

私も着ましたよ♪
私の場合貧乳過ぎて下がってしまうのでドレスの背中側に紐みたいなのがあったらしくてそれをきつくしてもらったり…。
それでも下がってしまったので仮縫製してもらいました(^^)
それでなんとかしのげました!!

一生に一度ですからね♪
ストラップなしのほうが絶対いいです(^^)
後悔しないほうを選んで楽しんでくださいね☆
結婚式いいなぁ(笑)

• << 8 レスありがとうございました☺ お返事遅くなってすみません💦 みなさんビスチェなんですねぇ🎵 うらやましいです✨ 3さんも言ってましたが、やはり仮縫製をしてもらうといいようですね‼ スタッフの方からはそのような提案がなかったので、そのドレスはできないのかな~なんて思ったり😣 でも、おっしゃるとおり後悔しない自分の着たい形で結婚式を挙げたいです‼ 勇気をもらいました✊✨

No.5 12/10/10 19:31
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚式は、いいですね。 私も同じ様なドレスを着ました。 その時は、ストラップなしで着ました。 式の最中は思うほど動かなかっ… レスありがとうございます☺
お返事遅くなってすみません😣💦

ストラップなしで落ちなかったなんてうらやましいです😣
私は試着の時点で少しずれ落ちていたので、実際挙式などで動いたらどうなるんだろうかと不安です😱
ハプニングもなく無事に終えられてうらやましいです✨

No.6 12/10/10 19:36

>> 2 結婚式は一回しか出席したことないけど、新郎新婦はあまり動かないから、自分の好きなのが一番かと(^^) レスありがとうございました😊
お返事遅くなってすみません💦

ずれ落ちると言っても少しインナーが見えるくらいでした😒(良くはないですけど💧)
あまり動かないのだったら大丈夫かな(・ω・`)
参考になりました‼

No.7 12/10/10 19:42

>> 3 私もビスチェきました~💖 胸がさがるのを気にして、きつくしてもらった記憶が🙋 仮縫製みたいな感じかな⁉ その結果、披露宴では全くさがりませ… レスありがとうございました☺

ビスチェいいですよねぇ❤✨
仮縫製っていう方法があるんですね‼
でも、スタッフの方からは全くそんな提案はありませんでした😥
ドレスによってできないものがあるんですかね💦
ビスチェドレスを堪能できてうらやましいです😍

No.8 12/10/10 19:55

>> 4 私も着ましたよ♪ 私の場合貧乳過ぎて下がってしまうのでドレスの背中側に紐みたいなのがあったらしくてそれをきつくしてもらったり…。 それで… レスありがとうございました☺

みなさんビスチェなんですねぇ🎵
うらやましいです✨

3さんも言ってましたが、やはり仮縫製をしてもらうといいようですね‼
スタッフの方からはそのような提案がなかったので、そのドレスはできないのかな~なんて思ったり😣

でも、おっしゃるとおり後悔しない自分の着たい形で結婚式を挙げたいです‼
勇気をもらいました✊✨

No.9 12/10/11 08:32

主です。

お返事遅くなりましたが、みなさまレスありがとうございました😃

みなさんの後悔しないようにという言葉を聞き、できるだけのことはやろうと衣装室の方に電話をしました。
そこで、どうしてもビスチェで着たい旨を伝えました。

答えとしては、前日の最終フィッティングまでに衣装室でも考えておきます、とのこと。
ドレスストッパーを付けたり試してみましょう、ということでした。

前日にそんなことで大丈夫なのか不安になりましたが(スタッフの方はそれで大丈夫ということでしたが)とにかく、後悔しないようにしたいと思います!

経験談などのご意見ありがとうございました☺
すごく参考になりました❤
素敵な結婚式を挙げられてうらやましいです❤
私も頑張ります‼

No.10 12/10/11 09:27
専業主婦4 

>> 9 式までワクワクですね♪
一生に一度しか着ないと思えば後悔しないものを着たいですからね(^^)
結婚式いいなぁ(笑)
もう一回ドレス着たいです(*^^*)

主さんにとって最高の結婚式でありますように☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧