注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

しつこいんだよ💢

レス73 HIT数 17173 あ+ あ-

専業主婦
12/10/01 02:11(更新日時)

生後25日の息子がいる専業主婦です。

私の旦那なのですが、家事も育児もまったく手伝ってくれません。
喧嘩をしても一度も謝られた事もなく、全部私のせいにします。
何かやってほしいと頼むわけじゃなく、『トイレ行ってくるからちょっと○○(子供)見ててね~』『やだ』と即答で返ってきます。
あと、妊娠で太ってしまった私に『デブ、ブス』とか、最初は笑って返してましたが、あんまりしつこいし、毎日の様に言うので『毎日しつこいよ』と言い返すと、もっとしつこく言ってきたり、うんざりします。
ふざけて蹴ったりしてくるんですが地味に痛いので『痛いよ』と言うと『嘘つくな。痛くねぇだろ!』と。『本当にやめてよ』と言ってもやめてくれません。
ますますしつこくしてきます。

仕事してくれているのは感謝しています。
でもいきなりダルイと言う理由で1週間も休んだりして、『ちゃんと仕事行って』と言うと『じゃ-、お前が行け』とか言います。
実際、生活は苦しいです。5万位しかもらえない時もあります。
それでも車のローンがあったりするのに本当にやっていけないです。

なのに、『飲み行くから』とかの理由でお金をくれと言うので『本当にお金ない』と言うと『何でねぇんだよ💢お前金のやりくりもできねぇの?』と言われ本当に腹が立ちます。
私は結婚して(一緒に住み始めて)半年で50万あった貯金が0になりました。

それ以外にも休みの日は寝室でずっとテレビを見てて『ジュース持ってきて』『腹減った』とわざわざ携帯でかけてきます。
息子におっぱいをあげてたりして、私も今までの旦那に対するストレスがあったので『ジュース位自分で取りに来てよ💢』と不機嫌に言うと電話を切られました。

その後、掃除に寝室に行くと『なんでなんも持ってこねぇんだよ💢ほんと使えねぇな💢』です。
イライラしながらもお昼ご飯を作ると『そんな不機嫌そうに作るならもういらねぇし』とハシを投げられ食べませんでした。

子供に対する接し方も、『何泣いてんだよ。泣き虫野郎』とか、もっと思いやりある事言えないの?とか思っちゃいます。

そして子供を見て『ほんとお前に似なくてよかったよな。不細工じゃ外連れてけねぇし』と笑いながら言われ、旦那そのまま寝室でテレビ。

私は隣の部屋で授乳していましたが、悔しさとか自分でもよくわからないけど、涙がでてきました。
でもそんな気持ちが子供に伝わるのも嫌だったので泣笑いで授乳してました。

結婚する前はこんなんじゃなかったのに。
見る目がないと言われたらそれまでですが、こんな父親を見て子供に育ってほしくないと思うのと、自分の旦那に対する気持ちの冷めもあり、まだ先になりますが自分が仕事に復帰したら離婚したいと思ってます。
それじゃ子供はかわいそうですか?
この位の事で離婚したいとか思う私がダメなんでしょうか…💧

長くてすいません😞

No.1850595 12/09/16 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 12/09/16 15:16
専業主婦0 

>> 1 おっきいお子ちゃまと赤ちゃんとイロイロ大変ですね😱 実は旦那さん、赤ちゃんに嫉妬してるのかも😱 赤ちゃんに主を取られたみたいな感覚!?😱…

ありがとうございます✨

育児は楽しくて息子は可愛くてまったく苦痛ではないんですが、本当に旦那はおっきい赤ちゃんですね💧

なんだか話を聞いてもらって今少し気持ちが落ち着きました😌

また今日も何かしら言われると思うけど頑張ります。
旦那は気に入らないとすぐ物を壊したり怒鳴ったりで2人で話し合いはしっかりできてなかったので、良い意見もらいました✨

本当にありがとうございました💡

No.10 12/09/16 15:33
専業主婦0 

>> 2 離婚でよろしいかと。 ぐいぐい引っ張ってくれる頼りになる男らしい彼だと勘違いしちゃったんですね。 そういう男は、こういう側面と表裏一…

ありがとうございます✨

本当に男らしいと勘違いしてたんだと思います💧

良いアドバイスと意見ありがとうございます😌

本当にありがとうございました💡

No.11 12/09/16 15:41
専業主婦0 

>> 3 離婚しかないでしょ😥💦 そんな男『害』 でしかないし😥💦 ただの『ゴミ』じゃん。 ゴミの日に捨てていいと思う(マジで) 早く離婚しなさい
本当に最低ですよね…
今まで旦那には何かあると全部お前が悪い!って言われてたので、私が悪いんだって思っても納得できなくてモヤモヤしてばっかりいました😣

でもやっぱり旦那の言い方とかはムカつきますよね‼

少し楽になりました💡
離婚まで頑張ります😌

本当にありがとうございました✨

No.12 12/09/16 15:48
専業主婦0 

>> 4 私なら、今すぐ追い出します。 旦那がいないだけで、落ち着いて赤ちゃんと過ごせます。 そのうち、旦那がいると借金も増えるでしょう。 仕事を早め…

ありがとうございます✨

実家の母親には働きにでると思うと言った時、じゃあ仕事の時は見ててあげる💡と言ってくれました。

それだと甘えすぎだとおもったので保育士の友達とかに色々聞いてみます😄

早めに動いた方がいいですもんね😌

良いアドバイスありがとうございました✨

No.14 12/09/16 15:54
専業主婦0 

>> 5 別れたほうがいいと思います。 この先、我慢と心労ばかりで幸せを感じることは少ない可能性大。 私事で恐縮ですが、家は父と兄がまるきりスレに書… ありがとうございます✨

最初のうちは今だけかな?とか、自分が変われば変わってくれるかな?と思ってましたが今はもうその期待はできないです💧

ただでさえ頑固な旦那なので難しいですよね💧

お父さんとお兄さんが、似た性格をなさってるんですね‼

貴重な意見が聞けてよかったです😌

• << 22 6さんの意見は厳しいかもしれないけど、的を得ていると思います。 結果大変な思いをし、傷ついてしまうのはお子さんと主さんだから、相手がどういう人なのかもっと注意すればよかったですね。 今だけかな?と思ったことがあるのなら、兆候が出ていたということではないですか? そういうサインを見逃して、良い方に考えて安易に子作りをしてしまったのですね😥 もっともっと、よく見極めるべきだったかと思います。 離婚したほうがお子さんと主さんの為かと思います。

No.15 12/09/16 16:02
専業主婦0 

>> 6 それでって思います。 そんな男の子供を産んだのは主さんでしょ? こんな男だとは思わなかったなんて通じませんよ。 自分が出した結論で結婚… ありがとうございます✨

私も結婚に対し甘かったのかもしれません💧
自分ではよく見てたつもりでも、今こうゆう事になっているのも自分のせいですよね…

子供は本当に大事で可愛いので不幸には絶対したくないです。

子供に寂しい思いもさせたくないですが、今の環境で子供にとっていいともいえない気がして…

ご意見本当にありがとうございました✨

No.16 12/09/16 16:11
専業主婦0 

>> 7 イヤな言い方ですね。 人間なんだから選択ミスしてしまうことだってあります。。 さぞかし、貴方は立派で完璧な人なんでしょうね。 …

ありがとうございます✨

今少しづつお金を貯める事もできるかわかりませんがやってみます💡

育児はとても楽しいので、働くまでは当然子供優先で旦那の事は我慢ですよね💡

良いアドバイスありがとうございます✨

No.17 12/09/16 16:23
専業主婦0 

>> 13 主さん...恐らくですが 今のうちに別れたほうが賢明だと思います。 私の父が同じ状態だったのですが (いや、子供が出来てから益々ひどくな… ありがとうございます✨

匿名13さん、辛い思いされたのですね…

思い出させてしまった形になってしまっていたらすいません😞

仕事の事などはたまに自分から話しますが…

病気というか、そうゆう事も考えられるのですね💧

大変貴重な意見ありがとうございます✨

そして、心配のお言葉、ありがとうございます😌

No.20 12/09/16 16:34
専業主婦0 

>> 18 旦那さんは典型的なモラハラ者だと思います。 モラハラや精神的DVについてネットで特徴等を詳しく見て下さい。まさに旦那さんの事が書かれてますよ… ありがとうございます✨

モラハラですか…
私は言葉は聞いた事あるのですが、内容はまったく無知でした💧

が、今調べてみたら当てはまりますね…

モラハラ被害者の特徴も私に当てはまる所がいくつかありました💧

加害者、被害者と表現するのですね💦
初めて知りました😞

本当に貴重なアドバイスありがとうございました✨

No.23 12/09/16 16:48
専業主婦0 

>> 19 主さんを子供にとられた、嫉妬からきてるような感じしました。 2人の時間を作り、冷静な話し合いが必要だと思います。 ありがとうございます✨

そうですか💧
確かに最近は特に旦那をしつこい💢ひどい💢と感じてしまっているので、普通にしているつもりでも態度にでてしまってるのかもしれないです…💧

あまりかまったりもしつこいので、していないかもしれないです😣

話し合いしてみます💡
もしそうだったなら、今は子供1番にしたいと言いいます!
それでわかってくれたらいいのですが💧

No.25 12/09/16 17:41
専業主婦0 

>> 21 スレ読んでいて 旦那さんに対してとても腹が立ちました❗ 主さん よく我慢してる💦 子供さんがいるから 我慢してるのだろうけど 完璧なモラハ… ありがとうございます✨

私の母親にも今までは心配をかけたくなかったので、相談できなかったのですが、少しづつ話して行こうと思います😌

アドバイスと応援、本当にありがとうございました✨

No.26 12/09/16 17:52
専業主婦0 

>> 22 6さんの意見は厳しいかもしれないけど、的を得ていると思います。 結果大変な思いをし、傷ついてしまうのはお子さんと主さんだから、相手がど… ありがとうございます✨

はい💧本当に自分が甘かったんだと思います…

今だけかな?と思ったのは結婚してからです💦
わかりづらくてすいませんでした😞

でも子供を授かった事だけは後悔してないです✨
旦那がいなければ、この子はいなかったので、そこはとても感謝してます。

子供からしたら私の勝手な言い分かもしれないですが…この子は私を選んで親にしてくれたんだと思っていす😌
この考えも甘いかもしれませんが…💧

旦那に関しては私がしっかり中身を見抜けなかったのがいけなくて、私のせいで子供に辛い思いはさせたくないです😞

今までの皆さんの意見などをまとめて先をしっかり考えていきます✨

ご意見ありがとうございました✨

No.28 12/09/16 18:06
専業主婦0 

>> 24 結婚する前は好きって気持ちが強いので 嫌な面は見えにくいです。 結婚は元々 甘いものではなく我慢と忍耐が必要やし。 とりあえず主さんは健康… ありがとうございます✨

はい‼
経済力はしっかりつけないといけないですよね💡

そうですね💧
本当に我慢と忍耐が必要ですね💦
これから少しの間、また頑張ります😌

No.29 12/09/16 18:13
専業主婦0 

>> 27 まるで中学生のうちの息子の様です😥 失礼ですが、見る目がなかったのか、余程相手が居なかったのか 離婚話をしてみて、態度が改まる事を祈ります ありがとうございます✨

ほんと中学生ですよね💧
そんな旦那を選んでしまった私が悪いのですが💧

話し合ってわかってくれたらいいのですが…😞
思い通りにいかないとすぐ不機嫌になり怒鳴る人なんで難しいと思います😣💦

祈っていてください😌

No.47 12/09/17 09:07
専業主婦0 

>> 33 大丈夫ですか? まだお子さんも産まれて間もないのに… 産後のひだちに良くないですね(>_<) 私は産後はとても情緒不安定で… ありがとうございます✨

今日も朝から機嫌が悪く、無視されたり、授乳中にお腹が減ったのか『暇なくせにやる事遅いんだよ💢』と言われました💧

本当に今少しでいいから離れたいです😞
実家に少し、1日2日でも帰らせてもらえるように言ってみましたが『誰が飯つくんだよ?お前自分が楽する事しか考えねぇのかよ💢』と言われてしまいました😞

育児や家事を楽したいとかじゃないのに…
話を全然聞いてくれないのでますます気がめいっちゃいます

実家の親に心配かけたくないですが多少の事情を話してみようと思ってます💧

No.48 12/09/17 09:14
専業主婦0 

>> 35 私はモラルハラスメントとDVの被害者でしたが 加害者は結婚や出産など相手が逃げられないとわかった時点から本性を現す事がほとんどです。 … ありがとうございます✨

結婚する前は何かあっても、自分が悪い時は謝ってくれたり、連絡もまめで優しかったです…

こうなってしまったのは自分が相手をダメにしてしまったのかな?と悩んだり…

結婚してからだったりするんですね💦

とても貴重なご意見ありがとうございました✨

No.49 12/09/17 09:16
専業主婦0 

>> 30 主さんのスレを読んでいて なんだ?この旦那は!! ‥と、思ってしまいました。 すみませんm(_ _)m 今時の中学生… ありがとうございます✨

本当にわがままな幼稚園児のほうがまだ可愛げがあっていいです😣

少しの間頑張ります💡

ご意見と応援ありがとうございました✨

No.50 12/09/17 09:27
専業主婦0 

>> 38 横レスすみません。 本当にわからないので質問なのですが、DVやモラハラや、育児放棄や働かない、生活費を渡さないなど酷い旦那をこのミクル… ありがとうございます✨

そうですね…
確かに小さな点を見落としていたと思います💦

付き合っていた3年間は喧嘩をしても自分が悪い時は謝ってくれていました。
『お互い謝って仲直りしよ』と言ってくれたり、喧嘩が次の日まで長引く事もありませんでした。

ただ今は喧嘩の原因を作ったのはお前だとしか言われないので、自分でも何が悪くて何がいいのか、わからなくなっている所もあります。

付き合っていた時、いい所と悪い所を見極める力が自分に足りなかったのかもしれないです💧

もう一度よく考えてみますね。

• << 65 主さんのレスを見て、主さんはきちんと自分を持っている方だと思います。 冷静に振り返る事も出来ているし、芯のしっかりした方だと思うので、幸せになれると思います。 話し合いは出来ませんか? 主さんが悪くないことまで、ごめんねと謝る必要は全くないですよ! 主さんのご両親なり、主さんの味方になってくれる、信用できる人にどんどん打ち明けた方がいいと思います。 ぜひ、洗脳される前に今後の人生設計を真剣に考えられた方がいいと思います。 思い立ったが吉日。 未来は必ず変えられます!! 応援しています!!

No.51 12/09/17 10:25
専業主婦0 

>> 39 ひどい😠 旦那最低‼ 許せな〰い😠👊 働いてそんな糞旦那なんて捨ててやりなよ‼ 今はツラいだろうけど 子供の為に…頑張って… ありがとうございます✨

なんだか甘えかもしれないですが味方と言ってくれて純粋にとても嬉しいです😌

子供は私の宝物でとても可愛いです。

この子と幸せになれるように頑張っていきます✨

No.52 12/09/17 10:32
専業主婦0 

>> 40 子供が産まれて徐々に自覚が出るのが男側。 ご主人は「恋愛男」のままなんだろうと思います。 「女」の主さんに夢中になってた時は、優しかったで…
ありがとうございます✨

結婚する前はとても優しかったです。
子供に対しても、友達の子供と楽しく遊んだりしている姿を見て安心していました。

確かに今、育児と家事に手一杯な所もあり、前ほど相手にはできてません💧

多々、ほんとにガキだな💢って思ったり、もっと大人になってほしいと常に思ってしまいます。

今離婚を考えていますが、すぐではないので、この間に改善できたら一番いいですよね💦

あまり望みはないですが、やれる事はやってみます✨

No.53 12/09/17 10:36
専業主婦0 

>> 42 モラハラについての知識を得るとともに、専門家に話を聞いてもらう事でしょうか 女性センターや男女共同参画センターで話を聞いてもらうのがいいと思… ありがとうございます✨

専門家などに意見を求める事もできるんですね💡
本当に何もわからなくて…

貴重なご意見ありがとうございました✨

No.54 12/09/17 10:39
専業主婦0 

>> 43 働きだしたとして、そんなダンナなら働いたお金まで無理矢理持って行きませんか? あてにしてもっと仕事を休むとかしませんか? 頑張って働いて… ありがとうございます✨

働きだした時、確かにさらに仕事に怠けるんでは?と心配です💧

親に通帳を預けるのが一番安心ですよね💡

頑張っていきます💡

良いアドバイスもらい、ありがとうございました😌

No.55 12/09/17 10:45
専業主婦0 

>> 44 本当に良くみて判断したのか…。ですか。 私の場合元夫はとても優しい人でしたよ。結婚前は…。外面も物凄く良くて近所や職場の人からの評判も…

ありがとうございます✨

辛い思いされましたね。
思い出させてしまってすいません😞

気持ちわかります。
酷い事言われると、どうにかなってしまうくらい日々追い詰められていく様で…

殺されかけたなんて…

とても怖いかったですね…

辛い経験を話してくださってすいません。

No.56 12/09/17 10:49
専業主婦0 

>> 45 私も44さんと同意見です。 私は結婚してませんが、今まで優しい彼が、妊娠したかも? と言ったとたん消えました。 私の勘違いでしたが。 … ありがとうございます✨

妊娠したかもしれないで逃げてしまうなんて…

違ったとしても、1人で辛かったと思います😞

私も豹変するなんて思ってもみませんでした💦

No.57 12/09/17 10:56
専業主婦0 

>> 32 よくこんなスレッド立てられるのかが疑問😄 本当にそんな旦那なら人に意見聞くまでないと思います、本気で意見聞きたいと思ってるなら主の人間性が…
不快にさせてしまってすいませんでした💧

ただ、話を聞いて皆さんから少しでもご意見を聞かせてもらい、参考にさせてもらいたいと思ってスレッドをたててしまいました。

私の人間性に問題があるという事も一つの意見として考えたいと思います💧

不快に思わせてしまった方々には申し訳ありませんでした😞

No.62 12/09/17 14:45
専業主婦0 

>> 59 お疲れ様です。 主さん、丁寧な方であり、しっかりされて慎重さが読み取れました。 もう少し頑張ってみるとの意向のようですが、ならば日記を付… ありがとうございます✨

育児日記は毎日つけているのですが、普段は予定表しかつけていませんでした💧

日記はとてもいい案だと思いました💡

日々の事がわかり、読み返せますもんね💡

今日から子供の育児日記と平行してつけていきたいと思います😌

貴重なご意見ありがとうございました✨

No.67 12/09/17 15:19
専業主婦0 

>> 60 強気な旦那様ですね。容赦ないと言うか。 主さん達はデキ婚? 何歳か分かりませんが結婚するまで貯金が50万って急に結婚が決まったのかなと思っ… ありがとうございます✨

私は27歳、旦那も同じです
結婚するのはまだ先の予定だったのですが、子供を授かり早まりました💦
なので結果デキ婚です💦

貯金は子供が生まれた時の為にと、結婚前に私が個人的にしていたものです😣

予定ではもっと結婚生活や子供の為に貯金しておきたかったのですが、授かった子供をどうしても産みたかったのと、実際悩みましたが、妊娠を告げた時、相手も『少し早まったけど産んで。仕事も頑張るし苦労させないから、』と言われた事をキッカケに、結婚にふみきりました。
説明不足ですいません😞

安易に言葉を信じすぎたのかもしれません💧
でもその時はとても真剣に感じました…

自分の行動や甘さが招いた結果もありますよね💦
反省しなければならない点だと思います😞

実家にお世話になる事も考えますが、父親は他界しており母親1人なので、私の仕事なしで私と息子がお世話になるのは母親も経済的に辛い所だと思うので…

やはり何人かの方々にご指摘いただいた様に、自分が招いた結果があるので、そこは親に頼らず、自分が働けるまで我慢しようと思っています💦

それまで子供は責任をもって守っていきます😌
この子の為になら、自分は少しの間我慢できます💡
この子には、私の都合で寂しい思いをさせるかもしれません。
でも寂しさを上回る位、たくさんの愛情をかけて行きます。

ご意見とアドバイス、本当にありがとうございました✨

No.68 12/09/17 15:31
専業主婦0 

>> 65 主さんのレスを見て、主さんはきちんと自分を持っている方だと思います。 冷静に振り返る事も出来ているし、芯のしっかりした方だと思うので、幸せ… ありがとうございます✨

未来は変えられる✨
勇気づけられるお言葉でした😌

旦那と話し合うには話を聞いてもらえるまで根気が必要で、今までは途中で自分の気持ちが折れてしまってました😞

でも、こんな風に応援してくれる、こんな私の為に少しでも時間をさいてくれた皆さんの為、大事な息子の為、頑張りたいと思います😌

周りの友人にも少しずつ相談してみます💡

No.70 12/09/18 03:24
専業主婦0 

>> 69 ありがとうございます✨

調べてみたら近くにセンターがあるみたいです😄
直接話を聞いてもらいアドバイスを聞く事は私にとってもいい事だと思いました💡

話し合いは本当に根気がいります💧
まず私の意見を聞いてくれないので…

毎日、怒らせてしまかと思うと怖いです😞
怒鳴られたり、物に当たられたり…
家政婦みたいに1日こき使われっぱなしで、たまに30分位子供と寝ていただけで『何寝てんだよ。飯!』です。
『用意してあるよ?』と言えば『なんで俺がレンジ使ったりしなきゃいけねーんだよ💢早くしろよ💢』と起こされます。
身体的にも精神的にもキツイです…
今はとにかく子供の近くでは絶対させない様にしています。

ご意見とご心配ありがとうございました✨

No.72 12/09/28 22:30
専業主婦0 

>> 71 ありがとうございます✨

旦那はあいかわらずで、お金ないのに何も言わず飲みいったり…💢
本当に自分がよければいいとしか考えられないです😣

イライラしますが、可愛い子供に癒されてます😌✨
子供との時間はとても大切で楽しいです💡

心配ありがとうございました💡
付き合ってた時みたいに戻る事はないと思います😅
期待もできないです…💧
望みはそうなってほしいですが…

子供とは違い、旦那といる時間はとても辛いです

でもこれから先離婚の為やその後の生活の為に今は我慢です🐱

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧