注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

ストレス❓それとも…

レス6 HIT数 2467 あ+ あ-

匿名
12/09/23 05:31(更新日時)

私は子育て中の専業主婦です。
小さい子供がいるため独身時代のようにゆっくり自分のために買い物はできませんが子供を連れて子供の服を見に行ったり日用品を買いに行ったりしています。
化粧品や子供のためのジョイントマットやおもちゃやベビーフェンスなど必要なものも何日もかけて店に出掛けて値段をチェックしてそれよりも安いネットショップを見付けて買ったりしています。
色々調べてやっと買ったときとても満足感があります。不安が解決したと言うかとても気分がいいんです。
次に自分の服を買うのを我慢しています。家計に余裕があるわけではないのでファッション雑誌は立ち読みしてこんなの欲しいなぁと思いながら帰ります。服屋に行って欲しいのがあっても高いと思って諦めます。
たまには少しは買ったりしています。
でもストレスなんです。旦那は仕事が忙しくて家にいないし一緒に過ごす時間もありません。買い物したいんです。これって買い物依存症ですか?

タグ

No.1853632 12/09/22 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/22 23:57
男性 ( ♂ uufORb )

クレジットカードに手を出して買い物し過ぎないように気をつけてください。子供は何かと親以上に予算かかりますよね

No.2 12/09/23 00:13
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。
お金かかりますね。買い過ぎには気を付けます。

No.3 12/09/23 00:19
フリーター3 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして
私は現在6歳下の妹と2人で暮らしてますが
欲しい服や食べたいモノがあっても我慢してますよ、ここ数年服も漫画もCDもゲームも買いませんし、そんなもんに使うお金があれば食べ物買うってくらい貧乏生活なもんで、幸いこの歳になると成長も止まって去年の服が着れないって事は稀です
子供さんはそうはいきませんからね、特に成長が早い子はこの前買った服がもう合わないとか…家の母もよく言ってましたよ
私も妹もファッションやお化粧に無頓着っていうか全くと言っていい程興味ないですね、流行もののオシャレな服よかコスプレ服が欲しいヲタです

No.4 12/09/23 00:38
匿名0 

>> 3 はじめまして。
コスプレ好きなんですね。私も一度でいいからやってみたいです✨私はネイルやメイクやファッションに昔から興味がありました。
私は買い物依存症なのでしょうか。

No.5 12/09/23 01:25
名無し5 

買い物依存症の人は
借金してでも買い物しまくりますよ‥めっちゃヤバイです!!
1回の買い物で何十万とか‥
しかも買ったら満足しちゃうから買った物を放置したりとか
(旦那さんがその事をお店側に説明して返品&返金してもらってましたf^_^;)

主さんはよく我慢してると思いますし
買い物依存症ではないと思います(*^^*)

ただ(買った後に必要なかったなと思うようなものを)衝動的に買うようになってきたら初期症状かもです

お金を無性に遣いたいとかも初期症状かも?

私借金はしませんが
お金を貯められません‥
手元にあるお金は全部遣っちゃいます‥

衝動的な勢いまかせて買って
「これいらなかったな‥」と何度後悔したか‥

欲しくて欲しくてたまらなかったはずの洋服を買ったのに
買ったらスッキリしてどうでもよくなっちゃったり

とりあえず買ってからその買ったものに無関心になる
次々と新しいものが欲しくなる←これ買い物依存症の特徴的な気がしますf^_^;

No.6 12/09/23 05:31
匿名0 

>> 5 買い物依存症を理解していませんでした。
衝動買いはしませんし買ってから放置もしません。
初期症状気を付けていきたいと思います。
詳しく教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
安心しました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧