注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ニートな旦那

レス59 HIT数 18647 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/09/17 00:24(更新日時)

こんにちは

相談なのですが…
30半ばの旦那は、今無職です。無資格のため再就職はなかなか厳しいです。
それは本人もわかってますが、それに見合った行動を起こさずにいます。
資格取得や職探しなどを進めますが、「何をとればいいかわからない。今ハロワ紹介の無料のおもしろそうな講習がない。失業保険もまだもらってないのに、急いで働き出さなくてもいい。失業保険はこういうときのために働いてるときに貯めておいた保険なのだから。ハロワに通ってもなにも仕事がない(実際にないですが採用試験に挑戦したのは2回のみ)」などなど…。
まだ未就学の子供もいます。私自身は正社員で働いています。
お金の心配もありますが、旦那に対して嫌悪が増えてきました。
何をどう言っても、結局は旦那自身はやる気が無いようです。
私は平日休みなのですが、私が休みの度に「遊びにいこう」と…
いきたくありません。それに家事などやらないといけないことがたくさんあります。旦那は家で趣味とやらだけをやってます。

こんな旦那を今は辛抱と思い、耐えていてあげればいいのですか?
良妻ではないのでわかりません

タグ

No.1847614 12/09/10 09:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/10 10:50
旅人1 

今、現在無職になってどのくらいですか?

暫く放って置けば?

主サンのイライラは分かるけど毎日グチグチ言われる方がやる気が無くなるような…。

放置ですよ
放置。

悪い意味でなくね。

数ヶ月経って動かないようだったらガツン!と言ってやればいい。

そろでも動かないならポイするしかないが…。

ウチの旦那も去年転職したので主サンの不安な気持ち、イライラする気持ちわかるよ。

でも本人がやる気にならない限り外野が色々言ってもコチラが疲れるだけ。

主サンは普段通りに過ごして目を覚ますの待ってみては?

• << 4 1.2.3さんありがとうございます。 仕事を辞めてから3カ月経ちます。 あまり言ってもこの調子なので、うるさくは言わないように どちらかと言えばほっといています。 たまに、働けば?お小遣い減らすよーなど言いますが、冗談だと思ってるかもです。 さきほどたまたま就職の話をしたとき、知りいに紹介してもらえるようにお願いしたと言ってました。 でもそれは、自分が言葉に出して言ったのではなく、自分の両親など人伝いにでした。 せめた自分で頭下げるくらいのことをしてきたら?と思いましたが、喧嘩しても無駄に終わるのでやめました。 そんな旦那です。 普通ですか?

No.2 12/09/10 13:19
名無し2 

仕事がなく焦ってるなら見守る事も大事かも知れませんね😄

でも旦那さんは失業保険貰えるまで働く気はなさそうな感じですね😅

独身にはそんな感じの人多いけど結婚してるならダメですよね⤵

旦那さんに期限を与えてはどうですか?

いつまでに就職してなかったら出て行って貰う。

その決めた期限が来るまでは何も言わない😄

どうですか?

No.3 12/09/10 13:29
小学生3 ( 30代 ♂ )

ただのヒモやん😱
同じ男としてとても情けない😱失業保険なんて微々たるお金をあてになんかしてないで、日雇いだろーがバイトだろーがとにかく食いぶちをどーにかしなきゃだろ😱
主が働いてるからきっと安心しちゃってるんだよ😱
そーゆー人は次の仕事まで間があけばあくほど働かなくなるよ😱
まともな人間は失業保険なんかあてにしません。
仕事だって贅沢言わなきゃありますよ😱

離婚を視野に入れて、話し合いしたほーがいーよ😱
しまいには主にお小遣いくれなんて始まるよ😱

No.4 12/09/10 13:39
名無し0 ( ♀ )

>> 1 今、現在無職になってどのくらいですか? 暫く放って置けば? 主サンのイライラは分かるけど毎日グチグチ言われる方がやる気が無くなる… 1.2.3さんありがとうございます。

仕事を辞めてから3カ月経ちます。
あまり言ってもこの調子なので、うるさくは言わないように どちらかと言えばほっといています。
たまに、働けば?お小遣い減らすよーなど言いますが、冗談だと思ってるかもです。

さきほどたまたま就職の話をしたとき、知りいに紹介してもらえるようにお願いしたと言ってました。
でもそれは、自分が言葉に出して言ったのではなく、自分の両親など人伝いにでした。
せめた自分で頭下げるくらいのことをしてきたら?と思いましたが、喧嘩しても無駄に終わるのでやめました。

そんな旦那です。
普通ですか?

• << 39 え!お小遣いあげてるの? 主さん優しいね~。 そんなのあげなきゃいいのに。 小遣いほしけりゃ働けって。 同じ男として嫁さんに食わせてもらってるなんて情けない💦 3ヶ月も働いて無いならもうやる気無しですね。 とりあえず半年経って「正社員」で働かないなら離婚するって脅しとけば? 主さんシンマで二人子供育ててるようなもんだね😥

No.5 12/09/10 14:02
旅人1 

うーん😔

普通ですか?
と、聞かれれば…普通じゃないよね。
家庭を持ってるんですから。

ご主人、家計の事全て把握してますか?
収入がいくらで出費がいくらとか…

奥様に任せきりでわかってない時ありますよ。

面倒かもしれませんが現状を見せる事も必要かもしれませんね。

で、どうする?
と。

主サンは離婚を視野に入れてるのかなぁ?
それとも現状情けないご主人(ゴメンなさい💧)を見てるのが辛いのか?

No.6 12/09/10 14:27
匿名6 ( 30代 ♀ )

無職なら その間、家事してもらえば❓

知り合いで ご主人が無職の時(奥様は仕事持ち)、家事をしたそうです。 初めて家事育児をして考え方が変わったそうです。
お金の出費に驚いたそうです。節約するようになったそうですよ。

どうせ今やる気でずまだ見通しもなく家にいるなら 主が働いてくれてるんだし、ご主人様が家事育児をするように分担するといいですよ🌟

No.7 12/09/10 15:39
名無し0 ( ♀ )

5.6さんありがとうございます。

普通じゃないですよね…。旦那と結婚してから、旦那や旦那親などと深く関わるようになってから普通じゃないことばかりで、感覚が麻痺してきました(詳しくは省きますが)。

働く気はあるようですが、私が見ているかぎり自分に都合がいいことばかり言い訳しているようで情けないとしか思えません。

家事をしてもらえば?とありましたが、うちは旦那の両親と同居なので 私がやらなければやる人がいます。
せめて子供達の保育園の送り迎えくらいして欲しいのですが、それは世間体が気になるらしく嫌だと言われました。

今の家計のこともわかってないです。
あまりお金がないから働いてという趣旨のことを話すと「お金のために働くのはいやだ。」と言われます。

No.8 12/09/10 15:53
名無し0 ( ♀ )

補足…と言いますか、ほとんど愚痴ですが、数日前に旦那が「ここの地域には仕事はない。県外に引っ越して仕事を探す」と言ってきました。
私はそれでも構わないといいました(引っ越してから仕事探しをすると言うことに疑問はありましたが、目をつぶりました)。
ですが数分後には「やめた。自分がこの家から出ると言うことは、今までしてきた趣味を捨てることになる。趣味を捨ててまで仕事を優先したくない」と言ってました。
この人の中には「家族を養おう、守らなくてはならない」という気持ちは無いんだと分かりました。
何も言えませんでした。

趣味を持つことは悪いとはいいません。私自身、無趣味なので趣味がある旦那が羨ましいとも思います。
でも…。

やはりもう終わらせるべきなのか。
子供は私が養い育てていこうと、もう旦那のいる生活は想像できません。

私の辛抱が足りないのですか?
まだまだ我慢しなくてはならないのですか?

• << 13 我慢の限界は人によって違います。 だからココで「我慢しなくていい」「我慢しなよ」と言っても主サン自身が決める事ですよ。 前にも同じ様なスレ立ててるのですか?(私は知りませんが…) 悩んでるんですね…。 わかります。 お子様もいらっしゃり簡単に決められる事ではありません。 これは賭けになってしまいますが… 家計など明かした上で「このままの生活では私は貴方について行けません。すいませんが私と貴方では価値観が違う様です。守りたいモノが違います。そんな私と生活したいですか?」と、聞いてみたら? ご主人、甘ったれてるんですよ。 実家住まいで何かあれば父母が助けてくれるって。

No.9 12/09/10 16:37
名無し2 

>> 8
私も結婚生活やめた❗って言えばいいよ😄

結婚してる自覚が全然ないね。

考えた方がいいよ😄

頑張って😄

普通の旦那さん、お父さんじゃないよ😄

No.10 12/09/10 16:39
名無し10 ( ♀ )

何回スレをたてたら主さんは気づくの?
結局はずっと変わっていないじゃないですか。
ずっとずっと旦那さんにすきだからしがみついてばかり。
家族より趣味が大事なのは、前に主さんは理解しなかったの??
養う気がなく、趣味が大事な旦那さんに、子供より自分のすきだけの感情でしがみつくとこ。
あのスレからなにも変わってないよね。
離婚はしないの?結局?
みなさんにアドバイスいただいて決断しなかったの?
また同じスレたてて‥

• << 12 レスありがとうございます 以前なスレのことも覚えていただいてるんだすね。お礼も結論も言わずに感情的になりスレを消してしまいました。 嫌な気持ちにさせてしまい、申し訳ありません。 でも、また同じようなくだらないなら悩みに付き合っていただき、ありがとうございます。

No.11 12/09/10 17:09
名無し11 ( ♀ )

こんな男にぶら下がってないで、返品伝票つけてご主人の実家に返せばいいのに?

No.12 12/09/10 17:15
名無し0 ( ♀ )

>> 10 何回スレをたてたら主さんは気づくの? 結局はずっと変わっていないじゃないですか。 ずっとずっと旦那さんにすきだからしがみついてばかり。 … レスありがとうございます

以前なスレのことも覚えていただいてるんだすね。お礼も結論も言わずに感情的になりスレを消してしまいました。
嫌な気持ちにさせてしまい、申し訳ありません。
でも、また同じようなくだらないなら悩みに付き合っていただき、ありがとうございます。

No.13 12/09/10 17:29
旅人1 

>> 8 補足…と言いますか、ほとんど愚痴ですが、数日前に旦那が「ここの地域には仕事はない。県外に引っ越して仕事を探す」と言ってきました。 私はそれ… 我慢の限界は人によって違います。

だからココで「我慢しなくていい」「我慢しなよ」と言っても主サン自身が決める事ですよ。

前にも同じ様なスレ立ててるのですか?(私は知りませんが…)

悩んでるんですね…。
わかります。

お子様もいらっしゃり簡単に決められる事ではありません。

これは賭けになってしまいますが…
家計など明かした上で「このままの生活では私は貴方について行けません。すいませんが私と貴方では価値観が違う様です。守りたいモノが違います。そんな私と生活したいですか?」と、聞いてみたら?

ご主人、甘ったれてるんですよ。
実家住まいで何かあれば父母が助けてくれるって。

No.14 12/09/10 17:50
社会人14 ( 30代 ♀ )

主さんは何のために辛抱
して我慢するの??

旦那は家庭<趣味でしょ
すごくわかりやすいよね

じゃあ主さんは??
その気持ちが固まったら
動けばいいよ

ただスレ立てた以上は
一括でもお礼はして
閉めましょうよ
主さんの考えの一つには
なったと思うし、真剣に
レスしてくれてる人もいるしね✨

旦那どうこうよりまずは
自分の気持ちだよ
じっくり考えて…

No.15 12/09/10 23:10
名無し0 ( ♀ )

>> 14 13.14さん ありがとうございます。

私の気持ちが固まればとあり、確かにそうなんですが…。
好きか嫌いかと言えば嫌いな方です。
私が見てるかぎり、「努力」はしてないように思えるからです。
でも、彼なりにしてるのかも…、私が仕事中に求職活動をしてるのかも?など、気付いてない部分があるのでは?と深く考えてしまいます。
このレスだって、私からすれば「旦那がニートで困る」という内容ですが、旦那からすれば「努力を認めてくれない嫁」になりますよね…
掲示板で双方の意見を乗せれれば良いのですが、そうもいかず…
私が間違ってるのかな?と悩みます。

No.16 12/09/10 23:36
専業主婦 ( q8kdSb )

経験者です、主人も同じ年代で転職、失業保険満了一年経過で派遣採用・努力してた受からない、うつ状態それだけ、転職難しい時代です。

No.17 12/09/11 05:59
名無し17 

失業保険がどーのこーのって言ってる呑気な馬鹿亭主なんて捨てた方が気がラクだよ~

No.18 12/09/12 07:29
名無し18 ( ♂ )

まあまあまあ
男が仕事しなきゃいけないってわけでもないしさ(家庭あるから仕事しなきゃだめだろって意見は置いといて)
少しの間主夫?でもやってもらったら?

いままで旦那さん働いてきたわけだし

一年たっても就職しないならぶっとばしてやれ👊(無職の期間が長いと就職活動に影響出るかもなことは置いといて➰)

• << 21 家庭があるから仕事すんだろ! 嫌味いわれようが、理不尽な要求されようが、家族を養う責任を果たすために耐えるんだよ! まぁまぁなんて、甘過ぎるんだよ! 俺は少ない給与でありながら、小遣いを用意する妻に感謝している。 妻からビールを渡された時、息子が小遣いから買ったよ!って言われた時、泣けたさ! 妻は最近、化粧もしなくなった! 服も購入しなくなった! 理由は、聞かないがわかっている! 情けない!自分に腹がたつ! 3ヶ月前から、自転車通勤に変えた! 妻に、美容院行ってこいと言ったら、泣かれてしまった。 お願いだから 無理だけはしないで!って言うが、無理してねえよって・・ 現実は無理しないと養ってけないんだよ! それを、一年間様子をみるとか・・ 失業保険を利用しないと・・なんて 甘ぇーよ! だいたい、自立もしていない主の旦那に、考える余地なし! 3ヶ月?時間がたてばかわるのか? 悪いけど、その旦那自覚ねぇーよ! 俺は妻が就寝したら、国家資格をとる為に勉強していた。 無論、給与に影響するし、自分の為ではなく家族の為に、 妻・子供って、滅茶苦茶力をくれる! 無理も可能にしてくれる! 旦那の行動で、主婦は、思いやり、優しさ、気遣いをくれるんだよ! 主婦が先行して、優しさをくれるわけねえよ! どうせ、今のままだったら、主は子供に旦那の愚痴いうだろう! そんな子供は将来も、親をみて同じ行動を起こす! ならば主自ら、厳しい環境の中で、愛情を注ぎ、育て上げたら、子供は・・ 主さん次第だね! 離婚を選択したら、その状況は計りしれない苦労になるだろうが、やり遂げた時は最高の気分を味わえるだろうね!

No.19 12/09/12 12:07
通行人19 

>> 18 その「主夫」すらやらず、趣味に明け暮れているんですよね…主さんの旦那は💧

ただのヒモ。
パラサイト。
寄生虫。
昼行灯の穀潰し。

離婚してください。
旦那は「子供」ではありません。
働かざるモノ食うべからず。

離婚しましょう。
旦那が家に居る意味が無い。

何かと言い訳ばっかりして、ダラダラダラダラと、多分ずっとニートですよ。

仕事見付けてきても、些細なことにいちゃもん付けて、直ぐに辞めて帰ってくるか。

主さんが正社で働いているから、絶対甘えますよ。死ぬまでね。

No.20 12/09/12 13:18
名無し20 ( 30代 ♀ )

主さんが正社員で、親と同居なら、ご主人が甘えるのも無理ないかもしれませんね。

私も、夫が8ヶ月ほど無職でした。
ローンなしの持ち家だったし、夫の実家が裕福で、夫が一人っ子ということもあり、何かにつけて甘えさせてもらいました。

私は、無職の頃は何も言いませんでした。
家計的に差し迫っていなかったし、以前の転職の際に、体調面に不安があって、その辺の折り合いも考えないといけなかったので…

毎日家にいて車があるのも人目が気になると、ほぼ毎日出掛けていました。
ご主人は、それは気にならないのでしょうかね?💦
保育園の送迎は‥毎日はダメでも、朝だけとか、週に何回かとか、行ってもらってもいいのでは?
朝は結構パパも多かったです。

困ったというか悲しくなったのは、親の職業や連絡先など書く書類があって、変更があれば書き直すように、子供が新年度に持ち帰るのですが、以前に転職したので訂正してるし、今度はそれを線引いて消すだけ…

No.21 12/09/12 17:05
匿名21 ( ♂ )

>> 18 まあまあまあ 男が仕事しなきゃいけないってわけでもないしさ(家庭あるから仕事しなきゃだめだろって意見は置いといて) 少しの間主夫?でもや… 家庭があるから仕事すんだろ!
嫌味いわれようが、理不尽な要求されようが、家族を養う責任を果たすために耐えるんだよ!
まぁまぁなんて、甘過ぎるんだよ!

俺は少ない給与でありながら、小遣いを用意する妻に感謝している。
妻からビールを渡された時、息子が小遣いから買ったよ!って言われた時、泣けたさ!
妻は最近、化粧もしなくなった!
服も購入しなくなった!
理由は、聞かないがわかっている!
情けない!自分に腹がたつ!
3ヶ月前から、自転車通勤に変えた!
妻に、美容院行ってこいと言ったら、泣かれてしまった。
お願いだから
無理だけはしないで!って言うが、無理してねえよって・・

現実は無理しないと養ってけないんだよ!
それを、一年間様子をみるとか・・
失業保険を利用しないと・・なんて
甘ぇーよ!

だいたい、自立もしていない主の旦那に、考える余地なし!
3ヶ月?時間がたてばかわるのか?
悪いけど、その旦那自覚ねぇーよ!

俺は妻が就寝したら、国家資格をとる為に勉強していた。
無論、給与に影響するし、自分の為ではなく家族の為に、
妻・子供って、滅茶苦茶力をくれる!
無理も可能にしてくれる!

旦那の行動で、主婦は、思いやり、優しさ、気遣いをくれるんだよ!
主婦が先行して、優しさをくれるわけねえよ!

どうせ、今のままだったら、主は子供に旦那の愚痴いうだろう!
そんな子供は将来も、親をみて同じ行動を起こす!
ならば主自ら、厳しい環境の中で、愛情を注ぎ、育て上げたら、子供は・・
主さん次第だね!
離婚を選択したら、その状況は計りしれない苦労になるだろうが、やり遂げた時は最高の気分を味わえるだろうね!

• << 24 素敵な旦那様ですね。 私の元旦那もあなたのようだったら良かったのに…。 奥さんもお子さんも幸せだと思いますよ! 頑張ってください! 私の元旦那も、主さんの旦那と同じでした。 理由つけて仕事しない。仕事が続かない。自分の趣味優先。 私は離婚しました! 離婚して正解だったと胸を張って言える。 自分の頑張り次第でどうにでもなる!

No.22 12/09/12 18:38
負け犬22 

しかし…

この手の、オトコはモテるんだねw

まー、結婚してる状況から…

さぞかしイケメンなんだろね…

ぁー…
俺は…人生ニートかw

(・ω・)
ニートの意味が違うかw

オラは敗北者だなw😹

いーね、甘えられる家族ってさ😃

No.23 12/09/12 19:51
名無し0 ( ♀ )

16~22さん まとめてのお礼になりますが、ありがとうございます。

主夫…前に提案してみましたが、嫌だと言われました。
住んでいる地域は、とても田舎で旦那が保育園の頃お世話になった先生がまだいるようなとこです。そのだめ、子供の同級生の親御さんが旦那の同級生ということもたたあるためか、送り迎えはしたがりません。
そんなこと、覚悟の上で辞めたくせになぁーと思います。
もう、見守るとかじゃなくて、愛想尽きてる感じです

No.24 12/09/12 23:34
匿名24 ( 20代 ♀ )

>> 21 家庭があるから仕事すんだろ! 嫌味いわれようが、理不尽な要求されようが、家族を養う責任を果たすために耐えるんだよ! まぁまぁなんて、甘過ぎる… 素敵な旦那様ですね。

私の元旦那もあなたのようだったら良かったのに…。

奥さんもお子さんも幸せだと思いますよ!

頑張ってください!

私の元旦那も、主さんの旦那と同じでした。

理由つけて仕事しない。仕事が続かない。自分の趣味優先。

私は離婚しました!

離婚して正解だったと胸を張って言える。

自分の頑張り次第でどうにでもなる!

• << 31 帰宅してレス拝見したら・・・有り難うございます。 ただ、貴女様の状況と比べると、甘ちゃんですよ! 子供って、親の苦労を知り、乗り越えた分、間違いなく強く成長してくれるから! 努力って、個人で抱えると負担になるけど、信じ会えるパートナーの為の努力って生き甲斐になる! 貴女様と子供さんが、生涯の良きパートナーであり続けること!願っております。 頑張ろうぜ!! お互いに

No.25 12/09/13 01:20
通行人25 ( 30代 ♀ )

無職の旦那に小遣いやらなくてよし

趣味は没収

キレられたら

働いてないのに自分の楽しいことだけ出来ると思うなって一括してやればよいよ

主さんに甘えてんだよ

だって主さんいなくて独り暮らしなら
絶対働いてると思うよ

めんどくさいから話さないじゃ
相手の思う壺

一回冷静に
小遣い無し
趣味禁止
といってみればいい
それで逆ギレなら
旦那 父親としての価値はなし

私の経験談です

No.26 12/09/13 01:56
匿名26 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も、1年ちょい無職でした。言い訳も主さんの旦那さんと同じでした。(そのワリにハローワークには通わず失業保険も貰えなかった…)
家計が苦しいからバイトでもいいからやってくれ。子供にはお金が必要になるから‼と日々ハッパをかけたり、義実家にチクったり、離婚を切り出しても、別居しても響きませんでした。

当時私は妊婦で、私の貯金(旦那は貯金0。家の貯金は使われました)と細々と内職をして食べていました。次第に私以外の皆が諦めて、『いつか決まるさほっときな』となりました。旦那は『働きたくないでゴザルw』とか言い出すし、友人の中には『年下イケメン捕まえて調子に乗った罰だ』とも言われました。

頑張って‼って言って手の込んだ料理を作っても、仕事決まらずにストレスたまるし、たまには外に行きなよ❗とお金を渡しても、結果は変わるどころか、旦那は『嫁の機嫌さえとればいいんだ』と腐りました。
遂には自分の実家に自分のヘソクリを取りに行き、子供を産んだらすぐ働くからお金の援助をして下さいと頭を下げました。旦那は『あっそ』と言うだけでした。

………自分の話長ッΣ(´□`;)
そんな旦那は今仕事をしていますが、何が良かったかと思い返すと、感情剥き出しに怒ったのが一番良かったと思います。
上からでも、下からでも、冷静でも、感情的でもなく、とにかく自分の頭の中身をぶちまけました。頭真っ白だったので細かい事は忘れましたが、『貴方に渡すお金は1円も無くなりました。もう知らん。勝手にしろ。どこ行っても私には関係ない。好きに生きろ。私は隣に立たないけどな。』的な事を言っていた気がします。
翌日から、何かに憑かれたように仕事探しに行きました。翌週から正社員になりました。やればできるのにorz

長くなりましたが、主さんのうちも、私の旦那のように、どこか主さんに甘えているのではないでしょうか。
子供もいる事ですし、甘えたらイカンよって事が伝わるといいですね。

No.27 12/09/13 08:18
匿名27 ( ♀ )

主が正社員だから甘えてるんだよ

No.28 12/09/13 17:00
社会人28 ( 40代 ♀ )

彼もつらいと思う、お男のプライドもあるだろうから私なら何も言わず1年待ちます。

ただ、家にいる時の軽い家事は分担してもらうように言います

No.29 12/09/13 17:25
社会人28 ( 40代 ♀ )

>> 28 すみません!
みなさんのレス読まずにレスしました!

ただのパラサイト系な方だったんですね
お気の毒に,,,

別居してみてはいかがですか?
彼のご両親は何も言わないんですね?

No.30 12/09/13 22:12
名無し0 ( ♀ )

24~29さん ありがとうございます。

思うことをすべてぶちまける…。旦那には無理です。今までぶちまけたこともありませたが、結局は何も変わらずにきてます。
せめて「ごめん」の一言があればこちらの気が収まるようなことでも、その自らその一言を言うことはありません。
それに、起こらせて機嫌が悪くなった旦那を見ていると、胃が痛くなり、怖いという感情で一杯になります(普通のことですが…)。

今回の件で、私の思うことをすべて話したところで「仕事がない。自分だって探しているが見つからない。縁故で見つかるかもしれない。小遣いをなくされたら趣味ができなくなる。」などなど言われるでしょう。

資格取得のために働かないなら、 100歩譲って我慢できます。
それもせず、相変わらず趣味に使うものなどの買い物はしています。

離婚しか もうないのかな…。

No.31 12/09/14 01:50
匿名21 ( ♂ )

>> 24 素敵な旦那様ですね。 私の元旦那もあなたのようだったら良かったのに…。 奥さんもお子さんも幸せだと思いますよ! 頑張ってください! … 帰宅してレス拝見したら・・・有り難うございます。

ただ、貴女様の状況と比べると、甘ちゃんですよ!
子供って、親の苦労を知り、乗り越えた分、間違いなく強く成長してくれるから!

努力って、個人で抱えると負担になるけど、信じ会えるパートナーの為の努力って生き甲斐になる!

貴女様と子供さんが、生涯の良きパートナーであり続けること!願っております。
頑張ろうぜ!!
お互いに

No.32 12/09/14 04:25
名無し32 

妻は働かないでもパラサイトとは言われない。
夫は働かないとパラサイトと言われる。
男女平等。
働かないぐらいで離婚を考えるぐらいなら最初から
結婚自体すべきではないな。

結局、主は夫の収入と結婚したと云う事ですね。

夫と「只、一緒に人生を過ごしたい。」って思うなら
主が養って行く事で済む筈です。

収入が無いなら「離婚」ですか?

• << 34 主の旦那は家にいても趣味しかしない、家事育児は妻任せなんだから、パラサイトと言われても仕方ないな。 主の旦那が求職中の期間だけでも専業主夫として頑張ってくれるなら、主も離婚とか言わないんじゃないの。 女だって、専業主婦なんて名ばかりで、家事育児を全て夫にやらせていたら、みんなもパラサイトだって思うよ。
  • << 35 独身での発言ならわかるけど 家事育児、舐めんなよ。 何が「男女平等」だよ。
  • << 36 自分で言ってる意味わかってますか? 相談内容読んでますか?
  • << 37 男性で無職だと人間腐りませんか? 専業主夫ならいいと思いますが。ただお小遣いもらって趣味をするだけとか。 うちの旦那も無職期間何ヵ月かあったりしましたが。家事何でもしてたし、情けなそうにしてました。やっぱり周りや友達は働いてるし、働いてないと男としてプライドずたずたみたいでした…。 仕事しないとだめですよ。無職に慣れると抜け出せなくなるし、周りからも冷たい目で見られますよ。
  • << 38 結婚の時、男性の収入や職業を見てから結婚される女性がほとんどですよ。 フリーターや低収入過ぎな男性はなかなか結婚できにくいですよね? それが現実です。 世の中分かってますか?

No.33 12/09/14 08:25
匿名33 

>> 32 妻は、家事育児という家の中の仕事をしているから、パラサイトではないと思いますが…

男女不平等って…
ちょっと発想が幼すぎて笑ってしまった😅💦

No.34 12/09/14 10:30
汚れキャラ34 

>> 32 妻は働かないでもパラサイトとは言われない。 夫は働かないとパラサイトと言われる。 男女平等。 働かないぐらいで離婚を考えるぐらいなら最初から… 主の旦那は家にいても趣味しかしない、家事育児は妻任せなんだから、パラサイトと言われても仕方ないな。

主の旦那が求職中の期間だけでも専業主夫として頑張ってくれるなら、主も離婚とか言わないんじゃないの。

女だって、専業主婦なんて名ばかりで、家事育児を全て夫にやらせていたら、みんなもパラサイトだって思うよ。

No.35 12/09/14 11:19
通行人19 

>> 32 妻は働かないでもパラサイトとは言われない。 夫は働かないとパラサイトと言われる。 男女平等。 働かないぐらいで離婚を考えるぐらいなら最初から… 独身での発言ならわかるけど

家事育児、舐めんなよ。
何が「男女平等」だよ。

No.36 12/09/14 12:02
名無し36 

>> 32 妻は働かないでもパラサイトとは言われない。 夫は働かないとパラサイトと言われる。 男女平等。 働かないぐらいで離婚を考えるぐらいなら最初から… 自分で言ってる意味わかってますか?
相談内容読んでますか?

No.37 12/09/14 12:11
匿名 ( ♀ EmkySb )

>> 32 妻は働かないでもパラサイトとは言われない。 夫は働かないとパラサイトと言われる。 男女平等。 働かないぐらいで離婚を考えるぐらいなら最初から… 男性で無職だと人間腐りませんか?
専業主夫ならいいと思いますが。ただお小遣いもらって趣味をするだけとか。
うちの旦那も無職期間何ヵ月かあったりしましたが。家事何でもしてたし、情けなそうにしてました。やっぱり周りや友達は働いてるし、働いてないと男としてプライドずたずたみたいでした…。
仕事しないとだめですよ。無職に慣れると抜け出せなくなるし、周りからも冷たい目で見られますよ。

No.38 12/09/14 12:18

>> 32 妻は働かないでもパラサイトとは言われない。 夫は働かないとパラサイトと言われる。 男女平等。 働かないぐらいで離婚を考えるぐらいなら最初から… 結婚の時、男性の収入や職業を見てから結婚される女性がほとんどですよ。

フリーターや低収入過ぎな男性はなかなか結婚できにくいですよね?

それが現実です。
世の中分かってますか?

No.39 12/09/14 12:19
ネオ ( 30代 ♂ w0zcSb )

>> 4 1.2.3さんありがとうございます。 仕事を辞めてから3カ月経ちます。 あまり言ってもこの調子なので、うるさくは言わないように どち… え!お小遣いあげてるの?
主さん優しいね~。
そんなのあげなきゃいいのに。

小遣いほしけりゃ働けって。

同じ男として嫁さんに食わせてもらってるなんて情けない💦

3ヶ月も働いて無いならもうやる気無しですね。

とりあえず半年経って「正社員」で働かないなら離婚するって脅しとけば?

主さんシンマで二人子供育ててるようなもんだね😥

No.40 12/09/14 13:10
負け犬40 

よろしくお願いします

あの私は結婚に対してなのですが、式の誓いの言葉で、『苦楽を共にする』という言葉があると思うのですが、人間にも波があると思うんです

今は良く見える相手でも、結婚して十年後、更に良く見える場合もあれば、悪く見える場合もあると思うんです

人も生物ですから良くも悪くも色々変化すると思います

結婚というのは、そういう部分を含んだ上で、することだと思っています

でざっくりとしか読んでいないのですが、主さんは『旦那さんを好きか嫌いかで言うなれば嫌い』とおっしゃっていました。

このスレを見る限りなのですが『仕事を始めたら』旦那さんをどう思いますか?

それでも嫌いなのであれば、旦那さんがどうなったら好きになれますか?それは近いか遠いか、旦那さんが『主さんの好き』になってくれそうか

そこを考えてみてはどうでしょう?『最終的に駄目そうだ』と主さんが判断したら怖いのを承知で、一度旦那さんに不満を言ってしばらく様子見て、変化がなければ仕方ないと思います

旦那さんは本心どう考えてるか解りませんが、とりあえず失業してしまったからには、貰えるものは貰えるまで貰っとこうという考えかもしれませんよ

そして、もしかしたら旦那さんは疲れてるのかもしれません。仕事って人並以上を要求する事もあれば、自分からしてしまう場合もあるわけで…もう少し様子を見てはどうでしょう

離婚したらしたで親権財産差別色々あると思いますから

かといって離婚が悪いとも言いません、主さんなりに考えて離婚したいと感じたならして良いと思います

No.41 12/09/14 13:21
リムっち ( 30代 ♀ m2wqSb )

失業保険は、認定日過ぎてから就職すれば、ちゃんと支給されますよ~。
それに、就職すれば一時金(条件が有りますが)が出るし。

No.42 12/09/14 13:38
名無し32 

こんな匿名掲示板への一方的な書き込みだけで
簡単に離婚をすすめてどうする。
相手の収入を男性の価値のほとんどに置いている女性が多過ぎ。
人生は何が起こるか分からないのに、助けるつもりも、養うつもりも無いなら
結婚すべきでは無い。
男女平等。
ヒステリックに離婚を叫んでも
主の人生の為にはならん。
困難を乗り越える気持ちを持たせようとは考えずに、
ヒステリックな同情と同意で子供から父親を奪う手助けをしたい人が多いらしい。
こりゃ離婚率も上がるワケだ。
我慢や苦労も人生には付き物だと思うがな。

• << 44 こんな匿名掲示板への一方的な書き込みだけで 簡単に男女平等を唱えてどうする⁉(苦笑)😅 そのままお返しします😆笑
  • << 45 主さんのレス読んでます? 無職なのに、グータラのまま。 挙げ句、小遣い貰って趣味ですよ。 無職なら、それなりの態度や、やることがあるでしょ? 旦那は「未成年の子供」じゃないんですよ?家族を扶養していかなくちゃならない立場なんです。 無職なら、せめて家の中のことくらいやるのが当たり前です。 変にプライドばっかり高くて、みっともないから保育園の送り迎えすら嫌だとか…どうかしてますから。 「助け合い」なんて、どこにあります? 失業手当て貰って、奥さんから小遣い貰って、趣味に明け暮れて、主夫も嫌、保育園の送り迎えすらやりたがらないのが「助け合い」なんですか?? 旦那を甘やかすのが「助け合い」だなんて聞いて呆れるわ。
  • << 46 逆に男性は、女性に家庭的(いわゆる主婦業、家事育児)に重点をおいてる人が多いのでは? まぁそれは一般的な事で悪い事だとは思わない。 例えば病気等で夫が働けなくなったら、妻は収入を支えるべきだし、 逆に妻が病気で家事育児できない時は、仕事との両立は大変だろうが、夫が家事育児するべきと思う。 主さんの場合は病気という訳でもなく、 求職中を理由に趣味をする時間はありながら、主さんの家事育児に協力する姿勢が見えない。 夫婦には我慢も努力も必要だが、主さん夫婦の場合は、主さんばかりが我慢を強いられている状態。 これは夫婦の協力とも、男女平等とも言えないな。
  • << 49 あなた、ふざけてるの? 働かないくらいで離婚って…働く気もない、家事手伝う気もない、何もせずに家でゴロゴロしてたら離婚されて当然でしょう? 結婚はお互いやるべきことをやって、それを補い合うのが普通、なんにもしないなら存在価値ないよ。 あなた、男女平等説きながら完全に男尊女卑の典型的な考えじゃないですか?
  • << 50 人生は何が起こるか分からないのに、助けるつもりも、養うつもりも無いなら 結婚すべきでは無い。 主さんではなく、旦那さんにこそ言うべき言葉ですね。 働かない 家事しない 育児しない 自分の趣味だけ この旦那のどこが、助け合う気持ちがあるわけ? 主さんは今養ってるでしょ。 普通、養われてる専業主婦なら、家事育児全般するでしょ。 趣味だけしかしない妻を、家事育児しながらただ養う旦那がどこにいるの。 一生懸命就職活動してるならいざ知らず。 それすらしない。 ヒモですか? 共働きの時点で、保育園の送迎くらい、最初からするべき。 わたしはフルタイムなんで、うちは送りはわたし、迎えは旦那ですよ。 たまにわたしが迎えも行きますが、送りの時も迎えの時も、パパはよく見かけますよ。 3分の1くらいはパパ送迎の家庭、あると思います。 ちなみに田舎ですけどね。
  • << 52 馬鹿なレスしてるんじゃねーよ! 平等唱えているが、平等の意味わからねのか? 同じ土俵にあがるから平等なんだろ! 主の旦那はどうよ? 妻が土俵に上がって仕事し、稼いでいるに対し、旦那は高見見物客!? どこが平等と言える? あとよ、【妻は働らなくともパラサイトと言われないが?】 馬鹿か! 育児に家事、近所の付き合い、姑関係、親戚関係、どれだけ妻はストレス溜まる環境にあるか!! 知らねぇだろ!! それこそ、稼ぐだけの旦那の方が、パラサイトだ! 明日は息子の運動会、仕事で俺はいけない! 妻と息子だけの運動会! 何かしてやれないか? 会社仲間からテントと蓙を借りた! せめて明日、朝一番にテントだけ設置して会社にいく! テントの片付けは妻一人では無理だ! 妻が困らないよう、先に同級生の親に連絡してある! どうせ、妻はまた無理してーって言うんだよなぁー 怒った顔で・・ 俺は、稼ぐことも、まともにできていない、それこそパラサイトだからさー妻の気遣いぐらい黙ってやってやるさ! 普段のせめての償いだ・・ お前の考え方だと、一生独身だぜ! お前の考え方が、離婚率を上昇させてること気付け! 誰も、離婚なんてしてほしくはないさ! それより、ここのレス主婦は、甘甘の主婦ばっか! 半年待つとか、資格取得の為ならとか、優しすぎるよ! 資格なんて時間ない程、がむしゃらになって取得するのにさー 会社にシンママいるが、明らかに時間がないのに、資格とってる! そして、必死だ! 男女問わず、頑張る姿をみるのは、やはりいい!

No.43 12/09/14 13:50

>> 42 主さんが仕事や家事育児全部して、旦那さんは何もしてないから、この場合は男女平等になっていませんけど…。
旦那さんが家事育児完璧にしてたらまた平等ですけど…。
専業主婦でも遊んでて家事しなかったら離婚されても当たり前ですよ?

No.44 12/09/14 14:03
匿名33 

>> 42 こんな匿名掲示板への一方的な書き込みだけで 簡単に離婚をすすめてどうする。 相手の収入を男性の価値のほとんどに置いている女性が多過ぎ。 人生… こんな匿名掲示板への一方的な書き込みだけで
簡単に男女平等を唱えてどうする⁉(苦笑)😅

そのままお返しします😆笑

No.45 12/09/14 14:07
通行人19 

>> 42 こんな匿名掲示板への一方的な書き込みだけで 簡単に離婚をすすめてどうする。 相手の収入を男性の価値のほとんどに置いている女性が多過ぎ。 人生… 主さんのレス読んでます?

無職なのに、グータラのまま。
挙げ句、小遣い貰って趣味ですよ。

無職なら、それなりの態度や、やることがあるでしょ?

旦那は「未成年の子供」じゃないんですよ?家族を扶養していかなくちゃならない立場なんです。

無職なら、せめて家の中のことくらいやるのが当たり前です。

変にプライドばっかり高くて、みっともないから保育園の送り迎えすら嫌だとか…どうかしてますから。

「助け合い」なんて、どこにあります?
失業手当て貰って、奥さんから小遣い貰って、趣味に明け暮れて、主夫も嫌、保育園の送り迎えすらやりたがらないのが「助け合い」なんですか??

旦那を甘やかすのが「助け合い」だなんて聞いて呆れるわ。

No.46 12/09/14 14:22
汚れキャラ34 

>> 42 こんな匿名掲示板への一方的な書き込みだけで 簡単に離婚をすすめてどうする。 相手の収入を男性の価値のほとんどに置いている女性が多過ぎ。 人生… 逆に男性は、女性に家庭的(いわゆる主婦業、家事育児)に重点をおいてる人が多いのでは?

まぁそれは一般的な事で悪い事だとは思わない。

例えば病気等で夫が働けなくなったら、妻は収入を支えるべきだし、
逆に妻が病気で家事育児できない時は、仕事との両立は大変だろうが、夫が家事育児するべきと思う。

主さんの場合は病気という訳でもなく、
求職中を理由に趣味をする時間はありながら、主さんの家事育児に協力する姿勢が見えない。

夫婦には我慢も努力も必要だが、主さん夫婦の場合は、主さんばかりが我慢を強いられている状態。

これは夫婦の協力とも、男女平等とも言えないな。

No.47 12/09/14 14:34
汚れキャラ34 

男女平等とか言ってる男性は、自分の妻が主さんの旦那みたいだったら、本当に辛抱できるのだろうか?

「仕事探すのに忙しいから、家事育児できない」「でも仕事見つからないんだから仕方ないじゃん」
「趣味やりたいからお金ちょうだい」
「たまには遊びにいこうよ❤」

必死こいて働いて、おまけに家事育児も全部やって、めまぐるしい毎日にこんな事言われて…
それでも妻を愛せるのは素晴らしいけど

それを一般的な人に強要するのはおかしいと思う。

No.48 12/09/14 20:54
通行人48 

旦那完全に怠け者
いらねーだろ
そんなカス野郎

No.49 12/09/14 21:03
名無し49 

>> 42 こんな匿名掲示板への一方的な書き込みだけで 簡単に離婚をすすめてどうする。 相手の収入を男性の価値のほとんどに置いている女性が多過ぎ。 人生… あなた、ふざけてるの?
働かないくらいで離婚って…働く気もない、家事手伝う気もない、何もせずに家でゴロゴロしてたら離婚されて当然でしょう?
結婚はお互いやるべきことをやって、それを補い合うのが普通、なんにもしないなら存在価値ないよ。

あなた、男女平等説きながら完全に男尊女卑の典型的な考えじゃないですか?

No.50 12/09/14 21:59
匿名50 ( 30代 ♀ )

>> 42 こんな匿名掲示板への一方的な書き込みだけで 簡単に離婚をすすめてどうする。 相手の収入を男性の価値のほとんどに置いている女性が多過ぎ。 人生… 人生は何が起こるか分からないのに、助けるつもりも、養うつもりも無いなら
結婚すべきでは無い。

主さんではなく、旦那さんにこそ言うべき言葉ですね。

働かない
家事しない
育児しない

自分の趣味だけ

この旦那のどこが、助け合う気持ちがあるわけ?

主さんは今養ってるでしょ。

普通、養われてる専業主婦なら、家事育児全般するでしょ。

趣味だけしかしない妻を、家事育児しながらただ養う旦那がどこにいるの。

一生懸命就職活動してるならいざ知らず。

それすらしない。

ヒモですか?

共働きの時点で、保育園の送迎くらい、最初からするべき。

わたしはフルタイムなんで、うちは送りはわたし、迎えは旦那ですよ。

たまにわたしが迎えも行きますが、送りの時も迎えの時も、パパはよく見かけますよ。

3分の1くらいはパパ送迎の家庭、あると思います。

ちなみに田舎ですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少