注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

人間関係

レス8 HIT数 1902 あ+ あ-

へむ( DkA2Sb )
12/10/10 21:22(更新日時)

皆さんは、生きていると
嫌な人やたまたま仲良くなったけど
付き合いしていくうちに理解できなく付き合いしにくい人と出会う事も多いと思います。

今まで疎遠になった人や絶縁してきた人がいらっしゃっいましたら、何が原因でそうなりましたか?

No.1857897 12/10/02 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/02 10:55
通行人1 

例えば、職場なら自分か相手が辞めた時、学校なら、クラス替え、卒業など

気が合わないなら、自然に近づかなくなります。

No.2 12/10/02 11:13
みみりん ( 40代 ♀ Wl7Yl )

同じ職場のHちゃん(36歳独身、美人、仕事かなりできる)とは嫌いな女が同じヤツでソイツの悪口で盛り上がり仲良くなり、休みの前の日や休日は一緒に買い物や美容室に行ったりする仲になったんだが、深く付き合ってみるとメンタルがかなり弱く普通なら笑って済ませられたり深く考えるような事でもない事を気にしたり、思い込みも凄く激しい人だと判明 でも性格はとても良いしちゃんと常識あるし会話してても面白い ただ私は正反対!いい加減でテキトーで図太い性格😲あ、仕事とか社会生活ではちゃんとしてますよ😅Hちゃんには絶対譲れない価値観があり、私のそういう部分が許せないらしく何となくここんとこ関係がギクシャクしてます💦それでも相変わらず私はHちゃんが大好きだし終業後は毎日一緒に帰ってます でも普通の会話してても知らず知らずHちゃんに気を使い言葉を選んで話してる自分に気付き疲れてしまってます Hちゃんは仕事で疲れてたり嫌な事があると私に八つ当たりしてきますが私の方が10歳上なのできっと甘えてるんでしょうね 他の人にはニコヤカに話してるのに私には全部の感情をぶつけてきてるようなので…だからといって私も特に真剣に悩んでる訳ではないんですけどね 一応旦那も子供もいるので友達の事で長時間悩んでる暇はないんです まぁこれからもHちゃんとは仲良くやっていくつもりです そのうち彼氏でもできれば安定するかもしれないしね😄

No.3 12/10/02 11:27
みみりん ( 40代 ♀ Wl7Yl )

2度目スイマセンm(__)m
絶縁した女がいます 前職で私を採用した女が馬鹿通り越して実はマジキチだったという😱
私は前職を2年半で辞めると同時にその♀の📲📩全て着拒、家にも絶対来るなとメールをしました 私はその♀の弱味を握ってるので、もし私に少しでも関わろうとしたらその事をバラす😠と言ってあります😁

No.4 12/10/02 15:41
通行人4 

学校の人たちは卒業して地元離れて年賀状などを
こまめにくれてる人以外は自然と疎遠に。

某場所で知り合った人とは時が経つにつれ
考え方変わったりして、お互いに合わなくなり疎遠に。

同じ趣味を持っていた人が別の趣味を持ち
無理に付き合わせるなどするのも悪いと思い遠慮して疎遠に。

仕事を始めてから忙しくなってプライベートの時間を
基本的に体を休める方向にして疎遠になったり。

こんな感じですかねー。

No.5 12/10/02 18:21
匿名5 

疎遠は、結婚や身内の死別、転勤など流れる時間の変化ですね。

やっぱり今いる時間に合った人と付き合うようになります。

年賀状や年に数回メールで近況を知らせたり、年1の食事会はあります。

絶縁は、自分だけでなく周囲に悪影響をもたらす疫病神な相手に対して。

仕事上はやむを得ないので、事務的やりとり以外は一切ノータッチですよ。
数年来の関係にも何人かいますが、腐った欲が殆ど。向こうからは連絡来ても一生応じません。

主さんにも、整理したい相手がいるんですか?

No.6 12/10/02 20:41
へむ ( DkA2Sb )

主です。皆さん、レス有り難うございます。一括のお返事で失礼致します。

やはり環境が変わると自然に疎遠になりますよね…
私は、今まで2人くらい絶縁状態にした事があります。
1人は一緒に遊びに行っても
私の事なんてお構いなしの自己中振りで
申し訳ないって気持ちもないし、
その子の買い物で時間待たされても
ゴメンね。の一言も無いし、堪忍袋の緒が切れて、メールで絶縁状送信して
電話帳登録削除しました。

もう一人は、その子が結婚、出産した時に本当に祝いたくてお祝いしたのに
私が結婚するって言った時は、おめでとう!も無くて、友達ならそれくらいメールぐらいあっても良いんじゃないの?
と思って酷く腹が立ち電話帳から登録抹消しました。

No.7 12/10/07 13:52
名無し7 ( ♀ )

難しいけど
見返りを求め付き合うと友情なんか呆気なく終わると思いますね
期待するから腹立つわけで

No.8 12/10/10 21:22
匿名8 ( ♀ )

子供ができて 数年して 離婚してから引っ越したし すごく大変だったし

変な意地みたいのがあって 旧友とは ほとんど連絡とってないです

借金したりしてる時に 友達に結婚式のスピーチを頼まれて

お祝いのお金を用意できないから 申し訳ないけど 結婚式には行けなかったです

子供の預け先もなかったし 子連れで行くと気を使うので

あと 引っ越し先で仲良くしてくれた人ってのは たいてい営業してる人で 勧誘してくるので 絶縁しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する