注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

あなたが思う本当に男っぽい女って?

レス15 HIT数 19627 あ+ あ-

名無し
14/04/18 20:24(更新日時)

なんとなく男っぽい女性(さばさばした女性)っていますよね。
自称だったり周りの勝手なイメージだったり。
でも、そう思っていても悪口やら陰口を言う人で結果「男っぽい」からはかけ離れていたり…。(何故か陰口悪口って女性のイメージが強いですよね。)
だから、見た目だけでは真の男っぽい女性は分からないと思います。

皆さんは、真の男っぽい女性(=さばさば)と友人になったことありますか?
特徴はどんな感じですか?

逆にそういうのに憧れているのが見え見えな人に出会ったことはありますか?

No.1853998 12/09/23 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 20:49
遊び人1 ( ♂ )

意外と、外見や服装と反比例してるよね?

性格だけじゃなくて運動神経とかも

No.2 12/09/23 20:58
名無し0 

>> 1 パンツルックで、男っぽいさばさばと思ったら大間違いってことはありますね。

でも、本当に男っぽい女性って数少ないかもしれません。

意味分かりにくいスレにレス有り難うございました。

No.3 12/09/23 21:00
匿名3 ( ♂ )

物事をはっきり言う女性が好きなんで 結果的に男前な人と付き合う事が多かったです


B型が多かったかも

No.4 12/09/23 21:36
名無し4 ( ♂ )

真の男っぽい女性って意味がわからない
言い替えれば「100パー男みたいな女」ってことだろ?

  • << 6 真のっていう使い方は間違いだったかもね。 なんていうか、脳が男っぽいっていう感じかな それが見た目に出ちゃってる人の場合どんな特徴があるのかなと。

No.5 12/09/23 21:40
名無し5 ( ♀ )

くだらない事なんですが…

昔、会社の先輩がボーナス60万をパチンコで5日で使い果たしてました。

「なくなっちまった」の一言以外は何も語らず。

そんな使い方もアリだな、と妙に納得した覚えがあります。

女性だけど、出世してましたよ

  • << 7 それすごい男っぽい😲‼ 私は男社会で働く機会が多く、男の方が陰口や嫉妬や派閥争いが酷いのを知ったから、そういうのが無いってだけで『男っぽい』とは思わなくなりました。 私の知る男っぽい人は… とにかく噂、恋人との連絡、イベント事に無頓着な人。 腹立つ事があったらその場で怒り、次の日になったらスッカリ忘れてる。 『自称サバサバ』に多い“同姓の性格へのグチ”が少なく、“仕事が出来ない奴”へのグチ…と言うか苛つきは、そこらの女より遙かに多い。

No.6 12/09/23 21:53
名無し0 

>> 4 真の男っぽい女性って意味がわからない 言い替えれば「100パー男みたいな女」ってことだろ? 真のっていう使い方は間違いだったかもね。

なんていうか、脳が男っぽいっていう感じかな
それが見た目に出ちゃってる人の場合どんな特徴があるのかなと。

No.7 12/09/23 21:59
社会人7 ( 30代 ♀ )

>> 5 くだらない事なんですが… 昔、会社の先輩がボーナス60万をパチンコで5日で使い果たしてました。 「なくなっちまった」の一言以外は… それすごい男っぽい😲‼

私は男社会で働く機会が多く、男の方が陰口や嫉妬や派閥争いが酷いのを知ったから、そういうのが無いってだけで『男っぽい』とは思わなくなりました。

私の知る男っぽい人は…
とにかく噂、恋人との連絡、イベント事に無頓着な人。
腹立つ事があったらその場で怒り、次の日になったらスッカリ忘れてる。
『自称サバサバ』に多い“同姓の性格へのグチ”が少なく、“仕事が出来ない奴”へのグチ…と言うか苛つきは、そこらの女より遙かに多い。

  • << 12 あ~何か納得。 確かに、女性の愚痴は他の女性の言動についてどうとか何とか、 男性の愚痴は仕事の仕方がどうとか会社のやり方がどうとかってのが多い気がします。 私は男っぽいとは少し違うけど、考え方や捉え方が男だな、と男性に言われることはあります。 とりあえず、サバサバ気取ってがさつな言葉遣いしてる女性は見ていて恥ずかしい…

No.8 12/09/23 23:09
匿名8 

男から見ればみんな女の子してるようにしか見えないな



ワイルドなのと男っぽいはまた違う

No.9 12/09/24 05:58
さくら ( 30代 ♀ k3OQl )

私は親に散々言われました💧
性格が野郎だと(-.-;)
ガサツって事でしょうね、本人はうれしくないですです⤵

憧れてる人は見ないけど、私は女の群れというのが苦手です。

No.10 12/09/24 10:59
旅人10 

サバサバしてるというよりも…

髪の毛がバサバサだと男っぽいって思っちゃう。

要はどっか「気にしない」 んだろね。

No.11 12/09/24 14:06
名無し11 

自称「サバサバしてる」「男っぽい」って言う人に限ってそうでもない。

ただ、気がキツイだけって感じがする。

自称男っぽいの人は男っぽいに憧れてるのかな?って思う。

No.12 12/09/24 14:34
名無し12 ( 30代 ♀ )

>> 7 それすごい男っぽい😲‼ 私は男社会で働く機会が多く、男の方が陰口や嫉妬や派閥争いが酷いのを知ったから、そういうのが無いってだけで『男っぽい… あ~何か納得。
確かに、女性の愚痴は他の女性の言動についてどうとか何とか、
男性の愚痴は仕事の仕方がどうとか会社のやり方がどうとかってのが多い気がします。

私は男っぽいとは少し違うけど、考え方や捉え方が男だな、と男性に言われることはあります。

とりあえず、サバサバ気取ってがさつな言葉遣いしてる女性は見ていて恥ずかしい…

No.13 12/09/24 14:47
名無し13 ( ♀ )

職場の男性陣は皆、私の事を「あ~○○は男だからー😃」と言ってるみたいです💧

正直、モテます。髪はストレートのロング、細身で小柄、言葉遣いやマナーは綺麗だと女友達には言われます。お酒は強いんですが…意味がわかりません💧

ただ、社内恋愛は絶対嫌!仕事は何時だろうと残業します。
セクハラ、モラハラ平気です。

性格は、毒舌みたいです💧
見た目とか関係なく男ってどういう意味なんでしょうか😥
質問返しですみません💦

私は男っぽい女は、同一性障害の人意外みた事がありません。

No.14 12/09/24 14:56
名無し13 ( ♀ )

>> 13 訂正させてください💧

❌モラハラ
⭕パワハラ

でした。余分なレスになってしまい、申し訳ありません💦

No.15 14/04/18 20:24
名無し15 ( ♀ )

・相談ごとに対して解決策をまず考える
・女同士でつるまない
・特定の異性との仲を噂されても気にしない
・理由を明確に述べる
・自分の意見と反対でも納得した反論があるとすぐ転換する

服装や見た目は女っぽいから、男目線で男が好む見た目にしてるんだと思う。
黙々と仕事するし愛想もいいけど、協調性が感じられない。
悪口や愚痴も言わないし、積極的に意見や手伝いもするから悪い人じゃないんだろうけど、何考えてるか分からなくて仲良くなりにくい。
何か男みたいだけど見た目はもろ女だし男受け狙ってるようにも見えるけど、男の人に甘えたりしないしから余計に分かんない。
変な人、気持ち悪い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧