注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

不倫の末

レス156 HIT数 298100 あ+ あ-

匿名さん
18/03/02 09:26(更新日時)


不倫の末、同棲までしたのに、離婚しないばかりか、隠れて妻子と会う彼について相談させてください。
不倫についての否定的な意見でなく、
客観的に見て、どう考えているのかなど、教えて下さい。
側にいると何もみえなくてわからなくなります。
彼は、最初離婚する!と言ってたのに、妻の親や自分の親から何か言われるのを嫌い、なんの話もしないまま逃げるように私と同棲が始まりました。
今も、親とは音信不通。
私の親に知られるのを何よりも恐れています。
責められるのは誰だって嫌だと思うし、
友達は誠意がない人だ!と怒りますが、彼の気持ちもわかります。
妻が別れてくれないだけで、彼は本気なのだとわかっていますが、本気の証明って何でしょうか?

このまま、待っていてもいいのでしょうか?
彼の携帯を見たら、仲良く妻とメールしてて、離婚の話などでていません。
でも、友達には帰る場所がないと言ってたみたいです。
周りを気にする人で、妻の背景が嫌みたいです。
私の周りとも関わろうとしません。
妻とは、ちゃんと逃げずに結婚までして親戚付き合いもしていたようでした。
でも今は、怖くてできないと言います。
たとえ逃げてきたとしても、もう私しかいないし、妻には帰れないのだから、もう安心しても大丈夫でしょうか?

No.1848918 12/09/12 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/09/14 13:17
匿名さん92 ( 20代 ♀ )

>> 100 そうですね。
そう捉えられても仕方のない表現ではありましたね。
その点は失礼しました。

ただ、私が挙げた話はあくまでも「本人が因果応報だと悔やんでいる」ということです。
周囲の対応も本人次第で変わってきますし。
そもそも、そういうことを「因果応報」だと考え嘆いてしまうような行いをしてしまった本人に、やはり問題があるのではないでしょうか。

自分の子供の死をそんな風にしか捉えられないだなんて、悲しいことですよね。
でも、不倫っていうのは往々にしてそういうものなんじゃないでしょうか。

事故に遭った友人はどんなに注意しても危ないことを平気でやるような人間でしたし、子供を亡くした友人も、子供さえ産めば彼を奥さんから奪えると、元々弱かったらしいお腹の子を無理矢理とどめました。
私には、彼らに限ってはどうしても、そうなるべくしてそうなったとしか思えないんですよね。

不快に思った方もいるでしょうし、実際にこういうことを目の当たりにしないとこの感覚は分かっていただけないと思いますが、あなたの言う何の罪もない方々と、彼らはやっぱり違うと思うんです。

歪んだ始まりは歪んだ終わりしか生みません。
それを主のような不倫しても罪悪感を持たない人間に分かってほしい。
そう思っていましたが、確かに過剰過ぎたかもしれませんね。
申し訳ありませんでした。

No.102 12/09/17 15:06
通行人102 ( 20代 ♀ )

関係の無い話でスミマセン。私の知り合いに略奪婚した人がいます。
会社で知り合ったみたいですが、相手は既婚子無し。知り合いは、相手の嫁が夜勤の時に愛の巣に上がり込み、不貞行為。嫁は不妊症で薬を飲んでいた。そんな中彼女は妊娠。まわりに反対され無理矢理別れさせられ中絶。ですが、すぐに嫁から連絡がきて「彼はあなたの事本気。私が身を引く。彼をよろしく。」的な事を言われた。そしてすぐによりを戻し、またすぐに妊娠・・・そして入籍・・・。そんな話を平気で私にしてきた彼女は、現在子供が3人。なんと子供3人には何かしらの問題が起きています。顔にアザができて産まれてきたり、先天性の病気だったり・・・・・(略奪婚のせいとは言いませんが💦)
その旦那もいい歳して仕事ころころ変えたり、家事子育ての協力なし、嫁はいつも旦那の悪口・・・元嫁がデブだとかブスだとかの悪口も言っていました。
私が思うに、不倫するような優柔不断な男から離れた元嫁さんが今ごろ幸せになってると思う・・・。
略奪婚した彼女は、はっきり言って幸せに見えない。そして、略奪婚した事に対して、罪悪感とかでは無く、自分が勝った選ばれたみたいな考え。
みんながみんなそうではないと思いますが・・・

私もそんな男、ろくな男じゃないと思います😢
まだ引き返せると思います!!幸せになってください!!

No.103 12/09/17 16:42
匿名さん103 ( ♀ )

主さんは今 その方しか見えていないんだよね…
誰しも 好きになってしまったら周りが見えなくなるのは分かるよ…

でも これだけ大勢の方の意見、できたら聞いてもらいたいな…。
だってみんな意地悪でレスしてる訳じゃないから…

ま、素直に聞いて頂けない感じだから、提案ね😃
1つ1つ出来る事をしてみては?
本気で一緒になりたいなら まず身辺をキレイにしていきましょう。
彼に逃げないよう 奥様ときちんと離婚について決着をつけてもらったり…
出来る事から少しずつ彼と一緒にやってみては?

それでもダメなら 終わりだね💀


No.105 12/09/20 12:50
恋愛中級者105 ( 30代 ♀ )

現実逃避をし続ける男性に人生を委ねるのは不毛です。

最終的に妻を選ぶのか貴女を選ぶのかは彼の自由ですし、貴女が彼を信じて待ち続けるのも自由です。

ただ、貴女が投稿し続けていることが、彼を信じ切れない確かな証ですから、お二人の絆の希薄さを物語っているようなものです。

  • << 108 不倫彼女ですよね。その後どうなりましたか❓離婚してくれた❓同棲中で妊娠してますか❓いつ産まれるのか分かったら奥様に伝えて下さい。離婚できなくて困ってるのは、奥様だと思います。

No.107 13/08/28 14:17
匿名さん107 ( ♀ )

その後、どうなりましたか❓不倫同棲して離婚はしましたか❓うちなら離婚したいので早く主さんがうちに来てくれませんか❓離婚届を何度書いてと頼んでも別れたし、オレの子じゃないと言うんだけどね💦💦二人の子を妊娠してますよね。何で離婚しないんだ。何故あなたと結婚はしないの❓

No.108 13/08/28 15:26
匿名さん107 ( ♀ )

>> 105 現実逃避をし続ける男性に人生を委ねるのは不毛です。 最終的に妻を選ぶのか貴女を選ぶのかは彼の自由ですし、貴女が彼を信じて待ち続けるのも… 不倫彼女ですよね。その後どうなりましたか❓離婚してくれた❓同棲中で妊娠してますか❓いつ産まれるのか分かったら奥様に伝えて下さい。離婚できなくて困ってるのは、奥様だと思います。

No.109 13/09/25 19:24
匿名さん107 ( ♀ )

離婚してくれましたか❓

No.111 13/09/25 21:12
匿名さん89 ( 30代 ♀ )

結局、不倫していいように利用されてるだけ!!

主さん、可愛そうだけど、そんな男やめて、他を探したら?

奥さんに戻るな、こりゃ。

No.115 14/02/12 13:16
匿名さん107 ( ♀ )

お金返して貰ったの❓他の彼女と不倫同棲してますよね。離婚もしない…何にも変わらないですよね❓これからも変わらないよ

No.116 14/04/20 00:22
通行人116 

>> 113 削除されたレス 明らかに詐欺だよね…
客観的にみて騙されたのでわ?

振られる形になったが別れて正解

金は返してもらわないと!

No.117 14/04/20 14:53
匿名さん117 ( 40代 ♀ )

あなたは、彼に舐められていますよ。


彼は、あなたの幸せは考えていないのです、自分が幸せであればいいんです。

だから、離婚しないで不倫ができるのです。自分が一番であればいいのです。
あなたの苦しみも、奥さんの苦しも、彼はかんがえていないです。

奥さんと仲良くメールしてる、赤ちゃんが生まれる、信じられますか?あなたは、


自分のいいなりになると舐めてるんですよ。

嫌いな相手とsexはできますか?赤ちゃん作りますか?

これをやってみましょう。

両親にあって欲しいとね。

絶対、理由をつけて、会わないでしょ。

いい? よーく聞いてね。

いくら、あなたにいい顔をしても、
あなた以外の家族に挨拶をするか、しないかで、彼があなたに本気かが、あからさまに、分かるの。

目をそらさずに、見極めてごらんなさい

No.119 14/06/03 12:51
社会人さん119 ( ♀ )

不倫は遊び。

愛されてるのは妻で 捨てられるのは主。

幸せな家庭壊して何が楽しいの?

不倫相手は 離婚する気持ちないのに いつまでもすがりついてる バカな主。

離婚する気持ちないのは 奥さんではなく 不倫相手。
不倫相手の言葉はぜーんぶ主を遊びだと思ってるから吐いてる言葉。

バカだよね?

No.120 14/06/03 14:26
匿名さん107 ( ♀ )

そんな決めつけは無いと思います。女として愛されたら良いわけで…妻は家政婦なだけですから…背負う荷だけは、妻でしょうけど…遊んだり楽しんだりは、不倫彼女とです。
耐えられないのは、妻なのか不倫彼女なのか❓分からないですよ。利用価値が無くなったらどちらも捨てて新たな人とやり直すかも知れないし…男が狡いだけだと思います。

No.121 14/06/10 02:43
匿名さん121 

わたしも同じ立場です。
子供がいないだけで。
携帯みたのですが、奥さんのは、振り分けされてて
ロック?してあり、みれず、
不安ですよね、私も友達に相談したら、同じくいわれました。

No.122 14/06/10 02:49
匿名さん121 

>> 25 ちょい釣りに思えてきた💦 主さーん。 目を覚ませとは言わんよ。 私も不倫→再婚だから。 彼を待つのは自由よ。 好きなら… どーしたらよいですか?
私も不倫中同棲中です(>_<)

No.124 14/08/18 11:05
甘えん坊さん124 

本妻の方が何事にも権利が法律的に認められております…主さんは…本妻から慰謝料請求される立場なんですよ…早く…別れた方が良いと思います…主さんの、為にです。

No.125 14/08/26 16:34
匿名さん125 ( ♀ )

>> 124
…が多いですね。大丈夫ですか?

No.126 14/09/17 22:43
恋愛中級者126 

主さん、可哀想だなぁ…

奥さんからしてみたら不倫夫なんてどーでもいい。
お金入れてくれるし、旦那の分の負担はかからないし

めんどくさいこと不倫女が引き受けてくれてお金も出してくれてる。

だったら離婚せず別居でいるほうが好都合だと思いますよ。

離婚は絶対ないですね。

アタシならそうします。

No.127 14/09/19 05:37
匿名さん127 

主さん、二年過ぎて結婚出来ましたか?

No.128 14/09/19 22:50
匿名さん128 ( ♀ )

結局四年も同棲粘って、あげく奥さんとこに戻られ、
やけくそなのか
同窓会でできちゃって、結婚した痛々しい後輩のスレかと思った

後輩は何食わぬ顔でのうのうと生きてますが
周りはどっちの子供だろうね…とどん引きでした

No.129 14/11/03 23:35
匿名さん129 

嫁に戻ります。
私の彼も全く同じでした。
突然嫁の所へ戻って行きましたよ

No.130 14/11/04 02:46
通行人130 

あなたは優しい人なんですね。
単純思考で極端で騙されやすそうですね。
不倫に走る人はすぐに寝返るんですよ?奥さんからあなたに寝返ったように。

No.131 14/12/28 03:29
通行人131 

妻は家族です。男性にとって、守り守られる存在です。

不倫相手は純愛であっても、家族とはまるで性質の違うもので、家族にはなり得ません。

最初から不倫とわかっているなら、恋愛初期のときめきを楽しむ程度に留め、自分と相手を傷つけない最低限のルールを守るべきではないかと思います。

ちなみに、相手があなたを選ぶことは、99%ありません。

あなただけを大切にしてくれる男性が現れることを願います。

No.132 14/12/28 22:23
匿名さん132 

>> 26 不倫、しようと思ってしたわけではありません。 出会ったときすでに結婚していて、大事にされてない彼が可愛そうになりました。 それでも、妻と彼の… 主さんの相手は奥さんを大事にしていたように見えましたか?主さんの事も大事にしてくれてますか?上っ面の優しい言葉や肉体関係の事では無く。主さんの相手は自分しか好きじゃ無い大人になり切れたい 子供 はっきり言えばクズ男ですよ。主さんを愛してる訳でも無く奥さんを愛してる訳でもない。面倒臭い事からは逃げて先の事も考えられない。奥さんに戻るって言うのは周りから避難されるのが面倒で主さんの所に逃げて、周りから避難さてまで主さんとの結婚に踏み切るのも面倒。今は主さんの所に逃げているのが楽なだけ。奥さんや周りが諦めて許してくれたら奥さんの所に帰るんじゃない?許してくれなかったら主さんの所に逃げたまま。その内主さんが結婚してとかハッキリしてとかウザくなったらまた新しい逃げ場作るだろうし。奥さんが切れて離婚とかになって本当にそんな男欲しいのかな?不倫嫌いなんで個人的には主さんこの男と結婚して欲しいな。不幸になるよ。この男と別れたら奥さん綺麗になるだろうね。慰謝料は主さんしっかり払ってね。その内またここに夫についてって相談するのかな?

No.133 14/12/29 21:50
通行人133 

家族が大事なんです!私の旦那と似てるのでそう思います‼結局は家に帰れなくなって私と一緒に住み奥さんには上手いこと言ってメールしたりしてましたよ。結局奥さんとはなぁなぁとなり離婚をすることに、で私と結婚しました。
でもその時私の友達も「誠意ない‼一緒に居るべきじゃない、都合よい女だ。」言われてましたが…その時は旦那を信じて周りの意見は響かなかったですが…
おオススメしません

No.134 14/12/29 22:03
通行人133 

離婚したいなら,アナタのことが本気なら不倫ばれようが離婚切り出すでしょ。離婚したい人と仲良くメールすると思う?離婚して月日がたってならまだしも離婚したい人でしょ?(笑)
夫婦関係がマンネリしてるときにアナタに出会っただけで暇潰しで都合悪い時の逃げ場がアナタの所‼同棲も仕事忙しいとか奥さんに言ってる~同棲出来てるだけで奥さんはそれを信じてルんだろうね!あの時は幸せだった→俺も悪いとこ直すから‼ってなって戻るよ?本気か確かめたいなら子供作ろう、家族作ろう‼言ってみなよ。離婚まで待って言うならなら弁護士紹介するから調停すればワザワザ離婚したい人に会わなくていいでしょ?って言ってみたら?

No.136 14/12/30 01:02
忍者 ( CAJwv )

主さん御愁傷様です。
人生ショボいことしましたね。
人には決して犯してはならない倫理があります。
主さんの親だけでなく、子供、孫までこのツケが廻りますよ。

No.138 14/12/30 02:54
匿名さん138 

やっと好きな人と同棲できた気分はいかがですか?
彼が別れないでいるのは、親戚などが怖いからではなくまだ家庭を捨てられるほど
あなたのとの関係を築きたいという、気持ちがそこまでない気がします。
本気じゃないから、けじめもつけずにだらだらしてるんですよ。
誠意がないもなにも、不倫するような男になにゆってるんだか…
とか思っちゃいます。
あなたが本気なら、奥さんと直接話にいけばいいんじゃないですか?
慰謝料がこわいですか?
2人でいれるなら慰謝料くらい払う覚悟ありますよね?

No.139 15/04/06 17:32
匿名さん139 

どこが?どのあたりが安心なの?
何かあるとこの先もあなたの後ろに隠れる人が欲しいですか??!彼はあなたを幸せにする気はないように客観的に見ましたけど?!ごめんね、キツくて。彼には、この先の人生ひとつも頼れない!それでいいなら彼と居たらいいと思うよ。

No.141 15/07/17 13:28
匿名さん141 

どうなりましたか?
結婚しましたか?

No.143 15/07/18 15:30
通行人143 ( 30代 ♀ )

不倫する男なんて、一生の愛を誓った奥さんを裏切り、主さんより小さい子供を裏切り、自分の欲望だけを貫き通し、不倫します。
そして主さんにも嘘をつき
また家族に戻れるように
連絡を取っています、所詮あなたは火遊びの相手、家族に戻る用意をしています
一つの家庭をまっとうに守れ無い男が、
次に結婚して、次こそは、
私とは絶対に上手く行くと、本気で思ってますか??
無理ですよ!!
さっさと別れた方があなたの為

No.144 15/08/24 05:29
匿名さん144 

自分の子供を生んでもらった奥さん簡単には捨てられないですよ。
優柔不断な男ってこんな感じ。

No.146 16/04/25 23:58
アドバイザー146 ( ♀ )

私も貴方と同じ経験者です。
目を覚ました方がいい。
彼は誠意もなく貴方は逃げ場を提供しているだけ。早く気がつかないと後々辛くなりますよ。
たぶん彼は離婚しないよ。
男は面倒が嫌いなんです。

No.147 16/05/23 15:46
匿名さん147 ( ♀ )

>> 14 ありがとう。 価値とか関係なく、人を好きになることあると思います。 妻に戻れないから、私と暮らしてるのが現実です。 どうして皆さん戻ると思う… 数年前のスレだけどさ、

なんで不倫女はなんの根拠があって強気になれるのかわからないけど、自分の置かれてる立場わかってないよね。

不純な愛とやらは、他者を傷付けて成り立つ。
いつでもどこでも自分中心に考える。

何の責任も保障もない立場だから本心は不安でいっぱいなんだろうけど。
同情はできないわ。

No.148 17/03/03 12:39
匿名さん148 

似たような状況なので、その立場から言わせていただければ「無理」だと思います。
彼は世間体を気にして、あなたの親にも隠れていようとする=あなたと添い遂げる気はない、です。私は近々彼と決別する予定です。やはり、待っていて自分の人生をダメにするなと思い始めたからです。たとえば今後5年、10年経って、今となんら変わりない状況を思い浮かべた時に、あなたはそれで満足できますか。彼は離婚せず、あなたは宙ぶらりんのままずっと同棲しているだけ。男は都合のいいことを言うものです。その時だけの言葉を吐くものです。それを信じて本当に待っていられるほど純真であればよいけれど、でも、私も5年付き合って、無理かなと思いました。これまで一緒にいられた時間は確かに楽しいものでした。でも、それ以上を求めようと思った時に、むなしいものしか感じられなくなってきたのです。彼は実家(妻子がいる他県・東海地方)を離れて、私の地元(関東)に来て、私のそばにいてくれようとの努力をとてもしてくれました。同棲はしていません。けれど、それは奥さんからただ逃げたかっただけなのではないかと思いました。子供との時間を奪っているだけの自分の存在に、正直嫌気がさしたのです。私の娘と同い年の子供から父親を奪って、何をしていたのかと今は思っています。あなたの彼が奥さんと隠れて会っているなら、その彼は奥さんとそこそこうまくいっているのでしょう。妻が面倒くさい時の逃げ場所が今のあなたなのだと思います。それでも良いというのならとめはしませんが…年を重ねてきっとそれまでの時間を無駄にしたと思う時が来る気がします。人のことはいえないけれど、あなただけの特別な人を探す旅をしましょう。私は…そうします。

No.149 17/04/04 23:11
匿名さん149 ( 40代 ♀ )

ほんと男は勝手なの。妻とも別れられないそして貴女とも別れられない。この関係で本当に幸せをなれますか?それでもいいなら
どうぞご一緒にいて下さい

No.150 17/10/27 08:24
匿名さん150 

これは別れた方が良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧