注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

容姿が全く好みではない彼氏…

レス21 HIT数 14512 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/13 23:54(更新日時)

彼氏のことは好きだし、性格も合うと思ってます。
結婚の話も出てるけど、正直に言うと彼氏の容姿がタイプではありません。
たまに隣で歩いてて恥ずかしく感じてしまう自分もいます。
けど性格が好きなんです。
こんな場合、結婚してもうまくいかないでしょうか?
因みに彼氏は凄く太っていて、夏場は汗が大量でハゲてきてます。
多少の好みなら目をつぶれるんですけど…。
逆に性格が最悪よりはうまくいくとは思うんですが、結婚生活長い方にお聞きしたいです。

タグ

No.1848030 12/09/11 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/11 02:34
みやぶー ( 30代 H9gALb )

私も主さんと同じです💦 でも 外見よりも中身ですよ😁外見よいとかタイプ方とかいたとしても幸せになるとは限らないですし💦

  • << 13 中身ですよね。 私もそう思います。 ありがとうございます。

No.2 12/09/11 04:24
専業主婦2 ( ♀ )

容姿が良いとモテるんじゃないか、言い寄ってくる女性がいるんじゃないか、浮気が…など心配しながらの生活になるみたい。

とは言え、一緒にいるのが恥ずかしいとまで思うなら難しいと思います。結婚後、一緒に住むわけだしご近所付き合いを考えると、よその旦那さんが良く見えたりして比べながらの生活になりますよ。

  • << 14 彼氏はモテないらしいですが、私はめちゃくちゃ浮気の心配しちゃってます(笑) 最近は少し落ち着きましたが…。 外見でいいなって思うことや揺らぐことは多分ないと思うのでその辺は大丈夫そうです。 ありがとうございます。

No.3 12/09/11 05:57
ベテラン主婦3 

おっしゃることよく解ります。
外見と内面のバランスは本当に難しいです。

でもひとつ言えることは
内面は文句なしでも外見で躊躇するなら
それは正直な心の迷いそのものだから
無理に内面だけに目を向けて、外見から目を逸らさなくて良いのでは。

迷いなくその人だけが大切なら
誰が何て評価しても突き進めますよ。

愛情は熱いままでは持続しません。
平熱に戻った時その外見をどう思うか…です。

  • << 15 最後のお言葉、頷けます。 私は彼氏のこと、今少しだけ冷めてると言うか倦怠期と言うか、その頃から外見が気になりだしました。 付き合い当初は全く気にならなかったのにです。 自分の気持ちなのに難しいですね。 ありがとうございます。

No.4 12/09/11 06:58
離婚検討中4 


本当に彼のこと好きじゃないんじゃない?

言葉悪いけどさ ほんとに好きだったら
「痘痕もエクボ」 になりそうなんだけど。

一緒に歩いて恥ずかしいってとこがなんだかね…

いくら外見がよくても性格悪い人もいるし。

  • << 16 わかります。 でも、本当に好きなのは好きです。ありにも周りの目線が多くてそこに嫌気がさしてしまいます。 ありがとうございます。

No.5 12/09/11 07:11
匿名5 


結婚して女の子が生まれ、旦那さんに似てたら…

いや、男の子でもちょっと…

やっぱ顔立ち大事❗

せめて中の上は欲しい❗


  • << 17 あ、顔自体は一つ一つのパーツで言うと素敵な彼氏です。 ただ太っててハゲかけてるところですね…。 痩せる気持ちもないみたいで。 ありがとうございます。

No.6 12/09/11 08:54
新婚さん6 

外見で選ぶと年をとって容姿が崩れると冷める場合あるみたいです。

自分はいいけど、子供が可哀想とか。

でも、今も恥ずかしいなら、そこまで愛情がないんだと思います。

うちの主人も、メタボ、汗かき、はげじゃないけどつむじが目立つ感じ。
私のタイプとは程遠かったけど、一緒にいて恥ずかしいと思ったことないし、ヤキモチやくし、浮気も心配なくらい、私の目には素敵に見えます。

他の人を探すか、結婚してからじゃなく今受け入れられるようになるか、いずれにしても、まだ結婚は早いと思います。

結婚すると、相手のアラも見えてくるので、マイナススタートだと余計大変だと思いますよ。

  • << 18 そうですよね。 なんだか心にずどんと来ました。 結婚って本当に大変だと思いますし、お互い老いていく魅力も、少なくなってそれでも相手を愛せるか…。 難しいなって考えれば考えるほど思います。 今、こんな状態なら老いてもそのまま変わらず接していけるのかな?って楽天的な気持ちでもいました。 こればかりはどう変化するか気持ちの問題なのでわかりませんよね。 ありがとうございます。

No.7 12/09/11 08:56
通行人7 

主さんが出来る範囲で変身させてみては?ダイエットとか!

No.8 12/09/11 09:44
通行人8 ( 30代 ♂ )

結婚10年目のおっさんです。

ここに書き込みをしているということは
あなたの中に躊躇があるということを表します。
意図としては、後押しして納得させてもらいたい
という気持ちもあるのだと思うのですが、
結婚だけは他人の後押しを受けて「決断」する
ものではありません。
あくまで「自分が」その人と生活していける
かどうかです。生活とは、彼氏・彼女のときとは
異なり、全てを夫婦が共有することになります。
時間・空間・お金・人付き合い・・・
他にもイヤなことが見えて来る機会は山ほど
増えるのです。

相手に多少納得いかない部分があっても
それを含めて彼のことが本当に好きだというなら
ここでアカの他人の見解は求めないのではないか
と思います。それが「愛」ではないでしょうか。
ここに相談を書かない程度ならどうかなあという
感じですが、ここに書く時点で私は結婚は
やめておいた方がいいと思います。

No.9 12/09/11 12:10
専業主婦9 

顔がいい方がいいよ

No.10 12/09/11 13:05
専業主婦10 ( ♀ )

その気持ちのままでは結婚してもうまくいかないです。
好みはあるから仕方ない。
でも、愛情があるなら多少のことには目をつぶれるものです。
デブでもハゲでも不細工でも愛しく思えるんですよ。
結婚生活を始めれば色々お互いに小さな不満が出てくるようになります。愛情を持っていれば乗り越えられますが、今からそれでは、きっとすぐに彼に不満を持つようになり、辛い結婚生活になるでしょう。

私の主人も結婚後太り、メタボぎみです。健康の為に痩せてほしいとは思っても、恥ずかしいなんて思ったことありません。
痩せても太っても主人は主人。愛しい人に変わりありませんから。

No.11 12/09/11 13:18
専業主婦11 

意外と容姿は大事です。自分の好みじゃないと嫌になると一気に冷めます。

私がまさにそうでした。今の主さんのように性格が良いから合うからと、中身重視で結婚して20年経ちます。

友達の素敵な旦那さんとか見ると羨ましくて仕方なかった。

本当に好きじゃないから、容姿が気になるって言うけど違うのよね。自分のタイプじゃないと、一緒にいても居心地が悪く違和感みたいなものがずっとあるの。

頭で考え過ぎてもだめです。
顔を見たら思わず嬉しくなるような主さんの好みの方と結婚したほうが幸せです。

おばちゃんのよまい言に付き合って頂き、ありがとうございます。

No.12 12/09/11 20:34
通りすがり ( wQxkl )

それならなんで付き合ってるんですか?

彼氏なのに
一緒に歩いてて恥ずかしく思うなんておかしい。

同じことを彼氏に言えますか?
逆に彼氏が主さんの事を

一緒に歩いてて恥ずかしいなんて言っていたらどう思う?

No.13 12/09/12 01:20
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私も主さんと同じです💦 でも 外見よりも中身ですよ😁外見よいとかタイプ方とかいたとしても幸せになるとは限らないですし💦 中身ですよね。
私もそう思います。
ありがとうございます。

No.14 12/09/12 01:23
匿名0 ( ♀ )

>> 2 容姿が良いとモテるんじゃないか、言い寄ってくる女性がいるんじゃないか、浮気が…など心配しながらの生活になるみたい。 とは言え、一緒にいる… 彼氏はモテないらしいですが、私はめちゃくちゃ浮気の心配しちゃってます(笑)
最近は少し落ち着きましたが…。
外見でいいなって思うことや揺らぐことは多分ないと思うのでその辺は大丈夫そうです。
ありがとうございます。

No.15 12/09/12 01:26
匿名0 ( ♀ )

>> 3 おっしゃることよく解ります。 外見と内面のバランスは本当に難しいです。 でもひとつ言えることは 内面は文句なしでも外見で躊躇するなら それ… 最後のお言葉、頷けます。
私は彼氏のこと、今少しだけ冷めてると言うか倦怠期と言うか、その頃から外見が気になりだしました。
付き合い当初は全く気にならなかったのにです。
自分の気持ちなのに難しいですね。
ありがとうございます。

No.16 12/09/12 01:29
匿名0 ( ♀ )

>> 4 本当に彼のこと好きじゃないんじゃない? 言葉悪いけどさ ほんとに好きだったら 「痘痕もエクボ」 になりそうなんだけど。 … わかります。
でも、本当に好きなのは好きです。ありにも周りの目線が多くてそこに嫌気がさしてしまいます。
ありがとうございます。

No.17 12/09/12 01:31
匿名0 ( ♀ )

>> 5 結婚して女の子が生まれ、旦那さんに似てたら… いや、男の子でもちょっと… やっぱ顔立ち大事❗ せめて中の上は欲しい❗… あ、顔自体は一つ一つのパーツで言うと素敵な彼氏です。
ただ太っててハゲかけてるところですね…。
痩せる気持ちもないみたいで。
ありがとうございます。

No.18 12/09/12 01:35
匿名0 ( ♀ )

>> 6 外見で選ぶと年をとって容姿が崩れると冷める場合あるみたいです。 自分はいいけど、子供が可哀想とか。 でも、今も恥ずかしいなら、そこまで愛… そうですよね。
なんだか心にずどんと来ました。
結婚って本当に大変だと思いますし、お互い老いていく魅力も、少なくなってそれでも相手を愛せるか…。
難しいなって考えれば考えるほど思います。
今、こんな状態なら老いてもそのまま変わらず接していけるのかな?って楽天的な気持ちでもいました。
こればかりはどう変化するか気持ちの問題なのでわかりませんよね。
ありがとうございます。

No.19 12/09/15 15:58
専業主婦19 ( 20代 ♀ )

私も容赦が全く好みじゃない人と付き合い結婚を考えたことありますが…、
やっぱりダメでしたっ!

結婚すると&子供できると更に、綺麗な相手でも嫌いな面が見えたり汚く思えたりしますから…。

私は違う人と結婚しましたが、イケメンではないけど自分が好く見た目・雰囲気の人で、

結婚後喧嘩したり嫌な面が見えて、嫌だなーて思っても、
彼の寝顔を見ると不思議と癒やされ許す気持ちになっちゃいます😃

多分元彼と結婚してたら、そんなことはなかっただろうと思います。逆に嫌気差してたかも。(性格は素敵なんだけどね。)

結婚は性格や価値観合うのが一番大事だけど、見た目が好みかもある程度大事だと思います✨

今嫌だな…て思うところは、結婚したらマンネリも拍車がかかり「うわっ嫌!本当に嫌!」て不思議と思うようになりますから(笑)

まそれでも、それに勝る良い面があればやっていけるとは思いますが✋

結婚しても平気か色々な面を踏まえてもう少し考えてみた方がいいですね☺

No.20 12/09/19 05:47
匿名20 

一緒に歩いていて恥ずかしい彼と、もし結婚したら当然夫婦生活もありますよね?
彼の子供が欲しいと思えますか?思えないなら今のうちに別れた方がいいでしょう。

No.21 12/10/13 23:54
匿名21 ( ♀ )

私も同じ状況です(ーωー;)

一緒にいて居心地がいいというか落ち着きます。
ただ私はこの人とはエッチできないなって思って断りました;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧