注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

カフェでメニューの裏に

レス3 HIT数 1857 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/02/26 21:13(更新日時)

今日行った店ですが、メニューの裏にバイト募集が書いてると思ったら、そのメニューの一部?プリントされてたんですが、、、、

そんなにずっとバイト募集してるの?て不審に思いました。バイトの姉ちゃんも態度が悪くふてぶてしい感じただし、オーナー?もかなり態度が悪かったです。

そこ最近見たタウンワークにも載ってたしでよっぽど問題あるカフェ?とか思っちゃいました。

なんか入ったのを後悔したとゆうか嫌な気分になったとゆう。

普通メニューの裏に常に求人載せてるもんですか?どんな理由だと思いますか?
超疑問でした。

No.1853115 12/09/21 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/21 22:18
匿名1 

メニューの裏側に求人記載なら、普通に有りだと思いますよ~。
(ただ、馴れ馴れしい文章だったら、ちょっと嫌ですね。)

今回は、店員さんが嫌な雰囲気で、
たまたまその店ではメニュー裏に求人載ってるのを見つけられたわけですが、
「メニュー裏に求人掲載」は、非常識では無いと思います。

「何ヶ月もバイト募集している=人の入れ替わりが激しい=何か怪しい・・・」
・・・は、あると思いますが、
「メニュー裏に求人=非常識=嫌な店・・・」
・・・っていうのは、無いと思って良いと思います。

でも、店員とオーナーの態度が悪ければ、正直内心(意地悪な言い方ですが)
「なんか色々求人出してるけど、オーナーがアレじゃあ続かないのも当然だよ・・・
 あちこち求人出すなんて無駄な努力だろうけど、まあせいぜい頑張りたまえ(苦笑)」
と、思っちゃいます。

No.2 12/09/22 10:31
匿名0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

なんだかね。せっかくこっちは気分よく入ったら、て感じ(笑)

しかも普通に客、私達もいるとこでバイト面接してて、オーナーの感じの悪さが伝わりゲッソリでした。

聞こえるんですもん。
しかも、ホール希望者だったのにキッチンとか言われたみたいで、やるかやらないだけだ。とか言われてて可哀想だった。

更に、キッチンは何人で回してるんですか?とゆう質問したら、オーナーがキレ口調で、人数関係あるんですか?とかすごい横暴なもね言いに私達はゾッとしてすぐ出ました。

有り得なくない?店内であんなことするのも、あんな態度で面接なんて。
しかもめんどくさそうに対応してたよね~て友達と話したよ。

なんかバイトする前にあんなだって分かって良かったのだけど、あまりに最悪な店にビックリしまして。

あれじゃあ人はすぐ辞めるわ。てか雰囲気いい店でもあんなんじゃ客減ると思った(笑)

あれでなりたってるカフェなんて怪しすぎるからもう二度と行きたくないカフェに認定(笑)

オーナー頑張れ~て感じだよほんと(笑)

No.3 15/02/26 21:13
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

こんばんは。 
なんか凄いカフェですね。 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新