注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

離婚したらいいのに

レス25 HIT数 6197 あ+ あ-

匿名希望( ♀ 4SAXk )
15/03/20 07:43(更新日時)

離婚するのって難しいのですか?


友人の話ですが…


嫁の浮気・子供放置・家事放棄・その間旦那は長距離の為帰宅は週1・2回。
5年我慢したらしいですが、帰っても、子供放置して遊び歩いている嫁に嫌気がさし旦那も女を作り女に本気になったそうです。
5年の間に嫁から離婚話が出たそうですが、子供が小さかった為拒否。今になり旦那から離婚話したところ嫁が拒否。
他人の私からしたら、即離婚しそうな夫婦なのに離婚拒否って…揉めるってなんで?…って感じです。
お金の事や浮気をしたしてない等で揉めてるらしいですが、私が嫁なら離婚するなーと思って…

離婚拒否するって事は、やっぱり好きだからですか?
夫婦って難しいですね…



No.1850151 12/09/15 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/15 17:35
匿名1 



奥さんの悪い所は全部嘘だからじゃないですか?


主さんまさか信じてるの?


  • << 4 奥さんも知り合いなので嘘ではないです💦 レスありがとうございました。

No.2 12/09/15 19:26
ベテラン主婦2 ( ♀ )


1さんに同意。
長距離の話しを真に受けたら
ダメよ~。

長距離が別れる気がないから
別れないのよ。


主さん 信じちゃだめよ~



  • << 6 長距離は仕事ですよ💦長距離トラックに乗っているので、家に帰れないそうです💧 奥さんと別れたい別れたいといつも言っています… レスありがとうございました。

No.3 12/09/15 19:52
匿名3 ( ♀ )

離婚したいけど、変なプライドと体裁と情があるからと勘違いして離婚出来ない夫婦は山ほど居ますよ。

可哀想😏

子供居ないなら別れたら?





No.4 12/09/15 20:08
匿名希望 ( ♀ 4SAXk )

>> 1 奥さんの悪い所は全部嘘だからじゃないですか? 主さんまさか信じてるの? 奥さんも知り合いなので嘘ではないです💦

レスありがとうございました。

No.5 12/09/15 20:08
匿名5 ( ♀ )

なんだろね…情か執着心かのどっちかだろうけど✋

No.6 12/09/15 20:16
匿名希望 ( ♀ 4SAXk )

>> 2 1さんに同意。 長距離の話しを真に受けたら ダメよ~。 長距離が別れる気がないから 別れないのよ。 主さん 信じちゃだめよ~ … 長距離は仕事ですよ💦長距離トラックに乗っているので、家に帰れないそうです💧

奥さんと別れたい別れたいといつも言っています…

レスありがとうございました。

No.7 12/09/15 20:17
匿名希望 ( ♀ 4SAXk )

子供いますよ💧2人…
旦那が仕事で不在中夜はずっと放置しているそうです。

ホント何故別れないのか不思議…

レスありがとうございました。

No.8 12/09/15 20:22
匿名希望 ( ♀ 4SAXk )

情か執着心ですか…

顔を合わせたら喧嘩ばかりで子供が可哀想ですよ…
奥さんはお金お金って言ってるけど…
離婚するにもタイミングが必要なんですね💦

レスありがとうございました。

No.9 12/09/15 20:42
匿名1 



子供を放置してるのは確か何ですか?
すぐに児童相談所に連絡をして下さい 何かあってからでは遅いですよ


No.10 12/09/17 22:05
匿名希望 ( ♀ 4SAXk )

>> 9 児童相談所に通報ですか…

夜はしょっちゅう、ほぼ毎日子供だけです。
寂しくない?って聞いたら、慣れた。と言っていてすごい可哀想です。
母親の事をすごい庇っていて健気で…

相談所に一度相談してみます。

No.11 12/09/17 22:36
匿名1 

>> 10
育児放棄は虐待の一種ですよ


No.12 12/09/17 22:41
匿名12 

好きじゃなくても離婚しない夫婦はたくさんいるよ。

夫婦は好き嫌いとか気持ちだけの問題じゃなくなるから。

ミクルにもたくさんいるじゃん。
死ねと思うくらい旦那が嫌いだけど寄生したい主婦と、浮気して嫁には愛情の欠片もないけど、体裁や慰謝料や面倒だからという男。

  • << 14 へぇ~めんどくさいから離婚しないって事ですか? 一度きりの人生なのにもったいないですね… 嫌ならきっぱり別れて新しい人生を送った方がいいのにって思ってしまいます。

No.13 12/09/18 17:11
匿名希望 ( ♀ 4SAXk )

知ってますよ。

放棄とゆうより、夜だけ放置です。
夕飯はお弁当やお惣菜を用意してるようです。
2人共、小学生なのである程度自分の事は出来るらしいですが…

旦那が子供の事で怒ると嫁は、離婚したらちゃんとする!と言って逆ギレしてます。
そんなに旦那が嫌なら離婚したらいいのに…って思ったので、離婚しない嫁の立場からの意見が聞きたいです。

  • << 16 主さんはその事実を旦那たんと奥さん両者から聞いてるの? 子供さんには自宅に遊びに行った時に話し聞いてるの? 年中自宅に主さんが行って子供さんの様子見れるならまだ心配ないですよね 旦那さんは随分事細かに主さんに話すんだなって思ったから… まるで身内の様なお付き合い何ですね

No.14 12/09/18 17:13
匿名希望 ( ♀ 4SAXk )

>> 12 好きじゃなくても離婚しない夫婦はたくさんいるよ。 夫婦は好き嫌いとか気持ちだけの問題じゃなくなるから。 ミクルにもたくさんいるじゃん… へぇ~めんどくさいから離婚しないって事ですか?
一度きりの人生なのにもったいないですね…

嫌ならきっぱり別れて新しい人生を送った方がいいのにって思ってしまいます。

No.15 12/09/18 18:03
匿名12 

>> 14 金のために別れない主婦も面倒だから別れない旦那もどっちもどっち。
それがその人たちの価値観だからどうしようもない。

ただ言えるのは好きだからや大切だからじゃないってことだけ。

  • << 17 どちらも離婚したいしたいと言いながらしないなんて不思議です… 話聞くのもバカらしくなってきました。

No.16 12/09/18 18:05
匿名1 

>> 13 知ってますよ。 放棄とゆうより、夜だけ放置です。 夕飯はお弁当やお惣菜を用意してるようです。 2人共、小学生なのである程度自分の事は出来る…
主さんはその事実を旦那たんと奥さん両者から聞いてるの? 子供さんには自宅に遊びに行った時に話し聞いてるの?
年中自宅に主さんが行って子供さんの様子見れるならまだ心配ないですよね


旦那さんは随分事細かに主さんに話すんだなって思ったから… まるで身内の様なお付き合い何ですね



  • << 18 はい、直接本人から聞いてますが身内ではないです。 子供を見る為に年中家になんて行かないですよ💦たまたま会った時に聞いたらそう言ってたんですよ。 初めは嫁が離婚したがっていて、今は旦那が離婚したがっている感じです。 本人達は離婚したいしたいと言いながら離婚しないので不思議です。 嫁曰わく、金が金が…と旦那から離婚を言われて嫌がらせしたいらしいですが、本心かは知りません。 旦那は養育費はきっちり払うから、離婚したいらしいです。 別れたいならパッと別れたらいいのに~言い争う時間が無駄だなーと感じてます。

No.17 12/09/18 18:17
匿名希望 ( ♀ 4SAXk )

>> 15 金のために別れない主婦も面倒だから別れない旦那もどっちもどっち。 それがその人たちの価値観だからどうしようもない。 ただ言えるのは好き… どちらも離婚したいしたいと言いながらしないなんて不思議です…

話聞くのもバカらしくなってきました。

  • << 19 したいといってないんじゃない?死ねとは掲示板などで言っても。自分のことじゃないからわからんけど。

No.18 12/09/18 18:23
匿名希望 ( ♀ 4SAXk )

>> 16 主さんはその事実を旦那たんと奥さん両者から聞いてるの? 子供さんには自宅に遊びに行った時に話し聞いてるの? 年中自宅に主さんが行って… はい、直接本人から聞いてますが身内ではないです。

子供を見る為に年中家になんて行かないですよ💦たまたま会った時に聞いたらそう言ってたんですよ。
初めは嫁が離婚したがっていて、今は旦那が離婚したがっている感じです。
本人達は離婚したいしたいと言いながら離婚しないので不思議です。
嫁曰わく、金が金が…と旦那から離婚を言われて嫌がらせしたいらしいですが、本心かは知りません。
旦那は養育費はきっちり払うから、離婚したいらしいです。

別れたいならパッと別れたらいいのに~言い争う時間が無駄だなーと感じてます。

  • << 20 当事者にしか分からない事情はどこの家にもあるよ 何れにせよ 離婚しなくても主さんには何の影響もないんだから気にしない事だよ 主さんがその旦那の不倫相手だったら分かるけど~ 違うもんね

No.19 12/09/18 20:38
匿名12 

>> 17 どちらも離婚したいしたいと言いながらしないなんて不思議です… 話聞くのもバカらしくなってきました。 したいといってないんじゃない?死ねとは掲示板などで言っても。自分のことじゃないからわからんけど。

No.20 12/09/19 18:16
匿名1 

>> 18 はい、直接本人から聞いてますが身内ではないです。 子供を見る為に年中家になんて行かないですよ💦たまたま会った時に聞いたらそう言ってたんです…
当事者にしか分からない事情はどこの家にもあるよ
何れにせよ 離婚しなくても主さんには何の影響もないんだから気にしない事だよ


主さんがその旦那の不倫相手だったら分かるけど~ 違うもんね


  • << 22 まぁ夫婦にしかわからない事は沢山あるんでしょうね。 なにか勘違いされてる様ですが、私は不倫相手ではありませんし、旦那の不倫相手も嫁の不倫相手も知り合いではありません。 どちらも大学時代の友達です。 なんの影響もありませんが、話を聞くのも疲れるし、それなら別れたら?と思うだけですよ。

No.21 12/09/19 19:33
ベテラン主婦2 ( ♀ )


夫婦喧嘩は犬も食わない

真面目に聞いてると疲れるだけよ~

だって、本気で別れたい訳じゃないからね


  • << 23 本当に疲れますね…電話がかかってくる度にテンションが下がるので、2人で話し合って!!と言ってもかけてきます。 旦那は調停する準備をするそうなので、本気で別れたいんだと思いますが、余計な金は払いたくないらしく嫁のあら探し、嫁も余計な金を貰いたいので旦那のあら探し……もう好きにしたらいいと思ってしまいますね。 離婚するってめんどくさいし、性格まで変えてしまうんですね。

No.22 12/09/20 09:10
匿名希望 ( ♀ 4SAXk )

>> 20 当事者にしか分からない事情はどこの家にもあるよ 何れにせよ 離婚しなくても主さんには何の影響もないんだから気にしない事だよ … まぁ夫婦にしかわからない事は沢山あるんでしょうね。

なにか勘違いされてる様ですが、私は不倫相手ではありませんし、旦那の不倫相手も嫁の不倫相手も知り合いではありません。
どちらも大学時代の友達です。

なんの影響もありませんが、話を聞くのも疲れるし、それなら別れたら?と思うだけですよ。

No.23 12/09/20 09:18
匿名希望 ( ♀ 4SAXk )

>> 21 夫婦喧嘩は犬も食わない 真面目に聞いてると疲れるだけよ~ だって、本気で別れたい訳じゃないからね 本当に疲れますね…電話がかかってくる度にテンションが下がるので、2人で話し合って!!と言ってもかけてきます。

旦那は調停する準備をするそうなので、本気で別れたいんだと思いますが、余計な金は払いたくないらしく嫁のあら探し、嫁も余計な金を貰いたいので旦那のあら探し……もう好きにしたらいいと思ってしまいますね。

離婚するってめんどくさいし、性格まで変えてしまうんですね。

No.24 12/09/20 17:25
匿名24 ( 30代 ♀ )

離婚話が出ている段階で夫婦は上手くは行ってないですよね。
離婚するのは物凄くエネルギーが要ります。私も、今は使い果たしたエネルギーを充電中なんですが(笑)

No.25 15/03/20 07:43
ベキ ( 40代 ♂ qT1gb )

おはようございます。 
 
色んな夫婦がありますから、見守ってあげて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧