注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

魔の二歳児…一人っ子ママ様

レス500 HIT数 13632 あ+ あ-

♂ママ
13/01/18 21:27(更新日時)

魔の二歳児…育児中の方、お話しませんかぁ~

私は、30代後半の専業主婦で、ございます。

いろんな悩みなど、その他何でもオッケー♪
お気軽に、来て下さ~い。

No.1859242 12/10/05 13:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/05 14:06
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

はじめまして。二歳の♂のママです(*^^*)
うちも今のとこ一人っ子です♪
スーパーでの買い物大変です(;´д`)
良ければ仲良くして下さい。

私は東京多摩に住んでます♪

No.2 12/10/05 15:43
♂ママ0 

>> 1 りんごちゃん、ありがとー♪こっちは関西だけど、よろしくね。
今、息子は2歳4ヵ月です。言葉とかどう?
うちは、遅い方だわ…。

No.3 12/10/05 17:08
♂ママ3 

初めまして☆兵庫県に住んでいる二歳の男の子のママしています☆

魔の二歳児。。。ほんと大変ですよね(笑)

うちの子1時間のあいだに5回は悪いことしてます💦💦💦

No.4 12/10/05 17:16
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

こんにちは♪

二歳一ヶ月の女の子の母です(*^^*)
兵庫県尼崎市在住です。

女の子なのに、男の子顔負けのやんちゃで私が毎日ヘトヘトになります(笑)

2歳までは、マンマ ワンワン バイバイ(めちゃ小さい声)しかいえませんでしたが、2歳からのこの一ヶ月間にたくさん単語が増え、かなり二語を話せるようになりました。
朝起きてから、寝る瞬間までしゃべってます(笑)

もし良かったら、仲良くしてください☆

No.5 12/10/05 17:22
♂ママ0 

>> 4 主でーす。
♂ママ3&もかさん。こんにちは♪

今、息子は、カーズのDVD観てるから、大人しいけど、私が居なくなると、すぐ探しにきて、離れない。金魚の糞だよ。

もかさんは、女の子でも、活発ちゃんなんだね!!

No.6 12/10/05 17:31

>> 5 主さん

今日は主人が休みで、今はこどもを連れて豆腐を買いに行ってくれていて、私は一人至福の時を過ごしています(笑)

活発を通り越して、やんちゃ…ごんたくそ…自由奔放…ヽ(・∀・)ノ
でもそれも、私が同じ空間にいないと発揮されないみたいで、スイミングの時は毎回、今生の別れのような大泣きです(汗)別れてしまったら、楽しそうに過ごしていますが…(-.-)

カーズって男の子らしくていいですね♪
うちは、今は 崖のうえのポニョ とおさるのジョージにはまってます(^.^)

No.7 12/10/05 17:40
♂ママ0 

>> 6 もかちゃん♪分かるぅ…旦那も、子供も居ないと、なんてパラダイス♪とか思っちゃう!!

スイミングって、3歳まで一緒に入らなくても良いの?

男の子は、ほんと車好きだよ。トトロも好きで、めい…と言えず、ねい…ねい…って、叫んではるわ!!

ところで、食べ物の好き嫌いは、どう?
2歳になったくらいから、急に出てきて、ご飯を考えるのが、ほんと面倒くさい!

No.8 12/10/05 17:58

>> 7 主さん

うちが行ってるスイミングは、ベビークラスは2歳11ヶ月までで、2歳ちょうどまではベビークラスに行ってました。ベビークラスはほんとにバブバブのベビーちゃんばかりで、内容的にもうちのやんちゃ娘には物足りない感じでした。見かねたコーチが1つ上の、1歳半から4歳までのクラスの変更を勧めてくれたんです♪
私が入らなくて楽ですが、毎回別れの度に泣かれると辛くて…(- -;)プールサイドに降りたらルンルンニコニコなんですが…(笑)

トトロも大好きです(*^^*)

さつきちゃんと一緒に「メイ~メイ~」ってさがしてますね(笑)

うちは…大食漢なんです…(汗)
もう体重が13キロもあるんです…( ´△`)見た目が三歳児なんです…(- -;)
お野菜は食べたり食べなかったり…白米は大好きなんですが…(^_^)

No.9 12/10/05 20:00
♂ママ0 

>> 8 もかちゃん。うちも、白ご飯は好きで、それだけでも、食べる(*^.^*)

今、お風呂上がりで、走り回ってる!!もかちゃんとこも、家でも走り回ったりする?

そして、パンパン…とパンが食べたいようで、参ってまーす(((^_^;)

No.10 12/10/05 20:10

>> 9 主さん

うちもお風呂上がりです(*^^*)

バタバタ走り回りますよ~(^.^)
リビングには防音マットをしいているんですが、2DKの狭い部屋をベランダまで出て、ぐるぐる走り回りってます(^_^)

家では物足りないみたいで、毎日朝夕と公園で遊んでます。

広い家が欲しいです(笑)

No.11 12/10/05 20:25
♂ママ0 

>> 10 もかちゃん。ため口でいいよ!私、気持ちは若いつもり(笑)
体力では、負けますが。

まぁさぁ…元気が一番だから、いいんだけど、育児の大変さを痛感するよねー!
育てるのが、大変!とは聞いてたけど、まさにその通りだぁ…

育児中、自分の楽しみってなんかある?私は、テレビくらいかな!!

毎日『赤い糸の女』観てる(*^.^*)

No.12 12/10/05 20:43

>> 11 主さん

では、失礼して…(*^^*)

楽しみかぁ…何があるかなぁ…(^_^)
こどもが寝てる間に、通販雑誌読むくらいかなぁ?
無趣味なんだよね…(^.^)

確かに、正直こんなに育児が大変とは思ってなかった…覚悟が足りなかったと言われても仕方ないくらい…(泣)

うちの子は、新生児の頃から本当によく泣く赤ん坊で、寝ぐずりもすごいわ、抱っこでしかねないからずっと抱っことか…そんなんが8ヶ月ぐらいまで続いて…地獄のような日々だったかな…。私の産後うつも酷くて、主人にはかなり迷惑をかけたね…。

こどもが可愛い、育児が楽しいって感じる余裕ができたのが、1歳前くらい。

だから、今のイヤイヤなんて、体力的には大変でも、あの頃に比べたら全然平気(*^^*)

あっ、わたしの話ばかりでごめんね(汗)

なんか私も趣味さがさないとね☆

No.13 12/10/05 21:18
♂ママ0 

>> 12 もかちゃん。そうなのね…私は、1歳くらいまでは、わりと楽な方だったかも!!
だから、今が余計しんどいかな!
理解ありそうな、良い旦那さんやなぁ♪

娘ちゃん、お片付けできる?うちはあかん…気まぐれでしかしない!!

そろそろ、眠りそうな息子♪早く寝てくれー!

• << 15 あ、片付けの話だったね(*^^*) 片付けなんてしないよ~( ´△`) 「一緒にしようね~」って言って、私がほとんど片付ける(笑) でも、お腹が好いてるタイミングだと、「マンマの前はお片付けでしょ?」って言ったら、たまに片付けてくれることもあるかな?(^_^) いつも、つい「もうポイするよ!!」って怒っちゃう…反省…\(__)

No.14 12/10/05 21:28

>> 13 主さん

うちも、ただいま寝かしつけ中…(*^^*)布団でゴロゴロしてたら勝手に寝てくれるから、まだましかな。もうすぐ撃沈(笑)

主人は、私がいい加減な性格だから、私がやり残したこと、忘れたことをしてくれるけど、それは自分が気になるからしてる訳であって、優しいのとは違うような気がしてるんだ…。私のやるべき家事にまで首を突っ込んでくるから、微妙だよ(^_^)

主さんのご主人は、帰宅は早いほう?(*^^*)

No.15 12/10/05 21:34

>> 13 もかちゃん。そうなのね…私は、1歳くらいまでは、わりと楽な方だったかも!! だから、今が余計しんどいかな! 理解ありそうな、良い旦那さん… あ、片付けの話だったね(*^^*)

片付けなんてしないよ~( ´△`)

「一緒にしようね~」って言って、私がほとんど片付ける(笑)

でも、お腹が好いてるタイミングだと、「マンマの前はお片付けでしょ?」って言ったら、たまに片付けてくれることもあるかな?(^_^)

いつも、つい「もうポイするよ!!」って怒っちゃう…反省…\(__)

No.16 12/10/05 21:57
♂ママ0 

>> 15 息子は、夢の中に入ったよぉ♪

旦那は、朝早くて、夜はバラバラだけど、遅いことが、多いから、ほとんど一人で育児(;o;)

育児って、日々勉強、反省…は付き物だね!

私もついつい、自分の感情で、怒ること多々あるよ…

そう言えば、もうインフルエンザ予防接種って、始まってるよねー予約しなくては!!

No.17 12/10/05 22:26

>> 16 主さん

うちもねたねた~(*^^*)

ただいま、お茶timeだよ♪

ほんとに育児って…毎日勉強だなぁって思うよ…(^_^)

うちも今年も予防摂取しなきゃ(汗)
去年はこどもだけがインフルエンザになってしまって…(- -;)予防摂取のおかげで軽めで済んだけど、大変やったよ( ´△`)

No.18 12/10/05 22:59
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

うちは今月9日で2歳一ヶ月です。
全然言葉話さない。。♂だからと思って様子をみてきたけど遅いですね。
二語文とかいつになるだろうって感じで↓

関西にすんでるんだぁ☆★
公園とか児童館毎日行ってる方ですか?

No.19 12/10/06 02:12
なぁたん ( 20代 ♀ a6cXF )

こんばんゎ😊✨

②歳③ヶ月の♀ママです🎵
レス全部読みました💖

よかったら仲良くしてください😊

うちの子も今トトロにハマってて ねーいって叫びながらさつきちゃんと一緒にメイちゃんを探し回ってます(笑)

No.20 12/10/06 09:36
♂ママ0 

>> 19 みなさま♪おはよーさんです。
みんなとこは、旦那さんはお休みかしら?うちは、仕事です。

もかちゃん。娘ちゃん去年インフルエンザかかっなたゃったのね!
うちの息子、今まで熱出したの一回だけ!しかも1日で下がった。

りんごちゃん。私児童館とか行ったことない…あまり近い場所になくて…公園はたまにって感じ!
りんごちゃんは、よく行ってる?

なぁたん。はじめまして♪よろしく。トトロの、ねい一緒で笑った♪
何回トトロを見さされてることか(((^_^;)

みんなとこ、子供の朝ご飯って、どんなの?

• << 22 よろしくです😊💖 あと メイちゃんがトトロのしっぽを触るシーンで一緒になってドタ②のたうちまわって喜んでます(笑) うちの旦那も今日仕事です〜💨💨 でもなぜか今日だけ半日だから①時くらいには帰ってくるらしいです😏 うちの子 朝はあまり食べられないみたいなので結構適当なもの食べさせてます💦 おにぎりだけとか シリアルとバナナとか 前日の残りのシチューとかハヤシライスをご飯にかけて食べさせてます😣 あとは沢山作って冷凍してあるホットケーキとか…💦 ウインナーとかハムとか卵をおかずにだすと それだけたべてお腹いっぱいになってご飯たべないのでヤメました(笑)

No.21 12/10/06 09:43

>> 20 主さん

おはよー(*^^*)
うちも主人は仕事だよ♪

朝ごはん…毎日悩むんよ…(- -;)

おにぎりだったり…サンドイッチだったり…じゃこ飯だったり…(^_^)

とりあえず、「朝ごはんなに食べたい?」って聞くかな?
時々「プリン」って言われるけどね(笑)

No.22 12/10/06 10:21

>> 20 みなさま♪おはよーさんです。 みんなとこは、旦那さんはお休みかしら?うちは、仕事です。 もかちゃん。娘ちゃん去年インフルエンザかかっ… よろしくです😊💖

あと メイちゃんがトトロのしっぽを触るシーンで一緒になってドタ②のたうちまわって喜んでます(笑)

うちの旦那も今日仕事です〜💨💨
でもなぜか今日だけ半日だから①時くらいには帰ってくるらしいです😏

うちの子 朝はあまり食べられないみたいなので結構適当なもの食べさせてます💦

おにぎりだけとか シリアルとバナナとか 前日の残りのシチューとかハヤシライスをご飯にかけて食べさせてます😣
あとは沢山作って冷凍してあるホットケーキとか…💦

ウインナーとかハムとか卵をおかずにだすと それだけたべてお腹いっぱいになってご飯たべないのでヤメました(笑)

No.23 12/10/06 10:51
♂ママ0 

>> 22 朝ご飯だけじゃなく、昼も、夜も大変なんだけどね…今日うちは、チーズトーストと、ヨーグルトでした♪

もかちゃんも、なぁたんも、若いから周りって、けっこう独身が多いんじゃない?

旦那が、居なくて、子供と2人だと、孤独ー!って思うことない?

今、トミカのDVD観てるけど、大人しく観てくれたら、良いのに、途中話かけてくるから、はぁ~面倒くさい~笑

• << 25 うちは、目の前が公園で結構お友達ができたよ♪ ただ、一歳までは孤独に育児してたなぁ…(- -;) 主人の帰りも遅いし、寂しかったよ(-.-) 友達は独身が多いかな?でも、結婚してこどもができたら、やっぱり子連れの友達との付き合いが多くなるね(^.^) 今日もお友達と車で公園に行ってきました♪

No.24 12/10/06 13:03

>> 23 たしかにご飯作るのも面倒だけど考えるのがイヤになる…😣💨💨

私友達③人しかいないんだけど①人は結婚して子供いて家が近いからたまに遊んだりするよ✨

私ゎ週に④日、④時間のパートをしてて毎日子供とべったりってワケじゃないから 孤独ゎあんまりかんじないな〜↗↗

ママと一緒にみたいんだよー💖
可愛い✨

No.25 12/10/06 14:13

>> 23 朝ご飯だけじゃなく、昼も、夜も大変なんだけどね…今日うちは、チーズトーストと、ヨーグルトでした♪ もかちゃんも、なぁたんも、若いから周… うちは、目の前が公園で結構お友達ができたよ♪

ただ、一歳までは孤独に育児してたなぁ…(- -;)
主人の帰りも遅いし、寂しかったよ(-.-)

友達は独身が多いかな?でも、結婚してこどもができたら、やっぱり子連れの友達との付き合いが多くなるね(^.^)

今日もお友達と車で公園に行ってきました♪

No.26 12/10/06 14:32
♂ママ0 

>> 25 なぁたん。もかちゃん。
時間って、あって間だね~

なぁたんは、パートしてるのね!じゃあ保育園?

もかちゃん、家の前公園なんて、最高!!う
ちは、10分くらいあるからなぁ…子供の為には、行かないとは、思いつつ

うちは、犬飼ってるんだけど、3匹いるから、癒しというより、賑やかで(((^_^;)

皆さん、晩御飯はもうお決まりかな?うちは、簡単に。すき煮にするよん♪

• << 28 保育園はいっぱいで入れなかったから来年の④月からなんだ〜😣💨💨 今ゎ近くに住んでる私のおばちゃん(子供からみたら、ひぃばぁちゃん)にみてもらってるの🎵🎵 うちゎ 昨日の残りのクリームシチューをグラタンにしてつくね焼きにきのこご飯を炊いておしまい💦

No.27 12/10/06 14:38

>> 26 主さん

家の前が公園なのは、便利な反面、やかましくて砂ぼこりがスゴいです(^.^)
年中、黄砂みたいな(汗)

ワンちゃんがいるとにぎやかでいいね♪うちは、平日は母子家庭みたいなものだから、寂しいよ(^_^)

あ、晩御飯はカレーです(*^^*)
明日から実家に帰るので、旦那が暖めて食べれるメニューです♪

No.28 12/10/06 14:52

>> 26 なぁたん。もかちゃん。 時間って、あって間だね~ なぁたんは、パートしてるのね!じゃあ保育園? もかちゃん、家の前公園なんて、… 保育園はいっぱいで入れなかったから来年の④月からなんだ〜😣💨💨
今ゎ近くに住んでる私のおばちゃん(子供からみたら、ひぃばぁちゃん)にみてもらってるの🎵🎵

うちゎ 昨日の残りのクリームシチューをグラタンにしてつくね焼きにきのこご飯を炊いておしまい💦

No.29 12/10/06 16:32
♂ママ0 

>> 28 なぁたん。マメだね♪料理なかなかやるんじゃない?

子供が邪魔するから、ここ最近は、簡単な物しか、作ってないよ…私。

そっか。おばあちゃんが、子供みてくれるのは、ありがたいね♪

パートって、何してるの?

No.30 12/10/06 17:07

ぜーんぜんだよ😣💨

料理なんて結婚してから始めたし 作るものも簡単なものだし仕事で疲れた時はお惣菜買って終わりとかよくあるし😜ワラ
お弁当だけは毎日ちゃんと作るようにしてるけど😊💦

パートゎイオンの中に入ってるレストランだよ🎵

ランチタイムに入ってるからめっっちゃ忙しい😣

No.31 12/10/06 19:12
♂ママ0 

>> 30 なぁたん、イオンなんだね。私イオン大好きで、よく行く方。お昼時じゃそりゃ忙しいね。けどちょっとでも、働いてる方がイキイキしてる気がする。

うちのチビちゃんは、今、元気はつらつ!!早く時間がたって、就寝して欲しいもんだよ。

• << 33 昼間のパートって探すとなか②ないから選べなくて💦 でも店の人達いい人ばっかりだし 家で①日子供と②人でいるより有意義かなって💨💨 私、出無精で公園連れてったりするのホントまれだし😰 おばあちゃんだと毎日外に出してくれて、なじみの喫茶店でお茶とかしてるから私と②人きりより楽しそうにしてる(笑) うちの子寝るのいつも11時とかで遅いんだけど みんなゎどうなんだろ😰💨💨

No.32 12/10/06 20:00

主さん
なぁたんさん

こんばんわ(*^^*)

ようやく1日が終わりそうです(汗)

なぁたんさんは、働いてるんですね(^-^)vすごいなぁ。私はエネルギー不足で、勇気もありません…。
AEONにはいつもお世話になっております(⌒‐⌒)

お二人にお聞きしたいんですが、トイトレってされてますか?どんなふうにされてますか?
良かったら教えてください☆

• << 34 もかちゃん🎵 私の事ゎ なぁたんて呼んでね✨ 旦那の稼ぎが少ないから私も働いてるの〜😏ワラ イオンの上海湯包小館て中華屋で頑張ってます🎵 小籠包がとってもおいしい💖 私もトイレトレの事ききたいっ💦 うちの子まだ単語しか話せなくて、おしっことかでたら前ゎでた〜💨💨とか教えてくれてたのに 最近ゎそれもサボるようになって なか②進まない↘↘ トイレに座らせてもおしっこしないし…😣 とりあえず ちゃんと話せるようになるのを待ってるかんじです😢

No.33 12/10/06 20:28

>> 31 なぁたん、イオンなんだね。私イオン大好きで、よく行く方。お昼時じゃそりゃ忙しいね。けどちょっとでも、働いてる方がイキイキしてる気がする。 … 昼間のパートって探すとなか②ないから選べなくて💦
でも店の人達いい人ばっかりだし 家で①日子供と②人でいるより有意義かなって💨💨

私、出無精で公園連れてったりするのホントまれだし😰
おばあちゃんだと毎日外に出してくれて、なじみの喫茶店でお茶とかしてるから私と②人きりより楽しそうにしてる(笑)

うちの子寝るのいつも11時とかで遅いんだけど みんなゎどうなんだろ😰💨💨

No.34 12/10/06 20:34

>> 32 主さん なぁたんさん こんばんわ(*^^*) ようやく1日が終わりそうです(汗) なぁたんさんは、働いてるんですね(^-… もかちゃん🎵

私の事ゎ なぁたんて呼んでね✨

旦那の稼ぎが少ないから私も働いてるの〜😏ワラ
イオンの上海湯包小館て中華屋で頑張ってます🎵
小籠包がとってもおいしい💖

私もトイレトレの事ききたいっ💦
うちの子まだ単語しか話せなくて、おしっことかでたら前ゎでた〜💨💨とか教えてくれてたのに 最近ゎそれもサボるようになって なか②進まない↘↘

トイレに座らせてもおしっこしないし…😣

とりあえず ちゃんと話せるようになるのを待ってるかんじです😢

No.35 12/10/06 21:03

>> 34 じゃあ、失礼して…なぁたん♪

そのお店って他のAEONにももしかして入ってたりするかな?(*^^*)よく行くAEONの中華やさんの名前に似てるんだ(^-^)v

私もトイトレは行き詰まってて…(- -;)

日中はトレパンにパットを入れてるけど、「ちっちーでたー」はウンコのみ、オシッコ出てる感じが分かってないみたいで、オシッコはいつも駄々漏れ…(汗)

トイレはイヤイヤで行ってくれないし…。

私ももっと話せるようになったり、イヤイヤがおさまるまで待ってる感じかな?

やっぱり同じぐらいの年齢はみんな同じなんかな?(*^^*)

No.36 12/10/06 21:31

>> 35 うん🎵
寿がきやのチェーン店だから入ってるかも〜✨

もかちゃん どこに住んでるのぉ❓
私ゎ愛知県😊

パッととれる子もいるのにねー😣
本人の気持ちがわからないからむずかしいよね↘↘

友達に ⑤ヶ月遅れの子がいるんだけど、その子ゎものすごーくしゃべるのっ😣💨💨

あれなにー❓とかお外で遊びたいとか あたちのお菓子ー😣とか
早くそれくらいしゃべってくれたらいいのにぃ

No.37 12/10/06 22:36

>> 36 なぁたん

友達のとこの子は2歳半でトイトレ完了したときいて…(- -;)
目標にしてきたけど、無理っぽいなぁ(汗)

言葉は早い子は早いよね♪
近所の友達の子は、1歳2ヶ月にはうちの子の名前を呼んでくれたり、また違う友達の子は1歳8ヶ月でおとなと普通に会話できたり、ぞうさん歌えたり…(^_^)

個人差って、ほんとに差があるなぁって感じるよ(^.^)

あ、私は兵庫県在住です(*^^*)

No.38 12/10/07 11:07
♂ママ0 

>> 37 おはよー♪スマホだと、なかなかレス出来ないことがあるわ…

私も、トイトレ聞こうと、思ってた。少し前に、トイトレしなきゃ!って焦ってたけど、結局うちの息子まだ無理だわ…って。ぼちぼちマイペースでいくことにしたよ。
自分がトイレしてるとこは、見せるようにしてるけど…

ほんと、言葉遅いし、たまに心配したりする。
一人で、意味分からない言葉喋ったり、してるよ。みんなとこは、どない?

昨日息子は、9時くらいに寝たよ。昼寝しない時は、早く寝るけど、変な時間にネンネすると、就寝が遅くなるから困る。

No.39 12/10/07 20:19

>> 38 こんばんわ(*^^*)

トイトレはほんとに悩むよね…(- -;)
まだまだ先は長いよ~(泣)

うちも、意味不明な宇宙語しゃべってるよ(^.^)ちょっと前は宇宙語ばっかりで心配になったんだけど、そのあとに急に話せる単語が増えたよ。
主さんとこの息子君はもうすぐ話し出すのかもね☆

就寝時間は9、10時とバラバラかな?(汗)
へんな時間に昼寝したら、11時とかもあるし(^_^)
昼寝は一時間?二時間?

No.40 12/10/08 09:24
♂ママ0 

>> 39 おはよー♪

今日朝6時に、起こされて辛い!!うちは最近、昼寝しない時がほとんど。

言葉増えたら、良いんだけど、まだそんな気がしないのよね~

昨日は、旦那さん休みだった?どっか行ったりしたのかな?

No.41 12/10/08 20:11

>> 40 主さん

こんばんわ(*^^*)

うちはシフト制だから、主人の休みは昨日だけだったんだ(^_^)んで、昨日は主人は趣味の釣りに行ってしまいました…。

なので、私とこどもは昨日から実家に帰ってました。
今日は、私の兄弟と従姉やそのこどもたちと、実家でBBQと、いもほりをしました。

うちの子はおおはしゃぎでお昼寝もせず…(^_^)

晩御飯を食べながら寝ちゃいました(笑)

主さんはどんな連休だったの?(*^^*)

No.42 12/10/08 21:02
♂ママ0 

>> 41 こんばんは♪わぉ良いなぁ~バーベキュー!楽しそう。私もした~い。

うちの旦那は、今日は半日仕事で、夕方息子と一緒に寝てはった!私は、暇なのでその間、ワン子の散歩に。

子供と一緒に、テーマパークデビューとかしたことある?
もう少し、大きくなったらUSJに行きたいんだよね~。私自身まだ行ったことないんだけど…

そうそう、歯磨きは、うまく出来てる?

• << 44 うちは、通勤時間が一時間半かかるから、半日とか羨ましいなぁ(*^^*) まだ遊園地は行ったことないなぁ。 もちょっと大きくなったら、USJ行きたいな♪新しくできたこどもが遊べる場所にもいきたいし(^-^)v とりあえず、来年4月に神戸にできるアンパンマンミュージアムに行きたいかな☆ うちは、すぐ何でも口に入れる子で、口に物を入れるのが好きみたい(^_^) 未だにオモチャを口にいれるんだ…(- -;) 歯磨きは、こどもちゃれんじに前に入っていて、「しまじろうと一緒に歯磨きしようね~」みたいな音楽が鳴るオモチャのおかげで、根気よく説得しながらならなんとか仕上げ磨きできてる感じかな(汗) でも、乳歯なのに隙間がなくて一個一個の歯が大きいのね。私が歯が大きいからはみたい。 歯科検診でも、指摘されたよ(泣) 私も歯並び最悪だから、こどもも心配なんだ…( ´△`)

No.43 12/10/08 21:55

こんばんゎ〜😊✨

今日もお疲れ様でした💖💖

私ゎ今日パートで 祝日だからお客さん多くて30分残業して帰ってヘト②でし😣💦

おチビゎアンパンマン見るってうるさくて夢中になってみてるからまだ寝る気配もない😒💨💨

• << 45 なぁたん 1日お仕事お疲れ様でした(^_^) 連休だと、飲食店はやっぱり忙しいんだね(汗) うちもまだ寝る気配もないヨ( ´△`)

No.44 12/10/08 21:58

>> 42 こんばんは♪わぉ良いなぁ~バーベキュー!楽しそう。私もした~い。 うちの旦那は、今日は半日仕事で、夕方息子と一緒に寝てはった!私は、暇… うちは、通勤時間が一時間半かかるから、半日とか羨ましいなぁ(*^^*)

まだ遊園地は行ったことないなぁ。
もちょっと大きくなったら、USJ行きたいな♪新しくできたこどもが遊べる場所にもいきたいし(^-^)v
とりあえず、来年4月に神戸にできるアンパンマンミュージアムに行きたいかな☆

うちは、すぐ何でも口に入れる子で、口に物を入れるのが好きみたい(^_^)
未だにオモチャを口にいれるんだ…(- -;)

歯磨きは、こどもちゃれんじに前に入っていて、「しまじろうと一緒に歯磨きしようね~」みたいな音楽が鳴るオモチャのおかげで、根気よく説得しながらならなんとか仕上げ磨きできてる感じかな(汗)

でも、乳歯なのに隙間がなくて一個一個の歯が大きいのね。私が歯が大きいからはみたい。
歯科検診でも、指摘されたよ(泣)

私も歯並び最悪だから、こどもも心配なんだ…( ´△`)

No.45 12/10/08 22:01

>> 43 こんばんゎ〜😊✨ 今日もお疲れ様でした💖💖 私ゎ今日パートで 祝日だからお客さん多くて30分残業して帰ってヘト②でし😣💦 … なぁたん

1日お仕事お疲れ様でした(^_^)
連休だと、飲食店はやっぱり忙しいんだね(汗)

うちもまだ寝る気配もないヨ( ´△`)

• << 47 なぁたん。お疲れ様…。みんな同じ地域に住んでたら、絶対なぁたんの、お店に食べに行っただろうな♪ うちも、夕方長く寝てたから、まだ寝ないよ!!飽きずにトミカDVD観てます。 もかちゃん。うちもあるよん!しまじろうの黄色いコンパクトね! けど、そんなのでは、ダメで少し前まで、歯磨きの度にギャン泣き! くわばたりえの、ブログを呼んでたら、お口の中バイキングだらけ~って言ったら、成功したとか…早速真似したら、スムーズにいくようになった。 はぁ、私の方が眠たくなってきたんですが…って感じだわ! 来春だったっけ?神戸アンパンマンミュージアム! なぁたんは、愛知ならアンパンマンミュージアムは、行った?

No.46 12/10/08 22:08

>> 45 もかちゃん💖

ありがと〜😊

土日とか祝日、連休ゎ家族連れが多くて大変だし平日ゎママ友同士のお客さんがたっくさんくるから 大変な事ゎいつも大変😣

友達の子ゎさー 部屋を暗くして抱っこしてユラ②してあげたら寝るいい子みたいなんだけど ウチの子ゎたまーに8時とか9時くらいに寝る時あるんだけど 絶っっっ対に11時前後に目ぇ覚ましちゃうじゃんね↘↘💦

もかちゃんゎどうやって寝かしつけてる❓

• << 48 寝かしつけかぁ…( ´△`) とりあえず、こどもが「ネンネ~」って言い出したら(寝る時間になったら)、今夜一緒に寝るぬいぐるみを選んでもらって、寝室を暗くして、私はひたすら寝たフリ(笑) 時々、私も一緒に撃沈しちゃうけどね(^_^) 寝ないときは、一時間ぐらいかかったりするかな(汗)

No.47 12/10/08 22:15
♂ママ0 

>> 45 なぁたん 1日お仕事お疲れ様でした(^_^) 連休だと、飲食店はやっぱり忙しいんだね(汗) うちもまだ寝る気配もないヨ( ´△… なぁたん。お疲れ様…。みんな同じ地域に住んでたら、絶対なぁたんの、お店に食べに行っただろうな♪
うちも、夕方長く寝てたから、まだ寝ないよ!!飽きずにトミカDVD観てます。

もかちゃん。うちもあるよん!しまじろうの黄色いコンパクトね!
けど、そんなのでは、ダメで少し前まで、歯磨きの度にギャン泣き!
くわばたりえの、ブログを呼んでたら、お口の中バイキングだらけ~って言ったら、成功したとか…早速真似したら、スムーズにいくようになった。

はぁ、私の方が眠たくなってきたんですが…って感じだわ!

来春だったっけ?神戸アンパンマンミュージアム!
なぁたんは、愛知ならアンパンマンミュージアムは、行った?

• << 49 くわばたりえさんって、すくすく子育てに出てる人かな? 声かけって大事なんだね(*^^*) うちも、薬を飲ますときは、説得して拝みだおして、飲んでもらうね(笑) アンパンマンミュージアムはハーバーランドにできるみたいだね♪今から楽しみにしてて(^-^)v 名古屋のアンパンマンミュージアムは大きいんでしょ? 高知のアンパンマンミュージアムしか行ったことないんだ(^_^)
  • << 50 あっ💨💨 今さらだけど主サンて何て呼べばいいかな❓ワラ ありがと〜🎵 みんなにお疲れ様とか言われると今日も頑張ったなーってホッとする😳 あはは(笑) みんな夜更かしだね〜✨ なんか自分だけじゃないって安心しちゃう😏💨💨 ウチの子ゎ歯磨きゎ大人しくさせてくれるよ〜💖 褒めるとこ、コレしかない😉ワラ 今年の②歳の誕生日にアンパンマンミュージアム連れてったよ↗↗ アンパンマンにハマりだした時期だったから かなりはしゃいでた(笑)

No.48 12/10/08 22:25

>> 46 もかちゃん💖 ありがと〜😊 土日とか祝日、連休ゎ家族連れが多くて大変だし平日ゎママ友同士のお客さんがたっくさんくるから 大変… 寝かしつけかぁ…( ´△`)

とりあえず、こどもが「ネンネ~」って言い出したら(寝る時間になったら)、今夜一緒に寝るぬいぐるみを選んでもらって、寝室を暗くして、私はひたすら寝たフリ(笑)
時々、私も一緒に撃沈しちゃうけどね(^_^)

寝ないときは、一時間ぐらいかかったりするかな(汗)

No.49 12/10/08 22:29

>> 47 なぁたん。お疲れ様…。みんな同じ地域に住んでたら、絶対なぁたんの、お店に食べに行っただろうな♪ うちも、夕方長く寝てたから、まだ寝ないよ!… くわばたりえさんって、すくすく子育てに出てる人かな?
声かけって大事なんだね(*^^*)
うちも、薬を飲ますときは、説得して拝みだおして、飲んでもらうね(笑)

アンパンマンミュージアムはハーバーランドにできるみたいだね♪今から楽しみにしてて(^-^)v
名古屋のアンパンマンミュージアムは大きいんでしょ?
高知のアンパンマンミュージアムしか行ったことないんだ(^_^)

• << 51 主でござる♪ ハーバーランドか、それは分かりやすくて良いね。何か昔、デートで行ったのが、懐かしい♪ すくすく子育て…って、分からないぞっ!くはばたりえは、松竹の漫才師で、ハピクルの何曜日かに、出てるよ。 なぁたん。うちも変な時間に寝て、うわぁこんな時間に起きた~なんてあるよ! うちは、ネンネ!!ネンネ!!ネンネしないと、たぁたん居なくなるよ!!って、部屋を出るふりしたりするよ。100%成功って訳じゃないけど…

No.50 12/10/08 22:37

>> 47 なぁたん。お疲れ様…。みんな同じ地域に住んでたら、絶対なぁたんの、お店に食べに行っただろうな♪ うちも、夕方長く寝てたから、まだ寝ないよ!… あっ💨💨
今さらだけど主サンて何て呼べばいいかな❓ワラ

ありがと〜🎵
みんなにお疲れ様とか言われると今日も頑張ったなーってホッとする😳

あはは(笑)
みんな夜更かしだね〜✨
なんか自分だけじゃないって安心しちゃう😏💨💨

ウチの子ゎ歯磨きゎ大人しくさせてくれるよ〜💖
褒めるとこ、コレしかない😉ワラ

今年の②歳の誕生日にアンパンマンミュージアム連れてったよ↗↗

アンパンマンにハマりだした時期だったから かなりはしゃいでた(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧