注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

生後1ヶ月の赤ちゃんを親に預けて食事に行く弟夫婦

レス287 HIT数 140496 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 08:44(更新日時)

そのまんまですが、弟夫婦が生後1ヶ月の赤ちゃんを親に預けて、二人でディナーに行くようです。
たぶん入籍記念日か何かだと思います。でもまだ1ヶ月の赤ちゃんを預けるのは早い気がします。たまには息抜きしたい気持ちはわかりますが…。親も本人たちには言わないけど、迷惑そうでした。
人それぞれでしょうが、私はまだ産後1ヶ月なら、慣れない育児に四苦八苦していて、外食する余裕も起こらなかったのですが、普通はどうなんでしょう。まあそれくらいの余裕があるならそれはそれでいいのですが、そんな小さな乳児を預けるのはどうなんでしょう。いくら親とは言え、ミルクあげたりオムツ替えたりしなければならない子を、私なら実の親でも遠慮してしまいます。なにがなんでも行きたいなら子供も連れて行きます。どうしても子連れで行けない用事の時(病院とか)などは仕方ないと思いますが。
それも短時間ならまだしも、遠くに行くらしく、短くても子守りの時間は5時間はかかるそうです。
それくらいおおめに見てあげてもいいことでしょうか?私は今回はOKしても、何か事あるごとに頻繁に預けるんじゃないかと、今後のこともあるので、親には「最初にきちっと言った方がいいよ。」と言いました。
皆さんはどう思われますか?

No.1851584 12/09/18 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/09/20 15:11
ベテラン主婦70 

再レスです。

私も子育て中だから、奧さんに息抜きをさせてあげたいっていう弟さんの行動には拍手なんです。

でも…
初めての子育てで弟さんも
「子育てってこんなに大変なんだ。お前よくやってるよ」
という気持ちで一杯なんだと思うんです。その分周りが見えてない。

私、昨年から介護をしています。
福祉の力を借りています。でも、気持ちが休まらないんですよ。
24時間どこかで神経を張っていなきゃいけない。
赤ちゃんを育てるのと同じです。
赤ちゃんは成長するけれど介護は逆だから。

ご両親が交代で弟さんの自宅に行き来しなけりゃいけないのなら、そんなに楽な介護ではないと思います。

むしろ、主さんや弟さんがたまに代わってあげて休ませてあげてほしいくらいじゃないですか?

弟さんが自宅に来てくれって言うのは、そんな小さな子を出したくないんでしょ?

あと一月待って実家に連れていくのなら
お婆ちゃんと同じ部屋でみることも出来るのに…と思います。

私は弟さんの考えはワガママだと思います。
それをちゃんと言わないご両親も甘いし。

主さんは何も言えないですよね。
ハラハラするけれど。
でも、いつかきっとお姉ちゃんに愚痴りますよご両親。大変だもの。

その時は言えばいいじゃないですか!
「甘やかして育てるからよ」って。

No.102 12/09/20 17:22
通行人77 

>> 100 親の自覚持て 何がディナーだ?ふざけるな これが本音です 息抜きは人に迷惑かけてまでするもんじゃないです 記…
そんなに息抜きが悪いの?

あなたは誰にも迷惑かけてないのか知らないけど、たまに息抜きは必要だよ。

イライラしすぎ。

  • << 104 息抜き←人にストレス与えといて自分だけ遊ぶ神経が理解出来ない 保育園や幼稚園行く年齢まで子供から離れるの我慢出来ないの?その程度の覚悟で母親になるなって意見なだけです。 無理矢理離れようとしなくてもいいでしょうに 日常的にイライラしてはいませんよ。このスレ読んで憤慨と呆れに似た感情を抱いただけですので、ご心配には及びません。 大きな御世話です。 動物でも母親は赤ちゃんと離れたりしないのに、これじゃ進化でなく退化ですね 現代の母親の精神レベルが低すぎて話になりません。 …挙げ句、主さん宛に書いたレスなのにアンカー付けて皮肉レスですかぁ 世も末ですね

No.103 12/09/20 17:48
匿名さん103 ( ♀ )

私も息抜きくらい良いと思いますよ😃
記念日なんでしょ❓記念日くらい美味しい物食べに行ってもバチ当たらないと思うな😃

お母さんも子供じゃないんだから嫌なら嫌ってハッキリ言うべき。その場で断らなかったのなら今さら文句言うのは変ですよ。
ただ、それが頻繁だと話しは違って来ますけどね💦

ちなみに私は二人目出産した時は実家に帰りましたが、産後1ヶ月したかしないか位の時、母に預けて息子と二人で2~3時間出掛けましたよ😃

  • << 107 そうですよね。 同感です。 なんか ここで毒を吐いてるベテランぶってる人って怖すぎ。

No.104 12/09/20 20:09
匿名 ( 30代 P9wZF )

>> 102 そんなに息抜きが悪いの? あなたは誰にも迷惑かけてないのか知らないけど、たまに息抜きは必要だよ。 イライラしすぎ。
息抜き←人にストレス与えといて自分だけ遊ぶ神経が理解出来ない

保育園や幼稚園行く年齢まで子供から離れるの我慢出来ないの?その程度の覚悟で母親になるなって意見なだけです。

無理矢理離れようとしなくてもいいでしょうに

日常的にイライラしてはいませんよ。このスレ読んで憤慨と呆れに似た感情を抱いただけですので、ご心配には及びません。

大きな御世話です。

動物でも母親は赤ちゃんと離れたりしないのに、これじゃ進化でなく退化ですね

現代の母親の精神レベルが低すぎて話になりません。

…挙げ句、主さん宛に書いたレスなのにアンカー付けて皮肉レスですかぁ


世も末ですね



  • << 106 あなたは自称「完璧な母親」なんですね(笑) 私も子供を預けて遊んだりしてないので余計なお世話~。 ただ、新米ママさんが 赤ちゃんを預けるくらいで 世も末とか かなり極端な表現をするから ビックリしました。 もう少し カルシウムをとりましょうね笑
  • << 114 すみません、質問なんですが(^^;) 人に迷惑をかけてまでとありますが… 主さんの親御さんは迷惑だと思ってるんでしょうか?(^^;) 確かに、人に迷惑をかけてまでだと駄目かなと思うのですが。

No.105 12/09/20 20:14
専業主婦69 

>> 104 子育て経験のある方でしょうか?

  • << 113 ありますよ 娘が居ます。

No.106 12/09/20 20:15
通行人77 

>> 104 息抜き←人にストレス与えといて自分だけ遊ぶ神経が理解出来ない 保育園や幼稚園行く年齢まで子供から離れるの我慢出来ないの?その程度の…
あなたは自称「完璧な母親」なんですね(笑)
私も子供を預けて遊んだりしてないので余計なお世話~。

ただ、新米ママさんが 赤ちゃんを預けるくらいで 世も末とか かなり極端な表現をするから ビックリしました。

もう少し カルシウムをとりましょうね笑

  • << 112 言われたくなければアンカー付けなきゃいいでしょ 貴女(たまたまロムったレス者)からの レスなんて求めてませんしね。元々。 先に嫌なレスしておいて自分がされたら、余計なお世話って?なんじゃそりゃ(笑) なんにせよ 貴女とお話することはありません 貴女こそ一意見に目くじら立ててイライラしてるかと 牛乳がぶ飲みしながらヨーグルトでも食べててくださ~い(笑)

No.107 12/09/20 20:17
通行人77 

>> 103 私も息抜きくらい良いと思いますよ😃 記念日なんでしょ❓記念日くらい美味しい物食べに行ってもバチ当たらないと思うな😃 お母さんも子供じゃない…
そうですよね。
同感です。
なんか ここで毒を吐いてるベテランぶってる人って怖すぎ。

No.108 12/09/21 00:39
専業主婦35 


でも今気付いたんですが…

5時間子供預けてディナー行ってきて後悔するのって
お嫁さん自身ではないかと思って。

この頃って寝不足だし、
体調だって不安定だし、おっぱい張るし。

5時間遠出したあとってきっと疲れますよね。

その疲れているところに休むヒマなく
夜泣きやら授乳やらがまた待っている。
私だったら5時間のディナーより
部屋でたった1人になって例え1、2時間でいいから何も考えず熟睡したいかな。

No.109 12/09/21 00:42
シンシュウ ( 20代 ♀ R5wUF )

さらに年配の人からしたら「1歳の子どもをお姑さんに預けて出かけるだなんて!私らのときじゃありえないよ!今の若い人は。」って言われそうなもんですが…。


「私のときと同じくらい同じ条件で苦労してなきゃイヤ❗許せない❗きーっ❗」


人って皆そんなところがあるから主さんだけじゃないです。大丈夫!思うだけなら自由です。

No.110 12/09/21 06:00
♀ママ110 ( 30代 ♀ )

レス読んでませんが…

下の子が1ヶ月半くらいの時に上の子の誕生日で、下の子を実家に預けて、夕方まで上の子とお出かけしました😃

母乳だったので、途中一回しぼってやりすごしました😁💦

下の子には冷凍母乳をお願いして☝

息抜き程度ならそんなに気にするほどでもないのかなぁと思いますが…

人それぞれなんでしょうね😊

No.111 12/09/21 07:16
専業主婦111 ( ♀ )

スレしか読んでいませんが、別に構わないんじゃないかな?(^^;)
頻繁に預けるようになったらその時に言えば良いと思います。
何がそんなに悪いんだろ?
小さいときに預けるのを躊躇する人は子供が幾つになっても躊躇すると思いますが…
うちの姑は子供見ててあげるからたまには食事でも行ってきたら?とか言ってくれる人なので(^^;)

No.112 12/09/21 08:58
匿名 ( 30代 P9wZF )

>> 106 あなたは自称「完璧な母親」なんですね(笑) 私も子供を預けて遊んだりしてないので余計なお世話~。 ただ、新米ママさんが 赤ちゃん…
言われたくなければアンカー付けなきゃいいでしょ

貴女(たまたまロムったレス者)からの
レスなんて求めてませんしね。元々。

先に嫌なレスしておいて自分がされたら、余計なお世話って?なんじゃそりゃ(笑)

なんにせよ

貴女とお話することはありません

貴女こそ一意見に目くじら立ててイライラしてるかと

牛乳がぶ飲みしながらヨーグルトでも食べててくださ~い(笑)



No.113 12/09/21 09:01
匿名 ( 30代 P9wZF )

>> 105 子育て経験のある方でしょうか?
ありますよ

娘が居ます。

No.114 12/09/21 09:16
専業主婦111 ( ♀ )

>> 104 息抜き←人にストレス与えといて自分だけ遊ぶ神経が理解出来ない 保育園や幼稚園行く年齢まで子供から離れるの我慢出来ないの?その程度の… すみません、質問なんですが(^^;)
人に迷惑をかけてまでとありますが…
主さんの親御さんは迷惑だと思ってるんでしょうか?(^^;)
確かに、人に迷惑をかけてまでだと駄目かなと思うのですが。

  • << 117 身内に新生児預けといて迷惑かからないとでも? 私なら、相手がOKだと言っても、腹の中まで読んで、失礼にならないような言い方でお断りする、そもそも自分から頼まないです。 若い自分が大変なこと(赤ちゃんのお世話)を、年配の…それも自宅介護の義親に記念日だから預けるとか恥ずかしくて言えないし、旦那を諭します。 息抜き(育児)は自分たちで成立させないと、自立した家庭(世帯)を持ったとは言えないし、どちらの実家にも依存は、したくない。 と実際に旦那に伝えています。

No.115 12/09/21 09:30
匿名さん115 ( ♀ )

>> 114 質問する前に主さんの返レスだけでも読まれたら
どうでしょう? 単純に預けるだけ以外の問題と言うか複雑な背景も主さんにはあるんですよ。

主さん横レス失礼しました。
 

No.116 12/09/21 09:45
専業主婦111 ( ♀ )

>> 115 ありがとうございますm(_ _)m
介護や色々あるんですね。
それを知っていて預けるならちょっと…
断れば良いんじゃないかな?と思いますね。
でも親御さんが大丈夫なら良いと思います。
人それぞれ考え方は違いますからね。

No.117 12/09/21 09:49
匿名 ( 30代 P9wZF )

>> 114 すみません、質問なんですが(^^;) 人に迷惑をかけてまでとありますが… 主さんの親御さんは迷惑だと思ってるんでしょうか?(^^;) …
身内に新生児預けといて迷惑かからないとでも?

私なら、相手がOKだと言っても、腹の中まで読んで、失礼にならないような言い方でお断りする、そもそも自分から頼まないです。

若い自分が大変なこと(赤ちゃんのお世話)を、年配の…それも自宅介護の義親に記念日だから預けるとか恥ずかしくて言えないし、旦那を諭します。

息抜き(育児)は自分たちで成立させないと、自立した家庭(世帯)を持ったとは言えないし、どちらの実家にも依存は、したくない。

と実際に旦那に伝えています。






  • << 123 自分の力で一生懸命頑張られていらっしゃる方なのですね。 今回の主さんの弟さんの場合は、甘えかもしれませんが、全ての赤ちゃんを預ける方々が甘えている訳ではないのではいかな?と個人的には感じています😌 その方々の状況にもよりますが、世の中には「支え」という言葉があります。きっと、お互いが支えあって生きているのでしょう😄 どなたかおっしゃっていたように、それぞれの子育てがあるので、その方が良いと思うやり方で生きていくのが一番だと思います。 ちょっと気になったのが(文面だけだから仕方ないのですが😖)ちょっと言葉にトゲのあるレスのように感じたのが少し残念でした😖 本当の意味で、心身共々自立出来ている大人は、きっと、読む側の人達の気持ちを配慮した意見討論も出来ると思うので、私も不完全な人間ですが、みんなで心地の良い掲示板をつくっていけたら、良いな😄🎵と思いました😌 横レス失礼いたしましたm(__)m
  • << 131 依存ですか? 家族ですよ❗頼ったり、助け合ったり、楽しんだり😄腹のうち読むって😄 口で文句言っても内心孫の子守楽しみにしてる人多いのでは? 融通のきかない公務員みたいな人ですね😄 人に迷惑かけなくて生きてく事なんか出来ないのに まして家族ですよね 親に頼ったり、甘えたりしても良いのではと思います
  • << 133 お返事ありがとうございますm(_ _)m 身内って言っても親ですよ(^^;) 確かにスレしか読まなかった私が悪いのですが(>_<) 親御さんが大丈夫なら良いと思いますしその考えはアナタの考えですよね? とても立派な考え方だとは思いますが… 結婚して家庭をもったら親に頼ってはいけないと言うことですかね?(^^;) 主さんの親御さんが大変なのは分かりますがそれは双方悪いんじゃないかな? 新生児にまで手が回らないなら断れば良いと思いますし弟さんも親を見てるんだから忙しいのも分かっているはずですしね。 それを預けてディナーは~と言うのはちょっと(^^;)と思いました。 不快にさせたらごめんなさいm(_ _)m

No.118 12/09/21 09:54
♀ママ118 ( ♀ )

預けたくないお嫁さんには
何とかして孫を手元に置きたいお姑さんが当たり

預けたいお嫁さんには
預かりたくない(預かれない)お姑さんが当たる…

うまくいかないものですね。

No.119 12/09/21 09:57
匿名さん119 

そんなに子供抜きで出かけたいと思う事がいけないのかな?
新生児は自分なら預からないけど、主さんの親御さんがオッケー出したんだから後になって文句言うのはどうかと。
今からでも嫌なら預かれないって断ってあげましょう。

No.120 12/09/21 10:08
匿名さん120 

預ける預けない、両方責められることじゃないですよ!
世の中の母親は自分の育て方が常識と考えてるから押し付ける人も出て来るんです

人の子育てにあれこれ言うこと自体間違ってますよ

主さんも親が預かることを受け入れたんだから弟夫婦を責めるのは止めた方が良いです

『自分がそうだったからアナタもそうであるべき』の考えを持たないことです!

どうしても気が収まらないなら弟夫婦に直接話せば良いんです

No.121 12/09/21 10:21
専業主婦121 ( ♀ )

率直な感想は

『忙しい両親に気軽に新生児の世話を頼んでディナー?スゲッ』

と思う。

けど、まぁ関係ないし、自分に助っ人を頼まれた訳でもないから、イラッともしないなぁ。

元々が弟に甘いなら、大変でも請け負った親の自業自得です。

主様はその後の話なんて聞かないほうが良いですよ。

ちなみに私は片時も離れたくありませんでした(笑)


No.122 12/09/21 10:36
匿名さん122 


孫のいる祖母の立場です。

私は育児の時間、夫婦の時間、家族の時間、それぞれ必要だと考えています。

月に一度はデートしなさい。

月に一度は家族と出掛けなさい。

月に一度は父親も母親なしの半日育児をしなさい。

そんな時間を持って欲しいと娘には言っています。

離れる事で気付く事、一緒に居て気付く事、感謝や労いの気持ちを知って欲しい。

孫の幸せ、娘の幸せを考えれば夫婦円満が第一条件。

一年の内のたった数日間数時間の子守りが苦痛だとは思いません。

私は死ぬまで子育てに夢中だと思うから。

私の生きる活力源は家族。

生かされている事に日々感謝です。

No.123 12/09/21 10:53
専業主婦69 

>> 117 身内に新生児預けといて迷惑かからないとでも? 私なら、相手がOKだと言っても、腹の中まで読んで、失礼にならないような言い方でお断り… 自分の力で一生懸命頑張られていらっしゃる方なのですね。


今回の主さんの弟さんの場合は、甘えかもしれませんが、全ての赤ちゃんを預ける方々が甘えている訳ではないのではいかな?と個人的には感じています😌
その方々の状況にもよりますが、世の中には「支え」という言葉があります。きっと、お互いが支えあって生きているのでしょう😄


どなたかおっしゃっていたように、それぞれの子育てがあるので、その方が良いと思うやり方で生きていくのが一番だと思います。



ちょっと気になったのが(文面だけだから仕方ないのですが😖)ちょっと言葉にトゲのあるレスのように感じたのが少し残念でした😖

本当の意味で、心身共々自立出来ている大人は、きっと、読む側の人達の気持ちを配慮した意見討論も出来ると思うので、私も不完全な人間ですが、みんなで心地の良い掲示板をつくっていけたら、良いな😄🎵と思いました😌


横レス失礼いたしましたm(__)m

No.124 12/09/21 11:02
匿名さん124 ( ♀ )

ミクルは姑や小姑に文句言いたい主婦層が集まってるから、世間の常識よりも嫁の感情を優先してると思う。

フルタイムで働いて介護もしているの知ってて5時間も新生児を自宅に来て見てろと要求する嫁。

実母と喧嘩して仲たがいしてるから実母には意地になって頼まない嫁。

今後の付き合い考えたらきっぱり断り辛いですよ。
機嫌そこねないようにどう言えっていうの?
実母ならそのうちもどるだろうけど、姑は他人だからこじれたら関係修復はむずかしいですからね。 一言の言葉のミスで縁切りされそう。

  • << 129 そぉいう書き方(最初の一文)をするから荒れるのでは? 匿名サイトなのに他人の立場を妄想で決めつけて煽るのは楽しいですか?

No.125 12/09/21 11:18
ベテラン主婦125 

私も生後1ヶ月とか子供を置いてどこかへ出かけようなど、考えた事もありませんでしたが、
今思えば、その位の余裕は持った方が良かったのではないか…と思います。

たまの息抜き位は、何も言わずにさせてあげて下さい。

ストレス溜めるのは精神や体によくないですからね。

結果、赤ちゃんにも悪影響ですから。

子供を置いて出かけても、子供の事が気になり置いて行った事を後悔して気付く事もありますからね。

気が気じゃなく、心配で急いで帰るのが親だと思いますから。
心配ないと思います。

No.126 12/09/21 11:22
ベテラン主婦70 

スレの内容と少しズレていませんか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを預けて出掛ける事の善し悪しについてじゃないですよね?
主さんも、弟さんご夫婦に余裕があるならそれで良い、と書かれてますよ。

専業主婦で家にいる姑に預けるのと違って自営業、まして自宅で介護もしている両親に自宅まで来て子守りをしてくれ。これはおかしくないですか?

と、主さんは聞かれてますよね?

ご両親の置かれている状況に触れていないレスが多い気がします。
でも、そこが大事なんじゃないですか?

  • << 128 たしかに おっしゃる通りだと思います。 両親が断らず…OKを出したという事は 色々大変そうですが預かれる状況なのかな?と解釈し 私はレスしました。 預かる事は いい 悪い 以外での事を考え レスするならば… はっきり断らない両親が悪いかなぁ~と思います。 介護も育児と一緒で経験してみないと本当の大変さって分からないですよね💧 両親が こういう状況で大変なので預かれないときちんと断わる… というか教えなければ と思いました。 多分 弟さん夫婦は分かってないと思います。 これからの為にも 教えてあげるべきだと思います💧
  • << 150 私もそう思います。 息抜きは必要という意見はわかりますが、この場合は介護もしてるお母さんに預けることが負担になることくらい、嫁でもわかると思います…。 その前に息子である弟さんの配慮がなさすぎであり、娘である主さんが一言言いたくなる気持ちはわかりますよ。 私ならベビーシッター等を頼むと思います。

No.127 12/09/21 11:41
ベテラン主婦127 

私にも弟夫婦がいるし、実家を出て嫁いでますので、主さんの気持ち分かります。

実家のご両親が心配なんですよね。だけどあまり口出しするのもどうか、、、と。農業にフルタイム、バイト、介護ではかなりお疲れのはずです。

嫁ぐと親の有り難みがわかります。

ご両親も弟夫婦に遠慮もあるでしょう。断れない愚痴が主さんに向いただけですね。
これが、血縁者と嫁の違いだと思います。

あまり頻繁になるようなら、主さんが弟さんだけに直接言う事です。



No.128 12/09/21 11:53
専業主婦55 

>> 126 スレの内容と少しズレていませんか? 生後1ヶ月の赤ちゃんを預けて出掛ける事の善し悪しについてじゃないですよね? 主さんも、弟さんご夫… たしかに おっしゃる通りだと思います。


両親が断らず…OKを出したという事は

色々大変そうですが預かれる状況なのかな?と解釈し

私はレスしました。


預かる事は いい 悪い

以外での事を考え レスするならば…


はっきり断らない両親が悪いかなぁ~と思います。


介護も育児と一緒で経験してみないと本当の大変さって分からないですよね💧


両親が こういう状況で大変なので預かれないときちんと断わる…

というか教えなければ と思いました。


多分 弟さん夫婦は分かってないと思います。


これからの為にも 教えてあげるべきだと思います💧

No.129 12/09/21 11:53
通行人77 

>> 124 ミクルは姑や小姑に文句言いたい主婦層が集まってるから、世間の常識よりも嫁の感情を優先してると思う。 フルタイムで働いて介護もしているの知っ…
そぉいう書き方(最初の一文)をするから荒れるのでは?
匿名サイトなのに他人の立場を妄想で決めつけて煽るのは楽しいですか?

  • << 140 別に煽ってません。全体のレス見た率直な感想を主さんにあてて書いたものです。 主さんでもないのに、いちいちアンカーつけて他のレスに意見するのはどうなんでしょう。 自分でも横レスが多いと思いません? いろんな意見があっていいのに、自分と違う意見に文句言うのやめて下さい。

No.130 12/09/21 11:55
通行人77 

>> 120 預ける預けない、両方責められることじゃないですよ! 世の中の母親は自分の育て方が常識と考えてるから押し付ける人も出て来るんです 人の子育て… 同感です!!

No.131 12/09/21 13:55
通行人4 

>> 117 身内に新生児預けといて迷惑かからないとでも? 私なら、相手がOKだと言っても、腹の中まで読んで、失礼にならないような言い方でお断り… 依存ですか?
家族ですよ❗頼ったり、助け合ったり、楽しんだり😄腹のうち読むって😄
口で文句言っても内心孫の子守楽しみにしてる人多いのでは?
融通のきかない公務員みたいな人ですね😄
人に迷惑かけなくて生きてく事なんか出来ないのに
まして家族ですよね
親に頼ったり、甘えたりしても良いのではと思います

No.132 12/09/21 14:24
匿名 ( 30代 P9wZF )

>> 131
趣旨逸脱の指摘もありましたし
コメントは控えさせて頂きます。

No.133 12/09/21 14:49
専業主婦111 ( ♀ )

>> 117 身内に新生児預けといて迷惑かからないとでも? 私なら、相手がOKだと言っても、腹の中まで読んで、失礼にならないような言い方でお断り… お返事ありがとうございますm(_ _)m
身内って言っても親ですよ(^^;)
確かにスレしか読まなかった私が悪いのですが(>_<)
親御さんが大丈夫なら良いと思いますしその考えはアナタの考えですよね?
とても立派な考え方だとは思いますが…
結婚して家庭をもったら親に頼ってはいけないと言うことですかね?(^^;)
主さんの親御さんが大変なのは分かりますがそれは双方悪いんじゃないかな?
新生児にまで手が回らないなら断れば良いと思いますし弟さんも親を見てるんだから忙しいのも分かっているはずですしね。
それを預けてディナーは~と言うのはちょっと(^^;)と思いました。
不快にさせたらごめんなさいm(_ _)m

No.134 12/09/21 17:10
匿名さん134 

これからどんどん育児忙しくなるし、大きくなってきたら逆にママじゃないと駄目とか出てくるし、両親がいいというならじゃないですか。

私も1ヶ月くらいの時、旦那に預けて何時間か出かけましたよ。
おかげで次の日からまた頑張れました。

  • << 136 自分の子供をみるのは男だって当たり前でしょ。 ジジババは違いますよ。

No.135 12/09/21 17:13
♂♀ ( Mfq8e )

>> 100 親の自覚持て 何がディナーだ?ふざけるな これが本音です 息抜きは人に迷惑かけてまでするもんじゃないです 記… そんなお堅い考えでよく息詰まりませんね。

子供抜きで出かけた事ないんですか?

  • << 137 ありませんよ。 保育園(4歳4ヶ月で入園)に入るまで、誰にも預けたことありません。 自分の時間は旦那と子供が寝てからです。 数時間や数分…いや、子供と一緒にでもリフレッシュは可能です。 やりたいことをやりたいだけやりたいタイミングでなんか出来るわけないのに、それを望むが故にイライラしてたら本末転倒です。 母親は自由より母性が勝ってなんぼ、です 遊ぶ暇やお金あったら赤ちゃん(子供)に使いたいです。

No.136 12/09/21 17:44
ベテラン主婦136 

>> 134 これからどんどん育児忙しくなるし、大きくなってきたら逆にママじゃないと駄目とか出てくるし、両親がいいというならじゃないですか。 私も1… 自分の子供をみるのは男だって当たり前でしょ。

ジジババは違いますよ。

No.137 12/09/21 18:05
匿名 ( 30代 P9wZF )

>> 135 そんなお堅い考えでよく息詰まりませんね。 子供抜きで出かけた事ないんですか?
ありませんよ。

保育園(4歳4ヶ月で入園)に入るまで、誰にも預けたことありません。

自分の時間は旦那と子供が寝てからです。

数時間や数分…いや、子供と一緒にでもリフレッシュは可能です。

やりたいことをやりたいだけやりたいタイミングでなんか出来るわけないのに、それを望むが故にイライラしてたら本末転倒です。

母親は自由より母性が勝ってなんぼ、です

遊ぶ暇やお金あったら赤ちゃん(子供)に使いたいです。





  • << 144 あら、私と同じだわ😃 私は子供を預けられる環境にないし、預け先があっても預けないと思う 自分の時間は家族が寝てから でも、子供を親に預けられる環境にあるなら、預けたらいいと思うし旦那様と2人デートもいいと思うよ 環境もあるけど、本人の性格もあるよね 育った環境でも考え方は違ってくるだろうしね 私はたまたまそうだけど、人は人、人それぞれ もうこれは人それぞれだよ 良いも悪いもないよ 普通も当たり前もないよ 主さんのご家族の場合、弟さんの親への配慮は足りなかったかもしれないけど、親御さんはOKしたのだから、周りがあれこれ言う事ではないと思います 頼む側の弟さんと受ける親御さんの問題 嫌だとか迷惑なら断ればいいのに受けたのだから大丈夫って事ですよ 嫌とか迷惑なのに受けたならたとえ理由があったとしても弟さん夫婦に問題があるのではなく受けた親御さんの問題 主さん、今はご自分の事だけを考えてお大事になさって下さい

No.138 12/09/21 18:16
通行人77 

>> 137
自分の考えを全ての母親に押しつけるのは どうなんだろうね。
預けられる環境があるなら預けて気分転換くらい良いでしょ。
よその若い夫婦をそんなに いつまでも目くじら立てて自分話をされても…。

No.139 12/09/21 18:20
通行人77 


いやいや
当たり前ではないでしょう。

No.140 12/09/21 18:56
匿名さん124 ( ♀ )

>> 129 そぉいう書き方(最初の一文)をするから荒れるのでは? 匿名サイトなのに他人の立場を妄想で決めつけて煽るのは楽しいですか? 別に煽ってません。全体のレス見た率直な感想を主さんにあてて書いたものです。

主さんでもないのに、いちいちアンカーつけて他のレスに意見するのはどうなんでしょう。

自分でも横レスが多いと思いません?

いろんな意見があっていいのに、自分と違う意見に文句言うのやめて下さい。

  • << 143 No.124 12/09/21 11:02 匿名さん124(♀匿名) ミクルは姑や小姑に文句言いたい主婦層が集まってるから、世間の常識よりも嫁の感情を優先してると思う。 ↑ このレスは明らかに アナタ自身の憶測でこのサイトの不特定多数のユーザーさんを煽ってますよ。 何かデータでもあるんですか? 匿名サイトなのに…

No.141 12/09/21 19:43
通行人77 

>> 140
そおいう アナタも しっかりアンカーつけて いちいち反撃してるじゃないですか。
他人に厳しく自分に激甘ですね。

ある意味 すばらしい笑

No.142 12/09/21 19:47
専業主婦69 

母として何を犠牲にしてでも子供を守ろうとする母性。
妻としていつまでも夫にとって最高で美しい女性でいる努力。(←色々言われそうですが、意外とコレを怠り、旦那が浮気に走ってしまった人達を沢山見てきました😅家庭円満の為に、実は意外と必要な事なのかも⁉と個人的な意見ですが、ちょっぴり思っています😣💦)


色々な事を天秤にかけていくのは、難しいですよね😣💦


今回の主さんの弟夫妻は、母としては子供の側にいてあげた方がいいのだろうけれど、きっと、子供と離れないと出来ない女性という妻の姿も旦那様との夫婦円満の為に大切にしたかったのかもしれないですね😔
憶測ですか…😲💦


ただ今回の弟夫妻さんは、もうちょい状況把握し、主さんのご両親も娘に愚痴るくらいなら息子に言うことビシッと言えていたら…より円満にいけたのかもしれないですね😌✨

全体のレスの様々な意見を含め、今回、個々違う環境で生きて違う考え方の人同士が、結婚によって家族となる難しさを改めて実感出来ました😣

No.143 12/09/21 19:47
通行人77 

>> 140 別に煽ってません。全体のレス見た率直な感想を主さんにあてて書いたものです。 主さんでもないのに、いちいちアンカーつけて他のレスに意見するの…
No.124 12/09/21 11:02
匿名さん124(♀匿名)
ミクルは姑や小姑に文句言いたい主婦層が集まってるから、世間の常識よりも嫁の感情を優先してると思う。


このレスは明らかに アナタ自身の憶測でこのサイトの不特定多数のユーザーさんを煽ってますよ。

何かデータでもあるんですか?
匿名サイトなのに…

  • << 153 実際、ここは主婦が多く、姑への愚痴スレがたくさんたってますし、姑がたてた悩みスレでも嫁よりの意見が多いです。 これは、このサイト見てたら一目瞭然です。 子育て中のお母さんが多いサイトだから 価値観や意見が世間よりはお嫁さんよりになるのは自然な事でもあります。 それがまったく事実と異なり煽るための妄想にすぎないと多くの人が感じたなら、私はすぐ削除じゃないですか? 77さんが、主さんのスレでマナー違反の横レスを連発しなくてもスルーして削除を待てばいいと思います。 私は主さんにレスしただけ、それにアンカーが付いたから返信しただけ。

No.144 12/09/21 19:56
匿名さん72 ( ♀ )

>> 137 ありませんよ。 保育園(4歳4ヶ月で入園)に入るまで、誰にも預けたことありません。 自分の時間は旦那と子供が寝てからです。 … あら、私と同じだわ😃
私は子供を預けられる環境にないし、預け先があっても預けないと思う
自分の時間は家族が寝てから


でも、子供を親に預けられる環境にあるなら、預けたらいいと思うし旦那様と2人デートもいいと思うよ

環境もあるけど、本人の性格もあるよね
育った環境でも考え方は違ってくるだろうしね

私はたまたまそうだけど、人は人、人それぞれ

もうこれは人それぞれだよ
良いも悪いもないよ
普通も当たり前もないよ



主さんのご家族の場合、弟さんの親への配慮は足りなかったかもしれないけど、親御さんはOKしたのだから、周りがあれこれ言う事ではないと思います

頼む側の弟さんと受ける親御さんの問題
嫌だとか迷惑なら断ればいいのに受けたのだから大丈夫って事ですよ
嫌とか迷惑なのに受けたならたとえ理由があったとしても弟さん夫婦に問題があるのではなく受けた親御さんの問題




主さん、今はご自分の事だけを考えてお大事になさって下さい

No.145 12/09/21 22:30
♂ママ145 ( ♀ )

1ヶ月の子供を預けて記念日に食事に行くのは全然いいのでは?と私は思います。

親御さんが忙しい方なら状況も考えた方がいいと思いますが、親御さんもいいよと言ったなら今さら文句言うのはやめましょうよ。と思いますね。無理なら最初から断ればいい話。

ただ、私は義理親が大嫌いなので自分だったら義理親には絶対預けないし(大きくなっても絶対嫌!)、私みたいな人もいるなか、預けてもらえるっていうのも幸せではないのかなとも思います。私は会わせるのすら嫌なので。

No.146 12/09/21 22:31
匿名さん146 ( ♀ )

>> 100 親の自覚持て 何がディナーだ?ふざけるな これが本音です 息抜きは人に迷惑かけてまでするもんじゃないです 記… 子育て 経験したこと ある人ですか?

No.147 12/09/21 22:40
匿名さん147 

というか、姑に子守を頼むような嫁がまず無理。図々しい。私なら、母親が嫌がってるなら代わりにハッキリ言う。
うちの母親もそうだけどお人好しな人ってほんと断ること出来ないよね

  • << 149 へぇ~。 預かるのが無理なら 無理と言えばいいだけ。 姑に預けるのが図々しいとか 意味不明。

No.148 12/09/21 23:16
ハナ ( ogIje )

>> 32 目くじら立ててるように…見えますねぇ💦 正直、親が介護で大変とか迷惑がってるとかは、『そのくらい良いじゃん』という意見が多かったから後付け…
同意。

No.149 12/09/21 23:29
通行人77 

>> 147 というか、姑に子守を頼むような嫁がまず無理。図々しい。私なら、母親が嫌がってるなら代わりにハッキリ言う。 うちの母親もそうだけどお人好しな人…
へぇ~。

預かるのが無理なら 無理と言えばいいだけ。
姑に預けるのが図々しいとか 意味不明。

  • << 169 価値観は人それぞれ。そんな当たり前のことも分からないのー? きっと、あなたみたいな図々しい嫁がお人好しな姑を利用して孫を押し付けたりするんだろうね(笑)文章からして頭弱そ。

No.150 12/09/21 23:37
♀ママ150 

>> 126 スレの内容と少しズレていませんか? 生後1ヶ月の赤ちゃんを預けて出掛ける事の善し悪しについてじゃないですよね? 主さんも、弟さんご夫… 私もそう思います。

息抜きは必要という意見はわかりますが、この場合は介護もしてるお母さんに預けることが負担になることくらい、嫁でもわかると思います…。
その前に息子である弟さんの配慮がなさすぎであり、娘である主さんが一言言いたくなる気持ちはわかりますよ。

私ならベビーシッター等を頼むと思います。

  • << 151 無理なら無理と断ればよいだけ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧