注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

旦那が約束を守らない

レス103 HIT数 67370 あ+ あ-

わわ( 20代 ♀ eEQfb )
17/03/15 20:10(更新日時)

結婚5ヶ月目の専業主婦です。

うちの旦那は約束を守りません。
飲み会の時、帰ってくるって言った時間や帰りが0時過ぎる時は連絡してって言ってるのに、いつも連絡なしで2時や3時に帰って来ます。
この間はちょっとご飯食べてすぐ帰ると言ったのに、連絡なしで飲んできて朝4時に帰って来ました。朝帰りなんてありえません!なので次の飲み会では何時に帰ってくるか、旦那に時間を決めさせて、23時までに帰って来ると約束をしました。
しかし、次の飲み会があった日、「もう一軒行っていい?」と電話がありました。私は呆れました。自分で23時までに帰ると約束したのに!私に遅くなっていいか聞く時点で間違ってます!
今までのことを悪いと思っていれば、時間通りに帰ってくるはず。今回は連絡すれば遅くなってもいい訳じゃない!
次の飲み会で23時に帰ってくるって条件で今までのことは許したのに!約束をしただけで、守らなかったら意味ありません!裏切り行為です!旦那は自分が楽しむのと引き換えに私のことを傷つけました。きっと私との約束なんてどうでも良かったんです。いつもその場しのぎで謝って約束をしてるだけ。私は旦那のことを信じてたのに。
私は飲み会に行くなとか、もう一軒行っちゃだめとか、遅くなっちゃだめと言っている訳じゃありません。1度でもいいから約束を守ってくれてればうるさく言わなかったのに。
もう、次何時に帰ってくるって約束しても意味ないと思います。守らなかったらまた私が傷つきます。でも今回の約束を守らなかったことに対して何かしら罰を与えなければ約束をした意味がないし、もうどうしたら良いのかわかりません。

No.1854773 12/09/25 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 12/09/25 16:00
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 1 ご主人のおこずかいから主さんの冬物でも買って貰いましょ。 で、次からは時間は制限付けずに、お金を持たせない。 レスありがとうございます。

何か高いものを買ってもらおうかと思いましたが、それで許して良いことじゃないと思うんです。
私ももう時間を決めないで…と思いましたが、それでは約束をした意味がありません(; ;)

No.6 12/09/25 16:13

>> 2 飲み会は多いんですか? 新婚さんなのに、旦那さんが帰り遅いんじゃ寂しいですね。 遅くなるならなるって連絡はちゃんと欲しいですよね。 そ… 主です。

旦那の飲み会は月に1~2回です。
付き合いは私との約束より大事なのでしょうか?
付き合いがあるならそれも踏まえて、帰ってくる時間を決めれば良かったのに。だから私は旦那に時間を決めてもらったんです。

No.7 12/09/25 16:19

>> 3 朝帰りが普通だと思っておけば、2~3時に帰ってきたら「今日は早いね」ってなりますよ。 主です。

朝帰りって普通ですか(; ;)?
一家の大黒柱が朝まで家を空けるなんて…
最初は12時までに帰ってくるのが普通と思ってましたが、飲み会があると2時とかになってしまうんだなと思うようにはなってきました。

No.10 12/09/25 16:25

>> 5 約束しない方がいいかな‥ でもどうして そんな 帰ってって言うの? 主です。

私も最初から約束しなければ良かったかなと思います。
そうすれば裏切られることも、私が怒ることもなかったし。

帰ってと言うのは約束したからです。約束は守って当たり前です。

No.11 12/09/25 16:35

>> 8 暫く実家に帰って置き手紙に今までの反省をして下さいと書いて。 誠意を示したら戻ったらどうですか。 後は出て行く時は前降り無しで。 実家に帰ることも考えましたが、昨日の夜家を空けてみました、23時頃に「まだ帰ってこないの(´д`)?」ってメールがありました。「私も帰りたいときに帰る」と返しました。心配して迎えに来てくれました。

No.13 12/09/25 16:52

>> 9 月に1.2回って少なくないですか? それくらいなら『時間とか考えず楽しんできなよ』って言ってあげればいいのに。 いつか旦那さんに逃げられ… そうですよね。旦那も私のこと嫌になりますよね。
私も旦那が飲み会で遅くなっても何も言わない良い奥さんになりたい。
でも約束をして守らないのは旦那。1回でも約束を守ってくれてればこんなには言わなかったのに。私は「飲み会の時連絡できない理由があるなら言って」と言っているのに、遅くなるときは連絡するって約束してるのは旦那だし、この前の帰る時間も旦那に決めてもらいました。裏切られた気持ちでいっぱいです。

No.14 12/09/25 17:00

>> 12 電話かけてきたときに一緒に飲んでる人に変わってもらって その人に帰らすようにお願いしたら? なんで変わるんだと問われたら 相手が男か女の確認… この前電話してきた時は、後輩が後ろで「お願いします!もう一軒だけ~」と騒いでいました。
後輩にしつこくお願いされたそうです。
周りがなんて言ってようと、私に聞くのではなく、自分で約束の時間に帰ることを選択しなければいけなかったと思います。

No.16 12/09/25 17:47

>> 15 15さんの言うことはよく分かります。
私も何も言わない妻になりたいです。でもそうさせてくれないのは旦那です。旦那が楽しければ、私のこと裏切っても良いんですか。私の傷ついた気持ちはどうでも良いんですか。別に羨ましい訳ではありません。家庭にはそれぞれルールがあって、ルールを守らないとやっていけないと思います。もう独身でひとりで住んでる訳じゃないんだし。私が遅くなるときは連絡してほしいって行ってるのだから、連絡してくれれば良いと思います。
それに旦那は私には物を買っちゃだめと言います。自分は好き勝手やって、飲みに行って毎回タクシーで帰ってくるのに、UVカットの3000円のメガネも買わせてくれません。他の物もそんなの100均でいいだろうと言います。(自分は100均で売ってそうな物も100均で買わない)私は普段から節約をしてるのに。
私だけが我慢してれば良いのでしょうか!?

No.18 12/09/25 18:22

>> 17 元からだめ夫ですか…もう諦めるしかないんですかね(;_;)
私は妊婦ではありません。専業主婦でいこうと思いましたが、私には合わないみたいなので今仕事を探してます(^-^)
誕生日や結婚記念日にした約束は大事なのですか?それ以外の約束も私は大事だと思うんですが…

15さん、色々とアドバイスありがとうございました。不快な気分にさせてしまったみたいで申し訳ありません。私も自分の心の狭さが嫌でどうしたら良いのかわからず、皆さんに相談したのです。

No.22 12/09/25 19:13

>> 19 主さん、 ごめんなさいね。本当に心が狭いと思うよ。月に1~2回程度の飲み会に、門限の約束だなんて。旦那さん、評判悪くなるだけだよ。カッコい… 私は約束を守ってもらいたかっただけなんです。

No.23 12/09/25 20:03

>> 21 旦那さんは主さんの息子ではないんですよ? 話聞いてると、母親と約束破った息子みたい。 主さんは要するに飲みに行ってもいいけど早く帰って来… じゃあ皆さんは、旦那が飲みに行って、帰りが朝4時でも5時でも6時でも7時でも何も言わないんですか?普通なんですか?

• << 25 はい。月1、2回ぐらい、どうぞご勝手にってかんじですけど。 友達との飲みならまだしも、会社の方々との飲み会には口出ししないようにしています。 飲み会から早く帰るっていう約束、そんなに大事?旦那さんもそれほど重要視してないから守れないんだよ。

No.26 12/09/25 20:22

>> 24 普通じゃない? 浮気してる訳じゃあるまいし、ガタガタうるさいよ。 男が仕事絡みで飲みに行ったら、朝帰りなんて当たり前。 … 朝帰りなんて当たり前なんですか(; ;)!?
何で皆さん帰ってこないんですか!?

No.32 12/09/26 08:27

>> 27 私は主さんの気持ちわかるよ。 うちも新婚の頃は1時間おきくらいに今どこ?とか何時に帰るの?とかメールしてた。 で、帰ってから寝かせないで… 私の気持ち分かってくれる方もいて、安心しました。
旦那が飲み会の時、こっちから連絡しても良いものでしょうか?
私はメールしても気付かないかもしれないし、電話してもその場の雰囲気がシラケてしまうんじゃないかと思って、連絡しないようにしてます。
飲んでるときに「帰って来なさい」とか電話きたらかっこ悪いですよね?
私も帰って来てから寝かせないで説教したり、次の日にはなしたりしてます。
今回はそれで土日の予定が潰れました。

• << 60 なんか、くっだらない。 結局「同意が欲しいだけ」のスレ立て。 こんなとこで、「味方」を沢山得て、どうしたいんですか?(笑) 現状は何か変わるんですか? ご主人は、何一つ、一切変わらないと思いますが。 それに、友人との飲み会などではなく、「会社」での飲み会で、しかも「月1・月2」程度の頻度で、ピーピーギャーギャーうるさい妻… 旦那さんの会社での立場、 多分無いでしょうね。 旦那さんが可愛そうです。 こういうのが、積もり積もって「離婚“される”」んでしょうねぇ。 うちの旦那も、月に1~2回の頻度で会社での飲み会がありますけど、「○時までに帰って来い」なんて約束、したことありませんよ。 大抵、上司と飲んでますからね。 私の一存で、途中で帰らせるなんて馬鹿なこと、させられません。 旦那の会社の人達に「空気読めない妻」だと思われるのも、恥ずかしくて嫌です。

No.33 12/09/26 08:45

>> 30 飲み会のお金は旦那のこずかいですか? それなら大目に見ては 居酒屋で10時ぐらい、二次会のキャバクラ、スナックで3時ぐらい 嫁がいるの… 飲み会のお金は旦那の小遣いです。と旦那は言っています。今はお小遣いいくらとかちゃんと決まってなく、取りあえずお給料の通帳も今まで通り旦那が管理しています。
飲み会なんて一次会だけで十分だと思いますし、嫁がいるから二次会にいけないとか、私にもう一軒行って良いか聞くのではなく、旦那が自分の意思で帰れば問題ないと思います。
毎回ではなく、今回は23時までに帰ると言う旦那が自分で決めた約束があったのだから守らなきゃいけなかったと思います。
約束を守らなかったから、私は旦那の飲み会を良く思わなくなりますし、旦那がその場しのぎの約束をしてるから、自分で言ったことで自分の首を締めてるんです。言ったことにはちゃんと責任をもってもらいたいです!

No.36 12/09/26 09:32

>> 34 だから~。 約束約束って、旦那にしてみれば、ウザいの‼ ただでさえ、結婚って枠に縛られてるのに、主さんが旦那の首を締め… 結婚した以上ルールを守るのは当たり前です。
旦那が首を締めるようになんて仕向けてません!
旦那が自分でした約束を守らなかっただけです!
私も他の方がこう言う相談をしていたら旦那さんかわいそうと思ってると思います。
別に旦那が飲み会でもう一軒行くとかは許せるんです。
でも旦那が約束を守ってくれなかったショックな気持ちは自分でもどうにもならないんです!
許そうと思っても簡単に許せないんです!
あなたにとってはどうでも良い事かもしれないけど、私にとっては大事な約束でした!

• << 40 じゃあ、帰って来ないなら死ぬからって脅せば? たかが帰って来ない約束ごときで、裏切られた傷付いたって、弱っちい女なら、狂言でも何でも言って、騒ぎなよ💦

No.37 12/09/26 09:38

>> 35 どうしたら良いか…諦めるしか無いと思います。 ご自分が選んだ相手です。 それが嫌なら、約束を忠実に守ってくれて主さんの言う事を聞いてくれる… 諦めると言うことは、旦那は私のことどうでも良かったという事ですよね?私の傷ついた気持ちわかってもらいたい(; ;)

No.53 12/09/26 17:15

主です。

皆さんレスありがとうございます。

私は次の飲み会で何時に帰るか決めるとき、遅くても2時と言って、旦那が23時までにすると言いました。まぁ早い時間を言っておけばいいと思ったんでしょうけど。旦那も連絡しなかったり、朝帰りが悪いと思ったから約束してくれたはずなのに守ってくれなくてショックでした。

• << 55 主さんはどうしたいのだろう? 何を言っても「約束守らないからショック」ばっかりで、レスしてくれた方々のアドバイスも納得できないようだし…。 主の気持ち分かる!約束は守らなきゃ!ってここで共感を得ても、旦那さんが約束を守る様になるわけじゃないしね…。
  • << 56 この返スレを読むと、そもそも「何時に帰るか?」という話からして、皆さんがおっしゃる「半強制的」なのでは? 例えば「遅くなりそう?なら私はお先に寝ちゃうわね」なら具体的な時間をご主人も言わなくて済む上に約束も発生しません。 主さんの言い方は、相手に曖昧な発言を許さない裁判などでは有効な話し方なんですよね。 なんというか、0か10しかないとか、白と黒しかないみたいな。 夫婦とか友人とか仕事とか親子でもそうだけど、頃合いだとかグレーだとか中間だとかのゆとりが通じない相手は非常に疲れるものですよ。 それが悪いわけじゃないけど、頑固と自尊心の行き過ぎは相手も疲れさせ、自分もまたシンドイだけです。 ここまで色々な方が意見をされてても、主さんからは譲る言葉が書かれていません。 もちろんそれが私だからというのは構わないのですが、どうしたらいいのかと悩むのなら、自分に全く非はないのかをまずは考えてみて下さい。

No.62 12/09/27 09:19

主です。

実は明日から新婚旅行でハワイに行く予定なんです。
問題が解決しないまま、こんな気持ちで行きたくありません(;_;)
迷っています。

• << 65 再レスです。 私もハワイ行きたかった!ですが妊娠中につき旅行も先生にいい返事貰えなかったので、旦那の好きな石垣島に先日行って来ました☆ 出発の前にモメてると行きたくなくなるのよくわかりますが、 旅行前にこれだけ言わせて!って再度言いたい事我慢しないで言わせて貰って後はなんとか新婚旅行楽しみましょう!! 当たり前だけど、離婚しない限り新婚旅行一回しか出来ませんから(^O^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧