注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

そうなりますか………

レス12 HIT数 3826 あ+ あ-

名無し
15/03/23 03:39(更新日時)

レジの順番についてお聞きします

その店はレジが3つあり、その時は1と2が使われてました
1と2のレジにはそれぞれ客が3人づつ並んでて、私がどちらに並ぼうか迷ってたら「3番レジ開放お願いします」のアナウンスが。
ラッキーと思いながら3番レジに並んだら
2番に並んでた客が私の前に割り込んできました
すかさず「ちゃんと後ろに並んでください」と注意するとその客は、「自分の方が待ってる時間が長いんだから」と主張
そこでもめてたら店員が到着
「どうされました?」と聞かれたので訳を説明すると、「それはこちらのお客様が先でございます」と割り込んできた客が先に会計することに!!

最近じゃそんなルールがあるのでしょうか?

ちなみに某ドラッグストアです
会計がめちゃめちゃ遅いです
会計待ちでアイスが溶けることもあります

No.1851108 12/09/17 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/17 15:03
名無し1 

スーパーでもコンビニでも普通の事です。

No.2 12/09/17 15:04
名無し2 

普通は二番目に並んでたお客さんが優先されるよね。

うちの近所のドラッグストアは、
お店側が、優先されるお客さんの商品を持って、
開けたレジに誘導するけどね。


No.3 12/09/17 15:05
匿名3 

まあまあ
混んでるときはしかたないでしょ
その人にわりこまれたとしても10分も20分も変わるわけないんだしさ

おおらかに そして しなやかに

そのほうが主さんが何百倍も美しく見えるよ

No.4 12/09/17 15:05
匿名4 ( ♀ )


暗黙の了解で待っていた順ですょ!

大体どこのお店もそんな感じですょ!

主さん、今まで経験なかったのでしょうか?


確かにレジが遅いお店もありますよね…


アイスが溶けるほど!は酷いですね!クレーム言っても良いと思いますょ!

No.5 12/09/17 15:07
匿名5 ( ♀ )

それは普通のことだと思います。近所のスーパーやドラッグストアなど全部そうゆうふうになってます。

No.6 12/09/17 15:07
名無し6 ( ♀ )

うーん…。あからさまにぶつかりながら割り込んで来たんじゃない限り、他のレジに並んでた人が三番レジに移行しようと、その人の自由なんじゃない?

主さんだって、三番レジが開放されなかったら、4人目で並んでるハズなので、例えその人が割り込んできても二人目になるんだから、それぐらいのことでカリカリしなくても…。


ちなみに花の名前のドラッグストアかな。


うちの近所もめちゃ遅い。レジにお金入れてからがなかなかお釣りが出ない!そっちのがムカつく!


No.7 12/09/17 15:15
名無し0 

まとめてのお礼申し訳ないです

あれれ?そうだったんですか?
じゃ今まで2番レジの客と同じ立場で順番を譲っていた私はいったい?



誰かがおっしゃったように秋の桜のドラッグストアです

No.8 12/09/17 15:41
ヒマ人8 

店によってまちまちかな。

銀行やUNIQLOのように、一列から空いた所に…もあれば、

ホームセンターのように好きなレジに並んで、他レジの開放は気付いたもん勝ちもある。

スーパーやコンビニは、割りと目線で誘導してくれるよね。ラッキーと思うわ。

主さんとこの店、一列に並べる店内?
店長に要望を出してみたらいいよ。

No.9 12/09/17 16:12
名無し9 

コンビニや一部スーパーなら2番目のお客さんを誘導する場面でしょうね。

ただお互い譲りあう気持ちがあればお互いに嫌な気持ちにならずにすんだのでは?


私はレジ待ちしてて私→ジュース1つ、前に並んでた人→カゴ一杯×2だった時に前に並んでた方が時間かかるのでお先にどうぞと譲ってくださったのを何年も前ですが覚えています😌

No.10 12/09/17 16:45
社会人10 

私はそれが当たり前とは思いません。

店員が
では、2番に並んでおられた順にこちらへどうぞ…と誘導してくれたら

誰も迷うことなく譲り、譲られるでしょうが、いちいちそんな案内はないでしょうし

近くにいた方や新たに並ぶ方に先に行かれても、特にルール違反だとは思いません。

あ、ラッキーだったんだね、と思うだけです。

他の方がおっしゃっていたように、トイレのような一列並びをしていたら

効率よく並んだ順にレジまでいけますがそうでないなら

たまたまそこにいた方の判断で要領よく
先頭に並ばれても、私は気にはなりません。

並んでいた順なら、厳密に言えば1番レジの方かもしれませんし
たまたま2番レジの隣の3番が開けられたから、そこに先にいた人が権利を主張しているのも、たまたまラッキーだったのだと思っています。

あえて言うなら常識ではなく、お先にどうぞ…の心遣いであって
強制されるものでもないと思います。

私は子供も成長し時間にゆとりもあり、そんな機転も利かないので、譲る側で十分満足しています。

No.11 12/09/20 16:13
匿名11 ( ♀ )

1番レジと2番レジに3人ずつつ並んでる状況で、誰を2番目のお客とするのかは分からないけど、主様じゃない事は確かです。

あくまで私の経験上ですが。

No.12 15/03/23 03:39
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

おはようございます。 
レジを解放する時に、 
二番目の方からどうぞ と声掛けないとね。  
裏技として、レジが混んでいたら、解放されそうなレジに無人の内に並ぶのもあり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧