注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

お客さんに、恋した。

レス45 HIT数 41703 あ+ あ-

甘えん坊さん( 20代 ♀ )
12/11/19 22:12(更新日時)

あるお店で働いていますが、ここ数ヶ月間によく来てくれるお客さんに完全に恋してしまったみたいで悩んでます。
店は、お客さんの年齢層も幅広く、比較的いつも忙しいので、どのお客さんに対しても同じように接客していますが、その方はとても感じがいい人という印象があって、年は20代前半で、とても可愛いイケメンさんです(少女マンガに出てきそうです)。
何人か店番が居る中で、いつもよく自分のレジに来てくれるので内心嬉しいのですが、意識するようになってから、その人が店に入ってきた時点で過剰に緊張して、最近は気持ち悪くなるくらいドキドキしてしまいます。
レジの作業は慣れてるので、とくに変なミスをしたりとかはなく、笑顔で接客できるのですが、内心はバクバクで、手も震えます。
こんなことではいけないのですが、自分でもコントロールできないところまで来てしまいました。
こんな女店員気持ち悪いですよね?
もちろん立場上も、好きだと気持ちを伝えることもできませんが、こうして遠くから見ていることしか出来なくて、気持ちばかりどんどん膨らんでいってしまって、苦しい状況をどうしたらいいのか悩んでいます。
臆病な自分の気持ちを今後どのように克服したらいいでしょうか?

No.1856424 12/09/29 03:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/29 05:22
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ yr7Gv )

アタックあるのみ(^O^)

  • << 3 どうやってアタックするんですか〜? 「貴方の前だと緊張しちゃって」って言いたいけど…。たぶん私まともに話もできません。

No.2 12/09/29 05:32
ラブラブさん2 ( ♀ )


私の旦那は元お客様だよ。
まずは 世間話が出来るようになろう❗
レジに来たら「涼しくなりましたね」とか 仕事帰りぽければ「お疲れさま」とか。
とにかく 接点持ちましょう

No.3 12/09/29 06:37
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アタックあるのみ(^O^) どうやってアタックするんですか〜?
「貴方の前だと緊張しちゃって」って言いたいけど…。たぶん私まともに話もできません。

No.4 12/09/29 08:45
匿名さん4 ( ♂ )

どうでもいい事でいいと思うので話かけてみてはどうですか?

やっぱり無言での買い物よりも話かけていただいたりすると親近感もてますし、また行こうって気になれます。

なんでもいいんです。寒くなってきましたね~とか。がんばって!

No.5 12/09/29 14:54
エイリアン ( 30代 ♀ I1Puc )

素敵なことだと思います

  • << 9 色んな客がくるので、自分とほぼ同世代のヤツから乱暴な物言いをされたり、色々とストレスもあります。 紳士で優しくて、素敵なその人に会えるだけでとても癒されるので、憧れだけでもいいのですが… 今他のところで就活もしていて、辞めた時のことを考えると、何も言葉も交わさないまま会えなくなるのはあまりに悲しいと、どうしたものか悩んでます。

No.6 12/09/29 15:00
匿名さん6 

挨拶から挨拶+一言二言でも会話出来るようになっていったらどうでしょう?
日常会話とか

No.7 12/09/29 18:05
祐 ( 30代 ♂ uq0p )

レジってことはコンビニとかじゃないの?
だったら声かけて

今日もお疲れ様ですとか

仕事忙しいですか?とか声かけたらいいのに…

そこから始まることもありますよ

No.8 12/09/30 01:28
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 コンビニではないですが、忙しい時は、コンビニ店員さんといい勝負かもしれません。
その人はいつも夜来るんで、わりと余裕がある時間帯です。
自分は好きな人の顔を見ながら話しますが、その人は目の前にいる時はあまり目を合わせてくれなくて、それで話しかけるか迷います。

No.9 12/09/30 01:52
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 素敵なことだと思います 色んな客がくるので、自分とほぼ同世代のヤツから乱暴な物言いをされたり、色々とストレスもあります。

紳士で優しくて、素敵なその人に会えるだけでとても癒されるので、憧れだけでもいいのですが…

今他のところで就活もしていて、辞めた時のことを考えると、何も言葉も交わさないまま会えなくなるのはあまりに悲しいと、どうしたものか悩んでます。

No.10 12/09/30 03:35
匿名 ( ♀ A7XGv )

私も、レジの仕事してます。
この業界長いんで、好きとかではないけど、常連さんやいつも私のレジに並んでくれる人には、世間話程度はしますよ。

時間帯により、忙しいときは、挨拶程度でしか出来ないけど、お客さんの立場なら、覚えてもらえるのは、嬉しい事だと思うからね。

お客さんから、ナンパされたことは、ありますよ。 職場以外で逢い、交際3年しましたよ。

主さんも、余裕ある時間帯なら、世間話から、してみたらどうだろう。
何度か、交わしていたら、誘われるかも知れないじゃん。

No.11 12/09/30 04:10
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 ありがとう。

おモテになるんですね(o^・^o)
ベテランさんで、お仕事もお客さんの扱いも慣れてらっしゃるのでしょう。
私なんかまだ全然新人なので…
うまく話す自信もありませんが、引き止めない程度に、今度「いつもありがとうございます」って言ってみます。

No.12 12/09/30 19:12
匿名 ( ♀ A7XGv )

>> 11 主さん、私も初めから、出来た訳じゃないよ、長く接客の仕事してきて思うのは、色んな年齢層の客や同僚に出逢うから、自分が成長できる環境だと思うよ。

無理に、上手く話そうとしなくても、いんだよ、最初は、挨拶程度ね、夜来店するなら、今お帰りですか? お疲れ様でもね、お客さんにしてみたら、大勢の人の中で、覚えていてくれたんだ、気にかけてくれているんだって、次に発展するきっかけになるじゃない。 頑張って。

No.13 12/10/01 02:16
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12
接客してて、自分に好意もってくれてるのかなって何となく感じる男性もいますが、その人は、ちょっと掴めない感じの魅力があって

初めは何とも思わなかったのが意識し出してどんどんカッコよく見えてきました。

ラフないつも格好で学生さんかと思ったら、一度正装→カッターに下黒の服で来て、就活中なのかなぁ〜って思ったり、その時はかなりドキドキしてやばかったっす。

単純に自分は面食いです(笑)

投稿者さまは文章読んでる感じだと、サバサバしていて、誰とでも気軽にお話するタイプの方ように感じました。

自分はカッコイイ男性が傍にいると、無意識に、よく見せたいと邪念が働きます。
要は意識が自分の中で瞬時に切り変えられるんです。

男友達がほとんどいないのも、そういう目線で接しているのが原因なのかと思ったり…。
やっぱり仲良くなるには、相手に好かれようとあまり意識しない方がうまくいくんでしょうか?

No.14 12/10/01 07:00
匿名 ( ♀ A7XGv )

>> 13 私は、サバサバもしてないし、特別美人でも、スタイルがいい訳じゃないよ。

友達も、男女問わず、あまりいませんよ、 勿論彼氏はいます。 彼氏がやきもちやきだから、男の人は、メル友迄だけどね。 職場や御客は論外だよ。

レジに立ったら、新人もベテランも、関係ない、プロ意識をもって、仕事をするの当たりまえだよ。 プラベイトで、嫌なことや悲しい事があろうと、笑顔で、接しないとね。

主さん、好きな人にだけじゃなく、常連さんや必ずあなたのレジに、並んでくださる人にも、声かけしてくださいね。
少しずつしていたら、すんなり言葉も、出て自信つけば、笑顔も出るようになるから。

No.15 12/10/01 07:48
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14
確かに、プロ意識を常に忘れてはいけないですね。その通りだと思います。

時々疲れて気が抜けてる時があるので…

相手が誰であっても丁寧に扱うのは当然ですよね。

こないだ嫌なことがあって、自分より若い生意気な男客から半切れでタメ口を聞かれ、すごく不愉快な思いをしていたら、次に接客した女の人が優しくて、レジした後に「ありがとう」ってすごく素敵な笑顔で言われて、思わず泣いてしまいそうでした。
あの笑顔を、自分も見習わなければな〜って思いました。

気にしいで気分が上がったり落ち込んだりが激しい、接客業には向いてないように思いますが

そういう時、気持ちの整理とか投稿者さまは自分の中でうまく処理をつけてますか?

悩みごとは、彼氏さんに何でも相談されてるんでしょうか?

No.16 12/10/01 18:57
匿名 ( ♀ A7XGv )

>> 15 私も、のうのうと生きている訳じゃないないし、浮き沈みも激しいよ。

私も、たいして、立派な完璧な人間じゃないんで。

仕事へのスイッチの切替は、髪を整えて、化粧をしたときかなぁ。
いや事や悲しい事は、ちょっと家に置いてって、感じでね。

それに、私、変形性股関節症って言う病気を抱えているから、いつまで働けるか分からない状況で、仕事しているの。

彼氏は、全て知っていて、医者からの制限もあるよ、まだ発症はしてないから、ダメダメばかり言わないで、出来る所迄やらせて欲しいとお願いして、働かせてもらってるのよ。

時々、彼氏に甘えて、気分乗らないから、休みたいとか言う事あるけど、めちゃ怒られるよ、お前は、仕事なめてるのか、甘いよって、プロなんだから、切り替えるの当たり前だって。 仕事には、厳しい人だよ。 それだけは、許してくれないわ。

でも、怒りっぱなしではないよ。
いや事あったのか? ちゃんと逢ったとき、聞いてやるし、俺の胸で泣いていいから。 頑張ってこいって、背中押してもらってるよ。

病気の事に関しては、絶対無理するな、薬は、ちゃんと飲めよって言うよ。

No.17 12/10/01 20:02
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 そうなんですか。

いつ発症するか分からない病を抱えていることはすごく怖いことなんだろうなと思います。

ただ仕事に対しては何をおいてもしっかりやれと、きちんと言ってくれる彼氏さんは素敵ですね。

自分にも、以前同じ職場で色々教えてくれた仕事に厳しい先輩がいました。彼氏にしたかったですね(笑)

その人が居なくなってからはずいぶん鬱ぎました。

これからは一人で自分をコントロールして頑張っていかないとなりません。

No.18 12/10/01 22:25
匿名 ( ♀ A7XGv )

>> 17 主さん、本当に好きな人なら、諦めちゃ駄目ですよ。 お客さんだから、おっぴらに出来ないだろうけど、自分が成長するには、恋も必要だよ。

好きな人がいるだけで、頑張れたりするでしょ。 いや事あっても、あの人も、会社で頑張ってるかなぁとか、考えるだけでも、楽しいでしょ。

主さん、転職希望していたんだよね。
何があったか知らないけど、まだ耐えらるくらいなら、頑張ってみたら。

折角、採用してもらい、入社した会社でしょ、接客は、レジ打ちだけなら、簡単な操作だけど、人と接するのは、本当難しいよね、色んな人が出入りするんだもんね。

独りのお客さんが、有り難う、また来るね、あのお店の店員さん感じいいね、言うだけで、10人のお客さんを増やすんだよ、逆にクレームついたら、10人のお客さんを減らすんだよ。

やりがいある仕事だと思うよ。
主さん、もうすこしの所まで、来ているんだよ、乗り越えたら、この先も見えてくるから。

今、こんなんでいいのか、接客業向いてないんじゃないかとか、迷う時期に来ているのよ。

私も、主さんと同じ事考えた事あるし、違う職種にも行ってみたけど、毎日変わらない単調な事に、耐えらんなくなり、接客業に戻りました。

色んな人に、出逢えて楽しいですもん。
私は、病気なって尚更ですよ。
私より、重い障害や病気を抱えている人も頑張って生きているだから。

私は、まだ何でも出来るじゃん、精一杯今出来ることしょうと思うよ。

No.19 12/10/01 23:15
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18
貴方は立派な人ですよ。

心の支えは人それぞれでしょうが、確かにモチベーションが上がるきっかけになってますね。

仕事は仕事としてもちろん責任をもってやるべきですが、意識を高めてくれる存在が居てくれることはすごく救いになってます。

とくに、大切な先輩が辞めちゃってかなり落ちていて、毎日泣いてたような時期だったので、余計に救われた気がしたのでしょう。

転職と言うのは、自分はもともと全く違う専門のことをやっていて、大学を卒業する前から専門関連の職を探したりしていたので。
初めは社会勉強のつもりで今の接客業のバイトを始めました。
まあ実際経験を重ねていくと、何だかんだで好きでやってるんだなぁって思う時もあります。

そのお客様も、すごく素敵な人だから、彼女とか居てもおかしくないですけど、その時は縁がなかったと、さっぱり諦めます。

No.20 12/10/01 23:34
匿名 ( ♀ A7XGv )

>> 19 そうだったのか、貴方こそ、立派な考えですよ、ちゃんと目的をもち、大学の専攻した知識を生かした、仕事をしたいんだね。 今、ただ皆が行くからって言うだけで、大学行ったりして、実際何がしたいのって聞いたら、答えらんなくて、就職も決まらず、挫折して、ニートや引きこもりなる人が多いじゃない、情けなくなるよね。

主さん、例え実らなくても、素敵な人に出逢えているんだから。
今のバイトしてなかったら、会えなかったんだよ、奇跡でしょ。

先輩さんとは、連絡とれないの?
そんなに、信頼していた、素敵な人なら、逢ってきたら。

自分がどうしたか、話してみな、きっといいアドバイスしてくれるよ、独りじゃないからね。私で何が出来るか分からないが、話は聞いてあげられるからね。

No.21 12/10/02 01:18
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20
ありがとう。本当に。

話を聞いてもらってるうちに、なんか主旨変わってきちゃいましたね("⌒∇⌒")

ええ、先輩は初めは怖い人だと思ってたけど、実際指導熱心で熱い男でした。
ずいぶん助けられましたし。

まあ、仕事のこと以外で話すことはなかったので、プライベートなこととか、周りの人からの情報でしか知りません。

連絡先も知らないし、たぶん逢うことはもう無いでしょうが、とにかく素敵な人でしたね。その人に対しては色んな思いがあります。
何よりも感謝の気持ちです。

他に就職先が決まるとしても、それまで頑張ります。
支えになってくれる人はたくさん居るので☆

No.22 12/10/02 06:40
匿名さん22 ( ♀ )

予想ですが、もしかして主さんの職場はパチ屋ですか?
自分が働いてた時と似た様な所があるので…違ったらスミマセン💧

私もお客さんでカッコイイなぁ⤴と思って目で追ってしまう事ありました😃💦

目の前にすると照れて難しいと思いますが、少しの会話からでもできるように応援してます😊

  • << 24 投稿者さま、見てくれてますかねー 最近忙しいのか、タイミングが合わないのか、あまり会えなくて、勝手に寂しがってます。 たまに外で、仕事終わりみたいなその人に出くわしたりしますけどね。 でももちろん声かけられません。 一度店で、たまたま目先に居たその人とめっちゃ目が合って、何秒か時間が止まったみたいでした。 その人は少し疲れているように見えて、前と印象が違って、気のせいかもしれませんがちょっと怖かったです。 私のストーカーぶりにしびれを切らして睨んでたんでしょうか… でも、仕事は結構頑張ってますよ。 貴方に励まして頂いたおかげで。上司にちょこっと誉められました!

No.23 12/10/03 03:28
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 自分はパチ屋の経験はないですよ(^^ゞ今のバイトは、販売系の仕事です。

今日もそのに会えなかったぁ。。

やっぱり、会えた時めちゃめちゃテンション上がる分、会えない日は寂しいですね。

でも、貴方様からの励ましのおかげで、頑張ってきましたよ。

怖そうな人とか、ちょっと苦手だなこの人と思う人でも、挨拶と丁寧に接客をすれば、喜んでもらえるものだと思いました。

私から貴方にありがとう!

No.24 12/10/05 02:51
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 予想ですが、もしかして主さんの職場はパチ屋ですか? 自分が働いてた時と似た様な所があるので…違ったらスミマセン💧 私もお客さんでカッコイ… 投稿者さま、見てくれてますかねー

最近忙しいのか、タイミングが合わないのか、あまり会えなくて、勝手に寂しがってます。
たまに外で、仕事終わりみたいなその人に出くわしたりしますけどね。

でももちろん声かけられません。

一度店で、たまたま目先に居たその人とめっちゃ目が合って、何秒か時間が止まったみたいでした。
その人は少し疲れているように見えて、前と印象が違って、気のせいかもしれませんがちょっと怖かったです。

私のストーカーぶりにしびれを切らして睨んでたんでしょうか…

でも、仕事は結構頑張ってますよ。
貴方に励まして頂いたおかげで。上司にちょこっと誉められました!

No.25 12/10/10 01:13
匿名 ( ♀ A7XGv )

>> 24 その後は、どうなりました?
何か、進展はあったかなぁ。

ご免なさい、忙しくて、返信中々できなかった。

私は、彼氏が忙しくて、会えない日々で、寂しいよ。

電話では、話してるけどね。

No.26 12/10/10 20:16
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 お疲れ様です!

お忙しそうですねo(^-^)o
自分もこのところ用事が立て続いたりバタバタしておりました。

忙しい時ほど好きな人のことはやっぱり考えちゃいますね〜

生活してる中でふとした瞬間にその人のことで頭がいっぱいになったり。

早く会いたいです。

No.27 12/10/10 22:21
匿名 ( ♀ A7XGv )

>> 26 そうか、好きな人の事、考えるだけで、胸が締め付けられそうだよね。

主さんも、純粋に、恋をしているんだもん、素敵な事だよ。

今若い子は、恋愛の仕方が分からないとか、男が草食系が多くて、ガッツリ来てくれないから、魅力がわかないみたいね。

  • << 29 お久しぶりです。 お仕事等色々お忙しいことと思います。 あれから全然会えないですね。 毎日シフト入ってるのですが、タイミングが合わないのか店で会えず、地味に落ち込んでます。 遅い時間帯とか、他のスタッフが別の業務に回っていて、一人放置(笑)の状態があるので、結構一人でレジしてることが多いのですが、チャンスだなと思ってる時に限って会えませんね。 意外に、忙しい最中、目の前の仕事や接客に夢中になっている時にふっと現れたりするんですけど… このまま会えなかったら寂し過ぎて孤独死します。。

No.28 12/10/10 22:32
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27
草食男子が多いなら、自分は草食女子ですね(ノд<)

女の子相手だと、向こうが喋ってるのを「はい。はい。」って聞いてあげてる感じですけど、男性のお喋りは職場でもそうですがあまり居ないので、こっちから話し掛けないとだめなのかなぁと思ったり…。
とくに好意を持ってる人のことは意識してしまって、何を話したらいいか分からず結局話さずに終わってしまうことが多いです。
誰に対しても、ペチャクチャずっと喋ってる女の子も居ますが、自分には真似できません。

そもそも話す前からこれだけ緊張しているようなことでは彼氏もできませんね。。

No.29 12/10/20 02:30
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 そうか、好きな人の事、考えるだけで、胸が締め付けられそうだよね。 主さんも、純粋に、恋をしているんだもん、素敵な事だよ。 …
お久しぶりです。

お仕事等色々お忙しいことと思います。
あれから全然会えないですね。

毎日シフト入ってるのですが、タイミングが合わないのか店で会えず、地味に落ち込んでます。

遅い時間帯とか、他のスタッフが別の業務に回っていて、一人放置(笑)の状態があるので、結構一人でレジしてることが多いのですが、チャンスだなと思ってる時に限って会えませんね。

意外に、忙しい最中、目の前の仕事や接客に夢中になっている時にふっと現れたりするんですけど…
このまま会えなかったら寂し過ぎて孤独死します。。

No.30 12/10/22 13:09
匿名 ( ♀ A7XGv )

>> 29 御無沙汰。
最近忙しくて、返信出来なかったよ。
その後は、どうなったかなぁ。

私は、彼氏が忙しくて
精神的にも、肉体的にも、
疲れているから、休ませて
あげたいから、逢えない日々なんだ。

でもたまに、連絡はきているし、
仕事や家族と色々あってだから
喧嘩してるわけじゃないから

逢えないけど、隣にはいるから
寂しくはないよ。

No.31 12/10/22 23:24
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 ご無沙汰ですぅー

もう自分は毎日とにかく働くことしか出来なくて、運が良ければその人に会えて元気がもらえて、会えない日が続くとまた落ちて、ってその繰り返しですね。店にいる立場では、ひたすら待ってることしかできないですから泣)

ただ、待ってる間とか、少しでも期待する気持ちがある時って会えないんですね…これが不思議で。

仕事集中しよう!とか、目の前のことに必死になって汗水流してる時に、急にふらっと表れる。そんな感じです。

ひょっとして、必死になって頑張れば頑張るほどに、自分に対するご褒美を与えてくれる天使?みたいな、そんな存在にすら感じてます。

また酔っぱらいの戯言ですみません;;

そう言えば、投稿者さまは彼氏さんと同棲しているとかじゃないんですか?

No.32 12/10/28 01:14
匿名 ( ♀ A7XGv )

>> 31 主さん、御無沙汰。
今週は忙しかったよ。

そうか、待ってるときは、中々会えないもんかもね。

レジ通ってくれた時に、然り気無く挨拶して、お忙しいんですかくらいまで、話せると次に繋がるけどね。

私は、彼氏と同棲はしてないよ。
近所に住んでいて、ちょうどまん中くらいの所に、彼氏の職場があるから、仕事終わりに時間あると、私の家で夕飯食べて少し話したり、仲良ししたりしているよ。

今彼氏が忙しくて、休みが取れないから、デートが出来ないの。
私は、バツイチで娘と暮らしているから、夜ひとりに出来ないし、彼氏が家に来てくれるの。

No.33 12/11/03 02:41
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 ご無沙汰です。

最近あまりに寂しくて、ちょっと素敵な異性とか優しい人にすぐ心をもっていかれそうになります。

結局誰でもいいのかなぁなんて思ったり…よくわかりません。

仲のいい友達も結婚しちゃうし、周りは皆彼氏彼女がいて、本当に私はいつだってひとりぼっちだなって感じます。

だから、ちょっと優しくされるとすぐ浮かれるし、厳しいことを言われたりすると、それが自分に対する指導なんだとわかっていても、めちゃめちゃ不機嫌になってその日一日を台無しにしてしまいます。

流されやすいし、気分屋だし、自分ってなんなんだろうと思います泣)

こんな時に、そばに誰かがいてくれれば、心が温かくなるのに…ってそんな気持ちです。

No.34 12/11/03 21:19
匿名 ( ♀ A7XGv )

>> 33 そうか、私も主さんくらいの時は
そうでしたよ、恋愛経験も少ないし
25歳くらいをピークに、回りが結婚し焦りもあったからかなぁ、元旦那も、年が一回り違い、嫌いでもないから、結婚しても良いかなぁって軽々しくしちゃったような感じで、子供が授かったくらいまでは、幸せにも感じていたけど、子育てに追われているあいだに、気付いたら旦那には、異性としての感情は全くなくなっていたし、離婚しょうと考えていたね。

今私は、40代ですが、彼氏に出逢って
人を愛することを教えられたよ。
恋愛って,こんなに胸がきゅんとして
彼氏じゃなきゃ嫌だって思うくらい、愛してるよ。 もう絶対離れないからねって言ったよ。

主さんもまだそういうひとに
出逢えてないから、人の優しさが
嬉しくなるんじゃない。
でも誰でも良いわけじゃないと思うよ
きっと彼じゃなきゃって人に出逢えるから、安売りしちゃ駄目だよ。

No.35 12/11/03 21:36
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34
そうですね。

今まで、ひどい話だけど、ちょっと上回る人っていうか自分にとってポイント高い人にすぐ恋したりしてましたね。実際浮気するかしないかは別にして。


それはきっと、まだ出逢えてないのでしょうかねー この人と言う人に…結婚してもいいと思える人に。

ピタッとくるってよく言いますよね♪

No.36 12/11/05 00:01
匿名 ( ♀ A7XGv )

>> 35 主さんも、あまり良い恋愛経験が無いのかなぁとちょっと思った。

私は、親の育てかたに、原因があるから、男女問わず、ひとつきあいが苦手と言うかどうしたら良いのか、分からない所はあるよ。

だから、自分をさらけ出せないで、構えてしまい、何となく好きなのかってな感じで、交際しちゃう所もあったよ。

ずっと似たような、友達や彼氏ばかりだから、自分が成長できなかったんだよ。

今の彼氏に出逢えてなければ、代わりばえしない今までの生活をしていたかも、全く今までにいなかったタイプだし、もの凄く優しさと愛することを大切にするひとで、私を引っ張って導いてくれて、今の私にまで、成長させてくれて変わらせてくれたんだ、色恋だけじゃなく、人として、尊敬できるひとだよ。

主さんも、きっと貴方だけを見つめて、向き合って、包み込んでくれるひとに出逢えるから、焦らないで、安売りして後悔しかないから駄目だよ。

No.37 12/11/05 03:20
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 36
今まで、確かに普通の人とはちょっとズレた恋愛をしてきました。

自分は今22歳ですが、同い年の男の子と二人で遊んだりした経験がなくて、年の離れた人といつも付き合ってました。
昔、同級生の男子にいじめられた経験もあって、どう接したらいいのかよく分からないまま社会人になってしまいました。

自分みたいに奥手な人間でも、年上の男性は勝手にリードしてくれるし、女扱いしてくれるし、ご飯おごってくれるし、可愛いって言ってもらえることが自然に嬉しかった。
その人の仕事の話や自分の趣味の話なんかを横で聞いていても全然苦にならなくて、自分の知らない世界が広がったから、それはよかったと思います。

ただその人たちも、私のことはちょっとした遊びだったんでしょう。他に大事なことが色々あったのかもわかりませんが、時間が経つごとに離れていきました。
辛かったけど、それが恋愛なのかとも思いました。

年上の男性からは、自分で言うのもなんですがモテますね。
単純に、関心を示してもらうと嬉しいし、きっぱり突き返したりできないんです。
自分に自信がないから、好いてくれる人のことはとくに大事にしたい。って言う気持ちです。

No.38 12/11/05 19:27
匿名 ( ♀ A7XGv )

>> 37 私は、17歳で30歳の既婚者と付き合っていて、ヴァージン上げたの。
凄く大人の人だから、話していても楽しくて、同世代では、経験出来ない恋愛をしていたよ。

高校卒業するときに、別れたけど
初めての相手が俺なんかでと言われ
同世代の彼氏作れよと言ってくれたんだ。今でもその時の事は、忘れらんないなぁ。

同世代の人とも、2人付き合ったけど
なんだか、もの足んなくて、好きだったけど、異性としてって感覚になれず
エッチがあるだけで、遊んだりする友達感覚だったなぁと思う。

結婚相手は、一回り上の人だったから
頼れるかなぁと思ったけど、年齢じゃないんだと思う。男としての成長がない人は、大人になれてないんだと思うよ。

今の彼氏に出逢えて、男としてのワイルドさ凄く器の大きい人だから、ドンドン惹かれて行くし、一緒にいて楽しませてくれるんだ。

No.39 12/11/10 01:53
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 久しぶりです!

最近めっきり店に顔を見せてくれなくなりましたね。やっぱり違ったのかな…運命の王子様…(笑)

すごく歳が離れていても、惹かれてしまう気持ち分かります。

おっちゃんになっても(失礼;)素敵な男性はいますからね。

ただそういう方はきっとモテるので、若い女の子とかの扱いも慣れてるんだろうなと先入観で見てしまいます。

最近また一人素敵なおっちゃんに出逢いました。

バイト先以外に出会いがあるとは思ってなかったので、人生は本当に未知です。

No.40 12/11/10 02:32
匿名 ( ♀ A7XGv )

>> 39 出逢いなんて、本当に何処であるか
分かんないよね、職場とは限らないから。

私は、サイトだけど地元が一緒で
中学は違うけど、先輩後輩です。
彼氏が2歳下なんだけど、本当に男らしい、引っ張って行ってくれる、ワイルドでガッツリ系ですわ。

今までは、似たような人ばかりで
正反対の今まで、出逢った事ないタイプだから一緒にいて、安心するんだよね。

主さんも、年齢関係なく、ビビってくる人に出逢えるから,安売りしちゃダメだよ。

  • << 43 来るもの拒まずなので、この人好意を持ってくれてるのかな?って感じる男性にはついつい惹かれてしまいますね。 今まで、いちばん離れていても一回り上の相手と付き合ったことしかなかったですが 二回りも上、自分の父親世代の人とも話す機会ができて、今までにない刺激をもらった感じです。 自分と同世代の男の子や少し年上くらいの男性は、顔も綺麗だし青いしそれも魅力なんですが まだ自身の目の前のことに精一杯で、少し不安定なところがあって、ちょっと甘えられない雰囲気がありますね。 貴方の彼氏さんのように、包容力がある、いつも見ててくれるような、人として素敵な人はなかなかいないでしょうね。 例の素敵なおっちゃんは、気さくな人だし、いつもガッツリ目を見て話してくれるしいい人ですよ。 若い男の人は、目を合わせるとパッと逸らすから厭ですね。話していても横を向いて聞いてたり、時々態度がむすっとしてたり、通じてるのか通じてないのか分からないところがあります。自分とは話したくないのかなと思って結局距離をとってしまい、なかなかうまくコミュニケーションがとれません。

No.41 12/11/10 10:07
祐 ( 30代 ♂ uq0p )

おれはよくいくコンビニ店員に一目惚れして

毎日のように通ってました

知り合って半年くらいしてから声もかけれるようになって

話しかけてたら

相手が学生でなにかの研修などで休みに入って

復帰したら相手にされなくなりました

無視されました

最近はその子のいる日にはいってません
もういきたくもないです

No.42 12/11/10 13:54
匿名 ( ♀ A7XGv )

>> 41 そうか、残念だったね。
今は、色々出逢いがあるけど
私の時代は、携帯もパソコンも
ない時代だったから、学校や職場だったなぁ。

私もスーパーで、レジの仕事を
していた時に、お客さんに付き合って
くださいと言われた事あるの。
お店だから、勤務終わってから
話をしたけど、その時は彼氏がいて
断り、別れてから気になって、私から逢いに行って、まだ気持ちあるならと、3年付き合った事ありますよ。

彼氏や彼女がいるだけで、いろんな事
頑張れるよね。良い恋をして下さいね。

No.43 12/11/10 21:21
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 出逢いなんて、本当に何処であるか 分かんないよね、職場とは限らないから。 私は、サイトだけど地元が一緒で 中学は…
来るもの拒まずなので、この人好意を持ってくれてるのかな?って感じる男性にはついつい惹かれてしまいますね。

今まで、いちばん離れていても一回り上の相手と付き合ったことしかなかったですが

二回りも上、自分の父親世代の人とも話す機会ができて、今までにない刺激をもらった感じです。

自分と同世代の男の子や少し年上くらいの男性は、顔も綺麗だし青いしそれも魅力なんですが

まだ自身の目の前のことに精一杯で、少し不安定なところがあって、ちょっと甘えられない雰囲気がありますね。

貴方の彼氏さんのように、包容力がある、いつも見ててくれるような、人として素敵な人はなかなかいないでしょうね。

例の素敵なおっちゃんは、気さくな人だし、いつもガッツリ目を見て話してくれるしいい人ですよ。

若い男の人は、目を合わせるとパッと逸らすから厭ですね。話していても横を向いて聞いてたり、時々態度がむすっとしてたり、通じてるのか通じてないのか分からないところがあります。自分とは話したくないのかなと思って結局距離をとってしまい、なかなかうまくコミュニケーションがとれません。

No.44 12/11/11 12:05
匿名 ( ♀ A7XGv )

>> 43 私は、恋愛に年齢は関係ないと思う。
育ってきた環境や歩いてきた人生に
左右されるし、自分が成長出来る相手じゃないと駄目だと思う。

労りや思いやりがなければ、愛する事も出来ないから、自分ばかりじゃなく、
相手の事も考えらんないとね。

私は、元旦那にボロボロになり、自分だけが、悲劇のヒロインだと考えていて
子供がいるのに、彼氏ばかりになってしまっていた事を気付かせてくれて、母親に戻してくれたんだ。

彼氏からは、お金で買えないものを
沢山もらって、愛情を注いでもらえたから、見失わないで、今は幸せに思えるようになったよ。

やっぱ、娘が彼氏を受け入れて
彼氏が娘の事も、自分の娘のように
愛してくれているのが、分かっているからね。

主さんにも、素敵な恋愛して
幸せになってもらいたいから
この人だって、思う人が現れるまで
焦らないでね。

いろんな年代の人と接するのは
良いと思うよ、同年代ばかりじゃ
同じ意見しかでないからね。

No.45 12/11/19 22:12
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 44 また年上の人に火がついちゃったみたいです。

若いお兄ちゃんは見た目がシュっとしてて綺麗だけど

おじさんの色気、味には欠けますね。

へんな話、異性として魅力的だと感じる人って、そういう男女の関係が想像出来る人なんですよね。

同世代の男の子とは恋愛経験がないからか、リアルさに欠けて想像ができないんですよね。

だからちょっと興味がありますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧