注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

明日、糖尿病の精密検査

レス4 HIT数 23129 あ+ あ-

ゆり( 20代 ♀ d9fpe )
12/09/12 23:03(更新日時)

今現在、妊娠20週1日

先々月(12週5日)の検診の時、尿検査と血液検査をしました。

そして先月(16週2日)に検査結果を教えて貰ったところ…

血糖値が高いと言われました。来月、糖尿病の精密検査をしましょう。もし、妊娠糖尿病になった場合、母体にも影響が出てくる場合や胎児の奇形が心配です。と言われ……😭💧

とても不安です💦💦
私は別にいいけど、赤ちゃんだけは、元気に健康に産みたい。


その精密検査が明日です💦いつもは1ヶ月置きの検診日が楽しみだったのに、今回はとても不安です😢

今日の夜9時から絶食。
水・お茶は可。

当日は禁飲食。

朝から検査終わるまで水も飲めないのは辛い💧

いつも通り電車とバスで行くか、それとも2000円かかるけどタクシーで行くか悩み中……。

糖尿病の精密検査とは、具体的にどんな検査をするのでしょうか?

今回指摘された血糖値の値は96です。
どのくらいが正常値なのでしょうか?


タグ

No.1848736 12/09/12 15:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/12 16:06
♂ママ1 ( 20代 ♀ )



わたし一人目妊娠のとき妊婦糖尿になり入院してインスリン注射してました。

先生に色々脅されて?しまいますよね。

わたしも危険性を言われましたが、食事制限やインスリン注射などなど病院の指示にきちんと従えば大丈夫ですよ。
わたしの場合は半月入院しました(>_<)


血糖値の値ですが主さん96というのは食前にしても食後にしても、とても低い数値ですよ??
低血糖ではないんですよね??
血糖値が高いと言われたんですよね??
なんでしょうね..
間違いではないですか??

とりあえず妊婦中の血糖値は食前90まで食後2時間後は120までが通常です。
わたしは一人目妊婦中、食後2時間後に230まで上がりました(T_T)

今、二人目妊婦中ですが一人目妊婦糖尿になった人はほとんどまた妊婦糖尿になるみたいなので気をつけてます。


糖尿検査は、空腹時と食後の採血をして血糖値を調べます。
わたしの病院では
・空腹時に採血
(その後サイダーを飲む)
・食後30分後
・食後1時間後
・食後1時間半後
・食後2時間後
に採血しました。

No.2 12/09/12 16:11
匿名さん2 



96なら問題無い正常値だけどね😌

妊娠糖尿病⁉

私には良く分かりませんが糖尿病の検査は血と尿を採るだけです。後は精密検査だと眼科検査、末梢神経、心電図、CT、レントゲンです。

妊娠糖尿病なら血と尿だけだと思います。

精密検査は1・2型糖尿病 の時行います。


ヘモグロビンA1Cを調べる為の検査だと思います。

No.3 12/09/12 19:53
しゅしゅ ( 20代 ♀ ILhxe )

7月に次男を出産しました。
妊娠糖尿病になりました💦
多分糖負荷試験をするんだと思います。
ぶどう糖が75グラム入った甘いサイダーみたいのを飲んで飲む前と1時間後2時間後と血液をとって血糖値の上がり下がり具合を検査します☝
今月始めに産後の糖負荷試験をしたら正常に戻って問題なかったのですがぶどう糖が沢山入ってたので直後から胸がカチカチになり乳腺炎になりました😥
ストレスや心配しすぎも血糖値が上がったりすると聞いたことあるので落ち着いて下さいね😊

No.4 12/09/12 23:03
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私も先週ふか検査しましたが96なら全然低いし精密検査必要ないレベルですよ!?
だいたい120とか越えてたら精密検査されます。 私なんか159もありましたが精密検査したら異常無し😱
最近規定が厳しすぎてほとんどの妊婦さんが血糖値でひっかかり再検査するけどほとんどの場合が異常無しだと医者に言われましたよ😱
159の私が空腹時に90台になって異常無しだったので主さんは絶対大丈夫です!

それにしても96で血糖値って普通引っかからないんですが数値に間違いはないですか?
低血糖で引っかかったのではなく?

検査の内容は他の方と同じで2~3時間かかりました💧
血液検査されすぎてクラクラになります⤵
費用は2千円でした

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧