注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

ストレス‼‼

レス11 HIT数 2109 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/10/07 01:21(更新日時)

私は離婚し、2人の子供を連れて実家でお世話になっています。
こっちは毎日申し訳ない気持ちで言いたい事も言わずに我慢しているのに、母はそれに漬け込むかのように嫌味を毎日グチグチ言ってきます。昨日も子供寝かせながら一緒に寝てしまって朝起きたら、『あんた昨日風呂入らなかったの⁉じゃあずっとボイラーつけっぱなしだったんじゃない‼』って、いっつも最後の人が確認するのに嫌味言うためにわざとやる。今日も模様替えのために部屋が服でぐちゃぐちゃしていたら、こんなに散らかして😒‼何してるのかしら…。って嫌味言われ、なんかイライラするし、疲れてきた💢私は女王様💖あなたは奴隷なのよ‼と言わんばかりの態度‼もう限界‼家出ようとすると説教‼説教‼説教‼有り難いけど矛盾しすぎて辛くなるわぁ。でも、実家と仲悪くなってまで家出るのもどうかと💧ハァ⤵
母子家庭の中傷やめて下さい。愚痴でした…。

No.1858171 12/10/03 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/03 00:48
名無し1 

お世話になるばかりでは無く、将来は自活出来るように頑張れば、その一生懸命さは認めてくれるんじゃない?

子どもさんが小さいから大変でしょうが、普段から文句を言われない(言わせない)努力をする。

頑張れ!

No.2 12/10/03 01:40
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
文足らずですいません。子供は保育園に行って、私は働いています。自立するために一生懸命頑張っています。
ご飯も洗濯もできる事は全部してます。
でも、毎日嫌味を言われるのでイライラしてしまって…。
文足らずで誤解させてすいません。

No.3 12/10/03 02:07
匿名3 

親子って遠慮がないですからね。

どこのうちもそうですよ。

主さんは頑張っていますよ。だからムカツクんです。
イライラするんです。

姑に嫌味言われるよりまし…くらいに思っていれば。

ムカツク母親でもいなかったらどれだけ苦労する事か…

子供が大きくなればかなり楽になります。


No.4 12/10/03 02:09
名無し4 ( ♀ )

あぁ…分かる。

私は息子を連れて実家へ戻り、別居して1年になります。

近々離婚する事になると思います。

私の場合、父親と合いません。

最近は父親と言うより、こんな男だったの❓

って思ってしまい、本当に嫌です。

元々は仲が良かった方だったと思う。

もちろん、感謝もしてます。

ただ、嫁に行き当たり前の様に別々に暮らしてたらこんな風に思わなかったと思う。

って考えたら、やっぱり私が悪いんだよなって思い、また落ち込む…。

だから、やっぱり自立するしか無いんだよね。

主さんも、自分なりにストレス発散させて頑張ろう‼

自立したら、今よりいい関係になれると思うしね。

No.5 12/10/03 07:29
名無し5 


私は離婚する時に戻ってこい!

って言われたけど主さんみたいになるのが目に見えてたから帰らなかったよ😄

何言われても家を出た方が楽だよ😄

精神面はね😄


No.6 12/10/03 10:55
フリーター6 ( 30代 ♀ )

ちょうど一年位前に父親が定年退職して、1日中家に居る事が多くなり、ネチネチ嫌みを言う性格ですが定年退職してから私や妹に朝から晩までネチネチ嫌みを言われ、ついには夜中にちょっと冷房つけたくらいで夜中に寝ている私と妹を叩き起こしてガミガミ説教して、妹だけが唯一私の味方でした。
私と妹は警察に行きましたよ。涙ながらに洗いざらい話したら警察も「辛かったね~」って同情してくれて私と妹はシェルターに保護されて(3日間だけ)父親は警察から厳重注意。さすがに父親も反省したらしく、私と妹とは離れ実家にすごすごと帰って行きましたよ。
主さんも警察行ったらいいよ。子供さん連れてね、それか市役所で相談所を紹介してもらうかですね、私と妹も女性相談の人に「警察に行け」と言われたので行きました
帰ってきてからなにかあればまた警察に行けばいいんですよ、親が反省するまでね。私と妹もそうするつもりでしたから。女性相談所は予約は要りますがお金は要りませんよ。長文失礼しました

No.7 12/10/03 11:02
名無し7 

>> 6
警察行く前に自立したら?

定年してまで子供を養うって、お父さんが可哀想💦

No.8 12/10/03 11:11
奈々 ( 20代 ♀ cvikb )

私も離婚して二人の子供を連れて実家にお世話になってます。家は主さんと逆で両親は私に甘く「何もしなくていいよ」と子供の世話も家事も全部してくれます。私は一日何もせず………仕事をしようとすると反対され。家事もさせてもらえず。両親から大切にしてもらえるのは嬉しいですが…自分がダメな人間になりそう。実家って難しいですよね。仲悪くなりたくないし

No.9 12/10/03 12:19
名無し9 ( ♀ )

リアル経験者です😓


主さんの気持ち凄い
痛い程解りますよ😒



私の場合は実際
うつ病を発症しました。


離婚当時は30歳で
子供は3歳半‼


保育園の空きも無く
私は 勤めに出なくては
いけない😢


朝7時出勤→夜8時帰宅🌃


『アンタはあんな男と別れて正解なんだから…これからは私がアンタたちの一切の面倒を看る』と宣告してくれた母でしたが
1ヶ月も経たないうちに

人格が豹変😲


日常の苦言なんかはしょっちゅうだから…そのうち
耳慣れしたけれど


私の人格や娘の人格を踏み躙る暴言は許しがたいものでしたね👊



一例を挙げると

『アンタの好き勝手で私の人生台無し‼』


『アンタに振り回されてこっちは堪らない‼』



娘に至っては
聞き分けなかったり
部屋を汚したり
オモラシしたりする度
幼い孫相手に
『アンタもママみたいなバカな娘になる‼』と怒鳴り散らし


泣き止まなかったりすると
『黙れ💢』と言って
娘の耳や髪を引っ張られたり…


さすがに…このままでは
おばあちゃんに殺される😒と思い、区の母子自立支援の窓口へ相談し、
貸付制度を利用させて頂き
実家をあとにしました😓



今 冷静に振り返れば
母も 数年前に父を亡くした ストレスから
精神的にも 娘や孫の
世話どころじゃないのに
安請け合いしたことで
自分の感情がコントロール出来なかった部分は
有ったのかも知れません😒


主さんも 色々大変でしょうけれど…お金の出費を
抑えることで 精神が病んでしまったら お子さんまで 辛くなります😢


月々の家賃を捻出するのも
シングルでは大変でしょうけれど…
とにかくお母さんとの
別居は早急にした方が
身の為です😓


No.10 12/10/03 12:30
匿名10 ( 30代 ♀ )

意外と学生時代とか、そう言われてませんでした?
私は独身なのでまだわかりませんが、
読んでたら自分が学生のとき言われたことと似てたので・・・(^_^;)

電気消せ、シャワーが勿体ない、長電話するな、文句あるなら自立しなさい。一人暮らしすると言えば、考えが甘い!

お母さん、娘が帰って来たから、まだまだ子供扱いしちゃうんでは?
主さんが自立しようとしてるから、噛み合わないのかも知れない、と思いました。

我慢せず言いたいこと言ってみるとかどうでしょう?一度喧嘩すると変わるかも。

違ったらすみません。

No.11 12/10/07 01:21
匿名0 ( 20代 ♀ )

みなさん、ありがとうございます🙇
返事が遅くなってすいません🙇
私の気持ちわかってもらえてすごく嬉しいです😂
親子ってうまくいかないですね…。
私が喉が渇いて飲んでいると子供にも飲み物飲ませたの⁉あんたより子供が大事なんだからちゃんとしなさい‼って水飲むだけで叱られ…💢以来、水を飲むのも遠慮してたら脱水症状になったわ💢
仕事頑張りなさい‼って言ってみたり、子供のために仕事するな‼って言ってみたり本当に何⁉
…あっ‼また愚痴ってた💧
すいません😱親を説得して家を出るの検討してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧