注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

副流煙で辛い。家族が嫌いで毎日イライラします。

レス57 HIT数 15604 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ fHKjb )
17/06/13 09:14(更新日時)

上咽頭が腫れて痛痒くなります。悩みである後鼻漏が悪化します。鼻水が喉に張り付くので不快な症状です。
せっかく治そうとしても治りません。

弟が部屋で吸ってて私の部屋まで臭いがきます。そのドアを開けっ放しにするので本当に憎い。
廊下に臭いが染み込んでいます。
いくら言っても部屋で吸わないと言いながら吸ってます。しかも親から貰った金で・・・ニートなんです。ガソリン代、パチンコの壊した金も前15万親に払わせました。返す気無いし親も甘過ぎ。

親も部屋で吸うなと最初は言っていましたが、今ではほったらかし。

寧ろ私が症状を訴えても神経質だ、お前は入院してろ、聞きたくないと怒鳴られました。

言い方が酷くないですか?親が喧嘩を売った言い方をしてるのに、私が喧嘩を売ってきたとか言われたのですが・・・

人間として大嫌いですしこんな親にはなりたくないと思いました。

お金無いとか私に使ったお金はドブに捨てたもんだ。など今の私を侮辱したくせに、弟に金をあげてます。

私は希望の職種に就けませんでしたが、田舎のかなり低い給料ですが家を出たいし頑張って働いてるつもりなので、お前も弟と一緒だろなど言われ凄く嫌でした・・・
侮辱されてあまりにも頭にきて言い返すと、なんでこんな風に育った、と人間性、性格まで悪く言われる。人の気持ちが考えられないとか言われて意味が分かりません。

空気清浄機が効果あるならば購入を考えますが、そのせいで金を使うのがなんだか嫌です。手取りが11万と少なく貯金もなかなか貯まらないし。田舎なのでそんな求人しかないしバイトの求人が少ないです。単発バイトもない。時間的にとか掛け持できるバイトもありませんでした。
買ってもヤニで駄目になりそう。

効果はどうなのでしょうか?

ゆっくりしたい休みの日まで副流煙、家族にイライラします。

今の生活はストレスでしかありません。

No.1853402 12/09/22 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/22 14:03
気まぐれ ( 60代 ♀ xzWBl )

タバコ専用の空気清浄機が象印から出ております。八千円位で、フィルター交換は二年に一度なので低コストです。二万円以上出せば煙感知センサー付のものが他メーカーから出ております。

No.2 12/09/22 14:35
名無し2 

だったら正社員になって家を出れば?
成人してるのにバイト生活で親の世話になってる以上、弟と大差ないし
家の主である親に従うしかないと思います

自立できないのに文句だけは一人前だから親がイライラするんだよ

弟には甘いのにとムカつくだろうけど、田舎なら跡取りに甘いのは仕方ない
機嫌そこねて跡取りに逃げられたら困るんでしょ

No.3 12/09/22 14:44
匿名3 

>> 2 激しく同意。

もう子供じゃないんだから自立したら解決すると思いますが。

No.4 12/09/22 14:51
匿名 ( ♀ 1L69l )

寮付きの仕事探して 家出ればいいのに

No.5 12/09/22 14:57
名無し5 

人は変わらないよ。自分が変わらなきゃね。

No.6 12/09/22 15:41
名無し ( 20代 ♀ fHKjb )

主です。

家を出る=自立ではないと思います。
全部自分でしていますしお金も払っています。

いまの時代正社員だからといって安定もしません。わたしは正社員でこの給料ですし、田舎だからこんな低い

なんでニートの自分のことなにもやってない人と一緒なんでしょうか?
たとえ私がバイトだとしても一緒ではないと思いますがね。

家をでろ。自立しろとみなさん言ってますけど、何も気使えない弟もどうかと思いますけど。

跡取りとかなんなんでしょう。

• << 49 自立って、独立、経済的自立以外にあり得ないと思いますけど? だいぶ前だけど、ミクルにスレ立ててた(スレの内容は別にタバコのこととは関係ない内容だったけど)バツイチ子持ちの30代前半の女性も、親の所有してる家(親は別の家で暮らしている)に子供とふたりで住ませてもらってて、自分も正社員で働いてるけど、光熱費とかは祖父の口座から引き落とされ、大きな買い物は祖父から預かったカード使ってるらしくて、自分の給料だけではアパート借りて光熱費とか払って、子供とふたり経済的にとてもじゃないけど独立できないらしいのに、レスで突っ込まれたら「戸籍上は独立所帯だから」「戸籍にはすねかじりとか記載されてないし、他人にわからないから」とか言い訳してたけど、つまり何が言いたいかというと、主さんもこのスレ主さんと似たようなこと言ってるってこと。 経済的自立以外はなんと言われても自立じゃないし、他人はそう見なさないんです。 さっき挙げた主さんだって確かに他人にはわからないけど、スレでそういう自分の事情書いたら他のレス者からは「すねかじり」って言われたんだし。 (ちなみにこの主さんはそういう立場に甘んじていて他人から「すねかじり」って言われても平気 とは言ってましたが)。 ちょっと話が逸れましたが(すみません)、独立が無理なら他の方のレスにあったように、空気清浄機買えばいいんじゃないのかな。 主さんが空気清浄機買って部屋に置くぶんには主さんの自由だし、弟さんも主さんが不快なのにタバコ吸ってるわけだから文句は言えないでしょうし。 仮に、主さんが空気清浄機自分で買って部屋に置いたことについて弟さんが文句つけてくるとしたら、そのときは「あなたも私がイヤなのにタバコ吸って不快だから置かせてもらったし」と言い返すこともできる。 空気清浄機買うのもイヤなら、自分で家を出てひとり暮らしするしかないと思うよ…。 レスにあったけど、結構安い価格のもあるみたいだし、ウダウダ言う前に考えてみたら?

No.7 12/09/22 15:47
名無し5 

>> 6 もう一度言います。相手が変わるのをストレス貯めながら待つか、自分が変わるかです。家を出る事ができないのは田舎だから?バイトだから?いいえ、あなたが周りが自分の為に変わるべきと考えているからです。その為に何かしていますか?ただ、文句言ってるだけではないですか?住む所を探し、バイトではない仕事を見つけるよう努力して下さい。

No.8 12/09/22 16:03

>> 7 田舎だから家をでれないなんて言ってません。
貯金していますよ。

親ならば私が我慢すべきだと思いますよ。親の家だし。
少しも気を使わない弟はどう考えても自己中じゃないですか?

人に害を与える権利などないじゃないですか?

No.9 12/09/22 16:08
通行人9 

過保護の両親
自立出来ない弟⤵😠どぉしょうもない家族ですね(-.-;)
しかし、本来持っている性質を変える事は難しいですよね💦
悲しいけど主さん家族も変わらないと思います。
主さん、何を言っても伝わらない人を相手にするのは疲れてイライラが募るばかりでは⁉私は私と割り切って一人暮らしを目標に頑張って✊
お給料が少なくてもこつこつ貯めれば叶いますよ😃
か、結婚相手を捜すとか(短絡的な考えですが😥)
輝かしい青春は瞬く間に過ぎますよ😔
不満ばかりの日々を送らず楽しみを見つけて青春を謳歌してくださいね⤴

因みに、空気清浄機ですが、SHARPのプラズマクラスターもかなり効果がありますが、🚬煙にはダイキン製がお勧めです👍
お値段がちょっと⤴ですが…これもこつこつ👛でね😉

No.10 12/09/22 16:33
通行人10 ( ♀ )

家を出る=自立だと思うけど? 主さんはあー言えばこー言うタイプだね。私は親の文句がイライラするから、19歳の時に
1人暮らししたよ。家賃、電気、ガス、水道、食費、ガソリン代、電話代。交際費って本当にお金かかる。だから、夜もバイトしたよ。弟と比べるんじゃなくて、自分がイライラするなら家を出るしかないよね?そこ親の家でしょ? 私は24歳の時はもう二人の子供のママだったよ。いつまで文句タラタラ甘えてんの?自分の居心地いいように暮らしたいなら、まず自分で行動しなよ。
甘過ぎ甘過ぎ✋

No.11 12/09/22 16:44
名無し11 

親の家だと言うのなら、親が煙草を許可してるんだから主さんにどうこう言う権利ないでしょ。
親と弟にとって、煙草嫌いな主さんがストレス源になっているのでは?

スレとレスを見た限り主さんは言い訳ばかりです。
家を出たいと言う割には行動に移していないし、空気清浄機だって効果はあってもお金使うの嫌なんでしょう?

郊外に出れば、田舎に比べたら時給いいし求人も多い。
年齢も若いし、正社員にこだわらないなら、採用される最低限の器量があれば問題なし。
ストレスもなくなるんだから悩む必要もないと思うのですが。

No.12 12/09/22 16:48
通行人12 

>家を出る=自立ではないと思います。

でも実家に住んでいながら、全部自分でしていると言っても、それも自立ではありませんよね。

自らの収入だけで生活し、仕事と家事をして時間とお金をやりくりしていくことがどんなに大変か、実家にいると把握しているつもりでもできてません。

『生活のすべてを把握しているわけではない』、そういった意味では弟さんと同じだと言われているんだと思いますよ。

まず、今の状況を人のせいにするのではなく、自分でできることから始めてみませんか。

• << 15 その大変さは分かるつもりです。以前一人暮らししてたのですが病気で実家に戻りました。。 一人暮らししてても親から仕送りしてもらってる人も居ますし、実家をでることが自立ではないと思う。 実家でも自分の家事など料理も自分でしています。 その侮辱した言葉は酒を飲みながら言ってきたので、本心+ストレス解消だったのでは?と思います。

No.13 12/09/22 16:53

主です

吸うなとは言っていない。私の部屋にこないように気を使うくらいできるじゃないですかね?
いっそそんなに好きなら食べればいいのに。

親も認めてるというより、諦めてるって感じです。ただ弟の力に勝てないから何も言えない。
壁に穴あけたりしますからね

No.14 12/09/22 16:56
通行人10 ( ♀ )

>> 13 何様?

• << 16 何様って弟こそ何様かって思います。

No.15 12/09/22 17:00

>> 12 >家を出る=自立ではないと思います。 でも実家に住んでいながら、全部自分でしていると言っても、それも自立ではありませんよね。 自… その大変さは分かるつもりです。以前一人暮らししてたのですが病気で実家に戻りました。。
一人暮らししてても親から仕送りしてもらってる人も居ますし、実家をでることが自立ではないと思う。

実家でも自分の家事など料理も自分でしています。

その侮辱した言葉は酒を飲みながら言ってきたので、本心+ストレス解消だったのでは?と思います。

No.16 12/09/22 17:02

>> 14 何様? 何様って弟こそ何様かって思います。

• << 18 私もたばこ吸わないからイヤな気持ちもわかる。でもね、そこは主の家じゃないでしょ? 姉弟では色々な不満があっても、親からしたら二人とも子供だから、 譲りあいながら、仲良く暮らしたいって思う。 主は何に対しても不満を言うけど、自分が一番正しいわけじゃないんだよ? 主がまわりから ありえない💢って思われることしてるかもしれないし。。。 家にも3人子供がいるけど、喧嘩もあるけど、 基本的には親がしてることを子供は文句言わない。タバコの問題は親がもっと言えばいい。でもね、主が親に意見する立場じゃない。親の家に住み、親の作ったご飯を食べ、電気や水も使ってるよね? 立場を考えな。

No.17 12/09/22 17:12

主です

喫煙者って基本マナーの無い人間が多くて苦手です。歩き煙草するし。

歩く公害じゃないですか?

ある意味可哀想です

• << 23 主は、自己中だよ! 俺も、喫煙者だが、喫煙者に対する、誹謗や中傷的に過ぎないよ! 喫煙者には、それなりに、辛い部分もあるのだよ! 主は、辛い、辛いとレスしているが、自分なりに、マスクしたり、対策すれば?何も言わず、自分が、やれる事からしないと、自分にマイナスになるだけ😔 主さんだって、垢の他人に、自己中と言われたら、腹が立つでしょう? 自己中と言われる前に、自分で、何も言わず、マスクしてりゃ、聴くでしょ? 何で、マスクしてんの? 「煙草の煙、嫌だから」と応えるっしょ! 自然に、主さんの周りの方は、配慮してくれますよ!

No.18 12/09/22 17:30
通行人10 ( ♀ )

>> 16 何様って弟こそ何様かって思います。 私もたばこ吸わないからイヤな気持ちもわかる。でもね、そこは主の家じゃないでしょ?
姉弟では色々な不満があっても、親からしたら二人とも子供だから、
譲りあいながら、仲良く暮らしたいって思う。
主は何に対しても不満を言うけど、自分が一番正しいわけじゃないんだよ? 主がまわりから
ありえない💢って思われることしてるかもしれないし。。。
家にも3人子供がいるけど、喧嘩もあるけど、
基本的には親がしてることを子供は文句言わない。タバコの問題は親がもっと言えばいい。でもね、主が親に意見する立場じゃない。親の家に住み、親の作ったご飯を食べ、電気や水も使ってるよね? 立場を考えな。

• << 20 電気代など払ってるし、食事は自分で作っていますが・・ 私の部屋に来ない場所で吸うことくらいできるじゃないですか。 親に吸うなって言ってるわけじゃありませんし

No.19 12/09/22 17:44
名無し19 

ストレスでしかないなら出て行けばいいのに😒
弟が自己中だとか喫煙者が自己中だとか言ってるけど主も十分自分中心でしか物事考えてない。他人を動かす事しか考えない思考は全然自立している人間じゃないですね。

• << 21 人を動かすとか考えてるわけじゃないですけどね。少しくらい気つかってほしいです。 私なら吸う場所は決めますよ。 喫煙者は他人に迷惑かけるのは悪いと思ってませんよね。 出てくしかないのは承知で貯金しています。

No.20 12/09/22 17:56

>> 18 私もたばこ吸わないからイヤな気持ちもわかる。でもね、そこは主の家じゃないでしょ? 姉弟では色々な不満があっても、親からしたら二人とも子供だ… 電気代など払ってるし、食事は自分で作っていますが・・
私の部屋に来ない場所で吸うことくらいできるじゃないですか。
親に吸うなって言ってるわけじゃありませんし

No.21 12/09/22 18:03

>> 19 ストレスでしかないなら出て行けばいいのに😒 弟が自己中だとか喫煙者が自己中だとか言ってるけど主も十分自分中心でしか物事考えてない。他人を動か… 人を動かすとか考えてるわけじゃないですけどね。少しくらい気つかってほしいです。
私なら吸う場所は決めますよ。

喫煙者は他人に迷惑かけるのは悪いと思ってませんよね。

出てくしかないのは承知で貯金しています。

No.22 12/09/22 18:20
通行人10 ( ♀ )

>> 21 主みたいな人間を
融通のきかない、文句だけのめんどくさい奴って思う人もいる。主の考えをする人もいれば、仕方ないって思う人もいる。
やっぱりイヤなら
出て行くんだね。

ご飯も作ってる?
親は主を嫌ってるの?

No.23 12/09/22 18:47
SoftBank ( B03xSb )

>> 17 主です 喫煙者って基本マナーの無い人間が多くて苦手です。歩き煙草するし。 歩く公害じゃないですか? ある意味可哀想です 主は、自己中だよ!
俺も、喫煙者だが、喫煙者に対する、誹謗や中傷的に過ぎないよ!
喫煙者には、それなりに、辛い部分もあるのだよ!
主は、辛い、辛いとレスしているが、自分なりに、マスクしたり、対策すれば?何も言わず、自分が、やれる事からしないと、自分にマイナスになるだけ😔

主さんだって、垢の他人に、自己中と言われたら、腹が立つでしょう?

自己中と言われる前に、自分で、何も言わず、マスクしてりゃ、聴くでしょ?
何で、マスクしてんの?

「煙草の煙、嫌だから」と応えるっしょ!
自然に、主さんの周りの方は、配慮してくれますよ!

No.24 12/09/22 19:19
名無し11 

最終的に喫煙者を一括りにして批判ですか。
スレの趣旨から逸れているし、マナーを守っている喫煙者の方々に失礼ですよ。

好きな仕事にも就けず、低所得で思うように自立資金を貯金出来ないのは誰のせいでもなく主さんの能力の問題です。

ストレスを感じなきゃいけないのは自分がその程度だからでしょ。
11万じゃ田舎でも自活して貯金なんて無理な額。
今貯金出来てるのは親に甘えている面があるからですよ。

親に甘えている以上、親が妥協してる事には妥協するか自分で何とかしなきゃ。
親が弟さんに逆らえない以上、主さんが文句言ったら板挟みになってしまうのくらい分かりますでしょう?
家を出る力がないならせめて親を思いやる気持ちを持ちましょうよ。

ニート抱えて一番大変なのは親なのですから。

• << 33 なぜそんな言い方されなきゃいけないのか分からない。喫煙者を侮辱って質問とズレた回答するからでしょ。 別に一括りにはしてません。マナーを守れない人が多いのは事実です。 低所得で好きな仕事に就けないのが能力ってのも意味が分からない。 勝手な想像や主観で決めつけないでいただきたい。 それぞれの環境によって違ってくるし、選択肢の幅も。 なぜマナーを守れない喫煙者を悪く言った事について過剰に反応して私を非難するんでしょうか? それで質問の趣旨がズレてると思うんですが。 親が許可したから周りに吸わせても良いって考え自体自己中で吸うならば気を使うのはあたりまえでしょう

No.25 12/09/22 19:37
通行人9 

主さん

皆さんの、意見、解決への糸口などを相談したくてレスたてたのでは?
『きついレスばかりで私の気持なんて誰にも解らないわ‼』なんて思っていませんか?
それでは意味ありませんよね⤵
皆さんへの返答に関しても、切れ口調では反感を買うばかりですよ(--)
現状を変えたいと真剣に考えておられるのであればもっと柔軟性を持たないと、と私は思いますが…

このスレも💢ウザイ💢だけかな😢

No.26 12/09/22 20:01
名無し26 

>> 25 あなたの意見は
正しいと思いますよ!

喫煙者と非喫煙者で
バトルがしたいなら
他ですればいいでしょうに…

相談内容からは
全く違う方に道はそれてますし

とりあえず
主さんは家から出ましょう!
ここでこんな相談をしても
叩かれて仕方ないです!

手取り11万もあれば
田舎なら貯金はできませんが
一人暮らししようと
思えばできますよ

それでお金が足りないなら
バイト!
少ないといっても
職種を選ばなければ
意外と見つかります

私自身ド田舎ですが
掛け持ちをして
それなりな生活をしてます

まず家を出て
病気を直してから

頑張ってください!

No.27 12/09/22 20:10
名無し5 

バトル始めたのは主だよ💦何言っても、私は頑張ってます。他の家族が悪いんです。田舎だから給料安いから仕方ないんです。言い訳ばかり。主自身の意識改革なければ解決できませんて。

• << 35 なぜ言い訳になるんですかね?事実を言っただけです。ただイライラしたのでそういった愚痴が混ざってしまいました。 別にわざわざバトルしたくて書き込んだわけじゃありません。 なんか疲れます

No.28 12/09/22 20:14
名無し28 

主さん´・ω・)
とにかく、親兄弟から離れて自活することが望ましいです。
いろいろ並べたててもストレス増幅しこそすれ、解消しないでしょう?

暴力的な兄弟がいる場合、親はそちらを爆発させないために下手に刺激することを言うのは避けるものだと思います。

親にとって、それは心労です。

そこへ主さんからの、ありとあらゆる不満炸裂。
親御さん、板挟みでしんどいと思います。

主さん以上に。

親に環境を改善してもらう期待は捨てましょう。
巣立だって親離れするのも、孝行だとは考えられませんか?

No.29 12/09/23 01:41
通行人12 

主さんはご両親が自分より弟さんに甘い事に腹を立てているんですか?
弟よりも自分の方が優れているのに親が分かってくれない・・・ってことですか?
要はやきもちですか?

自分は働いているのだからニートの弟の方が格下、だから弟は私に気を使うべき、そういうことですか?

でもご両親は弟の肩ばかりもって面白くない・・そういうことですよね。

でもね主さん。
やっぱり親の家に住んでいるのだから、親が弟さんの喫煙を許しているのなら主さんも我慢すべきだと思う。
もちろん弟さんも周りに気を使うべきだとは思う。だけどご両親が黙認している以上、主さんが弟さんに『気を使え』というトコロではないと思う。
だから、皆さんは「家を出れば?」というのだと思う。

今貯蓄をしているとおっしゃってますが、もう24歳ですぐにでも家を出るくらいの貯蓄が無い事もなんだかな、という感じがしますし、そのお歳で実家でお世話になりながら、自分に気を使ってくれない、とご家族の文句を言う主さんに、こちらの皆様は幼さを感じているのではないでしょうか。

家を出る気が無いのであれば、やはりタバコの煙にきく空気清浄機や、ご自分でマスクをする、等対策をするとか。
たとえば昼も夜も働いて家にいる時間を少なくするとお金も貯まって早く家を出られるし、一石二鳥だし。

文句言うだけじゃなく、やっぱり自分で動かなきゃ、ですよ。

No.30 12/09/23 01:58

>> 29 なんかみんな質問と話がズレてます。

弟に甘いからやきもちって意味が分からない。
ただ親の発言がムカついただけ。頑張ってるところで蹴落とすような。

親は好きじゃないし、人間的に。認められたいなんて思ってません。自己満足できればいい

喫煙者って自己中が多い。吸うからには周りに迷惑かけるべきじゃないし。煙がこないように気を使うのが普通だと思う。親が許可してるとか言う以前に人間としてのマナーがなってないし

周りに迷惑かける権利など無いでしょ

私なら周りに迷惑かけないようにするけどね

この質問みて非難する人達ってやたら喫煙者が正しいって主張するね。
正論が通じない

• << 32 余計な情報が多すぎだから言われるんだよ。喫煙の事だけ相談すればいいのに←これも正論だと思うけど?

No.31 12/09/23 02:17
匿名31 ( 30代 ♀ )

>> 30 まずは空気清浄機を買ってみては?
だいぶ違うと思いますよ!
ハウスダストや花粉も除去出来るし、フィルターも洗ったり、単品購入出来ます。

喫煙者は…とは弟さんのことが大きいのでは?
ひとくくりにしてしまえば、マナーを守っている喫煙者まで嫌な思いをするのでは。

私の周りの喫煙者(ほぼ家庭もち)は、気をつかってくれますよ。

スレの返答…空気清浄機は効果ありです。

No.32 12/09/23 02:25
名無し5 

>> 30 なんかみんな質問と話がズレてます。 弟に甘いからやきもちって意味が分からない。 ただ親の発言がムカついただけ。頑張ってるところで蹴落とすよ… 余計な情報が多すぎだから言われるんだよ。喫煙の事だけ相談すればいいのに←これも正論だと思うけど?

• << 36 確かにイライラと愚痴を書いてしまい余計な情報を書きすぎました。 もっと簡潔に書くべきでした。

No.33 12/09/23 02:44

>> 24 最終的に喫煙者を一括りにして批判ですか。 スレの趣旨から逸れているし、マナーを守っている喫煙者の方々に失礼ですよ。 好きな仕事にも就… なぜそんな言い方されなきゃいけないのか分からない。喫煙者を侮辱って質問とズレた回答するからでしょ。
別に一括りにはしてません。マナーを守れない人が多いのは事実です。

低所得で好きな仕事に就けないのが能力ってのも意味が分からない。
勝手な想像や主観で決めつけないでいただきたい。
それぞれの環境によって違ってくるし、選択肢の幅も。

なぜマナーを守れない喫煙者を悪く言った事について過剰に反応して私を非難するんでしょうか?
それで質問の趣旨がズレてると思うんですが。

親が許可したから周りに吸わせても良いって考え自体自己中で吸うならば気を使うのはあたりまえでしょう

No.34 12/09/23 02:47

主です。
やたら喫煙者が煙草を悪く言われた事に過剰反応してますけど質問の趣旨とズレる回答で非難するからこちらも悪く言いたくなるのですが。

• << 41 他の人を、悪くレスするな❗❗❗❗ 主が、そういうふうにさせてるのが、わからんのか💢一つの言動が災難を招くんだよ! 他人を巻き込むな❗❗✊✊

No.35 12/09/23 02:51

>> 27 バトル始めたのは主だよ💦何言っても、私は頑張ってます。他の家族が悪いんです。田舎だから給料安いから仕方ないんです。言い訳ばかり。主自身の意識… なぜ言い訳になるんですかね?事実を言っただけです。ただイライラしたのでそういった愚痴が混ざってしまいました。

別にわざわざバトルしたくて書き込んだわけじゃありません。

なんか疲れます

No.36 12/09/23 02:54

>> 32 余計な情報が多すぎだから言われるんだよ。喫煙の事だけ相談すればいいのに←これも正論だと思うけど? 確かにイライラと愚痴を書いてしまい余計な情報を書きすぎました。
もっと簡潔に書くべきでした。

No.37 12/09/24 03:04

主さん❓
イライラするのは、判ります、基本的な問題は、主さんの家庭内の問題ですよね?
皆さんが、主さんに、あたるのは、(第三者=他の関係無い喫煙者)を介入させる様なレスをするから、ヒートアップするんです❗

喫煙者は誰でもマナーを守ってないとは限りませんよ❗
解決に導きたいなら、先ずは、謝罪をして下さい。 謝罪を受け入れないのであれば、主さんへの批判レスは勿論、家庭内の問題は解決しないでしょう。

人間性を疑います。

No.38 12/09/24 06:34
社会人38 

主さんの弟さんは確かにダメ人間ですが、主さんのダメさ加減も五十歩百歩です。
くだらない口答えする前に、何故殆どの回答者が主さんに対して批判的なのか考えてみたらどうですか?
11さんの「良い仕事に就けないのは無能だから」というレスにも口答えされてましたが、その通りですよ。
私は会社経営者ですが、主さんのような人は絶対に採用しません。他人の話を聞けない人に有能な人はまずいないし、協調性のない人は和を乱し 会社の雰囲気を悪くするからです。
余程無能な面接官でない限り、主さんのそういうところを見抜くでしょう。
主さんがいくら否定しようと、主さんのダメさ加減は レスからビンビン伝わってきますよ。
それが現実です。

No.39 12/09/24 14:06

>> 38 主よ、喫煙者に対しての謝罪文を求めます✊

それが出来ないのであれば、本スレッドに対し、第三者(他の喫煙者=無関係者への批判)とみなします。

主よ!妥協するのも必要だよ!

No.41 12/09/24 16:03

>> 34 主です。 やたら喫煙者が煙草を悪く言われた事に過剰反応してますけど質問の趣旨とズレる回答で非難するからこちらも悪く言いたくなるのですが。 他の人を、悪くレスするな❗❗❗❗
主が、そういうふうにさせてるのが、わからんのか💢一つの言動が災難を招くんだよ!
他人を巻き込むな❗❗✊✊

No.42 12/09/25 01:14
名無し26 

>> 41 あなたもあなたですよ

火に油をそそいでどーする

主さんもレスをしてる人も
いい大人がみっともない

• << 44 私が、言いたいのは、第三者の関係の無い喫煙者を出すからだよ! 全部が、そうじゃないって事。 主が、喫煙者を嫌うのは勝手かも知れんが、レスするにも、主のレスに問題あるよ! 喫煙者、全員、マナーが悪いようなレスしてるし、そんなんじゃ、何も解決はしない。 悪く言われたら、反論するのは当たり前。 それに対しての謝罪が無いから、前へ進まない。

No.43 12/09/25 01:25
名無し5 

主がいるかどうかわからないけどね。元々、主が問題の焦点を絞りきれてないのが、問題なんだよ。あっちこっちに話が転じて、ダバコの害の事についていいたいのか、家族の中でイマイチ存在価値を見いだせない事への不満か、それとも自分の不甲斐なさへの鬱憤ばらしか。全くわからない。だから、レスする者たちが迷うんだよ。今度たてる時はそこらへんをはっきりさせて下さい。

No.44 12/09/25 08:50
匿名希望者 ( B03xSb )

>> 42 あなたもあなたですよ 火に油をそそいでどーする 主さんもレスをしてる人も いい大人がみっともない 私が、言いたいのは、第三者の関係の無い喫煙者を出すからだよ!
全部が、そうじゃないって事。
主が、喫煙者を嫌うのは勝手かも知れんが、レスするにも、主のレスに問題あるよ!
喫煙者、全員、マナーが悪いようなレスしてるし、そんなんじゃ、何も解決はしない。
悪く言われたら、反論するのは当たり前。
それに対しての謝罪が無いから、前へ進まない。

No.45 12/09/25 09:28
社会人45 ( ♀ )

主さんが煙草嫌いなだけで、関係のない他の愛煙家に対してまで中傷するようなレスをするところを見ても主さんの人柄が出てますよ。
今の家は主さんのご両親の物ですし、その家主がOkしている事は家庭内ではOkです。自分のルール通り自分が快適な場所を求めるなら、自分でその場所(家)を探して出ていけばいいだけ。成人した大人なんだから しようと思えばいくらでもできるはず。
所得が低いからと言っていつまでもそんなに嫌いな実家に居座る理由もないでしょう。
ならば、都会に出て自活すればどうですか? 寮付きの職場だって探せば幾つかありますよ。

ここでレスしてくれる人達に噛みついて文句言っても、あなたの弟さんが煙草を止めるわけでもないし解決なんてしませんよ。
文句があるなら弟さんに直訴して、それでも納得出来ないなら主さんが出ていく以外解決しないでしょう。それ以外に何か方法があるとでも???
「そんなに好きなら食べればいいのに」とまで言うのなら、逆に「そんなに嫌いならずっと息をしなければいいのに」って言うのと同じですよ。

No.46 12/09/27 13:43
名無し46 

転職でもすれば?寮があるとこに。
無理やりでも苦労して乗り切れば見えるものもある

No.47 12/12/22 13:15
旅人47 ( 20代 ♂ )

私も後鼻漏です。ツライッ!😂

No.48 13/02/15 05:31
匿名希望者 ( B03xSb )

解決したんかのう?

人を呪わば、穴二つ。
※下手な逆怨みは、身を滅ぼす。

誰にでも、噛みつくからね~!
お話しになりませんですね!

出にくくなったら、放置?

• << 50 冒頭のスレの文見たら、去年の9月に立てたスレだし、出にくくなって放置というよりは、主さんもう今では忘れてんじゃないのかな。 まあ、多分途中から出にくくはなったと思うけれど😥 多分今現在も、主さんはストレス抱えて不満まみれ、他人のせいにして、空気清浄機も買わずに、結局は家を出ることもなく実家暮らしを続けてるのではないでしょうかね。

No.49 13/02/16 06:01
匿名49 

>> 6 主です。 家を出る=自立ではないと思います。 全部自分でしていますしお金も払っています。 いまの時代正社員だからといって安定もしません。… 自立って、独立、経済的自立以外にあり得ないと思いますけど?
だいぶ前だけど、ミクルにスレ立ててた(スレの内容は別にタバコのこととは関係ない内容だったけど)バツイチ子持ちの30代前半の女性も、親の所有してる家(親は別の家で暮らしている)に子供とふたりで住ませてもらってて、自分も正社員で働いてるけど、光熱費とかは祖父の口座から引き落とされ、大きな買い物は祖父から預かったカード使ってるらしくて、自分の給料だけではアパート借りて光熱費とか払って、子供とふたり経済的にとてもじゃないけど独立できないらしいのに、レスで突っ込まれたら「戸籍上は独立所帯だから」「戸籍にはすねかじりとか記載されてないし、他人にわからないから」とか言い訳してたけど、つまり何が言いたいかというと、主さんもこのスレ主さんと似たようなこと言ってるってこと。
経済的自立以外はなんと言われても自立じゃないし、他人はそう見なさないんです。
さっき挙げた主さんだって確かに他人にはわからないけど、スレでそういう自分の事情書いたら他のレス者からは「すねかじり」って言われたんだし。
(ちなみにこの主さんはそういう立場に甘んじていて他人から「すねかじり」って言われても平気 とは言ってましたが)。

ちょっと話が逸れましたが(すみません)、独立が無理なら他の方のレスにあったように、空気清浄機買えばいいんじゃないのかな。
主さんが空気清浄機買って部屋に置くぶんには主さんの自由だし、弟さんも主さんが不快なのにタバコ吸ってるわけだから文句は言えないでしょうし。
仮に、主さんが空気清浄機自分で買って部屋に置いたことについて弟さんが文句つけてくるとしたら、そのときは「あなたも私がイヤなのにタバコ吸って不快だから置かせてもらったし」と言い返すこともできる。
空気清浄機買うのもイヤなら、自分で家を出てひとり暮らしするしかないと思うよ…。
レスにあったけど、結構安い価格のもあるみたいだし、ウダウダ言う前に考えてみたら?

No.50 13/02/16 06:24
匿名49 

>> 48 解決したんかのう? 人を呪わば、穴二つ。 ※下手な逆怨みは、身を滅ぼす。 誰にでも、噛みつくからね~! お話しになりません… 冒頭のスレの文見たら、去年の9月に立てたスレだし、出にくくなって放置というよりは、主さんもう今では忘れてんじゃないのかな。

まあ、多分途中から出にくくはなったと思うけれど😥

多分今現在も、主さんはストレス抱えて不満まみれ、他人のせいにして、空気清浄機も買わずに、結局は家を出ることもなく実家暮らしを続けてるのではないでしょうかね。

• << 51 そう、当人は、何事もなかったように過ごしてると思います。 何か言われれば、噛みついたりさ、自分が正しいと思ってる、所謂、自己中! やっぱり、人間、折れるところは折れないと、何が正しいかなんて誰にも判らないことなんだし。 矛盾だらけの中で、生きてるんだから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する