注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

母子寮

レス101 HIT数 58573 あ+ あ-

匿名
18/11/03 17:00(更新日時)

こんにちゎ。私ゎ4歳と2歳と4か月の子供をもつ23歳の母です。全員未婚で生みました。 そこで皆さんにご相談があるんですけど 今年24年の5月に母子寮(母子支援センター)ってとこにはいったんですけど ここのお母さん方ゎみんなDV(元夫からの暴力)とか経済面とかなどで入ってるお母さん方がいるんです。私がここの母子寮に入った理由ゎ 市役所の福祉課で一番上が生まれてからお世話になってる 石井さんって方がいるんですけどその人が私が3番目をお腹に宿った時に「母子寮にはいってみない? 」って言われて 私ゎ最初ゎ断ったんですけど何回も家にきて 性教育されたり「どうして赤ちゃんができるかわかる?」と馬鹿にした言い方で言われたり 赤ちゃんをこれいじょう生まないように子宮摘出のことをすすめてみたり 虐待とか一切してないのに 子供だけ施設に預けてみたら?とか しつこく言われたり あとゎいろいろ酷いこと言われたんですけど 私ゎそれに耐えれなくて 母子寮に入るって言ったんです。 で、今に至ってます。 ここでの規則がいっぱいあるんですけど なんとか子供のために自立するために頑張ってきたんですけど途中何回も嫌になって 母子寮から出たいですってここの母子寮の職員に何回も言ったんですけどダメだ とか そんなにここ出たいなら子供だけ置いてお母さんだけ出てってくださいって言われて出れなくて 我慢して生活してきたんですけど ここの母子寮ゎ子供優先で 子供連れて遊び行くのもダメで、 実家に一番下の赤ちゃん見せに行くのもダメで 、 お母さんがどんなにストレス溜まっても ストレスを解消することを許されないんです。 子供も自由に外に連れてったりできなくて子供もストレス溜まっていくだけなのに ここの母子寮の職員ゎ 「子供の環境ゎすごくいいでしょ?」とか 「ここに来る子供ゎみんな優秀になっていくからね」とかいろいろ言われて 私自身ゎそんなに子供にとって環境もよくないし 優秀になるのゎ1日中 家の中にいて勉強とかしてるからぢゃないのかなぁと思って 。 でも私もやっぱり子供のことを一番に考えてあげたかったので ここで頑張ってきました。 ここで頑張ってきてるのに誰も誉めてゎくれないし ここにいるとすごいストレスが溜まります。 私も職員にたいして強く言えないし思ったことも言えないから ここで相談しました。 私ゎここ母子寮でどうしたらいいでしょうか? 私ゎ生きてる意味ゎあるんでしょうか? 誰か助けてください

No.1852994 12/09/21 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/09/21 21:22
匿名51 ( 30代 ♀ )

日本語もきちんと使えないところをみると育児能力に欠けているのでしょうね。そこを職員さんは見極めてお子さんだけは守ろうとしてくれているのでしょう。
お子さんはあきらめて自分だけで出て好きなことしてください。

No.52 12/09/21 21:29
匿名6 ( ♀ )

おろす おろさない 以前の問題だとわかりませんか❓

未婚で出産…
一人の子を 頑張って責任持って 育ててる人と
主さんが同じだと思っているのでしょうか…💧


できたら産めばいい という 簡単問題ではないのですよ‼
おろす人の事を とやかく言える立場ではないと思います。

No.53 12/09/21 22:14
名無し4 

おろすおろさないの前に
勝手に子供ができるわけじゃないんですよ
子供を育てる環境がないのに
SEXして精子を出させたのは
あなたですよね?
意味わかりますか?

かわいそうの前に
妊娠した時にちゃんと
責任もって片親で
育てる覚悟はあったんですか?

生まれてから
育てる環境をどうやって
作ろうか考えましたか?

片親で育てるって言うのは
あなたが稼いで養うお父さんであり
育てあげ愛情そそぐ母になる
1人で父母役をするって事なんですよ

それができてるなら
未婚だろうがバツイチだろうが
だれも批判はしないと思います

あなたの場合
おろすとゆ選択も間違いでは
なかったと思います

No.54 12/09/22 04:09
匿名7 ( ♀ )

>> 24 そんなことぐらい分かります ぢゃ、赤ちゃんできて 未婚だからって赤ちゃんおろす人達ゎどうなんですか? それが正解なんですか?… 堕胎する人も 好きで堕胎している訳では
有りませんよ!
悩みに悩んでの 辛い選択をされたはずです。
よく 捨て犬や猫に 「可哀想だから」と
餌をあげる人がいますが 主さんも同じですね
堕胎したら可哀想…で 生んでみたけど
生活が追い付かない これの繰り返しですね。
中途半端な優しさで かえって傷付けてるのも
自覚が無いから 理解出来ないのでしょうね。
本当に命を大切に考えてるなら 一人生んだ時
次は避妊をしてるはずです!
どうせ 「彼が避妊してくれない」などの
言い訳が出てくるのでしょうけど。
自分だけが不幸みたいな事を言ってるけど
全て 自分で選んだ道でしょうが!
自分の事 子供の事も まともに世話出来ない
主さんに 堕胎した人を責める資格無いです!!

No.55 12/09/22 04:26
匿名55 

母子寮だと夜遊びも男遊びも出来ないからストレス溜まるんでしょ

母子寮出て子供は親に預けて遊びたいんじゃない


そしてまた4人目が出来ちゃいましたー
ってなりそっ

主さん頭悪すぎ
そして病気ですか?
sex依存とか?

未婚で3人も作るなんて考えれない

堕胎は反対派ですが無能で無責任な親元に産まれるくらいなら可哀想だけどおろした方がマシ!

もし私が主さんの子供だったら死にたくなります

  • << 66 生活保護施設には、7人目の妊婦さんいてますm(_ _)m

No.56 12/09/22 10:45
名無し56 ( ♀ )

私も未婚の母で子供が一人います。実家住みで親に迷惑かけてますが、主さんと一緒にされたくないな…って思いました。
産休明け生後2ヶ月半でフルタイムで働き、男作る時間なんてないし、作ろうとも思えません。
自分の男の見る目のなさや、至らなさから未婚の母になってしまった事、反省する事ばかりだし、子供も大切で、産んだ事に後悔はありませんが、出産後出会う方々には未婚て言えません。

それを、3人も未婚で出産するとは…。
理解出来ません。

No.57 12/09/22 14:47
名無し57 

あなたは産んで自己満足かも
しれませんが、子供はどうかな!

片親なんて子供は絶対寂しいおもい
嫌な思いしますよ

母に父親の役目は出来ません。

主さん
小文字の前に日本語もおかしいですよ

履歴書すら
まともに書けるとは、思えません。

顔の見えない文章で
最悪のイメージしかないので
主さんの態度やビジュアルと、その性格と思考を見て、母子寮の方
不安でならないのではないですか?

その様な、主さんみたいな方を数々見ておられるので末路が見えてるのでしょうね

生活能力なし
  ⇩
男にたよる
  ⇩
三人の未婚女性でも付き合える
計画性ない男
  ⇩
彼氏>子供
  ⇩
  虐待 

No.58 12/09/22 15:01
お調子者11 ( ♀ )

>> 43 たしかに信用ないと思います。 親も来たくても車がないのでなかなか、、、 妊娠してどうしたんですか? 車なくても何かしら、交通手段があるはずですよね?


その人は、生んで母子寮を出て行って、赤ちゃんの父親と再婚したそうですよ!

その人も4人も子供居て確か…2人づつ父親が違ったと思います。そして今回ですからね…


母親と言うより女なんですかね?


そういう例が多々、あるみたいなので、特に厳しくしているのでは!


No.59 12/09/22 17:33
名無し59 ( ♂ )

母子寮は母子家庭の自立を支援する公共の施設です。
規律は厳しくて当たり前ですよ。規律が緩ければダラダラと母子寮に居続ける母子がでてきてしまいますからね。早く出たいと思わせるような施設じゃないと自立への意欲が育ちません。

ケースワーカーさんは主さんの自立を促す為に、そのような環境である母子寮を進めたんだと思います。
1人目から関わってきたケースワーカーさんは、あなたに母親としての自覚と自立を促すには荒療治しかないと判断したのではないでしょうか。

主さん。
1人1人にレスを返す必要はありませんが、あなたに向けられた意見とキッチリ向き合って下さい。中にはただ非難するだけのレスもありますが、それが世間から見た主さん親子への一般的な意見です。

自分の為、子供の為、今が踏ん張り所ですよ😤
成長した子供に尊敬されるお母さんになりましょう
ガンバレ👍

No.60 12/09/23 01:32
ヒマ人60 


貴女はそこで規律と貞操を学んで身につけて下さいm(_ _)m

No.61 12/09/23 02:12
匿名61 

主、やりまん?

No.62 12/09/23 09:43
通行人62 

批判多いですね

仕方がないと思いますが、ひとつだけ。

私もおかしな母子寮に入所しているのでそこまでムキになってしまうのはよくわかります。

入所者のモラルが低く、いじめが黙認され私も子供も気が狂いそう…たまに子供が尋常でない暴れ方をします。

出してと言ってもダメでした。
私の場合DVでまだ経済的に自立できていないのが大きな理由ですが。


行政の方は最悪の場合を想定してるのです。

更なる妊娠出産、虐待などでの子供の死。

決していい環境であるとはいえない施設もあります。
色々な機関に相談しましたが結局は命を守る為の施設で出たければそれなりの基盤をつくらなくてはいけない。
半年いて私が理解した事です。


愚痴るのは構いませんが、ご実家に帰る以外できちんと自分で生活できる方法を考えましょう。


普通に生活していても未婚で3人出産したと聞いたら世間の目は厳しいですよ。
日本は死別以外のシングルには冷たいですから。

施設内保育はありませんか?
少しでも働くとか職業訓練に行くとかして社会性を身に付けて欲しいです。

人は皆、決まりの中で自由を楽しんでいます。
放任と自由は違います。そこを間違えると子育てにも影響します。

悔しいでしょうがあなたは母親です。子供が自立するまでは責任を持ちましょう。

No.63 12/09/23 10:34
名無し63 

福祉課の方とよくご相談を。

  • << 69 お前は バカか 無駄にSEXばっかりしてるからいけないんだよ。

No.64 12/09/23 23:28
名無し14 

母子寮がどうのより、父親のいない子供を何人も作る無責任さが問題なんですよ。母子寮の批判してる場合じゃないし、堕胎してないんだからいいでしょ?みたいな発言も親としての自覚に欠けると思うよ。

No.65 12/10/04 15:47
匿名65 ( ♀ )

確かに、小文字改めているけれど、(大文字のわ=は)に、改めるともう一つ読みやすく成ると思いますm(_ _)m

No.66 12/10/04 15:58
匿名65 ( ♀ )

>> 55 母子寮だと夜遊びも男遊びも出来ないからストレス溜まるんでしょ 母子寮出て子供は親に預けて遊びたいんじゃない そしてまた4人目が出来ちゃ… 生活保護施設には、7人目の妊婦さんいてますm(_ _)m

No.67 12/11/12 21:14
通行人67 ( 30代 ♀ )


主さんの年齢からみて、規則でがんじがらめが嫌で自由になりたい!遊びたい!…てのは分かりますが、その遊んだ結果が未婚で3人の子持ちなんでしょ⁉

25才位までは我慢して居るべきだと思います。


私も20代前半で子供3人産みましたが、周りの同年代が遊んだりしてるのを目の当たりにして、辛い時期ありました。


主さんのスレやお礼を見てると、ただの駄々をこねる子供みたいです(-o-;)

母子寮で、きちんとした大人として社会人としての知識を養って下さい。


未婚で3人も出産を許した主さんのお母さんも私はどうかと思います。


うちは娘(17才)にはキツく指導してますょ。特に若い内の妊娠は、自分自身の首絞めるだけだから止めなさいと。

主さんのお母さんは指導力がないから、母子寮や役所の方が主さんを母子寮から出す訳には行かないと言う考えなんだと思います。

No.68 13/07/23 09:51
匿名68 

まず3人の母なら日本語勉強しましょう!

No.69 13/07/23 14:02
名無し69 

>> 63 福祉課の方とよくご相談を。 お前は バカか 無駄にSEXばっかりしてるからいけないんだよ。

No.70 13/07/23 14:25
名無し69 

>> 1 追加 あと今日外泊する予定だったんですけど(外泊わ施設長の許可… ほんま 未婚で 3人も 子供 産む ただのバカなんじゃし 男の前で 裸になるの好きなんじゃろ
なら ソ-プ嬢 か デリヘル嬢にでもなれば
なら あなたの好きな快楽 得られるし ついでに
大金も得られるよ 笑

No.71 13/08/07 18:46
通行人71 

あんたは男と遊びたい時間が作りたいだけでしょ。子供の将来のことをこれっぽっちも考えている表現が無く、就職しているそぶりすらない。
さっさと職員さんの言う通り子宮取ったほうがいい。イヌネコをなんで去勢させるかわかりますか?
本能だけで行動して子供産むからです。
理性を持って行動出来ないならイヌネコと変わりません。
支援の手を差し延べてくださっているうちが、あなたが変われるチャンスなんです。まずは子供の事を第一に考え、ルールに従って生活する事を覚えましょうよ。

No.72 13/08/17 04:46
名無し72 ( ♀ )

何か色々あっての未婚だと思いますが、
子育てってペット飼うみたいに簡単ではない、本当は子供育てるって大変な事。
母子寮っていうのは、安心して生活出来る為に支援された寮。何か事情があったり夫の暴力など。
赤ちゃんいて、子供熱出したまま働きに行けなかったりで働く場所見つからないでしょう。
あるとしても良くない場所。
保育園に預けるにもお金はいるし、生活出来ないからそこに入っているのでは?
あと小さな子供や赤ちゃんが三人もいて一人で育てるのは本当に大変。
母親一人で育てるよりも、誰かの支援があった方が心も楽です。それなりのストレスは出ても、たった一人で三人育てるよりは楽だと思って、今は辛抱しましょう。

No.74 14/02/27 03:26
通りすがり ( 40代 ♀ qdPh1b )

>> 25 癖なもので すいません きよつけます きよつける じゃなくて

気を付けるだよ

避妊って知ってる?

子供いて、どこで男とできたの?まさか実家に男連れ込んだんじゃないよね


子供、実家に置いたまま男と遊んでたの


初めての子が出来てから何年たつの?


何年も保育所も仕事も見つからないなんてあるかな?

その間に取り合えずSEXしてまた妊娠したのね


主さん、何人も未婚で働いてもないのに次々妊娠する人聞いたことないけど


主さんの回りにはいるのかな?


それ、異常だから

No.75 14/02/27 03:28
通りすがり ( 40代 ♀ qdPh1b )

>> 26 自分が言われたら理解できますか? ふつうの人は言われる事もないし、主みたいな事はしません


お金はどうやって生活していたの?

No.76 14/02/27 03:30
通りすがり ( 40代 ♀ qdPh1b )

>> 27 未婚で赤ちゃん生む人わ間違ってるってことですか? 未婚だからって子供が可哀想とかわ私わ思いませんけど。。。 生活費わ親の給料と私も… わじゃなくて、はをつかいましょう


小学生でもできますよ


くせなら直せば?


No.77 14/02/27 03:32
通りすがり ( 40代 ♀ qdPh1b )

>> 32 ぢゃ世の中の未婚のお母さん達が間違ってるってことですか? できちゃって、おろしてしまってる人達のほうが私わ頭おかしいと思います 避妊せずに、子供つくり続ける主さんがおかしい


ホラーだね😱

No.78 14/02/27 03:39
通りすがり ( 40代 ♀ qdPh1b )

>> 41 たしかに自分のこと優先にみえちゃうかもしれないですけど 親にも少しのストレス解消があってもいいと思います ここの母子寮でお母さんが入院してし… ストレス解消の結果がこれ
男にやりすてにされ、妊娠して、子供生む


仕事早くさがしなさいよ

主みたいなのまともな仕事見つからないよね


何か勉強すれば?せめて馬鹿だと思われないくらいの日本語は習得しませんか?

No.79 14/02/27 03:48
通りすがり ( 40代 ♀ qdPh1b )

>> 45 主さんと同じ状況ならば…福祉課の方 職員さんの お話しは最もだ 仰るとうりと反省し素直に受け止めます。 主さん 3人の お子さんの お父… 1億じゃなく1000万ですよ


1億なら子供誰もつくれないわ💦


20年で1億なら2年で1000万、1年で500万の計算になるよ


頭悪すぎてため息でます ハァ~ッ

No.80 14/03/14 17:12
匿名80 

>> 31 私わ母子寮にいて頑張る気になわなれないです 同じ立場だったら頑張れますか? 子供 子供ってそれぐらい私も分かってます でも本当に限界なん… 母親なのにちゃんとした日本語使えてないし、みんなそれ注意してるのにスルーだし、本当の意味でのおバカなのかな⁇

No.81 14/08/22 23:13
サンミ ( ♀ 6Fjj1b )

>> 27 未婚で赤ちゃん生む人わ間違ってるってことですか? 未婚だからって子供が可哀想とかわ私わ思いませんけど。。。 生活費わ親の給料と私も… 子供のこと何も考えてないのが丸分かりの文章だね。

「未婚だから子供が可哀想だとは思わない」ってのは、主が思わないだけでしょ。

子供自身がどう思うかだよ。

ここでまともなレスしてる人達はね、まず他人から性教育説教されたり、子宮摘出を勧められたりする様な事にはならないの。

「自分が言われたらどうですか?」じゃないの。

そんな事言われる人なんか普通いないの(笑)

No.82 14/08/22 23:19
サンミ ( ♀ 6Fjj1b )

>> 31 私わ母子寮にいて頑張る気になわなれないです 同じ立場だったら頑張れますか? 子供 子供ってそれぐらい私も分かってます でも本当に限界なん… 分かってたら、こんなスレ立ててないはずだよ。

母子家庭で生活した事ある人は何十万人以上いるんだよ?

みんな頑張って母子寮を出て行ったの。

主が頑張ってると認められていないから、職員は寮を出る事を許さないわけ。

わかる?

職員にとったら、主がどうなろうが関係ないんだよ?

職員の方がよっぽど主の子供達の事を考えてるよ。

子供を置いて一人で出て行けとは、そういう事だよ。

No.83 14/08/22 23:59
名無し83 ( ♀ )

未婚で3人の子供が私にもいます。

母子寮、大変そうですね。
私も一時期母子寮に入ることを考えましたが、母子寮に入らず子供のために一生懸命四人を育て上げた方を知っているので、自力で踏ん張ろうと、何とか生活してます。
私のエゴで産んだ命、父親については本当に子供には申し訳ない思いですが、子供たちが10年後、20年後に幸せだと思ってもらえるように日々がんばっています。結果はどうかわからないですが。
ストレス発散、確かに重要ですが、それは生活の基盤が出来ている人の特権だと思います。自らが招いた現状を自力で打破して強くなってください。

私は仕事を決めてから保育園の申請に行きました。途中入所は母子家庭でも困難なので、4月の一斉入所を狙えば恐らく入れます。その時期に就職のタイミングを合わせるのが一番です。
今年の10月くらいに保育園の入所申し込みが始まると思うので、その時期から就活してみてはどうでしょうか。

No.84 14/11/15 17:56
匿名84 

2年以上経って、理解出来てる事を祈ります。今は、母子寮どこも満員で、入りたくても空きがなく、入所出来る人はラッキーです。
年数も経っているのでもう、出来ていることかと思いますが、
母子寮にいる間に保育を利用して働いて、貯金して自立を目指して、自立してから、自由に出来る様に更に気合い入れて頑張るしかないです。
子どもが居てくれるから頑張れるのが母親です。母子寮がどうのではなく、母親しか頑張れる人はいないです。全ては自分の頑張り次第です。母子寮では助けて下さってる方々がいますが、寮に入れてない方は助けてくれる人はいません。本当に感謝したいですね。
頑張っている母親の姿を見て育つ子どもは、頑張りを覚えます。優しく育ってくれると信じて、私も日々頑張ってます。週末は子どもと精一杯遊んであげたいですね。

No.85 14/12/23 03:08
主婦85 

私も母子寮に行ってました。
イライラするのよくわかります(笑)
ただ一ついえるのはそこにいて早く自立することです。
辛いけどね(笑)
私も母子寮に入ります。私は夫のDV です。
決まりごと有りますが乗り換えてください。

No.86 15/01/07 02:26
アラフォー86 

母子施設に3年居て、ようやく賃貸契約出来るようになり。何とか暮らせています。母子施設は、自立支援計画書に基づき母親の自立が整えた時点で、措置先から退所を促されます。
主さんは、入所された時点で母子として、生活が成り立たないと判断されたので施設措置が決定したのかと…

施設が嫌なので、実家に帰るなんて。ありえないです。皆、住む所もなく。着の身着のままでくる人が、殆どですよ。母子施設は児童福祉施設です。
そのLevelなら、子供達を児童福祉施設に措置してもらい、貴方自身が実家も頼らずに自立するのが一番良いと思います。

No.87 15/01/24 02:58
女子87 

こんばんは。 主さんへ
はっきり言って、子供たちがあなたといて幸せになるとは思えません。
職員の言い方や対応には厳しくも感じますが、間違っていません。
もともと、母子寮は暴力から逃げるための緊急シェルターです。外部との接触を減らしてるのはどこから施設の場所が漏れるか、暴力を振るった相手がいつ殴り込みに来るか分からないからです。主さんも苦労されてきたのかもしれませんが、もっと酷い人はたくさんいます。裁判のために怖い外出をしている方もおられます。それを考えたら実家という援助者がいて人生の境遇がいいあなたは、幸福者です。利用者同士での接触は少ないと思うので互いに境遇を知らないとは思いますが、あなたの周りにはもっと酷い人生を歩まれた方もいます。母子寮は集団生活です。一人の外部でのミスが全体に影響を与えます。
それから、未婚で子供を産んだのが間違いなんじゃありません。悪いんじゃありません。
3人も同じ過ちを繰り返したのが問題なんです。周りから見たら、責任ないとレッテルを貼られて当たり前です。
外出許可や寮からでるのが許されないのは、逃亡の恐れと同じことを繰り返す可能性があ るからです。
実家に帰ってどうするんですか?
親は、いつまでも健康なわけじゃない。
仕事や園が決まってないのに出てどうするんですか?
収入ないのに母子で路頭をさ迷い歩くんですか? 保育園は無料ではありません。
ほんとに、子供のことを考えてるなら環境を整えて、あなたが大人になるべきです!
やってることが、子どもとかわりません。
後先考えないで行動したって、繰り返しの人生です。幸せになんかなれません。
子供のために、早く出たいと考えるなら行動してください。なんのための携帯ですか?
実家に支援をしてもらえるなら、実家の近くの職や保育園の求人を探してみてください。
あなたが、変わることを応援しています。
子どもから母親にかわってください。
あと、小文字やいきなり意見を否定するのは社会じゃ通じませんよ。 暇なら、いろいろなことを勉強してください。資格を取ると就職有利です。あなたが今すぐできる努力をしてください。

No.88 15/09/25 01:50
匿名88 

子供大事にしてあげてね

No.89 15/09/30 22:45
匿名 ( 0ovH0b )

子どもが子どもを産んだ結果→バカ(この母親)

その子どもの将来→低脳

文章の知能指数が低すぎる(笑)
こんなんでも子ども産めるんだ(笑)

No.90 15/10/18 23:26
匿名90 

私は1人の娘を持つ未婚のシングルマザーです。今は実家に頼って生活してます。迷惑だって重々承知してます。ですが、仕事帰りに保育園での子どものきゃうって言って近くに来る娘を見たら凄く嬉しくなります。保育園に入園してから休みの日には友人や同僚とランチに行ってストレス発散してます。「性行為」だけがストレス発散になるわけないと私は思います。

No.91 16/04/14 15:28
名無し91 

目黒区東が丘 東根小学校 東根公園近くに母子寮ありますよ。
15階建てのマンション

No.92 16/04/15 01:07
匿名92 ( ♀ )

あなたも あなたの親(母子分離ともいう)と 親子離れが出来てないと思うよ

普通に あなたの親が母子分離出来てないから あなた(←子)を施設に預ける事になり 子には 孫が付いていた…という構図だと思いますよ

あなたの親に代わって母子寮が、あなたの面倒を見てるのです
他の人の情報を外部に漏らしたらだめですしね

No.93 16/07/28 06:48
社会人93 

>> 1 追加 あと今日外泊する予定だったんですけど(外泊わ施設長の許可… 仕事に着けるようなら真剣に結婚を考えてくれる相手を探しに仕事してみてはいかがですか?ただし子供を引き取り可愛がってもらえる方
なかなか難しいですが一番いい解決方法です。貴女は幸せを掴みお子さんにはパパが出来る、そして母子寮の職員を見返してやればいいんです

No.94 16/08/03 22:30
匿名94 

子供は親を選べない❗

子供が欲しくても、できない方の気持ちわかりますか?

あなたのしている事を少しは考えてください。

No.95 18/01/22 23:05
匿名95 

>> 37 お母さんわ帰ってきてもいいよって言ってくれてるんですが 母子寮の人がそれも許してくれないです 当たり前。どうせ子どもを親に押し付けてまた子ども作るでしょ?
子ども3人もいて、よく親に迷惑かけれるね。貴女は親の資格も責任も覚悟も無いよね。自分が逃げ出す事しか頭にない。
子どもは貴女の物ではなく1人の人間だよ?その子どもの将来に責任取れないような事するから職員さんも厳しくするのでは?
それと、貴女の文章は幼稚と言うより脳足らずな印象だよ。もっと大人の書き方して。

No.96 18/01/25 23:47
名無し96 ( ♀ )

文章見る限り、子供が子供を産んだような感じの印象を受けました。

福祉の方の言う事に何ら違和感は無いし、間違いもないと思います。

もう3人の子供のお母さんなんだから、もうちょっと大人にならなってください。

No.98 18/08/02 08:42
名無し98 

文章、癖なで❗
気を付けます❗って直ってないし
普通に文章打てば良いのに…

は→わ
わざわざ打ちにくい



子供の父親は皆違う人なんですか?
どんな状況でこうなったのか分からないけど、認知もしてもらってないとか?


仕事してなくて、出産費用とかどうしたんですか?

ちょっと思ったのですが
行きずり、夜の仕事とか
やっちゃったら出来ちゃって生んだとか?

No.99 18/09/01 00:57
ご隠居99 

私も下記のギモンぉ感じました

>子供の父親は皆違う人なんですか?どんな状況でこうなったのか分からないけど、認知してもらってないとか?仕事してなくて、出産費用どうしたんですか?ちょっと思ったのですが行きずり、夜の仕事とかやっちゃったら出来ちゃって生んだとか?

法律上、子供の養育費ゎ夫婦で払ゎなきゃぃけません
相手の旦那も払ぅべきなのにトンズラしたんですか
それも複数の人に

投稿者さん、自分の身体ぉ大切にしょぅょ
「無計画」が一番怖ぃょ


「ぁぃぅぇぉっゃゅょゎ」を投稿者を真似て入力してみた
はー疲れたヽ(´o`;)

No.100 18/11/03 16:59
通行人100 

一々小文字乱用すんな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧