注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

キモイ

レス12 HIT数 3328 あ+ あ-

普通の人( ♀ )
12/09/24 07:50(更新日時)

ストーカーにあってるかもってどんな時に感じます?

友だちにかわいくて地元では有名な子がいます。

日ごろから気をつけてはいるみたいなんですがタイプでもない男からつきまとわれてるみたいで困ってるみたいです。

相手は顔見知りで話した事はあるけど親しい関係の方ではないようです。いままでに家の近所やバイト、出掛けてて相手が車で通りすぎるなど何度もあとをつけられてるみたいです。

派遣の仕事をしているみたいですが仕事先の方にヤリマン…など傷つけるような言葉を何処に行っても吐かれつずける事ができないようです。このままだと何されるかわからないって怯えて最近は家から出てきません。

どうしてあげたらいいでしょうか?


No.1854123 12/09/24 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/24 00:26
怠け者 ( ♂ Zel2Sb )

派遣先での誹謗中傷はその男がしてるの⁉

なんで派遣先がわかるの⁉相手は派遣会社で働いてる男⁉

  • << 3 友だちも心当たりがないようです。いじめが理由で何度もかわってるみたいです。

No.2 12/09/24 00:32
通行人2 

板が脱出ゲーム…( ^艸^)?

  • << 4 まちがえました(笑)変更のやり方がわかりません(x_x)

No.3 12/09/24 00:34
普通の人0 ( ♀ )

>> 1 派遣先での誹謗中傷はその男がしてるの⁉ なんで派遣先がわかるの⁉相手は派遣会社で働いてる男⁉ 友だちも心当たりがないようです。いじめが理由で何度もかわってるみたいです。

  • << 5 いじめも結局は誹謗中傷のせいなんだろうね 常に誰か傍に入れることなんて無理だから難しいね 引っ越しして派遣会社の登録もやめて 普通にバイト探す ちっちゃな思い当たることでも排除していかないと ずっと続きそうだね

No.4 12/09/24 00:40
普通の人0 ( ♀ )

>> 2 板が脱出ゲーム…( ^艸^)? まちがえました(笑)変更のやり方がわかりません(x_x)

No.5 12/09/24 00:51
怠け者 ( ♂ Zel2Sb )

>> 3 友だちも心当たりがないようです。いじめが理由で何度もかわってるみたいです。 いじめも結局は誹謗中傷のせいなんだろうね

常に誰か傍に入れることなんて無理だから難しいね

引っ越しして派遣会社の登録もやめて 普通にバイト探す
ちっちゃな思い当たることでも排除していかないと ずっと続きそうだね

No.6 12/09/24 01:03
普通の人0 ( ♀ )

>> 5 そうですよね。
たぶんそのせいで人の事を信用できなくなってるみたいです。
早く出て行きたくてお金がほしかったんでしょうね(x_x)

No.7 12/09/24 01:26
怠け者 ( ♂ Zel2Sb )

>> 6 主さんや友達が働いてるとこは働けない?
周りに味方がいないと働くの無理だね

失礼ですけど主さんたちは社会人⁉

  • << 9 7さん ありがとうございます。友だちは社会人と私は主婦です。一緒に働く事は難しいですね…。人の事をあまり信用していないみたいです。

No.8 12/09/24 02:39
匿名さん8 

そういう奴は色々調べてるんだろうなぁ…引っ越しして転居先と勤務先がわからないようにするしかないかも。。

  • << 10 8さん 近所の人は困ってる友だちをみて面白がってるみたいです。毎日、生活を監視されてるみたいって言ってました。引っ越しする事も考えてるみたいです。

No.9 12/09/24 07:24
普通の人0 ( ♀ )

>> 7 主さんや友達が働いてるとこは働けない? 周りに味方がいないと働くの無理だね 失礼ですけど主さんたちは社会人⁉ 7さん
ありがとうございます。友だちは社会人と私は主婦です。一緒に働く事は難しいですね…。人の事をあまり信用していないみたいです。

No.10 12/09/24 07:31
普通の人0 ( ♀ )

>> 8 そういう奴は色々調べてるんだろうなぁ…引っ越しして転居先と勤務先がわからないようにするしかないかも。。 8さん
近所の人は困ってる友だちをみて面白がってるみたいです。毎日、生活を監視されてるみたいって言ってました。引っ越しする事も考えてるみたいです。

No.11 12/09/24 07:31
通行人11 

ストーカー規正法に十分ひっかかるのではないでしょうか。
警察庁のサイトで見れますが一応かいておきます。

>>家の近所やバイト、出掛けてて相手が車で通りすぎるなど
>>何度もあとをつけられてるみたいです。
つきまとい、待ち伏せし、進路に立ちふさがり、住居、勤務先、学校その他
その通常所在する場所(以下「住居等」という。)の付近において見張りをし、又は住居等に押し掛けること。

>>仕事先の方にヤリマン…など傷つけるような言葉を何処に行っても吐かれつずける
その名誉を害する事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。

すぐ下に書いた文章に当てはまるのではないでしょうか?
警察が動くとは正直思えませんが、警察の人によっては対応してくれます。
事件に発展するまえに一度相談されてみてはいかがでしょうか?

No.12 12/09/24 07:50
普通の人0 ( ♀ )

>> 11 11さん
詳しくありがとうございます。伝えてみます。友だちを追いつめてどうしたいのかわかりません(x_x)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧