注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

細菌性膣炎を繰り返すのはなぜ❓

レス39 HIT数 203497 あ+ あ-

患者さん( 20代 ♀ )
14/07/28 22:00(更新日時)

細菌性膣炎に悩まされている25歳の女です。
ネット等で調べても、欲しい答えが見つかりません。もし、同じ様な悩みで解決された方がいたら、その方法や経過を教えて頂きたいです。

普段からおりものが多く、特に生理や性行為後に黄色いドロッとしたおりものが増えます。
痒みを伴う事もあります。

彼も私も性病検査はして全て陰性です。性行為の前は必ずお風呂に入っています。また、今は絶対に妊娠したくない時期なのでピルを服用しています。試しましたが、コンドームをしてもしなくとも結局は膣炎になります😩💦

排泄時は前から後ろに拭くように心掛けています。

おりものがおかしくなる度、月に一回、一週間は産婦人科に通い、クロマイ膣錠を挿入…。その時は良いのですが、また性行為や生理になると、おりものがおかしくなります😔💨

産婦人科の先生には「治るものだよ。」、「(繰り返すのは)周期的なものだから。」、「(性行為は治療終了後、少し時間を置いてからの方が良いのか?)そういうのは関係ないから、気にしなくていいよ。」と。もう二年近く治療してます。

始めはカンジダ膣炎でしたが、ラックビーで腸から乳酸菌を増やし、肛門から膣口に入るカンジダの量が少なくなる治療が功を奏してかカンジダ膣炎と診断を受ける事はなくなりましたが…。

細菌性膣炎を繰り返している方はどうやって治しましたか?
また、原因と思われることは何でしたか?

教えて下さると助かります。よろしくお願い致します。

No.1856813 12/09/30 00:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/30 01:27
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
私が高校時代通ってた病院では、体質と言われました。

季節の変わり目やちょっとした環境の変化で、知らないうちに体内の抵抗力が低下するとのこと。

引っ越して別の病院にいくと気にしすぎと言われました。もちろん検査をした結果です。

何でしょうね。おりものの状態は変わってないのに…

一度、病院を変えてみるのもいいかもしれません。

• << 6 お礼が遅れてすみません。レスありがとうございます。 そうですね、セカンドオピニオンじゃないですが、一度病院を変えてみたいと思います。

No.2 12/09/30 02:03
心配性さん2 ( ♀ )

多分…もう体質かなと思いますよ。
皮膚がアトピーだったり、弱かったり、かぶれたり…他の人がなんでもないことが、その人にとってはアレルギー反応が出てしまうんでしょうね。
ショーツなどは綿ですか?後は…清潔に保つくらいしか。
私の場合は抗生物質の飲みすぎでガンジタになったことがあります。
なるべく飲まないようにしてますが、ひどい風邪の時には処方されます。けど、飲んでもならない時のほうが多いし。免疫力に関係してるのかと思います。

• << 7 お礼が遅くなってすみません。 レスありがとうございます。 確かに、私は皮膚弱いです。花粉症やら何やら、アレルギー反応も出やすくて困ってます。 下着はなるべく綿で、パンティライナーもコットン100%のものをこまめに変えてます。 それでかぶれや痒みの症状は改善されてきました🌟 ただ、元々が弱いのかもしれませんね😔💨

No.3 12/09/30 02:09
頭痛持ちさん3 ( ♀ )

私もそれで毎週洗浄と膣薬入れてもらってたわぁ😲

ほんとあれは地獄やった⤵
しばらくは調子よくても
生理前とかに
膣からいつもと違うおりものが出てる感じがわかると
またか💢ってトイレいってみると茶色っぽいおりもの⤵⤵
私はにおいもあったから最悪😢

原因がわからずに一生このままかって思ったけど
彼と別れたらなくなりました。

その後何人か彼氏ができて
えっちしたけど
大丈夫でした😄

私の中で神様が別れろって教えてくれようとしたのかなって思う事にしました。

• << 8 お礼が遅くなってすみません。レスありがとうございます。 そうなんです⤵ 私も一生このままか…ってくたびれそうになります。。 ただ、今の彼とは別れたくないので(笑)、何とか膣の免疫力を高めたいです😁💦

No.4 12/09/30 02:10
肩こりさん4 

私もです〜

エッチの時に指を膣の中に入れてくる彼氏の時はいつも膣炎なってました 泣

爪を切ってもらっても、中に指が入るとダメでエッチのたびに病院行ってたなぁ〜

主さんの彼氏はどうですか?そんなことしないですか?

• << 9 お礼が遅くなってすみません。レスありがとうございます。 私の彼は指を入れたりはしません。ただ、私がこうなってからは、神経質過ぎるのかな❓口でした後に挿入するので、必ず挿入する前に除菌ウェットティッシュで拭いて貰ってからして貰ってました💦 それでもダメみたい😣

No.5 12/09/30 03:46
心配性さん5 ( ♀ )

以前私も同じ症状でよく病院行ってました💦
治ったのか分からないけど、そう言えば今の旦那と知り合ってからは発症してません。

相手次第⁉😱

• << 10 お礼が遅くなってすみません。レスありがとうございます。 いつの間にか治ったっていう感じなんですね… 他のレスにもありましたが、相手が変わったら症状が改善したという事なんでしょうか😃💦 彼は検査でも問題なしなので、元々保有してる菌が合わないとか、そういうのもあったりするのかなぁ…
  • << 24 カンジダでもイースト膣炎でもない、性病検査も全て陰性。。でも原因不明で治らない。。それはズバリ、性交渉の相手の男性、歯の治療途中放置や虫歯などで、歯茎に炎症を起こしていませんか?カルドネラ菌(細菌)が、オーラルセっクスであなたの膣に、侵入して悪さを繰り返しているのでは?カルドネラ菌は、酸素に触れると、増殖しないので、おりもの検査で、カンジダやイーストのように、検査でも見つかりにくいです。メトロニダゾールなどの抗生物質を処方してもらって、服用すれば治るとお思われます。女性は、膣ゲルもありますが、相手の男性には、錠剤をおよそ1週間ほど服用してもらうことになります。カップルで治療しないと、女性は常に繰り返して同じ症状になります。細菌が膣の炎症をひきおこしているので、カンジダやイーストのカビ菌の抗菌真薬は、全く効果ありません。必ず抗生物質を。あと相手の男性によく理解してもらってください。その男性は、症状もなければ、性病でもないので、説得に難しいですし、産婦人科の医師も、いろんな細菌の種類がありますので、一言でその彼が持っている菌が原因とは、言えないから。。。と男性の責任迄とってくれませんから。彼には泌尿器科に行ってもらって、そこの医師に説明して頂き、その特定の抗生物質を処方してもらう必要があります。がんばって女性として、パートナーもためにも、自分のためにも健康になりましょう!必ず原因があります。

No.6 12/09/30 18:45
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんは。 私が高校時代通ってた病院では、体質と言われました。 季節の変わり目やちょっとした環境の変化で、知らないうちに体内の抵抗力… お礼が遅れてすみません。レスありがとうございます。

そうですね、セカンドオピニオンじゃないですが、一度病院を変えてみたいと思います。

No.7 12/09/30 18:50

>> 2 多分…もう体質かなと思いますよ。 皮膚がアトピーだったり、弱かったり、かぶれたり…他の人がなんでもないことが、その人にとってはアレルギー反… お礼が遅くなってすみません。
レスありがとうございます。

確かに、私は皮膚弱いです。花粉症やら何やら、アレルギー反応も出やすくて困ってます。
下着はなるべく綿で、パンティライナーもコットン100%のものをこまめに変えてます。
それでかぶれや痒みの症状は改善されてきました🌟

ただ、元々が弱いのかもしれませんね😔💨

No.8 12/09/30 18:56

>> 3 私もそれで毎週洗浄と膣薬入れてもらってたわぁ😲 ほんとあれは地獄やった⤵ しばらくは調子よくても 生理前とかに 膣からいつもと違… お礼が遅くなってすみません。レスありがとうございます。

そうなんです⤵
私も一生このままか…ってくたびれそうになります。。

ただ、今の彼とは別れたくないので(笑)、何とか膣の免疫力を高めたいです😁💦

No.9 12/09/30 19:00

>> 4 私もです〜 エッチの時に指を膣の中に入れてくる彼氏の時はいつも膣炎なってました 泣 爪を切ってもらっても、中に指が入るとダメでエ… お礼が遅くなってすみません。レスありがとうございます。

私の彼は指を入れたりはしません。ただ、私がこうなってからは、神経質過ぎるのかな❓口でした後に挿入するので、必ず挿入する前に除菌ウェットティッシュで拭いて貰ってからして貰ってました💦
それでもダメみたい😣

No.10 12/10/02 07:02

>> 5 以前私も同じ症状でよく病院行ってました💦 治ったのか分からないけど、そう言えば今の旦那と知り合ってからは発症してません。 相手次第⁉… お礼が遅くなってすみません。レスありがとうございます。

いつの間にか治ったっていう感じなんですね…

他のレスにもありましたが、相手が変わったら症状が改善したという事なんでしょうか😃💦

彼は検査でも問題なしなので、元々保有してる菌が合わないとか、そういうのもあったりするのかなぁ…

No.11 12/10/02 08:20
不眠さん11 ( 30代 ♀ )

私もちょっと前にはしょっちゅうなってました。
一番酷かった時は妊娠中。
妊娠してると、おりものの糖分が高くなり、酸性を保てずに炎症起こします。
生理前も身体のリズムで糖分が上がる時期です。

主さんの場合はピル飲んでるからってのも有りますね。
膣の酸性を崩された時に回復しにくいって事ですから、アルカリ性~中性の時に膣内のph崩れた体液を流してしまうと酸性に戻りやすいです。

私は調子悪いと膣内洗浄してますよ。

後、痩せたらかかりにくくなりましたね。

No.12 12/10/02 12:51

>> 11 レスありがとうございます。

なるほど、糖の関係で膣内のpHも変わるんですね😱💨
だから医者も周期的なものって言ったんですね…。ピルも、排卵させない状態にしてるのだから、妊娠中とちょっと似たような体の状態と考えれば、影響ありますよね👀

ピルは妊娠が怖いのですぐに止められるか検討が必要ですが、ピルも一つの原因だと分かった事で何だか安心しました。

膣の洗浄はやり過ぎは良くないと聞きますが、その様なタイミングで限定して使用すれば大丈夫そうですね💡
試してみます。

丁寧な解説、ありがとうございました。

No.13 12/10/06 20:32
心配性さん13 

あたしも黄色いオリモノ出て、婦人科行ってきました😢

雑菌が増えてるって言われました💧ついこの前ゴム無しでしちゃったからマジ浮気疑ってケンカ中😫
まさか、アソコ舐められたのが原因かな⁉普段は恥ずかしいからあんまり舐めさせません💧虫歯菌のせい??

すいません😢愚痴みたいになっちゃいました😢

• << 15 レスありがとうございます。 大変でしたね😔💨 私も少し彼氏を疑ったことがあります。ただ、不安な事を伝えたら、幸いにも、彼が検査を受けてくれたり、私が良くなるよう清潔に気を付けてくれたりと協力してくれました。とても、心強く感じました。 彼を疑う気持ちは分かりますが、原因が何かはっきりして、早く仲直り出来るといいですね💦 長引かないよう、お大事にして下さい🙇

No.14 12/10/06 21:40
心配性さん14 

主様、お疲れ様です。
原因がはっきりしないまま続くのは辛いですよね。

これはカンジダで悩んだ私の対策なんですが、パンティーライナーを外してみませんか。
こまめに交換するなら下着ごとは難しいでしょうか。

たかがパンティーライナー1枚ですが、蒸れ具合が違うと思いますよ。

既に試されていたらごめんなさい。
お悩みが解消されるよう願ってます。

• << 16 レスありがとうございます。 そうなんです、原因が分からず不安なんです⤵ 初潮の後(中学1、2年くらい)から、よく母親に「何でこんなにおりものでパンツが汚れるの❓」なんて言われてた記憶があります。その当時からきっとおりものは多く、それでも、知識が無かった為に`こんなもん´だと思って放置してたのが悪かったのか…。 最早、いつも黄色のおりもので、何が良くて何が悪いおりものかも分かりません😠 教えて頂いたパンツの交換ですが、カンジダの診断を受けていた時は試してました。 今は受診時、都度カンジダの検査をしてますが引っかからない為、パンツの交換ではなく、無香料のコットン100%のパンティライナーをしょっちゅう交換してます。 少しでも望みをかけて、また、パンツの交換を試してみようと思います。

No.15 12/10/06 23:35

>> 13 あたしも黄色いオリモノ出て、婦人科行ってきました😢 雑菌が増えてるって言われました💧ついこの前ゴム無しでしちゃったからマジ浮気疑っ… レスありがとうございます。

大変でしたね😔💨
私も少し彼氏を疑ったことがあります。ただ、不安な事を伝えたら、幸いにも、彼が検査を受けてくれたり、私が良くなるよう清潔に気を付けてくれたりと協力してくれました。とても、心強く感じました。

彼を疑う気持ちは分かりますが、原因が何かはっきりして、早く仲直り出来るといいですね💦

長引かないよう、お大事にして下さい🙇

No.16 12/10/06 23:49

>> 14 主様、お疲れ様です。 原因がはっきりしないまま続くのは辛いですよね。 これはカンジダで悩んだ私の対策なんですが、パンティーライナーを外して… レスありがとうございます。

そうなんです、原因が分からず不安なんです⤵
初潮の後(中学1、2年くらい)から、よく母親に「何でこんなにおりものでパンツが汚れるの❓」なんて言われてた記憶があります。その当時からきっとおりものは多く、それでも、知識が無かった為に`こんなもん´だと思って放置してたのが悪かったのか…。

最早、いつも黄色のおりもので、何が良くて何が悪いおりものかも分かりません😠

教えて頂いたパンツの交換ですが、カンジダの診断を受けていた時は試してました。
今は受診時、都度カンジダの検査をしてますが引っかからない為、パンツの交換ではなく、無香料のコットン100%のパンティライナーをしょっちゅう交換してます。

少しでも望みをかけて、また、パンツの交換を試してみようと思います。

No.17 13/11/11 01:40
経験者さん17 

私もよくなります。 毎回病院行くのも行きすぎて嫌になってきます。冷え性も原因の一つらしいので現在は下半身を冷やさないために処方された漢方を毎日 飲んで体質改善中です。

No.18 13/11/26 05:58
不眠さん18 

私も同じ症状です!
今のパートナーになってから度々繰り返します。それまでは違うパートナーと毎日性交があってもおりものが臭うなんて年に1回くらいしかなかったのに…
クロマイは1錠で治りますが性交後2~4日でまた臭いのあるおりものが出ます。
臭いは魚臭です。これは腟内にガルドネレラ箘というのが繁殖?するのが原因だそうです。クロマイは腟内の良い箘もやっつけてしまうのであまり使いすぎも良くないと思うしどうしていいか分からず、ヨーグルトを入れたりする事もあります。
後、生理後は必ず再発するし辛いです。月2回はクロマイを入れてます。
普段は無臭なのに再発すると明らかに臭うので気が付きます。
ガルドネレラ箘をやっつける飲み薬とかないのでしょうか?辛いです(T-T)

• << 20 レスありがとうございます。 辛いですね💦 そうなると、彼との性行為も嫌になりませんか❓ 気が乗らなくなるというか… 私も、その悪い菌にだけ効く薬欲しいです❗😭 それか、私の中にいる良い菌がもっと強くなるような薬や食べ物があったら❗ お互い、彼氏さんの理解を得ながら頑張りましょうね😥

No.19 13/11/28 21:33

レスありがとうございます。
本当に「またか…いつまで続くのか…」と滅入りますよね💦
私はあれから細菌性膣炎になる事は減ったものの、別に「コンジローマ」という病名がつきました😠💨
彼も受診してもらい、外から見た状態では特に問題ないと…私もイボがある訳ではなく、誰から見てもコンジローマとは分からないけど、医師から見れば「極めて小さい粒子が広がっている。最近は鶏冠状でなく、こういうタイプが多くて、知らない内に感染してるから厄介だ。これがコンジローマだと分からない医者が多いんだ。」とのこと😥

病理検査でコンジローマの判定でしたが、セカンドオピニオンで別病院にかかった時は「今見た感じでは何もないね。私だったら治療する事はないね。」と……何を信じたらいいのか⤵

もう、一年も治療を続けてますが、「膣炎が落ち着いたと思ったら…今度は…😭」と、先が見えません。

• << 21 コンジローマは、 性病です。きちんと治療した方が 良いので、コンジローマと、診断された 病院で、カップルで、治療を受けて 下さい。私も、元旦那に移されたことが あります。コンジローマのできものを 取る治療をしましたが、元旦那は、 治療する気が、無くて、嫌になって 別れました。カップルで、治療しないと ピンポン感染を繰り返します。 彼氏さんは、付き合う前に、風俗か? 元彼女に、うつされて、主さんに うつしたのだと、思います。

No.20 13/11/28 21:40

>> 18 私も同じ症状です! 今のパートナーになってから度々繰り返します。それまでは違うパートナーと毎日性交があってもおりものが臭うなんて年… レスありがとうございます。

辛いですね💦
そうなると、彼との性行為も嫌になりませんか❓
気が乗らなくなるというか…

私も、その悪い菌にだけ効く薬欲しいです❗😭
それか、私の中にいる良い菌がもっと強くなるような薬や食べ物があったら❗

お互い、彼氏さんの理解を得ながら頑張りましょうね😥

No.21 13/12/20 22:24
心配性さん21 ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。 本当に「またか…いつまで続くのか…」と滅入りますよね💦 私はあれから細菌性膣炎になる事は減ったものの、別に「コン… コンジローマは、
性病です。きちんと治療した方が
良いので、コンジローマと、診断された
病院で、カップルで、治療を受けて
下さい。私も、元旦那に移されたことが
あります。コンジローマのできものを
取る治療をしましたが、元旦那は、
治療する気が、無くて、嫌になって
別れました。カップルで、治療しないと
ピンポン感染を繰り返します。
彼氏さんは、付き合う前に、風俗か?
元彼女に、うつされて、主さんに
うつしたのだと、思います。

No.22 13/12/21 00:40

>> 21 レスありがとうございます🙇

心配性さん21さんも、かかったことがあるのですね💦
相手に治療する意志があると良いですよね😥

私の彼は、私の診断を受けて病院に行ってくれたのですが、医師に「問題ない」と言われて帰ってきました。確かにどこにも疣は無いんですよね⤵
問題無い部位を切って病理検査に出す訳にもいかず…💧

難しいです😠💨
病理検査が間違っている事もあるようですし、内服治療を続けながらも、今の病院ではなく性病専門科に行ってみようか検討中です👀

心配してくださり、ありがとうございました🙇✨

No.23 13/12/21 17:38

>> 22 絶対に、カップルで、治療出来る病院に
出来れば早めに行かないと
主さんが、治ってもまた彼氏さんから
うつされて、延々と治りませんよ。
性病は、カップルで、治療しないと
意味が無いです。病理検査で、
コンジローマと、でたなら
間違いないと、思います。
ネット検索で、コンジローマの
治療法とか、性病の知識を調べて下さい。
コンジローマは、酷くなると
患部の凹凸を取らないと行けないので
厄介ですよ。彼氏さんのアソコに
小さな突起の出来物が、ありませんか?
男性には、出来物が、出来ない場合も
ありますが、菌を保有してたら
治療しないと、治りません。

• << 25 レスありがとうございます。 彼と性病専門科に行ってみる事になりました。ピンポン感染は避けたいので、頑張って治療を続けます😠💨

No.24 14/01/14 10:56
経験者さん24 

>> 5 以前私も同じ症状でよく病院行ってました💦 治ったのか分からないけど、そう言えば今の旦那と知り合ってからは発症してません。 相手次第⁉… カンジダでもイースト膣炎でもない、性病検査も全て陰性。。でも原因不明で治らない。。それはズバリ、性交渉の相手の男性、歯の治療途中放置や虫歯などで、歯茎に炎症を起こしていませんか?カルドネラ菌(細菌)が、オーラルセっクスであなたの膣に、侵入して悪さを繰り返しているのでは?カルドネラ菌は、酸素に触れると、増殖しないので、おりもの検査で、カンジダやイーストのように、検査でも見つかりにくいです。メトロニダゾールなどの抗生物質を処方してもらって、服用すれば治るとお思われます。女性は、膣ゲルもありますが、相手の男性には、錠剤をおよそ1週間ほど服用してもらうことになります。カップルで治療しないと、女性は常に繰り返して同じ症状になります。細菌が膣の炎症をひきおこしているので、カンジダやイーストのカビ菌の抗菌真薬は、全く効果ありません。必ず抗生物質を。あと相手の男性によく理解してもらってください。その男性は、症状もなければ、性病でもないので、説得に難しいですし、産婦人科の医師も、いろんな細菌の種類がありますので、一言でその彼が持っている菌が原因とは、言えないから。。。と男性の責任迄とってくれませんから。彼には泌尿器科に行ってもらって、そこの医師に説明して頂き、その特定の抗生物質を処方してもらう必要があります。がんばって女性として、パートナーもためにも、自分のためにも健康になりましょう!必ず原因があります。

• << 26 レスありがとうございます。 カルドネラ菌というものもあるのですね! 今度、性病専門科に行くことになったので、聞いてみます。 ただ、オーラルセックスも一年以上してませんし、それから、その間に膀胱炎やら肺炎になり、抗生物質を服用してましたが、それにより良い菌も死んでしまった為か膣の調子はイマイチでした。 何にせよ、彼とは長い付き合いを考えているので、お互いの為にも頑張って治します。 ありがとうございます!

No.25 14/01/14 21:51

>> 23 絶対に、カップルで、治療出来る病院に 出来れば早めに行かないと 主さんが、治ってもまた彼氏さんから うつされて、延々と治りませんよ。 … レスありがとうございます。

彼と性病専門科に行ってみる事になりました。ピンポン感染は避けたいので、頑張って治療を続けます😠💨

No.26 14/01/14 22:04

>> 24 カンジダでもイースト膣炎でもない、性病検査も全て陰性。。でも原因不明で治らない。。それはズバリ、性交渉の相手の男性、歯の治療途中放置や虫歯な… レスありがとうございます。

カルドネラ菌というものもあるのですね!
今度、性病専門科に行くことになったので、聞いてみます。
ただ、オーラルセックスも一年以上してませんし、それから、その間に膀胱炎やら肺炎になり、抗生物質を服用してましたが、それにより良い菌も死んでしまった為か膣の調子はイマイチでした。

何にせよ、彼とは長い付き合いを考えているので、お互いの為にも頑張って治します。
ありがとうございます!

No.27 14/01/15 17:45

主さん、彼との治療頑張って、
治して下さいね。
また心配ですので、結果報告待ってます。
早く完治する事を祈ってます。

• << 39 皆さん、沢山アドバイスを下さりありがとうございました✨ コンジローマについて相談させていただいた後、性病を扱い治療設備もある産婦人科を新たに2件回りました。 2件の病院とも異常なしとの診断で、医師に首を傾げられました。膣炎も彼と別れてからは自然と落ち着きました。 彼とはお互い想い合っていましたが、性病とは別の理由で別れてしまいました。ですが、彼には私とは別にもう一度泌尿器科を受診して貰いました。結果は異常なしでした。 最近、経過を見る為にもう一度、異常なしと診断して下さった先生に診てもらいました。 やはり異常なしで前回と変わらないようでした。 今は不正出血治療の為、ホルモン剤を処方されてますが、その他異常なしと診断されて、本当に良かったです。 皆さん、参考になる意見、本当にありがとうございました。

No.28 14/01/15 18:37

>> 27 レスありがとうございます。

彼も理解がある人で、そこは助かっています。
長い道のりでしょうけど、良い報告ができるよう頑張ります❗

色々なことをアドバイスして下さり本当にありがとうございます。

No.29 14/02/17 15:11
患者さん29 

私も全く同じ症状で悩まされています!!
性行為後や生理後に細菌性膣炎繰り返してて、その度に病院行ったり膣錠入れて自分の体が心配でした。
このスレッド見て、意外に悩んでる同じような人っているんだなって、なんだか言い方良くないかもですけど安心しました…
自分では疲れているつもりもないのに、案外免疫力下がってたりするんですかね?(>_<)臭わないようにするには薬使うしか方法がないので、また今日も寝る前に使おうかと思っているのですが…本当に普通の体になってほしいものです。。
細菌性膣炎はどうやって治りますか??

• << 34 レスがすっかり遅くなってしまい申し訳ないです。 膣錠が手放せないなんて、自分の体、大丈夫なのかなと不安になりますよね💦 私は、今は最初に相談させていただいた彼とは別れ別な方と付き合ってますが、膣炎には全くならず… 性行為後にちょっとオリモノが多くなる程度で、すぐ回復します🙆 やはり相性なのでしょうか…。

No.30 14/03/12 18:54
心配性さん30 

彼との体の相性かな?と思いましたが…。失礼ですが、彼以外の方と経験はありますか?あるなら、その方とはどうでしたか?

• << 35 コメントありがとうございます🎆 レスが遅くなってしまい、申し訳ないです。 最初に相談させていただいた彼とは、別れたのですが、その前の彼や今の彼とは膣炎になる事はありませんでした👀 性行為後は少し多くなりますが、すぐ気にならなくなります🙆 ネット上で調べて見つけられなかったのですが、やはり科学的に保有菌の相性というのもあるのでしょうか…。

No.31 14/04/03 11:49
経験者さん31 ( 20代 ♀ )

わたしも前の彼氏と付き合ってた四年間は治りませんでした。臭かった..無臭だったのに。でも別れてしばらく調子よくて、いまの旦那と付き合っても全然大丈夫でした。パンツもほとんど汚れません!もちろん無臭!子ども二人産んだ今も無臭!やはり保有菌の相性だと思います。

• << 36 コメントありがとうございます✨ レスが遅くなってしまい、申し訳ありません💦 やはり、「保有菌の相性」というアドバイスが多いですね💡 相談させていただいた彼とは別れたのですが、その彼と付き合っていた時ほど産婦人科に通った事はありませんでした😠 人としては相性が良かったのに保有菌は…⤵ 残念です💨

No.32 14/04/08 15:05
経験者さん32 

私も腟炎を何度も繰り返し、不快な日々が続いたことがあります。

私の場合いくつかの婦人科にかかりましたが、一人の先生から「冷えが原因」だと言われ、それ以来なるべく冷たい飲み物は避け、しょうが紅茶を毎日飲むようにしたところ、あれだけ気持ち悪かったのが嘘のように早々治りました。(あと乳酸菌も良いときき、ヨーグルトも摂るようにしました)

今でも時々、腟に違和感を感じる時はすぐに体をあたためるようにしています。

毎年年齢も上がってきますし、それに応じて体質改善って大事だなと感じました。

的外れでしたらすみません。よかったら試してみてください。

• << 37 的外れなんてことありません❗ アドバイスありがとうございます🙇✨ 私は相談させていただいた彼と別れてからはオリモノが自然と気にならなくなりましたが、最近、卵巣出血で入院したり不正出血(卵巣のう胞)があり、ホルモン剤を処方されたりしまして… 温める事で免疫力も高まるでしょうし、体にとっては良い事尽くしでしょうから…それに、しょうがの飲み物は好きなので(笑)、参考にさせていただきます❗

No.33 14/05/30 20:58
経験者さん33 

私もここ9ヶ月程、ずっと細菌性膣炎の繰り返しで悩んでいました。フラジールを飲んでも、ビオフェルミンを飲んでも下から入れても繰り返す。。とにかく臭いが不快!気持ちがよくわかります。
私はエビオス錠のおかげで気にならなくなりました。体内で乳酸菌を作る作用があります。試してみてください(^o^)

• << 38 アドバイスありがとうございます🎆 レスが遅くなってしまい、申し訳ありません😠💦 エビオス錠は聞いた事がありますが、そんな効用が…💡 しかもそんなに値も張りませんよね❓👀 今度、膣炎を繰り返す時は試してみます🙇✨

No.34 14/07/28 21:10

>> 29 私も全く同じ症状で悩まされています!! 性行為後や生理後に細菌性膣炎繰り返してて、その度に病院行ったり膣錠入れて自分の体が心配でした。 … レスがすっかり遅くなってしまい申し訳ないです。

膣錠が手放せないなんて、自分の体、大丈夫なのかなと不安になりますよね💦
私は、今は最初に相談させていただいた彼とは別れ別な方と付き合ってますが、膣炎には全くならず…

性行為後にちょっとオリモノが多くなる程度で、すぐ回復します🙆
やはり相性なのでしょうか…。

No.35 14/07/28 21:17

>> 30 彼との体の相性かな?と思いましたが…。失礼ですが、彼以外の方と経験はありますか?あるなら、その方とはどうでしたか? コメントありがとうございます🎆
レスが遅くなってしまい、申し訳ないです。

最初に相談させていただいた彼とは、別れたのですが、その前の彼や今の彼とは膣炎になる事はありませんでした👀

性行為後は少し多くなりますが、すぐ気にならなくなります🙆
ネット上で調べて見つけられなかったのですが、やはり科学的に保有菌の相性というのもあるのでしょうか…。

No.36 14/07/28 21:24

>> 31 わたしも前の彼氏と付き合ってた四年間は治りませんでした。臭かった..無臭だったのに。でも別れてしばらく調子よくて、いまの旦那と付き合っても全… コメントありがとうございます✨
レスが遅くなってしまい、申し訳ありません💦

やはり、「保有菌の相性」というアドバイスが多いですね💡
相談させていただいた彼とは別れたのですが、その彼と付き合っていた時ほど産婦人科に通った事はありませんでした😠

人としては相性が良かったのに保有菌は…⤵
残念です💨

No.37 14/07/28 21:34

>> 32 私も腟炎を何度も繰り返し、不快な日々が続いたことがあります。 私の場合いくつかの婦人科にかかりましたが、一人の先生から「冷えが原因」だ… 的外れなんてことありません❗
アドバイスありがとうございます🙇✨

私は相談させていただいた彼と別れてからはオリモノが自然と気にならなくなりましたが、最近、卵巣出血で入院したり不正出血(卵巣のう胞)があり、ホルモン剤を処方されたりしまして…

温める事で免疫力も高まるでしょうし、体にとっては良い事尽くしでしょうから…それに、しょうがの飲み物は好きなので(笑)、参考にさせていただきます❗

No.38 14/07/28 21:39

>> 33 私もここ9ヶ月程、ずっと細菌性膣炎の繰り返しで悩んでいました。フラジールを飲んでも、ビオフェルミンを飲んでも下から入れても繰り返す。。とにか… アドバイスありがとうございます🎆
レスが遅くなってしまい、申し訳ありません😠💦

エビオス錠は聞いた事がありますが、そんな効用が…💡
しかもそんなに値も張りませんよね❓👀

今度、膣炎を繰り返す時は試してみます🙇✨

No.39 14/07/28 22:00

>> 27 主さん、彼との治療頑張って、 治して下さいね。 また心配ですので、結果報告待ってます。 早く完治する事を祈ってます。 皆さん、沢山アドバイスを下さりありがとうございました✨

コンジローマについて相談させていただいた後、性病を扱い治療設備もある産婦人科を新たに2件回りました。

2件の病院とも異常なしとの診断で、医師に首を傾げられました。膣炎も彼と別れてからは自然と落ち着きました。

彼とはお互い想い合っていましたが、性病とは別の理由で別れてしまいました。ですが、彼には私とは別にもう一度泌尿器科を受診して貰いました。結果は異常なしでした。

最近、経過を見る為にもう一度、異常なしと診断して下さった先生に診てもらいました。
やはり異常なしで前回と変わらないようでした。

今は不正出血治療の為、ホルモン剤を処方されてますが、その他異常なしと診断されて、本当に良かったです。

皆さん、参考になる意見、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧