注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚してから旦那さんが冷たくなった気が・・・

レス57 HIT数 58313 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
16/12/14 01:44(更新日時)

旦那さんの事で相談です。
3年の交際を経て結婚し1年半が過ぎました。
すご~くマメで穏やかで優しい性格だった旦那ですが、結婚してからは前に比べて冷たくなりました。素っ気ない感じです。
旦那は「そんなことないよ」と言うのですが、ちょっとした言い回しや態度が前とちがうんです。

さっきも話をしていたら「○○は仮定での話が好きだよね」「いつも仮定での話しかしないよね…もぅいいから…」と言われてしまい、話ができなくなりました。
前だったらそんなこと言わずにうんうん…と聞いてくれてたのに、話を切られてしまいビックリしました。
私の話は確かにつまらないし落ちがないし、旦那さんの言う通りなのかもしれないけど、言い方がすごく冷たく鼻で笑う様な言い方でサラッと言われたのですごく悲しくて…お風呂で思わず泣いてしまいました。

結婚する前は旦那さんが私の事を好きで好きで……といった感じだったし、些細なことでも「すごいじゃん」「えらいじゃん」「やったね~」など誉めたりしてくれていたのに、今ではまったくありません。むしろバカにされたり、けなされてばかりです。
出掛けるときもおしゃれしたり気を使っているのに「何着ても一緒だよ…」と言われてしまったり、髪型これどぉ?と聞いても「・・・うん」と言葉数が少なかったり…
外を歩くときも前は旦那さんの方から手を繋いできてくれていたのに、今は私からしかありません。
セックスも結婚してから旦那さんから誘ってくることがありません。
子供が欲しいので毎月していますが子作りの時しかありません。
イチャイチャしたくてくっついても「はいはい…」とか「いいから…」と流されます。

仲は良いと思うし浮気をしたり私を嫌いになったりとかではないのですが、ふとした時にとても寂しい気持ちになります。

前にこのままじゃ嫌だと思い「話し方とか接し方が結婚してから冷たくて嫌なんだけど…どーしちゃったの?」と聞いたのですが「そんなことない」の一点張りです。
相手に求めるだけではダメなのはわかっています。どれだけ受け入れられるかが大事なのもわかっています。
でもまだ一緒になって1年半にしては寂しすぎると…
同棲もしたことがないので、男性は一緒に生活しているとそうなるもんなのでしょうか?
自分で言うのもなんですが、交際中の旦那さんは本当に私を大事にしてくれてたし、可愛がってくれていたし、一生懸命尽くしてくれていたので、本当に寂しいです。

タグ

No.1858207 12/10/03 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/10/03 01:58
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 残念だけど 結婚ってそういうもんだと思います。 釣った魚に餌やってどうすんの!?の価値観の旦那さんは多いので。 主婦の方はそれに耐え… 返信ありがとうございます。

そうなんですね!!
自分の旦那は違うと思っていたので残念です。
そんなもんなんだと割りきるようにしようと思います。

No.4 12/10/03 02:03
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

返信ありがとうございます。
人の旦那ではないのでさん付けは変でしたね。失礼しました。

浮気は無いと思います。
毎日仕事終わったら今から帰るよ~と電話くれるし、まっすぐ帰ってくるので!休日も一人で出掛けることはほぼないですし…大丈夫と思います。

No.11 12/10/03 08:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 5 男からしたら 安心感も出てしまうのかも知れないです同棲期間があれば もっと旦那さんの性格が見えたかと思いますょ。 それが本来の旦那さんの性格… 返信ありがとうございます。安心感ですか…なんだか嬉しいような複雑な気持ちです。
でも自然なことなら仕方ないですね。旦那も子供はすごく欲しがってくれているので早く授かれるといいのですが…

No.12 12/10/03 08:57
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 6 残念ですが、それが本性なんだと思います。 手に入れる為の詐りの姿を見抜けなかったんですよ。 3年位なら詐りの姿を作れると思います。少しで… 匿名6(匿名)さん返信ありがとうございます。
今が本来の姿だったんですね。
この世の中でこんな優しくて尽くしてくれる人は他にいないと思っていただけに、ちょっぴり寂しいですが仕方ないですね。
私も求めすぎていたのかもしれません。
早く子供を授かれるように頑張りたいと思います。

No.13 12/10/03 09:03
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 7 亭主、元気で留守がいい‥結婚生活はこれです(>_<) 長い生活ですから(>_<) 通行人7(匿名)さん返信ありがとうございます。

よく聞きます!実家の母もよく言っています!!
今は旦那がいないと寂しいと思ってしまいますが、いつか私も「留守がいい」と言う日が来るだろうからお相子ですね!!

No.15 12/10/03 09:08
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 8 そんなもんですよ😅 一緒に住むようになってお互い慣れて、当たり前になってしまった部分もあるだろうし…付き合っていた頃と結婚… 匿名8(匿名)さん返信ありがとうございます。

そんなもんなんですね!!そぅ言ってもらえると気持ちが少し楽になります。
私も求めすぎずに上手にやっていけるように今の状況に慣れようと思います。

No.16 12/10/03 09:15
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 9 それがご主人の本当の性格なんだと思います。 全てが理想通りのパートナーはいないので主さんが少しずつ妥協点を見つけて行くしかないです。 あ… 匿名9(♀匿名)さん返信ありがとうございます。
そうですね、妥協も必要ですよね!!お互いに…。悩むよりうまくやっていく方法を考えた方がいいですよね。すこしスッキリしました!!

No.18 12/10/03 09:22
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 10 単純に、仮定の話しかしない人と話してもつまらない 匿名10(♀匿名)さん返信ありがとうございます。

旦那に言われるまで自分では気づきませんでした。私も仮定の話が好きなわけじゃないし、普通に話していたつもりでしたのでそう言われてショックでしたし、そんな話しかしない私とじゃぁなんで結婚したの?とか思ってしまいました。
悲しいです。

No.19 12/10/03 09:29
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 14 話題が日常生活の事をダラダラ言うだけでつまらないのかなと思います。行動範囲が狭く、友達の幅が狭い。例えば、海外旅行やコンサートや何かのプロで… 新婚さん14(♀匿名)さん返信ありがとうございました。
確かに私の話はつまらないかもしれないですね。
よく「で、落ちは?」とか「結論までの話が長い」と言われます。
昔はそんなこと言われなかったのですが、特に今は専業主婦で一日おうちにいるので、人にも会わないですし話のネタもありませんし…だからかな…

そんな私と良く結婚したな…と不思議になります。

No.20 12/10/03 09:34
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 17 つまんない会話内容だとスルーしちゃいますよ。 私も旦那がだらだら喋っててつまんない内容だとスルーしますし、私もスルーされますね。 相… 匿名(♀0D9CLb)さん返信ありがとうございます。

つまらない話されても困りますよね…

確かに私は話したがりなので旦那は聞き役だったかもしれません。私も聞き上手になれるようにしてみます。

No.23 12/10/03 10:05
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 21 結婚って“そんなもん”って言ったら“そんなもん”なんですよね😥 ただ各々の努力がないと“そんなもん”以下に簡単になるのが結婚なので継続する… 匿名21(34♀匿名)さん返信ありがとうございます。
友達にも結婚なんて旦那なんて、そんなもんだよ~と言われましたが、やっぱりお互いの少しの努力は必要ですよね!!

付き合ってからもぅ5年の付き合いになりますが、旦那が尽くしてくれて来たおかげてケンカもほとんどしたことがなかったのですが、私がそれに甘えてたのかもしれないですね。旦那は見返りを求めないのに対して私はこんなにいろいろしてるのに、なんで…どーして…と見返りを求めてしまってたのかもしれません。反省です…

  • << 25 主さんの今の気持ちも、新婚の時は“そんなもの”だよ😃 私は子供が生まれてからがそうだった😱(笑) 見返り求めまくりになった😨 私と主人も恋人の時はケンカが皆無に近かったのに子供が生まれたらケンカがするようになった😂 でも今思えば、初めての事だったから配慮がお互いに足りなかったんだよね😥 私たちは何回かケンカしながらも改善していった感じかな😊 だから今は仲良いよ☺ そうやって夫婦って恋人とは違う夫婦としての絆を深めていくんだと私は思う😊

No.24 12/10/03 10:10
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 22 聞き役になるのはとても良いと思います。 以前のうんうん聞いてくれた旦那さんはとても良いお手本です。 今度は主さんがうんうん聞いてあげまし… 専業主婦22(♀匿名)さん返信ありがとうございます。
やっぱり私が一人でダラダラ話しても聞く方もあきちゃいますよね。
旦那はいつも「そうだね~」「よかったね~」といつもニコニコ話を聞いてくれていました。
今はなんで聞いてくれないの~と思うのではなく、旦那がしてきてくれたように今度は私が聞き役になれるよう努めたいと思います。

No.29 12/10/03 16:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 25 主さんの今の気持ちも、新婚の時は“そんなもの”だよ😃 私は子供が生まれてからがそうだった😱(笑) 見返り求めまくりになった😨 私と主人も恋… 匿名21(34♀匿名)さんありがとうございます。

夫婦としての絆ですね!!素敵ですね!!
私はまだどこか夫婦と言う意識があまりなかったのかも…まだ恋人気分でいるから求めてばっかりなのかもしれません。
お互い思いやりの気持ちが大切ですね。
きっとこの先子供ができて更にぶつかり合うことも増えると思いますが、その中でお互い夫婦として成長していけたらいいんですね☆

旦那は冷たくなったと言っても昔と比べての事なので、今も優しいのには代わりないので私も少しの事で落ち込むのはやめようと思います!
スッキリしました。ありがとうございました!(b^ー°)

No.30 12/10/03 16:37
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 26 私も同じです(>_<) 交際五年。彼の冷めない求婚でようやく私も結婚を決意し結婚しました(^o^) 只今結婚四ヶ月目ですが彼… 新婚さん26(27♀匿名)さん返信ありがとうございます。

同じような感じなんですね!!
付き合う前も旦那からの猛烈なアプローチで私は逃げてたんですがそんなに想ってくれるならとお付き合いすることになり、付き合う前から「ぜったい俺の奥さんにしたいからぜったい付き合う…俺頑張るから」とかなり熱い男だったんです。
付き合ってからも早く結婚したいとか子供ほしいと良く言っていました。

結婚してからやはり安心感が生まれたんでしょうかね。
私の事は変わらず大切にしてくれているのですが、返事の仕方や態度が気になってしまいました。

ニコニコ笑顔は大事ですね。私も落ち込んでる場合じゃないですね。新婚さん26さんみたいに明るくいようと思います。

No.31 12/10/03 16:51
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 27 私、結婚10年目の主婦です…子供も二人居ますが😥旦那は、結婚前と変わらず優しいですよ😥むしろ…結婚してもっと優しくなった気がする💨夫婦ってそ… 通行人(XyDdLb)さん返信ありがとうございます。

夫婦なんてそんなもんなんて言ってしまいすいません。
ただそう言って割りきった方が気持ちが楽になるからそう言ったんだと思います。
そうですよね!結婚しても子供が生まれても変わらない人は変わらないんですよね!!失礼しました。

私も私なりに努力と言うか旦那がしてほしいことはして来たつもりでした。ただ旦那の親と同居と言うこともあり、何かといろいろ大変で普段から愚痴っぽかったのも確かです。同居で辛い事もあるから、だから余計に冷たくされたくないと思う気持ちもあり…。旦那を攻めていたのかもしれませんね。

No.32 12/10/03 17:36
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 28 マメで尽くしてくれてた人ほど手のひら返したように変わってしまいますよ。 尽くすって大変ですから、よっぽどじゃないと持続しません。 上の方のよ… 専業主婦28(♀匿名)さん返信ありがとうございます。

自分でも旦那にいろいろ求めすぎてるのは自覚しています。
反省すべき点ですね。
いつまでも恋人同士のような関係は夫婦になると変わっていくもんなんですね…子供がいないのでまだ夫婦や家族と言う意識があまりなく、まだ恋人同士と言う感覚が取れなくてつい求めてしまうんですね。

私の話はつまらないと言われてしまうとそれまでで、私は何を話したらいいかわからなくなります。だからこれからは私ばかりではなく聞き役になる努力をしようと思います。でも旦那はあまりしゃべるタイプではないので不安です…

夫婦のあり方を今一度考えて私も前向きにいたいと思います。

No.35 12/10/03 18:24
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 33 旦那さんの親御さんと同居だったんですね😥 それだと、同居未経験の私の意見はあまり役に立たないかも… 勝手に二人暮らしだと思い込んでました💦 … 専業主婦28(♀匿名)さん

そうなんです。同居なんです。これで旦那にも冷たくあしらわれたら私はなんで結婚したんだろうって気持ちになり……
でもそう考えてしまう自分がすごく嫌で……
だから素っ気なくされたりするのが辛くて……
と、うまく言えませんがそれが頭ん中ぐるぐるしています。
でもやはり旦那だけではなく私の努力も足りていなかったんだと思いますし、求めすぎたりと反省すべき点はあるので今回を機にあらためたいと思います。

No.36 12/10/03 18:37
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 34 こんにちは☆ 私も27歳の新婚の女です。 旦那さんの態度…すごく気持ち分かります。 といっても私は旦那さん側になってしまったようです。… 新婚さん34(匿名)さん返信ありがとうございます。
すごく参考になりました。
旦那もそぅ思っているのかと思うと少し安心しました。

今は立場が逆転していることに不安を感じていたので…
気持ちがそこにあれば十分ですね!!
浮気されたり、借金作ったり、暴力したりそんなことされないだけましですよね(≧ε≦)笑

私もなんでなんで~~と言うばかりではなく、これからも旦那に愛されるよう工夫し努力しようと思います。
アドバイスありがとうございました☆

No.39 12/10/03 21:16
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 37 本当に、結婚したらそんなもんかもです。 うちの旦那も優しかった…今じゃ~😓 今、結婚して10年経ちました。 この間大きいけんか… 専業主婦37(♀匿名)さん返信ありがとうございます。

大きなケンカをしても愛情があるならいいですよね!!
それきっかけで離婚になるとかは避けたいですけどね…
子供たちなしで専業主婦37(♀匿名)さんと一緒に寝たいなんて可愛いですね旦那様!!

No.40 12/10/03 21:48
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 38 ご主人はあまり喋らないのでしょ。貴方は多分黙っていられない、なんでもいいから話したいのでしょ。夫婦って大概そうで、それで釣り合っている。だけ… 新婚さん14(♀匿名)さん


旦那はお喋りではないので自分からベラベラしゃべることは少ないです。
逆に私はおしゃべりが大好きなので、そこでバランスがとれてるのかなぁと思っていました。
うるさいと思われるのは悲しいですが、仕方ないですね…でも会話のない夫婦も家族も私はそんなの嫌です。でも私のおしゃべりなところが嫌いと旦那が言うなら気を付けようと思いますが、今のところやめて欲しいこと、嫌なところで挙げられていないのでセーフなのかなと!!

つまらないとか話が長いとかそーいうのは言われても良いのですが、いつも「また長かった?」「つまらなかった?」と笑えるので……ただ昨日の言い方がすごく嫌で、悲しくなりました。
要は物の言い方ですよね。嫌な気分にさせる言い方や言い回しをしないでほしかっただけなんです。

たまにちょいちょい出てくる冷たく素っ気ない態度に落ち込んでしまうんです。
でもみなさんのご意見を参考に私も考え方を少し変えてみようとおもいます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧