関連する話題
嫁の浮気

夫の裏切り。私はおかしいですか。

レス163 HIT数 171475 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
19/03/12 05:40(更新日時)

この5年、人からよく変わったと言われます


私自身変わったと思います。



簡単に説明します。

《5年前までの私》
夫と一人息子と三人で平凡だけど幸せでした。
夫を誰よりも信頼し愛してました。
息子が大切で大事でした。
双方の実家にもよく顔をだし親戚関係もそつなくうまくこなしてました(私なりに)

《この2年位の私》
全て上記の反対。
唯一息子だけは大切だと認識はしてますが衣食住以外はほったらかしに近いです(現在高校生)


五年前、誰よりも信頼してた夫の数々の裏切りが発覚しました。(同じ会社の大学生のバイトと不倫関係が発覚)

そんな時、無知な私は男の人はしらを切るか謝り倒すと考えてましたが夫は逆ギレしジャマはするなとおこりました。

一時は私と息子を捨てると言いましたが会社の人からの説得にあい甲斐性もないので慰謝料、養育費のことで断念し女性とは切りましたが女性から私に昼夜問わず嫌がらせ電話がありかなり参りました。


長くなりましたね、すみません。


発覚してから数ヵ月の記憶があまりありません。


翌年からストレス系の病気をいくつか経験し後遺症のある病気もしています。


夫は何事もなかったかのように元気にしています。


私はもっと強い人間だと思ってましたがあれ以来かなりめんどくさがりになりました。

食事だけはしてますが掃除も2日~3日に一度はしてたのに最近はたまに。

近所付き合いもめんどくさくて。


でも仕事だけはwワークで頑張ってます、と言うかそれだけが私の生き甲斐です。

親に会うのもめんどくさくて滅多に顔出さなくなりましたしwワークで自分をわざと多忙にさせてるので正直そんな暇ありません。

妹がいるんですがもっと家にいろ、とか折り返しのMAILや電話が遅いとかないとかいつも怒られます。

お姉ちゃんは病院へ行けと言われました。

不倫をした夫を軽蔑してた癖に今好きな人もいます。どうこうなりたいわけではなくただ存在に癒されるし安心できるだけです。

離婚は夫が無責任な事をするな、子供が成人すらまで、とか自立するまで、とか言われます…

息子は好きにしたらいい、と言ってくれてますが。


浮気発覚してから何度か夫にお前が良くないから!!と言われました。

確かに完璧な女ではなく至らぬ点も多々あったとは思いますが。


よく頭がぼーっとします。

物忘れ、と言うかなんか全てに無気力なのですが。

最近では夫と目が合うのも気持ち悪いです。

妹が言うようにやはり病院ですか?一度だけ行きましたが異常なしと言われました。

ちなみに心療内科です。


それから年齢の割りに幼稚で子供っぽいと昔から言われてましたが最近それが酷くなってるように思います。


いつも不安で怖いですが周りからは楽しそうに見られます。


本当は蒸発したいくらい今の生活や自分が嫌になります。


やはり私はおかしいですか。


【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2018.10.18シスオペ】

No.1849483 12/09/14 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/11/19 14:26
旅人51 

ここをロムしてると自然と元気が出ます。

私も地に足をつけて、しっかりゆっくり頑張っていきたいと常々思います。

私も数年前から主さんみたいな症状があります。

子どもがいるから、比較的正気(しょうき)でいれる。。。。


No.52 12/11/19 17:40
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 51 わかります。

息子が居なかったら私はどうなってたんだろ…廃人になってたかも。


息子には申し訳ない気持ちで一杯です。


でも私にとって息子は命です。


私なんかの子供に産まれてきてくれた息子には感謝しています。


レスをありがとうございました。

No.53 12/11/20 05:40
ダックスフントさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

お久しぶりです、トピ主さん。

ありがとうございます!トピ主さんのお子さんは、高校生なのにしっかりとしたお子さんだとおもいます。今どきの高校生は、あまり親といるよりも、友達同士で、どこかに出掛けたりしていて遊ぶというのが多いし、親といると「ウザい」があるのに、トピ主さんさんに対して、色々と会話をしてくれるなんていいことですし、しっかりしたお子さんで良かったと思います。

トピ主さんが色々と心の傷があるにしても、息子さんの為に色々と尽くして頑張っている
だけでも、素
晴らしい事だとおもいます。

赤いコートを買ったのですね、けっこう勇気がいります、赤いコートって。私もですが、最近青や、緑、紫などの色のある服をたくさん買って、気分を変えるようにしています。以前ずいぶん前ですが、20代なのに、地味色の服ばかりきていました。友達にはよく言われました。つい先日、青いダウンジャケットを買いました以前のダウンジャケットが、小さく感じ。最近ながら、やっぱり、色のある服を着るだけでも気分転換になるなと思いました。

トピ主さんが色のある服を来てみようかなっていう意識を持てるようになったことも少しずつですが、いい方向に向かっていて良いことだとおもいます。初めは、赤とか、ピンクとか、蛍光色系の色を着るのって抵抗をかんじました。
色のある服を買ってイメージ変えることは、良いことだなってかんじました。私も。

トピ主さんは、頑張っていますね、家事もこなしながら、ダブルワークをしているようですが、あまり無理をしないで時には、身体を休める事も大事ですので、体には気を付けてくださいね。

No.54 12/11/21 08:13
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 53 暖かいお言葉ありがとうございます(涙)

息子ももちろんよくうぜーとかうるせーとか言いますがそれでもなんだかんだ話してくれるので安心はしていますが…頼りない母親だろうなと申し訳なく思っています。



青いダウンジャケットですか?今年は黒も流行ってますが青も流行ってるそうですね、真冬の澄んだ空気に映えそうですね。

もう着てますか!?

私はまだ着る機会がなくて(笑)

赤を職場に着ていく勇気がなくてお出掛けに取ってあります。

お互い寒い冬を楽しく乗りきりたいですね。

いつも見守って下さって嬉しいです。ありがとうございます。


今日がよい日でありますように…☆

No.55 12/11/21 11:05
匿名55 ( ♀ )

>> 54 主さん、はじめまして。

私は…恥ずかしながら主さんとは逆の立場の人間でしたが、ぜひ言いたいことがあるのでレスしますね。

主さんは何一つ悪くないです。

おかしくなるのが当たり前の状況なのに、毎日自分の勤めと家の務めを果たせてるのは驚異的な努力と強さです。

癒やしがほしいのも当たり前です。
ちっとも悪くないです。

人間は完璧ではないんですから、到らないのが当たり前。
ましてや信じていた旦那さんと不倫の片棒を担いでいた悪者二人から傷つくことをされて、普通に元気でいろという方が異常です。

自分の不倫を誰かのせいだと声高に言う人間は、自分に負い目を持ちたくないだけです。
自分の悪さを認めたくないだけ。

主さんは子供っぽいのではなくて、ピュアで頑張り屋な人なんだと思います。

そんな素敵な人が旦那さんの到らなさや責任感の無さに、いつまでも傷つき悩み苦しむのは間違ってます。

あなたは悪くありません。

旦那さんが罪悪感に悩まず苦しまないのは、旦那さんがそういう人だからです。

なのに、主さんばかりが律儀に旦那さんの分まで苦しみ悩んでいては時間を損してしまいますよ。

主さんの人生は主さんが楽しむためにあるものです。
優しい息子さんとご一緒に楽しい時間を過ごしてください。

  • << 60 暖かくて力強い励ましのお言葉をありがとうございます。 色々考えたのですが…取りあえず別居してみることになりそうです。 不安な部分もありますが…(笑) がんばります。 ありがとうございました。

No.56 12/11/21 13:39
ダックスフントさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

こちらこそ、トピ主さんのレスありがとうございます! 青のダウンジャケットはまだきていません。何だかもったいない気持ちが…。でも、色が気に入って、試着してあっていたので、是非きるよていです。

No.57 13/01/13 23:56
通行人14 ( 40代 )

主さん
ご無沙汰してます
元気にされてますか?

No.58 13/01/14 08:36
ダックスフンドさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

久しぶりです。とぴ主さん。お元気でらっしゃいますか?私は、ようやく掛け持ちのバイトファミレスと、居酒屋ダイニングを掛け持ちして一ヶ月切りましたが、ファミレスと違い、体力を使ってるため、年末年始過ぎて私は、体調を崩してしまいました。今は、一応大丈夫ですが慣れないながら神経使っていたのだと思います。他店へのダイニング居酒屋のヘルプもしつつ。掛け持ち決まって、よかったはいいんですが、掛け持ち始めてから余計に、悩みが……。特に、居酒屋は、大人数の対応、アルコールの種類が多くて、覚えたり、オーダーが大変でして、ファミレス以上にきつく、重たい皿やグラスの下げものが半端なく大変でして、ファミレスのバイト入ってる日にはどっと疲れが出て、元気がでないときがあります。行くのが辛いとか。やってみて居酒屋ダイニングの仕事キツくて、もう無理かなってあれば、店長に言おうか考えてます。そして、ファミレスで多くはいるか、また居酒屋とかの飲食店ではない仕事をまた探してみようか考えてます。余計悩んでしまいました。そろそろ30過ぎてるため事務とかの体力を使わない仕事を探そうか考えてます。ごめんなさいとぴ主さんに逆に相談をしてしまって。とぴ主さんは、なんの仕事をされてるかは分かりませんが……。主さん、レスお願いします。

  • << 62 遅くなりすみませんでした。 私も同じように体調を崩してました。 ダックスフントさんは大丈夫ですか? お仕事、結局どうなりましたか!? 私は事務と接客業のかけもちです。 事務のほうは体力全く使いませんし良い仲間に恵まれてるので気疲れもありません。 もう1つの仕事は体力も入りますが気疲れもしますがダックスフントさんの足元にも及ばないと思います。 私は若い頃居酒屋を3日でやめてます(; ̄ー ̄A 重いジョッキにフラフラでした… だからダックスフントさんが随分お疲れなのはお察しできます。 今も続けてらっしゃいますか!? もうすぐしたら送別会やら卒業やらで繁盛期に入りますね。 余り無理されないにお体大切にしてくださいね。 居酒屋とかだと意外と冷えそうですしね。

No.59 13/02/13 11:02
汚れキャラ0 ( ♀ )

55さん、通行人14さん、ダックスフントさん、ありがとうございました。


11月末に体調を崩し、そのあと携帯が壊れ…(笑)慣れないスマホに格闘してました。

放置してしまいすみませんでした。

後程改めて皆様にレスさせていただきます。


ありがとうございました。

No.60 13/02/13 11:57
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 55 主さん、はじめまして。 私は…恥ずかしながら主さんとは逆の立場の人間でしたが、ぜひ言いたいことがあるのでレスしますね。 主さんは何一つ悪… 暖かくて力強い励ましのお言葉をありがとうございます。

色々考えたのですが…取りあえず別居してみることになりそうです。


不安な部分もありますが…(笑)

がんばります。


ありがとうございました。

No.61 13/02/13 11:59
汚れキャラ0 ( ♀ )

気にかけてくださってありがとうございます♪

秋口に体調を崩してましたが今はすっかり元気です。

インフルエンザやら大気汚染やら心配ですが…


暖かい春が楽しみですね♪

No.62 13/02/13 12:29
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 58 久しぶりです。とぴ主さん。お元気でらっしゃいますか?私は、ようやく掛け持ちのバイトファミレスと、居酒屋ダイニングを掛け持ちして一ヶ月切りまし… 遅くなりすみませんでした。

私も同じように体調を崩してました。

ダックスフントさんは大丈夫ですか?


お仕事、結局どうなりましたか!?

私は事務と接客業のかけもちです。

事務のほうは体力全く使いませんし良い仲間に恵まれてるので気疲れもありません。
もう1つの仕事は体力も入りますが気疲れもしますがダックスフントさんの足元にも及ばないと思います。

私は若い頃居酒屋を3日でやめてます(; ̄ー ̄A

重いジョッキにフラフラでした…


だからダックスフントさんが随分お疲れなのはお察しできます。

今も続けてらっしゃいますか!?

もうすぐしたら送別会やら卒業やらで繁盛期に入りますね。


余り無理されないにお体大切にしてくださいね。

居酒屋とかだと意外と冷えそうですしね。

No.63 13/02/13 16:09
通行人14 ( 40代 )

主さん

レスありがとうございます。
体調崩されてたんですね。
私もそうですが、なかなか回復せず、年齢を感じますよね。

別居の方向に向かれて、文面からは少しすっきりされた様に感じました。
お仕事かわらず頑張ってらっしゃるんですね。
余計な事は考えず、没頭できるお仕事ができていて、うらやましいです。

  • << 65 年令的なものでしょうが自律神経系がだめなようです。 気圧の変化による頭痛と倦怠感もあり…更年期ではない、といわれましたが更年期もきているような気がします。 偏頭痛が年々酷くなってるのも加齢のせいですかね… 気だけは若いつもりですけど(^_^ゞ そうですね、仕事場に恵まれていて本当に幸せです。

No.64 13/02/14 10:02
ダックスフンドさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

とぴ主さん、ダックスフントです、ごぶさたしてます。いいえ(*^^*)こちらこそ(* ^ー゜)ノレスありがとうございますm(__)mとぴ主さん、しばらくは体調を崩されたとございましたが、お元気でいらっしゃいますか?私も今は大丈夫ですが、ここんとこ、週3希望なのに、週4で入ってるせいか、かなりのお疲れで、中々寝付けず休みのひは、一日中爆睡が酷い感じです。掛け持ち何ですが、個室ダイニングのバイト気がつけばもうはや2ヶ月たちましたが、店長には、少しずつですが、成長してますよっておほめのメールもらったものの、一ヶ月たってから、いきなり、開店準備、清掃やることに……。しばらくは他店の個室ダイニングのヘルプまわりだったので、久しぶりに自分の店舗で仕事をしましたが、ヘルプ先では、人使い荒い店長で、お前、自分の店舗で今までなにやって来たんだよ!っていわれ、グラスを割るで、自分の店舗では、幸い低調だったのですが、生ビールのジョッキひとつのみ、幸い服にはかからなかったのですが、床にこぼしてしまい、お客様にあやまったもの、店長不在の責任者が対応し、色々と言われ凹みました。私以外いたメンバーは、出来る人ばかりなため、宴会、飲み放題の説明の状況お客様に説明とかまだ教えてもらってなく、何をしていいのか、予約の料理何を運んだらいいのか、どういう状況でやっていいんだかわからず2対2の2フロアー営業だったので、あの時。私より10歳以上下のアルバイト学生の先輩から、ダックスさん、あなたもう2ヶ月経ってるのに何で私から指示だすまで言われるまでの行動しか出来ないのですか?これじゃぁ、新人さんきた時に説明とか指示だしが出来なかったらどうするんですか?しっかりしてくださいと言われました。情けないです年下の先輩アルバイトさんに色々と言われさらに、凹み、私個人役に立たない感じでした。もうおろおろばかりして。ファミレスとは勝手が違うから個室ダイニングは、グラスやら、皿やら重く、片付けや、セッティングが細かく、私個人役に立たないし、向いてないのかなって感じです。個室ダイニングのホールは、若い20代ばかりなんで34歳の私にはきついし向いてないから、辞めようかなって思ってるもの、店長には、中々言い出せず悩んでる日々です。ファミレスは長くやっていて慣れていているし、リーダー時給なものの。掛け持ちは無理だったのかなって感じです。そろそろフリーターなんか卒業して、契約社員または、派遣、正社員で、年齢というか、自分にあう仕事を探そうか考えてますハローワークまたは、タウンワークなどやら……。転職ナビなど探しやら。……って悩んでます。ごめんなさいm(__)m主さん、私までこんなに悩んでしまい。

  • << 66 わかります、疲れ過ぎると寝付けませんよね。 個室ダイニング、かなり大変そうですね。 お疲れ様です。 でもファミレスでは頑張ってらっしゃるのですから接客業が向いてらっしゃるんでしょうね。 少し違いますが以前結婚式場でアルバイト経験あります。 セッティング、難しいですよね。 食器も重いですし。 私もその時はよく現場担当者に叱られ泣いてました(^_^ゞ 余りにもしんどいのなら考えてしまいますよね。 気分転換にハローワーク、行ってみるのもいいと思います。 なにか良いお仕事見つかると良いですね。 ダックスフントさんがゆっくり眠れていますように。

No.65 13/02/14 23:47
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 63 主さん レスありがとうございます。 体調崩されてたんですね。 私もそうですが、なかなか回復せず、年齢を感じますよね。 別居の方向に向かれ… 年令的なものでしょうが自律神経系がだめなようです。

気圧の変化による頭痛と倦怠感もあり…更年期ではない、といわれましたが更年期もきているような気がします。

偏頭痛が年々酷くなってるのも加齢のせいですかね…


気だけは若いつもりですけど(^_^ゞ

そうですね、仕事場に恵まれていて本当に幸せです。

No.66 13/02/14 23:58
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 64 とぴ主さん、ダックスフントです、ごぶさたしてます。いいえ(*^^*)こちらこそ(* ^ー゜)ノレスありがとうございますm(__)mとぴ主さん… わかります、疲れ過ぎると寝付けませんよね。

個室ダイニング、かなり大変そうですね。

お疲れ様です。

でもファミレスでは頑張ってらっしゃるのですから接客業が向いてらっしゃるんでしょうね。
少し違いますが以前結婚式場でアルバイト経験あります。

セッティング、難しいですよね。

食器も重いですし。


私もその時はよく現場担当者に叱られ泣いてました(^_^ゞ


余りにもしんどいのなら考えてしまいますよね。


気分転換にハローワーク、行ってみるのもいいと思います。


なにか良いお仕事見つかると良いですね。


ダックスフントさんがゆっくり眠れていますように。

No.67 13/02/15 14:55
ダックスフンドさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

ありがとうございますm(__)m。とぴ主さん、昔は、結婚式のセッティングやってたのですね。あれも難しいですよねー。時間時間に追われ、うちの個室ダイニングも、掃除機で~分でかけて、トイレ内も。隅から隅まで。……。他の飲食店勤務だとそうですね。皿も半端なく重いし。…(^_^;)やっぱり結婚式場のバンケットも現場の責任者に怒鳴られるってあるんですね。…(^_^;)華やかな場所ですが。短期でやってたのですか?

No.68 13/02/15 23:18
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 67 2年ほどしてましたね、当時土日休みの仕事していて土日にバイトしてました。

幸せな二人の門出ですから間違いは許されませんからねぇ(^_^ゞだから現場担当者もピリピリもしますよね、

お料理もそれぞれで変わるしそれに伴い食器も変わるし…引き出物なんかのセッティングも絶対間違いは許されませんしね。

重労働でしたがなんともいえない充実感のある遣り甲斐のある仕事でしたね。

毎回もらい泣きしてましたが(笑)


明日は寒くなりそうですね。

体調くずされませんように。暖かい春が楽しみですね♪

No.69 13/02/22 15:09
ダックスフンドさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

こんにちは!(*^^*)おひさしぶりです!(*^^*)結婚式披露宴のセッティング、テーブルサービスって2年もやってたんですか?すごいですとぴ主さん。よく続きましたね?怒られたりもあったんですね。よく耐えたと思います。バンケットやホテルのフロントなどって大変ですね確かに。ホテルのフロントや、バンケットやホテルのレストランって簡単な気持ちでやっては駄目ですよね。(/´△`\)ホテルのフロントって確かやったことない人は採用されないのがわかりました何だか。あれは意外と難しい作業なんですよねハロワの職員さんに聞かれました。予約、お客様のクレーム対応やら、交通の時間状況やら色々と対応をしなきゃならないて。しかも、拘束時間長く、たち仕事や、事務作業もやらなきゃならないし、パソコンが出来なきゃダメとあとは、協調性もなきゃ。飲食店より神経使うって事を。

  • << 71 私もフロント業務は就いたことないです(>_<) ダックスフンドさんは何かお仕事探しに進展ありましたか!? 今は厳しい時代ですね…(>_<) 話は変わりますがうちは実は社宅なのですが夫の職場の社宅なので離婚となればもちろん私が出ることになりますが長引く不景気で会社が社宅の見直し検討を始めました… 夫と一緒に転居するのも変なので社宅を出るときに別れようと目論んでます。 なので自活する準備を始めようと思ってます。 とりあえず住むところを探したいと思ってます。

No.70 13/02/23 02:24
匿名70 

今まさに私が主さんと近い状態なのでよくわかります。生理的嫌悪感のある旦那の洗濯物をさわることからまずストレスですよね、家にいると私も寝込み小さい子供は二人でママのそばで遊ぶ始末。けど生きてるのが精一杯なんです、自分には全く責任ないことの後始末やら裏切りされたりで頭がおかしくなり、まだ会話ができるだけましなんですよ。主さんは仕事も彼氏もいて十分立ち直るの頑張りましたね。息子さんもお母さんなんで別れないんだろうと思ってるんじゃないかしら。知り合いでそういう立場の息子さんいますから。母親が離婚したときほっとしてましたがなぜ今まで我慢してきたのかがわからずかえってストレスだったみたいなので主さんは折りをみてきちんと息子さんに話してあげたらどうでしょう。旦那さんは自分のいいようにしか言わないだろうから気にしないほうがいいですよ。話し合いは常に弁護士間にいれましょう。相手は主さんをコントロールすることしか考えてないから話し合い無駄です。せっかくここまで立ち直れたのだからあと少しですよ、旦那を頭から追い出すことに専念しましょう。私もゆっくり頑張ります。

  • << 73 ありがとうございます。 私はほんとに夫が好きでした。 実の親兄弟より信頼してました… だからなんかバラバラになりました。 ほんとはあのとき離婚してしまえば良かったのに…無理は後々祟りますね… ひとつ前のわたしのレスでも話しましたが住んでる社宅が廃止になりそうなのでその時思いきって別れようと思ってます。 一緒に転居しても仕方ないですし… その時は私は一切会わず弁護士を間に挟もうと思ってます。 ありがとうございました。

No.71 13/03/01 09:19
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 69 こんにちは!(*^^*)おひさしぶりです!(*^^*)結婚式披露宴のセッティング、テーブルサービスって2年もやってたんですか?すごいですとぴ… 私もフロント業務は就いたことないです(>_<)

ダックスフンドさんは何かお仕事探しに進展ありましたか!?

今は厳しい時代ですね…(>_<)

話は変わりますがうちは実は社宅なのですが夫の職場の社宅なので離婚となればもちろん私が出ることになりますが長引く不景気で会社が社宅の見直し検討を始めました…

夫と一緒に転居するのも変なので社宅を出るときに別れようと目論んでます。

なので自活する準備を始めようと思ってます。


とりあえず住むところを探したいと思ってます。

No.72 13/03/01 10:07
匿名72 ( ♀ )

あなたは頑張ってオーバーワークしてるけど、ご主人はまた浮気してるかもね。貴方はそうゆうのに鈍感な真面目で一生懸命な方だと察します。ご主人から生活費ちゃんともらってるの?貴方ばかり働いて苦労してるのでは?だから甘くみられてるのかも。

  • << 74 ありがとうございます。 生活費はもらってますが長引く不景気でこの10年で夫の収入は激減しました。 元々たくさんもらってたわけではないので火の車状態です。 事情があり息子に色々お金がかかるので私が働いてます、 夫は私の稼ぎをあてにして遊び呆けてます。 離婚したくない理由もお金の事もあるようです。 一年前にはっきり本人から言われてます。 私はまじめかどうかはわかりませんが夫にいいように使われてるとは思ってます。 家の事もなんもしない人なので家政婦だと思ってるでしょうね。 離婚は話し合いにならないと思うのでその時は黙って出て間に人を挟んで一生あいたくもない感じです。

No.73 13/03/01 18:37
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 70 今まさに私が主さんと近い状態なのでよくわかります。生理的嫌悪感のある旦那の洗濯物をさわることからまずストレスですよね、家にいると私も寝込み小… ありがとうございます。

私はほんとに夫が好きでした。
実の親兄弟より信頼してました…

だからなんかバラバラになりました。

ほんとはあのとき離婚してしまえば良かったのに…無理は後々祟りますね…

ひとつ前のわたしのレスでも話しましたが住んでる社宅が廃止になりそうなのでその時思いきって別れようと思ってます。

一緒に転居しても仕方ないですし…

その時は私は一切会わず弁護士を間に挟もうと思ってます。


ありがとうございました。

No.74 13/03/01 19:38
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 72 あなたは頑張ってオーバーワークしてるけど、ご主人はまた浮気してるかもね。貴方はそうゆうのに鈍感な真面目で一生懸命な方だと察します。ご主人から… ありがとうございます。

生活費はもらってますが長引く不景気でこの10年で夫の収入は激減しました。

元々たくさんもらってたわけではないので火の車状態です。

事情があり息子に色々お金がかかるので私が働いてます、

夫は私の稼ぎをあてにして遊び呆けてます。

離婚したくない理由もお金の事もあるようです。

一年前にはっきり本人から言われてます。

私はまじめかどうかはわかりませんが夫にいいように使われてるとは思ってます。

家の事もなんもしない人なので家政婦だと思ってるでしょうね。

離婚は話し合いにならないと思うのでその時は黙って出て間に人を挟んで一生あいたくもない感じです。

No.75 13/03/02 18:29
通行人75 

主さん、大変な思いをしたんですね。
心の病気になってるかもしれません。

私は今は完治して、すべて元気に生活していますが・・・
15年前に、うつ病になりました。理由は親の介護ですが。

私の経験から察すれば、主さんは「何らかの心の病気にかかっている」と思います。
ちゃんとした精神科の専門医に診てもらった方がいいと思います。
うつ病が治ると、物の見方・考え方・空の色まで、全く違って見えますよ。
どんより曇った心が、晴天の心になるといいですよ。

No.76 13/03/03 09:21
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 75 ありがとうございます。

夫とのゴタゴタがあるまでと人がかわったみたいに感じるんです。

自分なのに自分じゃないような…

止まるのがこわくて止まれません。


以前はできていた事ができません。


一応病院では大丈夫!って言われたのですが…

私は自分は強いと思ってましたが…まさかたかだか男の浮気位でこんなにもブレるとは思いませんでした。そんな自分に失望もしています。


ありがとうございました。

No.77 13/03/22 18:45
匿名77 

♂です。されました。30年以上前に。子供の事、同じように愛せる代わりの♀を見つけれる自信がなかったなど。泣き泣き離婚を回避しました。もう70過ぎました。でも虚しさ、悔しさ、不信感、無償愛は今でも戻りません。損得勘定で暮らしています。経験よりやっぱり別れる、新しく歩き出すが精神的にも生き甲斐的にも最良です。

No.78 13/03/23 18:32
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 77 ありがとうございます。

同じです。痛いほどわかります(涙)

色々な状況を鑑みて今に至ってしまっています。

でも虚しさは増すばかりです。


一度しかない人生だから苦労覚悟で前進してみたいと思ってます。

タレントの加藤のりこさんが最近再婚されたそうで理由は一人で死にたくない!!って仰ってました。

私も老後一緒に笑いあえるような人いつか会えたらいいな…

ありがとうございました。

No.79 14/01/08 06:19
通行人79 

躁うつの躁状態かと思います。
がむしゃらに外でがんばって、電池切れで家事一切したくなくなる。
疲れてるのに、外ばっかり行きたくなりませんか?
家の中は相当汚れてるでしょう?

No.80 14/01/08 22:41
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 79 (^_^;)

正にそんな感じです(^_^;)

頑張って年末の掃除とかするんですけどね(^_^;)

すぐ疲れます(笑)


躁鬱の躁状態が続いてるんですか。

聞いた事はあります。

うつ病より治療が大変だと知り合いが言ってました。

どんな病気か詳しくはわかりませんが気になるので調べてみます。


ありがとうございます。

No.81 14/05/05 19:34
匿名81 

残念ですが妻が完璧でも、旦那の浮気はありえます。離婚して慰謝料を請求しても良い。我慢して許すなら、妻の不倫も有りです。もちろん水に流すのも有りです。どれにするか、ハッキリ選べると良いですね。

No.82 14/05/18 00:58
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 81 ありがとうございます。
苦労するかもしれないけど離れることにしました。
もう心が限界で疲れました。
夫には言ってませんが部屋を借りました。
先行き不安はありますがもう疲れたのでそう決めました。
少しずつ荷物を運び電化製品を少しずつ揃え完全撤退は夏になりそうですが離婚を選ぶことになりました。
長かったです。
きっと私は執念深いのでしょうね。
やっぱり無理でした。

No.83 14/05/18 07:02
匿名81 

>> 82 正当な慰謝料をもらうようにして下さい。

No.84 14/05/18 09:04
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 83 ありがとうございます。
夫と話そうとすると動悸がして吐き気がするんです。
夫から話しかけられる事も滅多にありません。
お互いほんとに必要な要件のみです。
別居も離婚ももっと向き合って話し合わなければいけないのでしょうけど夫は愛情もないし関心もないけど様々な雑事を思うと私と居ると楽だからお互い同居人として利用しあって生きていけば良い、と春先に言われました。
利用しあうと言うのは夫の場合家事、雑事、例えばめんどくさい町内会的な事は自分はしなくて良い、私は一応生活は保障される、的な事です。

私は別にこの数年そう思ってきたわけではありません。
世の中にはたくさんの困難を乗り越えてでも添い遂げるご夫婦もいらっしゃるし私も時間が解決してくれるのではないか、とか今は混乱しているだけだ、とか思ってたんです。
子供の為、と言うのは狡いような気がするので思わないようにはしてましたが多分にそれも思ってはいました。
だけど私の頭が心がどんどん変になるようなきがしてならないのです。

慰謝料の話ですが夫はケチで出し汚いで有名なので私には一切払いたくないと思います。

なので話し合いが大変になるような気がして怖くてもう身ひとつで出ていくつもりです。

でも夫には感謝してます。

私に大切な息子を産ませてくれました。

私はよく能天気だとか天真爛漫だとか大雑把だとか言われて自信もそう思って生きてきました。

なのにこんなに嫉妬深く執念深い自分であることに対して夫にも息子にもそこは申し訳なく思っています。

能天気に天真爛漫に大雑把に許せない自分に呆れてもいます。

心底想い合えると信じてましたがそんな事は世の中に滅多にないんだな、と人生の厳しさをいい年してわかりました。

お声をかけてくださってありがとうございます。

No.85 14/05/18 16:43
匿名81 

>> 84 ご自分の健康を一番に考えるべきでしょう。その上にお子さんの幸せも成り立ちます。

No.86 14/05/19 00:59
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 85 ありがとうございます。

金銭的な苦労はありそうですが頑張りたいと思ってます。

心機一転、一から出直すつもりです。

どこのどなたかわかりませんがこうしてお話させてもらえた事に感謝します。

とても暖かい気持ちになりますね。
誰かがこうして気にかけてくれてるってとても救われます。

ありがとうございましたm(__)m

No.87 14/07/31 13:38
名無し87 

なめられてはダメですよ。完璧な人なんているわけないじゃん。旦那こそ、欠点、劣等感いっぱいだから、自分を責めてしまうあなたに当たり散らすんですよ。離婚してあげなかったんだよ、離婚してやらなかったじゃない、など、もっと気の強い女性になっても良いと思いますよ。ブチ切れてみたら、

No.88 14/08/15 00:02
ヒマ人88 

はい!今は、大変辛い時だとご察し致します
が、主サン!主サンは今、辛くストレス受け続け
正しい判断が出来なく、ストレスに敏感になり、ナーバスな状態だと思います(>_<)
まず!悩みやストレス吐き出す為にも病院へ行き、病状を回復(軽減)させる、薬を処方して貰って下さい(その主治医にでもストレスや悩み相談すれば、正しい方向へ導いてくれると思いますよ)

早く改善される事を願ってます(*^ー^)ノ♪

No.89 14/08/25 02:22
名無し89 

仕事はされているのですね?
なら何とかなります。
ICレコーダーを買って、旦那さんの過去の不貞の証拠をとりましょう。
水面下で続いてる場合はそっちもしっかり握って、まずは無料の弁護士サロンに行くなどして離婚に強い弁護士を探しましょう。
子供の事を考えろ?
ならばそんな不誠実な男の元で暮らさせる訳にはいかない。
無責任?
脳味噌まで海綿体のあなたに私を非難する資格はない。責任と言うならば息子をきちんと教育する責任があるから法を犯す犯罪者とは離さなきゃいけない。等言って離婚しましょ。
息子さん、耐えてますよ。もしかしたらあなた以上に泣いているかも。
このままの家族で居ることが果たして誰かを幸せにするでしょうか?
精神的にお辛いでしょうがどうか今一度勇気を振り絞って下さい。

遠くからですがあなたの幸せをお祈りしています。

No.90 14/08/25 04:44
匿名90 

まずはカウンセリングで気持ちを吐き出してはいかがでしょうか。

専門家に吐き出すことで幾らか気持ちの整理ができたり、主さんの状態に合ったアドバイスや療法も受けられます。

重大な決断は、それからでも遅くはないのでは。

No.91 14/08/29 15:39
通行人91 ( 40代 ♀ )

今日このスレを見つけ最初から読みました。

主さん、とても聡明な方ですね。
お辛い状況の中、頑張っておられ、色んな方からのレスに対し、きちんとお答えされていて。

きっととても素敵な女性なんだろうと思いました。
真摯に頑張っているお母さんの姿を見て、息子さんも優しいお子さんに成長しているんだなと思いました。

主さんにとって良い方向へ進みそうな気配でしたが…(^^ )主さんとお子さんの幸せを願っています。

No.92 14/08/29 22:02
ポリス ( 20代 ♂ lpB5Sb )

愛してた人に裏切られたから悲しいよね。

しかも浮気相手が学生のガキかよ!みたいな。


気持ちも冷めるかもね。

とにかく頑張って。あなたの自信だから。旦那とは言え所詮他人だからね!

No.93 14/09/24 02:16
名無し93 

全くおかしくないですよ!

失礼ですが旦那さん自己中心的にもほどがありますね。聞いてるだけで腹が立ちます。
幼稚だとゆわれるとのことでしたが、
わたしだったらいたずら電話に怒鳴り散らしたりどーにか連絡先を掴んでただじゃすませません。もちろんその前に旦那さんをどーにかしますが。

なので私なんかよりよっぽど主さんの方が大人です。もっと主さんも自分を大切に自分のために生きて見ては?そのくらいわがままにはなりませんよ☻

No.94 14/09/26 23:44
名無し94 

旦那さんは調子にのりやすいタイプではないですか?浮気のこともあま深くものを考えて来なかった結果で本気ではないのでは?甘い顔してるとますます図にのる恐れがあるので軽いパンチしておいたほうがいいですよ!

No.95 14/09/28 07:37
匿名95 ( ♀ )


主さん
よく頑張ってきましたね。素晴らしい。

旦那様と離れた方が絶対幸せになれると思います。

養育費や慰謝料等、
両家で顔を合わせて、きっちり話し合いをした方が良いと思います。
財産分与とか難しい事は専門家に相談してみて
下さい!

主さん
これからの人生を
幸せになって下さいねV(^-^)V息子さんがいつも
味方になって下さるでしょう……

応援してます(^-^)

No.96 14/10/03 21:58
通行人96 

同じです

No.97 14/10/08 14:51
汚れキャラ97 ( ♀ )

私も同感です 主さんがんばっていて偉いです 周りに理解して話を聞いてくれる人がいないのが辛いですね 私が通っている心療内科の先生は日常の辛かった話とかちゃんときいてくれますよ 先生は他言しないので安心して話してます 男性の友人は奥さんが浮気して、それが分かってからも子どものためにと離婚はしませんでしたが数年後、離婚し今はスッキリしたし奥さんと前より良い関係が築けているそうです

No.99 14/12/03 05:38
ヒマ人99 

はい!
状況が状況だけに、
主さんの現状お聞きした段階での事ですが

やはり、信頼されてた、旦那サンの裏切り
誰だって、心病んでしまいます!

なので、主さんの現状は
鬱では無いかと思います
(正しい判断で無いので、なるべく早めに)
診療内科を受診して下さい!

主さんの現状が改善し、豊な日々が訪れる事を願い、祈ってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧