注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

旦那に自信をつけてあげたい

レス20 HIT数 3485 あ+ あ-

家族が病気さん( 20代 ♀ )
12/10/11 07:11(更新日時)

旦那は学生時代にバイク事故が原因で腰から下が不随となりました。
旦那さそんな体になった後で結婚はできないと言っていましたが、二人で乗り越えたいと私から言い結婚しました。
実際は厳しい事の連続でしたが、何とか乗り越えてきました。
が、今旦那は子どもの事を悩んでます。
夫婦生活は一般的なものではありませんが、私は満足しています。が、やはり旦那のプライドもあり、悔しい気持ちでいっぱいなようです。
昨晩その事で言い争ってしまいました。

旦那は「セックスもまともにできない男なんか嫌やろ?お前も周りみたいに子供欲しいやろ?」と。
私が「そんなことない。あなたが愛してくれたらそれでいい」と言ってもダメでした。

子供は欲しいと思えば方法はあります。でも今は旦那と居たいと思ってます。

何を言っても今の旦那には届きません…今までにもこんな事はありましたが、旦那の悔しがる姿は辛いです‥

旦那に自信をつけてあげたいですが、私にできるでしょうか?

夫婦の問題をこちらで聞いてしまい、すいません。
どなたかアドバイスくれると助かります。

タグ

No.1856613 12/09/29 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/29 15:42
心配性さん1 ( 20代 ♀ )

旦那さんのお子さんつくれば旦那さんも自身になるのではないでしょうか

  • << 3 そうなんですが、なかなか自然妊娠は難しいので、医師から人工受精の話が出たのですが、旦那は拒否しています。 夫婦生活で旦那に負担がかからない様にとなるとなかなか難しいです。

No.2 12/09/29 15:46
暇人 ( ♀ 81PAy )

難しいね。
自信なんてつけてあげようと思わなくていいんじゃない?
あなたがむきになればなるだけ相手も辛いはず、同情されてるのかもって。

『あなたじゃなきゃ嫌なんだからしかたないじゃん😒私が幸せだっていってんだから。私が幸せかどうかあなたが決める事じゃないし~😉💕』位の気持ちでそばにいればいいんじゃないかな?
何かをしてあげようと思わず、相手にしてもらえる事を見つけてあなたがわがままになるのがいいんじゃない?😊✨

  • << 5 そうですね。ありがとうございます。 旦那の入浴は私が手伝って一緒に入るのですが、それさえ拒否されてしまいました…今日は入れるといいのですが‥

No.3 12/09/29 15:47
家族が病気さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那さんのお子さんつくれば旦那さんも自身になるのではないでしょうか そうなんですが、なかなか自然妊娠は難しいので、医師から人工受精の話が出たのですが、旦那は拒否しています。

夫婦生活で旦那に負担がかからない様にとなるとなかなか難しいです。

No.4 12/09/29 15:51
一般人 ( ♀ rGw1Wd )

日常的にあなたがいれば私は幸せという表現をいれてはどうでしょうか?

  • << 6 ありがとうございます。 私が伝えても今は「ほかの男が良かったやろ。面倒なんでごめんな」ばかりで‥ 弱ってるんやと思います…

No.5 12/09/29 15:52
家族が病気さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 難しいね。 自信なんてつけてあげようと思わなくていいんじゃない? あなたがむきになればなるだけ相手も辛いはず、同情されてるのかもって。 『… そうですね。ありがとうございます。

旦那の入浴は私が手伝って一緒に入るのですが、それさえ拒否されてしまいました…今日は入れるといいのですが‥

No.6 12/09/29 15:56
家族が病気さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 日常的にあなたがいれば私は幸せという表現をいれてはどうでしょうか? ありがとうございます。

私が伝えても今は「ほかの男が良かったやろ。面倒なんでごめんな」ばかりで‥

弱ってるんやと思います…

No.7 12/09/29 16:27
心配性さん7 ( 40代 ♂ )

難しい問題やね〰😣

旦那さん自身が乗り越えないとアカン部分やもんね💦
自分も、もしそうなったら自己嫌悪の塊になりそうだけど💦

最低限は…
嫁を悲しませたくないって気持ちは、あるから開き直ってやっていこうと思う😅

この歳だから出来るというのもあると思います。

私も若ければプライドは崩せない気がします😓

よっぽどなアクションがないとダメかな…

自身自ら、コイツがおらんとオレはアカンわ💦
って思えるような😓


あくまでも、私の想像ですが💦


嫁が2~3日家に居なかったら💨
生活面、精神面で嫁のありがたみを痛感すると思います💦

分かったような事ばかり語ってスイマセン😣

追記

主さんも、旦那さんに対して💨
少しだけオカンみたいな気持ちで接してみてもいいのでは…

何とか頑張って乗り越えてほしいです!
失礼します💨

  • << 14 ありがとうございます。 旦那が私に気持ちをぶつけてくれました。 思う事を全部ぶつけてくれて、また一緒に頑張れそうです。 子供は自然妊娠を望んでいます。難しいけど諦めないで一緒に頑張ります。 ありがとうございます。

No.8 12/09/29 19:12
腰痛さん8 ( 30代 ♀ )

まだ、体がその状態になってから、日は浅いんでしょうか?

まず、出来る限りやれる範囲は、旦那さんにやらせてあげて下さい。
あなたは補助する程度でいいです。

私も一度、重度のヘルニアで寝たきりになりました、身障者の姉もいて、自分の経験から言えば、何も出来ない状態は歯痒いし、悔しいものです、姉も頼まれた事は絶対譲らないですし、不自由であるからこそ、自分でやりたい、やりきりたい気持ちは強くなると思います。

変な同情とかはいりません、下半身不随であっても、車は運転出来ますし、仕事だって出来るわけですから、やろうと思えば、あなたを養う事だって出来るんですよ。

うちの姉は、知的障害、手足の麻痺があり、歩く事は無理ですし、働く事も出来ません。

しかし、旦那様には、たくさんの可能性があるのです。

厳しいけど、なったものはしょうがない、いかにその問題を二人で冷静に話し合い前に進むか、死ぬわけにはいかないのだから…

主さんの扱いは自信を無くさせます、対等に普通の扱いでいいです、いちいち、声はかけない、何かを助けたいなら、黙ってさりげなくしてあげて下さい。

お風呂だって、介助したいから一緒に入りたいではなく、普通に、一緒に入ろうよ~夫婦仲良くしようぜ~くらいでいい。

また、反対にあなたが旦那さんの立場になって、常に先々、気を回されたらどうですか?

偽善的な行為は、身障者を苦しめるだけですよ。

そうやって、お互いに前向きに障害なんて忘れるくらい、楽しく過ごしていけば、旦那さんだって子どもの事、前向きに考えられるようになるでしょう。

それから、誰でもそうだけど、みんな、関わる人に自身を成長させてもらってるという気持ちを忘れないで。

旦那さんに感謝を…

  • << 13 お言葉ありがとうございます。 事故から2年経ちます。 私も弱い部分は旦那に助けられています。 お互いに助け合いたいと思っています。 また一緒に頑張れそうです。ありがとうございます。

No.9 12/09/29 21:12
龍馬 ( 40代 ♂ lklZWd )

スレ主様が、妊娠なされることに問題が無いなら、人工受精されては如何でしょうか?
確かに、結構な金額が必要と聞きます。
しかし、過ぎてしまった事より大切なのは未来をどうかすると言う事では有りませんかね?

  • << 12 ありがとうございます。 やはり費用面で躊躇しています。 自然妊娠ができれば一番いいのですが‥ 旦那は少し落ち着いたみたいで、また一緒に頑張れそうです。

No.10 12/09/29 22:56
経験者さん10 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も結婚してから下半身不随になりました。
うちは妊娠は不可能と言われています。
主さん、どちらの病院ですか?
最小限での情報で良いので、教えて頂けないでしょうか。
アドバイスではなく、申し訳ありません。

No.11 12/09/30 11:46
家族が病気さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 コメントありがとうございます。

うちは近所の大学病院にかかっています。事故当初からお世話になっています。

子供は無理と言われたんですね…
私達は人工受精も考えてみましたが、費用面でまず今は無理です。自然妊娠も絶対無理ではないのですが、旦那の負担が大きく‥

  • << 15 すみません、どちらの病院か教えてもらえませんか?

No.12 12/09/30 12:00
家族が病気さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 スレ主様が、妊娠なされることに問題が無いなら、人工受精されては如何でしょうか? 確かに、結構な金額が必要と聞きます。 しかし、過ぎてしま… ありがとうございます。
やはり費用面で躊躇しています。
自然妊娠ができれば一番いいのですが‥

旦那は少し落ち着いたみたいで、また一緒に頑張れそうです。

No.13 12/09/30 12:02
家族が病気さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 まだ、体がその状態になってから、日は浅いんでしょうか? まず、出来る限りやれる範囲は、旦那さんにやらせてあげて下さい。 あなたは補助… お言葉ありがとうございます。
事故から2年経ちます。

私も弱い部分は旦那に助けられています。
お互いに助け合いたいと思っています。

また一緒に頑張れそうです。ありがとうございます。

No.14 12/09/30 12:06
家族が病気さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 難しい問題やね〰😣 旦那さん自身が乗り越えないとアカン部分やもんね💦 自分も、もしそうなったら自己嫌悪の塊になりそうだけど💦 … ありがとうございます。
旦那が私に気持ちをぶつけてくれました。
思う事を全部ぶつけてくれて、また一緒に頑張れそうです。

子供は自然妊娠を望んでいます。難しいけど諦めないで一緒に頑張ります。
ありがとうございます。

No.15 12/10/02 07:22
経験者さん10 ( 20代 ♀ )

>> 11 コメントありがとうございます。 うちは近所の大学病院にかかっています。事故当初からお世話になっています。 子供は無理と言われたん… すみません、どちらの病院か教えてもらえませんか?

  • << 17 病院の名前を出して良いのか分かりませんが、兵庫県になります。

No.16 12/10/02 08:18
ゆら ( ♀ 0fq6Wd )

いい奥さんだね
その気持ちがきっと伝わる時がくると思います!

  • << 18 ありがとうございます。 頑張っていきます。

No.17 12/10/02 17:03
家族が病気さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 すみません、どちらの病院か教えてもらえませんか? 病院の名前を出して良いのか分かりませんが、兵庫県になります。

No.18 12/10/02 17:04
家族が病気さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 いい奥さんだね その気持ちがきっと伝わる時がくると思います! ありがとうございます。

頑張っていきます。

No.19 12/10/02 17:08
腰痛さん19 

人工授精なら大してお金かかりませんよ?

二万くらいで出来ます。

No.20 12/10/11 07:11
心配性さん20 ( 30代 ♀ )

旦那さんは主さんが離れしまうじゃないか不安でたまらないじゃないですか?


二人で出来る趣味など見つけてたまにはリフレッシュしてみてはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧