注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

硬いニキビ

レス17 HIT数 48829 あ+ あ-

藍( 20代 ♀ Hi6Gd )
14/07/20 01:39(更新日時)

私は肌の外にポツポツと出来るニキビではなく、皮膚が腫れあがって中に硬いしこりのようなものが出来るニキビがよく顔に出来てしまいます⤵⤵

よくないとはわかりつつも、たまに潰せる時は潰して中の膿を出しちゃったりもしてます(>_<)

以前、皮膚科に通ってたこともありますが、全然よくなりませんでした。

何か良い対処法はありませんか⁉

近々美容院に行く予定だったのですが、酷い顔で恥ずかしいです…😢

タグ

No.1859330 12/10/05 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/10/05 17:56
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 いい加減なこと言うもんじゃないよスイカ

主さん おわかりと思いますが、そういうニキビを潰すと痕がシミになります
美容皮膚科を訪ねてはどうでしょう

• << 7 レスありがとうございます😄 やっぱり痕が残っちゃいますよね💦 美容皮膚科ですか…!ちょっと高そうなイメージが😅 だけど検討してみますね😄

No.3 12/10/05 18:05
匿名さん3 

>> 1 削除されたレス じゃあ、スイカ姉貴さんのお肌はボロボロですね⤴

• << 8 フォローありがとうございます😣

No.4 12/10/05 18:14
通行人4 

>> 1 削除されたレス いけません
意地悪は

• << 9 フォローありがとうございます😣

No.5 12/10/05 20:15
匿名さん5 

私も高校の頃、慣れない化粧が原因で、よく出来ていました…^_^;

潰した痕は今でも残っています…。
後悔…。

絶対に潰さず、清潔を保ち、腕の良い皮膚科に!

今色々試していますが…潰した痕は、10年以上経った今でも、なかなか消えてくれません…。

• << 10 レスありがとうございます😄 そうなんですね💦 私もすでに数年前の消えない痕が残ってます💧 10年は辛いですね😣 私も気をつけます💦

No.6 12/10/05 22:03
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

血がいっぱい出るニキビ というスレの5番目のレス、私です。よかったら読んで下さい。
私も同じような感じです。昔はもりあがった中心を針で真っ直ぐにプスっとさして出したりしてましたが、今はそこまでじゃなくなりました。あんだけいじりまくって、クレーターが鼻の横の頬に少しあるくらいで済んだなのが幸いと思います。
全面ボコボコの人を見ると、相当酷いニキビだったんだなと思います。私もかなり酷かったので。

• << 11 レスありがとうございます😄 スレ拝見しました! たこの吸い出しという薬は初めて聞いて、検索してみたのですが、口コミ等を見ると傷になったっていう方もいて、顔に使うのはちょっと怖いなと思ってしまいました💦 その点は大丈夫でしたか?😓 あと、調子の良い時って何も出来てない状態の時のことですよね?そういう状態でも押し出すと皮脂が出るなんて知らなかったです!試してみようと思います😄 ちなみに、針で刺すのは痛くなかったですか😣?その部分は、痕が残ってないですか? なんだか質問ばかりですみません(>_<)💦💦

No.7 12/10/06 18:51
藍 ( 20代 ♀ Hi6Gd )

>> 2 いい加減なこと言うもんじゃないよスイカ 主さん おわかりと思いますが、そういうニキビを潰すと痕がシミになります 美容皮膚科を訪ねては… レスありがとうございます😄

やっぱり痕が残っちゃいますよね💦
美容皮膚科ですか…!ちょっと高そうなイメージが😅 だけど検討してみますね😄

No.8 12/10/06 18:53

>> 3 じゃあ、スイカ姉貴さんのお肌はボロボロですね⤴ フォローありがとうございます😣

No.9 12/10/06 18:56

>> 4 いけません 意地悪は フォローありがとうございます😣

No.10 12/10/06 19:02

>> 5 私も高校の頃、慣れない化粧が原因で、よく出来ていました…^_^; 潰した痕は今でも残っています…。 後悔…。 絶… レスありがとうございます😄

そうなんですね💦 私もすでに数年前の消えない痕が残ってます💧 10年は辛いですね😣

私も気をつけます💦

No.11 12/10/06 19:14

>> 6 血がいっぱい出るニキビ というスレの5番目のレス、私です。よかったら読んで下さい。 私も同じような感じです。昔はもりあがった中心を針で真っ… レスありがとうございます😄

スレ拝見しました! たこの吸い出しという薬は初めて聞いて、検索してみたのですが、口コミ等を見ると傷になったっていう方もいて、顔に使うのはちょっと怖いなと思ってしまいました💦 その点は大丈夫でしたか?😓

あと、調子の良い時って何も出来てない状態の時のことですよね?そういう状態でも押し出すと皮脂が出るなんて知らなかったです!試してみようと思います😄

ちなみに、針で刺すのは痛くなかったですか😣?その部分は、痕が残ってないですか?

なんだか質問ばかりですみません(>_<)💦💦

No.12 12/10/07 00:03

>> 11 調べたら、すぐ出てきますよねー!たこの吸い出し、怖いこと書いてあるのもありますが、私は普通に大丈夫です。ただ、開けてビックリ、なんかプラスチィックをとかしたような薬で…使い方がわからないかも。怖いかもしれませんがオロナインも、肌がボロボロになるとか書いてある事もありますが、全然大丈夫で、むしろ効果が、…ん??みたいな感じじゃないですか?
昔からある薬で、値段も高くないので、気軽に試せます。
効果はいまいちピンとこないかもしれないですが、私はできそう!と思ったら、こんもり丸めてその箇所に置いて、バンソーコーではなく、包帯などを止める紙のテープ?を短く切って覆いかぶせて寝ます。
調子良い時でも皮脂は着々と溜まりはじめています。炎症を起こすまえに出すのが1番で、エステで吸引がお肌にも安心ですが、吸引だけやってくれるエステが少ないし、お金が…。針で刺すのは、今思えばありえないです本当に!絶対マネしないで下さい!
表面の薄い皮だけプスっといったら、その奥は、袋になってて、膿がたまってるので、痛くはなかったし、慣れてた(笑)ピアスを針であける方が痛かったです。
一箇所、針で刺しても出ないとこがあって、さわるとブヨブヨして痛みもなく、どうしても治らないとこがあって、そこは、皮膚科でレーザーで穴開けて出してもらいました。今は、両頬にミカンのような毛穴の開き有り、片方は、数えきれる程度のクレーターが残ってます。おデコとフェイスラインとアゴは、毛穴もクレーターもないですが、ニキビは良くできます。頬のクレーターをおさえると、やはりニュルっ出てくる時があります。こんなんなってもまだ溜まるのか!と思いますが(笑)レザーであけた穴は、針よりも太く、そこだけは、やはり何年かは目立ちましたね。もう6年以上前なので、今は気になならないです。
クレーターもピーリングすれば、浅くなると思います。
フルーツ酸ピーリングの経験があるのですが、クレーター部分だけまたやりたいです。
とにかく、新しいニキビさえ出来にくくなれば痕を目立たなくする方に集中できるのですが、昔ほどではないとはいえ、出来るので、しょうがないですよね。
食生活悪くても、夜更かししても、だばこ吸ってても、できない人はできない!
何で?って思います。
クレーターが酷い人が、私の肌を見て、なんでそんなに過去にめちゃくちゃお肌いじりまくって、私よりマシなの?って言われる事もあります。
私の肌は、本当に重症な人から見たら、まだマシ。
キレイな人から見たら、ちょっとボコボコあるけど、重症ではないよね、悩みすき。と言われる中途半端なところです。
クレーターになりやすい肌質とかもあるんでしょうね。
医者に行っても、出される塗り薬はほとんど使ったことあるし、ビタミン剤なんか飲んでも治らないし、自分で色々試して行くしかないですよね。
本当、できてる人じゃないと辛さはわからない。

No.13 12/10/07 18:59

>> 12 そうなんですか~!!私は昔からオロナインをよく使ってますが、効果がある時もあればない時もあり…難しいですね😅 たこの吸い出し、検討してみますね😄

エステは、私もお金の問題があるので厳しいです💦針はダメなんですね!わかりました~😣

ピーリングやレーザーなど、色々経験されたんですね!私もどうしてもダメなら、考えてみようかと思います!

私も匿名さんと同じで、重症な方から見たらまだましな方ですが、それでも目立つものは目立つし、皮膚科のビタミン剤も全く効かなくて嫌になりますよね😣 本当、電車などで全くニキビのない人を見ると、なんでー💢⁉って悲しくなります😅

だけど、匿名さんから色々お話伺えてよかったです!本当にありがとうございます😄
お互い頑張りましょうね!(^o^)

No.14 12/10/07 20:42

>> 13 私も一時オロナインべったり顔中につけて寝てました。
保湿クリームかのように毎日…。
特に問題はありませんでしたが、長期使用は良くないみたいです。
タコの吸い出し以外でも、マーレンっていう軟膏やワグラス軟膏の黄色とか、調べたらけっこうあって、どうやらこもりニキビは、面疔や、よう、せつ、などの薬が効果あるのかなと思いました。
だって、普通のニキビじゃないですもんねどうみても。
2週間も治らないなんて異常です。
ニキビの原因って、ぶっちゃけ体質なような気がします。
脂性の人でもできない人もいるし。クレーターだらけの人でも、痕が目立つだけで、新しい赤いニキビはない人もいますよね!
もう本当に症状が人によってバラバラで良くわからない(笑)
私は、今、クラソニックミアという洗顔ブラシ狙ってます。唇をんーってやった時に出てくる唇の下のアゴのあたりが角栓だらけでザラザラで、オリーブオイルでクルクルじゃ取れないから、あのザラザラも、ニキビになるんですよ私。
アルガンオイルで40分くらいクルクルやると取れるのですが、40分なんか毎日やってられないし。
スチーマー当てて肌を温めて柔らかくしてやったら良いのかもしれませんが、スチーマーなんかもってないし。
とにかくお金をかけずにやっていきたいです。
美肌は求めず、普通の肌を目指して!

No.15 12/10/08 00:51

>> 14 薬も色々あるんですね~!私も他にも探してみます!
本当、2週間も治らないのは普通のニキビじゃないですよね😣 体質だとしたら本当に厄介です(笑)💦

私も、たまにザラザラ出来る時あります。私の場合それはあまり目立たないので、放置してても自然に消えちゃうんですが😅 確かに毎日40分もやってられないですよね!

私もスチーマーとか持ってませんが、極力お金をかけずに、清潔を意識して頑張ります! 普通の肌になりたいですね(>_<)

No.16 12/11/06 15:06
ダイエット中16 ( 20代 )

私もニキビ跡かなり目立つくらいあります!ニキビ跡をバカにするやつはニキビのことをよく知らないやつです!そんなバカにするやつとは話す気ありません!

No.17 14/07/20 01:39
匿名さん17 

潰す。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気