注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

偏頭痛が辛い…

レス8 HIT数 4119 あ+ あ-

頭痛持ちさん( 10代 ♀ )
14/03/18 22:56(更新日時)

はじめまして。
現在高校1年の16歳です。
偏頭痛が酷くて悩んでいます。
前から頭痛持ちではあったのですが、 1年に何回かあるくらいで強い痛みは滅多にありませんでした。
しかし高校に入ってから回数が増え、二週間くらい前から偏頭痛の前兆で視覚障害が起こったりして
とても辛いです…
最初は目がチカチカして、人の顔にギザギザが見えたり、文字の羅列がぼやけて?よく読めなかったり眩しかったりする症状がでます。
その後に頭痛とひどい吐き気、肩全体に圧力がかかった様な感じがします。
それが午前中から夕方にかけて六時間くらい続きます…
病院で偏頭痛用の薬(マクサルトRPDというものです)をもらって服用したのですが、身体に合わないのか吐き気がします。これは薬の副作用なのでしょうか?
とにかく不定期でいつくるか分からないので怖いです。
授業も集中出来ないし、酷い時は部活にも影響してしまって…
痛みもそうですがなにより吐き気と肩の重み?が辛いです。
偏頭痛は上記の様な症状も出るのでしょうか?
部活が忙しく休みもないのでなかなか病院に行けないし、薬をもらうだけです。
本当に辛いです…こんな自分に嫌気がします。
どうしたらいいですか?

No.1858552 12/10/03 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/03 22:08
心配性さん1 ( ♀ )


うちの娘も良く偏頭痛で辛いと脳神経外科へ行ってCT撮って貰ったら蓄膿症でした。

瞼とか頬とか押して痛みは、ありませんか?

きちんと検査をされて、偏頭痛と診断されたなら良いのですが、結構、蓄膿症から起こる頭痛もあるようなので!びっくりでした。

薬を飲んで吐き気なら薬が合わないんだと思います。

医師に伝えて、合う薬を処方して貰いましょう!

No.2 12/10/03 22:14
心配性さん2 ( ♀ )

私もマクサルト飲んでました。

マクサルトは飲むタイミングが合わないと効果がありません。

私は朝起き抜けに頭痛が激しいので効果がありませんでした。

しつこい頭痛は本当にキツいですから、早くお医者さんに相談した方が良いと思います。

No.3 12/10/03 22:33
肩こりさん3 ( 30代 ♀ )

あまり酷いようなら、ちゃんと病院で診てもらった方が良いと思うな😥先生に言えば部活休ませてくれるでしょ❓
さすがに吐き気や目のチカチカを放ってはおけないよ😥
お母さんは何て言ってるのかな❓


頭痛ってストレスでもなるんですよ😥
ストレス抱えてないですか❓

私も頭痛持ちだけど あれだけ毎日頭痛薬を飲んでたけど、ある時から急に飲まなくても平気になったの。
で、何でだろうって考えたらストレスの原因から解放されたからだったの❗

時にはゆっくり休む事も大切だよ😉

以上。おばちゃんからのアドバイスでした😁

No.4 12/10/03 23:26
頭痛持ちさん4 ( ♀ )

私の酷いときの症状は、吐き気、肩辺りのだるさ、食事を受け付けないことですね。

主さんは、多忙による疲れ、ストレスも関係しているのかしらね。


少しでも、頭痛の兆候があったら、食事前に市販薬を服用してます。
食後より、効きます。

No.5 12/10/03 23:40
アジアン1000 ( ukXaXd )

頭痛外来に行ってみては?

自分にあった薬を見つけてもらえますよ。   

No.6 12/10/04 00:20
一般人 ( ♀ rGw1Wd )

市販でもうりだしてるロキソニン飲むといいですよ😃

肩などこってないですか?

No.7 12/10/04 01:31
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

私もひどい偏頭痛持ちの主婦で、
必ず左の肩凝りから発症し、音と光がだめで、ひどいときは吐きっぱなしになり起き上がれず寝込んでしまいます。
睡眠をとるまで治らないのですが、ひどい頭痛でなかなか寝られず、一度症状が出たらかなりダメージをうけます。

神経内科で偏頭痛みてくれますよ。
私はイミグラン処方されました。
いくつか薬の種類があるみたいですね。
合う薬を出してもらった方がいいです。
でも、その薬も、ガッツリ症状が出てからだとあまり効かないので、症状が出始めに飲むのが効果的です。
ちなみに、まだ症状が軽いときに私はナウゼリンという吐き気止めを飲むと治ることもあります。

ちゃんと偏頭痛を理解してくれる病院に行かないと、とんちんかんな薬しかもらえなかったり、はじめのうちは苦労しました。
いくら言っても、緊張型頭痛だろうからといって湿布しかもらえなかったり…。
偏頭痛の専門医がいる病院の通院をおすすめします。

いざというときの薬があると思うだけで、精神的にもだいぶ楽ですよ。
合う薬、もらえるといいですね。

No.8 14/03/18 22:56
心配性さん8 

私も、専門の頭痛外来を受診される事をオススメします。


私は、お医者さんのお世話になる前は、夜も眠れない位に頭が痛くてしょうがなかったんです。


私は、お医者さんのお世話になった結果偏頭痛で、ロキソニンと言うお薬を出して頂いたら、途端に良くなりました😃

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧