注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼がワキガ

レス13 HIT数 4672 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/11/07 20:13(更新日時)

同棲してる彼がワキガです。
本人は気付いているのか分かりませんが、制汗スプレーの類が様々置いてあったので、臭いには気をつけていたようです。
でも私がいる時に使ってる様子はなくて、見ている限りでは、多分今は何の対策もしていない様子です。

夏場を一緒に過ごしてみて……大変、臭います。

洗った服にも染み付いてしまってるようで、臭いが取れていません。
洗濯物は分けて各自で洗っていたんですが、一度「汗くささが取れるから」と漂白剤のつけ置きを勧めたら臭わなくなりました。
しかしその時きりで面倒くさがってやらないので、また復活してきてます。


私と二人の時はまだ良いにしても、人と関わる仕事の為、周りを不快にしていそうで心配です。
(仕事着は全てクリーニングなので汗さえかかなければ大丈夫なのですが)
ハッキリ指摘するべきなんでしょうけど、傷付けるのが恐くて汗くさいとしか言ってません。

自覚してるけど面倒で何もしてないのか、今まで誰にも指摘されず気付いていないのか。

なるべく傷付けない言い方で、対策してくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか?


No.1849416 12/09/13 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/13 22:35
匿名1 ( ♀ )

難しいですね。今では保険治療で対処してくれますので一度病院へいってみたらどうですか?
遺伝もするので
結婚して子供が産まれたら子供もわきがになります

No.2 12/09/13 22:52
名無し2 ( ♀ )

主さんがサービス業だから汗臭いの気をつけてね!
って言ったらいいと思います。
誰か知らない人に言われるよりは信頼してる人から言われた方がいいかもしれません。

No.3 12/09/13 22:52
通りすがり ( GsvQl )

わきがは移りますからね。

自分の臭いはわかりにくいので本人は気付いてないかも‥。

制汗スプレーとかは男性でも
わきがじゃなくても
エチケットとして使う人もいます。

病院で治療とかになると
本人に伝えなければいけないので辛いですね。

1度、わき毛を抜いてみたらどうですか?

主さんの為にも、彼の為にも
言いづらいかもしれないけど
言う事も大事ですよ。

No.4 12/09/13 22:59
社会人4 

ワキガの本を彼の目のつく場所にそれとなく置いておくと良いでしょう。

No.5 12/09/13 23:11
名無し5 ( 20代 ♀ )

私もワキガでした。

が付き合ってた彼に、
気づくかもしれないけど、言っていい?

と言われ、ショックでしたが嬉しかったです!

今は結婚して、出産したら、臭わなくなりました笑

No.6 12/09/13 23:20
名無し5 ( 20代 ♀ )

>> 5 気づくー傷つくの間違いです
失礼しました、

No.7 12/09/13 23:41
匿名7 

主さん、ハッキリと言ってあげて下さい💦


うちの会社でかなり臭い方がいて、会社ではみんなあの人臭いって…

彼女いるのに、彼女あの臭いわかんないんかな⁉😱

なんて話しも💦



臭いだけで、まわりにいろいろ言われます⤵


主さんの彼氏さんがそんなん言われてたら嫌でしょ😞


ハッキリと言うのが、彼氏さんや主さんの為です✋

No.8 12/09/14 02:52
匿名 ( ♀ hLSjb )

私は中程度の腋臭です


しかし今はレセナのスティックのおかげで、これさえつけていれば臭いません。


今のケア用品は優れていますので、薦めてあげてください。レセナのスティックなんて風呂上がりに塗れば、次の日一日中間臭いません。風呂上がりに塗るくらいなら面倒無いでしょ?


因みに、こんな私の主人はタバコ吸わないし、シャワーとかはマメなタイプで体質的に体臭がしない人でしたが、やはり加齢による頭皮臭や口臭気になるので、臭いと言われちゃうよ~と指摘アドバイスしたら、大概横着な人でも会社で歯磨きしたり、ボディシート持って行ったり気をつけるようになりました。感謝されましたよ。


それから、腋臭以外にも、食事内容や煙草、加齢による体臭もひどい人はひどいので、中からの改善も必要かもしれませんね。

No.9 12/09/14 09:02
社会人4 

男のワキガは仕方ないけど女の子のワキガはマナー違反だから治したほうが良いよね

No.10 12/09/14 09:16
名無し10 

知人でもいる。本人は気付いてないのか、汗も拭かないし着替え、スプレーもしないから凄く臭い(;~∧~;)指摘出来ないから毎日ツライ

No.11 12/09/14 20:38
名無し0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます!!
すみませんがまとめてレスをさせて頂きます。


1さん、3さん、
いきなり病院を勧めるのはハードル高いですね…

両親がワキガの場合、遺伝する確率は80%くらいで、片方のみの場合は50%だと何かで読みました。
実は母がワキガで、学生の頃は祖母がいつもシャツを漂白石鹸で丁寧に洗ってくれていたので、自分では(周りも?)気付かなかったらしいです。
社会人になって人に指摘されてからかなり気を使うようになったと言ってました。

彼は面と向かって指摘されたことがないのかもしれませんね。

脇毛を抜くのも、難しいです…。


2さん、5さん、7さん、
会社の人や他人に言われるより、彼女に言われた方が多分ショックは少ないですよね。
5さんは出産されて治った(?)のですね。
母は年を取ってから臭わなくなったと言ってました。
そういうこともあると期待したいですが、男性はまたちょっと違うのかな。

7さんの仰るように、周りの人から「彼女がいるのに気付かないの?」「教えてあげたらいいのに」と思われていたら、言って傷つける云々の前に気の毒でなりません。
私の役目と思って、タイミングを見て話してみることにします。

No.12 12/09/14 20:39
名無し0 ( ♀ )

レスの続きです。

4さん、
さり気なく本を置いといて、物を言わずして気付いてもらうというのも良い手ですね。
男性はマナー違反になりませんか?
でも確かに男性は男くさいという言葉があるように、しょうがないと思われることもありそうですが、女性には無いですもんね。


8さん、
レセナのスティックですか!
塗るタイプのデオドラント系は効くって聞きますが、脇毛は剃らなきゃいけませんよね?
それと、彼は30代前半で、喫煙者です。
ジャンクフードやファストフード大好きで、昼食によく食べてるようです。

皮脂のにおいが強めなのはそのせいかもしれません。
口臭対策はマメなのに、汗は一度かいたらどうでも良くなるみたいで、困ったことにシートやスプレーを勧めても拒否されてしまいます。


10さん、
やっぱり近しい人じゃないと言いにくいですよね。
前の職場にいた女の子もワキガだったのですが、誰も本人に面と向かって言えず、その子は何も悪くないのに少し避けられ気味で可哀想でした。

No.13 12/11/07 20:13
名無し13 

私はワキガです。
まずワキガだと自分で気付いているのでそこの話はしないでくださいね。
どうするかを話し合うカタチにしてください。

手術を進めるのが1番です。そして、言うからにはお金を一緒に出してあげたり、術後の介護もしてあげる覚悟はありますか?一週間は動きが制限されるため介護が必要ですよ。その覚悟もないのにヌケヌケと臭いなんて言わないで下さいね。
彼氏がどの程度かはわかりませんが、私は市販、通販すべて(と言ってもいいくらい)ケア用品を試しましたがすべて効果ナシでした。
手術しても5割くらいしか改善されず、やはり夏は外に出られない生活を送っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧