注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

嫁が出ていきました。

レス39 HIT数 8160 あ+ あ-

匿名( ♂ )
12/11/11 21:20(更新日時)

相談させて下さい。

先月から嫁が三歳の子供を置いて出ていきました。

自分は離婚したくないのですがせざるえなくなってます。

離婚するなら子供は引き取ると主張していますが実際子供の面倒を見れる人は自分しかいないため仕事にいけず首になってしまいました。
そして離婚届けをくれません。
もうわけわかりません。
色々手続きするのにも実際に離婚してないとなど手続きができません。
離婚はしたくありませんがするしかないのならするつもりです。
このままだと生活が出来なくなってしまいます。
最近嫁は子供を引き取りたいと言っています。
渡したくありませんがこのままでは生活出来ません
どうすればいいと思いますか!?

No.1850202 12/09/15 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/15 18:25
結婚したい1 

自分で離婚届けを用意すればいいと思います。

No.2 12/09/15 18:30
匿名0 ( ♂ )

>> 1 嫁の書く所はどうすれば良いですか!?

書いてくれません。

No.3 12/09/15 18:36
結婚したい1 

>> 2 離婚したいけど離婚届けは出したくないって事は
しばらく別居したいということなのか確認する

  • << 5 レス有り難うございます。 離婚はしたいが子供は渡したくないっていってます。

No.4 12/09/15 18:40
通行人4 

三歳の子供を置いて放棄している女に何の権限があり今更の引き取りを願うか、どうしようもない奴ですね。
裁判を起こすしかないかも。

  • << 8 レス有り難うございます。 そうですよね。 そんなに子供見たいなら置いて出て行くなと思います。 出ていく前に嫁は自殺するなどと言って出ていこうとした時引き止めたために膝にアザができてそれを自分に暴力を振るわれたなどとうそを言っています。 裁判したら負けてしまうかもしれません。

No.5 12/09/15 18:41
匿名0 ( ♂ )

>> 3 離婚したいけど離婚届けは出したくないって事は しばらく別居したいということなのか確認する レス有り難うございます。
離婚はしたいが子供は渡したくないっていってます。

No.6 12/09/15 18:44
結婚したい1 

>> 5 子供を渡して離婚し
生活を立て直すのは嫌なんですか?

  • << 9 子供に会わせて貰えなくなるのは非常に辛いです。 ただでさえパパっこなので少しでも離れると大泣きします。 嫁が嫌なのか解りませんがママの所に行くのを全力で拒みます。

No.7 12/09/15 18:52
通行人7 ( ♂ )

子供を置いて家を出る嫁って、人間として女性としてどうなんだ?
俺ならそんな女に子供は絶対渡さないけどね

とりあえず
生活保護の申請しなさい。
離婚より子供の為に飯の種は必要です。

  • << 10 レス有り難うございます。 生活保護を受けると調停や裁判で不利になりませんか!? そこが心配です!! 本当に親かどうかわかりません。 子供を置いて行くなんて(。´Д⊂)

No.8 12/09/15 18:57
匿名0 ( ♂ )

>> 4 三歳の子供を置いて放棄している女に何の権限があり今更の引き取りを願うか、どうしようもない奴ですね。 裁判を起こすしかないかも。 レス有り難うございます。
そうですよね。
そんなに子供見たいなら置いて出て行くなと思います。
出ていく前に嫁は自殺するなどと言って出ていこうとした時引き止めたために膝にアザができてそれを自分に暴力を振るわれたなどとうそを言っています。
裁判したら負けてしまうかもしれません。

No.9 12/09/15 19:01
匿名0 ( ♂ )

>> 6 子供を渡して離婚し 生活を立て直すのは嫌なんですか? 子供に会わせて貰えなくなるのは非常に辛いです。
ただでさえパパっこなので少しでも離れると大泣きします。
嫁が嫌なのか解りませんがママの所に行くのを全力で拒みます。

  • << 12 虐待されてたのでは? 主さんのご実家は、頼れませんか? 遠方なら、職も住まいもご実家の方へ行かれては? 保育園等に預けて、勝手に連れ出されるかもしれませんから、お子さんを預けるならご実家が一番良いと思います。 離婚届けは、主さんが用意して、郵送するとか。 お子さんの心が心配です。

No.10 12/09/15 19:06
匿名0 ( ♂ )

>> 7 子供を置いて家を出る嫁って、人間として女性としてどうなんだ? 俺ならそんな女に子供は絶対渡さないけどね とりあえず 生活保護の申請しなさい… レス有り難うございます。

生活保護を受けると調停や裁判で不利になりませんか!?
そこが心配です!!

本当に親かどうかわかりません。
子供を置いて行くなんて(。´Д⊂)

No.11 12/09/15 19:09
通りすがり ( wQxkl )

子供を置いて出て行く女性に
子育ては無理です。

子供を渡したところで
子育て放棄する可能性大です。
弁護士に相談されてはどうですか?

生活面の方は
役所に相談されたらどうでしょう?

  • << 13 レス有り難うございます。 仲良かったころは子供に愛はあったと思うのですが… 今は何がしたいか解りません。 昔から自分の意思がなく周りに流されっぱなしの嫁です。 そんな嫁に育児、家事、仕事が両立出来るかしんぱいです。

No.12 12/09/15 19:11
ベテラン主婦12 

>> 9 子供に会わせて貰えなくなるのは非常に辛いです。 ただでさえパパっこなので少しでも離れると大泣きします。 嫁が嫌なのか解りませんがママの所… 虐待されてたのでは?


主さんのご実家は、頼れませんか?

遠方なら、職も住まいもご実家の方へ行かれては?


保育園等に預けて、勝手に連れ出されるかもしれませんから、お子さんを預けるならご実家が一番良いと思います。

離婚届けは、主さんが用意して、郵送するとか。


お子さんの心が心配です。

  • << 14 レス有り難うございます。 虐待っていうかわかりませんが以前下の子を妊娠8~9ヵ月の時に一歳10ヶ月の子供を連れて浮気相手とラブホに行きやってた事はありましたがアザなどは見てないです。 両親が離婚しており両方が仕事をしているため面倒をみて貰えないのが現状です。

No.13 12/09/15 19:15
匿名0 ( ♂ )

>> 11 子供を置いて出て行く女性に 子育ては無理です。 子供を渡したところで 子育て放棄する可能性大です。 弁護士に相談されてはどうです… レス有り難うございます。

仲良かったころは子供に愛はあったと思うのですが…
今は何がしたいか解りません。
昔から自分の意思がなく周りに流されっぱなしの嫁です。
そんな嫁に育児、家事、仕事が両立出来るかしんぱいです。

No.14 12/09/15 19:24
匿名0 ( ♂ )

>> 12 虐待されてたのでは? 主さんのご実家は、頼れませんか? 遠方なら、職も住まいもご実家の方へ行かれては? … レス有り難うございます。

虐待っていうかわかりませんが以前下の子を妊娠8~9ヵ月の時に一歳10ヶ月の子供を連れて浮気相手とラブホに行きやってた事はありましたがアザなどは見てないです。

両親が離婚しており両方が仕事をしているため面倒をみて貰えないのが現状です。

No.15 12/09/15 19:29
通りすがり ( wQxkl )

>> 14 ちょって待って主さん?


奥さんが妊娠中に子供連れて
男とラブホに行ったって?

前にも同じような相談をされてた主さんですか?

  • << 18 レス有り難うございます。 はい、以前一度相談させていただきました。 あれから色々な所に行って相談してたのですが離婚してないとと言われてしまい支援や保育園なども入れず仕事まで首になってしまいました。 もう困りはてました。

No.16 12/09/15 19:31
匿名16 ( ♀ )

なんだその奥さんは😥

絶対に変だし、おかしいよ💦

渡したくないし、でも、働かなくちゃだし、大変ですね😥

子供が母親嫌がるなんてよっぽどのこと⤵

  • << 19 レス有り難うございます。 本当に困っちゃって でも離婚しないことにはなにも進みません 肝心の離婚が出来ないと…

No.17 12/09/15 19:35
専業主婦17 ( ♀ )

子供をおいていった時点で育児放棄とみなされるから裁判したら、親権はとれるんじゃないですかね?
ましてや妊娠中に浮気してたんだし。

しかし、会社くびになるまで動かなかった主さんにも問題があるような…すぐに保育園の手続きなどしたらくびになる前にどうにか出来たんじゃないですか?

とりあえず、離婚届を奥さんに送りつけ弁護士たてて裁判ですかね。
子供をおいてくような人に子育ては任せられませんよ。すぐに役所に相談し、保育園探しと仕事探しを頑張ってください

  • << 21 レス有り難うございます。 子供は小さいうちは母親の方が有利なんだそうです。 なので嫁はなんでも嘘を付く凄い人間です。 日本は女の方の方が色々有利みたいです。 仕事はトラックの夜間運送だったのでみて貰えるひとがおらず行きたかったのですがいけませんでした。 ちなみに21時~11時で託児所に預かって頂ける所も田舎なのでありませんでした

No.18 12/09/15 19:40
匿名0 ( ♂ )

>> 15 ちょって待って主さん? 奥さんが妊娠中に子供連れて 男とラブホに行ったって? 前にも同じような相談をされてた主さんですか?… レス有り難うございます。

はい、以前一度相談させていただきました。
あれから色々な所に行って相談してたのですが離婚してないとと言われてしまい支援や保育園なども入れず仕事まで首になってしまいました。
もう困りはてました。

  • << 23 まずは離婚ですね。 弁護士に相談し、裁判を申し立てましょう。 立派な離婚理由があるので 必ず 親権は主さんになれます。 その前に奥さんのご実家に 連絡出来るのなら 連絡して話してみては?

No.19 12/09/15 19:44
匿名0 ( ♂ )

>> 16 なんだその奥さんは😥 絶対に変だし、おかしいよ💦 渡したくないし、でも、働かなくちゃだし、大変ですね😥 子供が母親嫌がるなんてよっぽど… レス有り難うございます。

本当に困っちゃって
でも離婚しないことにはなにも進みません
肝心の離婚が出来ないと…

No.20 12/09/15 19:49
匿名20 

お子様が3歳であれば、ご近所に託児所はありませんか。無認可の保育園でも。
保育園は割高にはなりますが、一時的でも就職するには必要になると思います。

離婚の件は調停にしてはいかがでしょうか。
お子様と幸せに過ごされることを願っています。

  • << 22 レス有り難うございます。 田舎ため託児所が少なく困っています。 以前嫁がキャバ[まぁ今もしてますが…]で託児所に預けていましたが泣きどうしで預かって貰えなくなってしまいました。 早く子供と幸せに暮らせる日が来てほしいです。

No.21 12/09/15 19:52
匿名0 ( ♂ )

>> 17 子供をおいていった時点で育児放棄とみなされるから裁判したら、親権はとれるんじゃないですかね? ましてや妊娠中に浮気してたんだし。 し… レス有り難うございます。

子供は小さいうちは母親の方が有利なんだそうです。
なので嫁はなんでも嘘を付く凄い人間です。
日本は女の方の方が色々有利みたいです。

仕事はトラックの夜間運送だったのでみて貰えるひとがおらず行きたかったのですがいけませんでした。
ちなみに21時~11時で託児所に預かって頂ける所も田舎なのでありませんでした

  • << 25 子供が小さいうちは通常親権は母親にいきますが、子供を置いて出ていくと不利になると聞いたことがあります。 弁護士たてて頑張ってください

No.22 12/09/15 20:00
匿名0 ( ♂ )

>> 20 お子様が3歳であれば、ご近所に託児所はありませんか。無認可の保育園でも。 保育園は割高にはなりますが、一時的でも就職するには必要になると思い… レス有り難うございます。

田舎ため託児所が少なく困っています。
以前嫁がキャバ[まぁ今もしてますが…]で託児所に預けていましたが泣きどうしで預かって貰えなくなってしまいました。

早く子供と幸せに暮らせる日が来てほしいです。

No.23 12/09/15 20:05
通りすがり ( wQxkl )

>> 18 レス有り難うございます。 はい、以前一度相談させていただきました。 あれから色々な所に行って相談してたのですが離婚してないとと言われ… まずは離婚ですね。
弁護士に相談し、裁判を申し立てましょう。

立派な離婚理由があるので
必ず
親権は主さんになれます。

その前に奥さんのご実家に
連絡出来るのなら
連絡して話してみては?

No.24 12/09/15 20:34
匿名0 ( ♂ )

>> 23 レス有り難うございます。

離婚したいのですが嫁はなんでも嘘を付く凄い人間なので子供を取り返すためならなんでも嘘をいいます。
こちらが信じて貰えますでしょうか!!

No.25 12/09/15 20:51
専業主婦17 ( ♀ )

>> 21 レス有り難うございます。 子供は小さいうちは母親の方が有利なんだそうです。 なので嫁はなんでも嘘を付く凄い人間です。 日本は女の方… 子供が小さいうちは通常親権は母親にいきますが、子供を置いて出ていくと不利になると聞いたことがあります。
弁護士たてて頑張ってください

  • << 27 レス有り難うございます。 弁護士って聞くとお金かかりそうですがお金が出せるまでだして頑張ってみます。 子供が寂しい思いしないように一杯愛情をあげて頑張ります。

No.26 12/09/15 21:24
ベテラン主婦12 

本当にやりきれない気持ちになります。

以前、預かって頂いた時に泣き通しとありましたが、お子さんは、母親の愛情を受けてないから、本能的に捨てられると勘違いしてしまったんだと思います。

先ずは離婚ですね。
皆さんの仰る通り、育児放棄、浮気は不利になるはずです。ましてや、子連れでラブホなんて、あり得ない事です。
そして生活保護を受けて、じっくり親の愛情を与えて下さい。

仕事と預ける場所は、それから探しても良いと思います。

「父子家庭の会」という会があります。ネットで検索すると出てきます。

その方々の働きにより、父子家庭にも児童手当てが支給される事になりました。
代表の方は、確か離婚され、幼いお子さん2人を抱え、下の子は重い持病を持っていて、発作や入院などで会社をクビになったりと、大変苦労された経緯や
育児ブログも一緒に出て来ると思います。

主さんの勇気づけになれば幸いです。


  • << 29 レス有り難うございます。 やはり生活保護をうけると裁判で弱くなってしまう見たいです。 何とか生活保護を受けず頑張れる様に仕事を早く決めます。 なんかいい方法無いですかねぇ!! 色々と参考にさせて頂きます。(。´Д⊂) 有り難うございます。頑張ります♪

No.27 12/09/15 22:26
匿名0 ( ♂ )

>> 25 子供が小さいうちは通常親権は母親にいきますが、子供を置いて出ていくと不利になると聞いたことがあります。 弁護士たてて頑張ってください レス有り難うございます。

弁護士って聞くとお金かかりそうですがお金が出せるまでだして頑張ってみます。
子供が寂しい思いしないように一杯愛情をあげて頑張ります。

No.28 12/09/16 01:22
通行人28 ( 30代 ♂ )

たいへんですね💦昼間の仕事探してますか?
無職だと親権取りたくても不利ですよ。
昼間の保育園も近くに無いですか?

  • << 30 レス有り難うございます。 仕事も探してるのですがなかなか(。´Д⊂) 近い保育園はみな満員みたいでだめだそうです。( TДT)

No.29 12/09/16 11:22
匿名0 ( ♂ )

>> 26 本当にやりきれない気持ちになります。 以前、預かって頂いた時に泣き通しとありましたが、お子さんは、母親の愛情を受けてないから、本… レス有り難うございます。
やはり生活保護をうけると裁判で弱くなってしまう見たいです。

何とか生活保護を受けず頑張れる様に仕事を早く決めます。

なんかいい方法無いですかねぇ!!
色々と参考にさせて頂きます。(。´Д⊂)
有り難うございます。頑張ります♪

No.30 12/09/16 11:25
匿名0 ( ♂ )

>> 28 たいへんですね💦昼間の仕事探してますか? 無職だと親権取りたくても不利ですよ。 昼間の保育園も近くに無いですか? レス有り難うございます。

仕事も探してるのですがなかなか(。´Д⊂)

近い保育園はみな満員みたいでだめだそうです。( TДT)

No.31 12/09/16 15:57
匿名20 

託児所つきの仕事ありませんか。
女性が多く厳しい世界かと思いますが、資格不要で看護助手や介護職の募集をしている場合があります。
また、大きな会社や駅の近くに託児所がある場合もあります。

  • << 33 レス有り難うございます。 ハローワークなどに行って見てるのですがなかなか女性ばっかで厳しい見たいです。 仕事をしなきゃヤバイんですが(。´Д⊂) 仕事がこの不景気のせいか見つからないんです。

No.32 12/09/16 16:14
匿名32 

主さんは頭悪いね。

嫁さんに逃げられるのわかるは。子供は嫁さんに渡したほうがいいね。

  • << 34 レス有り難うございます。 自分はバカなので言われてもしょうがないです。 しかしバカかもしれませんが子供とは離れたくありません。 浮気した嫁出ていった嫁を恨んでません。 ただ子供はなんも悪くないので!! 嫁に渡すのも色々考えてみました。 しかし子供を嫁に渡しても可哀想だと思います。

No.33 12/09/16 16:14
匿名0 ( ♂ )

>> 31 託児所つきの仕事ありませんか。 女性が多く厳しい世界かと思いますが、資格不要で看護助手や介護職の募集をしている場合があります。 また、大きな… レス有り難うございます。

ハローワークなどに行って見てるのですがなかなか女性ばっかで厳しい見たいです。

仕事をしなきゃヤバイんですが(。´Д⊂)
仕事がこの不景気のせいか見つからないんです。

No.34 12/09/16 16:24
匿名0 ( ♂ )

>> 32 主さんは頭悪いね。 嫁さんに逃げられるのわかるは。子供は嫁さんに渡したほうがいいね。 レス有り難うございます。

自分はバカなので言われてもしょうがないです。
しかしバカかもしれませんが子供とは離れたくありません。
浮気した嫁出ていった嫁を恨んでません。
ただ子供はなんも悪くないので!!

嫁に渡すのも色々考えてみました。
しかし子供を嫁に渡しても可哀想だと思います。

No.35 12/11/11 05:54
匿名35 

子育ては、母親一人の責任ではありません。子供を置いて出たからイコール育児放棄と決めつけるのは…。子供を置いて出るには、よほどの状況があったかもしれません。男が、妻子をほったらかして家出して離婚になっても、育児放棄を重視で一方的に責められないのが不思議な気がします。奥さんも働いていたんじゃないんですか?子供を置いて出て行った事だけを取り上げて、いきなり離婚や親権OK、となるかどうかは疑問です。奥さんの言い分を是非とも聞いて見たいですね。

No.36 12/11/11 16:15
婚活中36 ( ♂ )

>> 35 あなた何を言ってるの?
どんな理由があろうと、育児放棄には変わりないでしょ。
まず守られるべきは子どもの安全。
それを放棄したビッチマザーの言い訳なんて
聞いてどうすんの?

No.37 12/11/11 20:01
通行人37 

どんな理由があっても子供を置いていく女に何の価値もありません。
嫁失格!母親失格!人間失格です!
どんな理由があってもです!
主は市役所に行って早く働かなくては生きていけない事を言って下さい。
子供を預ける所は色々あります。
女一人で子育てしてる人はそうやって泥水のんで立ち上がってるんですよ。やる気になればできるよ。頑張ってね!負けるな。応援しています。

No.38 12/11/11 20:50
匿名38 

本当に子供のこと考えたら胸が締め付けられます😢

でもぱぱが主さんのような優しい方でよかった。

本当に大変ですね💦

37さんのおっしゃる通り市役所や児童相談所とか公共の機関で相談された方がいいかもしれませんね。

とにかく子供は主さんのもとに置いて、なんとか生活を軌道にのせることができればいいですね。

踏ん張ってください!

No.39 12/11/11 21:20
通行人39 ( 40代 ♀ )

私も応援してます。
主さんが前向きに頑張って行けば子供さん、きっといい子に育ちますよ。
浮気して子供をその現場に連れて行くような奥さんに育てられたら、ロクなことないですよ!!
落ち着かれるまで本当に大変だと思いますが…陰ながら応援してますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧