注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

離婚 寂しい 孤独

レス29 HIT数 20665 あ+ あ-

専業主婦
15/04/19 23:06(更新日時)

離婚しそう、離婚して、今寂しい、孤独、貯金が無い方達の憩いの場所です。
同じ悩み、苦しみがある方、話しませんか?

No.1848670 12/09/12 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/12 15:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

離婚してます
孤独です
寂しいです
貯金ですか?んなもんある訳ないじゃないですか!

でもでもでも!?

なんとなく幸せです😌

日々を耐え抜く力が自分を成長させてくれている
そう思うと

なんとなく幸せです😌

No.2 12/09/12 17:44
匿名2 ( ♀ )

離婚しました。
寂しさや孤独を感じる事もあります😣
貯金なんかありません。 明日をもしれぬ…

でも自由です。
怒鳴られたり機嫌を伺わずいられる。
幸せ🍀
自由ってこんなだったのだと感じます😆

No.3 12/09/12 20:02
通行人3 ( 30代 ♀ )

今年3月に離婚しました

後悔もないし孤独も
感じません。

ただ、時々両親の揃った
家族連れや妊娠中の
幸せそうな若い夫婦
を見ると少し寂しさを
感じる事はあります。

でも、自由って、素晴らしいって心から思います

No.4 12/09/12 20:21
通行人4 

自由✨っていいよね。

私は、淋しくも孤独もありません。

将来の不安はあるけど…

安堵感のほうが大きく、幸せです🍀

No.5 12/09/12 23:46
悩める子羊 ( 40代 ♂ 0R2FLb )

決断はしたんですが、まだ言えてません、娘2歳9ケ月が居ます。娘の事を思うと、仕事中でも泣きそうに成ります。離婚したら情緒不安定に成りそうです。嫁さん38歳は私~離婚したらすっきりって言ってます。

No.6 12/09/13 15:50
匿名6 

DV離婚しました。

現在実家なのですが元主人が近所をうろついているようです。
元主人の友人に何を吹き込んだのか、その友人達も私を追っているそうです。
怖くてPTSDになり、遠くへ逃げたいのですがお金もないし当てもないし…
何より仕事がないんです。
外出が怖くてほとんど実家にこもりっきりです。

診療内科に通院中ですがこんな状態じゃ回復も見込めません。
人間不信になるし辛いです。

離婚したら全て終わると思っていました。
まだまだ辛い日々は続きそうです。
こうやって苦しんでる姿を見て元主人は喜んでいるんだろうな。
悔しいです。

• << 8 気持ち分かります。 私もDV離婚で、離婚した後半年地獄のようでした。 仕事も無かったし。。。 7月には、実家の近所で背後から痴漢行為をされました。 警察から元旦那ではないか?と言われ凹みました。 (違っててほしい。。。) それでも、いつしか抜け出せた、と思える時が先月きました。 主さんもはやく平穏な日が来るとそんな時が来るんでしょうけど、 そんな家の周りをうろつかれたりされると怖くて何もできないし 前を向くことなんて不可能ですよね。。。 警察には連絡しましたか? 気をつけて下さい。とにかく実家では甘えちゃいましょう。 体調も気をつけて下さいね。

No.7 12/09/13 18:11
結婚したい7 ( 20代 ♀ )

私は1月に離婚しています。
DVでした。

かなり寂しさを感じることがあります。

結婚またしたいなと思うけど、出来るのか不安。
全く出会いもないし。

でも、出会いがあればいいな!って思えるまでになれました。
見失ってた「自分」を少しずつですが取り戻して、趣味とか
好きなこととか、また戻ってきました。
私らしくなってきました!

貯金はないですね。OLやってたころよりはだいぶお給料も落ちたし。
なので結婚式とかで出資してくれた親のスネをさらにかじらざるを得ない。。。

でも楽しい家族に囲まれて、平和で。

自分でもこういう家庭を気付きたいなと思うけど,自信が無いww

No.8 12/09/13 18:18

>> 6 DV離婚しました。 現在実家なのですが元主人が近所をうろついているようです。 元主人の友人に何を吹き込んだのか、その友人達も私を追っ… 気持ち分かります。
私もDV離婚で、離婚した後半年地獄のようでした。
仕事も無かったし。。。

7月には、実家の近所で背後から痴漢行為をされました。
警察から元旦那ではないか?と言われ凹みました。
(違っててほしい。。。)

それでも、いつしか抜け出せた、と思える時が先月きました。

主さんもはやく平穏な日が来るとそんな時が来るんでしょうけど、
そんな家の周りをうろつかれたりされると怖くて何もできないし
前を向くことなんて不可能ですよね。。。

警察には連絡しましたか?
気をつけて下さい。とにかく実家では甘えちゃいましょう。

体調も気をつけて下さいね。

No.9 12/09/13 20:59
匿名6 

>> 8 💦あ、私主じゃないんです。
まぎらわしくってすいません。同じ匿名なんですね、主さんも。

苦しさから抜け出せたと思える時が来てよかったですね^^
羨ましいです。
私はまだ先になりそうですが、めげずに前を向かねばと思っています。

警察には相談済みです。
が、警察が動くと逆上しそうなので軽はずみには動いてもらうようお願いできません。
それにしても近所で背後から痴漢行為ってゆるせませんね!
それが元ご主人じゃなくても充分腹が立ちますが、元ご主人だったら余計許せません。

お心遣いありがとうございます。
貯金がなくなってしまう前になんとかしなくてはと焦ってしまって…
いい年して親に甘えるのがなんだか申し訳ないのと恥ずかしいんです。

お互い、いえ同じ苦しみの方々の新しい人生が輝くものになりますように★

• << 11 あ、ごめんなさい! 主さんじゃないと分かっていながら、「主さん」て私書いてるw 失礼しました😤 警察の対応って、急に動こうとしたり、ほとんど動かなかったりとなんだかよくわかりません。。。 だから結局私たちが逃げたりする以外ないのかな...とか思っちゃいます。 心が傷ついてから立ち直るのはすんんんごく時間のかかることなんだ、って思いました。匿名6さんもまずは落ち着ける場所に身をおいて、ゆっくり焦らずいきましょうね。 私は開き直って親に甘えてみました。申し訳ないという気持ちが強くて実家も出ようとしてました。 ですが両親が、「娘が傷ついて一人で苦しむのは自分のことより何より辛い」と言って。。。なので少し甘えようと思いました。 私が幸せになることが家族が幸せなんだと思ったので。また自立できるまでの期間、匿名6さんも甘えてもいいんじゃないですか?たぶんご両親はそのほうが安心だと思いますし。 頑張りすぎないでくださいね。。。

No.10 12/09/14 08:40
専業主婦0 

レス 有り難うございます主です。

老後一人かなと、毎日孤独です

私の旦那も警察よんだら、かなり切れて、暴れてしまいました。

毎日寂しいです
知り合いもいないし…

• << 12 主さん、こんにちは! 私も寂しいです。 離婚して友達が減りました。 元旦那とは同級生どうしだったのですが、私たちの結婚式を期に同級生たちは仲良くなりました。私はそこには呼んでもらえません。楽しそうな写真をfacebookで見るとなんか悲しいです。「次は声かけるからね!」といってた女友達もどうやら私たちの話を聞くため連絡してきたようです。ネタなんでしょうね。そりゃ申し訳ない気持ちもありますけど...しかも元旦那に意味不明に恨まれてるので、私の頭がオカシイみたいにどうやら言われているみたいです。 中途半端な友達はいらない!と思いながらも、やっぱり寂しいです。どこにいても肩身が狭いような。。。 主さんは大丈夫ですか?旦那さん暴れていたようですが、、、 知り合いとか友達もなんか昔みたいにうまく作れなくなったのは私だけかな?なんか人と接するときにギコチなくなってしまって。人間不信になってるのかな、やっぱり。

No.11 12/09/14 09:58

>> 9 💦あ、私主じゃないんです。 まぎらわしくってすいません。同じ匿名なんですね、主さんも。 苦しさから抜け出せたと思える時が来てよかった… あ、ごめんなさい!
主さんじゃないと分かっていながら、「主さん」て私書いてるw
失礼しました😤

警察の対応って、急に動こうとしたり、ほとんど動かなかったりとなんだかよくわかりません。。。
だから結局私たちが逃げたりする以外ないのかな...とか思っちゃいます。

心が傷ついてから立ち直るのはすんんんごく時間のかかることなんだ、って思いました。匿名6さんもまずは落ち着ける場所に身をおいて、ゆっくり焦らずいきましょうね。
私は開き直って親に甘えてみました。申し訳ないという気持ちが強くて実家も出ようとしてました。
ですが両親が、「娘が傷ついて一人で苦しむのは自分のことより何より辛い」と言って。。。なので少し甘えようと思いました。
私が幸せになることが家族が幸せなんだと思ったので。また自立できるまでの期間、匿名6さんも甘えてもいいんじゃないですか?たぶんご両親はそのほうが安心だと思いますし。
頑張りすぎないでくださいね。。。

• << 14 警察も最近DVと耳にすると表情が変わるようになったみたいですが、その場所によってまちまちなのかもしれませんね。 基本何かあってからじゃないと動いてくれないイメージだし、DVやモラハラする人は逆恨みするから厄介ですよね。 逃げて自分で身を守るのが一番いい気がします。 我が家は母と血が繋がっていないため、ちょっと甘えづらいんです。 出ていけオーラが毎日刺さります😠 今は地元なので理解ある友人が皆気遣ってくれるので感謝しています。 前向きに考えると離婚して人間らしい生活が出来るだけまだ今は幸せです。 主さんと同じく老後が不安ですが… 男性に対して特に不信感があるので恋もできないし、この先を考えると暗くなってしまいます。 はぁ、まだダメだなぁ。

No.12 12/09/14 10:07

>> 10 レス 有り難うございます主です。 老後一人かなと、毎日孤独です 私の旦那も警察よんだら、かなり切れて、暴れてしまいました。 … 主さん、こんにちは!

私も寂しいです。

離婚して友達が減りました。
元旦那とは同級生どうしだったのですが、私たちの結婚式を期に同級生たちは仲良くなりました。私はそこには呼んでもらえません。楽しそうな写真をfacebookで見るとなんか悲しいです。「次は声かけるからね!」といってた女友達もどうやら私たちの話を聞くため連絡してきたようです。ネタなんでしょうね。そりゃ申し訳ない気持ちもありますけど...しかも元旦那に意味不明に恨まれてるので、私の頭がオカシイみたいにどうやら言われているみたいです。

中途半端な友達はいらない!と思いながらも、やっぱり寂しいです。どこにいても肩身が狭いような。。。

主さんは大丈夫ですか?旦那さん暴れていたようですが、、、

知り合いとか友達もなんか昔みたいにうまく作れなくなったのは私だけかな?なんか人と接するときにギコチなくなってしまって。人間不信になってるのかな、やっぱり。

No.13 12/09/14 14:03
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

以前から、夫にしばらく別居しないかと言われていましたが、とうとう今朝離婚に向かおうと言われました。

15年間、良い嫁、良い妻、良い母親じゃなかったし、自業自得だからしょうがないと自分に言い聞かせて納得させているところです。
子供たちは夫にまかせれば、なんとか大学まではいけるだろう。
私についてきたら、高校も行かせられないなあ。
子供たちから離れるのは嫌だけど、モラハラの夫から離れて、自由になりたい気持ちのほうが勝っているのかもしれない。

No.14 12/09/14 20:24
匿名6 

>> 11 あ、ごめんなさい! 主さんじゃないと分かっていながら、「主さん」て私書いてるw 失礼しました😤 警察の対応って、急に動こうとしたり… 警察も最近DVと耳にすると表情が変わるようになったみたいですが、その場所によってまちまちなのかもしれませんね。
基本何かあってからじゃないと動いてくれないイメージだし、DVやモラハラする人は逆恨みするから厄介ですよね。
逃げて自分で身を守るのが一番いい気がします。

我が家は母と血が繋がっていないため、ちょっと甘えづらいんです。
出ていけオーラが毎日刺さります😠
今は地元なので理解ある友人が皆気遣ってくれるので感謝しています。

前向きに考えると離婚して人間らしい生活が出来るだけまだ今は幸せです。
主さんと同じく老後が不安ですが…
男性に対して特に不信感があるので恋もできないし、この先を考えると暗くなってしまいます。
はぁ、まだダメだなぁ。

No.15 12/09/14 20:31
通行人15 ( ♂ )

僕は男ですか、レスさせて頂きます。
離婚すると、孤独感もありますが、普通の家庭を築く事ができなかったと言う、強い挫折感を味わうと思います。
あまりに惨めで、僕は死ぬ事も考えました。

とにかく、自分を責めない事。自分の命を捨てるなら家庭を捨てる事。

とにかく、自分の為に、自分は生きると言う事に気づくまで、僕は時間がかかりましたが、参考にして頂けると嬉しいです。

• << 17 >自分の為に、自分は生きると言う事に気づくまで、僕は時間がかかりました 本当に私もこの通りだと思います。 今はとにかく私も自分の為に時間を使ったり趣味を探したり。 離婚するまで、自分の家族や友達をとてもおろそかにしていたのに気付くと同時に、自分自身を一番おろそかにしていました。 自分の趣味はなんだったのか、自分は何をするのが楽しいと思っていたのか分からなくなってしまっていました。「自分」という存在がどこかに置いてけぼりにされてました。 今は趣味を作ることから初めています。 私も家庭を気付けなかったのが惨めです。 子どもと関わる仕事をしているので、日々よけい惨めな気分です。 考えれば考える程、DVといえど自分にも落ち度があったのかとか思っちゃいます。
  • << 26 今の、自分にあてはまって……… ありがとうございます。頑張って生きていこうと思います。

No.16 12/09/14 23:05
匿名2 ( ♀ )

軟禁状態の生活から抜けたけれど…子供を抱えて先が不安です😣
今は、恋愛も再婚も人間不信で考えられない😣 DVやモラハラを受けたからか⁉優しくされても疑ってしまいます😣
自由が素晴らしいと実感しています🍀
寝たい時に眠れる
食べたい時に食べれる
食べたくない時に食べなくっても
入りたい時にお風呂
友達や身内とも会えるし電話も出来る
買い物にも一人で行ける歩いてだろうと自転車だろうと自分で選べる
着たい服もアクセサリーも付けれる。
なんて幸せなんだろう🍀
でもどこかで恐怖が蘇る😢

No.17 12/09/14 23:54

>> 15 僕は男ですか、レスさせて頂きます。 離婚すると、孤独感もありますが、普通の家庭を築く事ができなかったと言う、強い挫折感を味わうと思います。… >自分の為に、自分は生きると言う事に気づくまで、僕は時間がかかりました

本当に私もこの通りだと思います。
今はとにかく私も自分の為に時間を使ったり趣味を探したり。
離婚するまで、自分の家族や友達をとてもおろそかにしていたのに気付くと同時に、自分自身を一番おろそかにしていました。
自分の趣味はなんだったのか、自分は何をするのが楽しいと思っていたのか分からなくなってしまっていました。「自分」という存在がどこかに置いてけぼりにされてました。

今は趣味を作ることから初めています。

私も家庭を気付けなかったのが惨めです。
子どもと関わる仕事をしているので、日々よけい惨めな気分です。
考えれば考える程、DVといえど自分にも落ち度があったのかとか思っちゃいます。

No.18 12/09/15 00:09
婚活中18 

離婚…解き放たれた自由が、ある筈。嫌な相手から解放されたのですよ?
孤独だ、寂しいだのウダウダ言うのなら、また相方に復縁迫れば?

それも嫌だ、でも孤独だ、寂しい…って、言ってたら、無い物ねだりになるよ。手に入れた自由を噛み締め、相方にアバヨした自分を誉めたたえ、新たな人生を一生懸命生きましょう。

No.19 12/09/15 01:14

>> 18 そんな単純なものでは無いような...
すごく複合的で複雑で...

DVとかモラハラ?みたいなのとかって、苦しんでるのに抜けだ出なくて、同時に気持ち的にも抜け出せないようになってしまう。好きで結婚したんだから、どうにかしたい、って殴られながらも必死に思って。でも、怪我さされたり、子どもを守ったり、攻撃してる相手を守るためとか、離婚に至る理由は色々あると思います。共依存関係では共倒れですし。

私はまだ元旦那が気がかりです。
離れたくなかったけど、離れざるを得なかったから。
しかも別れるとかいうころになると、別人のようにただただ攻撃してきたり嫌がらせしてきたり。だって自分のものにならないから、嘘の優しさすら必要ないから...

そんなこんなで、だからみんな寂しくて辛いんじゃないかな...
自分が望んだことじゃないし...

もちろん前向いてやってく必要はあるんです。でもそれまで時間はかかるし、実際未来は不安ばかりです。

No.20 12/09/19 12:27
専業主婦0 

12 さん 有り難うございます。暴れてた時酷かったんで周りにも響いてました。
友達いないから寂しいですよね
私の旦那も私が悪いという風に周りに言ってます。わざとです。
旦那は私を恨んでるし、貶めたいみたいです。 会社にも私の悪口吹き込んだり…

味方増やすつもりらしいです

18 ここは同じ悩みがある人の場所なので、理解出来ないなら、レスしないでください。
同じ悩みの人が来にくくなるんで

No.21 12/09/19 23:37
通行人21 ( 30代 ♀ )

寂しい 虚しい気持ちすごく分かります。
まだ離婚していませんが 夫の不倫がきっかけで別居していて来年には離婚します
私も旦那からのモラハラ凄かったですよ
アホぼけカスは日常茶飯事 死ね 死んでくれ 箸は飛ぶ 皿は飛ぶ 爪きりは飛ぶ 子供が証人です。

貰う物を貰らったら仕事をして 頑張ります。今が底だからこれからは這い上がるしかないしね💪

私は離婚して虚しさを感じるより 今までの結婚生活に虚しさを感じます。

一緒に前を向いて頑張りましょう!主さんは一人じゃないよ。子供も友達も親もそして私達もいますお母さんの笑顔が子供の元気の源。
子供の笑顔がお母さんの元気の源。
幸せになりましょうね

No.22 12/09/20 15:11

DVで離婚して9か月近く。
心療内科も卒業して、一人で色々楽しめるようになってだいぶ落ち着いたと思っていたのですが...

ここ数日、ふと彼のことを恋しいと思い返していたり、
実家の自分の部屋でも、昔よくこの部屋に来ていた元旦那の姿を
思い返してしまっていたり...

夢で復縁を迫られていたり...

余計に寂しくなっちゃうんです。

理由分からないけど恨まれてるから、そんなはず無いのにね😢
まだ同じ人だと思えてない部分があるんですよね、豹変前と豹変後の彼が。
それは私がオカシイんでしょうけど。

facebook見ちゃうんですよ...なんかお互いに?それだけはブロックできなくって。すごく「一人暮らしを満喫してます!」とかビーチで楽しんでる写真とかの投稿を見ちゃうんです。

まだ抜け出せてない最後の一歩、抜け出せたら何か変わるかな。

No.23 12/10/11 13:13
専業主婦0 

主です
皆さん レス ありがとうございます

21さん ありがとうございます
モラハラは酷いですよね。
離れてモラハラな言動振り返ったら、やはり、まともじゃない、大切にされていなかったと、改めて感じます。

そばにいると感覚がわからなくなる場合もあるし、離れて改めて酷かったなと思います。

私の旦那も暴れる、壁、ドア、殴る、蹴るで、私はビクビクしていました。
何か出会いもないし、未来が心配で、一人かな、、と感じます。

No.24 12/10/14 20:46
専業主婦24 ( 20代 ♀ )

自分もモラハラ被害者です。

皆さんのきもち、いたいほどわかる。。

私も離婚間近です。

あちらがわが勝手に離婚してやるみたく、脅してきてます

私が、仕事ができないのを知っててわざと、苦しめて楽しんでるのがわかります。

あんなやつ、不幸になればいいのにと、願う自分が怖くなります

その反面、仲良しな昔を懐かしむ自分がいます。

なんで、モラハラは、直らないんだろう…

No.25 12/10/16 13:01
専業主婦0 

レス 有り難うございます旦那が未だに、生意気で偉そうな口調で話してきます
私のみに。
旦那からしたら支配する事しか考えてない、支配にしか関心がない。

意見を言われるのが嫌みたいです

No.26 15/04/17 03:48
匿名26 

>> 15 僕は男ですか、レスさせて頂きます。 離婚すると、孤独感もありますが、普通の家庭を築く事ができなかったと言う、強い挫折感を味わうと思います。… 今の、自分にあてはまって………

ありがとうございます。頑張って生きていこうと思います。

No.27 15/04/18 21:31
通行人27 

>> 26 みなさん、初めまして

現在離婚調停中です
旦那もモラハラです
モラハラで、慰謝料請求しようと考えてますがモラハラをみとめるわけないですしね
憎いはずなんですが仲良かった頃も思い出してしまう自分もいて嫌になります

No.28 15/04/18 22:23
匿名28 ( ♀ )

参加させて下さい。
私は、体の暴力は受けていませんが心の暴力は受けてきました。

ボケ、カス、頭悪い等々言われ続け心が麻痺をして笑っていられるようになりました。

今、離婚に向け進んでいます。
不安と安堵が入り交じった複雑な気持ちで涙が込み上げる日もあります。

私の支えは子供です。
子供は取られずに済んだので、それだけでも幸せと思わなきゃと自分に言い聞かせています。

No.29 15/04/19 23:06
匿名29 

初めまして<(_ _)>私も離婚経験者の一人です。原因は元旦那のモラハラです。2年経った今でもトラウマで苦しんでます。やはり中々難しいですよね?気持ちの整理がつかないし。仕方ないです。時間かけて自分と向き合うしかないかもです。一人になって苦しむ事はなくなりましたけど。
後遺症だけは想像以上ですね^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧