注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

妊娠中の耳詰まり

レス9 HIT数 33662 あ+ あ-

プレママ
12/09/14 00:50(更新日時)

ためしてガッテンにがってんしました!

現在妊娠9カ月、妊婦になってから謎の耳つまりがありました。

症状が起きるのが、仕事帰りの車の中や、買い物で歩き回って疲れた時など、気圧の変化もない所で起きてました。

妊娠中旬にちょこちょこ起きて気持ち悪かったのですが、
今日のガッテンで耳菅開放症という病気(症状)とわかりました。

原因のひとつにホルモンバランスの変化があるということで、主に妊娠中の人の六人に一人はなるようです。

原因不明の耳詰まりの理由がわかってスッキリしました!

もしガッテン📺見てない耳詰まり妊婦さんいたら教えてあげたいと思い書き込みました。

ちなみに出産後は直るそうです!

以上、妊娠生活がんばりましょう🌟

※テレビの情報なので、ひとつの参考として下さい。

体の不調は病院の診察が一番です。

タグ

No.1848859 12/09/12 21:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/12 21:49
♂ママ1 

おお✨ありがとー✨
最近耳がきこえづらいなーと思いそれこそ昨日耳鼻科に行ったんです!
ちなみに最近妊娠発覚したばかり
色々👂検査しましたが異常はないと言われ…
妊娠のホルモンバランスが関係あることあるんですね~
なんか納得しました✨

  • << 5 マイナートラブルのひとつになるんでしょうかね。 原因わかると安心しますね🌟

No.2 12/09/12 23:37
匿名 ( 20代 ♀ Ulgie )

私も2人目妊娠中になりました💨耳が詰まったカンジと耳鳴りが続いたので耳鼻科に行ったら妊娠中はなりやすいって言われました😩出産後は治りました👍

  • << 6 産後は直られたんですね。 安心します、ありがとうございます(^-^)

No.3 12/09/13 00:41
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私は自分の声がよくこもってるような感じになりました↓

tv見てなかったのでスレ見れてよかったですo(^o^)oありがとうございました*

  • << 7 お役にたてたようで良かったです。 自分の声が頭の中に大きく響くんですよね・・

No.4 12/09/13 08:40
ベテラン主婦4 ( 40代 ♀ )

すいません。


私、オバサンなんですが妊婦でも無いのに耳詰まります。


声こもります。


ホルモンバランス悪いのかな?


更年期でもなるのかな?

病院行こうかな~💦

  • << 8 ホルモンバランス以外にもいくつか原因ありました! 自分に当てはまるところしか良く聞いていなかったので、すみませんがガッテンのサイト等で確認してみて下さい。 日本中で推定患者数は600万人と言ってましたので、妊婦は一部かもしれません💦男性の患者さんもいました。

No.5 12/09/14 00:03
プレママ0 

>> 1 おお✨ありがとー✨ 最近耳がきこえづらいなーと思いそれこそ昨日耳鼻科に行ったんです! ちなみに最近妊娠発覚したばかり 色々👂検査しましたが異… マイナートラブルのひとつになるんでしょうかね。
原因わかると安心しますね🌟

No.6 12/09/14 00:05
プレママ0 

>> 2 私も2人目妊娠中になりました💨耳が詰まったカンジと耳鳴りが続いたので耳鼻科に行ったら妊娠中はなりやすいって言われました😩出産後は治りました👍 産後は直られたんですね。
安心します、ありがとうございます(^-^)

No.7 12/09/14 00:08
プレママ0 

>> 3 私は自分の声がよくこもってるような感じになりました↓ tv見てなかったのでスレ見れてよかったですo(^o^)oありがとうございました* お役にたてたようで良かったです。
自分の声が頭の中に大きく響くんですよね・・

No.8 12/09/14 00:17
プレママ0 

>> 4 すいません。 私、オバサンなんですが妊婦でも無いのに耳詰まります。 声こもります。 ホルモンバランス悪いのかな? 更年期でも… ホルモンバランス以外にもいくつか原因ありました!
自分に当てはまるところしか良く聞いていなかったので、すみませんがガッテンのサイト等で確認してみて下さい。
日本中で推定患者数は600万人と言ってましたので、妊婦は一部かもしれません💦男性の患者さんもいました。

No.9 12/09/14 00:50
はんな ( 20代 ♀ f193e )

お~😲‼最近妊娠がわかって その前や後もたまに声がこもったり耳が詰まってずっと治らなかったりで気圧の変換か耳が悪いかと思って病院行こうと思ってたんです😂💦ありがとうございます‼それにしても不思議~😁✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧