注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

⑪情けない😢バカな私

レス500 HIT数 13466 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
12/11/14 22:04(更新日時)

同じスレタイで書かせてもらいます。

愚痴
悩み
吐き出し
時には普通の会話
うつ病が治りますように。
昼夜逆転が治りますように。
良い事が沢山有りますように。
これからは幸福と思える人生を歩めますように。



No.1859983 12/10/07 01:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/07 02:16
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日(昨日)は無事に引っ越しできました。まだ段ボールに入ったままの物が沢山有ります。これを片付けるまでに何日かかるか分かりません。夕飯は笑笑で食べました。明日(今日)は、この段ボールの中身を出して片付けようと思ってます。休み休み片付けるから何時まで掛かるか分かりません。それに役所が日曜の午前中だったらやっていると言ってたし転居届けも出しに行きたい。午前中に起きれるか分からない。眠剤を飲んでしまいました。

No.2 12/10/07 05:57
匿名 ( RrJXxe )

>> 1 何度も起きるうちの二回目です。

新スレおめでとう。
勘違いしてました。引っ越し準備だと思ってて古い団地の掃除や片付けをしてると思ってました。

もう引っ越したんですね!
段ボールはゆっくり開けてボチボチとやってください。

おやすみなさい

No.3 12/10/07 13:57
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

主さん 引っ越しおめでとうございます。
2日くらいで片づけたんですね。頑張りましたね。びっくり。

私はダメです。昨日から落ち込み激しいです。

今日は死にたくてたまりません。

子供は元夫と服を買いに行ってしまいました。
離婚する前は私と買い物に行ってたのに、今は元夫と行くのが当たり前になってます。淋しいです。

私は必要ない人間です。死にたいです。

No.4 12/10/07 15:52
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さん ラッキーさん こんにちは。

ラッキーさん 寝て起きてを繰り返してると眠った気がしませんよね? 常に睡眠不足ですよね? ふらふらして あちこちぶつけてアザができたり 転んだりしてませんか?

空さん 私も死にたい病に成りましたよ。凹んでるとき泣きながら死にたい・消えたいと言ってました。辛いよね。

引っ越ししても私は何も変わらない。片付けができないで段ボールの山に囲まれてます。茶碗やコップを出さないといけないんだけど、どの段ボールに入っているのか分かりません。

No.5 12/10/07 22:09
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 4 こんばんは。明日も休みだけど 皆さんは何をして過ごしますか? 私は片付けをする予定です。でも出来るか分かりません。便利屋さんを頼まないとイケない位散らかってます。思いきって全部捨てたいぐらいです。

今日は 役所に行ってきました。ついでに警察署に行って免許の住所変更をしようとしたら平日しか出来ないようで無駄あしでした。平日に行く事にします。今日できたのは転入届けだけでした。

昼間は まだ暑いけど夜は半袖だと寒く感じるようになった。外から帰ったら手洗いウガイをしなきゃいけない時期になって来てる。

  • << 8 お疲れ様です😄 今日は私は調子が良いです。 すっごく調子が良いです。 眠かったけど久々に自分なりに身綺麗にしてオシャレをして遠い町へ出掛けました。 そこですごく充実した時間を過ごせました😄 一年ぶりの友達と再会もしました。 なんでそんなに痩せたの 大丈夫? と言われて、歯のせいで痩せたんだろうなと思ってます。 会いに来てくれてありがとう。会えて嬉しかったよ。 今日は突然だったから近いうちに日にちを会わせてゆっくり会おうよ! と言われて、私に会えてよかった嬉しかったと思ってくれる人がいる事に感激して、とても嬉しく思います✨ 彼女は、素直な性格の人なので、疑う事もなく、私はとても嬉しかった。 さっき帰ったので、朝から今までクタクタだけど、すごく充実した日になりました。 明日は寝て過ごそうかな。 主さんは引っ越しの事で最近ずっと身体を動かしていたし、精神的にも休む暇もなく、なにかと忙しくしてる事で、変化が出てきたんではないですか? なんだか気分が晴れやかになったりとかないですか? 段ボールの山を見ると疲れるかもだけど… 身体を動かしてる分、きっと晴れやかな気分が味わえてると思います。 昨日、主さんが幸せの良い流れに乗れてると素直に思ってましたが、私も幸せの流れに乗ってます!! きっと✨そう信じます✨ 今日は身体をすごく動かしたんですが、充実感でいっぱいで精神状態が安定してます。 いつぶりだろう…楽しかった。

No.6 12/10/07 22:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 5 マイスレが消えた。何故?携帯が古いから? 携帯の受信も消えてる人がいました。そのうちにアドレス帳も消えるかもしれない。

No.7 12/10/07 22:29
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 6 間違いでした。お悩みのマイスレでした。ミクルとお悩みを間違えてました。マイスレがあって良かったです。

No.8 12/10/07 22:30
匿名 ( RrJXxe )

>> 5 こんばんは。明日も休みだけど 皆さんは何をして過ごしますか? 私は片付けをする予定です。でも出来るか分かりません。便利屋さんを頼まないとイケ… お疲れ様です😄
今日は私は調子が良いです。
すっごく調子が良いです。
眠かったけど久々に自分なりに身綺麗にしてオシャレをして遠い町へ出掛けました。
そこですごく充実した時間を過ごせました😄
一年ぶりの友達と再会もしました。
なんでそんなに痩せたの
大丈夫?
と言われて、歯のせいで痩せたんだろうなと思ってます。
会いに来てくれてありがとう。会えて嬉しかったよ。
今日は突然だったから近いうちに日にちを会わせてゆっくり会おうよ!
と言われて、私に会えてよかった嬉しかったと思ってくれる人がいる事に感激して、とても嬉しく思います✨
彼女は、素直な性格の人なので、疑う事もなく、私はとても嬉しかった。
さっき帰ったので、朝から今までクタクタだけど、すごく充実した日になりました。
明日は寝て過ごそうかな。
主さんは引っ越しの事で最近ずっと身体を動かしていたし、精神的にも休む暇もなく、なにかと忙しくしてる事で、変化が出てきたんではないですか?
なんだか気分が晴れやかになったりとかないですか?
段ボールの山を見ると疲れるかもだけど…
身体を動かしてる分、きっと晴れやかな気分が味わえてると思います。
昨日、主さんが幸せの良い流れに乗れてると素直に思ってましたが、私も幸せの流れに乗ってます!!
きっと✨そう信じます✨

今日は身体をすごく動かしたんですが、充実感でいっぱいで精神状態が安定してます。
いつぶりだろう…楽しかった。

No.9 12/10/07 23:30
匿名 ( RrJXxe )

>> 8 明日から落ち込み気味だったらごめんなさいね。
でも、すごく久々に笑って、傷口が痛くなりました。
人間やっぱり笑うのは心にも身体にも良いんでしょうね。
主さん疲れて寝てしまったかな?
少しずつ段ボールを整理して行ってくださいね。
無理に急いだりせずに、ゆっくり自分なりにのペースで頑張ってください!

No.10 12/10/08 07:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 9 空さん ラッキーさん おはよう。

ラッキーさん 昨夜は寝てしまって返信できなくてゴメンなさい。

昨日は お友達と会えて良かったね。笑うのは身体に良いと聞くよね。私も笑いたいな、ずっと笑ってない気がします。TVを観ても全然笑えなくて… 笑い方を忘れた感じです。笑顔になりたいな。

今からゴミ出しをしてきます。

  • << 12 おはようございます! 今日は眠くて眠くて今からまた寝ます。 口の中の傷口が痛いのに昨日たくさん笑ってしまいました。 痛いと感じながら加減しながら笑ってました。 主さんも笑ってないんですね。ヘルパーさんや子供さんとのやり取りで知らず知らずに、笑ってたりしてるかもですよ。 自分で気付かないうちに… 明日から歯医者治療が始まります。 頑張ります。

No.11 12/10/08 09:12
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

主さん ラッキーさん おはよう

今朝は上の子に頼まれて、早く起きて水球に送ってきました。
下の子は元夫と釣りに行きました。

帰ってきてから少し寝たけど、落ち込んでいます。
休みの日はいつも私はのけものです。

この3日間落ち込み激しくて「死にたい」と思いながら震えて寝ています。

洗濯物が干してなかったので、今から干します。

震えてるけど頑張ります。

  • << 13 空さんおはようございます 最後に、頑張ります と書いてましたね!文章に書くだけでも気持ちが違ってくるものですよね! その頑張ります の気持ちでどうにか今日を乗りきってくださいね。 私は今からまた寝ます。 眠くて眠くて… おやすみなさい。
  • << 14 空さん おはよう。 映画好きですか? 家にDVDがあるなら観たりして考え込まないようにしたら どうかな? 本当は映画館に行って観た方が気分転換できると思うけど お金が掛かるから DVDで我慢。1人カラオケも良いよ。私は1人に慣れてるから 行けるけど 空さんは1人に慣れてないから行けるかな?

No.12 12/10/08 09:16
匿名 ( RrJXxe )

>> 10 空さん ラッキーさん おはよう。 ラッキーさん 昨夜は寝てしまって返信できなくてゴメンなさい。 昨日は お友達と会えて良かったね。笑うの… おはようございます!
今日は眠くて眠くて今からまた寝ます。

口の中の傷口が痛いのに昨日たくさん笑ってしまいました。
痛いと感じながら加減しながら笑ってました。

主さんも笑ってないんですね。ヘルパーさんや子供さんとのやり取りで知らず知らずに、笑ってたりしてるかもですよ。
自分で気付かないうちに…

明日から歯医者治療が始まります。
頑張ります。

No.13 12/10/08 09:25
匿名 ( RrJXxe )

>> 11 主さん ラッキーさん おはよう 今朝は上の子に頼まれて、早く起きて水球に送ってきました。 下の子は元夫と釣りに行きました。 帰… 空さんおはようございます

最後に、頑張ります
と書いてましたね!文章に書くだけでも気持ちが違ってくるものですよね!
その頑張ります
の気持ちでどうにか今日を乗りきってくださいね。
私は今からまた寝ます。
眠くて眠くて… おやすみなさい。

  • << 15 ラッキーさん おやすみなさい。今日は仕事お休みの日だよね? のんびり過ごして下さい。

No.14 12/10/08 09:38
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 11 主さん ラッキーさん おはよう 今朝は上の子に頼まれて、早く起きて水球に送ってきました。 下の子は元夫と釣りに行きました。 帰… 空さん おはよう。
映画好きですか? 家にDVDがあるなら観たりして考え込まないようにしたら どうかな? 本当は映画館に行って観た方が気分転換できると思うけど お金が掛かるから DVDで我慢。1人カラオケも良いよ。私は1人に慣れてるから 行けるけど 空さんは1人に慣れてないから行けるかな?

  • << 17 たまにテレビで映画を見るけど集中できません。 私も長いこと笑ってません。 精神的にも物質的にも満たされないと、鬱病は治らないと思います。 私は一人は苦手です。

No.15 12/10/08 09:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 13 空さんおはようございます 最後に、頑張ります と書いてましたね!文章に書くだけでも気持ちが違ってくるものですよね! その頑張ります… ラッキーさん おやすみなさい。今日は仕事お休みの日だよね? のんびり過ごして下さい。

No.16 12/10/08 11:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

精神的に満たされないと、うつ病は完全には治らないと思った。

No.17 12/10/08 11:56
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 14 空さん おはよう。 映画好きですか? 家にDVDがあるなら観たりして考え込まないようにしたら どうかな? 本当は映画館に行って観た方が気分転… たまにテレビで映画を見るけど集中できません。

私も長いこと笑ってません。

精神的にも物質的にも満たされないと、鬱病は治らないと思います。

私は一人は苦手です。

No.18 12/10/08 13:36
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 17 うつ病って 治った!と思っても 実は治らないんだろうね? 薬を飲み続ける日々になると思う。いやだな~、でも飲まないと又変になる。自分がこんな うつ病になるなんて思ってなかった。きっと皆もそう思ってるよね?
空さんも うつ病になるなんて思ってなかったよね?

空さん、1人で行動したくないですか? お子さんは独り立ちして行きますよ。少しずつ離れていくから 空さんも少しずつ慣れていこうね。私は酷いうつ状態の時は 自分の事で いっぱいいっぱいでした。空さんもそうかな?


No.19 12/10/08 14:05
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 18 一人に慣れていかないといけないね。
鬱が酷いと死ぬことしか考えられません。

今は淋しいとか先のこととか考えるようになったから一番酷い時よりは良いのだと思う。

No.20 12/10/08 14:23
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 19 1番酷い時より良くなってきてるなら安心。

お子さんは買い物から帰ってきましたか?

今 洗濯してます。近隣に何があるか歩いてみます。


No.21 12/10/08 14:50
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 20 主さん お散歩ですね。
だんだん良くなってきてるみたいですね。
引っ越し先の近所の人、良い人だといいですね。

上の子が帰ってきました。下の子は遊びに行きました。
元夫は買い物に出ています。
上の子が帰ってきたので、安定剤飲もうと思います。

No.22 12/10/08 15:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 21 上のお子さんは今日水球無い日? 今日うちの子は 友達の家に泊まりに行きました(引っ越す前の団地の子)。だから私1人です。空さんが近くに住んでいたら うちに泊まりに来れたのにね(布団持参で)。そしたら空さんの淋しさが無かったかもしれないですね。

薬局を探しに行ってきます。

No.23 12/10/08 17:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

肌がカサカサしてる。ずっとスッピン生活を続けてたからかな… 年齢もあると思うけど、化粧水 乳液 保湿クリームぐらい付けないと乾燥するんだなと思った。いままで肌の事なんて考えたことが無かった。乾燥しまくって手の指先までカサカサしてる。唇もカサカサ皮がめくれてる。肌に気をつかわなかったから実年齢より老けて見える。手も おばあちゃんの手になってる。乳液を付けても直ぐに乾いてしまう、まるで水が干上がったダム底みたい。

No.24 12/10/08 17:34
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

近所をぐるっと歩いてみました。薬局とスーパーとコンビニとファミレスと銀行など近くに有りました。ミスドも近くにありました。見当たらなかったのは 100均 カッパ寿司 しまむらなどでした。もう少し範囲を広めたら有るかも。

No.25 12/10/08 21:23
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さん 大丈夫ですか?
元旦那さんがいてPCを見る事が出来ないだけかな? それとも早めに眠剤を飲んで横になってるのかな?

No.26 12/10/08 22:30
匿名 ( RrJXxe )

主さんこんばんは
頭痛がしてます。

私は仕事してるから毎日化粧するのに、全く手入れ出来てないですよ。
夜はクレンジング洗顔後は何も付けない日々です。
仕事行く前に化粧する前に、化粧水乳液つけますけど…

足が乾燥しすぎて白く粉を噴くぐらい乾燥してます。
なのに何も付けない。

付けないといけないのは
わかってはいるんですけどね…

主さん今日は、色々散歩されたんですね
周りに色々あるのが分かってよかったですね。
今度は違う方面へ行って しまむらや かっぱ寿司があれば嬉しいですね!

No.27 12/10/08 22:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 26 ラッキーさん こんばんは。
頭痛が続いてるみたいだけど大丈夫ですか?

私 眠剤飲んだから寝てしまうかもしるません。

普段は動かないのに 今日は沢山歩いたから 疲れちゃいました。

瞼が下がって来てるから寝ますね。おやすみなさい。


No.28 12/10/09 08:00
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

主さん おはよう

昨日は「泊りにこれるのに」って言ってくれてありがとう。本当に近かったら良かったのにね。

昨夜は眠れなかったけど元夫が居たのでパソコンが出来なくて、早く自室に籠ってしまいました。夜が長かったです。

今朝は子供二人にベーコンエッグを作って、起きて送り出しました。ゴミ捨てもしました。

洗濯物も干しちゃいたいと思います。それから寝ようかな

No.29 12/10/09 08:25
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 28 空さん おはよう。昨夜は本当に そう思ったんだよ。色々話して楽しいだろうなぁ~って思ったの。

朝ご飯は無しです。子供もいないし お弁当を作る事もないから寝てました。今日は午前中にエアコンと排水溝の工事の人が来て 午後からは通院です。

No.30 12/10/09 08:31
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 29 ありがとう 主さん。

主さんは通院が頻繁だし、ある意味やることがあるので、張り合いになってるかも知れませんね。

引っ越しの片付けは大変だと思いますけど、少しずつ無理せずにやってくださいね。

No.31 12/10/09 08:44
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 30 引っ越してきてカーテンが開けられるようになりました。

片付けは進んでなくて 段ボールの山です。片付けは出来ないです。落ち着くようになるまでには まだ日にちが掛かると思います。役所と警察署にも行きたかった。明日の午前中に行く事にします。

空さんの今日の体調はいかがですか?

  • << 34 主さん 洗濯物を干してから今までテレビをつけたまま寝てたけど、寝てると落ち込みます。 死にたくなってしまいます。だから起きてきたけど、落ち着きません。 書き込みがあったので少し安心しました。 やっぱり引っ越したら外に洗濯ものを干せたね。大丈夫ですよ。嫌な隣の人も居ないし、洗濯物はこれからはずっと外に干せますよ。安心してください。

No.32 12/10/09 09:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ラッキーさん おはよう。
よく眠れたかな? いつも眠りが浅いから ぐっすり眠れたらいいね。

No.33 12/10/09 09:29
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

見てくれているであろうassさんも おはよう。
私のスレを見守ってくれている皆さん おはようございます。
カーテンを開けたら眩しかったです。昨夜洗濯した洗濯物を外に干してみました。が又いつか洗濯物を外に干せなくなるような気がしています。カーテンも開けれなくなりそうな気もしています。寒い季節になっていくから不安です。assさん 娘さんの大学入試の願書もらいましたか? 娘さんの夢が叶うように祈ります。夢を叶える為に大学進学が必要なんですよね。大学入試に必要な審査料も高いですよね。貯金でまかなえてますか? 家は子供のバイト代から自分で出してもらいました。貯金が無いから仕方ないです。assさん 多分知ってると思うけど、娘さんから元旦那さんに今までの養育費を請求できますよ。大学の費用もいくらか請求できます。娘さんの夢を叶える為に もうひと踏ん張りしてみたらどうかな? 知ってる事だったら すみません。


  • << 41 こんにちは、 主さん、空さん、 ラッキーさん。 ずっとROMし続け てました。 カーテンを開ける 習慣は単に 日差しを 取り込むための 動作ではなく 社会へ目を向け る意味も込めて 是非、続けて下さ い。 さて大学の件に ついてですが 蚊帳の外状態で 只の傍観者です。 来年合格する 保障はないです し何せ多浪です から…。 最初は不合格の 度に罵ったり 暴力を振るい 娘を深く傷付け てきましたが ここ最近、何も 考えられなくな りました。 元夫には経済力 がありません。 申し立てた場合 再婚相手の 御家族に迷惑が かかるだけなの で、この先、元夫 と関わることは ないでしょう。 あなたは 独りでボロボロに なりながらでも これまで あらゆる問題に 挑んで来られた。 引っ越しが 叶ったのも きっと神様から のご褒美です。 転居先が主さん 親子にとって 安らぎの場で あり続けること を願い続けます。

No.34 12/10/09 10:10
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 31 引っ越してきてカーテンが開けられるようになりました。 片付けは進んでなくて 段ボールの山です。片付けは出来ないです。落ち着くようになるまで… 主さん 洗濯物を干してから今までテレビをつけたまま寝てたけど、寝てると落ち込みます。
死にたくなってしまいます。だから起きてきたけど、落ち着きません。
書き込みがあったので少し安心しました。

やっぱり引っ越したら外に洗濯ものを干せたね。大丈夫ですよ。嫌な隣の人も居ないし、洗濯物はこれからはずっと外に干せますよ。安心してください。

No.35 12/10/09 10:44
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 34 空さん ありがとう。

空さん ストレス疲れなんじゃないかな? 躁鬱病で うつ状態だと死にたくなるから気をつけて下さい。死にたくなったら私がいる事を思い出してくださいね。躁鬱病は治ったら普通になれるのかな~?躁状態と鬱状態が交互にくる病気なんですか?普通はないの? 厄介な病気だよね。私は普通が分かりません。家の普通と 他の人の普通が違うような気がします。朝が苦手な私にとっては 空さんの早起きが目標です。皆何時ぐらいに寝て 何時に起きて朝ご飯の支度や お弁当を作ってるのかな? 私からみると家事がまともに出来てる人が普通なんだと思います。世の お母さん方は毎日頑張ってると思います。今の私には出来ない事です。

ここは目の前が中学校でチャイムが聞こえます。休み時間になると子供達の声も聞こえます。今の所うるさいとかは思わないから うつ病が治ってきてるのかな? 自分の事なのに病気の事はサッパリ分かりません。


No.36 12/10/09 10:54
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 35 主さんの鬱病は確実に良くなってると思います。

書き込みが普通の会話だもん。私みたいに死にたいとも思わないし、家事を頑張ろうと思ってる。普通だと思います。

私は下の子どもと一緒に起きるので6時45分に起きます。普通のお母さんは子供より早く起きてご飯とお弁当を作ると思います。主さんはお弁当を作るとき、もっと早く起きてますよね。すごいです。

夜も本当は夕飯の後片付けも終わらせて寝ると思います。私はそのままです。
あと、私は洗濯物を畳んでしまう事が出来ません。集中力が続かないし昔から苦手でした。片付けが苦手なんです。障害かもしれませんね。

私も自分の普通が分かりません。元気すぎなのかどうかも判断がつかなくなりました。躁鬱病は治らないけど、普通に生活できるようになりたいです。

  • << 38 夕飯の後片付けもしてません。洗い物が貯まっていきます。ここの家は流し台も狭いから 直ぐに貯まりそうです。

No.37 12/10/09 11:12
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 36 お弁当を作る時は6時起きです。6時に起きてタバコ吸って暫くボーっとして 歯磨いて顔洗って 布団を畳んで それから動き出します。朝ご飯を出そうと思うと 5時起きを目指さないとイケない。普通に出来る人達は偉いよね。私には無理だな。夜は何時まででも起きていられるのに 朝は苦手。デイケアに入れば昼夜逆転が治るのかな?でも古株さん達の輪には入れない。精神科で患者さん同志が話してるのを見ると 私は入りたくないと思ってしまいます。

No.38 12/10/09 11:16
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 36 主さんの鬱病は確実に良くなってると思います。 書き込みが普通の会話だもん。私みたいに死にたいとも思わないし、家事を頑張ろうと思ってる。… 夕飯の後片付けもしてません。洗い物が貯まっていきます。ここの家は流し台も狭いから 直ぐに貯まりそうです。

No.39 12/10/09 11:17
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

私の通ってるクリニックでは患者さん同士で話してるのを見たことがありません。予約制であまり待たされないからかもしれないけど、話してる人はいません。

鬱病も躁鬱病も、やっぱり家族の支えや理解があって治るものだと思います。
主さんと私には子供しかないから孤独ですよね。自力で立ち直るのは大変です。

私は元夫の態度のせいで悪くなってるのもあります。「お前にはびた一文渡さない、早く縁を切りたい」というのが見え見えです。
一緒に住んでるけど家族じゃありません。

主さんは一人で頑張ってて偉いと思います。

No.40 12/10/09 11:34
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 39 家族の支えは本当に無いです。子供がいるから、一人でするしかないから するだけです。頼れる人がいるのと いないのとでは全然違いますね。

元旦那さんは 空さんの大事さに気付いてないんだと思います。

エアコン工事に時間が掛かってます。

  • << 50 主さん 元夫は私とは縁を切りたいと思ってるんです。 人間として扱われてません。 私も自活出来れば息子とだけ居たいです。

No.41 12/10/09 11:53
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 33 見てくれているであろうassさんも おはよう。 私のスレを見守ってくれている皆さん おはようございます。 カーテンを開けたら眩しかったです。…
こんにちは、
主さん、空さん、
ラッキーさん。


ずっとROMし続け
てました。


カーテンを開ける
習慣は単に
日差しを
取り込むための
動作ではなく
社会へ目を向け
る意味も込めて
是非、続けて下さ
い。


さて大学の件に
ついてですが
蚊帳の外状態で
只の傍観者です。

来年合格する
保障はないです
し何せ多浪です
から…。


最初は不合格の
度に罵ったり
暴力を振るい
娘を深く傷付け
てきましたが
ここ最近、何も
考えられなくな
りました。


元夫には経済力
がありません。
申し立てた場合
再婚相手の
御家族に迷惑が
かかるだけなの
で、この先、元夫
と関わることは
ないでしょう。



あなたは
独りでボロボロに
なりながらでも
これまで
あらゆる問題に
挑んで来られた。

引っ越しが
叶ったのも
きっと神様から
のご褒美です。


転居先が主さん
親子にとって
安らぎの場で
あり続けること
を願い続けます。

No.42 12/10/09 12:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 41 assさん 返信ありがとう。娘さんの大学の事が気になったもので書きました。assさんは 相手家族の事を考える… 私には相手家族の事を考えるという心の余裕は無いです。むしろ不幸になれ!と思ってしまいます。私はまだ怨んでるんでしょうね。

No.43 12/10/09 12:24
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 42
誰だって我が子
が可愛いに
決まっているじ
ゃありませんか?

私が感じたこと
ですが元夫を
憎しみ続け
上手く行かない
ことがあったり
すると全て元夫
に結び付ける
思考癖が顕著に
表れていらっし
ゃいましたが
ここ最近の
主さんはまるで
憑き物が取れた
様に生き生きと
暮らし、また家事
の大切さをひしと感じておられる。

最近の主さんは
とても素敵な
お母さんですよ。


No.44 12/10/09 12:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 43 assさん ありがとう。

『我が子が可愛い』私は我が子が可愛いと思っているのかな?引き取ったから育てなきゃ!の気持ちが強くなってきたからかな? 最近は八つ当たりもしなくなりました。手が掛からなくなったから普通に接する事ができます。子供嫌いも少しずつなくなってきてます。下の子が帰ってきたら又子供嫌いが始まるかもしれません。

カーテンは毎日開けようと思います。ありがとう。

No.45 12/10/09 13:05
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 44
本当に子供が
疎ましい存在
なら私の妹の
様に何の躊躇い
もなく長い期間
施設に預け
自分勝手な生活
を今頃、過ごして
いると思います。

母性愛なんて
理屈じゃなく
本能だから自覚
がなくて当然で
すよ。



No.46 12/10/09 13:20
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 45 私にも母性愛があったって事ですよね。良かったです。私には母性本能が無いと思っていました。

今から病院です。

No.47 12/10/09 13:57
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

assさん お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

今、年金事務所から帰ってきました。
何度も足を運び、やっと書類が受理されました。

年金はいつになったら受け取れるのかわかりませんが、何かが変わると思って申請しました。

障害者年金は、もし少しでも働けるようになったら受給出来ないそうです。
今は働けないけど、いつか働けるようになったら少しずつ慣らしておこうと思ったのにそれは出来ないんですね。不便な制度だと思いました。

私も、主さんは以前よりずっと元気になっていて嬉しいです。きっと下の息子さんとも上手くやれると思います。

No.48 12/10/09 14:12
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 47
空さんお久し振
りです。


体調は相変わら
ず不調で今
逆流性食道炎と
診断され
服薬治療中です。


年金が入ると
細やかな楽しみ
が増えると思い
ますよ。


お子さんと奮発
して美味しい物
を食べに出掛け
たり、少額なら
お子さんに
金銭面で援助が
出来ます。


お子さんとの
時間を有意義に
過ごして下さい
ね。



No.49 12/10/09 14:38
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 48 assさん ありがとうございます。

年金がもらえる頃には子供も高校生、中学生になってるでしょうね。貰えるかもわかりませんが。

今よりも少しでも病気が良くなっているといいなと思います。

No.50 12/10/09 14:53
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 40 家族の支えは本当に無いです。子供がいるから、一人でするしかないから するだけです。頼れる人がいるのと いないのとでは全然違いますね。 元旦… 主さん 元夫は私とは縁を切りたいと思ってるんです。
人間として扱われてません。
私も自活出来れば息子とだけ居たいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧