関連する話題
不倫相手が妊娠
とうとう妻が出て行った
旦那が別れたがる

夫婦喧嘩、夫がパニック状態な私を撮影しました

レス 119 HIT数 123312 あ+ あ-

離婚検討中( 31 ♀ 匿名 )
18-10-26 18:56(更新日時)

削除投票

初めまして😃
交際歴一年半、結婚2年半専業主婦です。夫は38才、地元の父親の会社で働いています。住居は夫の地元です。私の実家は🚃一時間程の場所です。

2か月に月2~3回位のペースでの、大げんかがたえません。結婚後しばらくまでは、旦那が怒鳴り、私は泣きすぎて、過呼吸を起こしていました。旦那に言われて、精神科へ通って、薬を飲んだり、精神の安定を保つ体操をしたりしました。ある時から、過呼吸がおさまる変わりに、私は物にあたることが時折ありました。ドアを強く閉めたり、クッションを投げたり…。
一昨日、また大げんかになり、口のたつ旦那に、気持ちを伝えようとして私は必死でした。泣きながら、動悸がしてきて、やばい…と思いながら必死でした。ちなみに、大概いつも、喧嘩が始まるのは些細なきっかけで、悪気のないものです。ただ、ん?こういう意味だよ😃と私が説明しても、旦那はカーッとして聞く耳持たず、攻撃的なのです。
私は、今までにない位取り乱してしまいました。頭をかきむしり、ワーッと叫んで、号泣、足をばたばた、気づいたら、「助けて」と声に出ていました。その時、旦那は私を動画と写真で、撮影しました。やめて、撮らないで、カメラ返してとお願いしましたが、やめてもらえず…ますますパニックになった私は、母親に電話してしまいました。「パニックを起こし、撮影をやめてくれない、助けて…」と泣きながら。母は旦那に代われと、電話で二人話したようです。
両親からは、「無理だから別れなさい。」と説得されています。今までも出ていけ!と言われて、実家へ帰った事数回、泣きながら電話したせいもあり、前々より心配かけていました。ただ、色々アドバイスをくれて、自分も簡単に離婚はいけない、と思いながらやってきました。ただ、今回は、撮影された事がすごくショックでした。両親も、その行為に許せないといった感じです。旦那は、撮影したら、私が大人しくなるとおもったし、親と話し合う時の証拠にすると言いました。要は、自分の保身の為です。

私は言葉を真に受けやすく、ペラペラ話せる方ではないです。旦那は、短気で、口論なら誰にも負けない、全て俺が正しい!と自分で言うような人です。

子供はまだおらず、不妊治療に通っています。不妊の原因は旦那と言われています。喧嘩するなら子供もいらない!とも今回言われました。
どうにもうまくいかない、相性ってあるのでしょうか。アドバイスを宜しくお願い致します。

No.1850225 12/09/15 19:39(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 12-09-15 19:48
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

精神科では何と診断されましたか?
旦那と言うか
主さん自身の問題かもしれませんね

症状は最近はじまったんですか?

No.2 12-09-15 19:58
匿名2 ( 38 ♂ 匿名 )

削除投票

僕なら抱きしめてなだめる

パニックで蹴られようと叩かれようと

人の人生だけど
離婚したらとおもいました

相手かわればまだまだ若いですよ主さんは
暖かい家庭つくってください

No.3 12-09-15 20:08
通行人3 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

読んでいて、随分自分本意な書き方だなと思いました。

夫婦喧嘩に親巻き込みますか?

喧嘩を親に相談したあと旦那をたてるフォロー入れましたか?

精神疾患持ちとのことですが、一度撮影された動画みたらどうですか?それを踏まえて旦那とも医者とも両親とも話し合った方がいいですよ

No.4 12-09-15 20:15
専業主婦4 ( 匿名 )

削除投票

そんな状態で子ども作るのは何故!?
子ども幸せになれますか?

No.5 12-09-15 20:18
☆ ( 37 ♀ Vm9Zk )

削除投票

不妊治療は原因がご主人でも精神的・肉体的負担は主さん側の方が大きいです。

しばらく治療もお休みして、離婚はさておきしばらくご実家でゆっくりされてはいかがですか⁉

うちの主人もそのタイプです。私は口がたつ方なので、それはそれは醜い罵り合いを繰り返してました。そのタイプの人間は話しても無駄、こっちが疲れて病んできます。
ただし私の経験上、そのタイプは人の忠告に耳をかさないので人生のどこかで大失敗をします。弱味握ればこっちのもんですけどね…

ただ主さんはしばらくご主人と離れて自分自身で冷静になる時間が必要ではないですか❓

No.6 12-09-15 20:25
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

精神病なら別れた方がいいのでは?

子供がいないなら離婚も難しくないのでは

No.7 12-09-15 20:34
匿名7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

相性はありますが、普通の人は誰と喧嘩をしても主さんのような状態にはなりません。

全く逆の立場で、旦那さんが大喧嘩をする度にパニックに陥り、手のつけようのない状態だったら主さんはどう感じますか?

喧嘩も随分と頻繁な様ですし、旦那さんだけではなく元々物に当たるような気性の主さんにも問題があるのではないでしょうか?

簡単に離婚してはいけないと言われていますが、精神疾患だけでも十分な離婚理由になります。

今の状態を繰り返していても治らないと思いますよ。

No.8 12-09-15 21:18
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

精神面が不安定なのに、主治医から小作り許可とれたんですか?それが驚きなんですが💦どの位、通っているんですか?薬も飲み続けて効果ありますか?
とりあえず、精神面を安定させる為にも、しばらく実家でゆっくりしては?

No.9 12-09-15 21:32
専業主婦9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

離婚覚悟をすべきじゃないかな。
離婚を覚悟できてない主さんにも原因はありますよ。
何度も何度もまわりをまきこんで。
巻き込むかわりに、最悪の状況をあなた自身が覚悟しないと。
なんと言おうが離婚しきれない、覚悟を持たない主さんがいるならなにも変わりませんよ

No.10 12-09-15 21:40
通行人10 ( 27 ♀ 匿名 )

削除投票

私のことかと思うぐらい、私も同じ状況でえすね。。。
私は今年離婚しました。

普通の反応の私の言動が気に入らない、と怒鳴られたりが続き、
私は悪気が無かったことや色々を伝えようとしても怒鳴られて、
過呼吸やパニック、そしていつしか物にあたるようになりました。
そして心療内科へ通いはじめました。

喧嘩はだいぶはげしくて、よく夜中に外に放り出されていました。
ただ心療内科で、かなり私が精神的に極限状態に追い込まれている
様子だったらしく、精神的なDVを疑われました。その直後、身体的
なDVも始まり、大けがをさされ、心療内科ではあー、やっぱり。。。
という感じでした。

私は自分がパニック状態になるのがすべて悪い元凶だ、と思ってました。
でも違うと思います。
主さんのご主人の行動は...誰が見ても冷酷で、人としてどうかと
正直思いました。主さんのことを考えてくれてはいないような。。。
きっと主さんはどうにかしたい、ともがいているのに、話し合いに
なんか耳も傾けてくれてなかったのでは?
主さんに問題があるのではなくて、主さんがパニックなるような
原因を旦那さんは分かってて、それを作っては喧嘩?を繰り返して
いるのでは?
そう思いました。

ご家族の支えがあるなら、離婚はともかく、一度離れるのがいいと思います。
相性はあると思います。私は幼なじみと4年付き合って結婚して、2ヶ月
でそういう状態になりました。
分からないものですよね。。。一生やってけると思ってたのに。

私たちが私たちらしく生きられないと駄目ですからね。
大変でしょうが、主さんの精神面と体調が少しでも安定することを願います。

最初
ページ : 1 / 23

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて