注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

老化するのがいやです。

レス83 HIT数 11404 あ+ あ-

名無し
16/06/04 20:15(更新日時)

人と会話したり接するとすごく無意識にイライラしている自分に気付きます。
鏡を見るのもいやだしアンチエイジングもがんばっているつもりですがやはり他人に年齢の部分でおばさんとばかにされているような気分になって本当にいやです。
他人とは最低限以外接したくないし、好きな人も急にいやになり別れました。
この人も私をおばさんとばかにしているんだと思って。
人を見ていると非ばかり目についてすごく嫌です。
こんな時期ありましたか?
私は一人暮らしで仕事もひとりでしています。
今から他人とどうこうして、なんて柔軟にはなかなかなれないと思うしどうしたらいいか辛いです。

タグ

No.1858387 12/10/03 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/03 14:58
名無し1 ( ♀ )

何歳なのでしょうか?


  • << 3 32歳です😞

No.2 12/10/03 15:13
名無し2 ( ♀ )

性ホルモンの欠乏でしょうね。
人と会い、楽しく語らってこそ、活き活きとしてくるものですよ。
主さん逆行です。

  • << 4 サプリメントはとっています…別れた恋人の勧めで最近ピルを服用してます😞やめる予定です。恋人とは別れたばかりですが性ホルモンとは何でしょうか?

No.3 12/10/03 15:39
名無し0 

>> 1 何歳なのでしょうか? 32歳です😞

No.4 12/10/03 15:42
名無し0 

>> 2 性ホルモンの欠乏でしょうね。 人と会い、楽しく語らってこそ、活き活きとしてくるものですよ。 主さん逆行です。 サプリメントはとっています…別れた恋人の勧めで最近ピルを服用してます😞やめる予定です。恋人とは別れたばかりですが性ホルモンとは何でしょうか?

No.5 12/10/03 16:36
匿名5 ( 30代 ♀ )

主さん⁉まだ若いですよ⁉
最近は美魔女とちやほやされている40代以上の女性が魅力的に活動しています✨
努力次第で肌は美しくなりますよ✋
ただし顔の皮膚は体より薄いため紫外線は曇りでも日傘や帽子をオススメします⁉
私はアウトドア派で毎年日焼けしてますが若いと言われてます💖
ただし帽子と肌の手入れはかかせません💦

No.6 12/10/03 17:51
名無し0 

>> 5 尊敬します😄私が努力不足だと思います。テレビなんかでは綺麗な方沢山見るけどやっぱり特別な手入れ(整形とか)しなきゃ絶対無理だと思うし。

No.7 12/10/03 18:32
ヒマ人7 

その精神状態が長く続くようなら、カウンセリング受けたほうがいいと思います。
好きな人と別れたくだりでそう思いました。

  • << 13 カウンセリング…ですか。すごくしんどくなったら考えます💡😲

No.8 12/10/03 19:33
名無し8 

私も主さんに似た症状が最近見られます。年齢は33歳で職場でも後輩等にバカにされてる感が抜けず、5年も付き合ってる彼氏なのに浮気してるのでは…とか私の事をバカにしてるのでは…等と毎日イライラしてしまいます。何故か原因が分からず私も毎日辛いです。

なので 主さんの気持ちが分かります

  • << 14 わかりますか💦ありがとうございます。私は別れたし多分付き合った恋人には多分年齢的なことでバカにされてました。短い期間だったけどそう感じたから別れました💦早く忘れたいです。

No.9 12/10/03 22:18
名無し9 ( ♀ )

誰もが通過する事✋諦めて現実を受け止めましょう😏老化は止められません💧今も死に向かって生かされてますよ✋

  • << 15 はい。誰もが通過するんですね❗私は一人きりでいるものだから、こんなこと話す相手もいないしなかなか受け入れがたいです😢

No.10 12/10/03 22:30
匿名10 ( ♀ )

確かに、その位の年齢の時が一番年齢がきになったなぁ…

結婚してて、全て受け入れてくれる旦那や家族がいれば別だけどね。
あと三年すればなんとも思わなくなるよ

  • << 16 ありがとうございます。あと三年すれば気持ちが変われますかね💡 旦那や家族がいたらまた違うでしょうか💧 幼少の頃、母がせっせとアンチエイジングする姿を思い出しました。

No.11 12/10/04 02:33
名無し11 ( 20代 ♀ )

リポ酸

  • << 17 ありがとうございます。調べてみます💡

No.12 12/10/04 02:34
名無し11 ( 20代 ♀ )

プラセンタ

  • << 18 プラセンタいいと聞きますね。ありがとうございます😄

No.13 12/10/04 11:47
名無し0 

>> 7 その精神状態が長く続くようなら、カウンセリング受けたほうがいいと思います。 好きな人と別れたくだりでそう思いました。 カウンセリング…ですか。すごくしんどくなったら考えます💡😲

No.14 12/10/04 11:50
名無し0 

>> 8 私も主さんに似た症状が最近見られます。年齢は33歳で職場でも後輩等にバカにされてる感が抜けず、5年も付き合ってる彼氏なのに浮気してるのでは…… わかりますか💦ありがとうございます。私は別れたし多分付き合った恋人には多分年齢的なことでバカにされてました。短い期間だったけどそう感じたから別れました💦早く忘れたいです。

No.15 12/10/04 11:52
名無し0 

>> 9 誰もが通過する事✋諦めて現実を受け止めましょう😏老化は止められません💧今も死に向かって生かされてますよ✋ はい。誰もが通過するんですね❗私は一人きりでいるものだから、こんなこと話す相手もいないしなかなか受け入れがたいです😢

No.16 12/10/04 11:54
名無し0 

>> 10 確かに、その位の年齢の時が一番年齢がきになったなぁ… 結婚してて、全て受け入れてくれる旦那や家族がいれば別だけどね。 あと三年すれば… ありがとうございます。あと三年すれば気持ちが変われますかね💡
旦那や家族がいたらまた違うでしょうか💧
幼少の頃、母がせっせとアンチエイジングする姿を思い出しました。

No.17 12/10/04 11:54
名無し0 

>> 11 リポ酸 ありがとうございます。調べてみます💡

No.18 12/10/04 11:55
名無し0 

>> 12 プラセンタ プラセンタいいと聞きますね。ありがとうございます😄

No.19 12/10/05 06:03
名無し19 

年齢は努力しようがないもんね。

No.20 12/10/05 06:22
名無し20 ( 30代 ♀ )

32歳は、32歳。そのままでいいじゃん。 日本人ぐらいだよ、若い女が魅力的だとか。 ブラジルでは、大人っぽい小綺麗にされた女性が人気です。 主さんなんてストライクゾーンだよ!がんばれ! 何ちゃってゴクミより。

  • << 22 ストライクゾーンって何でしょうか😄💧何のゾーンですか💧 ゴクミさんは綺麗な方ですね🌷

No.21 12/10/05 12:32
名無し0 

>> 19 年齢は努力しようがないもんね。 ですねー。

No.22 12/10/05 12:34
名無し0 

>> 20 32歳は、32歳。そのままでいいじゃん。 日本人ぐらいだよ、若い女が魅力的だとか。 ブラジルでは、大人っぽい小綺麗にさ… ストライクゾーンって何でしょうか😄💧何のゾーンですか💧
ゴクミさんは綺麗な方ですね🌷

No.23 12/10/05 13:02
通行人 ( ♀ KPRnSb )

主さんの五個上だけど、34で結婚
確かに独身で同じ年の時は焦ってました
職場では年齢が真ん中ぐらいでしたので、年下の子にはネタにしていたような…
上は還暦に近い人が何人も居たから 主さんほどは思い詰めてなかったな

  • << 27 希望を与えてくださってありがとうございます✨🌱確かに職場に年上の女性達がいたらまた違いますよね。

No.24 12/10/05 13:07
名無し24 ( ♀ )

その年齢にはちゃぁんと、魅力ってあると思いますけどねー😃

私は全然気にしてないですねー💨

それより体型の方が気になりますね💦

彼氏はいくつだったんですか?

私の友人はほとんど独身だけど、いつも楽しそうです⤴

  • << 28 ありがとうございます。確かにその時々に魅力はあると思いますが自分に魅力は無いです…。 彼は三つ下でした。 体型も気になりますね😢。友人の皆さんはどうやって楽しむモチベーションを保ってるか知りたいです。

No.25 12/10/05 13:08
名無し25 ( ♀ )

誰だって老化は嫌よ…😢
男女とも嫌なんじゃないかな…

悲しいけど遅かれ早かれ皆が通る道です😿

  • << 29 ですよね。本当に老化が嫌です…。嫌だし怖いです。

No.26 12/10/05 13:27
通行人 ( ♀ KPRnSb )

見た目が若い方もすごいなあと思いますが…年を取る毎に中身が気になってきます

還暦に近い方でも何か習い事や吸収するエネルギーがある人はすごいなあとか
(ほうれい線に伴い、脳が新しい事を吸収する力も劣ってくるので笑)

逆にファッションにこだわってはいるが中身が子供(人に対しての寛容さが無さすぎる)だったりすると、
「この年まで何をして生きてきたの?」と思うし(既婚子持ち、旦那とは別に暮らしているみたい)。

同じ年でも若く見える人には単純に「自分も頑張らないとなあ」と思うし

年を取ると、女以前に人間と言う部分で人を見るようになったかなあ?

  • << 30 はい…。年を重ねてもみなさん色々されてるんですね。すごいです。 人間性を見られるんだって思いますけど…還暦になって女性として見られなくなったら辛いです。

No.27 12/10/05 15:18
名無し0 

>> 23 主さんの五個上だけど、34で結婚 確かに独身で同じ年の時は焦ってました 職場では年齢が真ん中ぐらいでしたので、年下の子にはネタにしていた… 希望を与えてくださってありがとうございます✨🌱確かに職場に年上の女性達がいたらまた違いますよね。

No.28 12/10/05 15:22
名無し0 

>> 24 その年齢にはちゃぁんと、魅力ってあると思いますけどねー😃 私は全然気にしてないですねー💨 それより体型の方が気になりますね💦 彼氏はい… ありがとうございます。確かにその時々に魅力はあると思いますが自分に魅力は無いです…。
彼は三つ下でした。
体型も気になりますね😢。友人の皆さんはどうやって楽しむモチベーションを保ってるか知りたいです。

No.29 12/10/05 15:24
名無し0 

>> 25 誰だって老化は嫌よ…😢 男女とも嫌なんじゃないかな… 悲しいけど遅かれ早かれ皆が通る道です😿 ですよね。本当に老化が嫌です…。嫌だし怖いです。

  • << 32 大丈夫だよ😊私も嫌だけど、何とかお互い逆らいながら一緒に年を重ねようよ👵 皆一緒だよ👍

No.30 12/10/05 15:29
名無し0 

>> 26 見た目が若い方もすごいなあと思いますが…年を取る毎に中身が気になってきます 還暦に近い方でも何か習い事や吸収するエネルギーがある人はす… はい…。年を重ねてもみなさん色々されてるんですね。すごいです。
人間性を見られるんだって思いますけど…還暦になって女性として見られなくなったら辛いです。

No.31 12/10/05 16:41
負け犬31 


オラは、ずーっと独りだよ😃


一度でも楽しい経験したなら…
悔いはないでしょう😃

思い出があるわけだし😊


汚い、不細工な、性格ダメ…低位地な低収入なオッサンには…

未来はないし…



書かれてる事はよくわかるよw


しかしオラは、人間が大嫌いだからねw

地球が破滅してくれて構わない😃


てか…オラに隕石が当たってオラだけ消滅で構わないかなw


どーせ未来なんてねーからさw

  • << 56 レスありがとうございます。 でもやっぱり思い出だけで生きていくのは嫌です…地球が滅亡するのも嫌だし。

No.32 12/10/05 16:44
名無し25 ( ♀ )

>> 29 ですよね。本当に老化が嫌です…。嫌だし怖いです。 大丈夫だよ😊私も嫌だけど、何とかお互い逆らいながら一緒に年を重ねようよ👵
皆一緒だよ👍

No.33 12/10/05 20:04
名無し33 

ロングブレスダイエットのおじさん、痛々しい。無理しないで…って思っちゃう。

  • << 57 ロングブレスダイエットってほんとに効くんでしょうか。

No.34 12/10/05 21:02
通行人34 ( ♀ )

必ず老いが来ますからね。お気持ちわかりますし、私も辛かったり大丈夫だったり波があります。
ず〜〜〜っとそればかり考えてる時期もありました。
雑誌などで素敵な年の取り方をされてる女性を見る様にしてます。白髪でも華やかで素敵な60代の方もいるし、ライフスタイルも年相応で趣味がいい方を見ると勇気がわいてビジョンが開けてきます😄


>33
わかる〜w
あれ、師匠は他にいて二番煎じなのにオレが編み出した的になってるのもイタいな〜と思いつつ。(横レス失礼しました)

  • << 58 どうやって素敵な年の重ね方してるんでしょうか。もっと身近で見たいです!

No.35 12/10/07 11:32
社会人35 

イライラすると最初に書かれているので、女性ホルモンのバランスが悪いのかなぁと思われました。実在のパートナーがいなくても、好きな芸能人をテレビや映画で見てキュン❤とすれば、女性ホルモンに効果があるそうです😊豆類製品は女性ホルモンに似た構造なので日々適量を取り入れて✨毎日穏やかに過ごして下さいね✨

  • << 59 ありがとうございます。豆乳類は好きです。 好きな男性有名人とかできるといいです。コンサートも行きたいです。

No.36 12/10/07 15:44
名無し36 

まだまだ若いですよ。38歳のスレなんか酷いですよ。歳は一歳ずつ取りますが、あんまり思いつめないでくださいね

  • << 38 男性も女性も、異性の年齢には手厳しいからねー。気持ちは分かります。 彼だけじゃないと思うよ。 芸能界なんて、芸人以外は、男も女も若い人ばかりでしょ。 だって、若い方が美しいのは仕方ないよ。 男性も、若い方が綺麗だから、売れてるのは若い男性でしょ? 私も28才の時に、会社の45才の男性上司(どっから見てもオジサン)に、 「イヤー、熟女の魅力って感じでいいなー」って言われました。28才ですよ。 「熟女?自分の事は、どんな高い棚に上げて言ってるんだ」って思いました。 あと、32才の時に29才の後輩男性に、陰で「○○さんって、勘違いしてるよね(多分わかいって思ってるという意味)」って言われたらしいし。その事おしえてくれた、3才下のすごく仲良かった後輩には「お姉さん」って呼ばれてたし。 女も男も、勘違いしないで、年齢なりに生きていきましょうよ。 言わない人は、男も女も気を使って言わないだけで、全員、年齢は冷静にとらえてますよ。 さんまの番組でやってたけど、45才になると、結婚できる可能性は、男女共に、0.2%だそうです。 主さんは、まだまだ若いけど、結婚相手に求めるのは何なのか、もう一度、よ~く考えて探しましょう。 もうお別れしたんでしょ? お見合いパーティーなどで探すなら、1才でも若い方が選ばれますよ。 近い将来をしっかり見つめて、明日にでも、次を探しに出かけましょう。 頑張ってね!
  • << 60 ありがとうございます。はい。思いつめてたわけじゃないと思うんですが;やめます!

No.37 12/10/07 20:51
匿名37 ( ♀ )

>> 36 もうすぐ36歳になります

やはり 20代みたいなファッションはできないです

年相応の大人しい感じのファッションを心がけていますが それでも 女性としてのおしゃれは 楽しめるし 諦めるとこはすぱっと 諦めて 限られた範囲で 自由に楽しんでいますよ

職場の年下男には

「女は27歳くらいが一番いいからあなたはもういい時期過ぎていますよ」

と 言われたのは 少しショックでした

結構気に入っている男性でしたので

  • << 61 その男性無神経ですね!私は昔、女は23で終わるなんて酒の席で大声で言ってたおじさんを今も覚えてます(笑) そんな下品な人達には関わりたくないです。 私も年相応のオシャレを楽しみます!

No.38 12/10/07 21:17
名無し38 

>> 36 まだまだ若いですよ。38歳のスレなんか酷いですよ。歳は一歳ずつ取りますが、あんまり思いつめないでくださいね 男性も女性も、異性の年齢には手厳しいからねー。気持ちは分かります。
彼だけじゃないと思うよ。

芸能界なんて、芸人以外は、男も女も若い人ばかりでしょ。
だって、若い方が美しいのは仕方ないよ。
男性も、若い方が綺麗だから、売れてるのは若い男性でしょ?

私も28才の時に、会社の45才の男性上司(どっから見てもオジサン)に、
「イヤー、熟女の魅力って感じでいいなー」って言われました。28才ですよ。
「熟女?自分の事は、どんな高い棚に上げて言ってるんだ」って思いました。
あと、32才の時に29才の後輩男性に、陰で「○○さんって、勘違いしてるよね(多分わかいって思ってるという意味)」って言われたらしいし。その事おしえてくれた、3才下のすごく仲良かった後輩には「お姉さん」って呼ばれてたし。
女も男も、勘違いしないで、年齢なりに生きていきましょうよ。
言わない人は、男も女も気を使って言わないだけで、全員、年齢は冷静にとらえてますよ。
さんまの番組でやってたけど、45才になると、結婚できる可能性は、男女共に、0.2%だそうです。
主さんは、まだまだ若いけど、結婚相手に求めるのは何なのか、もう一度、よ~く考えて探しましょう。
もうお別れしたんでしょ?

お見合いパーティーなどで探すなら、1才でも若い方が選ばれますよ。
近い将来をしっかり見つめて、明日にでも、次を探しに出かけましょう。
頑張ってね!

  • << 62 一般的には、やっぱり心の中の声って冷静なんですね。 芸能界は特殊だと思いましたが視聴者をターゲットにしてるから(?)やはり若い方がウケますよね! 私はこれからも恋人は欲しいですが…。

No.39 12/10/07 21:19
匿名39 ( 30代 ♀ )

年令のせいでばかにされているような気がする、というのは、被害妄想なんじゃないでしょうか?
実際のところ、べつに誰もそんなことでばかになんてしてないんじゃないか、と思いました。
主さんが一時的に自信がなくなって、マイナスにしか捉えることができなくなってる状態なんじゃないかと思いました。
急にカレシと別れる、とか、あまりにマイナス思考の渦に自分で自分を追い込んでる気がしました。

  • << 63 ありがとうございます。そうなんでしょうか。 あれからまた時間も過ぎて、実は元彼が会いに来たんですが…。ちゃんと話も聞けたし今は少し楽になった気もします。

No.40 12/10/07 22:01
名無し40 ( ♀ )

主さん、厄払いには行かれましたか?

神主さんがおっしゃってましたが、女性の32歳は実に様々な難(身体の変化、精神面の変化、人生の分岐点など…)が待ち受けていて、この年に今までの自分の生き方を省みて、そしてこれからの人生設計を建て直す…という時期であり、この時に病気や怪我をする人もいるので、厄払いは必要…というような事をおっしゃってました。


もしきちんと厄払いされていたらごめんなさい。

  • << 64 厄払い行ってないです!前厄とか後厄もあるらしいですね(汗) 行きます…。

No.41 12/10/08 02:55
通行人41 

単に世界が狭い方なんだと思いました。

気持ちは分かりますけどね〜!
そんなにグチグチ考える暇があったら、どうすれば若く綺麗でいられるか調べて実行しては?

私は今年三十路になり、周りや友達先輩…仲のいい人で、そんなに老けた人見た事ないです。
理由は、全員努力しているから。
研究して、若作りじゃなく年相応、そして年を取ったからこそ分かる自分にとってのベスト。

外見だけじゃないですよ。
年をとり、あなたのようにマイナス思考なのが1番美しくないのを知ったから、
もれなく皆、笑顔が素敵です。
わかります?
すっぴんでテキトーな服でも、笑顔が抜群によく、常にプラス思考ならばそれだけでもう、美しいんですよ。

友達ではないけど、知り合い程度の年の割に老けている人は、
皆あなたのように、『お金かければ綺麗』『整形すれば…』『時間がない』『年だから』等、言い訳してますよね。

あなたの1番醜い所は、シワやシミ、老化じゃないよ。
努力(外見だけじゃなく内面も)しないで年のせいにばかりして、
中身がからっぽな所。


それから、あなたの周りには素敵な人がいないんだと感じました。
せっかく自由の身なんだから、
旅行に沢山行きましょう。
近場でも、国内でも海外でもいい。
沢山外に出れば、沢山素敵な人に会えます。

いろんな人に会えば価値観も変わりますよ。

辛口でごめんなさいね。
32才なんてまだまだ若かったのにと、おばあちゃんになったら後悔しますよ。

まだまだ輝けるし変われる!
まずは、どんなに心はマイナスでも、作り笑顔でも、口角をあげ笑顔でいる事!
誰も見てなくても家で一人の時も!
それなら出来るでしょ?
本当に変わりたいなら、まずは笑顔。
それが全ての基本です。

  • << 65 私は狭い世界しか知らないのかもしれないですね。一応一生懸命生きてきたつもりですが^^ あなた様の広い世界での活躍が羨ましいです。 いつも笑顔でいれるように心掛けます。

No.42 12/10/08 02:56
名無し42 

日本の男性は若い子が好きなんですよ~

結婚するなら尚更 若い子 だそうです

それと30過ぎた独女が美魔女とかリスペクトしてると必死オーラ全快で近寄るのも嫌だと‥

  • << 66 美魔女になれる方は一握りですよね。美魔女に相手にされないから日本人男性は経験値の低い若い女の子なら相手にしてくれるかもって思ってるんじゃないでしょうか。

No.43 12/10/08 06:39
名無し38 

主さんは、若い男性は、好きじゃないですか?
私や私の周りの女性は、SMAPよりは、嵐や東方神起が好き。格好いいですから。ちなみに、おばさんです。

女性も、若い男性の方が好きだから、男性が若い女性が好きでも、仕方ない、お互い様だな~って思えますよ。

ちなみに、男女ともに「若い」と言われるのは、20代前半まで。
25才だと既に若いとは言われないよ。

綺麗だろうが汚かろうが、年は変わらない。
だから、「その年にしてはキレイ」を目指せばいいんじゃない?
じゃないと、映画の”永久(とわ)に美しく“みたいになりますよ。

  • << 67 その年にしては綺麗、って素敵な言葉ですね。 永久に美しく、はまだ見ていないので見てみます。 若い男性とは付き合った事はありますが真剣な付き合いに発展することはまず無かったです。

No.44 12/10/09 00:35
通行人 ( ♀ KPRnSb )

私は若い男は苦手かも笑
ある程度落ち着いた感の男性の方が安心するなあ…

しかし 女はそうじゃない部分があるかな
若さが売りみたいな部分

ただ稀に、落ち着きや安定感を求める男性も居ます
若い女は緊張するとかそんな感じ

年上が善いと思ってましたが現実は…旦那は8個下です

  • << 68 理想と現実は違うんですね。今、幸せなら何よりです。

No.45 12/10/09 02:07
匿名45 

イライラとかストレスは余計老化するらしいです。

  • << 69 ストレスは大敵ですね…ストレスから解放されたいです。

No.46 12/10/09 07:04
匿名46 

日本の女性も若いオトコが好き。
意外といますよ。
30、40代のおじさんより20代前半がいいな!
私のダンナさんも20代前半です~
老化をすっかり忘れて、きれいでいられますよ!

  • << 70 若い旦那さんで周りには羨ましがられるでしょうね! 今はやりの年の差婚ですね。

No.47 12/10/09 11:52
通行人47 

二、三日前に📺で
お笑い芸人のハイヒール🍎さんが
美容について語ってました。
チラ見でしたので詳細は分かりませが😥効果絶大らしいですよ💮
ハイヒール🍎で検索💻して見て😃


とは言うものの
かなりの痛さを伴う治療とか…😢それと費用がかなり⤴らしくて彼女は今迄で(期間は不明)ベンツ🚗二台分程注ぎ込んだとか💸~~


曖昧な情報でm(_ _)m

  • << 71 情報ありがとうございます。ベンツ荷台分注ぎ込んでハイヒールリンゴさんは目指したくないかも。失礼ですいません!一応気になるから検索します^^

No.48 12/10/09 12:04
名無し38 

男でも女でも、若い方が好きだけど、それを承知の上で、するのが結婚です。

相手は、自分と共に老けて行くし、お互い太ったら言われるし、老けるのは努力で遅らせるのは出来ても、止めるのは出来ない。

若い子が好きなのは、私も一緒。
嵐から、Kis-Myとかに心奪われそうになってます。おばちゃんなのに。
でも、すっかりおじさんになった主人も、AKBとかKARAとか好きだし。お互い、年齢とか見た目の衰えは感じても大切な存在です。
でも、年取ったな~とはお互い思うし、言うよ。
でも、ホント仕方ないよね。若い子にデレデレしてんのも、気持ち分かるから、鼻の下伸ばしてても、ギュッて腕つねる位で、腹は立ちませんよ。

  • << 72 素敵なご夫婦なんですね!羨ましいです。 私にも両親がいて仲がいいです^^母は若い韓流スターが好きなようで…。父は何故かジャニーズをいつもチェックしています。

No.49 12/10/09 12:35
社会人49 ( ♀ )

28歳から34歳くらいまでって狭間ですよね。

いかにも年齢がジャスト結婚適齢期なんです。
見た目じゃなくて数字の問題です。

覚悟が出来ていない男性からは避けられる年齢なんですよね。

それなのに若く見えるんです。32歳くらいって。綺麗だし可愛いし。

男性が言ってたことがあります。

「今の女の子って若く見えるんだよね。あれ詐欺だよね。結婚焦ってたらどうしようとか考えちゃうよ。付き合ったとたん結婚を迫られるかも知れないしさ」と。

遊びたい男性には躊躇される年齢なんです。

でも反対に結婚したい男性からすると 一番付き合いやすい年齢です。

年下と結婚した従姉妹は、ずっと言葉で、いじめられてます。
年下の男性は自分の老化を感じる時期に、年上の彼女の老化がやたら気にようになるみたいですよ。

主さん。今度こそ1ヶ月でも年上の優しい男性と付き合って、可愛がってもらってください。

今の辛い気持ちが癒されると思いますよ。

  • << 73 その位の年齢は結婚適齢期なんですか! 従姉妹さんはハラスメント大丈夫でしょうか? 私も年の近い年上の優しい男性と付き合ったら何か変われるでしょうか。年上は既婚者ばかりで出会いないですが…。

No.50 12/10/09 15:08
通行人50 ( 30代 ♀ )

そうゆうイライラがすでに更年期障害なのではないでしょうか…。

女性ホルモンが減少してますね…、で、さらにイライラ…で、女性ホルモン増える事から遠ざかり、さらに老化していくんですね…。

満たされた女性や強い女性は幾つになっても綺麗ですし、年をとることも悲観しません。

  • << 74 更年期障害怖いですね。回避したいですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧