家賃光熱費別 13万円

HIT数 1484 あ+ あ-

貧乏( ♀ )
19/03/17 21:24(更新日時)

女です。
同じ、独身の女性にお聞きしたいんですが、家賃光熱費別で13万円くらいは手元に残るんですが、お小遣いや貯金はいくらくらいが平均なんでしょうか?

私は携帯代1.5万円(iPadと携帯機種代もあり)
ローン3.5万円
ジム8千円
マツエク4千円
美容室は1.5ヶ月に一度で1万円
=8万7千円

それと皆さんも教えてほしいです。

19/03/17 20:54 追記
すみません。
家賃、光熱費、食品、保険別です。

No.2817041 19/03/17 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 20:44
匿名1 

お小遣いや貯金以前に食費は?

何も食わんの?

  • << 3 すみません、追記にレスしました。 ありがとうございます(^^)

No.2 19/03/17 20:54
匿名2 

その13万-8万5千で残った金額から食費生活費、さらに別なお小遣いを出してるわけじゃないんですよね?

私は収入から家賃光熱費を引いた残金は主さんと一緒です。
そこから
食費1.8万
生活費0.5万(洗剤等まとめ買いした月)
先取り貯金5万
ケータイ代0.8万
生命保険0.8万
お小遣い1.5万
習い事0.6万
残りの2万は冠婚葬祭時や家電等が壊れた時のために別に貯金してました。

美容院代はお小遣いから出してます。毎月余るのでそこから積み立てで2ヶ月ペースでしょうか。
化粧品代までは出ないのでなくなる月は残りの2万から出してます。
先取り貯金である5万を預けてる金融機関からは一切引き出したことはありません。

主さんは美容代含むお小遣いが多いように感じます。

  • << 4 レスありがとうございます(^^) お小遣い1.5で二ヶ月に一度の美容室代を当ててるんですね。 私はお小遣いが多いのかもしれません。。 飲みに行ったり、ご飯食べに行ったりするときももちろんお小遣いからですよね? マイナスになる時はありませんか? 貯金五万円はすごいです。 私も頑張らないと。
  • << 5 度々すみません。 ボーナスは貯金してますか? ケチくさいかもしれませんが、美容室に極力行かない様に、髪を伸ばして暗めの色に染めようと思ってます笑

No.3 19/03/17 20:58
貧乏0 ( ♀ )

>> 1 お小遣いや貯金以前に食費は? 何も食わんの? すみません、追記にレスしました。
ありがとうございます(^^)

No.4 19/03/17 21:01
貧乏 ( ♀ )

>> 2 その13万-8万5千で残った金額から食費生活費、さらに別なお小遣いを出してるわけじゃないんですよね? 私は収入から家賃光熱費を引いた残… レスありがとうございます(^^)

お小遣い1.5で二ヶ月に一度の美容室代を当ててるんですね。
私はお小遣いが多いのかもしれません。。
飲みに行ったり、ご飯食べに行ったりするときももちろんお小遣いからですよね?
マイナスになる時はありませんか?

貯金五万円はすごいです。
私も頑張らないと。

  • << 6 詳しく聞いてすいません。 8.5万を引いた残りの4万はどうしてますか? 主さんは私より収入が多いので仕事をがんばるために自分へのご褒美として美容に力を入れるのは悪いことではありません。 ローンが終われば私なんかより月に貯金できる金額が高そうですね。 毎月数千円でも積み立てするだけでかなり違いますよ。 ご自分の出費の内訳もはっきりしているのでお小遣いの使い方変えるだけでもきちんと貯金できる人だと思います

No.5 19/03/17 21:09
貧乏 ( ♀ )

>> 2 その13万-8万5千で残った金額から食費生活費、さらに別なお小遣いを出してるわけじゃないんですよね? 私は収入から家賃光熱費を引いた残… 度々すみません。

ボーナスは貯金してますか?

ケチくさいかもしれませんが、美容室に極力行かない様に、髪を伸ばして暗めの色に染めようと思ってます笑

  • << 7 ボーナスはできるだけ貯金するようにしていますが女でもありますので被服費等に一部を使う時もあります。 来年結婚することが決まっているのでボーナス貯金の方は新生活に全て使う予定ですが働いた年数に対しては少し足りない感じです(^^;

No.6 19/03/17 21:15
匿名2 

>> 4 レスありがとうございます(^^) お小遣い1.5で二ヶ月に一度の美容室代を当ててるんですね。 私はお小遣いが多いのかもしれません。。… 詳しく聞いてすいません。
8.5万を引いた残りの4万はどうしてますか?

主さんは私より収入が多いので仕事をがんばるために自分へのご褒美として美容に力を入れるのは悪いことではありません。
ローンが終われば私なんかより月に貯金できる金額が高そうですね。

毎月数千円でも積み立てするだけでかなり違いますよ。

ご自分の出費の内訳もはっきりしているのでお小遣いの使い方変えるだけでもきちんと貯金できる人だと思います

  • << 8 いえいえ、ありがとうございます。 残りはお小遣いとして使っています。 通販なども好きなのでカードの支払いに当てたり、ほしい物を買ってるって感じです。 結構物欲もすごいので、いろいろ買ったりしてますが、何に使ってる?と聞かれたらわからないです(-_-;) 家計簿は付けていらっしゃいますか?

No.7 19/03/17 21:20
匿名2 

>> 5 度々すみません。 ボーナスは貯金してますか? ケチくさいかもしれませんが、美容室に極力行かない様に、髪を伸ばして暗めの色に染めよ… ボーナスはできるだけ貯金するようにしていますが女でもありますので被服費等に一部を使う時もあります。

来年結婚することが決まっているのでボーナス貯金の方は新生活に全て使う予定ですが働いた年数に対しては少し足りない感じです(^^;

No.8 19/03/17 21:24
貧乏 ( ♀ )

>> 6 詳しく聞いてすいません。 8.5万を引いた残りの4万はどうしてますか? 主さんは私より収入が多いので仕事をがんばるために自分へのご褒… いえいえ、ありがとうございます。
残りはお小遣いとして使っています。

通販なども好きなのでカードの支払いに当てたり、ほしい物を買ってるって感じです。

結構物欲もすごいので、いろいろ買ったりしてますが、何に使ってる?と聞かれたらわからないです(-_-;)

家計簿は付けていらっしゃいますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧